ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ママ〜ソウル行こうよ!旅費出してあげるから〜」と娘からお声がかかり、海の日三連休を利用して連れてってもらいました♪旅費も食事代も娘もち...うぅ涙が出そう。<br />娘と旅するのは3年前の中国周遊以来だな。あっ、この時も娘に連れてってもらったんだっけ(*^^)v<br />なんとまぁいつも娘のおごりなんてせこい親だ(;&#39;∀&#39;)こりゃいつか私が連れてってあげなくちゃね(苦笑)<br />お互い仕事してるとなかなかロングに一緒に休めないけど、娘とヨーロッパに行ける日を夢見て、また日常を頑張ろう〜<br /><br />ってことで、2泊3日とやや弾丸気味ではあるけど、ソウルなんて近いしお互い初めてではないので、美味しい物食べてお買い物でもしましょ♪ってことになりました。<br /><br />いやいやなんじゃこりゃ???ってカラフルな童話村行ったり、韓国伝統家屋並ぶ北村を散策したり、マッサージに変身写真に化粧品の大人買いしたりとてんこ盛り〜な3日間!!<br /><br />やや小雨も降った時はカメラを構える私の傘をさしてもらったり、濡れた道ですっ転びそうになって支えてもらったりと介護状態の私で、すっかり娘にはお世話になって楽しい女子旅でありました^0^<br /><br />7/18(土)ニュー天地ホテル<br />12:30成田→15:00仁川 byアシアナ航空<br />カロスキル&明洞散策<br /><br />7/19(日)ニュー天地ホテル<br />松月洞童話村<br />明洞散策 変身写真&マッサージ<br />http://4travel.jp/travelogue/11033853<br /><br />★7/20(月)<br />北村散策<br />仁川18:55→成田21:00 byアシアナ航空<br />http://4travel.jp/travelogue/11035652<br /><br />

娘と女子旅ソウル♪(後編)韓国らしい風景、伝統家屋の立ち並ぶ北村散策して帰国

117いいね!

2015/07/18 - 2015/07/20

206位(同エリア25650件中)

20

91

るな

るなさん

「ママ〜ソウル行こうよ!旅費出してあげるから〜」と娘からお声がかかり、海の日三連休を利用して連れてってもらいました♪旅費も食事代も娘もち...うぅ涙が出そう。
娘と旅するのは3年前の中国周遊以来だな。あっ、この時も娘に連れてってもらったんだっけ(*^^)v
なんとまぁいつも娘のおごりなんてせこい親だ(;'∀')こりゃいつか私が連れてってあげなくちゃね(苦笑)
お互い仕事してるとなかなかロングに一緒に休めないけど、娘とヨーロッパに行ける日を夢見て、また日常を頑張ろう〜

ってことで、2泊3日とやや弾丸気味ではあるけど、ソウルなんて近いしお互い初めてではないので、美味しい物食べてお買い物でもしましょ♪ってことになりました。

いやいやなんじゃこりゃ???ってカラフルな童話村行ったり、韓国伝統家屋並ぶ北村を散策したり、マッサージに変身写真に化粧品の大人買いしたりとてんこ盛り〜な3日間!!

やや小雨も降った時はカメラを構える私の傘をさしてもらったり、濡れた道ですっ転びそうになって支えてもらったりと介護状態の私で、すっかり娘にはお世話になって楽しい女子旅でありました^0^

7/18(土)ニュー天地ホテル
12:30成田→15:00仁川 byアシアナ航空
カロスキル&明洞散策

7/19(日)ニュー天地ホテル
松月洞童話村
明洞散策 変身写真&マッサージ
http://4travel.jp/travelogue/11033853

★7/20(月)
北村散策
仁川18:55→成田21:00 byアシアナ航空
http://4travel.jp/travelogue/11035652

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • おはようございます♪<br />2泊3日なんてホントにあっという間だね、もう今日の夜には帰国だ。<br /><br />仁川までは市内から結構あるから、15:30には荷物受け取って出発しないとなぁ〜<br />ランチも予約しちゃったので、ちゃっちゃと予定をこなさないと^^;<br />昨日撮った韓服写真もスタジオに受け取りに行かないとだし、あぁ大変(笑)<br />ホテルに荷物置いといたんじゃまたピックアップしないとって思ってたら、写真館で荷物を預かってくれると言ってくれたので、まずは荷物を置きに明洞へ。<br /><br />身軽になって散策開始〜既に10:00だ。ホントに慌ただしいったらないよ(汗)まぁしょうがないね。<br />ランチ予約は13:00なので、朝食食べずにお腹すかせとこうってことになった(笑)<br /><br />

    おはようございます♪
    2泊3日なんてホントにあっという間だね、もう今日の夜には帰国だ。

    仁川までは市内から結構あるから、15:30には荷物受け取って出発しないとなぁ〜
    ランチも予約しちゃったので、ちゃっちゃと予定をこなさないと^^;
    昨日撮った韓服写真もスタジオに受け取りに行かないとだし、あぁ大変(笑)
    ホテルに荷物置いといたんじゃまたピックアップしないとって思ってたら、写真館で荷物を預かってくれると言ってくれたので、まずは荷物を置きに明洞へ。

    身軽になって散策開始〜既に10:00だ。ホントに慌ただしいったらないよ(汗)まぁしょうがないね。
    ランチ予約は13:00なので、朝食食べずにお腹すかせとこうってことになった(笑)

  • 地下鉄安国駅に降り立った。<br /><br />さり気なく大好きな壁画がちらほらあって嬉しい♪

    地下鉄安国駅に降り立った。

    さり気なく大好きな壁画がちらほらあって嬉しい♪

  • カップハートマークが可愛いな。

    カップハートマークが可愛いな。

  • こちらはイタリアンのお店だね?<br /><br />イラストがまた可愛い♪

    こちらはイタリアンのお店だね?

    イラストがまた可愛い♪

  • 安国駅から歩いて北村エリアへ。<br /><br />ここは韓国伝統家屋の立ち並ぶところで、ソウルの中でも大好きなエリアなのだ。

    安国駅から歩いて北村エリアへ。

    ここは韓国伝統家屋の立ち並ぶところで、ソウルの中でも大好きなエリアなのだ。

  • 飲食店も韓屋式でいい感じなの。<br /><br />実はこの辺りのマンゴーレイってお店を探してるんだが....こんな風景のとこにマンゴー屋さんなんてあんのか?<br /><br />あった!が、やってない(-.-)情報通りじゃないのでホントに困るぅ....。<br />朝食代わりにマンゴー食べようと思ってたのに。まぁしょうがない。<br />http://www.seoulnavi.com/food/5182/

    飲食店も韓屋式でいい感じなの。

    実はこの辺りのマンゴーレイってお店を探してるんだが....こんな風景のとこにマンゴー屋さんなんてあんのか?

    あった!が、やってない(-.-)情報通りじゃないのでホントに困るぅ....。
    朝食代わりにマンゴー食べようと思ってたのに。まぁしょうがない。
    http://www.seoulnavi.com/food/5182/

  • 木のぬくもりと凛とした印象がとっても素敵な窓辺。

    木のぬくもりと凛とした印象がとっても素敵な窓辺。

  • 猫ちゃんとお魚のイラストが描かれたお宅。何か愛らしくてほんわかしちゃうね*^^*

    猫ちゃんとお魚のイラストが描かれたお宅。何か愛らしくてほんわかしちゃうね*^^*

  • 立派な韓屋がいっぱいだよ〜

    立派な韓屋がいっぱいだよ〜

  • 韓屋のゲストハウス、いつか泊まってみたい♪<br /><br />オンドルとかあるんだろうな!

    韓屋のゲストハウス、いつか泊まってみたい♪

    オンドルとかあるんだろうな!

  • プロヴァンスなんだ?(笑)<br /><br />最近じゃこんなテレビはもう見かけなくなったよね〜

    プロヴァンスなんだ?(笑)

    最近じゃこんなテレビはもう見かけなくなったよね〜

  • 世界各国、ギャラリーの多い街は素敵なこと間違いなし!!

    世界各国、ギャラリーの多い街は素敵なこと間違いなし!!

  • ラインストーンが控えめにきらりとしてて、何かちょっと綺麗だなって思って(笑)

    ラインストーンが控えめにきらりとしてて、何かちょっと綺麗だなって思って(笑)

  • 大好きな路地裏風景♪

    大好きな路地裏風景♪

  • 赤と青の中には夜になると灯りが点るんだろうな☆彡

    赤と青の中には夜になると灯りが点るんだろうな☆彡

  • LUNA TOUCHだって〜お呼び?(笑)

    LUNA TOUCHだって〜お呼び?(笑)

  • 立派な建物だと思ったら美術館と書いてあったな。

    立派な建物だと思ったら美術館と書いてあったな。

  • カフェも併設されてるんだ?きっと内装も素敵なんだろうね。

    カフェも併設されてるんだ?きっと内装も素敵なんだろうね。

  • この辺りはアップダウンがかなりあるので、歩きやすい靴でどうぞ〜♪

    この辺りはアップダウンがかなりあるので、歩きやすい靴でどうぞ〜♪

  • 坂道の壁にはやや中途半端な壁画(笑)

    坂道の壁にはやや中途半端な壁画(笑)

  • 地球の歩き方ソウル編のお薦め散歩ルートに従って歩いとります(笑)

    地球の歩き方ソウル編のお薦め散歩ルートに従って歩いとります(笑)

  • シャッターアートが可愛らしい。

    シャッターアートが可愛らしい。

  • 階段と坂道の北村!!

    階段と坂道の北村!!

  • ターコイズ色の壁が印象的。

    ターコイズ色の壁が印象的。

  • 娘が地図を見ながら「教会があるはずだけど」って言うからチェックしてたら、なんとこれが教会だった。

    娘が地図を見ながら「教会があるはずだけど」って言うからチェックしてたら、なんとこれが教会だった。

  • はい、また韓屋住宅街へ入ってまいりました。

    はい、また韓屋住宅街へ入ってまいりました。

  • 路地へ入ってみると、向日葵の描かれた石垣が。ここもゲストハウスになっているもよう。<br /><br />談笑亭<br />http://www.seoulnavi.com/hotel/601/

    イチオシ

    路地へ入ってみると、向日葵の描かれた石垣が。ここもゲストハウスになっているもよう。

    談笑亭
    http://www.seoulnavi.com/hotel/601/

  • お花があるだけでとっても華やか♪そして癒される〜

    イチオシ

    お花があるだけでとっても華やか♪そして癒される〜

  • ここは雑貨屋さんだったけど、趣がある建築だから余計に商品も素敵に映ったわ。

    ここは雑貨屋さんだったけど、趣がある建築だから余計に商品も素敵に映ったわ。

  • イチオシ

  • まるで屏風のような壁の家屋。

    イチオシ

    まるで屏風のような壁の家屋。

  • アップダウンのきつい街並みをぜーぜー言いながら(笑)<br /><br />

    アップダウンのきつい街並みをぜーぜー言いながら(笑)

  • 着いた〜チャマシヌントゥル<br /><br />http://www.seoulnavi.com/food/2538/

    着いた〜チャマシヌントゥル

    http://www.seoulnavi.com/food/2538/

  • 伝統的な瓦屋根の一軒家をそのまま利用したお茶のお店。

    伝統的な瓦屋根の一軒家をそのまま利用したお茶のお店。

  • まだ開店前?って思ったりもしたけど、ご主人が出て来てくれ「ニッポンジン?」なんて。<br />「はい」と答えると、どうぞって招き入れてくれた。<br /><br />こちらで靴を脱いで。

    まだ開店前?って思ったりもしたけど、ご主人が出て来てくれ「ニッポンジン?」なんて。
    「はい」と答えると、どうぞって招き入れてくれた。

    こちらで靴を脱いで。

  • アクセントになった天井の梁と、シンプルなインテリアが素敵な空間。

    アクセントになった天井の梁と、シンプルなインテリアが素敵な空間。

  • 「お茶を飲む庭」と言う意味の店名の通り、どの席からでも中庭が望めるようになっている。

    「お茶を飲む庭」と言う意味の店名の通り、どの席からでも中庭が望めるようになっている。

  • 季節限定のお茶、甘くて美味しい〜小さな花びらが浮いてて可愛いの♪<br /><br />ゆっくりとかき混ぜながら....氷の音が涼やか。冷たい液体が喉を潤す。

    イチオシ

    季節限定のお茶、甘くて美味しい〜小さな花びらが浮いてて可愛いの♪

    ゆっくりとかき混ぜながら....氷の音が涼やか。冷たい液体が喉を潤す。

  • ご主人が丁寧に庭の手入れをされてたっけ。

    イチオシ

    ご主人が丁寧に庭の手入れをされてたっけ。

  • 音楽が流れる涼しいお部屋で、美しいお庭を眺めながら何とも優雅な時間♪

    音楽が流れる涼しいお部屋で、美しいお庭を眺めながら何とも優雅な時間♪

  • のんびりさせてもらった。<br /><br />けど、あんまりのんびりもしてられないんだった^^;

    のんびりさせてもらった。

    けど、あんまりのんびりもしてられないんだった^^;

  • では、おいとましましょう〜ご馳走様。

    イチオシ

    では、おいとましましょう〜ご馳走様。

  • 中庭にはこんな一室もあったっけ。お茶会とか開かれるのかしら?

    中庭にはこんな一室もあったっけ。お茶会とか開かれるのかしら?

  • 北村には北村8景と呼ばれるフォトジェニックなポイントがある。<br />http://bukchon.seoul.go.kr/jap/exp/rcourse02.jsp

    北村には北村8景と呼ばれるフォトジェニックなポイントがある。
    http://bukchon.seoul.go.kr/jap/exp/rcourse02.jsp

  • 北村4景<br />ここからは瓦屋根が連なる風景が望めるが、やや目線より上に塀があって撮りづらい( ;∀;)<br /><br />

    北村4景
    ここからは瓦屋根が連なる風景が望めるが、やや目線より上に塀があって撮りづらい( ;∀;)

  • 必死に背伸びして撮ってみる(笑)

    必死に背伸びして撮ってみる(笑)

  • 北村6景

    北村6景

  • 午前中のうちはまだ人が少なくていいけど、午後ともなるとツアー客もいっぱいになってしまう。<br /><br />ここに住まう人にはちょっと迷惑な話かもね。ところどころに静かに見学して下さいと立て看板があったっけ。

    午前中のうちはまだ人が少なくていいけど、午後ともなるとツアー客もいっぱいになってしまう。

    ここに住まう人にはちょっと迷惑な話かもね。ところどころに静かに見学して下さいと立て看板があったっけ。

  • ラーメン模様(笑)の壁と瓦屋根の韓屋が坂道にぎっしりと並ぶ様は圧巻である。

    イチオシ

    ラーメン模様(笑)の壁と瓦屋根の韓屋が坂道にぎっしりと並ぶ様は圧巻である。

  • ここはどうやら見学出来る韓屋。<br />でも、時間がないので残念だけどちょっと入り口から覗かせてもらっただけ。<br /><br />

    ここはどうやら見学出来る韓屋。
    でも、時間がないので残念だけどちょっと入り口から覗かせてもらっただけ。

  • 本当に美しい建築だなって思う。<br /><br />中も見学出来れば良かったんだけど...

    本当に美しい建築だなって思う。

    中も見学出来れば良かったんだけど...

  • 他にもこんな風に伝統家屋を見学出来るところもあるので、時間のある方は是非♪<br /><br />尋心軒<br />http://m.visitseoul.net/jp/article/article.do?_method=view&amp;m=0003001006003&amp;p=06&amp;art_id=56945&amp;lang=jp

    他にもこんな風に伝統家屋を見学出来るところもあるので、時間のある方は是非♪

    尋心軒
    http://m.visitseoul.net/jp/article/article.do?_method=view&m=0003001006003&p=06&art_id=56945&lang=jp

  • このレリーフ、立派だったぁ(&#39;;&#39;)

    イチオシ

    このレリーフ、立派だったぁ(';')

  • 北村のガイドはこんなところからどうぞ♪<br />http://bukchon.seoul.go.kr/jap/index.jsp

    北村のガイドはこんなところからどうぞ♪
    http://bukchon.seoul.go.kr/jap/index.jsp

  • よく見ると瓦には蓮の花が!

    よく見ると瓦には蓮の花が!

  • 北村5景<br /><br />坂道を上がりきって振り返れば北村5景の風景。

    イチオシ

    北村5景

    坂道を上がりきって振り返れば北村5景の風景。

  • 近代的なビルと伝統家屋のコントラスト。

    近代的なビルと伝統家屋のコントラスト。

  • では、そろそろ移動しようか。<br /><br />

    では、そろそろ移動しようか。

  • 韓国にいてもやっぱりドアフェチ健在(笑)

    韓国にいてもやっぱりドアフェチ健在(笑)

  • この北村エリアは駆け足でなく、文化体験も色々行われているので、ゆっくり1日かけて回りたいエリアだなって思う。<br /><br />ホントは行きたい美術館などもあったのだけど、何せ時間がない。またいつか出直そう。

    この北村エリアは駆け足でなく、文化体験も色々行われているので、ゆっくり1日かけて回りたいエリアだなって思う。

    ホントは行きたい美術館などもあったのだけど、何せ時間がない。またいつか出直そう。

  • また微妙〜な壁画だ!!

    また微妙〜な壁画だ!!

  • 安国駅からお薦めの散策コースも色々だけど、こういったショップなんかもあるのでお買い物も楽しいね。<br /><br />北村と安国駅を挟んで逆の仁寺洞へ向かう。

    安国駅からお薦めの散策コースも色々だけど、こういったショップなんかもあるのでお買い物も楽しいね。

    北村と安国駅を挟んで逆の仁寺洞へ向かう。

  • 仁寺洞メインストリートの中ほど、予約しておいたレストランに到着。<br />実はここ、昨日まで存在すら知らなかったお店(笑)<br /><br />昨日の朝食にソルロンタンを食べながら、流れていたテレビで見て、何て可愛い料理なんだろう!って気になって早速スマホで調べてみたの。<br />ここは便利な世の中、ちゃんとスマホからも予約が可能♪<br /><br />本店は他のエリア(イテウォン)なんでちょっと遠いけど、ここ仁寺洞にも支店があると発見したのでやって来た!

    仁寺洞メインストリートの中ほど、予約しておいたレストランに到着。
    実はここ、昨日まで存在すら知らなかったお店(笑)

    昨日の朝食にソルロンタンを食べながら、流れていたテレビで見て、何て可愛い料理なんだろう!って気になって早速スマホで調べてみたの。
    ここは便利な世の中、ちゃんとスマホからも予約が可能♪

    本店は他のエリア(イテウォン)なんでちょっと遠いけど、ここ仁寺洞にも支店があると発見したのでやって来た!

  • SI・WHA・DAM<br />http://www.relaischateaux.com/siwhadam#.VbTv0mwVhOw<br />仁寺洞店<br />http://www.siwhadam.com/insadong/main.php

    SI・WHA・DAM
    http://www.relaischateaux.com/siwhadam#.VbTv0mwVhOw
    仁寺洞店
    http://www.siwhadam.com/insadong/main.php

  • イテウォン本店はウェディングなども行われるルレシャトー加盟のホテルのようだ。

    イテウォン本店はウェディングなども行われるルレシャトー加盟のホテルのようだ。

  • ネットで予約したコースよりお薦めはこちらと言われたので、38000Wのコースにしてみた。<br /><br />まず運ばれて来たのはトウモロコシの練り物?蒸し物?(笑)<br />モチモチして優しいお味だった。

    ネットで予約したコースよりお薦めはこちらと言われたので、38000Wのコースにしてみた。

    まず運ばれて来たのはトウモロコシの練り物?蒸し物?(笑)
    モチモチして優しいお味だった。

  • こちらもトウモロコシのスープ。小さな花びらが浮いてた〜

    こちらもトウモロコシのスープ。小さな花びらが浮いてた〜

  • チャプチェなんだけど、これまたお花がちょこんと彩りを添えて。

    チャプチェなんだけど、これまたお花がちょこんと彩りを添えて。

  • もちっとしたパンのサンドイッチ。

    もちっとしたパンのサンドイッチ。

  • そえられたピクルスにもお花が!!

    そえられたピクルスにもお花が!!

  • 大根の水キムチ<br /><br />見た目に反して辛い!!けど、さっぱりする感じ。

    大根の水キムチ

    見た目に反して辛い!!けど、さっぱりする感じ。

  • ポテトのピッツァみたいなサラダ風(なんのこっちゃ?笑)<br /><br />スポイトに入ってるのはお醤油風味のドレッシング。

    ポテトのピッツァみたいなサラダ風(なんのこっちゃ?笑)

    スポイトに入ってるのはお醤油風味のドレッシング。

  • キムチクリームのイカスミパスタ<br /><br />キムチのピリ辛に生クリームでマイルドになって、美味しかった♪<br /><br />ここは器のギャラリーも併設しているようで、出されるお料理の器もみんなとっても素敵だった。

    キムチクリームのイカスミパスタ

    キムチのピリ辛に生クリームでマイルドになって、美味しかった♪

    ここは器のギャラリーも併設しているようで、出されるお料理の器もみんなとっても素敵だった。

  • 写りが悪くてすみません(*_*)<br /><br />カリカリのシラスの乗ったご飯の漬物巻き?

    写りが悪くてすみません(*_*)

    カリカリのシラスの乗ったご飯の漬物巻き?

  • 美しく小皿に並べられた具を自分で乗せてビビンバだって〜

    美しく小皿に並べられた具を自分で乗せてビビンバだって〜

  • 雑穀米に乗せてまぜまぜするのだ。<br /><br />左はわかめスープかと思ってすすったら酸っぱい@@;思わずむせてしまったよ(笑)

    雑穀米に乗せてまぜまぜするのだ。

    左はわかめスープかと思ってすすったら酸っぱい@@;思わずむせてしまったよ(笑)

  • 梅ゼリーと甘〜いお茶。<br /><br />ちょっとずつだけど色んな物が食べられて満足♪ご馳走様でした〜

    梅ゼリーと甘〜いお茶。

    ちょっとずつだけど色んな物が食べられて満足♪ご馳走様でした〜

  • 時計の針を見ると14:30。あとちょっと大丈夫ね?ってことでカキ氷で〆(笑)<br /><br />だって、さっき北村でマンゴーレイに行けなかったから(-.-)<br /><br />これは台湾にもあるお店のだったけど、イマイチ氷が美味しくなかったなぁ。あぁ〜冰讃のマンゴーカキ氷が食べたいよぉ!!

    時計の針を見ると14:30。あとちょっと大丈夫ね?ってことでカキ氷で〆(笑)

    だって、さっき北村でマンゴーレイに行けなかったから(-.-)

    これは台湾にもあるお店のだったけど、イマイチ氷が美味しくなかったなぁ。あぁ〜冰讃のマンゴーカキ氷が食べたいよぉ!!

  • 蚕の糸みたいなお菓子「クルタレ」のお店のスタッフ。<br />クルタレって何?<br />早く言うなれば伝統的な中華菓子である龍のひげ飴。<br /><br />カチンカチンの蜂蜜の飴の塊を、トウモロコシの粉とやらにまぶしながら、あっという間に16384本もの白い細い蜜の糸にして、その中にゴマやナッツなど7種類もの具を詰めてくるりと一口大にしたお菓子。<br />http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4836<br /><br />これ、お時間ある方は是非Youtubeでご覧あれ。手さばきが素晴らしい♪<br />https://www.youtube.com/watch?v=bHSdhY_cChM<br /><br />で、ラッキーなことに?日本語の上手なスタッフに出くわしてしまったのよ(笑)<br />しゃべれるってやっぱり売上貢献になるよね。すごいよ。<br />「食べたことない!」って言ったら<br />「お母さん、はい、あぁーーん」なんて言って出来立てを試食させてくれたし、ジョークもいっぱい飛ばしてくれ楽しませてもらったので、一箱お買いあげしたよ(笑)<br /><br />最後には「あったかいんだからぁ〜じゃぁねぇ〜」だって(爆)<br />日本の流行のこともホントによく知ってることに関心するわ。<br />韓国の人って日本語話す人が多い、日本では韓国語話す人なんてこんなにいないと思う。<br /><br />美味しいんだけど歯にくっつくのなんのって。<br />冷やして食べるとサクサクでいいかも。でも、くっつく!!入れ歯の人はご用心(笑)

    蚕の糸みたいなお菓子「クルタレ」のお店のスタッフ。
    クルタレって何?
    早く言うなれば伝統的な中華菓子である龍のひげ飴。

    カチンカチンの蜂蜜の飴の塊を、トウモロコシの粉とやらにまぶしながら、あっという間に16384本もの白い細い蜜の糸にして、その中にゴマやナッツなど7種類もの具を詰めてくるりと一口大にしたお菓子。
    http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4836

    これ、お時間ある方は是非Youtubeでご覧あれ。手さばきが素晴らしい♪
    https://www.youtube.com/watch?v=bHSdhY_cChM

    で、ラッキーなことに?日本語の上手なスタッフに出くわしてしまったのよ(笑)
    しゃべれるってやっぱり売上貢献になるよね。すごいよ。
    「食べたことない!」って言ったら
    「お母さん、はい、あぁーーん」なんて言って出来立てを試食させてくれたし、ジョークもいっぱい飛ばしてくれ楽しませてもらったので、一箱お買いあげしたよ(笑)

    最後には「あったかいんだからぁ〜じゃぁねぇ〜」だって(爆)
    日本の流行のこともホントによく知ってることに関心するわ。
    韓国の人って日本語話す人が多い、日本では韓国語話す人なんてこんなにいないと思う。

    美味しいんだけど歯にくっつくのなんのって。
    冷やして食べるとサクサクでいいかも。でも、くっつく!!入れ歯の人はご用心(笑)

  • と言うことでそろそろタイムリミット(;´Д`)<br /><br />荷物を預けてある明洞のフォトスタジオに寄って、すぐ側のバス停から仁川へ向かった。<br /><br /><br />こちら、買った物グッズ編。少ない方か?(笑)<br />

    と言うことでそろそろタイムリミット(;´Д`)

    荷物を預けてある明洞のフォトスタジオに寄って、すぐ側のバス停から仁川へ向かった。


    こちら、買った物グッズ編。少ない方か?(笑)

  • 買った物食べ物編。<br /><br />明洞の中心にあるスーパー「ハーモニーマート」でほとんど買っちゃった。ホテルまで届けてくれるし便利だよ!日本語ももちろんOK〜<br />日本までも郵便局と同じ配送手配もしてくれるみたい。<br /><br />韓国海苔はまだまだいっぱい買ったけどね(笑)<br />軽いんだけどかさばるから運ぶの面倒だ@@;<br /><br />ハーモニーマート 明洞<br />http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4363

    買った物食べ物編。

    明洞の中心にあるスーパー「ハーモニーマート」でほとんど買っちゃった。ホテルまで届けてくれるし便利だよ!日本語ももちろんOK〜
    日本までも郵便局と同じ配送手配もしてくれるみたい。

    韓国海苔はまだまだいっぱい買ったけどね(笑)
    軽いんだけどかさばるから運ぶの面倒だ@@;

    ハーモニーマート 明洞
    http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4363

    ハーモニーマート (明洞店) スーパー・コンビニ

  • 空港でまだちょっと時間があったのでコーヒーブレイク。<br /><br />6月にはMERSが大流行、キャンセルしないとかしら?なんて不安もあったけど、こちらマスク姿なんてほぼ見かけず、鎮静したようでホント良かった。<br />色々お騒がせな国・韓国だけど、やっぱり近くて安くて楽しいなって思うからまた来るねぇ〜<br /><br />最後まで無事に旅を楽しめたことを心から感謝して次なる旅へ♪<br />娘にはすっかりお世話になり、近い将来一緒に欧州へ行けることを願ってまた日常を頑張ろう〜^0^<br /><br />いつも自己満足な旅行記にお付き合い頂いてありがとうございます&lt;m(__)m&gt;

    空港でまだちょっと時間があったのでコーヒーブレイク。

    6月にはMERSが大流行、キャンセルしないとかしら?なんて不安もあったけど、こちらマスク姿なんてほぼ見かけず、鎮静したようでホント良かった。
    色々お騒がせな国・韓国だけど、やっぱり近くて安くて楽しいなって思うからまた来るねぇ〜

    最後まで無事に旅を楽しめたことを心から感謝して次なる旅へ♪
    娘にはすっかりお世話になり、近い将来一緒に欧州へ行けることを願ってまた日常を頑張ろう〜^0^

    いつも自己満足な旅行記にお付き合い頂いてありがとうございます<m(__)m>

この旅行記のタグ

関連タグ

117いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • ねいちゃさん 2015/09/08 16:39:23
    楽しそう・・・・・。
    こんにちは。
    台風来るんだってねぇ〜、今年はよく雨ふるね。

    お嬢さんとの韓国編、面白かったです。
    一人旅の時には、まっすぐ旅そのものに向かっている感が素敵ですが

    お嬢さんとの旅は、なんか所々にお母さん感出てて、ほんわかと優しい目線になってる。
    いいお母さんしてはるんや〜となんか微笑ましかったです。

    子どもの成長に目を細めたくなる気持ちよくわかります。
    頑張って育ててきたもんねぇー。

    お嬢さんも親孝行できてよかったし
    ホント、お二人で欧州旅、行ってきてくださいね〜。
    旅行そのものにはいつもの潔さが少なくなるかもしれませんけど、
    その時は許す!(笑)

    インドをのぞくアジア圏には、特に興味はなくって、特に中国と韓国とは何かとアレなんだけれど、後編の北村(ブッチョン)はいいですね〜。
    あそこは見てみたいな〜。

    最後にきっちり現地情報で、レストランを予約するなんざ、私の待ってる姐さんでしたっ!    ねいちゃ

    るな

    るなさん からの返信 2015/09/08 18:03:53
    RE: 楽しそう・・・・・。
    > こんにちは。
    > 台風来るんだってねぇ〜、今年はよく雨ふるね。

    兄貴〜いつもありがとうね!!
    そう、関西も関東もこれから台風通過なのよね?
    お互い足元気を付けましょう(*_*)
    >
    > お嬢さんとの韓国編、面白かったです。
    > 一人旅の時には、まっすぐ旅そのものに向かっている感が素敵ですが

    ☆いつもね、兄貴の言葉ってすごく嬉しいんだよね。
    ちゃんと旅行記見てくれてるんだなって感じるし、わけわからん私のスタイルも理解してくれてるんだって、すごく嬉しいのよ。
    ホントに励みになります。旅意欲の(笑)
    >
    > お嬢さんとの旅は、なんか所々にお母さん感出てて、ほんわかと優しい目線になってる。
    > いいお母さんしてはるんや〜となんか微笑ましかったです。

    ☆あはは、やっぱり一緒だとそれなりに母してるのかな?
    そりゃそっか?
    一人旅なら自分のことだけでいいけど、相棒がいれば相手の事も考えないといけないんだから、娘となったらそりゃ母さん頭になるわね。
    来月もね、一緒に旅することになったの!(また娘の招待 爆)私が1つ年取るんで(マイナスね)お誕生日祝いしてくれるの♪
    >
    > 子どもの成長に目を細めたくなる気持ちよくわかります。
    > 頑張って育ててきたもんねぇー。

    ☆語れば苦労と熱い思いがいっぱいよ。いつか京都の隠れ家で聞いてね(笑)
    >
    > お嬢さんも親孝行できてよかったし
    > ホント、お二人で欧州旅、行ってきてくださいね〜。
    > 旅行そのものにはいつもの潔さが少なくなるかもしれませんけど、
    > その時は許す!(笑)

    ☆おっ!お許しが出たぞ\(◎o◎)/!
    そんなに潔よい旅してるかしらん?無鉄砲?(笑)
    >
    > インドをのぞくアジア圏には、特に興味はなくって、特に中国と韓国とは何かとアレなんだけれど、後編の北村(ブッチョン)はいいですね〜。
    > あそこは見てみたいな〜。

    ☆まぁわかる気がします。
    でもね、自分の足で歩いて、目で見てみると意外と違う気持ちになるものですよ。
    私も大陸は好きじゃないけど、上海は好き。何とも言えないエキゾチック感がいいよ。
    杭州や蘇州もいいとこよ!
    北京ももう30年くらい前に行ったきりだけど、またいつか行きたいって思っています。
    >
    > 最後にきっちり現地情報で、レストランを予約するなんざ、私の待ってる姐さんでしたっ!   

    ☆あはは、そう?
    ビビッときたら行動あるのみ。
    やっぱり私って「独特」なんかな?兄貴は痴的、あっ違った!「知的」だもんね〜(*^^)v

    るな
  • ムロろ~んさん 2015/08/19 17:09:20
    北村の迷う街並み(^_-)-☆
    るなさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    ソウルに行かれた旅行記を拝見しました。

    私も何度か北村にある韓国の伝統家屋に泊まったことがあるのですが、本当にハマって、スタッフも心優しかったですし、韓国ならではのおもてなしをして下さるのでとても快適に過ごせました。
    ここ巡ったんだぁ〜って私も懐かしく思いました。
    確かに北村って道が入り組んでいるので迷います(笑)。

    入られたお茶屋さんの庭園がとてもきれいでした。
    私も中に入ってお茶したいなぁって思いましたよ。
    こういうところなら韓国風のお茶でいただきたいなぁって思います。

    ソウル発券の航空券もあるので、また機会あれば旅したいと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)

    るな

    るなさん からの返信 2015/08/20 15:59:06
    RE: 北村の迷う街並み(^_-)-☆
    ムロさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます♪

    ムロさんは海外発券されてるからソウルはお手の物でしょ?
    韓屋にも泊まったことがあるのですね?いいな。
    私もいつか体験してみたいって思ってますが、ついついソウルなんて寝るだけホテルのビジホでいいや!って思って安いとこ泊まっちゃいます(笑)
    でも、ホント北村はいいエリアですよね。

    美しい庭や伝統家屋でのお茶屋さんは、北村エリアには多いですよ。
    もっと時間があればはしごしようと思ってたんですが、ちょいとそれは無理でした(汗)

    近いしまた行くと思うので、その時はもっとゆっくり北村散策したいなぁ〜と思ってます♪

    るな
  • zunzunさん 2015/08/07 14:22:28
    北村♪
    るなさん、こんにちは(*^-^*)

    溶けてないですかー、あまりの猛暑に。
    猛暑は今日までって本当〜〜!

    北村♪
    すっごくいいな。
    このエリアはまだ行った事がないのです。
    一時ハマっていた韓流ドラマによく登場する街だよね。
    北村、私の中ので素敵なイメージが膨らむばかりですよ(^.^)

    るなさん、本当に可愛い物を見つけますね。
    千里眼だね。
    壁画やドアノブやドア、瓦の波♪
    どれもこれも素敵です!

    期間限定のお茶、これ飲みたいよ(=^ェ^=)
    ランチのお店をTVで見つけるとは素晴らしいです。

    今回もるなさんに素敵なソウルを案内していただきました。
    ありがとう(^.^)(-.-)(__)

    あのね、明日旅立ちます。
    今回も直前までバタバタしたけど、出発出来そう(^_^)v
    楽しんできます(^^)


    zun

    るな

    るなさん からの返信 2015/08/08 01:05:25
    RE: 北村♪
    zunちゃん、Buonasera☆
    いよいよ明日からイタリアだね♪いいなぁ〜
    でも、今年の欧州各地は猛暑のようなので気を付けてねっ!!

    北村エリアはお薦めですよん^0^
    韓流ドラマ系はさっぱりわからないけど、登場するんだ?^^;
    ヨン様の冬ソナもそうだったかな?

    この辺りは韓国の伝統家屋が立ち並んで、のんびり出来るお茶屋さんとかもいっぱいあるし、文化体験もさせてくれるような韓屋もあります。
    是非是非1日時間をたっぷり取って回ることをお薦めしますよ〜
    私もいつか韓屋に泊まってみたいなって思ってます。

    期間限定のお茶、とっても甘くて冷たくて美味しかった!!
    冬には冬の楽しみがあるだろうね。

    ランチのお店は予定してたところとは全然違うお店になっちゃったけど(笑)
    テレビで流れていたお料理があまりに綺麗だったので、つい娘と行っちゃう?なんてね♪
    今度は一緒に台湾へ行きたいわん(笑)

    私も来週水曜から夏休みだけど、特に何も予定なし(苦笑)
    娘や相棒とランチでも行くくらいかな?
    来月バルトが待ってるので、おとなしく家の片付けでもしてますわ(*_*;

    では、気を付けて楽しい旅を!!
    Buon viaggio&Buona Vacanza♪

    るな
  • ガブリエラさん 2015/08/05 10:48:12
    中途半端な壁画(笑)
    るなさん☆

    こんにちは♪

    お洒落な路地裏散歩、楽しく拝見してまーすヽ(^o^)丿

    可愛らしいポップなアートがあったり、伝統的家屋があったり、なかなか面白そうですね!!!
    ターコイズブルーの壁、本当に綺麗ですね♪
    大好きな色です(*^_^*)

    マンゴー屋さん、残念でしたね・・・。
    って書きながら、冷たいマンゴー食べたい♪って思ってます!!!

    ランチは、日本の懐石のような感じですね♪
    色々、ちょこっとずつ食べられるのがいいですね(^O^)

    それにしても、この激暑、なんとかならないですかね〜(^_^;)
    さすがに大好きなお寺めぐりも、ちょっとお休みしています・・・。

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2015/08/06 01:07:35
    RE: 中途半端な壁画(笑)
    ガブちゃん、こんばんは☆いつもありがとう〜
    今日も殺人的な暑さだったぁ(*_*;
    >
    > お洒落な路地裏散歩、楽しく拝見してまーすヽ(^o^)丿

    ☆ソウルは意外と見どころがあるからねぇ〜♪
    今回は古宮とか行かなかったけど、また行きたいなって思ってます。
    >
    > 可愛らしいポップなアートがあったり、伝統的家屋があったり、なかなか面白そうですね!!!
    > ターコイズブルーの壁、本当に綺麗ですね♪
    > 大好きな色です(*^_^*)

    ☆この北村は大好きなエリア♪
    文化体験なんかもやってるから、次回は是非とも韓屋見学をじっくりしたいなって思いますわ。
    >
    > マンゴー屋さん、残念でしたね・・・。
    > って書きながら、冷たいマンゴー食べたい♪って思ってます!!!

    ☆そうなのぉ〜まぁでも、到着した日にたっぷりマンゴーパフェ食べたし、しょうがない(>_<)
    でも、お店の情報とかがホントにはっきりしなくて困るわ。
    >
    > ランチは、日本の懐石のような感じですね♪
    > 色々、ちょこっとずつ食べられるのがいいですね(^O^)

    ☆そうかもね!創作韓国料理って感じだった(笑)
    器が和っぽかったかも。
    どれにもお花がちょこんと飾られてたりして目にも美味しいお料理でした。
    >
    > それにしても、この激暑、なんとかならないですかね〜(^_^;)
    > さすがに大好きなお寺めぐりも、ちょっとお休みしています・・・。
    >
    ☆そりゃちょっと休憩した方がいいかもよ!日中の暑さったらないもんね。

    るな
  • お黙り!さん 2015/08/04 10:10:23
    暑いねぇ〜〜〜
    るなちゃん
    こんにちは。暑いね〜〜〜〜、私は駄目だ、今年の暑さ!!
    毎日、エアコンの前から離れられない。我が家のエアコンは24時間稼働中です。
    へぇ〜〜〜〜、娘さんのおごり・・・・・なんと、立派なお譲さん。
    うちなんか、全然駄目ね、私の育て方が悪かったのでしょう。
    母の日も○○記念日も、一切何か貰った事ないよ(笑)

    あ〜〜〜〜あ、裏山、裏山。

    メチャ安いソウルが出ていたので、友達を誘ってみたけれど・・・・撃沈

    当分、ソウルへは行けそうにありません。美味しいもの食べたいな!

    マリー

    るな

    るなさん からの返信 2015/08/04 15:49:54
    RE: 暑いねぇ〜〜〜
    マリーちゃん、暑くてヘロヘロだよ。
    うちのエアコンもフル回転してるわ。暑いの苦手なんでホント嫌になるわぁ(>_<)

    > へぇ〜〜〜〜、娘さんのおごり・・・・・なんと、立派なお譲さん。
    > うちなんか、全然駄目ね、私の育て方が悪かったのでしょう。
    > 母の日も○○記念日も、一切何か貰った事ないよ(笑)

    ☆普段はとんちんかんな娘ですが、お出かけにはよく誘ってくれます。お誕生日や母の日はもっぱらアフタヌーンティが恒例になっとります。
    昨年の誕生日に連れてってくれたところはめっちゃ豪華で、女二人で(しかも親子W)来るようなとこじゃないんじゃないか?って感じでしたわ(笑)
    >
    > あ〜〜〜〜あ、裏山、裏山。

    ☆息子とじゃこうはいかないので、お出かけにはやっぱり娘がいいわね♪
    マリーちゃんとこもお嬢さんだっけ?
    >
    > メチャ安いソウルが出ていたので、友達を誘ってみたけれど・・・・撃沈
    >
    > 当分、ソウルへは行けそうにありません。美味しいもの食べたいな!
    >
    ☆あらん、お付き合い致しますわよぉ〜♪
    娘と撮った変身写真館でも行く?(爆)撮り慣れてない感バンバンの私でしたがな('◇')ゞでも、楽しかったので調子に乗って今度は王妃がいいな!とか言ってます。

    るな
  • fuzzさん 2015/08/03 07:09:34
    親孝行
    るなさん、おはようございます。

    娘さん、すごいです。なんて親孝行なのでしょう。

    私など、母がいつも旅費+食費など母が負担の旅ですが、一度も私がおごった

    事などないのです。まあ私は働いていないので仕方ないと言えば仕方ないのですが。

    母娘旅と言うよりはお友達みたいで楽しそう♪変身写真とか♪

    すごい素敵に撮れてましたよ(*^^)vモデルが良いから(*^^)v

    我が家は一人息子なのですが、やはり息子と二人で旅行はナイです。

    せっかくお腹を痛めて産んで育てたのに二人きりで旅行???

    やはり息子とは考えられないです(笑)いいなあ娘は(*^▽^*)

    fuzz

    るな

    るなさん からの返信 2015/08/04 15:45:10
    RE: 親孝行
    fuzzちゃま、猛暑お見舞い申し上げまする。
    そちらもかなり暑いんでしょ?
    >
    > 娘さん、すごいです。なんて親孝行なのでしょう。
    >
    > 私など、母がいつも旅費+食費など母が負担の旅ですが、一度も私がおごった事などないのです。まあ私は働いていないので仕方ないと言えば仕方ないのですが。

    ☆私もこんなことしたことなかったですねぇ。だいたい母は反面教師だったのでね(苦笑)
    娘は普段はとんちんかんで手こずりますが、まぁ一生懸命働いてネイルサロンとか、アフタヌーンティとかよく連れてってくれますよ。
    >
    > 母娘旅と言うよりはお友達みたいで楽しそう♪変身写真とか♪
    >> すごい素敵に撮れてましたよ(*^^)vモデルが良いから(*^^)v

    ☆ぎゃはは、お恥ずかしい(;'∀')
    女同士はこういうのが楽しいですな。
    目線外してって言われても二重あごになっちゃうし最悪ですわ(-"-)でも、楽しかったので、今度は王妃がいいな!とか調子に乗ってます(爆)
    >
    > 我が家は一人息子なのですが、やはり息子と二人で旅行はナイです。
    > せっかくお腹を痛めて産んで育てたのに二人きりで旅行???
    > > やはり息子とは考えられないです(笑)いいなあ娘は(*^▽^*)

    ☆私も息子とじゃこうはいかないですよ。やっぱりお出かけは娘とがいいですね♪

    るな
  • Mirabellaさん 2015/08/02 23:17:32
    マンゴーの夢
    るなさん、こんばんは〜。

    実は昨夜マンゴーの夢をみたんですよ。まさか、るなさんの旅行記でマンゴー見るなんて、何かの暗示だったんでしょうか。(笑)
    夢で食べたマンゴーは味がなく色も白かったんですけど、美味しい味を求めるなら、韓国よりは台湾に行った方が良さそうですね。

    うちの姉も最近娘とのお出掛けを楽しんでますけど、姉がお金出すから娘が付いて来るって感じで、姪っ子ちゃんが姉を旅行に連れ出すなんてまだまだ遠い未来だろうと思いますよ。彼女、収入は良いんですけどね。(笑)

    たまには娘さんの案内で旅をするのも、目先が変わって楽しいでしょうね。

    みらべい

    るな

    るなさん からの返信 2015/08/03 09:37:52
    RE: マンゴーの夢
    みらちゃん、おはようさん♪
    北海道の旅行記、楽しませてもらってるよぉ〜
    ガブちゃんのとかと並行して見てるから、情景が目に浮かびますわ(笑)
    >
    > 実は昨夜マンゴーの夢をみたんですよ。まさか、るなさんの旅行記でマンゴー見るなんて、何かの暗示だったんでしょうか。(笑)
    > 夢で食べたマンゴーは味がなく色も白かったんですけど、美味しい味を求めるなら、韓国よりは台湾に行った方が良さそうですね。

    ☆あはは、そうなのね?
    韓国ではフィリピンマンゴーが主みたいだよん。
    マンゴーならやっぱり韓国より台湾をお薦めしますわ。何より安い!!!
    韓国は可愛くない東京値段です。
    >
    > うちの姉も最近娘とのお出掛けを楽しんでますけど、姉がお金出すから娘が付いて来るって感じで、姪っ子ちゃんが姉を旅行に連れ出すなんてまだまだ遠い未来だろうと思いますよ。彼女、収入は良いんですけどね。(笑)

    ☆娘は日頃とんちんかんで手こずるけど、まぁせっせと働いて色々連れてってくれますよ。息子とではこうはいかないからねぇ(苦笑)
    >
    > たまには娘さんの案内で旅をするのも、目先が変わって楽しいでしょうね。
    >
    ☆娘の希望も聞きつつ旅スケはほぼ私が考えたけど、地図見るのは任せたわ。何せ老眼なんで見えない(;'∀')
    来月は一人旅だから老眼鏡は常に頭の上だな(爆)

    るな
  • kayoさん 2015/08/02 23:10:05
    日本語力に驚き〜
    るなちん、アニョハセヨ〜☆

    北村の散策、こういう韓国を見てみたいなって思ったわ。
    屋根の反り具合や窓の格子なんかやっぱり日本の建築と違って韓風(韓流?)
    昔(30年前)に初めて行った韓国旅で泊まった旅館ががこんな感じのオンドル部屋。
    らでんの家具が置いてあって感激したの覚えてる。
    でもって3人で5000円くらい、今で言うゲストハウスだったんかな?

    クルタレってお菓子、初めて聞いた。
    何が驚いたってお店のお兄さんの日本語、上手だね〜。
    私が行った頃の韓国ってお年寄りしか日本語話せなかったもんね。
    関西も観光客のほとんどが中国人か韓国人かと思うけど、
    お・も・て・な・しと言いながら結局中国人や韓国人を雇って、
    安い労働に頼っているのを散見。
    私も仕事上、外国人とは毎日やりあってるけど、とことん日本語で通してる。
    私の場合、観光客ではなく日本に住んでる外国人が対象なんやけど、
    「日本に住んでるんやったら、日本語話せ!」って的なおごりがあって自分に反省させられました。

    るなちん、入れ歯違うやろな?

    kayo



    るな

    るなさん からの返信 2015/08/03 09:29:33
    RE: 日本語力に驚き〜
    はぁいkayoちん、アニョハセヨ♪
    やる気なし子な感じだったけど、枚数少ないしキャプションも頭ひねらずちゃっちゃと作っておきました(笑)
    これで旅行記しばらくお休みかな?('◇')ゞ
    >
    > 北村の散策、こういう韓国を見てみたいなって思ったわ。
    > 屋根の反り具合や窓の格子なんかやっぱり日本の建築と違って韓風(韓流?)
    > 昔(30年前)に初めて行った韓国旅で泊まった旅館ががこんな感じのオンドル部屋。

    ☆ホントホント、窓やドアの格子とかめっちゃ綺麗やなぁ〜って思う。
    文化体験させてくれるような韓屋とか結構あったりするから、中の見学もしたかったんだけど、わりと時間がかかるので今回は無理だったわ。
    オンドル部屋のゲストハウスは安いのもあるけど、ホントに立派な韓屋のはたっかいんだわよ〜
    前に狙ったところなんて1泊20000円くらいしたもの。
    エア代より高いじゃん!!!なんてね((+_+))
    >
    > クルタレってお菓子、初めて聞いた。
    > 何が驚いたってお店のお兄さんの日本語、上手だね〜。
    > 私が行った頃の韓国ってお年寄りしか日本語話せなかったもんね。

    ☆このお菓子の存在は知ってたけど、名前は初めて聞いたのだ。
    簡単な会話だけならまだしも、ジョークが飛ばせるってのは本物よね(笑)絶妙な笑いを取って引き寄せるってのは素晴らしい!って思ったわ。

    > 私も仕事上、外国人とは毎日やりあってるけど、とことん日本語で通してる。
    > 私の場合、観光客ではなく日本に住んでる外国人が対象なんやけど、
    > 「日本に住んでるんやったら、日本語話せ!」って的なおごりがあって自分に反省させられました。

    ☆郷に入っては郷に従えってか?(笑)まぁそうだよね。
    旅先でもやっぱり最初の挨拶くらいは現地の言葉でっていつも思うもの。
    >
    > るなちん、入れ歯違うやろな?

    ☆ぎゃはは、まだ辛うじて違います(笑)
    入れ歯やなくても詰め物してるとこ取れそうだったよ(;'∀')
    そんなに美味しい物じゃないけど、話のネタに一度はいいかもね〜

    るな
  • まほうのべるさん 2015/08/02 22:25:58
    高層ビルとビル伝統的な家屋が並ぶ北村
    こんばんは、るなさん。

    表紙の写真はベルリンの壁の絵のようですね。
    韓国ではないみたい。

    韓国も高層ビルが立ち並び、伝統家屋の居場所はだんだん狭められ
    ていきますね。
    ほんの一握りでも伝統的な街並みは残っていて欲しいですね。
    もちろん日本も同じです。

    民俗村のような野外博物館では、日常の生活感がないのでやっぱり
    物足りないですよね。

    韓国は初めて海外へ行った国。
    近いからいつでも行けると思いながら、あれから1度も行っていない
    けどまたいつの日か行きたいな。

    byまほうのべる

    るな

    るなさん からの返信 2015/08/03 09:17:01
    RE: 高層ビルとビル伝統的な家屋が並ぶ北村
    べるちゃん、おはようさんです♪
    いつもありがとう!!!!
    >
    > 表紙の写真はベルリンの壁の絵のようですね。
    > 韓国ではないみたい。

    ☆そうなの〜私も見た時そう思いました。
    >
    > 韓国も高層ビルが立ち並び、伝統家屋の居場所はだんだん狭められ
    > ていきますね。
    > ほんの一握りでも伝統的な街並みは残っていて欲しいですね。
    > もちろん日本も同じです。

    ☆古い物を維持することは大変なことだと思います。
    でも、やっぱり記憶の中の歴史の一つとして、いつまでも残して欲しいですよね。
    >
    > 民俗村のような野外博物館では、日常の生活感がないのでやっぱり
    > 物足りないですよね。

    ☆それはそれでいいですけどね(笑)
    前に行ったこともありますが、やっぱり暮らしの匂いってのはまた別物ですからね。
    >
    > 韓国は初めて海外へ行った国。
    > 近いからいつでも行けると思いながら、あれから1度も行っていない
    > けどまたいつの日か行きたいな。
    >
    ☆そうなんだぁ???私の初海外はハワイでした。それから毎年のように父に連れてってもらい、結婚してから元ダンナとも行きましたが、それ以来は行ってません。もう四半世紀は行ってないんだなぁ〜^^;
    同級生が2人くらいあちらで生活してるので、いつでもおいで!とは言われているのですが.....
    ハワイは意外と時間がかかるし、海リゾートはほぼ興味がない今日この頃なので足が向きません(苦笑)
    でも、街歩きの好きなべるちゃんならソウルはまた楽しいと思いますよ♪私もまた行きたいしね。

    るな
  • aoitomoさん 2015/08/02 16:07:36
    歩きたくなる北村!
    るなさん

    『マンゴーレイ』
    行ったら無かったり閉店になったりと、スイーツ店の生き残りも厳しいのでしょうね〜
    私も済州島で不便な場所のスイーツ店まで徒歩で行って、空振りに終わりました。予定していた場所のジェットボートも無くなっていたし〜
    韓国は営業しているか確認が必要ですね〜

    『路地裏風景』
    さすがるなさん路地裏名人。
    北村の風景は韓国の昔からの風景が楽しめるところなんでしょうね。
    韓国らしいフォトジェニックな景観が素敵です。

    『北村八景』
    アイフォンとセルカ棒が活躍できそう。(爆)
    カメラを高くして、屋根狙いで〜
    写真を拝見していると北村巡りしてみたくなります。

    『レストラン』
    最後の食事も韓国料理のコースでしょうか?
    色々な料理が美しく盛られて出てきますね〜
    撮影にもテンションが上がるでしょうね。(笑)
    滅多にお目にかかれないかもしれない料理を拝見させていただきました。

    『クルタレ』
    私の好きそうなお菓子です。
    機会あれば買ってみたいです。

    2泊3日でも韓国なら気軽に満喫できますね。
    旅行記で旅のヒントをたくさんいただきました〜
    ありがとうございます。
    自分の旅行記も仕上げねば〜(汗)

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2015/08/03 09:05:05
    RE: 歩きたくなる北村!
    aoitomoさん、おはようございます。
    毎日暑くてへろへろです((+_+))
    >
    > 『マンゴーレイ』
    そうなんですよねぇ〜情報が最新のものがなかなか見つけられなくて。
    だいたいがガイドブックやサイトとは情報が違ってるんですもの。
    街歩きのついで的な場所ならいいですが、わざわざこの目的で行ってたりすると、ホントにショックですよね(;´Д`)

    > 『路地裏風景』
    韓屋は立派な物は見応えがあります。
    文化体験などさせてもらえるところが結構あるんですが、わりと時間がかかるので、どうにも無理でした。次回ソウルの時には韓屋をじっくりと見たいですね。
    >
    > 『北村八景』
    今回全部を歩いていませんが、アップダウンがきつくて近そうで遠かったりすんですわ(*_*;
    北村を歩くのは実は3回目なんです。でも、瓦屋根が続く北村4景は初めて見た風景だったので、感動しました♪
    初めての方なら、このエリアには昌徳宮や景福宮と言う古宮があるので、まる1日かけても回りきれないかもしれません。
    時期が合えば夜の古宮を訪れることが出来るので、次回これも狙いたいんですが、外国人はネット予約出来ず、現地で購入のみ。それも1日100枚までとか決められているのがちょっと....(>_<)
    >
    > 『レストラン』
    一応韓定の部類に入っていましたね。でも、伝統的な物ではなくアレンジされた今どきの内容って感じ?
    テレビで流れていたものはもっと飾られてて綺麗で可愛かったんですが、まぁあれはたぶんウェディング用なんだろうな〜って(笑)
    でも、このランチもちょこちょことお花が添えられてたりして、見た目にも美味しいお料理でした。
    >
    > 『クルタレ』
    あえてお薦めもしませんが(笑)話のネタに一度はいいのでは?って感じです♪販売の男の子の日本語力も素晴らしいし、楽しかったです。これは旅先ならでは!って思いましたけどね。

    そうそう、2泊3日でも国内旅行とそう変わりのない韓国、すぐにでもちゃちゃっと行けますよね。
    カンジャンケジャンだけ食べに行ってもいいくらい〜でも、釜山の方が安いな(*_*)

    aoitomoさんの済州も待ってますよぉ♪

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP