ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ママ〜ソウル行こうよ!旅費出してあげるから〜」と娘からお声がかかり、海の日三連休を利用して連れてってもらいました♪旅費も食事代も娘もち...うぅ涙が出そう。<br />娘と旅するのは3年前の中国周遊以来だな。あっ、この時も娘に連れてってもらったんだっけ(*^^)v<br />なんとまぁいつも娘のおごりなんてせこい親だ(;&#39;∀&#39;)こりゃいつか私が連れてってあげなくちゃね(苦笑)<br />お互い仕事してるとなかなかロングに一緒に休めないけど、娘とヨーロッパに行ける日を夢見て、また日常を頑張ろう〜<br /><br />ってことで、2泊3日とやや弾丸気味ではあるけど、ソウルなんて近いしお互い初めてではないので、美味しい物食べてお買い物でもしましょ♪ってことになりました。<br /><br />いやいやなんじゃこりゃ???ってカラフルな童話村行ったり、韓国伝統家屋並ぶ北村を散策したり、マッサージに変身写真に化粧品の大人買いしたりとてんこ盛り〜な3日間!!<br /><br />やや小雨も降った時はカメラを構える私の傘をさしてもらったり、濡れた道ですっ転びそうになって支えてもらったりと介護状態の私で、すっかり娘にはお世話になって楽しい女子旅でありました^0^<br /><br />★7/18(土)ニュー天地ホテル<br />12:30成田→15:00仁川 byアシアナ航空<br />カロスキル&明洞散策<br /><br />★7/19(日)ニュー天地ホテル<br />松月洞童話村<br />明洞散策 変身写真&マッサージ<br />http://4travel.jp/travelogue/11033853<br /><br />7/20(月)<br />北村散策<br />仁川18:55→成田21:00 byアシアナ航空<br />http://4travel.jp/travelogue/11035652<br /><br />

娘と女子旅ソウル♪(前編)韓国らしからぬ、まるでテーマパークな童話村にびっくり&大爆笑!

158いいね!

2015/07/18 - 2015/07/20

78位(同エリア25667件中)

42

120

るな

るなさん

「ママ〜ソウル行こうよ!旅費出してあげるから〜」と娘からお声がかかり、海の日三連休を利用して連れてってもらいました♪旅費も食事代も娘もち...うぅ涙が出そう。
娘と旅するのは3年前の中国周遊以来だな。あっ、この時も娘に連れてってもらったんだっけ(*^^)v
なんとまぁいつも娘のおごりなんてせこい親だ(;'∀')こりゃいつか私が連れてってあげなくちゃね(苦笑)
お互い仕事してるとなかなかロングに一緒に休めないけど、娘とヨーロッパに行ける日を夢見て、また日常を頑張ろう〜

ってことで、2泊3日とやや弾丸気味ではあるけど、ソウルなんて近いしお互い初めてではないので、美味しい物食べてお買い物でもしましょ♪ってことになりました。

いやいやなんじゃこりゃ???ってカラフルな童話村行ったり、韓国伝統家屋並ぶ北村を散策したり、マッサージに変身写真に化粧品の大人買いしたりとてんこ盛り〜な3日間!!

やや小雨も降った時はカメラを構える私の傘をさしてもらったり、濡れた道ですっ転びそうになって支えてもらったりと介護状態の私で、すっかり娘にはお世話になって楽しい女子旅でありました^0^

★7/18(土)ニュー天地ホテル
12:30成田→15:00仁川 byアシアナ航空
カロスキル&明洞散策

★7/19(日)ニュー天地ホテル
松月洞童話村
明洞散策 変身写真&マッサージ
http://4travel.jp/travelogue/11033853

7/20(月)
北村散策
仁川18:55→成田21:00 byアシアナ航空
http://4travel.jp/travelogue/11035652

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 成田空港までは銀座からいつものザ・アクセス成田(http://accessnarita.jp/)で移動。時間は約1時間で到着だし安くていいわぁ〜♪<br /><br />朝ごはんも食べずに出てきたので何か食べよっか?<br />さっぱり天ざるかな?と言って、稲庭天ざる風にしてみた。<br /><br />12:30発のアシアナにて仁川へいざ出発。<br />あぁ、空港の雰囲気ってやっぱりいいよねぇ*^^*と娘とはしゃぐ(笑)<br /><br />ソウルなんて近いよね、2時間で到着だもん。飛行機好きの私としてはもうちょっと乗ってたいんだけど^^;

    成田空港までは銀座からいつものザ・アクセス成田(http://accessnarita.jp/)で移動。時間は約1時間で到着だし安くていいわぁ〜♪

    朝ごはんも食べずに出てきたので何か食べよっか?
    さっぱり天ざるかな?と言って、稲庭天ざる風にしてみた。

    12:30発のアシアナにて仁川へいざ出発。
    あぁ、空港の雰囲気ってやっぱりいいよねぇ*^^*と娘とはしゃぐ(笑)

    ソウルなんて近いよね、2時間で到着だもん。飛行機好きの私としてはもうちょっと乗ってたいんだけど^^;

  • 定刻に到着。<br />仁川からソウル市内は、首都圏から成田並みに結構遠いのよねぇ。<br />いつもはリムジンバスを利用だが、アシアナや大韓航空利用だと割引き(14700W→6900W)になるとのことで、今回はA&#39;REXと言う電車にしてみた。<br /><br />そして、現在この仁川でのみA&#39;REXとT-moneyをセットで購入すると8900Wのキャンペーン中らしくこちらのセットでGET。T-moneyが既にある人はもちろんA&#39;REXの割引の方を利用すべし。<br />私もT-moneyは持ってたはずなんだけど、家中探しても見つからずだった--;<br /><br />時期によってサービス内容が違うかもなので、こちらで確認を。<br />http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_5_1.jsp<br />※今回はエアとホテルのみパックになったものをてるみくらぶにて手配。

    定刻に到着。
    仁川からソウル市内は、首都圏から成田並みに結構遠いのよねぇ。
    いつもはリムジンバスを利用だが、アシアナや大韓航空利用だと割引き(14700W→6900W)になるとのことで、今回はA'REXと言う電車にしてみた。

    そして、現在この仁川でのみA'REXとT-moneyをセットで購入すると8900Wのキャンペーン中らしくこちらのセットでGET。T-moneyが既にある人はもちろんA'REXの割引の方を利用すべし。
    私もT-moneyは持ってたはずなんだけど、家中探しても見つからずだった--;

    時期によってサービス内容が違うかもなので、こちらで確認を。
    http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_5_1.jsp
    ※今回はエアとホテルのみパックになったものをてるみくらぶにて手配。

  • A&#39;REXはソウル駅まで直通と一般列車(金浦空港もこちらで停車)がある。<br />直通の方がもちろん速いし(ノンストップ43分、一般56分)料金も高い。<br />そして仁川での改札口も違うので注意。<br /><br /><br /><br />

    A'REXはソウル駅まで直通と一般列車(金浦空港もこちらで停車)がある。
    直通の方がもちろん速いし(ノンストップ43分、一般56分)料金も高い。
    そして仁川での改札口も違うので注意。



  • A&#39;REXのカードもT-money同様、改札でタッチすればよし。<br /><br />ソウル駅に到着して地下鉄で明洞などへ移動する場合、一度このA&#39;REXのカード(オレンジの方)は改札の機械へ返して改札を出る。<br />そして新たにT-moneyをタッチしてまた改札を通る。ちとややこしい(-&quot;-)<br /><br />ちなみにこのT-moneyを利用するにはチャージをしないといけないが、ソウル駅に到着するとホームから改札に上がったところにコンビニがあるので、ここでチャージ可能!<br />「チュンジュネジュセヨ(チャージお願いします)」と言って希望の金額を差し出せばよし。<br />私達の場合は3日間分で20000W程チャージしておいた。余ったけどね!<br />

    A'REXのカードもT-money同様、改札でタッチすればよし。

    ソウル駅に到着して地下鉄で明洞などへ移動する場合、一度このA'REXのカード(オレンジの方)は改札の機械へ返して改札を出る。
    そして新たにT-moneyをタッチしてまた改札を通る。ちとややこしい(-"-)

    ちなみにこのT-moneyを利用するにはチャージをしないといけないが、ソウル駅に到着するとホームから改札に上がったところにコンビニがあるので、ここでチャージ可能!
    「チュンジュネジュセヨ(チャージお願いします)」と言って希望の金額を差し出せばよし。
    私達の場合は3日間分で20000W程チャージしておいた。余ったけどね!

  • さて、私達の今回の滞在ホテルは東大門歴史文化公園駅から徒歩5分くらいの立地。<br />東大門で夜中に買い物したい人にはいいんじゃないかな?って思う。<br /><br />明洞までも2駅だし地下鉄3路線利用可能な駅なのでとっても便利〜<br />ホテル自体は特筆すべきものはない格安なビジホなんだが(苦笑)<br />まぁこれならいいでしょ!!<br /><br />ニュー天地ホテル<br />http://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=newchonji

    さて、私達の今回の滞在ホテルは東大門歴史文化公園駅から徒歩5分くらいの立地。
    東大門で夜中に買い物したい人にはいいんじゃないかな?って思う。

    明洞までも2駅だし地下鉄3路線利用可能な駅なのでとっても便利〜
    ホテル自体は特筆すべきものはない格安なビジホなんだが(苦笑)
    まぁこれならいいでしょ!!

    ニュー天地ホテル
    http://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=newchonji

  • ホテルに荷物を置いていざ街歩き開始〜時計の針はもう17:00だ。ソウルは夜中も眠らず遊べるけど、母さんにはもうオールなどする体力も気力もないのでね(*_*;<br /><br />まずやって来たのは、新沙駅に程近い江南のソウルオシャレエリア「カロスキル(街路樹通り)」<br />このエリア、久しぶりだ〜<br /><br />あらまぁヒョウ柄の建物?派手だなぁ(笑)<br />

    ホテルに荷物を置いていざ街歩き開始〜時計の針はもう17:00だ。ソウルは夜中も眠らず遊べるけど、母さんにはもうオールなどする体力も気力もないのでね(*_*;

    まずやって来たのは、新沙駅に程近い江南のソウルオシャレエリア「カロスキル(街路樹通り)」
    このエリア、久しぶりだ〜

    あらまぁヒョウ柄の建物?派手だなぁ(笑)

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • ヒョウ柄ビルのお隣りのMCMの前に停まってた可愛い車♪<br /><br />うさちゃんがこっち見てるわ(笑)/(^ x ^)\

    ヒョウ柄ビルのお隣りのMCMの前に停まってた可愛い車♪

    うさちゃんがこっち見てるわ(笑)/(^ x ^)\

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • 壁の絵、やっぱり江南ときたら「オッパ〜江南スタイル♪」byPSY<br />https://www.youtube.com/watch?t=13&amp;v=LDxYKbwP7Dg

    壁の絵、やっぱり江南ときたら「オッパ〜江南スタイル♪」byPSY
    https://www.youtube.com/watch?t=13&v=LDxYKbwP7Dg

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • このカロスキル両側にはオシャレなカフェやファッションのお店がぎっしり〜

    このカロスキル両側にはオシャレなカフェやファッションのお店がぎっしり〜

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • オシャレだし、街路樹通りと言うネーミングの通り、緑も多くて散策するにはとっても気持ちいい♪

    オシャレだし、街路樹通りと言うネーミングの通り、緑も多くて散策するにはとっても気持ちいい♪

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • 東京で言うなら代官山とか青山の路地裏辺りを歩いている感じかな?うん。

    東京で言うなら代官山とか青山の路地裏辺りを歩いている感じかな?うん。

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • 娘がこの番地案内と看板と緑の感じが可愛い〜と言うのでパチッ!

    娘がこの番地案内と看板と緑の感じが可愛い〜と言うのでパチッ!

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • エントランスはこんなで何屋さんだったんだ?<br />看板にはoutletと書いてあったけど....

    エントランスはこんなで何屋さんだったんだ?
    看板にはoutletと書いてあったけど....

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • 目的のスイーツ屋さんを目指して路地裏散策♪<br /><br />何気なくアートしてて可愛い街角^0^

    イチオシ

    地図を見る

    目的のスイーツ屋さんを目指して路地裏散策♪

    何気なくアートしてて可愛い街角^0^

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • ちと雲行きが怪しく雨がぽつんぽつんと落ちて来た(-&quot;-)<br /><br />あぁ、年末以来、晴れ女から雨女の異名になりそうだ。<br /><br />ここもイラストが可愛いお店だな〜

    ちと雲行きが怪しく雨がぽつんぽつんと落ちて来た(-"-)

    あぁ、年末以来、晴れ女から雨女の異名になりそうだ。

    ここもイラストが可愛いお店だな〜

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • 緑が多いとそれだけで癒される感じ♪

    緑が多いとそれだけで癒される感じ♪

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • カロスキルのやや端っこ、着いた〜目的のカフェドパリ♪<br /><br />Cafe de Paris<br />http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=8359

    カロスキルのやや端っこ、着いた〜目的のカフェドパリ♪

    Cafe de Paris
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=8359

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • お店は2階みたいだ。<br /><br />

    お店は2階みたいだ。

  • 先にカウンターで注文ね。<br /><br />店内、パリっぽい雑貨などで飾られてて可愛らしい。

    先にカウンターで注文ね。

    店内、パリっぽい雑貨などで飾られてて可愛らしい。

  • 真っ白いインテリアの中、季節のフルーツをふんだんに使った20?のパフェが楽しめるとあって、女子率が高いのは当然な感じのスイーツカフェ(笑)<br /><br />

    真っ白いインテリアの中、季節のフルーツをふんだんに使った20?のパフェが楽しめるとあって、女子率が高いのは当然な感じのスイーツカフェ(笑)

  • いぇ〜い♪来た来た(≧▽≦)<br /><br />今はチェリーの季節みたいね。でも、マンゴーはなんと一年を通して注文可能なもよう。<br />いずれも16000W(約1600円)とお値段もお高いけど、これだけフルーツたっぷりならいいかな?(笑)<br />生クリームとソルベのような物が中心に入っとります。<br />美味しかったぁ!!!<br /><br />いやいや20?の高さってのはやっぱり食べ応えがあるわぁ〜

    イチオシ

    いぇ〜い♪来た来た(≧▽≦)

    今はチェリーの季節みたいね。でも、マンゴーはなんと一年を通して注文可能なもよう。
    いずれも16000W(約1600円)とお値段もお高いけど、これだけフルーツたっぷりならいいかな?(笑)
    生クリームとソルベのような物が中心に入っとります。
    美味しかったぁ!!!

    いやいや20?の高さってのはやっぱり食べ応えがあるわぁ〜

  • ふぅ〜夕飯前に何だかお腹が満たされてしまった(笑)<br /><br />ちょっと散歩しよう。<br /><br />お花屋さんの店先はいずこも色とりどりで華やかで綺麗♪

    ふぅ〜夕飯前に何だかお腹が満たされてしまった(笑)

    ちょっと散歩しよう。

    お花屋さんの店先はいずこも色とりどりで華やかで綺麗♪

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • こんなダスティなドライフラワーも渋くていいね!

    こんなダスティなドライフラワーも渋くていいね!

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • 街中、あちこちスタバ率高し!<br /><br />ビルもオシャレだこと〜あっ、雨上がったな。

    街中、あちこちスタバ率高し!

    ビルもオシャレだこと〜あっ、雨上がったな。

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • ここだけヨーロッパの街角みたいだ♪いい感じ〜<br /><br />やっぱりどこにいてもヨーロッパ風景を求めてしまうぅ(笑)

    イチオシ

    地図を見る

    ここだけヨーロッパの街角みたいだ♪いい感じ〜

    やっぱりどこにいてもヨーロッパ風景を求めてしまうぅ(笑)

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • ショーウィンドーもオシャレさん!

    ショーウィンドーもオシャレさん!

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • 何やら絵が描いてあったけど、よくわからん(;&#39;∀&#39;)でも、可愛い。

    何やら絵が描いてあったけど、よくわからん(;'∀')でも、可愛い。

    新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

  • さぁ〜て、そろそろ夕飯場所へ。<br /><br />新沙駅を挟んでカロスキルと逆側のエリアへ。<br /><br />今日の夕飯は大好物カンジャンケジャンだ♪<br />この辺りはケジャンのお店が集まってるんだよね。<br />どこのお店かな?とキョロキョロしてるとアジュマ(おばちゃま)に捕まる(笑)<br /><br />「ナニ タベタイ デスカ?」<br />「えっ?あの、トゥンイネカンジャンケジャンってお店探してるんです。」「アァ、ソコ ワタシノミセデス」<br />おぉ!そうなんだ♪

    さぁ〜て、そろそろ夕飯場所へ。

    新沙駅を挟んでカロスキルと逆側のエリアへ。

    今日の夕飯は大好物カンジャンケジャンだ♪
    この辺りはケジャンのお店が集まってるんだよね。
    どこのお店かな?とキョロキョロしてるとアジュマ(おばちゃま)に捕まる(笑)

    「ナニ タベタイ デスカ?」
    「えっ?あの、トゥンイネカンジャンケジャンってお店探してるんです。」「アァ、ソコ ワタシノミセデス」
    おぉ!そうなんだ♪

  • メニューを持って来てくれ色々説明してくれた。<br /><br />私達はまずこのカンジャンセウ(生の海老の醤油づけ)<br /><br />トロッとしたケジャン(蟹)もいいけど、これが食べてみたかったの。<br />海老はプリップリで美味しい〜♪うまい!うまい!(笑)めっちゃ美味しい^0^

    イチオシ

    メニューを持って来てくれ色々説明してくれた。

    私達はまずこのカンジャンセウ(生の海老の醤油づけ)

    トロッとしたケジャン(蟹)もいいけど、これが食べてみたかったの。
    海老はプリップリで美味しい〜♪うまい!うまい!(笑)めっちゃ美味しい^0^

  • カンジャンケジャン(生の蟹の醤油づけ)<br /><br />これはもう安心の一品♪韓国来たら絶対食べたいのだ。<br /><br />でも、やっぱり釜山のが全然安いわぁ(*_*)ソウルは釜山の3倍のお値段である。<br /><br />

    カンジャンケジャン(生の蟹の醤油づけ)

    これはもう安心の一品♪韓国来たら絶対食べたいのだ。

    でも、やっぱり釜山のが全然安いわぁ(*_*)ソウルは釜山の3倍のお値段である。

  • ケアルビビンバ(蟹の卵のビビンバ)<br /><br />これがまた美味しい〜蟹の甲羅にご飯入れても美味しいけどね。今日は奮発して別注文。あぁ、贅沢。<br /><br />どれもすんごい美味しいんだけど、マジで高い@@;<br />海老28000W、蟹75000W、ビビンバ25000W。<br />おばちゃまも感じいいし美味しかったけど、ちょっと次回は別のお店探そうっと(苦笑)<br /><br />トゥンイネカンジャンケジャン<br />http://www.imapseoul.com/biz_shop/view.php?idx=318

    ケアルビビンバ(蟹の卵のビビンバ)

    これがまた美味しい〜蟹の甲羅にご飯入れても美味しいけどね。今日は奮発して別注文。あぁ、贅沢。

    どれもすんごい美味しいんだけど、マジで高い@@;
    海老28000W、蟹75000W、ビビンバ25000W。
    おばちゃまも感じいいし美味しかったけど、ちょっと次回は別のお店探そうっと(苦笑)

    トゥンイネカンジャンケジャン
    http://www.imapseoul.com/biz_shop/view.php?idx=318

  • 江南エリアから漢江北側へ戻って来た。<br /><br />相変わらずのすごい人の波をかき分けながら、夜の明洞闊歩して化粧品大人買い♪<br />日頃化粧品とか興味ない私だけど、パッケージが可愛いお店見つけちゃってつい購入。娘は職業柄、化粧品とかには興味津々である。

    江南エリアから漢江北側へ戻って来た。

    相変わらずのすごい人の波をかき分けながら、夜の明洞闊歩して化粧品大人買い♪
    日頃化粧品とか興味ない私だけど、パッケージが可愛いお店見つけちゃってつい購入。娘は職業柄、化粧品とかには興味津々である。

  • こんな可愛いパッケージだとつい買っちゃうのよ(笑)<br /><br />sea tree<br />http://comm.konest.com/foruma/11358<br />http://www.koreadepart.com/cosme-brand/6010sd/

    こんな可愛いパッケージだとつい買っちゃうのよ(笑)

    sea tree
    http://comm.konest.com/foruma/11358
    http://www.koreadepart.com/cosme-brand/6010sd/

  • ちと荷物重いし休もうかね?<br /><br />可愛い看板が気になったカフェだけど、娘がどうしても飲みたい物があると言うのでそちらのお店へ。

    ちと荷物重いし休もうかね?

    可愛い看板が気になったカフェだけど、娘がどうしても飲みたい物があると言うのでそちらのお店へ。

  • ソウルに来たらCafe beneでいつものきな粉ラテが飲みたいと娘。<br /><br />注文しようとしたが、メニューに載ってない--;<br />「あれ?ないわけないのに〜」と言うがどれだかわからん。<br /><br />「ミスカルと言う名前のがそうだと思う」と店員さん。<br />でも、娘はこんな名前じゃなかった!とか言って悩む。<br />お店の人がたぶんこれですけど、味見してみますか?と言ってわざわざ少しだけ作ってくれた。<br />と、まぁこのやり取りは聞き取りづらい英語とジェスチャーね(苦笑)<br /><br />そしたら「あぁ!!!!これだこれ。」<br />やれやれ((+_+))<br />私はノーマルにアイスラテ(笑)でも、大騒ぎしたきな粉ラテも香ばしくて美味しかったな。<br /><br />今日のところはこの辺でおとなしく帰りますかね。<br />おやすみなさいZzzzz...

    ソウルに来たらCafe beneでいつものきな粉ラテが飲みたいと娘。

    注文しようとしたが、メニューに載ってない--;
    「あれ?ないわけないのに〜」と言うがどれだかわからん。

    「ミスカルと言う名前のがそうだと思う」と店員さん。
    でも、娘はこんな名前じゃなかった!とか言って悩む。
    お店の人がたぶんこれですけど、味見してみますか?と言ってわざわざ少しだけ作ってくれた。
    と、まぁこのやり取りは聞き取りづらい英語とジェスチャーね(苦笑)

    そしたら「あぁ!!!!これだこれ。」
    やれやれ((+_+))
    私はノーマルにアイスラテ(笑)でも、大騒ぎしたきな粉ラテも香ばしくて美味しかったな。

    今日のところはこの辺でおとなしく帰りますかね。
    おやすみなさいZzzzz...

  • おはようございます♪<br /><br />本日もやや曇り空だけど、暑さに弱い私はかんかん照りじゃない方が楽。<br />朝の明洞は静かねぇ〜(笑)<br /><br />朝食場所目指しておりまする。

    おはようございます♪

    本日もやや曇り空だけど、暑さに弱い私はかんかん照りじゃない方が楽。
    朝の明洞は静かねぇ〜(笑)

    朝食場所目指しておりまする。

  • んーっ、このパックの意味は???(爆)何かのプレイか?(;^ω^)

    んーっ、このパックの意味は???(爆)何かのプレイか?(;^ω^)

  • トリコロールが可愛いクロワッサンたい焼きだが、食欲的には湧かない感じやね?<br /><br />今このクロワッサンたい焼きは日本でも流行ってるけど、私的にはイマイチ。外側カリカリでほんのり甘いってのはいいけど、たい焼きなのぉ?って。まぁもともとたい焼きはほぼ食べないんだけどさ(笑)

    トリコロールが可愛いクロワッサンたい焼きだが、食欲的には湧かない感じやね?

    今このクロワッサンたい焼きは日本でも流行ってるけど、私的にはイマイチ。外側カリカリでほんのり甘いってのはいいけど、たい焼きなのぉ?って。まぁもともとたい焼きはほぼ食べないんだけどさ(笑)

  • 本日の朝食はビビンバにしようと思ったら、お目当てのお店がまだ営業時間前(どうも情報と違うから困る--;)。<br /><br />それまで時間潰すのももったいないから、24H営業の神仙ソルロンタンに変更〜<br />チェーン店だけど美味しいのだぁ♪<br /><br />http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=719

    本日の朝食はビビンバにしようと思ったら、お目当てのお店がまだ営業時間前(どうも情報と違うから困る--;)。

    それまで時間潰すのももったいないから、24H営業の神仙ソルロンタンに変更〜
    チェーン店だけど美味しいのだぁ♪

    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=719

    神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

  • さて、本日はソウル中心からプチ遠足。<br /><br />ソウル駅から地下鉄1号線で揺られること約1時間、終点の仁川駅に到着。<br />仁川と言えば今や誰もがその名を知っているだろう、ハブ空港がある仁川。でも、空港の方とはちょっと違うのでご注意を。<br /><br />駅の前にはもう中華街の門が華々しくお出迎え〜

    さて、本日はソウル中心からプチ遠足。

    ソウル駅から地下鉄1号線で揺られること約1時間、終点の仁川駅に到着。
    仁川と言えば今や誰もがその名を知っているだろう、ハブ空港がある仁川。でも、空港の方とはちょっと違うのでご注意を。

    駅の前にはもう中華街の門が華々しくお出迎え〜

    仁川駅

  • でも、中華街が目的じゃありまへん。<br /><br />あれれ、今日もまた小雨がぽつりぽつりと....(-&quot;-)

    でも、中華街が目的じゃありまへん。

    あれれ、今日もまた小雨がぽつりぽつりと....(-"-)

    仁川チャイナタウン 散歩・街歩き

  • 中華街の坂道を上がって行くと、目的の「松月洞童話村」の標識が出てきた〜

    中華街の坂道を上がって行くと、目的の「松月洞童話村」の標識が出てきた〜

    仁川チャイナタウン 散歩・街歩き

  • おぉ〜こりゃまさしく中華街って感じの風景だね。<br /><br />今日は日曜日のせいか、早くから結構観光客が押し寄せていたっけ。

    おぉ〜こりゃまさしく中華街って感じの風景だね。

    今日は日曜日のせいか、早くから結構観光客が押し寄せていたっけ。

    仁川チャイナタウン 散歩・街歩き

  • 何これ?(笑)<br />ジャージャー麺と小籠包か?

    何これ?(笑)
    ジャージャー麺と小籠包か?

    仁川チャイナタウン 散歩・街歩き

  • 中国と言えば龍がよく登場するよね。階段にも龍の立派なレリーフが!

    中国と言えば龍がよく登場するよね。階段にも龍の立派なレリーフが!

    仁川チャイナタウン 散歩・街歩き

  • 階段脇にあったちょっとオシャレなお店。カフェ?

    階段脇にあったちょっとオシャレなお店。カフェ?

    仁川チャイナタウン 散歩・街歩き

  • 仁川駅から歩いて10分くらいで松川洞童話村到着〜<br /><br />入り口からしてこれ!絶対遊園地のエントランスだよね(笑)

    仁川駅から歩いて10分くらいで松川洞童話村到着〜

    入り口からしてこれ!絶対遊園地のエントランスだよね(笑)

  • OZの魔法使いがテーマのカフェがあるビル。2階は日本のアニメ「ワンピース」のカフェだとか?<br /><br />

    OZの魔法使いがテーマのカフェがあるビル。2階は日本のアニメ「ワンピース」のカフェだとか?

  • ゴミ箱もメルヘン(笑)<br /><br />

    ゴミ箱もメルヘン(笑)

  • 単なる壁画とかではなく立体的なモチーフが多くて、こりゃもう子供ちゃんなら大喜びだね♪

    単なる壁画とかではなく立体的なモチーフが多くて、こりゃもう子供ちゃんなら大喜びだね♪

  • この松川洞、近年(つい3年ほど前)まではホントに普通の住宅地であったそうな。<br /><br />元々は1883年に仁川が開港し中国人が移住してきたのが始まりで「チャイナタウン」を中心にこの辺りは活気のある村だったとか。

    この松川洞、近年(つい3年ほど前)まではホントに普通の住宅地であったそうな。

    元々は1883年に仁川が開港し中国人が移住してきたのが始まりで「チャイナタウン」を中心にこの辺りは活気のある村だったとか。

  • それが、時代の流れとともに若い人達が村を離れて、高齢者が多くなると建物の老朽が進み、村は活気を失くしていったのだそう。 <br /><br />

    それが、時代の流れとともに若い人達が村を離れて、高齢者が多くなると建物の老朽が進み、村は活気を失くしていったのだそう。 

  • そこで村に若者を呼んで活性化させよう!とプロジェクトが始まり、このように生まれ変わったと言うわけ。<br /><br />

    そこで村に若者を呼んで活性化させよう!とプロジェクトが始まり、このように生まれ変わったと言うわけ。

  • 悪化した住宅環境を改善するため、誰もが知ってる世界名作童話をテーマに絵を描き、オブジェを設置して…<br /><br /><br />

    悪化した住宅環境を改善するため、誰もが知ってる世界名作童話をテーマに絵を描き、オブジェを設置して…


  • 大人は童心に返り、子供には夢を与える童話村のお家の1つに生まれ変わったのね。

    大人は童心に返り、子供には夢を与える童話村のお家の1つに生まれ変わったのね。

  • 壁画のように平面な物だけでなく、立体的に造られているところも特徴なんだよね。<br /><br />スラム化が進むと、たいていこうして街をカラフルにする試みがなされるよね。どの国でもそうすることで人々の気持ちを明るくしようとするのだね。

    壁画のように平面な物だけでなく、立体的に造られているところも特徴なんだよね。

    スラム化が進むと、たいていこうして街をカラフルにする試みがなされるよね。どの国でもそうすることで人々の気持ちを明るくしようとするのだね。

  • 娘はすっかりこのカラフルさに同化しとります(笑)

    娘はすっかりこのカラフルさに同化しとります(笑)

  • 怒って泣いてる人形に挟まれ娘はにっこり♪そして背後にはディズニープリンセス達が見つめてるよぉ〜

    怒って泣いてる人形に挟まれ娘はにっこり♪そして背後にはディズニープリンセス達が見つめてるよぉ〜

  • しかしこれが普通のお宅なんだからね。<br /><br />人が生活してる場とは思えないよね(&#39;◇&#39;)ゞ

    しかしこれが普通のお宅なんだからね。

    人が生活してる場とは思えないよね('◇')ゞ

  • でも、ディズニーランドとかにいると、この時だけは悩みとか忘れられそうだから、やっぱりこういった風景は人を明るい気持ちにさせるのかもね。

    でも、ディズニーランドとかにいると、この時だけは悩みとか忘れられそうだから、やっぱりこういった風景は人を明るい気持ちにさせるのかもね。

  • これまたメルヘンな建物!!覗いてみたけど何だかわからず?<br />幼稚園?でもなさそうだしなぁ〜<br /><br />街灯は向日葵よ〜(笑)<br />その他、街灯は色んな動物達がいっぱいだった。

    これまたメルヘンな建物!!覗いてみたけど何だかわからず?
    幼稚園?でもなさそうだしなぁ〜

    街灯は向日葵よ〜(笑)
    その他、街灯は色んな動物達がいっぱいだった。

  • ここはマジックなんちゃらって書いてあったので、住宅ではなさそうだ(笑)

    ここはマジックなんちゃらって書いてあったので、住宅ではなさそうだ(笑)

  • シンプルだなぁ〜と思う街角でもこんなよ(笑)

    シンプルだなぁ〜と思う街角でもこんなよ(笑)

  • 曲がってみれば、おぉ〜レインボーな階段登場!!

    イチオシ

    曲がってみれば、おぉ〜レインボーな階段登場!!

  • 「可愛くないアリエル?!ウケる〜!!」とか言ってピースの娘。

    「可愛くないアリエル?!ウケる〜!!」とか言ってピースの娘。

  • 階段の途中のお宅。このくらいは地味に感じてくる(笑)

    階段の途中のお宅。このくらいは地味に感じてくる(笑)

  • こちらはすごい綺麗なユニコーンが描かれたお宅!

    イチオシ

    こちらはすごい綺麗なユニコーンが描かれたお宅!

  • 最終階段にはニモかなぁ?<br /><br />前方、恐竜が飛んでるし、街灯はタコだ(笑)

    最終階段にはニモかなぁ?

    前方、恐竜が飛んでるし、街灯はタコだ(笑)

  • 恐竜のあるところはカフェになっているもよう。<br /><br />で、看板の後ろに見える人のような正体は.......

    恐竜のあるところはカフェになっているもよう。

    で、看板の後ろに見える人のような正体は.......

  • これです( ;∀;)気持ち悪いぃぃ

    これです( ;∀;)気持ち悪いぃぃ

  • 幼稚園よりすごい壁だよね。

    幼稚園よりすごい壁だよね。

  • 階段を上がりきって登場したのはこんな日本昔話の世界みたいな民家(あっ、人は住んでません)、屋根にはかぼちゃのオブジェが乗っかってる。

    階段を上がりきって登場したのはこんな日本昔話の世界みたいな民家(あっ、人は住んでません)、屋根にはかぼちゃのオブジェが乗っかってる。

  • その隣には、これまたデカーーーーイ壁画@@;<br /><br />とても全部はカメラに入りきらないよ。

    その隣には、これまたデカーーーーイ壁画@@;

    とても全部はカメラに入りきらないよ。

  • 意地悪そうなウサギとカメだよね( `ー´)ノ

    意地悪そうなウサギとカメだよね( `ー´)ノ

  • こんなシャッターアートくらいなら安心して?見られるわ(苦笑)

    こんなシャッターアートくらいなら安心して?見られるわ(苦笑)

  • これまたカラフル壁画。こっちはさっきの階段のと違ってホントに可愛いアリエルだ(^^♪

    これまたカラフル壁画。こっちはさっきの階段のと違ってホントに可愛いアリエルだ(^^♪

  • アンパンマンの1シーン。<br /><br />娘がやってるこのポーズ、実は私もやってみたが全くお呼びじゃないので娘はさすが(笑)

    アンパンマンの1シーン。

    娘がやってるこのポーズ、実は私もやってみたが全くお呼びじゃないので娘はさすが(笑)

  • ただいま〜って帰るおうちの中は普通なんだよね?

    ただいま〜って帰るおうちの中は普通なんだよね?

  • んーったぶん普通だと思うよ?って?(笑)

    んーったぶん普通だと思うよ?って?(笑)

  • 電信柱はこれかい!ジャックと豆の木ね?<br /><br />街灯はカエルちゃん。

    電信柱はこれかい!ジャックと豆の木ね?

    街灯はカエルちゃん。

  • もうホントにここまでおふざけだと笑っちゃう!

    もうホントにここまでおふざけだと笑っちゃう!

  • こっちはなんじゃ?<br /><br />街灯はアシカ?

    こっちはなんじゃ?

    街灯はアシカ?

  • 室外機カバーにはハート、あぁ、もう何だか頭がおかしくなりそう(&#39;;&#39;)

    室外機カバーにはハート、あぁ、もう何だか頭がおかしくなりそう(';')

  • もう終わりかな?と思いきや、意外にも広い童話村なのよねぇ〜

    もう終わりかな?と思いきや、意外にも広い童話村なのよねぇ〜

  • でもさ、ディズニーとか誰もが知ってるキャラクターって、利権とかどうなってるんだろ?と、ちょっと気になる私。

    でもさ、ディズニーとか誰もが知ってるキャラクターって、利権とかどうなってるんだろ?と、ちょっと気になる私。

  • 風車がいっぱい!風が吹くと普通にしゃかしゃか回ってたけど、ここに住んでる方はうるさくないのかしらん?

    風車がいっぱい!風が吹くと普通にしゃかしゃか回ってたけど、ここに住んでる方はうるさくないのかしらん?

  • こちらよくありがちな、恋人達の鍵ネット。

    こちらよくありがちな、恋人達の鍵ネット。

  • そこにはもちろんChu〜(*´з`)する2人。

    そこにはもちろんChu〜(*´з`)する2人。

  • よく描けてるよねぇ〜<br /><br />この辺りに並ぶお宅は平屋で小さい物が多く、壁画を纏っていなければちょっとスラム化しそうな雰囲気さえ感じた。

    イチオシ

    よく描けてるよねぇ〜

    この辺りに並ぶお宅は平屋で小さい物が多く、壁画を纏っていなければちょっとスラム化しそうな雰囲気さえ感じた。

  • 遠くからでもよく目立っていた黄色い傘。

    イチオシ

    遠くからでもよく目立っていた黄色い傘。

  • It&#39;s a small worldの音楽が聞こえてきそう♪

    It's a small worldの音楽が聞こえてきそう♪

  • ところどころ撮影スポットになってるのだよ。<br /><br />さっきまでやや雨模様だったので濡れていて、この人口芝生のところで滑ってすっ転んだ私は恥ずかしかった.....娘に介護されここを後にする(-.-)

    ところどころ撮影スポットになってるのだよ。

    さっきまでやや雨模様だったので濡れていて、この人口芝生のところで滑ってすっ転んだ私は恥ずかしかった.....娘に介護されここを後にする(-.-)

  • 前方に見えるお城みたいなのは、入り口で見えてたOZカフェの建物だな?そろそろ童話の世界も終わりかな?

    前方に見えるお城みたいなのは、入り口で見えてたOZカフェの建物だな?そろそろ童話の世界も終わりかな?

  • と思いきや、まだあるようだ(笑)<br /><br />もうここには載せきれないくらいのキッチュなスポットがいっぱい。<br /><br />

    と思いきや、まだあるようだ(笑)

    もうここには載せきれないくらいのキッチュなスポットがいっぱい。

  • 訪れているのはファミリーとか女子同士がほとんどだったね。

    訪れているのはファミリーとか女子同士がほとんどだったね。

  • 白雪姫が持ってるリンゴはリアルなリンゴだったぞ〜<br /><br />娘、ここでも色味でほぼ溶け込んでいる(爆)

    白雪姫が持ってるリンゴはリアルなリンゴだったぞ〜

    娘、ここでも色味でほぼ溶け込んでいる(爆)

  • 背後に見える高層ビルとのコントラストが現実に引き戻す感じ。

    背後に見える高層ビルとのコントラストが現実に引き戻す感じ。

  • 可愛らしいキャラクターの階段を上がってみると....

    可愛らしいキャラクターの階段を上がってみると....

  • カラフルに彩られた松川洞の村が一望出来る。<br /><br />この前GWに行った釜山の甘川洞文化村とちょっとかぶる風景。

    カラフルに彩られた松川洞の村が一望出来る。

    この前GWに行った釜山の甘川洞文化村とちょっとかぶる風景。

  • このお魚も甘川洞にあったなぁ〜<br /><br />娘曰く、教科書にも載ってるよ!って。<br />小さなおさかな1匹では力不足でも、たくさん集まると大きな力になるんだって、仲間意識の向上ってことかな。

    このお魚も甘川洞にあったなぁ〜

    娘曰く、教科書にも載ってるよ!って。
    小さなおさかな1匹では力不足でも、たくさん集まると大きな力になるんだって、仲間意識の向上ってことかな。

  • お菓子の家だね?<br /><br />

    お菓子の家だね?

  • しかしまぁここまでくると笑うしかないね(*_*;<br /><br />立体ドーナツの上で記念撮影はいかが?(笑)

    イチオシ

    しかしまぁここまでくると笑うしかないね(*_*;

    立体ドーナツの上で記念撮影はいかが?(笑)

  • 誰もが童心に返って、お伽の国へ小旅行が出来る「松月洞童話村」であった。

    誰もが童心に返って、お伽の国へ小旅行が出来る「松月洞童話村」であった。

  • と言うことで、また地下鉄に1時間揺られ明洞に戻って来た。<br /><br />あれれ?まだ童話村?って感じの西瓜の屋台。カットされた西瓜やジュースが売られてたっけ。

    と言うことで、また地下鉄に1時間揺られ明洞に戻って来た。

    あれれ?まだ童話村?って感じの西瓜の屋台。カットされた西瓜やジュースが売られてたっけ。

  • ランチは娘のリクエスト、玉ねぎやジャガイモ、ウィンナーなどが入った鍋料理でソウルB級グルメの1つプデチゲ。<br />牛骨でじっくりと煮込んだスープが美味しいらしいが、母さんは辛いの苦手なんだけどねぇ〜まぁここはひとつ娘に合わせよう。<br /><br />通常このスープとご飯のセットなんだが、ラーメンをオプションで追加。<br />娘はこのインスタントラーメンが最高なのだとか。<br /><br />かっらい!!((+_+))やっぱり辛い!<br />が、辛いだけじゃなくて味は確かに美味しい。<br />インスタントラーメンがまたばっちりリンクして美味しいわ。思わずラーメン追加(笑)<br /><br />そして、付いてきたご飯になぜかバターが。どうやらバターと醤油をかけてお供に食べるらしい。でも、ちょっとラーメンと両方は無理。<br />娘的にこのお店のプデチゲは、適度な辛さで美味しい♪とのこと。<br /><br />シムスンタン明洞店<br />http://www.seoulnavi.com/food/4893/

    ランチは娘のリクエスト、玉ねぎやジャガイモ、ウィンナーなどが入った鍋料理でソウルB級グルメの1つプデチゲ。
    牛骨でじっくりと煮込んだスープが美味しいらしいが、母さんは辛いの苦手なんだけどねぇ〜まぁここはひとつ娘に合わせよう。

    通常このスープとご飯のセットなんだが、ラーメンをオプションで追加。
    娘はこのインスタントラーメンが最高なのだとか。

    かっらい!!((+_+))やっぱり辛い!
    が、辛いだけじゃなくて味は確かに美味しい。
    インスタントラーメンがまたばっちりリンクして美味しいわ。思わずラーメン追加(笑)

    そして、付いてきたご飯になぜかバターが。どうやらバターと醤油をかけてお供に食べるらしい。でも、ちょっとラーメンと両方は無理。
    娘的にこのお店のプデチゲは、適度な辛さで美味しい♪とのこと。

    シムスンタン明洞店
    http://www.seoulnavi.com/food/4893/

  • 口の中が辛いのでデザート!これも食べてみたかった蜂の巣チップ乗せソフトクリーム。<br />蜂の巣の蝋蜜がやや口に残るが、濃厚な蜂蜜は美味しい〜<br /><br />http://comm.konest.com/forumd/13343

    口の中が辛いのでデザート!これも食べてみたかった蜂の巣チップ乗せソフトクリーム。
    蜂の巣の蝋蜜がやや口に残るが、濃厚な蜂蜜は美味しい〜

    http://comm.konest.com/forumd/13343

  • お次はフォトスタジオに韓服を体験にやって来た♪<br /><br />色んな衣装があって悩んだけど、2着着てみることに。これは一般の韓服。<br />若い未婚の女性はあまり髪をアップにしないとか?で、娘は三つ編みにしてカチューシャ。<br /><br />It&#39;s me photo<br />http://www.seoulnavi.com/beauty/34/

    お次はフォトスタジオに韓服を体験にやって来た♪

    色んな衣装があって悩んだけど、2着着てみることに。これは一般の韓服。
    若い未婚の女性はあまり髪をアップにしないとか?で、娘は三つ編みにしてカチューシャ。

    It's me photo
    http://www.seoulnavi.com/beauty/34/

  • 目線を外せとか色々注文を受け、母はこんな(笑)

    目線を外せとか色々注文を受け、母はこんな(笑)

  • こちらの衣装はファンジニと言って日本で言う芸者さんなのだそう。そんなに変りもないような????(笑)ちょっと派手な柄なんかな?

    こちらの衣装はファンジニと言って日本で言う芸者さんなのだそう。そんなに変りもないような????(笑)ちょっと派手な柄なんかな?

  • こちらもファンジニスタイル。でも私、まるで意地悪女官だな(爆)<br /><br />かつらが重いのなんのって押さえてないとずれるんだって(-&quot;-)<br />ずれてきたら教えてくれよぉスタッフ!!<br />娘が使った帽子スタイルが良かった....でも、スタッフの人はこれがいいって言うから.....

    こちらもファンジニスタイル。でも私、まるで意地悪女官だな(爆)

    かつらが重いのなんのって押さえてないとずれるんだって(-"-)
    ずれてきたら教えてくれよぉスタッフ!!
    娘が使った帽子スタイルが良かった....でも、スタッフの人はこれがいいって言うから.....

  • あれこれ遊んで撮影会も終わり、お次はマッサージへ。あぁ〜スケジュールこなすのが大変(笑)<br />がっつりと90分マッサージを受け、夕飯は今朝食べられなかったビビンバ。<br /><br />全州中央会館がお目当てね!!<br />ここのユッケビビンバは最高なのだ。<br />ユッケは別皿に登場して、適度なところで自分で熱々の器へ投入〜<br />

    あれこれ遊んで撮影会も終わり、お次はマッサージへ。あぁ〜スケジュールこなすのが大変(笑)
    がっつりと90分マッサージを受け、夕飯は今朝食べられなかったビビンバ。

    全州中央会館がお目当てね!!
    ここのユッケビビンバは最高なのだ。
    ユッケは別皿に登場して、適度なところで自分で熱々の器へ投入〜

    全州中央会館 (明洞本店) 韓国料理

  • 投入〜まぜまぜして召し上がれ♪<br />ホントに美味しいぃ!!<br /><br />ここは石焼ビビンバ発祥のお店なのだ〜<br /><br />全州中央会館<br />http://www.seoulnavi.com/food/27/

    投入〜まぜまぜして召し上がれ♪
    ホントに美味しいぃ!!

    ここは石焼ビビンバ発祥のお店なのだ〜

    全州中央会館
    http://www.seoulnavi.com/food/27/

    全州中央会館 (明洞本店) 韓国料理

  • マッサージで撃沈してお腹もいっぱいなので、ホテルへ戻ろうかね。<br /><br />ホテル最寄りは東大門市場に近いので、ガッツがあれば市場へも行こうかと思ったのだが、もうぐったり。<br /><br />駅からホテルへ戻る前に、ソウルの新たなランドマーク!東大門デザインプラザ(DDP)の建築をちょっと見学。<br />http://www.seoulnavi.com/miru/2363/

    イチオシ

    地図を見る

    マッサージで撃沈してお腹もいっぱいなので、ホテルへ戻ろうかね。

    ホテル最寄りは東大門市場に近いので、ガッツがあれば市場へも行こうかと思ったのだが、もうぐったり。

    駅からホテルへ戻る前に、ソウルの新たなランドマーク!東大門デザインプラザ(DDP)の建築をちょっと見学。
    http://www.seoulnavi.com/miru/2363/

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • 6年程前に東大門運動場が撤去され、その場所に昨年2014年に完成したアートホールと博物館が1つになったSFチックな巨大施設なのだ。

    6年程前に東大門運動場が撤去され、その場所に昨年2014年に完成したアートホールと博物館が1つになったSFチックな巨大施設なのだ。

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • 光がついたり消えたり、まるで宇宙空間のように幻想的な表情を繰り返す。<br /><br />曲線的なフォルムもとっても美しい。

    光がついたり消えたり、まるで宇宙空間のように幻想的な表情を繰り返す。

    曲線的なフォルムもとっても美しい。

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • 夜の時間帯はカップルがのんびりと広場に腰を下ろし、そのファンタジーな夜景に浸っているようだった。

    夜の時間帯はカップルがのんびりと広場に腰を下ろし、そのファンタジーな夜景に浸っているようだった。

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • 横断歩道から見るDDPもまたその巨大さに圧倒される。<br /><br />では、ここから5分ほど歩いてホテルへ戻ろう。<br /><br />おやすみなさいZzzzz...部屋へ戻った私はシャワーを浴びた後、記憶がない(笑)明日の歩く順序とか再チェックしようと思い眼鏡をかけて、ペンと地図を抱っこしたまま翌朝までこの姿だった(;&#39;∀&#39;)

    横断歩道から見るDDPもまたその巨大さに圧倒される。

    では、ここから5分ほど歩いてホテルへ戻ろう。

    おやすみなさいZzzzz...部屋へ戻った私はシャワーを浴びた後、記憶がない(笑)明日の歩く順序とか再チェックしようと思い眼鏡をかけて、ペンと地図を抱っこしたまま翌朝までこの姿だった(;'∀')

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

この旅行記のタグ

関連タグ

158いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • にゃんだふるさん 2016/05/16 23:44:51
    素敵なお写真ばかりで私が知っているソウルじゃないみたい笑
    るなさん
    初めして、にゃんだふると申します。

    お嬢さんとの素敵な旅行、私も昔、母と行ったソウルを思い出しました^ ^
    7月に飛行機のチケットが取れれば、還暦の母を連れて行こうと思っているので、情報収集がてら見ていて、るなさんの旅行記にたどり着きました^ ^

    優しいお嬢さんですね。見た目は確かに派手ですが、(私も若い頃を少し思い出しました笑)、写真の為にチケットを綺麗に広げているところとか、ほのぼのしてしまいました。

    またるなさんの素晴らしい写真の数々に私が知っているソウルではないっ、って思わず思ってしまいました(^ー^)ノ

    ヨーロッパもたくさん行かれているみたいなので、フォローさせていただき、少しずつ旅行記拝見させていただきますね。

    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

    にゃんだふる

    るな

    るなさん からの返信 2016/05/17 17:16:59
    RE: 素敵なお写真ばかりで私が知っているソウルじゃないみたい笑
    にゃんだふるさん、こんにちは♪ご訪問並びにコメント&フォローまでありがとうございます!!
    >
    > お嬢さんとの素敵な旅行、私も昔、母と行ったソウルを思い出しました^ ^
    > 7月に飛行機のチケットが取れれば、還暦の母を連れて行こうと思っているので、情報収集がてら見ていて、るなさんの旅行記にたどり着きました^ ^

    ☆私にはもう一緒に旅する母はいないので(元気だったとしても一緒には行かないかもですが^^;)、もっぱら娘に付き合ってもらっています。

    > 優しいお嬢さんですね。見た目は確かに派手ですが、(私も若い頃を少し思い出しました笑)、写真の為にチケットを綺麗に広げているところとか、ほのぼのしてしまいました。

    ☆日頃はまったく何も家のことやらないしとんちんかんですが、ポイントでは親思いです(笑)私のこともよくわかっているので、写真撮る時とかもちゃんとセッティングしてくれます(*^^)v
    一緒に旅する時は私が全部スケジュール立てるので、次はどこよ?なんて言って地図も見てくれますしね〜あはは。
    >
    > またるなさんの素晴らしい写真の数々に私が知っているソウルではないっ、って思わず思ってしまいました(^ー^)ノ

    ☆あらら、ありがとうございます。写真って難しいですよね。いつまでたっても納得いく写真が撮れませんよ。
    >
    > ヨーロッパもたくさん行かれているみたいなので、フォローさせていただき、少しずつ旅行記拝見させていただきますね。

    ☆ヨーロッパの匂いが大好きなんです。時間とお金があったらずっとヨーロッパをふらふらしていたいなって思ってますよ(笑)
    中でもイタリアをこよなく愛しています。先日GWにも行ってきたんですが、それはもう大移動で大変でした^^;
    >
    > どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
    >
    ☆こちらこそ、よろしくお願い致します♪私もにゃんだふるさんのところ、遊びにいかせてもらいますね〜

    るな
  • Juniper Breezeさん 2015/08/14 11:13:38
    るなさんが撮ると、韓国の風景もヨーロッパ風に…って思ったら、童話村?!?!
    るなさん、いつもお世話になっています。 4トラにコメントするのは久しぶりかも?! 娘さんとの韓国旅行楽しんでいらっしゃったようですね! 私は、韓国料理が苦手なので旅行で行く計画は今のところないですが、高校の修学旅行で行った時とは街の雰囲気も全然変わっているので(もちろん修学旅行で行った場所とは違う地区だろうけど)、20年もたてば別の国って感じです!

    日本でも表参道とかのオシャレ地区にあんまり行かないですが^^;るなさんが行かれた韓国も、本当にオシャレな街並み! フォトジェニックな街並みは、るなさんの手にかかると、たちまちヨーロッパ風の街並みになっちゃいますね! 

    童話村にも驚きです☆ 大人でも十分楽しめそうですね! 姪っ子を連れて行ったら目をキラキラさせてここに1日中いるかも?!っていうようなカラフルtownでした。

    続きも読ませていただきますね! では。

    Juniper Breeze

    るな

    るなさん からの返信 2015/08/17 09:27:18
    RE: るなさんが撮ると、韓国の風景もヨーロッパ風に…って思ったら、童話村?!?!
    Juniper Breezeさん、こちらではお久しぶり♪
    欧州旅行に目覚めたようですね?(笑)

    韓国は近いし国内旅行してるのとあんまり変わらないけど、やっぱり所違えば文化も違う...そうね、食は違いもありますからね。
    でも、お米や麺類が主だし、辛いものだけじゃないのでイケると思いますよ?韓国料理の何がダメ?
    私も辛いのが苦手なんだけど、大丈夫だよん!
    >
    > 日本でも表参道とかのオシャレ地区にあんまり行かないですが^^;るなさんが行かれた韓国も、本当にオシャレな街並み! フォトジェニックな街並みは、るなさんの手にかかると、たちまちヨーロッパ風の街並みになっちゃいますね! 

    ☆どこにいてもヨーロッパ風を求めてしまうのだ(笑)
    でも、やはりその土地ならではの風景が一番よね。この次の旅行記で歩いた「北村」ってエリアは韓屋が並ぶ閑静なところなので、こちらがお薦めです。韓国へ行くことがあれば是非歩かれてみてね♪
    >
    > 童話村にも驚きです☆ 大人でも十分楽しめそうですね! 姪っ子を連れて行ったら目をキラキラさせてここに1日中いるかも?!っていうようなカラフルtownでした。

    ☆私には似つかわしくないところでしたが、遊園地みたいでたまにはいいかも!生活者がいるエリアなのに、こんなキッチュなとこなんて日本にはないもんねぇ〜
    お子様ならきっと大喜びですよ。

    るな
  • ムロろ~んさん 2015/08/04 17:06:21
    興味津々!行ってみたい\(^o^)/
    るなさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    ソウルに行かれた旅行記を拝見しました。

    仁川にテーマパークのような童話村があるなんて、ここは行ってみたいと思いました。
    韓国にも面白い街並みがたくさんあるのですが、仁川はまだ行ったことがないんです。
    そろそろソウルの街を散策するにも検討したかったので、仁川にも行ってみようと思いました。
    さすがに記念写真スポットが多いですね。
    うちの相方でも載せようかと?アハ(笑)。

    フォトスタジオでの韓国伝統衣装、お似合いです。
    旅行記で思いましたが、姉妹のように見えました。
    親孝行できる娘さまに本当に驚きました。
    私も8月末に国内の出雲旅行で両親と妹を誘って旅をするのですが、上手く行けばいいなぁと願っているんです。
    旅費、私出しなので…f^_^;。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    るな

    るなさん からの返信 2015/08/06 01:03:11
    RE: 興味津々!行ってみたい\(^o^)/
    ムロさん、こんばんは。
    今日も殺人的な暑さだった(*_*;

    ここは3年くらい前にこのような童話村になったようですよ?
    だからまだそんなに知られていないのでは?
    私も行く直前まで知りませんでしたから(苦笑)
    まぁ一度行けばいいかな?って感じですが、話のネタに行ってみて下さい♪いつもの韓国旅行とは一味違った楽しみ方が出来ると思いますよ!!

    そうそう、ムロさんなら相方さんがよく似合いますわ。
    仁川は意外と見どころがあるようです。中華街も面白そうでしたが、あんまり時間もなかったのでスルーしてしまいました。
    >
    > フォトスタジオでの韓国伝統衣装、お似合いです。
    > 旅行記で思いましたが、姉妹のように見えました。

    ☆あはは、そんな褒めてくれても何も出ませんよぉ〜(笑)

    > 親孝行できる娘さまに本当に驚きました。
    > 私も8月末に国内の出雲旅行で両親と妹を誘って旅をするのですが、上手く行けばいいなぁと願っているんです。
    > 旅費、私出しなので…f^_^;。

    ☆おぉ!!さすが長男ですねぇ〜
    うちは息子たちは外食でさえなかなか付き合ってくれませんよ。行くのが面倒くせぇ〜なんて言われちゃいますから--;
    お気をつけて、楽しんで来て下さいねっ♪

    るな
  • honeyさん 2015/08/02 16:58:31
    素敵な写真に仕上がってました。
    るなさん

    楽しい旅でしたね〜
    お嬢様が費用だしてくれるなんて・・・
    我が家はいつもこっちが出すはめで
    うらやましい限りです。

    変身写真も素敵でした。
    お母様譲りのかわいいお嬢さん
    るなさんも素敵でしたよ
    視線外すっていいですね
    とっても色っぽくいい写真に出来てましたね〜

    honey

    るな

    るなさん からの返信 2015/08/03 09:09:56
    RE: 素敵な写真に仕上がってました。
    honeyさん、おはようございます。
    お久しぶりです♪

    普段はホントにとんちんかんで手こずる娘ですが、まぁせっせと働いて、ネイルとか色々食べに連れてってくれたりします(笑)
    今はアフタヌーンティーに凝ってて、お互いの時間が合えばあちこち巡ってますよ。

    娘とは友達ともまた違って気兼ねしなくていいですね。息子とではこうはいかないし(苦笑)

    変身写真も撮り慣れてない感がたっぷり出てしまい、目線外すにも二重あごになっちゃうし最悪(*_*)
    でも、楽しかったので今度は王妃がいいなぁ〜なんて調子に乗ってます(笑)

    ソウルなんて国内旅行より安かったりするし、娘とまた行こうねぇと話してます♪

    るな
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/07/31 23:53:19
    女子親子旅たのしそう~☆彡
    るなさん!こんばんは♪

    いつも訪問&投票ありがとうございますヽ(^。^)ノ
    今更ですが・・・フォローさせてください。よろしくお願いします。

    女子旅楽しそう。
    るなさんも娘さんもお綺麗ですね☆彡
    変身フォトも良いですよ。

    童話村ってあるんですね〜。
    とってもカラフルの街並みでビックリです。
    観光客も多かったですか?
    やっぱり女子旅だからこそ楽しさ倍増って感じですね!
    娘さんのノリ好きです(*^▽^*)/

    食べ物の旅行記、深夜に見てるとお腹が空いてきましたわぁ〜。
    去年、ソウルに行った時に、全州中央会館に行ったんですけど
    以前と違ってガラガラだったのにはビックリしましたよ。
    混んでましたか???


    う〜ちゃん

    るな

    るなさん からの返信 2015/08/01 10:58:56
    RE: 女子親子旅たのしそう~☆彡
    う〜ちゃん、こんにちは♪
    毎日お暑ぅございます((+_+))
    >
    > いつも訪問&投票ありがとうございますヽ(^。^)ノ
    > 今更ですが・・・フォローさせてください。よろしくお願いします。

    ☆ひゃぁ〜とんでもない、こちらこそ。
    う〜ちゃん(さんはなしで ^^;)のバリなどいっぱい見ていていつもスルーでごめんなさい<m(__)m>
    フォローまでして頂いてありがとうございます。
    >
    > 女子旅楽しそう。
    > るなさんも娘さんもお綺麗ですね☆彡
    > 変身フォトも良いですよ。

    ☆こんなことは女子旅ならでは?なぁんて思っちゃいますね(笑)
    写真に撮り慣れてない私なんて、目線外しても二重あごになっちゃうし最悪(-"-)でも、楽しかったので今度は王妃がいいな!なんて調子に乗ってます。
    >
    > 童話村ってあるんですね〜。
    > とってもカラフルの街並みでビックリです。
    > 観光客も多かったですか?
    > やっぱり女子旅だからこそ楽しさ倍増って感じですね!
    > 娘さんのノリ好きです(*^▽^*)/

    ☆ここは行く直前まで存在すら知らなかったんですよ。
    何かのサイトで見つけて、これはまた女子旅ならでは?なんて思いまして、似つかわしくないと思いつつ行ってきました(笑)
    日本人は見かけませんでしたが、地元のファミリーとか女の子同士が多かったですね。セルカ棒だらけ(;'∀')
    >
    > 食べ物の旅行記、深夜に見てるとお腹が空いてきましたわぁ〜。
    > 去年、ソウルに行った時に、全州中央会館に行ったんですけど
    > 以前と違ってガラガラだったのにはビックリしましたよ。
    > 混んでましたか???
    >
    ☆そうねぇ〜あんまりいなかったかな?行った時間もわりと遅めだったから?
    前回利用した時の方が多かった気がしますね。
    韓国にも美味しい物たくさんあるけど、私的には台湾のが安くていいな〜あはは。

    るな
  • durianさん 2015/07/30 21:37:31
    女旅が一番ですわ〜
    るなさん

    こんばんわ〜〜
    今度はソウルと娘さんと2人旅でしたか。マーズの話題も薄れちょうど良い
    時期だったのかなぁ。観光客もあまりいなかったのかしら。私も昔、香港に母と
    二人旅を何度かした事を思い出します。この頃が、一番楽しかったかな。。。
    などと。

    まだお若いるなさんの娘さんが旅費から食事代まで出してくれるって、なんて
    出来たお嬢様なんでしょう。母の教育が良いのでしょうか今時の子とは少し
    ちがいますね。親孝行です。

    フォトスタジオで撮った写真まんま韓流映画の主人公になりきってちょっと
    笑えます。素敵ですよ

    durian


    るな

    るなさん からの返信 2015/07/31 01:05:40
    RE: 女旅が一番ですわ〜
    durianさん
    いつもありがとうございま〜す♪
    毎日暑くてへろへろ。ソウルの方が涼しかったですよ。
    >
    > 今度はソウルと娘さんと2人旅でしたか。マーズの話題も薄れちょうど良い時期だったのかなぁ。観光客もあまりいなかったのかしら。

    ☆そうなのぉ〜連続して韓国行っちゃった(笑)
    台湾もいいかな?って思ったけど、娘がソウルがいいって言うのでね。スポンサーに合わせましたよ(笑)
    マスクしてる人なんてほぼ見かけませんでしたね。


    私も昔、香港に母と二人旅を何度かした事を思い出します。この頃が、一番楽しかったかな。。。
    > などと。

    ☆母と二人旅か...したことないまま天国逝っちゃったな。
    >
    > まだお若いるなさんの娘さんが旅費から食事代まで出してくれるって、なんて
    > 出来たお嬢様なんでしょう。母の教育が良いのでしょうか今時の子とは少し
    > ちがいますね。親孝行です。

    ☆いやいや、親が不出来なもんで(汗)
    でも、日頃はまったくもってとんちんかんな娘で手こずってますよ(;'∀')
    せっせと働いてネイルや食事にもよく連れてってくれますがね〜
    >
    > フォトスタジオで撮った写真まんま韓流映画の主人公になりきってちょっと笑えます。素敵ですよ

    ☆写真に撮り慣れてない感がひしひしと伝わっちゃうんですわ(苦笑)二重あごになってるし最悪ぅ〜
    でも、楽しかったけど♪今度は王妃がいいな(爆)

    るな
  • 唐辛子婆さん 2015/07/30 02:46:50
    ああ面白かった!
    るなさん、こんばんは

    お嬢さんとのツーショット、どっちが親なんだろうと目をこすって見直しちゃった。
    チマチョゴリの衣装の目はずし写真、最高に美しい!

    童話村の面白さは立川駅のトンネルの壁絵どころじゃないわね。
    家の中も覗いてみたくなっちゃったわん。

    唐辛子婆

    PS  次回の昭和記念公園ピクニック、のりアロハさんの変身が不気味ワクワク!!

    るな

    るなさん からの返信 2015/07/30 11:13:12
    RE: ああ面白かった!
    唐辛子さん、こんにちは〜
    随分遅くまで起きてらっしゃるのね?@@;
    >
    > お嬢さんとのツーショット、どっちが親なんだろうと目をこすって見直しちゃった。

    ☆またまたそんなこと言ってぇ!!何も出ませんよ?(爆)

    > チマチョゴリの衣装の目はずし写真、最高に美しい!

    ☆撮り慣れてない感がばんばんですが^^;
    だってこれは厳選の一枚ですが、他のなんて二重あごになってるし最悪ですわ。
    >
    > 童話村の面白さは立川駅のトンネルの壁絵どころじゃないわね。
    > 家の中も覗いてみたくなっちゃったわん。

    ☆立川駅のトンネル壁画なんてあるんだ?知りませんでした〜
    この童話村は壁画とかだけじゃなく、もっと立体的なオブジェが多いので、ホントにまるで遊園地です。お子ちゃまならいいけど、私なんて似つかわしくないなんてもんじゃなかったですよ(;'∀')まだ娘が一緒だったからいいけど.....
    >
    > PS  次回の昭和記念公園ピクニック、のりアロハさんの変身が不気味ワクワク!!

    ☆あはは、夢に出てきそうですよねっ。

    るな
  • zunzunさん 2015/07/29 22:05:15
    ねぇねぇ〜♪
    るなさん、こんばんは〜☆

    暑くて溶けてしまいそうな毎日ですね〜。

    ソウル女子旅、すっごい楽しそう♪
    お嬢さんと一緒って最高に楽しいんじゃないかな♪
    スポンサーがお嬢さんっていうのもいいな。

    ねぇねぇ、カロスキルってこんなにおしゃれな街なの〜!!
    ここは江南エリアなんだね。

    豹柄のビルにMCMの車〜!!
    こんなおしゃれな街を歩いてみたいなぁって思うよ〜。
    マンゴーとチェリーのソルベも食べたい〜!
    るなさん、どこへ行ってもマンゴーだね。
    うん、私もだけどね。

    無事にきな粉ラテが飲めて良かった。
    きな粉ラテって豆乳ラテみたいな感じなのかな。

    仁川にはこんなにメルヘンな街がるのね〜。
    初めて知りましたよ。
    あらためて思う、るなさんのリサーチ力はすごいって!!

    そして変身写真!!!
    お嬢さんはとってもカワユイわ〜。
    るなさんは色っぽいよ。
    美人親子さんだよ。
    韓服、一度は着てみたいなぁって思う。

    すっかりソウル・仁川を楽しませていただきました。
    続きも待ってますね^^


    zun




    るな

    るなさん からの返信 2015/07/30 11:07:58
    RE: ねぇねぇ〜♪
    zunちゃん、こんにちは〜
    今日も朝からあっつぅい(-.-)
    > >
    > ソウル女子旅、すっごい楽しそう♪
    > お嬢さんと一緒って最高に楽しいんじゃないかな♪
    > スポンサーがお嬢さんっていうのもいいな。

    ☆娘とは気兼ねなく楽しい時間が持てるよん。
    息子とではこうはいかない...ホントは一緒に行く?なんて思ってたんだけど、まず人混みダメやし、並ぶとか絶対あり得ない男どもなのでね(苦笑)
    東京にいたって、たまぁに外食付き合ってくれる程度ですわ。
    >
    > ねぇねぇ、カロスキルってこんなにおしゃれな街なの〜!!
    > ここは江南エリアなんだね。

    ☆カロスキルは綺麗なソウルの顔だね。
    お値段も色々カロスキル価格(爆)
    今回は行かなかったけど、カロスキルのお隣に狎鴎亭(アックジョンドン)ってエリアがあるんだが、オシャレなんだけどこれまた可愛くない価格帯のお店ばかり。
    こういうところもいいけど、下町の方が何でも安いしいいよ。ちょっと小奇麗さはなくなっちゃうけど。
    あれ?zunちゃんはソウル未踏?
    >
    > 豹柄のビルにMCMの車〜!!
    > こんなおしゃれな街を歩いてみたいなぁって思うよ〜。
    > マンゴーとチェリーのソルベも食べたい〜!
    > るなさん、どこへ行ってもマンゴーだね。
    > うん、私もだけどね。

    ☆そうなのぉ〜(笑)どこでもマンゴーちゃん♪
    ここのお店はフルーツたっぷりだったので、あの料金でもまだ納得だったな。
    >
    > 無事にきな粉ラテが飲めて良かった。
    > きな粉ラテって豆乳ラテみたいな感じなのかな。

    ☆豆乳よりもっと穀物っぽい香ばしい感じ。
    スーパーでスティックでも売ってたので、買ってみたよ!まだ飲んでないけど。
    >
    > 仁川にはこんなにメルヘンな街がるのね〜。
    > 初めて知りましたよ。
    > あらためて思う、るなさんのリサーチ力はすごいって!!

    ☆ここは比較的新しいエリアみたいだしね。
    旅先での楽しみのためならネットサーフィンがんがんです♪
    今はもっぱらシルバーウィークのバルトね。
    でも、そろそろ来年のイタリアもホテルチェックしてまぁす。1ヶ所だけ大奮発(;'∀')リゾート地は高ぁぁぁい〜!!
    >
    > そして変身写真!!!
    > お嬢さんはとってもカワユイわ〜。
    > るなさんは色っぽいよ。
    > 美人親子さんだよ。
    > 韓服、一度は着てみたいなぁって思う。

    ☆なかなか楽しかったよ♪今度は王妃がいいな(まだ着るつもりか?爆)もう少しポージングや表情のお勉強しないと、二重あごになってて嫌ねぇ〜
    >
    > すっかりソウル・仁川を楽しませていただきました。
    > 続きも待ってますね^^

    ☆いつもありがとね!
    でも、後半は半日だしほとんど写真もないのだけど、また遊びに来てねっ!

    るな
  • すずかさん 2015/07/29 19:13:06
    美人すぎる親子だわ〜
    るなさん、こんばんは〜。

    仁川に松川洞というSuperメルヘンな場所があったとはっ。
    なんかいっつもるなさんに韓国の素敵な所教えてもらっております♪
    娘さんのポージング溶け込みすぎて怖いくらい。

    つかつかつか。
    るなさんもめっちゃ綺麗だし、娘さんもまるで少女時代とかKARAの一員な感じなんですけど・・・・
    これは、お二人が目の前に座ったら某ぬ○○いさんとか舞い上がっちゃうなぁ絶対。

    変身写真も美しすぎるわ〜〜〜〜〜。
    私なんざ、オカマのお化けみたいになっちゃうのに、なんであんなに美しいの〜〜〜〜〜〜。
    まるで親子ではなくて姉妹みたいっす。まじで。

    姉妹旅の続きも楽しみにしてまーす。

    すずか@一緒に天気運お祓いいきましょっか・・・








    るな

    るなさん からの返信 2015/07/30 10:55:17
    RE: 美人すぎる親子だわ〜
    すずか殿、こんにちは〜♪
    本日も朝からあっつい((+_+))
    >
    > 仁川に松川洞というSuperメルヘンな場所があったとはっ。
    > なんかいっつもるなさんに韓国の素敵な所教えてもらっております♪
    > 娘さんのポージング溶け込みすぎて怖いくらい。

    ☆メルヘン過ぎてておばちゃんには似つかわしくないなんてもんじゃありませんでしたがね(爆)まぁ娘が一緒だったので^^;
    だいたいがキャラクター物とかテーマパークとか苦手なんで(笑)
    >
    > つかつかつか。
    > るなさんもめっちゃ綺麗だし、娘さんもまるで少女時代とかKARAの一員な感じなんですけど・・・・

    ☆韓国にいるからメイクなど、それを意識したとかなんとか申しておりました。ってかもうメイク濃過ぎ@@;
    「つけま」いくつつけとんじゃい?って感じ〜若さですな。

    > これは、お二人が目の前に座ったら某ぬ○○いさんとか舞い上がっちゃうなぁ絶対。

    ☆ぬ○○いさんへのすずかちゃまの絡みが可笑しかったことを思い出します(*^^)v
    >
    > 変身写真も美しすぎるわ〜〜〜〜〜。
    > 私なんざ、オカマのお化けみたいになっちゃうのに、なんであんなに美しいの〜〜〜〜〜〜。
    > まるで親子ではなくて姉妹みたいっす。まじで。

    ☆そんな褒めてくれても何も出ないざんすよ!!がはは。
    すずかちゃまのプロフ写真も相当美しいと思いますがね♪
    >
    > 姉妹旅の続きも楽しみにしてまーす。

    ☆後半は半日なので、ほとんど写真もございませんが、また遊びに来て下さいねぇ。
    >
    > すずか@一緒に天気運お祓いいきましょっか・・・

    ☆ホントっす(汗)
    年末イスタンブール以来あかんです。
    致命的ではないものの、晴れ女の異名が狂っとります。

    るな
  • みかりさん 2015/07/28 18:11:38
    盛り沢山ソウル〜
    るなさん、こんにちは!

    毎日毎日ホント〜に暑い日が続いていますよね。
    けっこう気力&体力低下気味です〜。

    そんな中、娘さんと元気に韓国に行かれたんですね。
    旅費持ちなんて、なんて親孝行な・・・。(ちょっぴり反省)
    仲良く2人で旅できるって、すごく素敵な事ですよね〜。

    韓国は狭いエリアに色々なお店があるから見やすいですよね〜。
    東京より、ある意味お洒落・・・インパクトがあるお店が多い気もするし。
    スイーツもご飯もとても美味しそう〜。

    韓国コスメはパッケージ買いしちゃうのわかります〜。
    「sea tree」なんて知らなかったけど、缶がすごく可愛い☆彡

    いつもなぜか「金浦空港」利用となってしまう私は仁川は未体験な
    場所なんですが、中華街とか童話村とかなんとも言えないインパクトが
    ある場所があるんですね〜。童話村・・・幼稚園みたいにも見えるかも。(笑)

    韓服姿のるなさん親子、色っぽい〜。2人ともピンクお似合いですネ!
    韓国から離れていた間に、知らない情報が色々ありました〜。
    後編も楽しみにしていますネ。

                                  みかり

    るな

    るなさん からの返信 2015/07/29 01:19:41
    RE: 盛り沢山ソウル〜
    みかりさん、いつもありがとう〜♪
    今日もあちかった@@;
    >
    > 毎日毎日ホント〜に暑い日が続いていますよね。
    > けっこう気力&体力低下気味です〜。

    ☆ホントにね((+_+))
    相当しかめっ面して歩いてますよ、私。
    >
    > そんな中、娘さんと元気に韓国に行かれたんですね。
    > 旅費持ちなんて、なんて親孝行な・・・。(ちょっぴり反省)
    > 仲良く2人で旅できるって、すごく素敵な事ですよね〜。

    ☆ソウルの方が涼しかったですよ。曇り空だったからかな?かんかん照りより街歩きには楽でした♪
    娘は普段とんちんかんですで手こずりますが、せっせと働いてネイルとか食事にもよく連れてってくれます。最近はアフタヌーンティにこってるから、あちこち行ってますよ!
    >
    > 韓国は狭いエリアに色々なお店があるから見やすいですよね〜。
    > 東京より、ある意味お洒落・・・インパクトがあるお店が多い気もするし。
    > スイーツもご飯もとても美味しそう〜。

    ☆色々見どころあってソウルはやっぱり楽しいなって思います。
    でも、釜山の方が食事代は安いなぁ!
    >
    > 韓国コスメはパッケージ買いしちゃうのわかります〜。
    > 「sea tree」なんて知らなかったけど、缶がすごく可愛い☆彡

    ☆私は普段コスメなんて全然見ないから、ソウルでも気にもしてなかったんですが、ここのはつい見入っちゃいました♪スタッフの方もとっても感じ良かった〜
    >
    > いつもなぜか「金浦空港」利用となってしまう私は仁川は未体験な
    > 場所なんですが、中華街とか童話村とかなんとも言えないインパクトが
    > ある場所があるんですね〜。童話村・・・幼稚園みたいにも見えるかも。(笑)

    ☆金浦の方が近いしいいですよね。でも、仁川便の方が安い^^;
    仁川も空港とはちょっと違うエリアなので、たぶん街歩きする日本人観光客は少ないんじゃないですかね?
    >
    > 韓服姿のるなさん親子、色っぽい〜。2人ともピンクお似合いですネ!
    > 韓国から離れていた間に、知らない情報が色々ありました〜。
    > 後編も楽しみにしていますネ。
    >
    ☆ぎゃはは、お恥ずかしい(;'∀')
    写真に撮り慣れてない感がバンバンですよね(汗)
    目線外してって言われても二重あごになっちゃうし最悪....
    ポージングの練習しなくちゃだわ。

    るな
  • ガブリエラさん 2015/07/27 23:13:34
    盛り沢山のソウルですね!!!
    るなさん☆

    こんばんは♪

    お嬢さん、本当に親孝行ですね(*^_^*)
    そして、仲良し姉妹のような親子、うらやましいです!!!

    あれ!?
    お嬢さん、前から金髪でしたっけ?
    若いうちは、色々やっとかないと(^_-)-☆
    私も、学生時代、真っ赤な髪でした(笑)。
    ヘビメタバンドでしたからね♪

    20センチのパフェ、これは1600円でも納得ですね!
    だって、フルーツがたっぷりですものね♪
    私も、マンゴーのが食べたいですヽ(^o^)丿

    MCMの車、「?!」でしたが、中に乗ってるウサギが可愛い♪です。
    ソウル、とっても色鮮やかですね。
    ヒョウ柄の建物、るなさんに似合うな〜なんて、思っちゃいました(^_-)-☆

    韓国衣装、似合ってますよー!!!
    るなさんの1枚目の、むっちゃ色っぽいです(*^_^*)
    目線外しが、きいてますね♪
    2枚目の方は、カツラが重そう・・・。

    童話村、おもしろいですね♪
    ワンピースのカフェまであるんですね!
    本当、テーマパークです〜(^O^)

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2015/07/28 09:08:35
    RE: 盛り沢山のソウルですね!!!
    ガブちゃん、おはようさん♪
    いつもありがとう〜
    >
    > お嬢さん、本当に親孝行ですね(*^_^*)
    > そして、仲良し姉妹のような親子、うらやましいです!!!

    ☆普段は色々大変な娘ですが、友達みたいで一緒にお出掛けしても楽しいですがね♪息子とではこうはいかないので。
    可愛さの種類が違うかな(笑)
    >
    > あれ!?
    > お嬢さん、前から金髪でしたっけ?

    ☆ちゃうちゃう!!この1年くらいでもろギャルになってしまった。いい年してまったく(-.-)
    派手過ぎて恥ずかしいわ。

    > 若いうちは、色々やっとかないと(^_-)-☆
    > 私も、学生時代、真っ赤な髪でした(笑)。
    > ヘビメタバンドでしたからね♪

    ☆そうなんだったよねぇ〜全然想像つかないけど(爆)今度写真見せて〜
    >
    > 20センチのパフェ、これは1600円でも納得ですね!
    > だって、フルーツがたっぷりですものね♪
    > 私も、マンゴーのが食べたいですヽ(^o^)丿

    ☆そうだね、ここまでぎっしりフルーツ入ってると納得しちゃうかも。でも、ハーフサイズがあってもいいんじゃ?って感じ。食べるの大変だし飽きてきちゃうのよ(笑)
    >
    > MCMの車、「?!」でしたが、中に乗ってるウサギが可愛い♪です。
    > ソウル、とっても色鮮やかですね。
    > ヒョウ柄の建物、るなさんに似合うな〜なんて、思っちゃいました(^_-)-☆

    ☆ぎゃはは(笑)私、やっぱヒョウ柄か?
    >
    > 韓国衣装、似合ってますよー!!!
    > るなさんの1枚目の、むっちゃ色っぽいです(*^_^*)
    > 目線外しが、きいてますね♪

    ☆撮り慣れてない感がバンバンでしょ?(笑)
    目線外すのはいいけど、二重あごになっちゃうし最悪だわ。もっとカメラに慣れてないとあかんね。

    > 2枚目の方は、カツラが重そう・・・。

    ☆ホントに重かった。バランスが崩れてきちゃうから、スタッフも直してくれればいいのにさぁ〜笑ってるんだもん!!
    >
    > 童話村、おもしろいですね♪
    > ワンピースのカフェまであるんですね!
    > 本当、テーマパークです〜(^O^)
    >
    ☆ここまでくると笑っちゃうよ。
    ソウルにもこんなところがあったんだ〜って感じ。行く直前まで存在すら知らなかったので^^;

    るな
  • のりアロハさん 2015/07/27 21:46:34
    面白い街並みですね
    るなさん、こんばんは。

    出来てる娘さんとの旅行、たっぷり楽しまれたようですね。

    突っ込みどころも多いけど、なかなかの出来栄えもあったりで面白い街並み。

    階段のアリエルは、ありえないアリエルって感じ。

    カンジャンケジャンは夏場でもあるんだ〜、美味しそうだけどこのお値段にはちょっとビックリ。

    あのパックは、次回のオフ会用にもちろん購入されたんですよね?

    女官風の写真はネットで販売したら、きっと注文殺到でしょうね。

    のりアロハ

    るな

    るなさん からの返信 2015/07/28 09:02:48
    RE: 面白い街並みですね
    のりさん、おはようございま〜す!!
    毎日暑くてヘロヘロです。
    >
    > 出来てる娘さんとの旅行、たっぷり楽しまれたようですね。
    >
    ☆普段はとんちんかんで手こずってますけどね(*_*;

    > 突っ込みどころも多いけど、なかなかの出来栄えもあったりで面白い街並み。

    ☆ソウルにもこんなところがあったんだぁ?って感じでしたね。
    >
    > 階段のアリエルは、ありえないアリエルって感じ。

    ☆うはは、ありえな〜いだけどもアリエルって?不細工加減が笑えました♪
    >
    > カンジャンケジャンは夏場でもあるんだ〜、美味しそうだけどこのお値段にはちょっとビックリ。

    ☆春に冷凍してしまうみたいですよ?
    釜山では1/3のお値段で味わえたので、マジでびっくりです。
    今度はソウルでももっと安いところ探してみます。でも、あんまり安いと生物なのでちょっと心配????今まであたったことはないですが。
    >
    > あのパックは、次回のオフ会用にもちろん購入されたんですよね?

    ☆えぇぇぇ???のりさん実演してくれますかね?
    >
    > 女官風の写真はネットで販売したら、きっと注文殺到でしょうね。
    >
    ☆のりさん、購入してくれます?(爆)

    るな

    のりアロハ

    のりアロハさん からの返信 2015/07/28 21:59:37
    RE: RE: 面白い街並みですね
    > ☆えぇぇぇ???のりさん実演してくれますかね?

    リクエストがあれば、嫌と言えない性格なので…。

    > ☆のりさん、購入してくれます?(爆)

    ん〜前向きに検討させていただきますが、まさかカンジャンケジャンと同じ値段だったりして。

    るな

    るなさん からの返信 2015/07/29 01:12:44
    RE: RE: RE: 面白い街並みですね
    > > ☆えぇぇぇ???のりさん実演してくれますかね?
    >
    > リクエストがあれば、嫌と言えない性格なので…。

    ★ホントだなぁ??でも、またあののりさんポーズがお出ましになるのかしらん???夢に出てきそうだわん(爆)
    >
    > > ☆のりさん、購入してくれます?(爆)
    >
    > ん〜前向きに検討させていただきますが、まさかカンジャンケジャンと同じ値段だったりして。

    ★もっと高いぞ!!

    るな
  • nekonekoやんさん 2015/07/26 22:29:25
    うさこちゃん
    るなさん、こんにちは。

    お嬢さんとの旅、すご〜く楽しそうですね。
    (旅行費もお嬢さんもちで、孝行娘さん)

    まずはMCMの車にびっくり!
    宣伝用かな?
    よく見るとうさこちゃんもMCM柄にみえる…
    面白いですね。

    そして、童話村…過疎対策、スラム化対策とはいえ徹底してますね。
    (街灯まで)
    完成度も高くて、しっかり観光地になっています。
    ソウルにはこのような場所もあるのですね。
    (実は韓国は未訪問)

    韓服体験の写真も最高♪
    お二人ともピンクが似合って、可愛いです。
    (るなさんのかつらは本当に重そう〜)
    母娘の旅ではこのような体験が出来て、思い出もいっぱいですね。
    羨ましくなっちゃいました(笑)

    nekonekoやん

    るな

    るなさん からの返信 2015/07/28 08:59:11
    RE: うさこちゃん
    nekoやんさん、おはようございます。
    そちらも暑いでしょう?日本全国殺人的ですよね((+_+))
    暑いの苦手なのでホントまいっちゃいます。
    >
    > お嬢さんとの旅、すご〜く楽しそうですね。
    > (旅行費もお嬢さんもちで、孝行娘さん)

    ☆娘とは友達みたいで一緒にお出かけしても楽しいですね♪息子とじゃこうはいかない(苦笑)可愛さの種類がちょっと違います。
    >
    > まずはMCMの車にびっくり!
    > 宣伝用かな?
    > よく見るとうさこちゃんもMCM柄にみえる…
    > 面白いですね。

    ☆そうでしょうね〜動くには動くんだと思いますが、あれはオブジェかな?
    >
    > そして、童話村…過疎対策、スラム化対策とはいえ徹底してますね。
    > (街灯まで)
    > 完成度も高くて、しっかり観光地になっています。
    > ソウルにはこのような場所もあるのですね。
    > (実は韓国は未訪問)

    ☆私も行く直前まで、この村の存在は知らなかったんですよ。初めてソウルじゃないからこんなところも楽しかったです♪
    ここまでくると笑っちゃうくらいキッチュでした!よく出来てるなぁ〜と感心しますわ。
    ソウルは意外と見る範囲がバラバラとあるので、初めてソウルだと3泊じゃ足りないかもですね。
    >
    > 韓服体験の写真も最高♪
    > お二人ともピンクが似合って、可愛いです。
    > (るなさんのかつらは本当に重そう〜)
    > 母娘の旅ではこのような体験が出来て、思い出もいっぱいですね。
    > 羨ましくなっちゃいました(笑)
    >
    ☆重かった.....(-.-)バランスが崩れちゃうから大変。今度は王妃スタイルがやりたい!!(笑)
    普段は出来ない体験だからなかなか良かったですよ。
    韓国は近いし国内旅行よりずっと安いので、1度は行かれてみては?名古屋からだと東京よりもう少し近いし安いんじゃ?

    るな
  • 白い華さん 2015/07/26 20:12:21
    「母娘・・・の ソウル旅」は、盛り沢山・メニューで 楽しそう〜。 (♪)
    今晩は。
    お嬢様の ご招待!してくれた・・・「ソウル・母娘旅」は、盛り沢山の 旅メニューが ホント、楽しそう〜。
    それにしても・・。 るなさん、お若い!ので、「母娘」と 云うよりも 「姉妹」って 感じ。が しますよ〜。 マジ!で。。。(♪)

    韓国は、済州島。そして、釜山・・・と 行っています。が、「首都! ソウル」は、未踏〜。
    「近くて、いつでも・・・行かれそう」と 思っても、なかなか、チャンスが 巡ってきません。
    韓国は、「ショップも、ハイセンスな雰囲気・・・の 店作り」が、上手!で、素敵!ですよね〜。
    るなさんの、シャッター・チャンスも、回数が増えてしまいそう。な オシャレな ショップ!が 連続してて、写真の被写体!も、多かったこと。と 思います。

    ましてや、今回の旅!では、「童話の 街」って、カラフル・タウン。を 探訪〜・・・とは、写真には、面白い!場所が あったのですね〜。
    そして、「思いっきり! リフォームの 色付け!で、街を まるごと・・・色鮮やか!に してしまう」って、 コレ!も 韓国らしい。と 感じました。 (笑)

    韓国ドラマ 『 ファン・ジニ 』 は、 私も、お気に入り!でした。ので、「あぁ〜、芸妓風!の 衣装」って すぐ、解りました。
    また、るなさんの、ヘアーかつら・・・は、ファン・ジニの 芸妓スタイル!には、必須。
    片方が、デカい! ちょっと、アンバランスさ・・・が、写真撮影には、大変だった。のですね〜。
    でも、「お二人共、ホント・・・お似合い」でしたよ〜。

    『 てるみくらぶ 』 は、7月始め・・・に、娘夫婦も、「タイ バンコク旅行」で 利用していました。
    成田空港出発なので、我が家!に 前泊して、成田空港へ・・・と お見送り。し、帰国となれば、成田に お迎え。そして、都内の 娘宅!へ・・・。と トランク共々、パパが 自動車で 送り届ける。と。。。
    ホント、ひと仕事!でした。 (汗)

    いつか・・・。 心優しい〜!お嬢様を ヨーロッパ旅行に 連れてってあげたい。こんな・・・太っ腹!も、「マダムっぽい」ですよね。
    是非、実現してあげてくださいね。

    私も、ヨーロッパ(フランス ドイツ オランダ ルクセンブルグ)と 4カ国を 旅して、現在・・・「ひとつ目!の オランダ旅行記」を 作り始めた。ので、また、良かったら、覗いてみてくださいませ。 頑張って、一週間以内には、仕上げたい!と 思っています。

    アルザス地方・ドイツ 黒い森地方・・・の 木組み!の 家々。
    お天気に恵まれて、「窓辺の 花」が 似合っていました。
    フランス 「ナンシー」の エミール・ガレの 邸宅美術館 『 ナンシー派 美術館 』 が 印象に残りました。 
        これからも よろしくお願いします。

    るな

    るなさん からの返信 2015/07/28 08:51:20
    RE: 「母娘・・・の ソウル旅」は、盛り沢山・メニューで 楽しそう〜。 (♪)
    白い華さん、おはようございます。
    毎日暑いですねぇ((+_+))ぐったりです。
    ソウルの方が涼しかったですよ。

    > それにしても・・。 るなさん、お若い!ので、「母娘」と 云うよりも 「姉妹」って 感じ。が しますよ〜。 マジ!で。。。(♪)

    ☆あはは(笑)ありがとうございます。頭ん中が若いと言うかアホなので^^;
    >
    > 韓国は、済州島。そして、釜山・・・と 行っています。が、「首都! ソウル」は、未踏〜。

    ☆あれれ?そうでしたっけ?
    私は済州には行ったことないですが、釜山は先日GWに初めて行きました。釜山の方が食事代が安くていいですね(笑)
    でも、ソウルはやっぱり都会的だと思います。
    観光するエリアも広いので、初めてだったら3泊でも足りない感じですね。

    > ましてや、今回の旅!では、「童話の 街」って、カラフル・タウン。を 探訪〜・・・とは、写真には、面白い!場所が あったのですね〜。
    > そして、「思いっきり! リフォームの 色付け!で、街を まるごと・・・色鮮やか!に してしまう」って、 コレ!も 韓国らしい。と 感じました。 (笑)

    ☆ここは行く直前まで知らなかったんですが、初めてソウルじゃないからこんなところも面白かったです。
    ここまでやってくれちゃうと感心しちゃいますね(;'∀')
    >
    > 韓国ドラマ 『 ファン・ジニ 』 は、 私も、お気に入り!でした。ので、「あぁ〜、芸妓風!の 衣装」って すぐ、解りました。

    ☆皆さん結構ご覧になってるんですねぇ〜
    私はさっぱり知りませんでしたよ。韓流ドラマとかまったく観ないんで('◇')ゞ

    > また、るなさんの、ヘアーかつら・・・は、ファン・ジニの 芸妓スタイル!には、必須。

    ☆そうらしいですね。でも、ホントに重かったしバランスが取りづらかったです。
    今度は王妃やってみたい(笑)

    > 『 てるみくらぶ 』 は、7月始め・・・に、娘夫婦も、「タイ バンコク旅行」で 利用していました。

    ☆そうなんですね?
    お見送りお疲れ様でした!
    てるみくらぶは安くて条件さえ納得出来ればOKですよね。ほとんどが個別予約ですが、たまに利用しています。

    > いつか・・・。 心優しい〜!お嬢様を ヨーロッパ旅行に 連れてってあげたい。こんな・・・太っ腹!も、「マダムっぽい」ですよね。
    > 是非、実現してあげてくださいね。

    ☆ははははい(汗)頑張って働きます!でも、普段はホントに手を焼く娘なんですわ(*_*;

    白い華さんの欧州編もお邪魔しますね。
    アルザスはドイツ文化との交差点ですし、木組みの家並みはやっぱりドイツっぽい〜って思いましたね。コロンバージュはちょっとドイツとはまた違った感じですね。
    ナンシーには行けなかったので、旅行記楽しみにしています。

    時節柄お体ご自愛下さいませ。

    るな
  • こあひるさん 2015/07/25 16:22:43
    母娘フォト〜〜!
    るなっち、こんちは。

    なんといっても、娘ちゃんとるなっちのフォトセッションがインパクト大よぉ〜。派手な童話村の印象もかき消されたわ〜(笑)。

    華があるところは母娘似てるね〜〜。しかし、楽しそうだな、フォトセッション・・・。ちょっとやってみたくなった・・・。るなっち、おいらんとかヨーロッパの女王の衣装がもっと似合うんじゃね?これくらいじゃ物足りない感じすらします(笑)。

    童話村が、幼稚園を大きくしたようなところでびっくりだけど、これも町おこしなんだね〜。こないだ行ったカラフルな村もそんな理由だったよね。でも、ここまでカラフルでキッチュに変身させるってのは、コリアンならではなのかな〜。日本じゃないよね・・・。

    こあひる

    るな

    るなさん からの返信 2015/07/26 19:53:44
    RE: 母娘フォト〜〜!
    お姉ちゃま、こんばんは。
    いい加減にせぇよぉ!!ってくらい暑くてへろへろざんす。
    >
    > なんといっても、娘ちゃんとるなっちのフォトセッションがインパクト大よぉ〜。派手な童話村の印象もかき消されたわ〜(笑)。

    ☆ありゃそう???(笑)
    愉しんで頂けましたか?(-.-)
    まったく撮り慣れてないなんてもんじゃないよね。目線外しても二重あごになっちゃうし最悪だわよ。
    >
    > 華があるところは母娘似てるね〜〜。しかし、楽しそうだな、フォトセッション・・・。ちょっとやってみたくなった・・・。るなっち、おいらんとかヨーロッパの女王の衣装がもっと似合うんじゃね?これくらいじゃ物足りない感じすらします(笑)。

    ☆花魁やってみたい!!!(笑)
    そう、ホントはもっとコテコテにしたかったんだけど、初めてだし控えめにしといた(爆)
    思いっきりゴージャスなの着てみたいわぁ〜♪あはは。
    >
    > 童話村が、幼稚園を大きくしたようなところでびっくりだけど、これも町おこしなんだね〜。こないだ行ったカラフルな村もそんな理由だったよね。でも、ここまでカラフルでキッチュに変身させるってのは、コリアンならではなのかな〜。日本じゃないよね・・・。

    ☆この前の釜山の甘川洞村の方がずっと落ち着いてたよ^^;
    この童話村はもう住居さ加減はまるでない感じ。住んでる人は落ち着かないんじゃないのかね?
    たまに行く分には非現実感たっぷりで楽しいけどね♪まぁいずれにせよ私には似つかわしくないところでやんした(爆)
    やっぱり石畳の欧州がいい。

    るなっち
  • コクリコさん 2015/07/25 14:26:35
    るなさん、韓服似会う!
    こんにちは〜

    言っても涼しくならないけれど、毎日猛烈に暑いですね。

    お嬢さんとのソウル旅、楽しそう!
    お嬢さんが旅費出してくれたなんて、日頃のお母様に感謝しているのですね。
    良いお母さんなんだわよ♪

    童話村って何だか笑える点も可愛いさもあってオモシロそうですね。
    写真が多いのわかります。

    童話村での写真はお嬢さんが素晴らしくマッチしていましたが、韓服姿はるなさんが勝っています(髪の毛の色のせいかもしれないけど)♪
    似合い過ぎ〜韓国の歴史ドラマに出てくる女優さんみたいです。
    目線はずしなんて、さすが!

    るな

    るなさん からの返信 2015/07/26 19:49:12
    RE: るなさん、韓服似会う!
    コクリコさん、こんばんは。
    暑過ぎて溶けそうですわ(*_*;
    ソウルの方がずっと涼しかったです。
    >
    > お嬢さんとのソウル旅、楽しそう!
    > お嬢さんが旅費出してくれたなんて、日頃のお母様に感謝しているのですね。
    > 良いお母さんなんだわよ♪

    ☆いや、不出来な親なもんで(汗)
    でも、娘は食事とか色々連れてってくれますわ。
    最近じゃアフタヌーンティにこってて、あちこち行ってます♪娘とは友達みたいでいいですね、息子とじゃこうはいきません^^;
    >
    > 童話村って何だか笑える点も可愛いさもあってオモシロそうですね。
    > 写真が多いのわかります。

    ☆ふざけ過ぎてて楽しかったです。まったく私には似つかわしくないところでしたけどね(爆)
    >
    > 童話村での写真はお嬢さんが素晴らしくマッチしていましたが、韓服姿はるなさんが勝っています(髪の毛の色のせいかもしれないけど)♪
    > 似合い過ぎ〜韓国の歴史ドラマに出てくる女優さんみたいです。
    > 目線はずしなんて、さすが!

    ☆あはは、そうですかぁ?
    確かにファンジニのかつらは最初娘もかぶってみたんですが、髪の色があまりに違うので止めたんですよ。
    貫録は親の方がありますからねぇ〜わはは。

    コクリコさんのフランス旅行記の続きを拝見して、やっぱり欧州行きたさが募ったるなより
  • kayoさん 2015/07/25 10:40:09
    面白すぎ!
    るなちん、おはよう!

    朝起きたら早々にアップされてたんで、見入ってしもたわ。

    楽しさが伝わってくる〜、いいなぁ親子旅。

    お嬢さん、るなちんに似てない。今風で可愛いよね。
    最初のセルフィで撮った写真見た時はちょっとビックリしたけど、
    童話村の写真とか貸衣装屋さんの写真見てたらあどけなさもあってカワユイ。

    でも凄いよね、若いのに親の分まで出して旅行へ誘ってくれるって。
    私がお嬢さんの年頃だった頃なんて、親が出さんと一緒に行かんかったし。
    甲斐性あるな〜。

    >こちらもファンジニスタイル。でも私、まるで意地悪女官だな(爆)

    これワロタ。目線を外した最初の写真の方が、熟女感が出ててグー。
    写真館の人も面白いね。

    観光云々より楽しさが伝わってきて元気もらえた。
    今から仕事、行ってきま〜す!

    kayo

    るな

    るなさん からの返信 2015/07/26 19:45:37
    RE: 面白すぎ!
    kayoちん、おばんです。
    暑くて暑くてヘロヘロだわよ〜ソウルの方が涼しかった!!!!!ぐったり。
    >
    > 朝起きたら早々にアップされてたんで、見入ってしもたわ。
    >
    > 楽しさが伝わってくる〜、いいなぁ親子旅。

    ☆早速ありがとね♪
    親子は気兼ねせんでいいわ、私のこと介護してくれるし(爆)
    老眼な私に代わって地図見てくれるしね--;
    >
    > お嬢さん、るなちんに似てない。今風で可愛いよね。
    > 最初のセルフィで撮った写真見た時はちょっとビックリしたけど、
    > 童話村の写真とか貸衣装屋さんの写真見てたらあどけなさもあってカワユイ。

    ☆あれ、似てないかい?
    娘、化粧が濃過ぎなんだわよ((+_+))
    たぶん素っぴんになったら似てるよ、口元とか。
    >
    > でも凄いよね、若いのに親の分まで出して旅行へ誘ってくれるって。
    > 私がお嬢さんの年頃だった頃なんて、親が出さんと一緒に行かんかったし。
    > 甲斐性あるな〜。

    ☆出来の悪い親なもんで(汗)
    娘はよく食事にも連れてってくれるよ^^;
    最近、アフタヌーンティに凝ってるから、結構あちこち行ってるなぁ♪

    > これワロタ。目線を外した最初の写真の方が、熟女感が出ててグー。
    > 写真館の人も面白いね。

    ☆ワロタってことは納得したな????(爆)
    熟女感????あはは、そりゃもう熟し過ぎてるがな。

    るな
  • aoitomoさん 2015/07/25 02:43:58
    楽しそう〜
    るなさん こんにちは〜

    娘さんにオール旅費を出してもらえるなんて美味しすぎる話です。
    まあ、私のところではありえないです。

    私も7月は韓国に行ってましたよ。(笑)
    済州島ですけどね。同じく2泊3日で。
    私も、てるみくらぶでした。

    『オッパ〜江南スタイル』
    動画で気分を盛り上げてから旅行記を拝見しました。

    『Cafe de Paris』
    マンゴボンボンもチェリーボンボンも食べたいです。
    済州島でも狙っていたスイーツ店があって行ったら店閉まっていてがっかりでした。(笑)

    『松月洞童話村』
    色々と面白いところを見つけてきますね。
    いや〜絶対に面白そう〜
    普通の家が見え隠れしているところが、そそられますね。
    絵のクオリティーのばらつきも。
    そして、ここまでできるんだ〜とも感心してしまいます。

    『セルカ棒』
    私も使いたくない派なんですが、もはや、そんなことを言っている方が時代遅れになりそうな勢いで、流行ってますね〜
    済州でも多かった。
    それにしても、娘さんも可愛い〜

    『立体的な造形物』
    立体的な造形物が本格的なのが驚きますね。
    お金もかかっているな〜と余計な事まで考えてしまいます。

    『可愛くないアリエル』
    アリエルおばさんには爆笑ですね。信じられな〜い。
    モデルは市原悦子さん?『私見たわよ!』(爆)

    『ジャックと豆の木の電信柱』
    これ一本ほしいですね。
    家の前の電信柱と取り換えたいぐらいです。
    街灯はカエルなのがシュール。

    釜山の甘川洞文化村と甲乙付け難いですが、(爆)
    全景は甘川洞文化村に軍配が上がりますが、
    童話パワーは松月洞ですね。

    『It's me photo』
    みなさん、韓国ドラマに出てきそうです。
    私は撮られたくないですが、みなさん素敵ですね〜

    『DDP』
    まるで、宇宙船が地上に降りてきた感じですね。
    やはり夜の撮影が雰囲気があります。
    ソウルに行けたら撮影したいです。

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2015/07/26 19:40:05
    RE: 楽しそう〜
    aoitomoさん、こんばんは。
    いつもおふざけ旅行記にお付き合い頂きありがとうございます。
    >
    > 娘さんにオール旅費を出してもらえるなんて美味しすぎる話です。
    > まあ、私のところではありえないです。

    ☆あはは(笑)出来の悪い親なもんで((+_+))
    ソウルの旅費より現地食事代やマッサージ諸々の方が高くついた感じです。
    >
    > 私も7月は韓国に行ってましたよ。(笑)
    > 済州島ですけどね。同じく2泊3日で。
    > 私も、てるみくらぶでした。

    ☆おぉ〜プロフ写真が旅行中になってたので、いずこへ?と思いきや韓国でしたか!!チェジュには行ったことがないので、旅行記楽しみにしていますよぉ♪←あっ、急かしていませんよ(笑)
    >
    > 『オッパ〜江南スタイル』
    このPV、結構好きだったりしてたまに観ちゃいます♪で、踊ってます♪

    > 『Cafe de Paris』
    フルーツがフレッシュでとっても美味しかったです。が、私達ももっと行くはずだったカフェ、ことごとくなくなってたり、やってなかったりしてショックでしたわ(*_*;
    >
    > 『松月洞童話村』
    直前まで知らなかったんですがね。
    ここまでくると面白いってかよく出来てるなぁと感心しちゃいます。
    私には似つかわしくない環境ですが(爆)
    >
    > 『セルカ棒』
    はっきり言って恥ずかしい(>_<)若い子ならまだしもおばはんはいけませんな。まだ娘が一緒だったので乗っかっちゃいましたが。
    >
    > 『立体的な造形物』
    こうして村が明るくなればいいですよね。
    でも、住むには落ち着かない感じですが〜(笑)

    > 『可愛くないアリエル』
    ぎゃはは、市原悦子さん?なるほど、今見ても笑えます。
    >
    > 『ジャックと豆の木の電信柱』
    マジですかぁ?こんなもん家の前にあっても周りとリンクしないでしょ?って発想が貧弱ですね、私はやっぱり(-.-)
    >
    > 釜山の甘川洞文化村と甲乙付け難いですが、(爆)
    > 全景は甘川洞文化村に軍配が上がりますが、
    > 童話パワーは松月洞ですね。

    ☆そうですねぇ〜甘川洞の方がまだ落ち着いていましたね(笑)
    確かにここまでやってくれちゃうと遊園地にいるようで、童心に返れますからパワーはもらえそう♪
    >
    > 『It's me photo』
    私も撮られ慣れてない感がバンバンでしょ?苦手なんですよねぇ〜写真撮られるのって。
    二重あごになってるしもう見れたもんじゃない( ゚Д゚)
    >
    > 『DDP』
    夜が幻想的で良かったです。時間があれば中も歩いてみたかったんですが、何せパワー不足でした。
    今度はもっと涼しい時にしよう〜でも、東京よりずっと涼しかったです。

    るな
  • milkさん 2015/07/24 23:48:33
    美人姉妹!
    るなさん、こんばんは。

    娘さんが旅費を出してくれたなんて、なんて素晴らしい!
    私なんて、母と行く時は自分の航空券だけ自分で出して、ホテル&食費は母持ちです(^_^;)

    と言うより、こんなに大きな娘さんがいらっしゃる事にビックリです。
    美人親子と言うより美人姉妹ですね♪

    童話村、以前友達が行っていて気になっていたんです。
    とっても可愛いですね!
    可愛い壁画や斬新な装飾。歩いているのが楽しそう。

    カフェドパリのパフェみたいなのも美味しそう〜(^o^)

    う〜ん、久し振りに韓国にも行きたくなりました。

    milk

    るな

    るなさん からの返信 2015/07/26 19:30:42
    RE: 美人姉妹!
    milkさん、こんばんは〜
    いつもありがとう♪今日も暑かったですね@@;もうぐったりですわ。
    >
    > 娘さんが旅費を出してくれたなんて、なんて素晴らしい!
    > 私なんて、母と行く時は自分の航空券だけ自分で出して、ホテル&食費は母持ちです(^_^;)

    ☆あはは(笑)不出来な親なもんでね(*_*)
    なぁんて、娘はせっせと働いて食事とかにもよく連れてってくれますよ。
    >
    > と言うより、こんなに大きな娘さんがいらっしゃる事にビックリです。
    > 美人親子と言うより美人姉妹ですね♪

    ☆小さな頃は私の背後から出てこないような引っ込み思案だった娘も、もう24歳になりました。こんな風に一緒に旅に出れるようになってホントに幸せです。いつか一緒に欧州行けるよう母も頑張ります(;'∀')
    >
    > 童話村、以前友達が行っていて気になっていたんです。
    > とっても可愛いですね!
    > 可愛い壁画や斬新な装飾。歩いているのが楽しそう。

    ☆私なんてこの旅に行くまで知りませんでしたよ。近年流行ってきてるようですね♪
    >
    > カフェドパリのパフェみたいなのも美味しそう〜(^o^)

    ☆マンゴーもチェリーも美味しかったです^0^
    >
    > う〜ん、久し振りに韓国にも行きたくなりました。
    >
    ☆近いし国内行くより安い韓国ですから(笑)
    また娘とはっちゃけに行こうねって言ってました♪
    たまにはいいと思いますよん。

    るな
  • まほうのべるさん 2015/07/24 21:36:54
    韓国ドラマに即、出演できそう!
    こんばんは、るなさん。

    ソウル母娘女子旅を楽しく見させていただきました。
    お嬢さんがスポンサーで一緒に旅行するなんて、るなさん幸せ
    ですね。持つべきものは娘なのかも。
    可愛くてスライルが良くて自慢のお嬢さんですね。
    一緒にヨーロッパに行ける日が早く来るといいですね。

    童話村なんてできたんですね。
    可愛くて楽しくて歩くのがるんるんです。
    向日葵の街灯・ピンクの建物に一番ビックリしたかな。

    べるも全州中央会館でビビンバ食べました。
    会社の友人と行ったのですが、ビビンバ大好きになりビビンバ
    だけ食べていました。

    るなさん韓国ドラマに女官なんかじゃなく王妃役で出演できるよ。
    すごく似合っていて韓国の女優さんかと思っちゃった。(お世辞
    ぬきです)べるは韓国歴史ドラマが大好きで、ファンジニもみて
    いました。

    byまほうのべる



    るな

    るなさん からの返信 2015/07/26 16:35:38
    RE: 韓国ドラマに即、出演できそう!
    べるちゃん、こんにちは。いつもありがとう〜
    暑すぎてへろへろですわ(*_*)
    >
    > ソウル母娘女子旅を楽しく見させていただきました。
    > お嬢さんがスポンサーで一緒に旅行するなんて、るなさん幸せ
    > ですね。持つべきものは娘なのかも。
    > 可愛くてスライルが良くて自慢のお嬢さんですね。
    > 一緒にヨーロッパに行ける日が早く来るといいですね。

    ☆不出来な親なもんで(汗)
    娘と息子の可愛さの種類が違います。今となっては両方いて良かったなって思いますが、育てるのはやっぱりいくつになっても大変だぁ〜
    >
    > 童話村なんてできたんですね。
    > 可愛くて楽しくて歩くのがるんるんです。
    > 向日葵の街灯・ピンクの建物に一番ビックリしたかな。

    ☆こんな村があるのは、このソウルに行こうって思うまで知りませんでしたよ。前に行った時はきっとなかったんだろうな。
    >
    > べるも全州中央会館でビビンバ食べました。
    > 会社の友人と行ったのですが、ビビンバ大好きになりビビンバ
    > だけ食べていました。

    ☆あはは、ここのは美味しいよね♪
    >
    > るなさん韓国ドラマに女官なんかじゃなく王妃役で出演できるよ。
    > すごく似合っていて韓国の女優さんかと思っちゃった。(お世辞
    > ぬきです)べるは韓国歴史ドラマが大好きで、ファンジニもみて
    > いました。

    ☆褒めてくれてありがとう^^;
    私は韓流ドラマとか全く観ないので全然わかりません。
    でも、たまにこういう衣装は着てみると楽しい♪
    また違うの着に行こうなんて娘は言ってます(笑)
    ソウルは近いし安いからいいよね!

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP