バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問いただきありがとうございますヽ(^o^)丿<br /><br />いよいよバリ最終日となってしまいました。<br />朝から「帰りたくない」と言う本当にユーウツな気分と「また来るぞ」って言うポジティブになろうとする気持ちが入り混じって、なんだか良く分からない感じです(笑)<br /><br />今回はfave hotelで帰国日プランをお願いしているので13時にお迎えが来ます。<br />タンジュンサリのチェックアウトが12時なので、荷造りもしなければなりませんがサヌールをブラブラしてみました。

最終日~ サヌールぷらり&帰国後にちょっと泣く・・・ ~

54いいね!

2015/04/28 - 2015/05/04

881位(同エリア16683件中)

11

44

herzlich

herzlichさん

ご訪問いただきありがとうございますヽ(^o^)丿

いよいよバリ最終日となってしまいました。
朝から「帰りたくない」と言う本当にユーウツな気分と「また来るぞ」って言うポジティブになろうとする気持ちが入り混じって、なんだか良く分からない感じです(笑)

今回はfave hotelで帰国日プランをお願いしているので13時にお迎えが来ます。
タンジュンサリのチェックアウトが12時なので、荷造りもしなければなりませんがサヌールをブラブラしてみました。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございますヽ(^o^)丿<br /><br />最終日だけはわたしも朝陽を見るために早起きします(笑)<br />でも今日は何かあるんだろうか・・・<br />人・人・人!!<br /><br />まだ早朝6:20ですよ〜(゚Д゚;)

    おはようございますヽ(^o^)丿

    最終日だけはわたしも朝陽を見るために早起きします(笑)
    でも今日は何かあるんだろうか・・・
    人・人・人!!

    まだ早朝6:20ですよ〜(゚Д゚;)

  • 朝の6:20・・・<br />めっちゃ賑やかです。

    朝の6:20・・・
    めっちゃ賑やかです。

  • 今日は朝陽出るかなぁ。<br />

    今日は朝陽出るかなぁ。

  • 今回はバリにゃんをほとんど見かけませんでした。<br />その代わりに首輪をしたバリわんがたくさん。

    今回はバリにゃんをほとんど見かけませんでした。
    その代わりに首輪をしたバリわんがたくさん。

  • 地元のご夫婦。<br />海を見ながらどんな話をしているんだろう。<br /><br />子供さんは海で遊んでいて、ご夫婦で寄り添っていて素敵でした(*´ω`*)

    地元のご夫婦。
    海を見ながらどんな話をしているんだろう。

    子供さんは海で遊んでいて、ご夫婦で寄り添っていて素敵でした(*´ω`*)

  • ぬぉぉぉ〜。<br />今日に限って曇りみたいで朝陽が出ませんっ。<br /><br />ざんね〜ん( ;∀;)!!!<br /><br />「昨日は綺麗な朝陽だったんだけどな〜。」と旦那さん。<br />ん?ソレはわたしがいるから今日は曇ってるって言いたいんかい???<br />

    ぬぉぉぉ〜。
    今日に限って曇りみたいで朝陽が出ませんっ。

    ざんね〜ん( ;∀;)!!!

    「昨日は綺麗な朝陽だったんだけどな〜。」と旦那さん。
    ん?ソレはわたしがいるから今日は曇ってるって言いたいんかい???

  • こちらの男性はお祈りをしていました。

    こちらの男性はお祈りをしていました。

  • 家族団らんのそばで木の棒にマーキングするバリわん(苦笑)<br />

    家族団らんのそばで木の棒にマーキングするバリわん(苦笑)

  • お祈りしています。

    お祈りしています。

  • うーん、朝陽は残念。<br />でも、この色合いは結構好きです♪

    うーん、朝陽は残念。
    でも、この色合いは結構好きです♪

  • 朝のシンドゥー市場にやってきました。<br />夜はこの駐車場スペースに屋台がたくさん出ています。

    朝のシンドゥー市場にやってきました。
    夜はこの駐車場スペースに屋台がたくさん出ています。

  • まだまだイブ達が忙しい時間だったみたいです。<br />イチ観光客のわたし達はイブの勢いに圧倒されながら隅っこによけていました(笑)

    まだまだイブ達が忙しい時間だったみたいです。
    イチ観光客のわたし達はイブの勢いに圧倒されながら隅っこによけていました(笑)

  • 次回はもう少し遅い時間に来て、イブと渡り合うぞ~!!!<br />(4traで、大好きなサヌールの先輩→まうまうさんを見習って頑張りますっっっ!)

    次回はもう少し遅い時間に来て、イブと渡り合うぞ~!!!
    (4traで、大好きなサヌールの先輩→まうまうさんを見習って頑張りますっっっ!)

  • ぐーっ。<br />いいなぁ。<br />わたしもここで寝たい・・・。

    ぐーっ。
    いいなぁ。
    わたしもここで寝たい・・・。

  • さて、ちょっと買い物でもヽ(^o^)丿♪♪♪

    さて、ちょっと買い物でもヽ(^o^)丿♪♪♪

  • ★後日撮影★<br /><br />個人的ですみません。<br />バリへ行ったら絶対買うもの第1位です。<br /><br />「TOLAKANGIN」<br />抗生物質とか「薬」ではないですよ。<br />ジャムー(生薬)の一種ではないかと思われます。<br />はちみつ・ミント・ジンジャー等・・・<br />1年を通じてすごく重宝します。<br />鼻やノドが乾燥したりちょっとヒリヒリしたりする風邪のひき始めに、すごく良く効くんですね。<br />すぐに緩和されます。<br /><br />わたしはお湯に溶いて飲みますが、飲んだ瞬間に鼻とノドがめっちゃスースーして気持ちいいです。<br />ミント万歳って感じです(笑)<br /><br />帰りの機内でもノドの乾燥防止の為に飲みました(*´ω`)<br />インドネシア人のCAさんに「コレ飲みたいのでお湯ください」って伝えたら、<br />「あー、コレね!そうなのよ!鼻やノドにいいのよね〜!」と(笑)<br />バリ(インドネシア全土?)ではかなりメジャーなものっぽいです。<br /><br />ただし、あくまでも個人的な感想ですので、あしからずです。<br /><br />たんまり買い込みました(*´艸`)<br /><br /><br /><br />

    ★後日撮影★

    個人的ですみません。
    バリへ行ったら絶対買うもの第1位です。

    「TOLAKANGIN」
    抗生物質とか「薬」ではないですよ。
    ジャムー(生薬)の一種ではないかと思われます。
    はちみつ・ミント・ジンジャー等・・・
    1年を通じてすごく重宝します。
    鼻やノドが乾燥したりちょっとヒリヒリしたりする風邪のひき始めに、すごく良く効くんですね。
    すぐに緩和されます。

    わたしはお湯に溶いて飲みますが、飲んだ瞬間に鼻とノドがめっちゃスースーして気持ちいいです。
    ミント万歳って感じです(笑)

    帰りの機内でもノドの乾燥防止の為に飲みました(*´ω`)
    インドネシア人のCAさんに「コレ飲みたいのでお湯ください」って伝えたら、
    「あー、コレね!そうなのよ!鼻やノドにいいのよね〜!」と(笑)
    バリ(インドネシア全土?)ではかなりメジャーなものっぽいです。

    ただし、あくまでも個人的な感想ですので、あしからずです。

    たんまり買い込みました(*´艸`)



  • これも同率1位です。<br /><br />「ESTE-EMJE」<br />これは他にもチョコ(だったかな)やコーヒー味もありますが、わたしはこのノーマル派です。<br /><br />ジンジャーミルクセーキのような味がしておいしいんです(^◇^)<br />こちらははちみつ・卵・朝鮮人参・ジンジャーが入っていますが寒い時はもちろん、冷房にやられる夏にも重宝します。<br /><br />お湯に溶いて飲むと身体が芯からポカポカ温まります。<br />冷え性の方には良いかもしれません。<br /><br />が、、、めちゃめちゃ甘いです!!!!<br />一袋使うと甘すぎますので、わたしはマグカップ1杯に対して袋半分の量で飲んでいます。<br /><br />ただ、これも個人的な感想ですので、あしからずです。<br /><br />その他にも色々と買いましたが、長くなるので・・・。<br />

    これも同率1位です。

    「ESTE-EMJE」
    これは他にもチョコ(だったかな)やコーヒー味もありますが、わたしはこのノーマル派です。

    ジンジャーミルクセーキのような味がしておいしいんです(^◇^)
    こちらははちみつ・卵・朝鮮人参・ジンジャーが入っていますが寒い時はもちろん、冷房にやられる夏にも重宝します。

    お湯に溶いて飲むと身体が芯からポカポカ温まります。
    冷え性の方には良いかもしれません。

    が、、、めちゃめちゃ甘いです!!!!
    一袋使うと甘すぎますので、わたしはマグカップ1杯に対して袋半分の量で飲んでいます。

    ただ、これも個人的な感想ですので、あしからずです。

    その他にも色々と買いましたが、長くなるので・・・。

  • そして、、、<br />今回絶対買うぞ、って意気込んでいたものがもうひとつ!<br /><br />バリ独特のカレンダーが欲しかったんです!<br />詳細は割愛しますが、「この日は何のお祭り」とか「今日は何の儀式が行われる日」とかバリの生活に密着した事柄が分かるカレンダー。<br /><br />これがあれば日本にいてもバリに思いを馳せることができる!と思い即ゲット〜。<br />気合を入れて買いましたヽ(^o^)丿<br />「バリカレンダー」!!!<br /><br />いえーい!!!!!<br /><br />ウキウキしながらビニール袋から出しました♪♪♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    そして、、、
    今回絶対買うぞ、って意気込んでいたものがもうひとつ!

    バリ独特のカレンダーが欲しかったんです!
    詳細は割愛しますが、「この日は何のお祭り」とか「今日は何の儀式が行われる日」とかバリの生活に密着した事柄が分かるカレンダー。

    これがあれば日本にいてもバリに思いを馳せることができる!と思い即ゲット〜。
    気合を入れて買いましたヽ(^o^)丿
    「バリカレンダー」!!!

    いえーい!!!!!

    ウキウキしながらビニール袋から出しました♪♪♪






  • ・・・フツーの「バリの写真」のカレンダーでした!!!!<br />なんてこったい!<br />(ノД`)・゜・。ウワーン!!!!!<br /><br />いわゆる”買い間違え”です。<br /><br />オレンジの夕陽&このおじさんの姿がミョーにマッチし過ぎで、なんか悲しくなってきました・・・・<br /><br /><br /><br />※もちろん、おじさんは悪くないですよ!

    ・・・フツーの「バリの写真」のカレンダーでした!!!!
    なんてこったい!
    (ノД`)・゜・。ウワーン!!!!!

    いわゆる”買い間違え”です。

    オレンジの夕陽&このおじさんの姿がミョーにマッチし過ぎで、なんか悲しくなってきました・・・・



    ※もちろん、おじさんは悪くないですよ!

  • 翌年の分も買ったんですよ・・・<br />( ;∀;) しくしくしくしく<br />

    翌年の分も買ったんですよ・・・
    ( ;∀;) しくしくしくしく

  • あぁぁぁ〜!<br />あと1時間くらいでお迎えが・・・(ノД`)・゜・。<br /><br />これは飲まなきゃやってられないっっっ!<br />という事でビーチへ行ってみます。

    あぁぁぁ〜!
    あと1時間くらいでお迎えが・・・(ノД`)・゜・。

    これは飲まなきゃやってられないっっっ!
    という事でビーチへ行ってみます。

  • ビーチをブラブラと・・・。<br />と、その時に優しい笑顔のイブにつられてこちらのお店にフラフラと。<br />お店の名前は&quot;Kamisama&quot;です。

    ビーチをブラブラと・・・。
    と、その時に優しい笑顔のイブにつられてこちらのお店にフラフラと。
    お店の名前は"Kamisama"です。

  • ビーチにも席があります。<br /><br />イブに「ビールある?」って聞くと「キンキンに冷えてるわよ〜!」と。<br />彼女が指さした先には・・・

    ビーチにも席があります。

    イブに「ビールある?」って聞くと「キンキンに冷えてるわよ〜!」と。
    彼女が指さした先には・・・

  • 結露ってる冷蔵庫〜(゚∀゚)!!!<br />こりゃキンキンキンですね!<br />あるある、たくさんある〜♪

    結露ってる冷蔵庫〜(゚∀゚)!!!
    こりゃキンキンキンですね!
    あるある、たくさんある〜♪

  • 風が吹き抜ける居心地が良い店内です。<br />イブが「どこでも好きなところに座って」と言ってくれたので、ビーチ席ではなくこちらに座りました。

    風が吹き抜ける居心地が良い店内です。
    イブが「どこでも好きなところに座って」と言ってくれたので、ビーチ席ではなくこちらに座りました。

  • 驚いたのはグラスまで冷えています(*´ω`)<br />バリに来て初めての冷えたグラス〜。<br /><br />イブの心遣い素敵ですっっ♪♪

    驚いたのはグラスまで冷えています(*´ω`)
    バリに来て初めての冷えたグラス〜。

    イブの心遣い素敵ですっっ♪♪

  • こちらはグリーンサラダ。<br /><br />イブはすごく優しくて、明るくて笑顔の素敵な「肝っ玉母さん」って感じでした(*^-^*)<br />「お店の写真撮っていい?」と聞いたら「好きなように撮ってー。アハハ!」って感じです。

    こちらはグリーンサラダ。

    イブはすごく優しくて、明るくて笑顔の素敵な「肝っ玉母さん」って感じでした(*^-^*)
    「お店の写真撮っていい?」と聞いたら「好きなように撮ってー。アハハ!」って感じです。

  • もっと飲みたいけど、とりあえずやめておきます。

    もっと飲みたいけど、とりあえずやめておきます。

  • こちらが優しいイブです。<br />サヌールビーチを訪れる際には是非どうぞ〜ヽ(^o^)丿<br />それでは、これからクタのfave hotelに移動します。<br />

    こちらが優しいイブです。
    サヌールビーチを訪れる際には是非どうぞ〜ヽ(^o^)丿
    それでは、これからクタのfave hotelに移動します。

この旅行記のタグ

関連タグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • あーななちゃんさん 2016/05/23 23:07:36
    herzlichさん♪
    バリカレンダーのおじさん、笑えました(*≧∀≦*)
    帽子と小麦色の肌、やっぱり笑えます。
    タイトルを見て、何で泣いちゃったんだろう。。。と少し心配になっていたら、おじさん!!
    何度読み返しても、笑っちゃいます♪
    あーなな。

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2016/08/27 11:04:43
    RE: herzlichさん♪
    あーななちゃんさん、こんにちは!
    返信が遅くなりまして申し訳ありません。。。。
    メッセージをありがとうございました(*^-^*)

    そうなんです、カレンダー違いをしてしまいこのおっちゃんに泣かされました(笑)
    自分が悪いんですけどね・・・^^;

    今回は友人の友人にバリカレンダーをゲットしていただいたので、私が欲しかったのはコレです〜!と旅行記にアップできればと思っております。

    あーななちゃんさんの旅行記、これからも楽しみにしています♪

    herzlich
  • hot chocolateさん 2015/07/03 01:08:56
    旅の終わり・・・
    herzlichさま

    こんばんは〜
    バリ最終日の旅行記にお邪魔しています。

    旅の終わりは、ホテルのチェックアウトや空港までの道々、何かと慌ただしく迎える日なのですが、しばらくは来られないと思うと、やはり寂しいものですよね。

    バリで買うもの第1位の「TOLAKANGIN」、知りませんでした。
    スーパーで売っているものかしら。
    バリのお土産といえば、石鹸とかお香とかばかりで、予習不足だわ。
    今度、バリに行く時は要チェックだわ。(何時のことやら)

    バリのカレンダーは残念でしたね。

    hot chocolate

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2015/07/05 22:02:07
    RE: 旅の終わり・・・
    hot chocolateさん、こんばんは!
    最終日は本当に寂しいですよね・・・
    「自分たち以外の時間が止まれ〜!」って勝手な気持ちになります(/ω\)

    「TOLAKANGIN」はですね。
    スースーがノドと鼻の奥に本当に良く効くのですが、ハッキリ言ってマズイんですっっ!
    超強力なミントに砂糖を山ほど入れた「超スースー&激甘」です。
    飲むと胃までスースーしますので、飲みすぎた日やその翌日とかにもいいかも?!

    バリカレンダー2016年のものも買ってしまったので、来年も無念な気持ちが継続しそうです(笑)
  • まるchanさん 2015/06/02 21:08:17
    バリカレンダー

    私もバリ島の年間行事が書いてある、バリカレンダーは気になっていたところ、すごいゲットしたんだーと思いきや・・・ちょっとうけてしまいました(´艸`*)
    でも、これはこれで記念になりますよね(*´▽`*)

    私も一緒にいったみんなもバリ島初心者なので、無難に安全に旅行をしましたが、すごくワイルドな旅行記で、感心して読んでいました。
    市場にも行きたかったな〜

    まるchan

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2015/06/04 09:27:58
    RE: バリカレンダー
    まるchanさん、こんにちは!
    やはりバリカレンダー気になりましたか?ヽ(^o^)丿
    そうなんです、欲しかったんですよ〜!
    でも、あの悲劇が・・・(笑)

    来年の分まで買っちゃったので、この苦い思い出は来年までは味わうことになりそうです( ;∀;)
  • bibiさん 2015/05/19 21:35:47
    バリのご夫婦…
    ホント素敵(≡^∇^≡) でも嫉妬さえ覚える(笑)

    20代前半ならともかく30代以降で夫婦並んで砂浜に座ってマッタリ、しかもその旦那の右肩にどうやらガッツリとタトゥーが入ってる(笑)?!

    こんな日本ではなかなかサラーッと出来ない事を、日常でやってるバリ人が羨ましいのよ。。。

    でもその横でバリわんのマーキング、シュールで笑える( ´艸`)


    バリカレンダー、まさかのカレンダー間違い!!!
    あれは多分、カラー写真とかで作成された観光客向けの物は無いんじゃないかな?!

    ペナッペナの紙で、文字が黒&赤の2色のみのしか見た事が無いんだよね。

    バリカレンダーの曜日欄を良く見ると、ローマ字で”KINYOUBI”とか書かれてて、初めて気付いた時に感動した:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  • AMさん 2015/05/19 13:07:10
    こんにちは(^-^)
    海岸にもいろんなドラマがあるんですね‼本当こう言うバカンス理想的ですよね(^-^)あとTOLAKANGIN凄く気になりました‼

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2015/05/19 21:19:14
    RE: こんにちは(^-^)
    AMさん、こんばんは!

    「TOLAKANGIN」これは本当に効きます。
    でも、でも・・・個人的な意見として味は「マズイ」んです!!!

    超強力なミントのスースーに強力な甘さをプラスした感じです。
    胃までスースーするので、飲みすぎた時にも良いかも???

    風邪のひき始めには本当に重宝していますヽ(^o^)丿
  • yumi7さん 2015/05/18 23:04:06
    最終日
    herzlichさんの旅行記もとうとう最終日に突入ですね。

    本当、最終日は<もう帰るのか…>とか
    <今度来た時には、あれ食べよう!!>とか
    色々考えて複雑〜〜な気持ちになりますね。。

    午後の旅行記も楽しみにしています。




    herzlich

    herzlichさん からの返信 2015/05/19 21:15:46
    RE: 最終日
    yumi7さん、こんばんは!

    > 本当、最終日は<もう帰るのか…>とか
    > <今度来た時には、あれ食べよう!!>とか
    > 色々考えて複雑〜〜な気持ちになりますね。。

    そうなんですよー!
    滞在中は悔いのないように(笑)過ごしているつもりなんですが、帰る日になると「あれもこれもしたかった」とジタバタしたくなります・・・
    人間って(わたしだけ?)欲深いですね(゚∀゚)

    今から早くまたバリに行ける日を夢見ております(*´ω`)

herzlichさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

herzlichさんの関連旅行記

herzlichさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP