オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ばぁばである私と、小4の次男孫(♂)との2人旅。<br />私は3回目、過去2回は長男孫と行ったので、次男孫は初オーランド。<br />春休み目一杯13泊15日で、乗り継ぎのロスで半日観光と<br />フロリダではWDW→3泊のバママクルーズ→ユニバーサル→WDW<br />(クルーズはDCLではなく、ロイヤルカリビアンクルーズ)<br />オーランド空港⇔ディズニー直営リゾートはマジカルエクスプレスを利用。<br />港への往復と滞在中はレンタカーを借りました。<br />--------------------------------------------------------------------------<br />★ばぁばと孫、オーランド&バハマクルーズに行く! (13)<br /><br />とうとう最終日です。。。<br />今日は最後に残しておいた大御所? マジックキングダム(MK)で締めくくります。<br />EMHで朝7時から入場、空いているうちに乗りたいアトラクションを周り<br />お昼前に一旦出てキシミー方面のスーパーに買い物に行き<br />レンタカーをDTD近くのDollar営業所に返却し、再びMKへ。<br />FP+を取っていたアトラクションに乗り、<br />最後はシンデレラ城の3Dプロジェクションマッピングと花火のWish・・・<br />の予定だったのですが、、、<br />--------------------------------------------------------------------------<br />① 3/24:出発~ロサンゼルス(サンタモニカ)<br />   http://4travel.jp/travelogue/10999712<br />② 3/25:オーランド到着~オールスタースポーツ~アニマルキングダム(AK)~ダウンタウンディズニー(DTD)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11000009<br />③ 3/36:タイフーンラグーン(TL)~レンタカー借出~プレミアム・アウトレット<br />   http://4travel.jp/travelogue/11000209<br />④ 3/27:リゾート散策~ポートカナベラル~レンタカー返却~クルーズ乗船1日目<br />   http://4travel.jp/travelogue/11000487<br />⑤ 3/28:クルーズ2日目 ナッソー<br />   http://4travel.jp/travelogue/11000901<br />⑥ 3/29:クルーズ3日目 ココケイ<br />   http://4travel.jp/travelogue/11001490<br />⑦ 3/30:クルーズ4日目 下船~レンタカー借出~ブリザードビーチ(BB)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11004195<br />⑧ 3/31:UOR アイランズ・オブ・アドベンチャー&ユニバーサルスタジオ<br />   http://4travel.jp/travelogue/11005051<br />⑨ 4/01:UOR ユニバーサルスタジオ&アイランズ・オブ・アドベンチャー<br />   http://4travel.jp/travelogue/11005546<br />⑩ 4/02:ウィンターサマーランド ミニゴルフ~ディズニークエスト(DQ)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11006009<br />⑪ 4/03:エプコット(EP)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11006306<br />⑫ 4/04:ハリウッドスタジオ(HS)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11008071<br />⑬ 4/05:マジックキングダム(MK)~スーパーで買物~レンタカー返却~Wish<br />   http://4travel.jp/travelogue/11008997<br />⑭ 4/06-07:帰国(オーランド空港~サンフランシスコ乗継~成田~伊丹)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11009745<br />⑮ 番外編(準備 / 費用 等)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11010458

ばぁばと孫、オーランド&バハマクルーズに行く! (13) マジックキングダム(MK)~スーパーで買物~Wish

20いいね!

2015/03/24 - 2015/04/07

323位(同エリア2963件中)

0

83

kiriko

kirikoさん

ばぁばである私と、小4の次男孫(♂)との2人旅。
私は3回目、過去2回は長男孫と行ったので、次男孫は初オーランド。
春休み目一杯13泊15日で、乗り継ぎのロスで半日観光と
フロリダではWDW→3泊のバママクルーズ→ユニバーサル→WDW
(クルーズはDCLではなく、ロイヤルカリビアンクルーズ)
オーランド空港⇔ディズニー直営リゾートはマジカルエクスプレスを利用。
港への往復と滞在中はレンタカーを借りました。
--------------------------------------------------------------------------
★ばぁばと孫、オーランド&バハマクルーズに行く! (13)

とうとう最終日です。。。
今日は最後に残しておいた大御所? マジックキングダム(MK)で締めくくります。
EMHで朝7時から入場、空いているうちに乗りたいアトラクションを周り
お昼前に一旦出てキシミー方面のスーパーに買い物に行き
レンタカーをDTD近くのDollar営業所に返却し、再びMKへ。
FP+を取っていたアトラクションに乗り、
最後はシンデレラ城の3Dプロジェクションマッピングと花火のWish・・・
の予定だったのですが、、、
--------------------------------------------------------------------------
① 3/24:出発~ロサンゼルス(サンタモニカ)
   http://4travel.jp/travelogue/10999712
② 3/25:オーランド到着~オールスタースポーツ~アニマルキングダム(AK)~ダウンタウンディズニー(DTD)
   http://4travel.jp/travelogue/11000009
③ 3/36:タイフーンラグーン(TL)~レンタカー借出~プレミアム・アウトレット
   http://4travel.jp/travelogue/11000209
④ 3/27:リゾート散策~ポートカナベラル~レンタカー返却~クルーズ乗船1日目
   http://4travel.jp/travelogue/11000487
⑤ 3/28:クルーズ2日目 ナッソー
   http://4travel.jp/travelogue/11000901
⑥ 3/29:クルーズ3日目 ココケイ
   http://4travel.jp/travelogue/11001490
⑦ 3/30:クルーズ4日目 下船~レンタカー借出~ブリザードビーチ(BB)
   http://4travel.jp/travelogue/11004195
⑧ 3/31:UOR アイランズ・オブ・アドベンチャー&ユニバーサルスタジオ
   http://4travel.jp/travelogue/11005051
⑨ 4/01:UOR ユニバーサルスタジオ&アイランズ・オブ・アドベンチャー
   http://4travel.jp/travelogue/11005546
⑩ 4/02:ウィンターサマーランド ミニゴルフ~ディズニークエスト(DQ)
   http://4travel.jp/travelogue/11006009
⑪ 4/03:エプコット(EP)
   http://4travel.jp/travelogue/11006306
⑫ 4/04:ハリウッドスタジオ(HS)
   http://4travel.jp/travelogue/11008071
⑬ 4/05:マジックキングダム(MK)~スーパーで買物~レンタカー返却~Wish
   http://4travel.jp/travelogue/11008997
⑭ 4/06-07:帰国(オーランド空港~サンフランシスコ乗継~成田~伊丹)
   http://4travel.jp/travelogue/11009745
⑮ 番外編(準備 / 費用 等)
   http://4travel.jp/travelogue/11010458

交通手段
レンタカー

PR

  • オーランド最終日の今日、<br />最後の締めくくりに残しておいた?マジックキングダムへ!<br />朝のEMHで通常より1時間早く7時から入場できるので<br />今日は頑張って早起きしましたよ〜!(笑)<br /><br />6時に起きて、06:20にはフードコートに!<br />この時間のフードコートは簡単なものしかありませんが、開いています。<br />ドリンクも準備できているので私はコーヒー、孫はクロワッサン。<br />このクロワッサン、大きいけど・・・1個 $2.87もしますよー!(T.T)

    オーランド最終日の今日、
    最後の締めくくりに残しておいた?マジックキングダムへ!
    朝のEMHで通常より1時間早く7時から入場できるので
    今日は頑張って早起きしましたよ〜!(笑)

    6時に起きて、06:20にはフードコートに!
    この時間のフードコートは簡単なものしかありませんが、開いています。
    ドリンクも準備できているので私はコーヒー、孫はクロワッサン。
    このクロワッサン、大きいけど・・・1個 $2.87もしますよー!(T.T)

    ディスニーズ ポップ センチュリー リゾート ホテル

  • ダイニングプランのクィックサービスミールのメニュー

    ダイニングプランのクィックサービスミールのメニュー

  • 早起きした甲斐あって、06:50にはMKに到着!<br />まだ薄暗いので、ライトがついています。夕暮れどきみたい?!

    早起きした甲斐あって、06:50にはMKに到着!
    まだ薄暗いので、ライトがついています。夕暮れどきみたい?!

  • 開園までのひと時、バルコニーからディズニーキャラたちが手を振ってくれました♪

    開園までのひと時、バルコニーからディズニーキャラたちが手を振ってくれました♪

  • 「アナと雪の女王」のエルサとアナもいますよ♪

    「アナと雪の女王」のエルサとアナもいますよ♪

  • 7時前には開園され、中に入れました。<br />メインストリートの建物もライトがついています。

    7時前には開園され、中に入れました。
    メインストリートの建物もライトがついています。

  • 2014年5月28日にオープンした新しいアトラクションの<br />「七人の小人のマイントレイン」(Seven Dwarfs Mine Train)<br />新しいだけあって一番人気で、<br />出国前から毎日見ていたスタンバイ時間情報でも常に一番長い待ち時間でした。<br /><br />画像は後に撮ったもので、実際のこの時間はまだ薄暗いです。

    2014年5月28日にオープンした新しいアトラクションの
    「七人の小人のマイントレイン」(Seven Dwarfs Mine Train)
    新しいだけあって一番人気で、
    出国前から毎日見ていたスタンバイ時間情報でも常に一番長い待ち時間でした。

    画像は後に撮ったもので、実際のこの時間はまだ薄暗いです。

  • FP+は取ってあるのですが、<br />EMHの今ならすぐに乗れるだろうと、真っ先にやってきました^^<br />予想通り、ほとんど待ち時間なく乗れちゃいました〜。<br /><br />キューラインにはダイヤ集めなどの触って遊べるゲームが用意されている、<br />とのことだったのですが、スイスイ進みすぎて遊べませんでした、、、<br />・・と言うか、そんなゲームがあったことすら気付かなかった^^;

    FP+は取ってあるのですが、
    EMHの今ならすぐに乗れるだろうと、真っ先にやってきました^^
    予想通り、ほとんど待ち時間なく乗れちゃいました〜。

    キューラインにはダイヤ集めなどの触って遊べるゲームが用意されている、
    とのことだったのですが、スイスイ進みすぎて遊べませんでした、、、
    ・・と言うか、そんなゲームがあったことすら気付かなかった^^;

  • ライドに乗り、発車した辺り(・・だと思います)

    ライドに乗り、発車した辺り(・・だと思います)

  • 映画「白雪姫」の七人の小人をテーマにしたジェットコースター。<br />トロッコ型のライドが左右に振り子のように揺れる構造になっている<br />世界初のコースターです。<br />との触れ込みに、振り子のように揺れるって、どんなに怖いんだろう!<br />と覚悟していたのですが・・・<br /><br />乗ってみたらまぁなんとのどかな雰囲気で、<br />コースは全然怖くもなんともない、いわゆる「子供だまし」?!<br />あ、いや、ゆるやかなお子様向けコースターでした(笑)

    映画「白雪姫」の七人の小人をテーマにしたジェットコースター。
    トロッコ型のライドが左右に振り子のように揺れる構造になっている
    世界初のコースターです。
    との触れ込みに、振り子のように揺れるって、どんなに怖いんだろう!
    と覚悟していたのですが・・・

    乗ってみたらまぁなんとのどかな雰囲気で、
    コースは全然怖くもなんともない、いわゆる「子供だまし」?!
    あ、いや、ゆるやかなお子様向けコースターでした(笑)

  • 外から見たこの山の感じで<br />香港ディズニーランドの「グリズリー」のようなコースターだと<br />私が勝手に思い込んでいただけなんですけどね^^;<br />(グリズリーは逆走とかあって結構怖かったので・・・)<br /><br />考えてみたら「白雪姫と七人の小人」なんだから、<br />そんな激しい絶叫系なわけないですよねぇ、、、^^;<br />これは説教系苦手なお子様でも大丈夫だと思いますよ^^<br /><br />逆に絶叫系大好物の孫には全然物足りなく、<br />更には苦手な私でさえ「何じゃこりゃ?!」なライドだったので<br />取っていたFP+は、下車後速攻「スプラッシュマウンテン」に変更しました^^<br />(この七人のこびとを取るために、<br /> 3大マウンテンのうちのスプラッシュは諦めたので調度良かったけど(笑)<br /><br />ディズニーファン、特に白雪姫が好きな方にはたまらないアトラクションでしょうね^^<br />レビューでも小人たちの動きがなめらかで自然で感動!とか可愛い!とか<br />最後にちらりと登場する踊る白雪姫が素敵♪とか見かけました。<br />コースターと言うより、白雪姫と七人のこびとの世界を楽しむ乗り物なんですね。<br />「キャー、可愛い〜♪」とは思うけど、<br />そこまでのめり込めない私はやっぱりディズニー向きじゃないのかも^^;<br />やっぱりアトラクションは圧倒的にユニバーサルの方が好きだなぁー

    外から見たこの山の感じで
    香港ディズニーランドの「グリズリー」のようなコースターだと
    私が勝手に思い込んでいただけなんですけどね^^;
    (グリズリーは逆走とかあって結構怖かったので・・・)

    考えてみたら「白雪姫と七人の小人」なんだから、
    そんな激しい絶叫系なわけないですよねぇ、、、^^;
    これは説教系苦手なお子様でも大丈夫だと思いますよ^^

    逆に絶叫系大好物の孫には全然物足りなく、
    更には苦手な私でさえ「何じゃこりゃ?!」なライドだったので
    取っていたFP+は、下車後速攻「スプラッシュマウンテン」に変更しました^^
    (この七人のこびとを取るために、
     3大マウンテンのうちのスプラッシュは諦めたので調度良かったけど(笑)

    ディズニーファン、特に白雪姫が好きな方にはたまらないアトラクションでしょうね^^
    レビューでも小人たちの動きがなめらかで自然で感動!とか可愛い!とか
    最後にちらりと登場する踊る白雪姫が素敵♪とか見かけました。
    コースターと言うより、白雪姫と七人のこびとの世界を楽しむ乗り物なんですね。
    「キャー、可愛い〜♪」とは思うけど、
    そこまでのめり込めない私はやっぱりディズニー向きじゃないのかも^^;
    やっぱりアトラクションは圧倒的にユニバーサルの方が好きだなぁー

  • 時間はまだ07:15。 人もまばらです。

    時間はまだ07:15。 人もまばらです。

  • これも不滅の人気で昼間は混みそうなピーターパン。<br />今のうちに乗っておきましょう♪

    これも不滅の人気で昼間は混みそうなピーターパン。
    今のうちに乗っておきましょう♪

    ピーター パンズ フライト テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 7時半にはトゥモローランドに行き、<br />これは確実に孫が大好き!な「スピードウェイ」<br /><br />EMH中のまだ07:30なのに、結構人がいます。<br />が、次々に乗っていくタイプのアトラクションなので進むのは早く<br />スタンバイは10分か15分位だったかな?

    7時半にはトゥモローランドに行き、
    これは確実に孫が大好き!な「スピードウェイ」

    EMH中のまだ07:30なのに、結構人がいます。
    が、次々に乗っていくタイプのアトラクションなので進むのは早く
    スタンバイは10分か15分位だったかな?

    トゥモローランド スピードウェイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • レース会場みたいですね^^

    レース会場みたいですね^^

    トゥモローランド スピードウェイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 二人乗りの車で、身長が足りていれば子供ひとりでも乗れます。

    二人乗りの車で、身長が足りていれば子供ひとりでも乗れます。

  • まずは2人で乗ってみました♪<br />「僕が運転する!!」 はいはい、そうでしょうよ、、、(笑)<br /><br />ハンドルを握る孫、満面の笑みでメッチャ嬉しそうです^^<br /><br />このアトラクションは、この後ほぼ立て続けにもう1回、<br />今度は各自1台ずつ運転して乗りました^^

    まずは2人で乗ってみました♪
    「僕が運転する!!」 はいはい、そうでしょうよ、、、(笑)

    ハンドルを握る孫、満面の笑みでメッチャ嬉しそうです^^

    このアトラクションは、この後ほぼ立て続けにもう1回、
    今度は各自1台ずつ運転して乗りました^^

    トゥモローランド スピードウェイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • スピードウェイの外のショップ。

    スピードウェイの外のショップ。

  • 色んなディズニーキャラクターの車があって、見るだけでも楽しい!

    色んなディズニーキャラクターの車があって、見るだけでも楽しい!

  • 「スペースマウンテン」<br />これはFP+を取っていますが、空いてそうだったので乗ってしまいました。<br />待ち時間は「ナシ」だったようで、ズンズン進んでいってすぐに乗れちゃいました^^

    「スペースマウンテン」
    これはFP+を取っていますが、空いてそうだったので乗ってしまいました。
    待ち時間は「ナシ」だったようで、ズンズン進んでいってすぐに乗れちゃいました^^

    スペースマウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 七人のこびとと同じく、<br />キューラインにあるゲームもゆっくりできないほどスイスイ進みます^^;

    七人のこびとと同じく、
    キューラインにあるゲームもゆっくりできないほどスイスイ進みます^^;

    スペースマウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • TDLにもあるアトラクションですが、<br />Tokyoと大きく違うのは、こちらのライドは1人ずつ1列乗りってとこ。<br />何か、ボブスレーみたいです♪

    TDLにもあるアトラクションですが、
    Tokyoと大きく違うのは、こちらのライドは1人ずつ1列乗りってとこ。
    何か、ボブスレーみたいです♪

    スペースマウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • スペースマウンテンのコインプレス。

    スペースマウンテンのコインプレス。

  • 「バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー」<br />シューティングのアトラクションです。<br /><br />前回来た時は待ち時間が長くて諦めたので、私が楽しみにしていました(笑)<br />昨年HKDLで念願は叶ってしまったのですが、こっちはこっちでね♪<br />香港との違いは分からなかった(多分全く同じ?)けど普通に面白い^^

    「バズ・ライトイヤーのスペースレンジャー」
    シューティングのアトラクションです。

    前回来た時は待ち時間が長くて諦めたので、私が楽しみにしていました(笑)
    昨年HKDLで念願は叶ってしまったのですが、こっちはこっちでね♪
    香港との違いは分からなかった(多分全く同じ?)けど普通に面白い^^

    バズ ライトイヤーズ スペース レンジャー スピン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • アンディのおもちゃのような銃で悪い奴らを撃っていきます。

    アンディのおもちゃのような銃で悪い奴らを撃っていきます。

    バズ ライトイヤーズ スペース レンジャー スピン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • バズ登場!<br /><br />確か、動いて喋っていたと思います。<br />「To infinity...and beyond!」 (無限の彼方へ!)って言ってたのかな?^^

    バズ登場!

    確か、動いて喋っていたと思います。
    「To infinity...and beyond!」 (無限の彼方へ!)って言ってたのかな?^^

    バズ ライトイヤーズ スペース レンジャー スピン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 悪の帝王ザーグ!

    悪の帝王ザーグ!

  • 「モンスターズインク・ラフフロア」(Monsters, Inc. Laugh Floor)<br />・・・の前は素通り。。。<br /><br />モンスターズインクは大好きな孫と私ですが、<br />これはモンスターが観客をいじって笑わせる、という<br />ステージと観客一体型?のアトラクションなので、英語が分からないと辛い!?<br />孫にどういうアトラクションを説明すると<br />「英語分かんないから無理やん。。。」というのでやめておきました^^;

    「モンスターズインク・ラフフロア」(Monsters, Inc. Laugh Floor)
    ・・・の前は素通り。。。

    モンスターズインクは大好きな孫と私ですが、
    これはモンスターが観客をいじって笑わせる、という
    ステージと観客一体型?のアトラクションなので、英語が分からないと辛い!?
    孫にどういうアトラクションを説明すると
    「英語分かんないから無理やん。。。」というのでやめておきました^^;

    モンスターズ インク ラフフロアー 体験・アクティビティ

  • 「スティッチのグレート・エスケープ」(Stitch&#39;s Great Escape!)<br />これもトークが多い(もちろん英語で)アトラクションですが<br />こちらは、銀河系テレポートセンターから逃げ出したスティッチが<br />ゲストに色んないたずらをしてくる、という趣向なので<br />まぁ英語が全くわからなくても面白いだろう、ってことで(笑)<br /><br />前回は待ち時間が結構長くて諦めたのですが、<br />今回は09:15と時間も早かったからか、待ち時間はほとんどナシでした。

    「スティッチのグレート・エスケープ」(Stitch's Great Escape!)
    これもトークが多い(もちろん英語で)アトラクションですが
    こちらは、銀河系テレポートセンターから逃げ出したスティッチが
    ゲストに色んないたずらをしてくる、という趣向なので
    まぁ英語が全くわからなくても面白いだろう、ってことで(笑)

    前回は待ち時間が結構長くて諦めたのですが、
    今回は09:15と時間も早かったからか、待ち時間はほとんどナシでした。

    スティッチのグレート エスケープ! エンターテイメント

  • まだ朝の10時前ですが、ここで一旦ホテルに戻るためパークを出ます。<br /><br />実は朝ごはんの際、<br />私が孫から「持ってて」と預かったミニヨンのカップを<br />座っていたベンチに忘れてきてしまったようなのです。<br />(ようなのです、じゃなくて忘れたんですけどね^^;)<br /><br />ここで気づいて<br />ゲストリレーションに行ってポップセンチュリーに電話して訊いてもらったのですが<br />まだフロントには届いていないとのこと。<br />ミニヨンのカップは今回の旅行で孫が唯一買った大事なもの!<br />調度混みだす時間にはWDWの外に買い物に行こうと考えていたので<br />ちょっと早いけど、車を取りに帰るついでにフロントに寄ってみることに。<br /><br />画像は出口に向かう途中で見かけた「メリダ」のグリーティング。

    まだ朝の10時前ですが、ここで一旦ホテルに戻るためパークを出ます。

    実は朝ごはんの際、
    私が孫から「持ってて」と預かったミニヨンのカップを
    座っていたベンチに忘れてきてしまったようなのです。
    (ようなのです、じゃなくて忘れたんですけどね^^;)

    ここで気づいて
    ゲストリレーションに行ってポップセンチュリーに電話して訊いてもらったのですが
    まだフロントには届いていないとのこと。
    ミニヨンのカップは今回の旅行で孫が唯一買った大事なもの!
    調度混みだす時間にはWDWの外に買い物に行こうと考えていたので
    ちょっと早いけど、車を取りに帰るついでにフロントに寄ってみることに。

    画像は出口に向かう途中で見かけた「メリダ」のグリーティング。

  • シンデレラ城前での記念撮影もしていなかったので、ここで1枚。

    シンデレラ城前での記念撮影もしていなかったので、ここで1枚。

  • これくらいの時間から入場してくる人が多く、<br />入口に向かって逆走してるのは私たちくらいです^^;

    これくらいの時間から入場してくる人が多く、
    入口に向かって逆走してるのは私たちくらいです^^;

    ウォルト ディズニー ワールド鉄道 体験・アクティビティ

  • バス停の案内ボード。

    バス停の案内ボード。

  • ホテルに帰るバスを待つ人は一人もいません(笑)

    ホテルに帰るバスを待つ人は一人もいません(笑)

  • ホテルに戻って、とりあえず座っていたベンチを見に行ったら・・・<br />ありました〜〜〜!<br />忘れていったまんま、ベンチに置かれていました。良かったぁーー!^^<br /><br />置き忘れたカップが見つかり一安心。<br />これでフロントには行かずに済んだので、駐車場に行って車を出します。<br /><br />と・こ・ろ・が!! ここでまた、うっかり大失態!<br /><br />「お財布もクレジットカードも持ってない!」<br /><br />WDW内ではマジックバンドに組み込んだクレカで払えてしまうので<br />財布を持ち歩く必要がなくて、財布は部屋に置いているんですね^^;<br />そのことをすっかり忘れていて、財布を持たずに車に乗ってしまった!<br /><br />どうして途中で気づいたかというと、<br />ナビの案内がトールロード(有料道路)を通るルートになっていて<br />これにもまた気づかず、おかしいなぁ〜と思いつつ<br />「まぁ1ドル位いいや」と有料道路に入ってしまったのだが、<br />料金所で「あれ?お財布は?!」^^;<br /><br />財布を持っていないことにここで気づき「どうしよう、払われへん、、、」<br />プチパニックに陥る私に、孫が「1ドルやったら持ってるで」<br />そう、コインプレスをやるために先日51¢ずつを数組用意したコイン。<br />それが今日の分はまだ使ってないから持ってるよ、と。<br /><br />かたじけない〜!!<br /><br />あ〜、孫に持たせててよかったぁー! Thank you!コインプレス!(笑)<br />ここはどうにかクリアしたものの、買い物に行くのに財布なしじゃ行けないので<br />Uターンしてホテルに戻らなきゃ、、、

    ホテルに戻って、とりあえず座っていたベンチを見に行ったら・・・
    ありました〜〜〜!
    忘れていったまんま、ベンチに置かれていました。良かったぁーー!^^

    置き忘れたカップが見つかり一安心。
    これでフロントには行かずに済んだので、駐車場に行って車を出します。

    と・こ・ろ・が!! ここでまた、うっかり大失態!

    「お財布もクレジットカードも持ってない!」

    WDW内ではマジックバンドに組み込んだクレカで払えてしまうので
    財布を持ち歩く必要がなくて、財布は部屋に置いているんですね^^;
    そのことをすっかり忘れていて、財布を持たずに車に乗ってしまった!

    どうして途中で気づいたかというと、
    ナビの案内がトールロード(有料道路)を通るルートになっていて
    これにもまた気づかず、おかしいなぁ〜と思いつつ
    「まぁ1ドル位いいや」と有料道路に入ってしまったのだが、
    料金所で「あれ?お財布は?!」^^;

    財布を持っていないことにここで気づき「どうしよう、払われへん、、、」
    プチパニックに陥る私に、孫が「1ドルやったら持ってるで」
    そう、コインプレスをやるために先日51¢ずつを数組用意したコイン。
    それが今日の分はまだ使ってないから持ってるよ、と。

    かたじけない〜!!

    あ〜、孫に持たせててよかったぁー! Thank you!コインプレス!(笑)
    ここはどうにかクリアしたものの、買い物に行くのに財布なしじゃ行けないので
    Uターンしてホテルに戻らなきゃ、、、

  • 「あー、時間のロスだわ〜」と自分のマヌケさを嘆きつつ部屋に戻り<br />しっかり財布を握り締めて、再び車を出します^^;<br /><br />駐車場に向かう途中、<br />正面に見えている黒枠の画面は、80年代棟のコンピュータープールの<br />ノートパソコンのモニター。

    「あー、時間のロスだわ〜」と自分のマヌケさを嘆きつつ部屋に戻り
    しっかり財布を握り締めて、再び車を出します^^;

    駐車場に向かう途中、
    正面に見えている黒枠の画面は、80年代棟のコンピュータープールの
    ノートパソコンのモニター。

  • 通りかかった部屋の前に宅配ピザの残骸(空箱)とビールの空き瓶が。<br />WDW外のモーテルの部屋には宅配ピザのチラシが置いてあったりしましたが<br />ここにも配達してくれるのかな?<br />(フードコートのピザのお持ち帰りかもしれませんが)<br /><br />ビールはスーパーで買えばすごく安いので、<br />到着時にまずはスーパーでビールを買い込んで・・・っていう人が多いようです。<br />WDWのバリュークラスのリゾート、昔は部屋に冷蔵庫はなく有料のオプションでしたが<br />現在は全室に標準で備え付けてあります♪ とっても助かります^^<br />各棟に数箇所、アイスマシン(製氷機)もありますよ。

    通りかかった部屋の前に宅配ピザの残骸(空箱)とビールの空き瓶が。
    WDW外のモーテルの部屋には宅配ピザのチラシが置いてあったりしましたが
    ここにも配達してくれるのかな?
    (フードコートのピザのお持ち帰りかもしれませんが)

    ビールはスーパーで買えばすごく安いので、
    到着時にまずはスーパーでビールを買い込んで・・・っていう人が多いようです。
    WDWのバリュークラスのリゾート、昔は部屋に冷蔵庫はなく有料のオプションでしたが
    現在は全室に標準で備え付けてあります♪ とっても助かります^^
    各棟に数箇所、アイスマシン(製氷機)もありますよ。

  • 3日前に泊まったキシミーのモーテルの近くに<br />スーパーのWalgreensとファミレスのIHOPがあったので、そちらに向かって走ります。<br /><br />今度は有料道路を通らないルートで(笑)

    3日前に泊まったキシミーのモーテルの近くに
    スーパーのWalgreensとファミレスのIHOPがあったので、そちらに向かって走ります。

    今度は有料道路を通らないルートで(笑)

  • やっと、スーパー Walgreensに到着!(笑)<br /><br />ポップセンチュリーから10分ほどの所なのに、随分時間がかかっちゃいました^^;

    やっと、スーパー Walgreensに到着!(笑)

    ポップセンチュリーから10分ほどの所なのに、随分時間がかかっちゃいました^^;

  • Walgreensはドラッグストアってことになってますが<br />食品や日用品もあって、まぁ普通にスーパーです。<br />24時間営業なので便利です♪<br /><br /><br />「通常価格」と「会員価格」が表示されている商品が多く<br />会員ならかなりの割引価格だったりします。<br />「会員価格安いなぁ〜、いいなぁ〜」と思っていたら<br />レジで「カードを持っているか?」と訊かれ<br />持っていないと言うと店員さんのIDで割引にしてくれ<br />会員価格で随分お安く買い物できました^^ ありがとう!!<br /><br />こんなサービスは店員さんに依ると思うので<br />必ずじゃないし期待もしちゃいけませんけどね。<br />たくさん買い物するなら、会員になってしまうという手もありますが<br />海外で「登録すればお得!」っていうのを見て登録しようとしても<br />大抵は「ZIP CODE(郵便番号)」の入力でつまずく。。。<br />市民権持ってませんからね、、^^;<br /><br />プリントして使うレストラン等のクーポン程度なら<br />宿泊ホテルのZIP CODE入力でGETして利用していますが<br />会員登録となると難しいかも?<br /><br />会員になれなくても、<br />各スーパーのクーポンブックはネットで簡単に入手できるので<br />プリントして持っていけば使えます。<br />うまく欲しい商品がSALE!になっていれば結構お得に買い物できますよ♪

    Walgreensはドラッグストアってことになってますが
    食品や日用品もあって、まぁ普通にスーパーです。
    24時間営業なので便利です♪


    「通常価格」と「会員価格」が表示されている商品が多く
    会員ならかなりの割引価格だったりします。
    「会員価格安いなぁ〜、いいなぁ〜」と思っていたら
    レジで「カードを持っているか?」と訊かれ
    持っていないと言うと店員さんのIDで割引にしてくれ
    会員価格で随分お安く買い物できました^^ ありがとう!!

    こんなサービスは店員さんに依ると思うので
    必ずじゃないし期待もしちゃいけませんけどね。
    たくさん買い物するなら、会員になってしまうという手もありますが
    海外で「登録すればお得!」っていうのを見て登録しようとしても
    大抵は「ZIP CODE(郵便番号)」の入力でつまずく。。。
    市民権持ってませんからね、、^^;

    プリントして使うレストラン等のクーポン程度なら
    宿泊ホテルのZIP CODE入力でGETして利用していますが
    会員登録となると難しいかも?

    会員になれなくても、
    各スーパーのクーポンブックはネットで簡単に入手できるので
    プリントして持っていけば使えます。
    うまく欲しい商品がSALE!になっていれば結構お得に買い物できますよ♪

  • Walgreensの駐車場。<br />今回借りたレンタカーと周りの風景。

    Walgreensの駐車場。
    今回借りたレンタカーと周りの風景。

  • アナ雪のアナのドレス。<br />旦那が欲しいと言っていた「アメリカのカラフルで大きな歯ブラシ」<br />グリコのCheezaみたいなチーズのお菓子? CHEEZ-IT<br />右下は葉を真っ白にするらしい薬品?<br />日本では認可されていない成分が使われているとかで、日本未販売。<br /><br />この中で買ったのは CHEEZ-ITだけ。<br />買ったけど、友達にあげちゃったのでお味は分からず、、、<br />

    アナ雪のアナのドレス。
    旦那が欲しいと言っていた「アメリカのカラフルで大きな歯ブラシ」
    グリコのCheezaみたいなチーズのお菓子? CHEEZ-IT
    右下は葉を真っ白にするらしい薬品?
    日本では認可されていない成分が使われているとかで、日本未販売。

    この中で買ったのは CHEEZ-ITだけ。
    買ったけど、友達にあげちゃったのでお味は分からず、、、

  • 他にはチョコレートやバラマキ土産用のお菓子。<br />ギラデリ(GHIRADELLI)チョコレートは、今回不参加の長男孫のご指名。<br />これ美味しいので、私も大好きです♪<br /><br />HERSHEYSは、スティックビスケットにクリーム状のチョコレートをつけて<br />食べるようになっているタイプ。<br />オレオのはよく見るけど、HERSHEYSのは初めて見たので買ってみました。<br />うちで食べたのは旦那だけですが、どうやらイマイチらしく<br />オレオの方が美味しいみたい^^;<br /><br />色々珍しいものや面白いものがあって、やっぱりアメリカのスーパーって楽しい〜〜!^^<br />

    他にはチョコレートやバラマキ土産用のお菓子。
    ギラデリ(GHIRADELLI)チョコレートは、今回不参加の長男孫のご指名。
    これ美味しいので、私も大好きです♪

    HERSHEYSは、スティックビスケットにクリーム状のチョコレートをつけて
    食べるようになっているタイプ。
    オレオのはよく見るけど、HERSHEYSのは初めて見たので買ってみました。
    うちで食べたのは旦那だけですが、どうやらイマイチらしく
    オレオの方が美味しいみたい^^;

    色々珍しいものや面白いものがあって、やっぱりアメリカのスーパーって楽しい〜〜!^^

  • 明日の朝ご飯用にドーナツなど購入しました。<br />

    明日の朝ご飯用にドーナツなど購入しました。

  • 日本でも一時期流行った(もうブームは終わってますよね?)<br />クリスピークリームドーナツです。

    日本でも一時期流行った(もうブームは終わってますよね?)
    クリスピークリームドーナツです。

  • Walgreensの近くにあるIHOP。<br />この辺りでは割とよく見かけるファミレスで、<br />朝食のパンケーキの店として有名なので一度入ってみたいと思いつつ<br />今まで機会がなかったんですよね。<br /><br />3日前にこの近くのモーテルに泊まったのも<br />朝ご飯はここで名物のパンケーキを! というつもりもあって選んだのに<br />食べきれずに持ち帰ったピザがあったためここには来れず、、、<br />(食べ物をむやみに捨てるのは気が引けるし、実際もったいないのでね^^;)<br /><br />朝食ではなくランチになりますが、今回初めて入ってみました^^

    Walgreensの近くにあるIHOP。
    この辺りでは割とよく見かけるファミレスで、
    朝食のパンケーキの店として有名なので一度入ってみたいと思いつつ
    今まで機会がなかったんですよね。

    3日前にこの近くのモーテルに泊まったのも
    朝ご飯はここで名物のパンケーキを! というつもりもあって選んだのに
    食べきれずに持ち帰ったピザがあったためここには来れず、、、
    (食べ物をむやみに捨てるのは気が引けるし、実際もったいないのでね^^;)

    朝食ではなくランチになりますが、今回初めて入ってみました^^

  • IHOPの店先。

    IHOPの店先。

  • ここでもやっぱり裏面が幼児用のゲームになっているキッズメニューを渡されました。<br />もう10歳なんだけどねぇ〜(笑)

    ここでもやっぱり裏面が幼児用のゲームになっているキッズメニューを渡されました。
    もう10歳なんだけどねぇ〜(笑)

  • あんなにIHOPでパンケーキ!って考えてたのに<br />オーダーしたのはなぜかこれ、<br />フレンチトーストとソーセージ、スクランブルエッグ、ハッシュドポテトのセット(笑)

    あんなにIHOPでパンケーキ!って考えてたのに
    オーダーしたのはなぜかこれ、
    フレンチトーストとソーセージ、スクランブルエッグ、ハッシュドポテトのセット(笑)

  • 孫は大好きなフライドチキン(だと思う)とワッフル。

    孫は大好きなフライドチキン(だと思う)とワッフル。

  • 食後に、テーブルに置いてあった「おすすめメニュー!」みたいな中から<br />キャラメルなんとかってドリンクを。<br /><br />これ「薄めるお湯ください」って言いたくなるほど激甘でした、、、<br /><br />食事代、チップ込みで $20.00 (2,442円)

    食後に、テーブルに置いてあった「おすすめメニュー!」みたいな中から
    キャラメルなんとかってドリンクを。

    これ「薄めるお湯ください」って言いたくなるほど激甘でした、、、

    食事代、チップ込みで $20.00 (2,442円)

  • IHOPの横にあったお土産屋さん。<br />

    IHOPの横にあったお土産屋さん。

  • ここはディズニーやユニバーサル関連の品は少なく、<br />フロリダ土産的なものが多かったです。<br />居酒屋をやっている子に、お店のカウンターに飾る用の<br />「FLORIDA」のロゴが入った彩のきれいなショットグラスを買いました。

    ここはディズニーやユニバーサル関連の品は少なく、
    フロリダ土産的なものが多かったです。
    居酒屋をやっている子に、お店のカウンターに飾る用の
    「FLORIDA」のロゴが入った彩のきれいなショットグラスを買いました。

  • 買い物してランチを食べてお土産ショップを覗いて・・・ってやってたら<br />もう2時半!<br /><br />そろそろWDWに戻らなきゃね、とWDW方面に向かう途中、<br />ガスステーション(ガソリンスタンド)を見かけたので、満タン給油しておきました。<br />本来はレンタカー営業所のすぐ近くまで行ってから給油すべきですが<br />営業所近くのスタンドは思い当たらなかったし、もし見つからなかったら困る。<br />スタンドを探して時間を無駄にするのもイヤなので、見つけた時が給油時?!<br />ここからなら1Lも消費しない距離だしまぁいいでしょう!ってことで^^<br /><br />因みに私はレンタカーの契約時、<br />ガソリン1タンク分付き(満タン返し不要)にはせず、満タン返しにします。<br />満タン返し不要の方が楽でいいように思えるかもしれないけど<br />ほとんど残ったまま返却しちゃったらもったいないし、<br />ケチってギリギリまで減らした状態で返却しようとしてガス欠になるのは怖い、<br />返す前に給油が必要になった時、どれ位入れたらいいか悩む。<br />なので、いつも満タン返し。<br />仮に上手くほとんど空の状態で返せたとしても、<br />1タンク分付きの追加料金より、スタンドで満タン入れるほうが断然安い!

    買い物してランチを食べてお土産ショップを覗いて・・・ってやってたら
    もう2時半!

    そろそろWDWに戻らなきゃね、とWDW方面に向かう途中、
    ガスステーション(ガソリンスタンド)を見かけたので、満タン給油しておきました。
    本来はレンタカー営業所のすぐ近くまで行ってから給油すべきですが
    営業所近くのスタンドは思い当たらなかったし、もし見つからなかったら困る。
    スタンドを探して時間を無駄にするのもイヤなので、見つけた時が給油時?!
    ここからなら1Lも消費しない距離だしまぁいいでしょう!ってことで^^

    因みに私はレンタカーの契約時、
    ガソリン1タンク分付き(満タン返し不要)にはせず、満タン返しにします。
    満タン返し不要の方が楽でいいように思えるかもしれないけど
    ほとんど残ったまま返却しちゃったらもったいないし、
    ケチってギリギリまで減らした状態で返却しようとしてガス欠になるのは怖い、
    返す前に給油が必要になった時、どれ位入れたらいいか悩む。
    なので、いつも満タン返し。
    仮に上手くほとんど空の状態で返せたとしても、
    1タンク分付きの追加料金より、スタンドで満タン入れるほうが断然安い!

  • WDWに戻ってきました。<br />レンタカーは今からもう返却するので、このゲートを見るのもこれが最後です。<br /><br />このままDTD方面へ走り、<br />DTD近くのウィンダムレイクブエナビスタホテル内にあるダラーの営業所に無事返却完了!<br />ホテルの駐車係の人?に「レンタカーの返却です」と告げると<br />駐車場の場所と、中に入るゲートを開ける番号を教えてくれます。<br />駐車場からエレベーターを上がり、<br />カウンターに行って車のキーを返すと「ガソリンは満タン入れた?」と聞かれ、<br />「今入れてきた」と言ったら「じゃあOK!」<br /><br />え? それでいいの? 確認しないの? 傷が付いてないかとかも見ないの?<br />アバウトやなぁ〜〜! アメリカやなぁ〜!(笑)<br /><br />まぁ、クレジットカードで払ってるから不備があったらそっちに請求するんだろうけど<br />日本だったら隅々まで点検してからのOKだよね?^^;

    WDWに戻ってきました。
    レンタカーは今からもう返却するので、このゲートを見るのもこれが最後です。

    このままDTD方面へ走り、
    DTD近くのウィンダムレイクブエナビスタホテル内にあるダラーの営業所に無事返却完了!
    ホテルの駐車係の人?に「レンタカーの返却です」と告げると
    駐車場の場所と、中に入るゲートを開ける番号を教えてくれます。
    駐車場からエレベーターを上がり、
    カウンターに行って車のキーを返すと「ガソリンは満タン入れた?」と聞かれ、
    「今入れてきた」と言ったら「じゃあOK!」

    え? それでいいの? 確認しないの? 傷が付いてないかとかも見ないの?
    アバウトやなぁ〜〜! アメリカやなぁ〜!(笑)

    まぁ、クレジットカードで払ってるから不備があったらそっちに請求するんだろうけど
    日本だったら隅々まで点検してからのOKだよね?^^;

  • ダラーの営業所からDTDへは歩いて5分足らずのすぐ近くなので<br />レンタカーを返却した後、歩いてDTDにやってきました。

    ダラーの営業所からDTDへは歩いて5分足らずのすぐ近くなので
    レンタカーを返却した後、歩いてDTDにやってきました。

    ディズニー スプリングス ショッピングセンター

  • DTDに来たのは、RIDEMAKERZというショップに行くため。<br />パーツを選んでオリジナルのラジコンカーを作れるお店だそうで<br />これは車好きの孫が喜ぶな、絶対行きたいだろうなと思って予定に入れていました。<br />1万円だか2万円だか(使うパーツによる)結構なお値段なので<br />買わないけど(笑)見て触って楽しむだけでも喜びそうなのでね♪<br /><br />DTDのmapを見てみたけどどこにあるのかわからなかったので<br />孫が「RIDEMAKERZ」と書いた紙を持ってショップのお姉さんに訊きに行きました。<br /><br />が、私を呼ぶので行ってみると、店内のPCで調べてくれたお姉さん曰く<br />「これ、カリフォルニアじゃないかしら? ここには無いか無くなってるみたい」<br /><br />えぇぇーーっ!<br />確かにオーランドのDTDって記事を見たハズなんだけど、私の勘違い?<br />それとも読んだ記事が古くて、過去にはあったけど今は無い?<br /><br />「ここじゃなくてカリフォルニアなんだって」と伝えた時の孫の落胆ぶりったら^^;<br />一気にテンションだだ下がり、、、<br />期待と楽しみ度が大きかっただけにショックも大きかったみたいで、、、<br /><br />だけどないものはしょうがないので<br />「もう散々色んなとこで遊んだんだし、一つくらい無くたっていいでしょ」<br />すると、子供って立ち直り早いのねー、<br />「そうやな、いっぱい遊んだもんな! テストトラックで車の設計やったし!<br />じゃあマジックキングムに戻ろう!^^」<br />ってことでMKに戻ります(笑)

    DTDに来たのは、RIDEMAKERZというショップに行くため。
    パーツを選んでオリジナルのラジコンカーを作れるお店だそうで
    これは車好きの孫が喜ぶな、絶対行きたいだろうなと思って予定に入れていました。
    1万円だか2万円だか(使うパーツによる)結構なお値段なので
    買わないけど(笑)見て触って楽しむだけでも喜びそうなのでね♪

    DTDのmapを見てみたけどどこにあるのかわからなかったので
    孫が「RIDEMAKERZ」と書いた紙を持ってショップのお姉さんに訊きに行きました。

    が、私を呼ぶので行ってみると、店内のPCで調べてくれたお姉さん曰く
    「これ、カリフォルニアじゃないかしら? ここには無いか無くなってるみたい」

    えぇぇーーっ!
    確かにオーランドのDTDって記事を見たハズなんだけど、私の勘違い?
    それとも読んだ記事が古くて、過去にはあったけど今は無い?

    「ここじゃなくてカリフォルニアなんだって」と伝えた時の孫の落胆ぶりったら^^;
    一気にテンションだだ下がり、、、
    期待と楽しみ度が大きかっただけにショックも大きかったみたいで、、、

    だけどないものはしょうがないので
    「もう散々色んなとこで遊んだんだし、一つくらい無くたっていいでしょ」
    すると、子供って立ち直り早いのねー、
    「そうやな、いっぱい遊んだもんな! テストトラックで車の設計やったし!
    じゃあマジックキングムに戻ろう!^^」
    ってことでMKに戻ります(笑)

    ディズニーズ ピン トレーダーズ お土産店

  • DTDからMKへは直通のバスがなく、どこかのリゾートを経由しないといけません。<br />他のリゾートからバスやボートやフェリーで行く行き方もありますが、<br />この時はバスでコンテンポラリーリゾートまで行き<br />モノレールに乗り換えてMKへのルートで戻りました。<br />

    DTDからMKへは直通のバスがなく、どこかのリゾートを経由しないといけません。
    他のリゾートからバスやボートやフェリーで行く行き方もありますが、
    この時はバスでコンテンポラリーリゾートまで行き
    モノレールに乗り換えてMKへのルートで戻りました。

    ディスニーズ コンテンポラリー リゾート ホテル

  • モノレール乗り場から見たコンテンポラリーリゾートの内部。<br />このホテル、モノレールが中を通っているんですよ!<br />これが見たくて、またモノレールにもちょっと乗ってみたくて<br />このルートを選んだんです^^

    モノレール乗り場から見たコンテンポラリーリゾートの内部。
    このホテル、モノレールが中を通っているんですよ!
    これが見たくて、またモノレールにもちょっと乗ってみたくて
    このルートを選んだんです^^

  • モノレールから見えた風景。<br />沢山の屋根が並んでいるのはポリネシアんリゾートかな?(違うかも^^;)<br /><br />今日はレンタカーを返す日だったので、<br />初めはレンタカーでMKに来て、午後にMKから直接返却に行こうと考えていました。<br />が、MKの駐車場はパークの入口近くではなくこの辺りにあって<br />駐車場から何らかのトランスポーテーション(モノレール?)で<br />移動しなくちゃいけないみたいで、しかも車を停めてから4、50分もかかるとか?!<br />それは面倒だなーと思って宿泊のリゾート、ポップセンチュリーからはバスを使いました。

    モノレールから見えた風景。
    沢山の屋根が並んでいるのはポリネシアんリゾートかな?(違うかも^^;)

    今日はレンタカーを返す日だったので、
    初めはレンタカーでMKに来て、午後にMKから直接返却に行こうと考えていました。
    が、MKの駐車場はパークの入口近くではなくこの辺りにあって
    駐車場から何らかのトランスポーテーション(モノレール?)で
    移動しなくちゃいけないみたいで、しかも車を停めてから4、50分もかかるとか?!
    それは面倒だなーと思って宿泊のリゾート、ポップセンチュリーからはバスを使いました。

  • 再びやってきました、マジックキングダム!<br /><br />なんだかんだとやっていたので、予定より遅れてもう夕方の6時過ぎです^^;<br />と言ってもまだ全然明るいですけどね。<br /><br />七人の小人から変更したスプラッシュマウンテンのFP+は<br />04:55-05:55で取っていたので、時間が過ぎてしまってアウトです。<br />(DTDでRIDEMAKERZに行こうとした時点で諦めてましたけど^^;)<br /><br />が、ビッグサンダーマウンテンのFP+をお昼で取っていたのを<br />06:10-07:10に時間変更してあったので<br />フロンティアランドまで、ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道に乗っていきます♪<br /><br />因みにFP+のアトラクションや時間変更はMy Disney Experienceアプリで<br />今日、マジックキングダムに来てから操作しました。

    再びやってきました、マジックキングダム!

    なんだかんだとやっていたので、予定より遅れてもう夕方の6時過ぎです^^;
    と言ってもまだ全然明るいですけどね。

    七人の小人から変更したスプラッシュマウンテンのFP+は
    04:55-05:55で取っていたので、時間が過ぎてしまってアウトです。
    (DTDでRIDEMAKERZに行こうとした時点で諦めてましたけど^^;)

    が、ビッグサンダーマウンテンのFP+をお昼で取っていたのを
    06:10-07:10に時間変更してあったので
    フロンティアランドまで、ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道に乗っていきます♪

    因みにFP+のアトラクションや時間変更はMy Disney Experienceアプリで
    今日、マジックキングダムに来てから操作しました。

  • 汽車が来ました!

    汽車が来ました!

  • この汽車、座席横の乗り降りする所にガードとかないんですよね。<br />「日本じゃ有り得んやろ!?」って孫がビックリしてました。<br /><br />帰国後、たまたまTDLのウエスタンリバー鉄道でしたっけ? 何かかで見たのですが<br />やっぱり簡単な作りではあるけど扉というか、仕切り?のようなものが<br />ついているようですね^^;

    この汽車、座席横の乗り降りする所にガードとかないんですよね。
    「日本じゃ有り得んやろ!?」って孫がビックリしてました。

    帰国後、たまたまTDLのウエスタンリバー鉄道でしたっけ? 何かかで見たのですが
    やっぱり簡単な作りではあるけど扉というか、仕切り?のようなものが
    ついているようですね^^;

  • ビッグサンダーマウンテン

    ビッグサンダーマウンテン

    ビッグサンダーマウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 東京ディズニーランドのビッグサンダーとはコースが違うそうです。

    東京ディズニーランドのビッグサンダーとはコースが違うそうです。

  • FP+で乗り損ねたスプラッシュマウンテンの時間変更を試みたのだけれど<br />この時間以降はさすがにもう取れません。。。<br />スタンバイの時間が30分以下なら並ぼうと思って孫に見に行ってもらったけど<br />確か60分とかだったようなので、諦めました^^;<br /><br />替りに?スプラッシュマウンテンで滑り降りてきて大はしゃぎの<br />賑やかな御一行様をビデオに収めてきました(笑)<br />

    FP+で乗り損ねたスプラッシュマウンテンの時間変更を試みたのだけれど
    この時間以降はさすがにもう取れません。。。
    スタンバイの時間が30分以下なら並ぼうと思って孫に見に行ってもらったけど
    確か60分とかだったようなので、諦めました^^;

    替りに?スプラッシュマウンテンで滑り降りてきて大はしゃぎの
    賑やかな御一行様をビデオに収めてきました(笑)

    スプラッシュマウンテン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 夕ご飯を食べるため、リバティースクエアへ。<br /><br />リバティー・スクエア蒸気船。

    夕ご飯を食べるため、リバティースクエアへ。

    リバティー・スクエア蒸気船。

  • マジックキングダムのコインプレス。

    マジックキングダムのコインプレス。

  • MKでの食事は、クラムチャウダーが美味しいと評判の<br />コロンビアハーバーハウス(COLUMBIA HARBOUR HOUSE)でと決めていました♪

    MKでの食事は、クラムチャウダーが美味しいと評判の
    コロンビアハーバーハウス(COLUMBIA HARBOUR HOUSE)でと決めていました♪

    コロンビア ハーバー ハウス アメリカ料理

  • コロンビアハーバーハウス(COLUMBIA HARBOUR HOUSE)

    コロンビアハーバーハウス(COLUMBIA HARBOUR HOUSE)

    コロンビア ハーバー ハウス アメリカ料理

  • チキンポットパイ・茹でブロッコリー添え、キッズツナサンド、<br />クラムチャウダーをオーダー。 全部で $27.23<br /><br />それぞれ普通に美味しかったです^^

    チキンポットパイ・茹でブロッコリー添え、キッズツナサンド、
    クラムチャウダーをオーダー。 全部で $27.23

    それぞれ普通に美味しかったです^^

    コロンビア ハーバー ハウス アメリカ料理

  • ヨーグルトと、これも美味しいと噂?のぶどうが付いてきました^^

    ヨーグルトと、これも美味しいと噂?のぶどうが付いてきました^^

    コロンビア ハーバー ハウス アメリカ料理

  • 食後はすぐ近くのホーンテッドマンションへ。<br />乗り損ねたスプラッシュマウンテンの替りに取れるアトラクションが少なくて<br />特に入りたいアトラクションでもないけど<br />夕食を摂るコロンビアハーバーハウスに近いのでここに。<br /><br />孫は絶叫系は大好きだけど、幽霊系は怖い!(笑)<br />「幽霊が出てくるアトラクション」だと説明するとちょっとビビってましたけど<br />「大丈夫、行こう!」と勇気を振り絞って入って行きました。

    食後はすぐ近くのホーンテッドマンションへ。
    乗り損ねたスプラッシュマウンテンの替りに取れるアトラクションが少なくて
    特に入りたいアトラクションでもないけど
    夕食を摂るコロンビアハーバーハウスに近いのでここに。

    孫は絶叫系は大好きだけど、幽霊系は怖い!(笑)
    「幽霊が出てくるアトラクション」だと説明するとちょっとビビってましたけど
    「大丈夫、行こう!」と勇気を振り絞って入って行きました。

    ホーンテッドマンション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ホーンテッドマンションを出た頃にはすっかり暗くなっていました。<br />つい1時間前の7時半頃はまだ全然明るかったのに、なんか一気に夜になる感じです。<br /><br />シンデレラ城の3Dマッピングへと向かう途中、ラプンツェルの塔。<br /><br />ショーやパレードには興味のない私が、今回珍しく楽しみにしていた3Dマッピング。<br />始まる時間には余裕だったはずなのに、<br />お城の周りは通路が規制されていてなんだかグルグルあっちへこっちへと回らされ、<br />当然なんでしょうがものすごい人だかり。<br />肉眼では見たのですが、人だかりの中を移動しながらなのでビデオも画像も撮れず。。。<br />なので残念ながら3Dマッピングの画像はありません^^;<br />これはもっとずっと早い時間から場所取りして<br />スタンバっておかなきゃいけなかったんでしょうね、、、<br />そういうのが、私がショーやパレードを見たいと思わない理由の一つなんだよね^^;

    ホーンテッドマンションを出た頃にはすっかり暗くなっていました。
    つい1時間前の7時半頃はまだ全然明るかったのに、なんか一気に夜になる感じです。

    シンデレラ城の3Dマッピングへと向かう途中、ラプンツェルの塔。

    ショーやパレードには興味のない私が、今回珍しく楽しみにしていた3Dマッピング。
    始まる時間には余裕だったはずなのに、
    お城の周りは通路が規制されていてなんだかグルグルあっちへこっちへと回らされ、
    当然なんでしょうがものすごい人だかり。
    肉眼では見たのですが、人だかりの中を移動しながらなのでビデオも画像も撮れず。。。
    なので残念ながら3Dマッピングの画像はありません^^;
    これはもっとずっと早い時間から場所取りして
    スタンバっておかなきゃいけなかったんでしょうね、、、
    そういうのが、私がショーやパレードを見たいと思わない理由の一つなんだよね^^;

  • 3Dマッピングが終わって、Wish(花火)が始まるまでの間に<br />なんとかお城の正面付近に落ち着くことができた・・・<br />と思ったら、真ん前の親子連れのお父さんが子供を肩車!<br />お城がほとんど見えません。。。<br />そりゃないでしょーー!

    3Dマッピングが終わって、Wish(花火)が始まるまでの間に
    なんとかお城の正面付近に落ち着くことができた・・・
    と思ったら、真ん前の親子連れのお父さんが子供を肩車!
    お城がほとんど見えません。。。
    そりゃないでしょーー!

    ハッピリー エバー アフター 劇場・ホール・ショー

  • 前の肩車親子が邪魔なので移動したいけどもう身動き取れません^^;<br />結果、お城をバックにしたいい写真は撮れず、、、<br /><br />まぁ、肉眼でしっかり見たからいいんだけどね。<br />孫は「あ、ハート!」「ベルや〜!」とか(多分)<br />色が変わるお城と盛大に上がる花火に「めっちゃキレイ〜♪」と楽しんでたし^^<br />

    前の肩車親子が邪魔なので移動したいけどもう身動き取れません^^;
    結果、お城をバックにしたいい写真は撮れず、、、

    まぁ、肉眼でしっかり見たからいいんだけどね。
    孫は「あ、ハート!」「ベルや〜!」とか(多分)
    色が変わるお城と盛大に上がる花火に「めっちゃキレイ〜♪」と楽しんでたし^^

    ハッピリー エバー アフター 劇場・ホール・ショー

  • Wishが終わった後、観客がいなくなり、暗闇に浮かぶシンデレラ城。<br />これも幻想的でキレイです♪

    Wishが終わった後、観客がいなくなり、暗闇に浮かぶシンデレラ城。
    これも幻想的でキレイです♪

  • 上の画像からこのメインストリートまで45分ほど空白の時間が・・・<br />覚えていないけど、何か空いているアトラクションに行ったかな?<br />それとも、Wishから引き上げる大勢の人でゆっくりしか進めなかったのかも?<br /><br />この日のMKは深夜1時まで開いています。<br />明日は帰国日で朝06:40の便なので、マジカルエクスプレスに乗るのは03:30頃。<br />私は寝坊したらマズいので寝ないつもりで、<br />孫が元気で起きていられるなら1時までパークにいようかな、とも思ったけれど<br />買い忘れたお土産を思い出したので、DTDに行くことにしてMKを出ます。<br />名残惜しいけど、これでMKの見納め、、、<br />ライトアップされてとても綺麗です^^<br /><br />メインストリートではこれから始まるエレクトリカルパレードを待つ人たちが<br />両サイドの歩道に溢れていました。

    上の画像からこのメインストリートまで45分ほど空白の時間が・・・
    覚えていないけど、何か空いているアトラクションに行ったかな?
    それとも、Wishから引き上げる大勢の人でゆっくりしか進めなかったのかも?

    この日のMKは深夜1時まで開いています。
    明日は帰国日で朝06:40の便なので、マジカルエクスプレスに乗るのは03:30頃。
    私は寝坊したらマズいので寝ないつもりで、
    孫が元気で起きていられるなら1時までパークにいようかな、とも思ったけれど
    買い忘れたお土産を思い出したので、DTDに行くことにしてMKを出ます。
    名残惜しいけど、これでMKの見納め、、、
    ライトアップされてとても綺麗です^^

    メインストリートではこれから始まるエレクトリカルパレードを待つ人たちが
    両サイドの歩道に溢れていました。

  • 予定では11時前にはDTDにつくと思っていたのに<br />モノレールがなかなか来なくて、おまけにコンテンポラリーからのバスもかなり待ち・・・

    予定では11時前にはDTDにつくと思っていたのに
    モノレールがなかなか来なくて、おまけにコンテンポラリーからのバスもかなり待ち・・・

    ディスニーズ コンテンポラリー リゾート ホテル

  • DTDに着いたのは完全に11時を過ぎてしまっていました。。。<br />それでもまぁ、買い忘れたものを買うだけだし、、、と思ったら<br />何とショップは全部閉まってる!!<br />うろ覚えで、DTDは12時まで開いていると思い込んでいた私のミスで<br />ショップはもっと早く、10時か11時には閉まっちゃうんですね^^;<br />レストランなどはまだ開いているところもあったけど<br />レストランじゃお土産買えないし。。。<br /><br />こんなことならMKにもっといれば良かった〜! と嘆いても後の祭り^^;<br />すぐに戻ればまだ開いてるだろうけど、さすがにもう戻る気にはならず<br />おとなしく部屋に帰ることに・・・<br /><br />画像はディズニークエストで乗った「サイバースペースマウンテン」のポスター

    DTDに着いたのは完全に11時を過ぎてしまっていました。。。
    それでもまぁ、買い忘れたものを買うだけだし、、、と思ったら
    何とショップは全部閉まってる!!
    うろ覚えで、DTDは12時まで開いていると思い込んでいた私のミスで
    ショップはもっと早く、10時か11時には閉まっちゃうんですね^^;
    レストランなどはまだ開いているところもあったけど
    レストランじゃお土産買えないし。。。

    こんなことならMKにもっといれば良かった〜! と嘆いても後の祭り^^;
    すぐに戻ればまだ開いてるだろうけど、さすがにもう戻る気にはならず
    おとなしく部屋に帰ることに・・・

    画像はディズニークエストで乗った「サイバースペースマウンテン」のポスター

  • ワールドオブディズニーも閉まっちゃってます^^;

    ワールドオブディズニーも閉まっちゃってます^^;

  • MARVELのヒーローたちが派手に描かれたバス。

    MARVELのヒーローたちが派手に描かれたバス。

  • 部屋に戻って荷造り。<br />私は寝ないで起きてるけど、孫はちょっとだけでも寝かせます。<br /><br />画像はバスルームの壁紙。<br />ただの幾何学模様のように見えて、ここにも隠れミッキーが!<br /><br /><br />⑭ 4/06-07:帰国(オーランド空港~サンフランシスコ乗継~成田~伊丹)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11009745

    部屋に戻って荷造り。
    私は寝ないで起きてるけど、孫はちょっとだけでも寝かせます。

    画像はバスルームの壁紙。
    ただの幾何学模様のように見えて、ここにも隠れミッキーが!


    ⑭ 4/06-07:帰国(オーランド空港~サンフランシスコ乗継~成田~伊丹)
       http://4travel.jp/travelogue/11009745

    ディスニーズ ポップ センチュリー リゾート ホテル

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP