バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m<br /><br />今回、絶対にまた行きたいと思っていた場所が&quot;Owl House&quot;<br />前回の旅行記はこちら<br />→【バリ島中部~2013.9.12③】グヌン・カウィ・スバトゥ寺院と念願のOwl houseへ♪<br />http://4travel.jp/travelogue/10980527<br /><br />シーラさんの絵がどうしてもまた欲しくて!<br />そして心癒される絵をまた買ってきました!(それはまた後ほどに)<br /><br />「満足♪満足♪」という事でちょいと一杯飲んじゃおう!ってサヌールのビーチへ繰り出しました。<br />そこで葛藤(→結局それが無駄だった・笑)することになろうとは・・・<br /><br />あっ、にゃんさん(にゃんだーる25世さん)!<br />ついにアレを買いましたよ、フフフフ・・・( *´艸`)<br /><br /><br />

ワン & ニャンとのふれあい in Sanur そしてついにアレをゲット!

52いいね!

2016/04/28 - 2016/05/04

956位(同エリア16686件中)

10

29

herzlich

herzlichさん

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

今回、絶対にまた行きたいと思っていた場所が"Owl House"
前回の旅行記はこちら
→【バリ島中部~2013.9.12③】グヌン・カウィ・スバトゥ寺院と念願のOwl houseへ♪
http://4travel.jp/travelogue/10980527

シーラさんの絵がどうしてもまた欲しくて!
そして心癒される絵をまた買ってきました!(それはまた後ほどに)

「満足♪満足♪」という事でちょいと一杯飲んじゃおう!ってサヌールのビーチへ繰り出しました。
そこで葛藤(→結局それが無駄だった・笑)することになろうとは・・・

あっ、にゃんさん(にゃんだーる25世さん)!
ついにアレを買いましたよ、フフフフ・・・( *´艸`)


旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Owl Houseから戻ってきました。<br />さて、一杯飲みに行きますか〜!<br />→もちろん一杯で済むワケではありません(笑)<br /><br />サヌールのビーチ沿いを歩きます。

    Owl Houseから戻ってきました。
    さて、一杯飲みに行きますか〜!
    →もちろん一杯で済むワケではありません(笑)

    サヌールのビーチ沿いを歩きます。

  • そして去年のバリ最終日にブルーな気持ち(帰りたくないから)でご飯を食べたKamisamaの前を通った時・・・<br /><br />「あ〜!アナタ達去年来てくれたわよね!!!」<br />「?!(゜ロ゜;ノ)ノ」<br />なんとKamisamaのイブ(オバちゃん、お姉さん)が声をかけてきてくれました!<br /><br />まさか1年も前のことを覚えているワケがないと思い、<br />「えっ!本当に覚えてる〜?本当〜?」<br />「覚えているわよー。ホラあの席に座ったでしょう?」<br />とイブは私達が去年座った席を指さしました。<br /><br />テキトーに言っているわけでもなさそうだし、たくさん観光客が来るお店なのになぜ私達を覚えていてくれたのだろうか・・・<br /><br />ブルーになっていた私の顔がよっぽどヒドかったから???<br />旦那さんのガタイが大きいから???<br />それともビールを大量に飲みまくったから???<br /><br />いずれにせよ、嬉しくなってまたもやKamisamaでグビグビする事にしました(*´ω`*)<br /><br /><br />←画像は去年のです。<br /><br />

    そして去年のバリ最終日にブルーな気持ち(帰りたくないから)でご飯を食べたKamisamaの前を通った時・・・

    「あ〜!アナタ達去年来てくれたわよね!!!」
    「?!(゜ロ゜;ノ)ノ」
    なんとKamisamaのイブ(オバちゃん、お姉さん)が声をかけてきてくれました!

    まさか1年も前のことを覚えているワケがないと思い、
    「えっ!本当に覚えてる〜?本当〜?」
    「覚えているわよー。ホラあの席に座ったでしょう?」
    とイブは私達が去年座った席を指さしました。

    テキトーに言っているわけでもなさそうだし、たくさん観光客が来るお店なのになぜ私達を覚えていてくれたのだろうか・・・

    ブルーになっていた私の顔がよっぽどヒドかったから???
    旦那さんのガタイが大きいから???
    それともビールを大量に飲みまくったから???

    いずれにせよ、嬉しくなってまたもやKamisamaでグビグビする事にしました(*´ω`*)


    ←画像は去年のです。

  • こちら去年撮ったイブとの写真です。

    こちら去年撮ったイブとの写真です。

  • 今年撮影。<br />ちなみに今回声をかけてきてくれたイブは画像向かって私のすぐ右にいる方です(≧∀≦)<br /><br />

    今年撮影。
    ちなみに今回声をかけてきてくれたイブは画像向かって私のすぐ右にいる方です(≧∀≦)

  • 「どこ座る〜?」とイブ。<br />今回は店内ではなく、ビーチ席にしました。<br /><br />ぷは〜(*´ω`*)<br />うまいっ!<br /><br />

    「どこ座る〜?」とイブ。
    今回は店内ではなく、ビーチ席にしました。

    ぷは〜(*´ω`*)
    うまいっ!

  • 天国・・・

    天国・・・

  • おつまみはは去年と同じです(笑)<br />あっ、でもいろんなメニューありますよ〜。

    おつまみはは去年と同じです(笑)
    あっ、でもいろんなメニューありますよ〜。

  • わぉ!<br />キミ達はどこから来たの?<br /><br />イブ達が心配して追い払ってくれようとしましたが、<br />「このままで大丈夫!」と伝えました<br />ビーチのスタッフさんはお客さんが困らないよう対処してくれますので、犬が苦手な方は安心してくださいね。<br />Kamisamaの飼い犬ではなく、サヌールビーチにいるワンちゃんだそうです。<br /><br />決して食べ物をねだるワケではないんですよ。<br />なんかね、ピタっとくっついてくるんです。<br />そしておとなしい。<br /><br />ここから冒頭で書いた葛藤が私の心の中で始まります・・・<br />

    わぉ!
    キミ達はどこから来たの?

    イブ達が心配して追い払ってくれようとしましたが、
    「このままで大丈夫!」と伝えました
    ビーチのスタッフさんはお客さんが困らないよう対処してくれますので、犬が苦手な方は安心してくださいね。
    Kamisamaの飼い犬ではなく、サヌールビーチにいるワンちゃんだそうです。

    決して食べ物をねだるワケではないんですよ。
    なんかね、ピタっとくっついてくるんです。
    そしておとなしい。

    ここから冒頭で書いた葛藤が私の心の中で始まります・・・

  • 人のそばにいたいって気持ちが伝わってきます。<br />撫でると(ノラちゃんだし、この行為につきましては何かあっても自己責任を承知です)目を細めて身体を預けてくるんです。<br /><br />イブが「大丈夫?追い払うわよ。」と言ってくれますが、私にとっては問題なしです。<br />

    人のそばにいたいって気持ちが伝わってきます。
    撫でると(ノラちゃんだし、この行為につきましては何かあっても自己責任を承知です)目を細めて身体を預けてくるんです。

    イブが「大丈夫?追い払うわよ。」と言ってくれますが、私にとっては問題なしです。

  • ビールがきても、食べ物がきても一切関心を示しません。<br />

    ビールがきても、食べ物がきても一切関心を示しません。

  • ただただ、ピタっとくっついてきます。

    ただただ、ピタっとくっついてきます。

  • よっこいしょ。

    よっこいしょ。

  • 人の傍が好きって気持ちが伝わってくるんですね。<br />そっと寄り添ってきます。<br /><br />こちらがちょっと動くとじっと見つめてくるんです。<br /><br />あっ、、これはヤバイぞ・・・<br />私はポチ(勝手に命名)を振り切ってここから立ち去れるだろうか?<br />もしポチが追いかけて来たらどうしよう?<br />私は絶対にポチを振り切れない・・・<br />その時は連れて帰る?<br />ケージ買わなきゃ。<br />予防注射もしないと検疫通過できない!<br />いや、その前に私のエゴでポチを日本へ連れて帰って、慣れない環境に身を置かせる事はポチの今の人生(犬生?)から幸せを逆に奪うことになるのではないか?<br />でもポチが追いかけて来たら!!!!!<br /><br />なんて考えているうちにお会計・・・<br />どうする?ポチよっっっ!!!<br /><br />

    人の傍が好きって気持ちが伝わってくるんですね。
    そっと寄り添ってきます。

    こちらがちょっと動くとじっと見つめてくるんです。

    あっ、、これはヤバイぞ・・・
    私はポチ(勝手に命名)を振り切ってここから立ち去れるだろうか?
    もしポチが追いかけて来たらどうしよう?
    私は絶対にポチを振り切れない・・・
    その時は連れて帰る?
    ケージ買わなきゃ。
    予防注射もしないと検疫通過できない!
    いや、その前に私のエゴでポチを日本へ連れて帰って、慣れない環境に身を置かせる事はポチの今の人生(犬生?)から幸せを逆に奪うことになるのではないか?
    でもポチが追いかけて来たら!!!!!

    なんて考えているうちにお会計・・・
    どうする?ポチよっっっ!!!

  • バイバイキーン!<br /><br />あれ?<br />ポチよどこへ行くー!!!!????<br />軽快に走り去って行きました、、、、<br /><br />そう、私はポチにとっては都合のいい女だったんです(笑)

    バイバイキーン!

    あれ?
    ポチよどこへ行くー!!!!????
    軽快に走り去って行きました、、、、

    そう、私はポチにとっては都合のいい女だったんです(笑)

  • さて、翌日。<br />まだ傷心冷めやらぬ(笑)私ですが、旦那さんがアレを買いにシンドゥー市場へ連れて行ってくれました。<br /><br />いつも思うのは夜には屋台がたくさん出ているんですが、昼間はそのエリアは駐車場なんですね。<br />屋台はどこにあるんだろう?<br />お店の人が自宅から引っ張ってくるのかな?なんて考えていたんですけど・・・

    さて、翌日。
    まだ傷心冷めやらぬ(笑)私ですが、旦那さんがアレを買いにシンドゥー市場へ連れて行ってくれました。

    いつも思うのは夜には屋台がたくさん出ているんですが、昼間はそのエリアは駐車場なんですね。
    屋台はどこにあるんだろう?
    お店の人が自宅から引っ張ってくるのかな?なんて考えていたんですけど・・・

  • 今回、その謎を旦那さんが解き明かしました!<br />市場の建物の裏に屋台がズラっと!

    今回、その謎を旦那さんが解き明かしました!
    市場の建物の裏に屋台がズラっと!

  • そして今回市場で買ったもの!<br /><br />カンクン(空芯菜)炒めの素。<br />今回はいろんなスーパーへ行ってもこのカンクン炒めの素だけは見つけられなかったんです!<br />販売中止になったのかな・・<br /><br />でもシンドゥー市場で見つけました!<br />ちょっとホコリかぶっていたんですけど、迷わず11袋ゲット~!!!<br /><br />嬉しくて、嬉しくて!!<br />でも戻ってきて裏面を見たら・・・<br />賞味期限ちょっと過ぎていました(・∀・)<br /><br />まあ、粉末だし大丈夫でしょう♪

    そして今回市場で買ったもの!

    カンクン(空芯菜)炒めの素。
    今回はいろんなスーパーへ行ってもこのカンクン炒めの素だけは見つけられなかったんです!
    販売中止になったのかな・・

    でもシンドゥー市場で見つけました!
    ちょっとホコリかぶっていたんですけど、迷わず11袋ゲット~!!!

    嬉しくて、嬉しくて!!
    でも戻ってきて裏面を見たら・・・
    賞味期限ちょっと過ぎていました(・∀・)

    まあ、粉末だし大丈夫でしょう♪

  • そして、今回ついに買いました~!!!<br />スパイスを混ぜたり、すりつぶすためのすり鉢とすりこぎ!<br />お椀状のすり鉢と迷いましたが、お皿タイプにしました。<br /><br />にゃんさん(4tra友達のにゃんだーる25世さん)、どうですか、コレ(≧∀≦)<br />ゲットしましたよ!<br />25000ルピア(250円以下)でした。<br />めっちゃお買い得ですよねっ!<br /><br />ちなみに軽石みたいな石で出来たすり鉢もあります。<br />でもそれはゴリゴリすると石が削れて行くので、ご購入の際にはちょっとゴリゴリさせてもらってチェックしてから決めるのが良いそうです。<br /><br />

    そして、今回ついに買いました~!!!
    スパイスを混ぜたり、すりつぶすためのすり鉢とすりこぎ!
    お椀状のすり鉢と迷いましたが、お皿タイプにしました。

    にゃんさん(4tra友達のにゃんだーる25世さん)、どうですか、コレ(≧∀≦)
    ゲットしましたよ!
    25000ルピア(250円以下)でした。
    めっちゃお買い得ですよねっ!

    ちなみに軽石みたいな石で出来たすり鉢もあります。
    でもそれはゴリゴリすると石が削れて行くので、ご購入の際にはちょっとゴリゴリさせてもらってチェックしてから決めるのが良いそうです。

  • あっ!<br />美ネコさん!<br />

    あっ!
    美ネコさん!

  • こっちも美ネコさん!<br />ちなみにこの子の後ろには、これまた可愛い仔美ネコちゃんがいました♪

    こっちも美ネコさん!
    ちなみにこの子の後ろには、これまた可愛い仔美ネコちゃんがいました♪

  • すり鉢&amp;すりこぎを買えて満足、満足♪<br />そしてまたもやKamisamaへ(笑)<br /><br />イブが「あら〜!早く座って、座って!」と。<br />あともう1回くらい行ったら、何も言わなくてもビールが出てきそうな感じです(笑)

    すり鉢&すりこぎを買えて満足、満足♪
    そしてまたもやKamisamaへ(笑)

    イブが「あら〜!早く座って、座って!」と。
    あともう1回くらい行ったら、何も言わなくてもビールが出てきそうな感じです(笑)

  • 決して中央のイケメンのお兄さんを撮ったのではありませんよ(笑)!<br /><br />木のところにリスがいるんです(∩´∀`∩)

    決して中央のイケメンのお兄さんを撮ったのではありませんよ(笑)!

    木のところにリスがいるんです(∩´∀`∩)

  • あっ、ポチ!!!!!<br />元気だったかい?<br />(昨日会ったばかりだけど)

    あっ、ポチ!!!!!
    元気だったかい?
    (昨日会ったばかりだけど)

  • ほらほらこの目ですよ。<br />もうキュンキュンです。<br /><br />でも、お会計の頃には、またもや「バイバイキーン!」と軽快に走り去って行きました(笑)

    ほらほらこの目ですよ。
    もうキュンキュンです。

    でも、お会計の頃には、またもや「バイバイキーン!」と軽快に走り去って行きました(笑)

  • 「ケケケケケ~、ポチにフラれたね~!」<br />BY リスさん<br /><br />いいのだ!<br />ポチは気ままな生活をめちゃめちゃ楽しんでいるから。<br /><br />ポチはサヌールビーチの犬なのでkamisamaで飼っているのではありません。<br />ビーチのお店のスタッフさんは、お客さんが困らないように追い払おうとしてくれますので、犬の苦手な方は安心して下さいね。<br /><br /><br />ご訪問下さり、ありがとうございました♪

    「ケケケケケ~、ポチにフラれたね~!」
    BY リスさん

    いいのだ!
    ポチは気ままな生活をめちゃめちゃ楽しんでいるから。

    ポチはサヌールビーチの犬なのでkamisamaで飼っているのではありません。
    ビーチのお店のスタッフさんは、お客さんが困らないように追い払おうとしてくれますので、犬の苦手な方は安心して下さいね。


    ご訪問下さり、ありがとうございました♪

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ドク金魚さん 2016/08/29 22:13:04
    こんばんわ
     herzlichさま

    やっぱり Bali良いですね。
    ホント犬が人恋しそうに付いてきます。

    トゥグバリでもそうでしたが、もしもを考えて止めました。
    今回は疲れたので、来年の夏は癒しを求めてか、欧州に行きたいです。

    宿の選択も参考になります。

    タンジュンサリに特に惹かれてます。
    本日の札幌は暑かったです。
     でも空気はすっかり秋です。

    長い冬を想像すると、心底バリが恋しいです。

    お邪魔しました。 ドク金魚
  • cenpakaさん 2016/05/23 14:11:36
    ポチよ〜
    うふ(*^-^*)

    しっかりフラれちゃいましたか(笑)

    サヌールビーチは犬がたくさんいますよね

    でも、みんなおとなしいでしょ

    可愛いわんこ達に癒されましたね〜



    ビンタンから出てる泡が何とも良いですね〜

    最初ビールとは気が付きませんでした(*^-^*)


    カンクンの炒め物も簡単で美味しそう

    サンバルを作る石も安いですね〜

    パサールはお値段も安いし、変わった物がたくさんありますよね
  • にゃんだーる25世さん 2016/05/22 20:44:00
    例のブツ
    ついにアレを買っちゃいましたねっ!! うらやましい。。。

    ヘルツさんが買ったようなシッカリしたつくりでないと、うまくすりつぶせないようです。
    私たちがサムイの夜店で買ったのは小さくてやたら軽いので、棒でニンニクなんかをすりつぶそうとすると中身がピョーンと外に飛びはねていく始末。。 (((;゚ρ゚)))
    また拾っていれたりして。。。


    わんちゃんも人なつっこくて、癒されました~。
    にゃんこも美猫で、こんなお店でくつろいでみたいです!!
    自分達のこと、覚えていてくれると嬉しいですよね。


    にゃん妻は、サムイ旅行に持参して以来お気に入りのスッパイマン(うめぼし)をお供に、楽しく旅行記をよませて頂いてます!

    にゃんが登場できて
    感激でした~!

    にゃん






    herzlich

    herzlichさん からの返信 2016/08/27 10:51:08
    RE: 例のブツ
    にゃんさん、ご無沙汰してしまい本当に申し訳ありません。。。
    コメントをありがとうございました!

    アレなんですが、しっかりと戸棚に保管されております(爆)
    買った直後は「これでいろんなものをゴリゴリするぞ〜」と気合を入れていたのですがおかしいなぁ〜。

    にゃんさんご夫妻に贈呈したいくらいです^^;

    にゃんさんページにもお邪魔させていただきますので、その時はよろしくお願いいたします(*´ω`*)


    にゃんだーる25世

    にゃんだーる25世さん からの返信 2016/08/27 22:50:53
    Re:例のブツ
    ヘルツさん、こんばんは!
    お返事ありがとうございました。
    (*´∀`*)ノ━☆

    棚にしまわれた、例のぶつ。
    ぜひ、つかってくださいね~

    一心不乱にゴリゴリすると
    妙にすっきりした気分になれますよ!!

    次はぜひ、私たちの旅行記にも
    登場ねがいます~

    ( ^ω^)ノ

    にゃん


    にゃんだーる25世

    にゃんだーる25世さん からの返信 2016/08/27 22:51:00
    Re:例のブツ
    ヘルツさん、こんばんは!
    お返事ありがとうございました。
    (*´∀`*)ノ━☆

    棚にしまわれた、例のぶつ。
    ぜひ、つかってくださいね~

    一心不乱にゴリゴリすると
    妙にすっきりした気分になれますよ!!

    次はぜひ、私たちの旅行記にも
    登場ねがいます~

    ( ^ω^)ノ

    にゃん


    にゃんだーる25世

    にゃんだーる25世さん からの返信 2016/08/27 22:54:57
    Re:例のブツ
    あれ?
    スミマセン、二回投稿されてました。

    (´;ω;`)

    にゃん

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2016/08/28 09:08:02
    RE: Re:例のブツ
    にゃんさん、おはようございます!
    たまにメッセージ複数投稿されてしまう時ありますよね。
    投稿するボタンは1回しかポチしていないのに^^;
    私も他の方の旅行記で経験あります(´▽`*)b

    にゃんさん旅行記への登場、ぜひぜひお願いします〜♪
    もちろんギャラは不要です(爆)
    →何様じゃ〜(笑)

    herzlich
  • bibiさん 2016/05/22 17:27:33
    ええっ、そんな安いの?!
    すりこぎって、そんなに安かったんだΣ(・□・;)これでサンバル作れるね!

    ってかポチが可愛い過ぎる!そして勝手気ままな性格もまた良し☆


    しかしバリの人って、なんでそんなに人の顔とか覚えてるんだろうね?!私も多々驚かされるのだよ。
    嬉しくて、その事を旦那に話すと「本当にストーカー気質だよな。」と言われる。ちゃうわ、失礼なこと言うなや(*`へ´*)バリ人に謝れ。プンプン。

    ね?やっぱり一緒にバリ行けないでしょ(笑)
  • bibiさん 2016/05/22 17:24:23
    ええっ、そんな安いの?!
    すりこぎって、そんなに安かったんだΣ(・□・;)これでサンバル作れるね!

    ってかポチが可愛い過ぎる!そして勝手気ままな性格もまた良し☆


    しかしバリの人って、なんでそんなに人の顔とか覚えてるんだろうね?!私も多々驚かされるのだよ。
    嬉しくて、その事を旦那に話すと「本当にストーカー気質だよな。」と言われる。ちゃうわ、失礼なこと言うなや(*`へ´*)バリ人に謝れ。プンプン。

    ね?やっぱり一緒にバリ行けないでしょ(笑)

herzlichさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP