バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ帰国日の朝です  今回は主人に言わせれば少しでも長くバリ島にいたい。。。それは本人の希望であって どっちかというと私は乗り換えなしの直行便だったら許せるんだけど・・・<br />そして今回の旅行記 決して毎日 色んなところに行ったわけでもないのに 1日ごとに旅行記を作成<br />これは主人 そしてもしかして私たちが少しずつボケ始めた時に 1日ずつ読み聞かせができるように 写真の枚数も1日分50枚程度に抑えて旅行記に仕上げました<br />では最終日、結局は初めて1日雨ばかりでしたがカーチャーターのスパさんのおかげで名所旧跡と 美味しい 旅行雑誌にも載ってるワルンに連れて行ってもらい大満足でした

2015年第一弾「2人合わせて122歳 初バリ島 2度目の退職記念」最終日 カーチャーターのスパさんに迎えに来てもらって・・・

2015/02/28 - 2015/03/07

mikikoママさん

タクシー

2015年 3月6日朝ごはん  すべて冷蔵庫に残っていたものを寄せ集めて 軽く済ませます
    今まで何度かお話しましたが こちらのプールビラ ヒルトンよりも、もっとすごいサービスがありました  まずは毎日 お部屋のお掃除に来てくれます
    その中にはキッチンの お茶碗など使ったものすべて 毎日洗ってくれていました
    我が家は食器のかたずけまで主人の仕事なので ほとんど洗って出掛けていましたが 今日は最後なのでお願いしました
    その代り 気持ちの問題なので 毎日出かけるときには5マンルピア(500円)おいて出掛けました 何人もの方が手分けしてやってくれますので 本当にありがたいと・・・基本的には無料でした ヒルトンモ3,4日に1回はお掃除をしてくださいますが お掃除でない日にお願いしたらも別に料金が発生します
    だから 今回も チェックアウトするまではどうかなと思っていましたが全く請求もありませんでした

リビングのテーブルの上においてあったお知らせです  英語と中国語で表示されています

ゲッコウがいますよ??とか こちらに来る前に 雑誌を見ていたら どんなに高級ホテルでも 「ヤモリ」に遭遇するかもと書いてありました

1度 棚田に行く途中平気で道を歩いてる「イグアナ風」に逢いました

12時がチェックアウトですが最後に主人がどうしても行きたいところがあるというので 速めにお迎えに来てもらいました

その前に ・・・何日か前から イケメンのお兄さんがフロント周辺でうろうろしていらっしゃるので フロントのお姉さんに聞いたら ・・・

まあ なんということでしょう こちらの「アナンタラバケーションクラブ」の統括マネージャー イギリスから来られたそうで 「私の好み」

フロントのお姉さんたち 皆さんとても感じが良くて お互いに英語でしか通じないのに お話してるだけで しあわせな気分でした

ホテルドライバーーのおじさんにもお世話になりました
    ビーチに行くときには時間が決まっていたので 当然のように送ってもらいましたが帰りは3時間半後というので そんなに長くはいられないので 近隣のホテルの方に タクシーを呼んでもらったのですが同じ系列のホテルの方でしたのでわざわざこのおじさんがお迎えに来てくださいました

朝から 鳥の鳴き声がすごいですね・・・ってフロントのお姉さんにお話したら この小さなおもちゃを頂きました  本当は鳥ではなくてこの「ゲッコウ」だったそうで ・・・

11時にスパさんにお迎えをお願いしていましたが 突然のスコール

1時間以上 やむまで待ちました

ちょっと小降りになりましたので とりあえずは車を走らせてもらって主人の行きたいところへ

海の寺院タナロット

当然私は行きません 雨もすごいし 靴が汚れるし・・・しかし スパさんは満足して帰ってもらうために 一生懸命連れて行ってくださいました

このあたり 私は車から降りていませんのでコメントがつけられません

済みませーん 私は車の中で 寒くて、寒くてきゅんきゅんしていましたが 主人は満足な顔して帰ってきました

中国人が一杯だったそうです。

主人もスパさんも大満足です

このお団子 以外にも 美味しかったです  中に黒砂糖がトロリと・・・
    何度も名前を聞いたのですが忘れました

遅いお昼ご飯を食べに スパさんの行きつけを探してもらってるんですが・・・

こちらでは 食べれなくても ちょっと車を止めてもらってる間 道端なのに 駐車料金がかかります  笑えるんですが 20円とか30円です 日本とは金額が違います

けっきょく3件目にして ガイドブックでも有名らしくて。。。「MIE88}というお店でした

メニューを見せてもらいましたが 何時ものやつで!!

ビンタンビール 大びん

私は普通の水で・・・

スパさん 有難うございます

これはスパさんお勧めの 「エビのから揚げ!!」 日本円で500円くらい めちゃくちゃおいしかったです

あとはいつもの 「ナシゴレン」

シーフードが一杯のミーゴレン

スパさんお勧めの カキ氷  しかし 残念ながら 私 極度の冷え症のため 感動なしです

ここも スパさんが駐車料金をお支払い!!

最後はDFSで買い物をしたかったので待っていてくださいました

バリ島のDFSで何かを買いたいとかは くれぐれも 思わないように!!

やはりアメリカ圏などと違いかなり高いです  昨年、ラスベガスで娘がほしがっていたレスポートサックとディズニーのコラボの鞄 日本円にしたら 2000円ほど高かったです
    そして私もレスポの軽いリュックがほしかったのですが 日本円に直したら18900円  もちろん 日本では未発売なのですが日本のネットと同じくらいの値段でした

ここにクラクラバスの停留所が

DFSの入り口に 本日の両替が貼ってありました
    DFSを出たら 最後にスパさんに 空港まで送っていただき お礼の言葉を!!
    これで 今日は日本円で3000円くらい お友達などと一緒だと かなり安くて空港まで安心です
    スパさんには 又 次回!!ラインで連絡しますね!!ってお別れしました
    空港に到着したら まずは荷物を預けて ・・・そこで出国のためのお金を払って・・・ 結構小さなことですがお金がかかります
    次回はバリから チャンギ乗換の時の様子と 走れない私は 主人が押してくれた車いすで間一髪又その話は明日にでも・・・

• いちごいちえさん 2015/03/26 14:25:09
    毎日のお掃除!
    こんにちは、mikikoママさん♪

毎日ハウスキーパーさんが入ってくれると、とても助かります♪

アジアのリゾートに目覚めてしまったかも♪

それにしてもカーチャーターの利用価値は絶大ですね!

それでは最後の空港移動編、楽しみにしておりま〜す。

いちごいちえ

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2015/03/27 08:14:57
    おはようございます
    いちごいちえさんへ

突然なんですが友達がマリオットを持ってるんですが40年で消滅するし ヒルトンみたいに ほかのバケーションクラブが使えないなんて話してました

今回のことで もっとヒルトンの活用ができるんだと・・・ 我が家もどっちかというとハワイが主流ですが探せばいろいろあるみたいですね
    是非 今度はアジア圏にも足を延ばしてみませんか??
    カーチャーターさんはみなさん 会社経営じゃなくて口コミで頑張っていらっしゃいますので 毎回 一生懸命でした ぜひ利用してみてくださいませ   いつもありがとうございます
                       mikikoママ

> こんにちは、mikikoママさん♪
    > コンドミニアムでも系列のグループが違うと、掃除も変わってくるのですね。
    > 毎日ハウスキーパーさんが入ってくれると、とても助かります♪
    > バリ島のアナンタラでは、お客様への応対が素晴らしかったということがよくわかりました!
    > アジアのリゾートに目覚めてしまったかも♪
    > このリゾート地に、カラッとしたハワイの気候が加われば言うことなしだと思います。
    > それにしてもカーチャーターの利用価値は絶大ですね!
    > ローカルのお食事や観光、運転手さんに助けられて旅が楽しくなった様子が旅行記から伝わってきました。
    > それでは最後の空港移動編、楽しみにしておりま〜す。