オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ばぁばである私と、小4の次男孫(♂)との2人旅。<br />私は3回目、過去2回は長男孫と行ったので、次男孫は初オーランド。<br />春休み目一杯13泊15日で、乗り継ぎのロスで半日観光と<br />フロリダではWDW→3泊のバママクルーズ→ユニバーサル→WDW<br />(クルーズはDCLではなく、ロイヤルカリビアンクルーズ)<br />オーランド空港⇔ディズニー直営リゾートはマジカルエクスプレスを利用。<br />港への往復と滞在中はレンタカーを借りました。<br />--------------------------------------------------------------------------<br />★ばぁばと孫、オーランド&バハマクルーズに行く! (2)<br /><br />1日目はロスに寄って半日弾丸サンタモニカ♪<br />2日目の今日からいよいよ怒涛のパーク三昧のオーランドです!<br />早朝06:20にオーランド到着。<br />My Disney Experienceから予約しておいたディズニーマジカルエクスプレスで<br />最初の宿泊リゾート「ALL STAR SPORTS」へ。<br />オンラインチェックインも済ませていたので手続きはて早く済み<br />荷物を預けて早速アニマルキングダム(AK)へと繰り出しますよ~!<br />--------------------------------------------------------------------------<br />① 3/24:出発~ロサンゼルス(サンタモニカ)<br />   http://4travel.jp/travelogue/10999712<br />② 3/25:オーランド到着~オールスタースポーツ~アニマルキングダム(AK)~ダウンタウンディズニー(DTD)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11000009<br />③ 3/36:タイフーンラグーン(TL)~レンタカー借出~プレミアム・アウトレット<br />   http://4travel.jp/travelogue/11000209<br />④ 3/27:リゾート散策~ポートカナベラル~レンタカー返却~クルーズ乗船1日目<br />   http://4travel.jp/travelogue/11000487<br />⑤ 3/28:クルーズ2日目 ナッソー<br />   http://4travel.jp/travelogue/11000901<br />⑥ 3/29:クルーズ3日目 ココケイ<br />   http://4travel.jp/travelogue/11001490<br />⑦ 3/30:クルーズ4日目 下船~レンタカー借出~ブリザードビーチ(BB)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11004195<br />⑧ 3/31:UOR アイランズ・オブ・アドベンチャー&ユニバーサルスタジオ<br />   http://4travel.jp/travelogue/11005051<br />⑨ 4/01:UOR ユニバーサルスタジオ&アイランズ・オブ・アドベンチャー<br />   http://4travel.jp/travelogue/11005546<br />⑩ 4/02:ウィンターサマーランド ミニゴルフ~ディズニークエスト(DQ)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11006009<br />⑪ 4/03:エプコット(EP)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11006306<br />⑫ 4/04:ハリウッドスタジオ(HS)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11008071<br />⑬ 4/05:マジックキングダム(MK)~スーパーで買物~レンタカー返却~Wish<br />   http://4travel.jp/travelogue/11008997<br />⑭ 4/06-07:帰国(オーランド空港~サンフランシスコ乗継~成田~伊丹)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11009745<br />⑮ 番外編(準備 / 費用 等)<br />   http://4travel.jp/travelogue/11010458

ばぁばと孫、オーランド&バハマクルーズに行く! (2) オーランド到着~オールスタースポーツ~アニマルキングダム(AK)~ダウンタウンディズニー

33いいね!

2015/03/24 - 2015/04/07

150位(同エリア2964件中)

2

36

kiriko

kirikoさん

ばぁばである私と、小4の次男孫(♂)との2人旅。
私は3回目、過去2回は長男孫と行ったので、次男孫は初オーランド。
春休み目一杯13泊15日で、乗り継ぎのロスで半日観光と
フロリダではWDW→3泊のバママクルーズ→ユニバーサル→WDW
(クルーズはDCLではなく、ロイヤルカリビアンクルーズ)
オーランド空港⇔ディズニー直営リゾートはマジカルエクスプレスを利用。
港への往復と滞在中はレンタカーを借りました。
--------------------------------------------------------------------------
★ばぁばと孫、オーランド&バハマクルーズに行く! (2)

1日目はロスに寄って半日弾丸サンタモニカ♪
2日目の今日からいよいよ怒涛のパーク三昧のオーランドです!
早朝06:20にオーランド到着。
My Disney Experienceから予約しておいたディズニーマジカルエクスプレスで
最初の宿泊リゾート「ALL STAR SPORTS」へ。
オンラインチェックインも済ませていたので手続きはて早く済み
荷物を預けて早速アニマルキングダム(AK)へと繰り出しますよ~!
--------------------------------------------------------------------------
① 3/24:出発~ロサンゼルス(サンタモニカ)
   http://4travel.jp/travelogue/10999712
② 3/25:オーランド到着~オールスタースポーツ~アニマルキングダム(AK)~ダウンタウンディズニー(DTD)
   http://4travel.jp/travelogue/11000009
③ 3/36:タイフーンラグーン(TL)~レンタカー借出~プレミアム・アウトレット
   http://4travel.jp/travelogue/11000209
④ 3/27:リゾート散策~ポートカナベラル~レンタカー返却~クルーズ乗船1日目
   http://4travel.jp/travelogue/11000487
⑤ 3/28:クルーズ2日目 ナッソー
   http://4travel.jp/travelogue/11000901
⑥ 3/29:クルーズ3日目 ココケイ
   http://4travel.jp/travelogue/11001490
⑦ 3/30:クルーズ4日目 下船~レンタカー借出~ブリザードビーチ(BB)
   http://4travel.jp/travelogue/11004195
⑧ 3/31:UOR アイランズ・オブ・アドベンチャー&ユニバーサルスタジオ
   http://4travel.jp/travelogue/11005051
⑨ 4/01:UOR ユニバーサルスタジオ&アイランズ・オブ・アドベンチャー
   http://4travel.jp/travelogue/11005546
⑩ 4/02:ウィンターサマーランド ミニゴルフ~ディズニークエスト(DQ)
   http://4travel.jp/travelogue/11006009
⑪ 4/03:エプコット(EP)
   http://4travel.jp/travelogue/11006306
⑫ 4/04:ハリウッドスタジオ(HS)
   http://4travel.jp/travelogue/11008071
⑬ 4/05:マジックキングダム(MK)~スーパーで買物~レンタカー返却~Wish
   http://4travel.jp/travelogue/11008997
⑭ 4/06-07:帰国(オーランド空港~サンフランシスコ乗継~成田~伊丹)
   http://4travel.jp/travelogue/11009745
⑮ 番外編(準備 / 費用 等)
   http://4travel.jp/travelogue/11010458

交通手段
レンタカー

PR

  • 昨夜22:33にLAXを出て、5時間弱のフライトでオーランド到着。<br />広〜いアメリカ、国内でも時差があるので、東海岸時間は午前06:20。<br />WDWに移動してチェックインの手続き等してからでも<br />たっぷり丸1日遊べます♪ それに備えて機内ではがっつり寝ておきました^^<br /><br />空港ですでにミッキーが出迎えてくれるオーランド!<br />私は6年ぶりに見るこの光景。オーランドに来た〜って感じがします♪

    昨夜22:33にLAXを出て、5時間弱のフライトでオーランド到着。
    広〜いアメリカ、国内でも時差があるので、東海岸時間は午前06:20。
    WDWに移動してチェックインの手続き等してからでも
    たっぷり丸1日遊べます♪ それに備えて機内ではがっつり寝ておきました^^

    空港ですでにミッキーが出迎えてくれるオーランド!
    私は6年ぶりに見るこの光景。オーランドに来た〜って感じがします♪

    オーランド国際空港 (MCO) 空港

  • 今回は到着時の2泊と帰国前の3泊をWDW直営リゾートに。<br />宿泊者特典のディズニーマジカルエクスプレスを予約しておきました。<br /><br />マジカルエキスプレスはBサイドの1階から出発します。<br />Bサイドに到着した場合はそのまま下に降りればいいだけですが、<br />Aサイドに到着した場合は<br />一度3階まで上がりBサイドへ移動して1階へ降ります。<br />AサイドとBサイドを行き来出来るは3階だけです。<br /><br />受付でバウチャーを見せて乗車。<br />(特に予約していなくても、当日バス乗り場に行けば乗れるそうです)<br /><br />車体にミッキーが描かれたバス。 気分も盛り上がります♪<br />車内で上映されているビデオが楽しかった記憶があるのですが<br />残念ながら今回はほとんど寝ていて見ていない。。。^^;

    今回は到着時の2泊と帰国前の3泊をWDW直営リゾートに。
    宿泊者特典のディズニーマジカルエクスプレスを予約しておきました。

    マジカルエキスプレスはBサイドの1階から出発します。
    Bサイドに到着した場合はそのまま下に降りればいいだけですが、
    Aサイドに到着した場合は
    一度3階まで上がりBサイドへ移動して1階へ降ります。
    AサイドとBサイドを行き来出来るは3階だけです。

    受付でバウチャーを見せて乗車。
    (特に予約していなくても、当日バス乗り場に行けば乗れるそうです)

    車体にミッキーが描かれたバス。 気分も盛り上がります♪
    車内で上映されているビデオが楽しかった記憶があるのですが
    残念ながら今回はほとんど寝ていて見ていない。。。^^;

    オーランド国際空港 (MCO) 空港

  • 早朝なので道も空いていたのでしょう<br />07:00過ぎには最初の宿泊リゾート「ALL STAR SPORTS」に到着して<br />チェックイン手続きも終わり(オンラインチェックインしていたので簡単!)<br />あの!“マジックバンド”を受け取る!<br />2ヶ月くらい前にMy Disney Experienceに登録して<br />マジックバンドも好みのカラーにカスタマイズ済み♪<br />孫の好きなブルーと<br />「ばぁばはオレンジがいいよ」との孫のオススメ?で私のはオレンジ。<br /><br />このマジックバンド、ルームキー、パークチケット、クレジットカードになり<br />とっても便利です!<br />とりあえず部屋を出るときにルームキーを持たずに出てしまって<br />「しまった!」ってことはなくなります(笑)<br />防水仕様なので、TLやBBなどウォーターパークに行く時もつけっ放しで大丈夫♪<br />

    早朝なので道も空いていたのでしょう
    07:00過ぎには最初の宿泊リゾート「ALL STAR SPORTS」に到着して
    チェックイン手続きも終わり(オンラインチェックインしていたので簡単!)
    あの!“マジックバンド”を受け取る!
    2ヶ月くらい前にMy Disney Experienceに登録して
    マジックバンドも好みのカラーにカスタマイズ済み♪
    孫の好きなブルーと
    「ばぁばはオレンジがいいよ」との孫のオススメ?で私のはオレンジ。

    このマジックバンド、ルームキー、パークチケット、クレジットカードになり
    とっても便利です!
    とりあえず部屋を出るときにルームキーを持たずに出てしまって
    「しまった!」ってことはなくなります(笑)
    防水仕様なので、TLやBBなどウォーターパークに行く時もつけっ放しで大丈夫♪

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • リゾートに荷物を預け、早速本日の予定のアニマルキングダム(AK)へ。<br />チェックインからバタバタっとやって来たので記憶になかったけど<br />画像で確認したら朝8時前には着いていたみたい。<br /><br />ここはWDW内を走っているバスのバス停近く。<br />パーク入口はこの少し先です。<br /><br />渡航前に見ていた天気予報ではあまり芳しくない感じ(雨や曇マーク)<br />だったので心配していましたが、実際は結構いいお天気に恵まれました♪

    リゾートに荷物を預け、早速本日の予定のアニマルキングダム(AK)へ。
    チェックインからバタバタっとやって来たので記憶になかったけど
    画像で確認したら朝8時前には着いていたみたい。

    ここはWDW内を走っているバスのバス停近く。
    パーク入口はこの少し先です。

    渡航前に見ていた天気予報ではあまり芳しくない感じ(雨や曇マーク)
    だったので心配していましたが、実際は結構いいお天気に恵まれました♪

  • ここがAKのエントランス。<br />行列は全くナシ! 海外のパークはこれが嬉しい♪<br /><br />次男孫、初のオーランドパーク三昧の始まり始まり〜!

    ここがAKのエントランス。
    行列は全くナシ! 海外のパークはこれが嬉しい♪

    次男孫、初のオーランドパーク三昧の始まり始まり〜!

  • 絶叫系コースターが大好物の孫。<br />まずはエクスペディション・エベレストへ!<br /><br />私はスピード系はOKだけど高い・落ちる系は苦手なので<br />これは孫一人で乗ってもらうことに・・・<br />シングルライダーの待ち時間は10分位だったかな?<br />朝8時なので、普通のスタンバイでも20分とかだったと思います。

    絶叫系コースターが大好物の孫。
    まずはエクスペディション・エベレストへ!

    私はスピード系はOKだけど高い・落ちる系は苦手なので
    これは孫一人で乗ってもらうことに・・・
    シングルライダーの待ち時間は10分位だったかな?
    朝8時なので、普通のスタンバイでも20分とかだったと思います。

    エクスペディション エベレスト 体験・アクティビティ

  • 今まではお兄ちゃんが一緒だったので<br />この手の絶叫系は兄弟で乗っていたのですが<br />今回はお兄ちゃんは不参加なので、次男孫一人、、、<br />初めての場所でいきなり一人で、ってのもなんなので<br />とりあえずは私も一緒に並んで乗り場まで行き、<br />彼がシングルで乗ると伝えて、この画像を撮った後私は出口で待ちます。<br /><br />数分後、EXITから出てきた孫。<br />「めっちゃ面白い!! ばぁばも乗ったらいいのに!」<br /><br />・・・いえ、私は結構です。。。^^;<br /><br />これは楽しい、面白いと2,3回続けて乗り、<br />他を回ってはまた乗り、合計5回は乗ったんじゃないかな?<br />途中線路が壊されている所やイエティが出てくる所もしっかり見たと<br />詳しく解説してくれました。<br />・・どんなに楽しく解説してくれても、私は乗らないけどね(笑)

    今まではお兄ちゃんが一緒だったので
    この手の絶叫系は兄弟で乗っていたのですが
    今回はお兄ちゃんは不参加なので、次男孫一人、、、
    初めての場所でいきなり一人で、ってのもなんなので
    とりあえずは私も一緒に並んで乗り場まで行き、
    彼がシングルで乗ると伝えて、この画像を撮った後私は出口で待ちます。

    数分後、EXITから出てきた孫。
    「めっちゃ面白い!! ばぁばも乗ったらいいのに!」

    ・・・いえ、私は結構です。。。^^;

    これは楽しい、面白いと2,3回続けて乗り、
    他を回ってはまた乗り、合計5回は乗ったんじゃないかな?
    途中線路が壊されている所やイエティが出てくる所もしっかり見たと
    詳しく解説してくれました。
    ・・どんなに楽しく解説してくれても、私は乗らないけどね(笑)

    エクスペディション エベレスト 体験・アクティビティ

  • 08:50 孫が超気にったエクスペディション・エベレストに数回乗ったあと<br />ダイノランドU.S.A.エリアに移動してプライミーバル・ウィール。<br />これは私でも大丈夫(笑)<br /><br />11:10にFP+を取っていたけど、<br />待ち時間がほとんどなかったのでスタンバイで乗りました。<br />

    08:50 孫が超気にったエクスペディション・エベレストに数回乗ったあと
    ダイノランドU.S.A.エリアに移動してプライミーバル・ウィール。
    これは私でも大丈夫(笑)

    11:10にFP+を取っていたけど、
    待ち時間がほとんどなかったのでスタンバイで乗りました。

  • 09:10 そして同じダイノランドU.S.A.エリアにあるダイナソーへ。<br /><br />これも、10:00にFP+を取っていたけど、<br />待ち時間がほとんどなかったのでスタンバイで乗っちゃいました。<br />

    09:10 そして同じダイノランドU.S.A.エリアにあるダイナソーへ。

    これも、10:00にFP+を取っていたけど、
    待ち時間がほとんどなかったのでスタンバイで乗っちゃいました。

    ダイナソー 体験・アクティビティ

  • この時点でまだ朝の10時前だったけど<br />そう言えば朝ごはん食べてなかったね、ということで<br />ちょっと早いランチ、というかブランチ?<br />AKと言えば・・・のビッグサイズのターキーを。 $12.79<br />この画像では大きさがお伝えできませんが、、、デカいです!<br />

    この時点でまだ朝の10時前だったけど
    そう言えば朝ごはん食べてなかったね、ということで
    ちょっと早いランチ、というかブランチ?
    AKと言えば・・・のビッグサイズのターキーを。 $12.79
    この画像では大きさがお伝えできませんが、、、デカいです!

  • どんだけデカいかというと、こんな大きさ!<br />二人で1本を分けて食べてもお腹いっぱい。。。^^;

    どんだけデカいかというと、こんな大きさ!
    二人で1本を分けて食べてもお腹いっぱい。。。^^;

  • お腹もいっぱいになり、お次はAKのシンボル「ツリー・オブ・ライフ」の<br />下にあるイッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!<br />昆虫大嫌いにな私には関わりたくないアトラクションですが<br />前回長男孫が気にって何回も入っていたので、今回は次男孫と。<br />スタンバイは15分ほどでしたが、<br />これは並んでいる間、ツリー・オブ・ライフの幹や根に彫り込まれている<br />沢山の動物たちを見つけながらなので楽しいです♪

    お腹もいっぱいになり、お次はAKのシンボル「ツリー・オブ・ライフ」の
    下にあるイッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!
    昆虫大嫌いにな私には関わりたくないアトラクションですが
    前回長男孫が気にって何回も入っていたので、今回は次男孫と。
    スタンバイは15分ほどでしたが、
    これは並んでいる間、ツリー・オブ・ライフの幹や根に彫り込まれている
    沢山の動物たちを見つけながらなので楽しいです♪

    イッツ タフ トゥ ビー ア バグ! アクティビティ・乗り物体験

  • 広いAKの中をウロウロして小腹がすいたので屋台でプリッツェルを。

    広いAKの中をウロウロして小腹がすいたので屋台でプリッツェルを。

  • 12:50〜1:50でFP+を取っていたカリリバーラピッドへ。<br />これは前回とっても楽しかったので私が楽しみにしていたアトラク。<br />前回はすごく濡れた記憶があるのだけれど、今回はそうでもなかった。<br />日中の暑い中、ずぶ濡れになることを期待していたので(笑)<br />ちょっと期待はずれでガッカリ、、、<br />後日乗ったUSFの似たようなアトラク<br />「Popeye and Bluto&#39;s Bilge-Rat Barges」の方がマジずぶ濡れで面白い!

    12:50〜1:50でFP+を取っていたカリリバーラピッドへ。
    これは前回とっても楽しかったので私が楽しみにしていたアトラク。
    前回はすごく濡れた記憶があるのだけれど、今回はそうでもなかった。
    日中の暑い中、ずぶ濡れになることを期待していたので(笑)
    ちょっと期待はずれでガッカリ、、、
    後日乗ったUSFの似たようなアトラク
    「Popeye and Bluto's Bilge-Rat Barges」の方がマジずぶ濡れで面白い!

    カリリバー ラピッド 体験・アクティビティ

  • 朝から飛ばしすぎ?<br />昨夜はロスから移動の機内で5時間弱寝ただけなので流石に疲れ<br />午後1時過ぎ、一旦ホテルに戻ることに。<br /><br />今回は最初の2泊をここALL STAR SPORTS Resort<br />最後の3泊をPop Century Resortで予約しています。<br />前々回はALL STAR MOVIE Resortに泊まってとっても可愛かったので<br />今回も、と思ったのですが<br />ALL STARを周るバスの順番がスポーツが1番先に降りられるので<br />利便優先でスポーツにしました。<br />いずれもWDW直営の中では1番リーズナブルなバリュークラスですが<br />パークで遊び倒して、部屋は寝るだけ!な私たちには充分です^^<br /><br />画像はALL STAR SPORTSのメインプール。

    朝から飛ばしすぎ?
    昨夜はロスから移動の機内で5時間弱寝ただけなので流石に疲れ
    午後1時過ぎ、一旦ホテルに戻ることに。

    今回は最初の2泊をここALL STAR SPORTS Resort
    最後の3泊をPop Century Resortで予約しています。
    前々回はALL STAR MOVIE Resortに泊まってとっても可愛かったので
    今回も、と思ったのですが
    ALL STARを周るバスの順番がスポーツが1番先に降りられるので
    利便優先でスポーツにしました。
    いずれもWDW直営の中では1番リーズナブルなバリュークラスですが
    パークで遊び倒して、部屋は寝るだけ!な私たちには充分です^^

    画像はALL STAR SPORTSのメインプール。

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • 到着時のチェックイン時はアサインされた部屋が不明のまま<br />パークに行ってしまったので、ここで初めて部屋がわかる。<br />行ってみると一番遠くはないけどバス停、フードコートが<br />微妙に遠いバスケット棟のはずれの方。<br /><br />ここはちょっとなぁ、ってことで部屋を替えてもらうべく交渉。<br />しかし近くの棟は満室だから替えられない、と。<br />今の部屋より少しでも近い所を、と食い下がると<br />「じゃぁテニス棟で、2階なら空きがあるわ」とのことで落ち着く。<br />けど、先のバスケット棟のすぐ隣で、そんなに差はなかった^^;<br />まぁ、プリファード指定じゃないので、しょうがないか、、、<br /><br />画像、中心のミッキーの右側がバスケット棟。左がテニス棟。

    到着時のチェックイン時はアサインされた部屋が不明のまま
    パークに行ってしまったので、ここで初めて部屋がわかる。
    行ってみると一番遠くはないけどバス停、フードコートが
    微妙に遠いバスケット棟のはずれの方。

    ここはちょっとなぁ、ってことで部屋を替えてもらうべく交渉。
    しかし近くの棟は満室だから替えられない、と。
    今の部屋より少しでも近い所を、と食い下がると
    「じゃぁテニス棟で、2階なら空きがあるわ」とのことで落ち着く。
    けど、先のバスケット棟のすぐ隣で、そんなに差はなかった^^;
    まぁ、プリファード指定じゃないので、しょうがないか、、、

    画像、中心のミッキーの右側がバスケット棟。左がテニス棟。

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • ALL STAR SPORTS Resort 見取り図<br /><br />④のテニス棟 2階の4205 でした。

    ALL STAR SPORTS Resort 見取り図

    ④のテニス棟 2階の4205 でした。

  • テニス棟。建物の間にあるオブジェ?<br />画像では見えにくいけど、<br />テニスコートの上でオチビちゃん達は野球!?<br />ネットの向こう側にいるドナルドがテニスラケットを持って怒ってます。<br />テニスより野球の国アメリカ、ってことかな?<br />

    テニス棟。建物の間にあるオブジェ?
    画像では見えにくいけど、
    テニスコートの上でオチビちゃん達は野球!?
    ネットの向こう側にいるドナルドがテニスラケットを持って怒ってます。
    テニスより野球の国アメリカ、ってことかな?

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • フードコートやフロントがあるメイン棟横のフットボール棟。<br />ここに泊まりたかった。。。

    フードコートやフロントがあるメイン棟横のフットボール棟。
    ここに泊まりたかった。。。

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • ALL STAR SPORTS Resortテニス棟、室内。<br />部屋の面積は狭いですがベッドは広くて快適♪<br /><br />スーツケースを同時に2つ広げるのは厳しいけど<br />引き出し3段のチェストやクローゼットがあるので、<br />滞在中に必要なものはスーツケースから出してチェストに入れておけば<br />問題はないと思います。<br /><br />ベッドの上にはお約束?のタオルアートミッキー♪<br />(ちょい手抜き感はありますが、やっぱり嬉しいね^^)

    ALL STAR SPORTS Resortテニス棟、室内。
    部屋の面積は狭いですがベッドは広くて快適♪

    スーツケースを同時に2つ広げるのは厳しいけど
    引き出し3段のチェストやクローゼットがあるので、
    滞在中に必要なものはスーツケースから出してチェストに入れておけば
    問題はないと思います。

    ベッドの上にはお約束?のタオルアートミッキー♪
    (ちょい手抜き感はありますが、やっぱり嬉しいね^^)

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • バスルーム。<br />トイレとバスタブはワンルームですが、洗面所は別です。<br />シャワーカーテンがディズニー感満載で可愛い〜♪<br /><br />アメニティはリンスinシャンプーと固形のバスソープ、洗顔ソープだけ<br />なので、持参したほうがいいかも。<br />・・って言うか、可愛いので使わずに持って帰りたくなると思います(笑)

    バスルーム。
    トイレとバスタブはワンルームですが、洗面所は別です。
    シャワーカーテンがディズニー感満載で可愛い〜♪

    アメニティはリンスinシャンプーと固形のバスソープ、洗顔ソープだけ
    なので、持参したほうがいいかも。
    ・・って言うか、可愛いので使わずに持って帰りたくなると思います(笑)

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • ちょっとお昼寝して、4時頃から再びAKへ・・・<br />のつもりが、起きたら5時過ぎてる!!Σ(゚Д゚;)アラマッ<br />本日のAKは8時まで開いてるから<br />今から行って再入場しても2時間ほどは遊べる。<br />でもなぁ、もう5時半だしなぁー、どうしようかなーと考えながら<br />部屋でひと息、、、 目覚めのコーヒー♪<br /><br />WDWのバリュークラスは部屋にコーヒーメーカーがないので<br />今回はトラベルポットを持参しました。<br />朝、私のコーヒーを淹れたり孫のミルクティーを作ったり<br />夜食に持参のカップうどんを作ったり、大活躍でした!<br /><br />このお役立ちトラベルポット、大活躍だったんだけど<br />その後無くしてしまい、、、使えたのはこの2泊だけ^^;<br />持ち歩くものでもないのに何故なくなったのか??<br />それは後ほど・・・ (⑦辺りで真相が判明します(笑)

    ちょっとお昼寝して、4時頃から再びAKへ・・・
    のつもりが、起きたら5時過ぎてる!!Σ(゚Д゚;)アラマッ
    本日のAKは8時まで開いてるから
    今から行って再入場しても2時間ほどは遊べる。
    でもなぁ、もう5時半だしなぁー、どうしようかなーと考えながら
    部屋でひと息、、、 目覚めのコーヒー♪

    WDWのバリュークラスは部屋にコーヒーメーカーがないので
    今回はトラベルポットを持参しました。
    朝、私のコーヒーを淹れたり孫のミルクティーを作ったり
    夜食に持参のカップうどんを作ったり、大活躍でした!

    このお役立ちトラベルポット、大活躍だったんだけど
    その後無くしてしまい、、、使えたのはこの2泊だけ^^;
    持ち歩くものでもないのに何故なくなったのか??
    それは後ほど・・・ (⑦辺りで真相が判明します(笑)

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • 本日の夕御飯はAKの「ヤク&イエティ ローカルフードカフェ」で<br />焼きそばやチキン料理を食べる予定だったので<br />やっぱり行こう!と思ったが<br />午前中で何度もエクスペディション・エベレストを堪能した孫が<br />もう戻らなくてもいいよ、それよりショップを見に行きたい、と言うので<br />ブラブラとダウンタウンディズニー(DTD)へ。<br /><br />1回は行くつもりだったアールオブサンドウィッチ[Earl of Sandwich]で<br />夕ご飯にすることにしよう!

    本日の夕御飯はAKの「ヤク&イエティ ローカルフードカフェ」で
    焼きそばやチキン料理を食べる予定だったので
    やっぱり行こう!と思ったが
    午前中で何度もエクスペディション・エベレストを堪能した孫が
    もう戻らなくてもいいよ、それよりショップを見に行きたい、と言うので
    ブラブラとダウンタウンディズニー(DTD)へ。

    1回は行くつもりだったアールオブサンドウィッチ[Earl of Sandwich]で
    夕ご飯にすることにしよう!

  • アールオブサンドウィッチ[Earl of Sandwich] DTD店<br />評判のいいサンドウィッチやさんで、本当に美味しい♪<br />夕飯には少し早いかな?とい時間だったけど店内は賑わっていました。<br /><br />

    アールオブサンドウィッチ[Earl of Sandwich] DTD店
    評判のいいサンドウィッチやさんで、本当に美味しい♪
    夕飯には少し早いかな?とい時間だったけど店内は賑わっていました。

  • Earl of Sandwichのメニュー・価格表 1

    Earl of Sandwichのメニュー・価格表 1

    アール オブ サンドウィッチ ファーストフード

  • Earl of Sandwichのメニュー・価格表 2

    Earl of Sandwichのメニュー・価格表 2

    アール オブ サンドウィッチ ファーストフード

  • Earl of Sandwichのメニュー・価格表 3

    Earl of Sandwichのメニュー・価格表 3

    アール オブ サンドウィッチ ファーストフード

  • 孫が好きなチキンをチョイス。<br />2人で食べてちょうどいいくらい(我が家は少食気味)<br />Tax込で$6.92と、サイズを考えれば高くはありませんね^^<br /><br />私はもちろん、孫が「美味し〜いo(≧〜≦)o」と、とても気に入って<br />また食べに行きたいと言っていましたが<br />残念ながら2回目はありませんでした。。。

    孫が好きなチキンをチョイス。
    2人で食べてちょうどいいくらい(我が家は少食気味)
    Tax込で$6.92と、サイズを考えれば高くはありませんね^^

    私はもちろん、孫が「美味し〜いo(≧〜≦)o」と、とても気に入って
    また食べに行きたいと言っていましたが
    残念ながら2回目はありませんでした。。。

    アール オブ サンドウィッチ ファーストフード

  • 孫が大好きなアニメ、トイストーリーのショップ。<br />中はもちろん、トイストーリーだらけ!<br />放っておいたら何時間でもいそうな勢いでしたが<br />今日のところはざっと見て回って、早々に引き上げます。

    孫が大好きなアニメ、トイストーリーのショップ。
    中はもちろん、トイストーリーだらけ!
    放っておいたら何時間でもいそうな勢いでしたが
    今日のところはざっと見て回って、早々に引き上げます。

  • ワールド・オブ・ディズニー<br />世界中で一番大きなワールド・オブ・ディズニーだそうです。<br /><br />前回は入口上のスティッチがピューっと水を吹きかけたりして<br />濡れたい子供たちが群がっていたのですが<br />今回は水を吹くところは見られませんでした^^;

    ワールド・オブ・ディズニー
    世界中で一番大きなワールド・オブ・ディズニーだそうです。

    前回は入口上のスティッチがピューっと水を吹きかけたりして
    濡れたい子供たちが群がっていたのですが
    今回は水を吹くところは見られませんでした^^;

    ワールド オブ ディズニー お土産店

  • レゴショップ<br /><br />入口近辺にあるオブジェもすべてレゴで出来ています。<br />行く度に展示物が変わっていて、大人も楽しめます♪<br />その時の流行りモノや新しいアトラクにちなんだものが<br />作られているようです。<br />今回はMKの新アトラクション「セブンドワーフマイントレイン」から<br />白雪姫と七人のこびとのオブジェがありましたよ♪

    レゴショップ

    入口近辺にあるオブジェもすべてレゴで出来ています。
    行く度に展示物が変わっていて、大人も楽しめます♪
    その時の流行りモノや新しいアトラクにちなんだものが
    作られているようです。
    今回はMKの新アトラクション「セブンドワーフマイントレイン」から
    白雪姫と七人のこびとのオブジェがありましたよ♪

    レゴストア 専門店

  • 今日は飛行機疲れもあるので、9時前には部屋に戻りました。<br />ドアノブのミッキーマークの所にピッとかざすだけで開錠できる<br />マジックバンド。いや〜、ホントに便利です!<br /><br />以前は鍵があかない、チケットリンクがエラーで入場できない<br />なんてこともチラホラあったそうですが<br />今回の滞在中、鍵が開かなかったことは1度もなく<br />パークでは読み込みに手間取ることは数回あったものの<br />完全にエラーで入場できないってことはありませんでした。

    今日は飛行機疲れもあるので、9時前には部屋に戻りました。
    ドアノブのミッキーマークの所にピッとかざすだけで開錠できる
    マジックバンド。いや〜、ホントに便利です!

    以前は鍵があかない、チケットリンクがエラーで入場できない
    なんてこともチラホラあったそうですが
    今回の滞在中、鍵が開かなかったことは1度もなく
    パークでは読み込みに手間取ることは数回あったものの
    完全にエラーで入場できないってことはありませんでした。

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • 疲れてはいるはずだけど、たっぷりお昼寝したので眠くはないので<br />他の棟の探検に・・・(笑)<br />ここはフロント棟から一番遠い「ベースボール棟」<br /><br />全体を撮れなかったので、画像ではわからないですが<br />野球のホーム?型の正方形のプールがあります。<br />周りは球場のような作りになっていて<br />スコアボードや球団のペナントなど、野球ファンじゃなくても楽しい♪

    疲れてはいるはずだけど、たっぷりお昼寝したので眠くはないので
    他の棟の探検に・・・(笑)
    ここはフロント棟から一番遠い「ベースボール棟」

    全体を撮れなかったので、画像ではわからないですが
    野球のホーム?型の正方形のプールがあります。
    周りは球場のような作りになっていて
    スコアボードや球団のペナントなど、野球ファンじゃなくても楽しい♪

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • プールの中央にはピッチャーマウンドになった島?<br />ピッチャーはグーフィーです^^

    プールの中央にはピッチャーマウンドになった島?
    ピッチャーはグーフィーです^^

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • プール横の芝生に野うさぎ登場!<br />この後もうさぎやリスは随時何度も見かけたが<br />この後、いるとは聞いていたけど今までお目にかかったことがない<br />アルマジロと初対面!!<br />

    プール横の芝生に野うさぎ登場!
    この後もうさぎやリスは随時何度も見かけたが
    この後、いるとは聞いていたけど今までお目にかかったことがない
    アルマジロと初対面!!

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • プールに気を取られていると、孫が垣根のような植え込みを指して<br />「ばぁば!何かいる!ガサガサ言うてる!」<br />「うさぎかリスやわ」と気にもとめなかったが<br />「違うで!うさぎじゃない!」<br /><br />見てみると、植え込みの中からのそのそと出てきて<br />目の前の2m程の通路を横切っているのはアルマジロじゃないかっ!!<br />慌ててカメラを構えるも、焦りと驚きで超ブレブレ写真に、、^^;<br />これじゃあ何だかわかんないよねぇ、残念!<br /><br />大騒ぎする私たち人間を全く無視して悠々と通路を渡りきり<br />また植え込みの中に入っていってしまったアルマジロ。<br />孫はもう一度ちゃんと見たいと探したが、見つけられなかった。。。<br /><br />写真にはうまく撮れなかったけど<br />3回目にして初めて、やっと遭遇したアルマジロ!<br />今回の旅行の一番の収穫かも?♪<br /><br />え、アルマジロが?!(笑)<br /><br /><br />③ 3/36:タイフーンラグーン(TL)~レンタカー借出~プレミアム・アウトレット<br />   http://4travel.jp/travelogue/11000209

    プールに気を取られていると、孫が垣根のような植え込みを指して
    「ばぁば!何かいる!ガサガサ言うてる!」
    「うさぎかリスやわ」と気にもとめなかったが
    「違うで!うさぎじゃない!」

    見てみると、植え込みの中からのそのそと出てきて
    目の前の2m程の通路を横切っているのはアルマジロじゃないかっ!!
    慌ててカメラを構えるも、焦りと驚きで超ブレブレ写真に、、^^;
    これじゃあ何だかわかんないよねぇ、残念!

    大騒ぎする私たち人間を全く無視して悠々と通路を渡りきり
    また植え込みの中に入っていってしまったアルマジロ。
    孫はもう一度ちゃんと見たいと探したが、見つけられなかった。。。

    写真にはうまく撮れなかったけど
    3回目にして初めて、やっと遭遇したアルマジロ!
    今回の旅行の一番の収穫かも?♪

    え、アルマジロが?!(笑)


    ③ 3/36:タイフーンラグーン(TL)~レンタカー借出~プレミアム・アウトレット
       http://4travel.jp/travelogue/11000209

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • のんびりママさん 2015/04/13 19:23:22
    続き楽しみにしていました
    素敵な旅行記ありがとうございます

    旅行記の続き書かれるのを楽しみにしておりました(^ ^)

    オーランドの様子がわかりやすく書かれていて、いまmy disney experienceで食事の予約をしておりますので、さらに参考になりました

    もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、マジックバンドの色指定ってどうやったらできるのでしょうか

    最初の段階で色指定をするのを忘れていまして、後からしようと思ってもできないのです
    オーランド観光で手配したので、電話をかけてみるか日々悶々としています
    ですが素敵な色のマジックバンドのお写真拝見させていただき、お孫様お喜びになられただろうなと思います

    サンドウィッチやさんも我が家も口コミを拝見させていただき、いかせてもらいたいなと思っておりました

    勝手ながらフォローさせていただいてもよろしいでしょうか
    続きの旅行記も拝見させていただきたく思っています

    本当に素敵な旅行記ありがとうございました
    パソコンの前でメモの用意が必要でした(笑)

    kiriko

    kirikoさん からの返信 2015/04/14 04:28:59
    RE: 続き楽しみにしていました
    引き続き(2)もご覧頂き、ありがとうございます!

    マジックバンドのカスタマイズですね。
    えーっと、私も色々試行錯誤しながらたどり着いたような気がするので
    再度やってみました^^;

    まずはMy Disney Experienceにサインイン。
    自分のアイコンとWelcomeのページが出たら、ずーっと下に下がります。
    For assistance with your Walt Disney World 〜〜の中、
    右端のMy Disney Experienceの下の方にある
    MagicBands and Cardsをクリック。
    するとSelect a MagicBand or Card to Manage Its Statusのページが開く。
    ここでカスタマイズできると思います。
    私のはすでにカスタマイズ済みなので、選んだカラーになっていますが、
    最初はグレーのバンドが表示されいて、
    カラーを選べるようになっていたのだと思います♪

    挑戦してみて下さいね^^
    (もし間違ってたらゴメンナサイ。。。^^;

    現地では色んなカラーはもちろん、ジビッツをつけたりカバー掛けたり
    オリジナルのカスタマイズを楽しんでいる方もいらっしゃいましたよ。

    DTDのEarl of Sandwich は私もオススメ! あ、孫もイチオシです(笑)
    うちは1度しか行けず、シェアしたので1種類しか食べられませんでしたが
    是非何種類か食べてみて頂きたいです!

    フォロー、もちろん大歓迎です〜♪ ありがとうございます^^

    今日は(3)をアップしました♪
    何日掛りかになりますが、
    楽しみにして下る方が居るんだ〜!(@o@) と思うと気合も入ります^^
    少しでも参考になることがあれば・・・ またメモのご用意を♪(笑)

kirikoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP