バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
産前最後の母子旅行はママ友のいるバンコクにした。タイは何度も行っているけど、最近はバンコクはトランジットばかりだったので、バンコクにじっくり、4日間丸々滞在するのは新鮮だった。象などの動物を見に行ったり、変身写真を撮ったり、プールで泳いだり、子供中心の滞在型の旅だった。<br /><br />飛行機は安心のANA。タイ航空でもよかったのだけど、たまたまこの日程はANAが安かった。席なし乳幼児運賃含めて81,270円。<br /><br />2月22日(日) NH849 00:25 HND - 05:45 BKK, チャオプラヤエクスプレス、マンダリンオリエンタルホテルでお茶<br />2月23日(月)ドゥシット動物園<br />2月24日(火)変身写真、アフタヌーンティー、アジアティーク<br />2月25日(水)サンプラーンエレファントグラウンド、NH850  22:55 BKK- <br />2月26日(木)6:40 HND

長男と最後(?)の二人旅inバンコク

2015/02/22 - 2015/02/26

wakabunさん

2月23日(月)ドゥシット動物園
2月25日(水)サンプラーンエレファントグラウンド、NH850 22:55 BKK-
2月26日(木)6:40 HND

2.5
乳幼児連れ家族旅行
鉄道 タクシー
ANA

息子と一緒に最後の2人旅。0:25初の全日空で羽田からバンコクへ。午後11時過ぎに空港入り。飛行機は完全に満席といわれショックを受ける。7時間ずっと抱っこか。考えただけで陣痛きそう。しかもフライトは1時間遅延。楽のりサービスのおかげでラウンジまでエスコート付。セキュリティもイミグレもクルー専用のところが使えて楽ちんだった。最終搭乗を希望したので、気づくとラウンジにはだれもいなくなっていた。ラウンジから機内までもエスコート付なので、荷物を持ってもらえ、楽々。

しかしやはり飛行機は満席で、ずっと抱っこ。子供はいい子によく寝てくれていたけど、私は抱っこがつらく、あまり寝られなかった。後ろに倒れず座席が前に出るタイプのリクライニング、一人の時はいつでも倒せていいやと思っていたけど、抱っこでこれはかなりつらい。遅延したせいで、ちょうど朝食の時間に子供も起きたけど、テーブルを出すことなんてできないので食事ができず、CAさんにどこかで立って食べられないか聞くと、後ろのギャレーでどうぞ、とのことだったのでお言葉に甘えさせてもらう。子供はCAさんの座席に座らせてもらう。でもさすがに写真を撮る余裕はなかった。さっぱりと和食にした。子供はベビーフードを完食。

バンコクには午前6時に到着。ここでもエスコート付で、イミグレも優先レーンで楽々だった。空港電車に乗るというと驚かれつつも、駅までエスコートしてくれ、駅ではセキュリティの人がエスコートしてくれ、楽々。地下鉄の乗り換えでも駅員さんが荷物を手伝ってくれ、地下鉄からBTSの乗り換えではタイ人のおじさんが手伝ってくれた。最初英語で話していたけど、私が快に日本語話すのを聞き、日本人ですか、と日本語で。実は日本語ペラペラの日本企業勤めのおじさんだった。その人が最寄駅まで送ってくれ、楽々。タイはホント優しい人が多くて、駅もほとんどバリアフリーなので助かる。

最寄駅から友人宅まではタクシー。そして7時半頃友人宅到着。児童館で知り合った友人の娘さんはうちより1か月年下で、友達が日本人と結婚したノルウェー系アメリカ人なので、子供はうちと同じノルウェー&日本の血が。

シャワーしたり、少し休憩した後、お出かけ。シーロという軽トラの乗り合いバスに乗って最寄駅へ。これ楽しいー。

BTSでサパーンタクシーンまで行き、そこからチャオプラヤーエクスプレスというボートに乗る。このボートに乗るのは実に20年ぶりくらいだ。初めてバンコクに来たとき以来だなあ。観光客だらけだけど、ザ・バンコクという風景にテンションが上がる。片道40バーツ。

子供たちはすっかり仲良くなって、お互いに食べさせあいっこなんぞしていた。児童館で遊んでいた頃はこういう絡みがなかったので、成長を感じる。

• ワットアルンが見えるレストランThe Deckでお昼ご飯。うーん、素敵!寺はもう何度かきているので、今回は外から見るだけ。

私はヴァージンピニャコラーダで乾杯。

とってもおしゃれなお店で高いけれど、レベルも高かった。ポメロと海老のサラダ。ポメロが爽やかでおいしい!

子供たち用の炒飯。

牛肉のココナッツカレー。マイルドだったので、子供達も食べていた。濃厚な味で柔らかいお肉がおいしい。

ソフトシェルクラブ。スパイシーで、カリカリで、にんにくがきいていて、この日のベスト!お会計トータル1500バーツくらい。結構沢山頼んだとはいえ、いい値段だ。景色も雰囲気も味もいいので満足だけど、もはやタイも安くないなあ。

再び船に乗り、今度はマンダリンオリエンタルへ。格式あるホテルだけど、川沿いにあるテラスのレストランは子連れも多く、カジュアルな雰囲気だった。

せっかくなので、お茶していくことに。高級ホテルだからサービスに期待していたものの、キッズメニューのパンケーキがいくら待っても来ない。親のデザートセットが先に来て、子供をなだめながら30分くらい待たされる。その間2回聞くが、すぐ来る、との答え。甘いものをエサにのんびりしようと思っていた親の魂胆大外れ。さすがにクレームしたら、パンをどうぞ、と今さらパンが出てきたけど、遅いし。しまいには、キッチンに問題があって、と言い訳し始めた。そんなのそっちの問題だろう。時間かかるならその旨をちゃんと伝えるべきだろう、と怒ると、すみませんの平謝り。謝っておしまいか、と怒っていると、マネージャーらしき人が来て、パンケーキは無料です、と。その言葉を待っていたのだよ。言い訳せずに、最初からそうしてくれればいいのに。

私の頼んだデザートとお茶のセットは295バーツとリーズナブル。さすがにおいしいケーキだった。

これが子供のパンケーキ。本来は160バーツだったかな。これもまたリーズナブル。

お茶した後は友人宅の最寄駅までタクる。80バーツとかで、実はBTS2人分のチケットよりも安かったり。バンコクのタクシーは安いんだけど、乗車拒否があったり、渋滞にはまったりするので、どちらを使うか悩むところ。晩御飯は駅近くのお店でテイクアウトし、家で食べることに。パッポンカリー。

トムヤムクン。

パッタイ。どれも普通においしかった。しかし激安ではない。大体一皿80バーツとか。円安だから高く感じてしまう。バンコク一日目はこんな感じで食中心の一日だった。

日目はバンコク市内にあるドゥシット動物園に行ってみることに。近くに駅がないので、タクることにする。タクってもせいぜい100バーツ強だった。子連れには快適でイイネ。入場料は微妙に値上がりしていて150バーツ。月曜で空いているというのもあるけど、全体的に寂れた感のある静かな動物園だった。普通の観光であえていく必要はないと思うけど、子連れにはゆったり過ごせていいと思う。

ブンバボンのフラミンゴ、おっとっとととーをやる人。

大人が一番楽しめたのはこれ!蛇にエサをやるところに出くわしたのだけど、エサはなんと死んだネズミ丸ごと。これを丸呑みするのだ。こんなシーンなかなか見れないので貴重。しかもこの爬虫類館は冷房がきいていて快適。

• すっかり仲良しの二人。手をつないでいる姿は見ていて微笑ましいけど、年中喧嘩もするので、油断できない。

お昼は園内にあるKFCにした。子供が食べてくれそうなので。普通のチキン2つとクリスピーな辛いチキン2つ、ポテト、ドリンクで113バーツだったかな。子供と私でシェア。

帰りなかなかタクシーがつかまらなくて(家の方面は渋滞で行きたくないらしい)、つかまったはいいけど渋滞にはまって大変だったけど、それでも冷房の効いたタクシーは快適だ。帰宅し、子供たちが昼寝している間に屋台で麺を買ってきて食べる。味の素って感じの味だけど、 辛くして食べるとおいしかった。結構量があって40バーツ。

同じく近所でテイクアウトしたパッションフルーツとパイナップルのスムージー。50バーツ。御飯よりも高いし。この辺は日本人駐在員が多く住む地区で、あまり安い店がないのだ。高いけどおいしかった!

子供たちが起きたらマンションのプールへ。子供用の浅いエリアもあって天国。息子は滑り台も挑戦。一回沈没してたけど、楽しかったようで、何回もやっていた。

晩御飯はコカレストランでタイスキ。MKよりも高級店らしく、きれいでおしゃれな内装、サービスもとてもよかった。そして日本人率(在住の)高し!

スープはチキンとトムヤムの2種類にした。チキンのほうは子供にあげられるし、野菜とかいろいろな食材を少しづつあげられて助かる!私はトムヤムのほうで、しかもチリソースもつけていただいた。このソース美味しいー。

デザート代わりにスイカシェイクも。一人数百バーツで高かったけど、日本のコカよりは安いね。

今日は午前中はゆっくり過ごすことに。友人の子どもは保育園に行ったので、私と快でマンションンのプレイグラウンドへ。日陰に砂場や滑り台、トランポリンがあってすごい!トランポリン、子供と一緒にやっていたらさすがにおなかがやばかった。そのままするんとうまれちゃいそうw

しばらく遊んだ後、プールへ。アームリングつけてれば一人で泳げるようになったよ!プールはほんと好きなので、スイミングスクールとか入れたいなあ。

お昼頃私と息子でBTSに乗ってサイアムへ。朝たくさん遊んで疲れたのか寝ちゃったので、一人ゆっくりサイアムパラゴンのフードコートでおひるごはん。グリーンカレーと野菜いため、ご飯で80バーツ。味はまあ普通においしかった。ただ量が少ないなあ。そして平日の昼だというのにものすごい混雑。会社員というよりも、観光客が多かった。

ご飯の後スーパーで買い物をしていると快が起きたので、またフードコートに戻り、快のお昼ご飯。海南鶏飯70バーツ。喜んで食べてくれたけど、野菜がないよー。唯一の野菜、キュウリは食べてくれなかった。

さて、このサイアムパラゴンに来たのには理由がある。変身写真を撮るのだ。ポートラスタジオというお店。

私と子供のツーショットを撮りたかったのだけど、私はメイク&ヘアセット等で時間がかかるのでトータル3時間必要といわれる。午後約束があったし、そもそも3時間も快がおとなしくしてくれるはずもなかったので、あきらめ、今回は快だけにする。私も腹がでかいので、衣装もそもそも限られるしね。一番安いプランで2300バーツと結構いいお値段。しかも快はメイクもないので、なんだか損した気分。ヘアセットはちょこっとしてくれたけど、七三。しかももらえる写真はデータ含め3枚のみ。もっと欲しい場合は一枚150バーツだって。データだけというのもできないとのこと。うーん、CP悪い!まあでもここは0歳児から衣装がそろっているし、大人は結構しっかりメイクとかしてくれるみたい。あと自分のカメラで撮影するのは自由だった。 所要時間約1時間。写真の出来上がりは3日後なので、友達にピックアップをお願いすることに。

サイアムパラゴンから友人と約束しているエラワンティールームまでは一駅弱なので歩くことに。後で知ったのだけど、BTSと接続している空中通路なら直でいけたらしい。私は地上を普通に歩いたので、信号を渡ったりするのに時間がかかってしまった。しかも間違ってグランドハイアットホテルに入ってしまい、そこからティールーム(隣のショッピングセンター内)までホテルの人にエスコートしてもらうことになり申し訳ない。まあ経営はグランドハイアットらしいんだけどね。エレベーターのって下りて歩いて、また違うエレベーターに乗り換えて、近いのに遠かった。

そしてたどり着いたティールーム。アンティークな感じの内装で素敵!結構混んでいたけど、友達が先に来て席を確保しておいてくれた。

メニュー。アフタヌーンティーは600バーツ。歩き方には360とあった気がする。すごい値上がり具合だな。まあそれでもこれだけいろんな種類の、洋風&タイ風デザートがついてこの値段はリーズナブルなほうだとは思うけど。

• 写真は2人分。プレゼンテーションも美しい。 リンクは1杯無料でレモングラスアイスティーをいただいた。友達が一人2杯まで無料といわれた、というので、念のためもう一度確認して2杯目を頼んだのだけど、会計でちゃんと2杯目はチャージされていた。

サイアムのあたりはショッピングモールが乱立してまるでシンガポールのオーチャードのよう。そんな中、こういう風景が残っているのがタイらしいかな。

• アフタヌーンティーの後は新しくできた川沿いの娯楽施設、Asiatique The Riverfrontへ。BTSのサパーンタクシーンまで移動。この駅、エレベーターもエスカレーターも皆無で、しかも誰も手伝ってくれず、ベビーカーごと持ち上げて階段下りた。辛かったー。タイ人は日本人よりも手伝ってくれる人多いけど、必ずそういう人がいるわけではないようだ。 <br /><br />http://www.bangkoknavi.com/miru/283/ <br /><br />ここからは無料のボートに乗り込む。30分おきにしかないらしいけど、ちょうど5分後にあったのでラッキー。船から見るアジアティーク。倉庫群を改装して一大ショッピング&ダイニングエリアにしたらしい。

基本的に夜しかやっていないここ、まだ午後5時過ぎと早い時間にもかかわらず、観光客でごった返していた。ツアーバスで来る人も多いらしい。でもきれいだし、車が来ないので安全で子供たちを歩かせられるのがいい。

象の像。

色々みたいけれど、子連れだとなかなか自由もなく、子供たちも8時に就寝なので、早めの晩御飯。雰囲気のいいブリューワリー系の店もあったけど、飲めないし、タイ料理が食べたいので、カジュアルなタイ料理&ベトナム料理の店へ。

カジュアルとはいいえ観光地、ソムタムとカオニャオ、BBQポークのセットが確か160バーツくらいしていい値段。しかも肉少な!子供とシェアして食べたらあんまり食べれなかった。ま、アフタヌーンティーからのディナーなのでそんなにおなかすいていないけど。味もまあまあだなあ。

口直しにマンゴータンゴーへ行き、タピオカとココナッツミルクの入ったマンゴースムージーをお持ち帰り。80バーツと超贅沢!でもさすが、おいしい。帰りはタクシーで帰宅。ちゃんとタクシーブースがあって、そこからのれるので乗車拒否はなかったけど、やはり渋滞にはまり、帰宅は8時半と遅くなってしまった。タクシー代は160バーツ。まあそれでも安いね。

バンコク最終日は郊外にあるサンプラーンエレファントグランド&ズーへ。公共交通機関がないので、ツアーに参加することに。ここで手配して一人900バーツ(子供無料)。

11時20分にピックアップだったので、近所の屋台でランチをテイクアウト。チキンのレッドカレー炒めにご飯、目玉焼きで45バーツ。安い!しかもボリュームたっぷりで辛くておいしかった。ここでランチ買っておいて正解。なぜならこのあとピックアップと渋滞で車に2時間半も乗ることになってしまったのだ。1時間くらいときいていたのに・・・子供には近所の日系スーパーでおにぎりを購入。ご飯を食べさせた後お昼寝してくれたので助かった。
    フォト

そんなこんなで到着したのは午後2時。ここには2時間しかいられないらしい。往復5時間かけて、現地滞在2時間か。平日とあってすいていたのでよかった。入り口にトラがいて、100バーツで一緒に写真が撮れるらしい。あとでやろうと思っていたら、帰りにはもういなくなっていて残念。

象のエサ(バナナとサトウキビ)が20バーツで売っているので、子供にあげさせることに。チェンマイでぎゃん泣きだったけど、どうかなー。今回は泣きはしなかったけど、「こわい」といってひるんでいた。

ここにはたくさんの象とワニがいるのだけど、子供たちが一番楽しかったのは実はこの遊具みたい。往復5時間かけてこの遊具かよ!と友達と笑ってしまう。

ワニたくさん。

別料金で象にものれるけど、怖がりそうな気がするので、またの機会に。もっと大きくなってからだなー。 そしてハイライトの象のショー。はっきり言ってしょぼかった。やたらナレーションが多く、象とタイの歴史とかばかりで、チェンマイで見たような象の芸はあまりなく。せいぜい象のサッカー位。チェンマイのショーがレベル高かっただけにがっかり。子供たちはやっぱり5分で飽きていた。

• 友達の子どもが象にエサをやっているのを見て、自分もやる、と言い出した。ホントに?と思いつつもまたエサを買って渡すと、今度は自ら歩いて近づいて行ってバナナをあげてた!なんという成長!!母感動。本人も誇らしかったようで、日本に帰ってきても、保育園で「象にバナナあげたの」と自慢するくらい。

帰りもまんまと渋滞にはまり、埒が明かなかったので、サイアムで降ろしてもらい、そこからBTSで帰った。BTSもラッシュで大変だったんだけど、今夜帰国だし、そうのんびりもしていられなかった。それでも友人宅に戻ったのは午後7時過ぎ。途中テイクアウトした夕食を家で急いで食べる。シーフード玉子焼き、パッタイ、炒飯。

空芯菜炒め、豆腐と野菜のレッドカレーなど。全体的にマイルドな味付け。ご飯の後はいそいでシャワーをして、荷造りして、午後8時過ぎに友人宅を出発。なんとかタクシーはつかまったものの、まだまだ渋滞していて、最初の2キロ抜けるのに20分かかった。その後はすいすい、空港には午後9時10分には到着。料金は260バーツ。

空港は激混みだった。優先チェックイン&セキュリティーで助かったー。チェックインで満席、といわれるものの、食い下がり、もしも空きができたらその隣にしてほしいorバシネット席に替えてもらえないか等ごねたら、しばらくして席が出現した。モニターが壊れている席と、その隣の2席をブロックしてくれるらしい。助かったー。子供はタクシーで寝落ちてから全く起きず。同じく激混みのタイ航空ラウンジでしばしくつろぐ。あまり時間もなかったし、おなかも空いていないし、遠くまで歩きたくないのでタイ航空ラウンジで我慢した。フルーツとケーキをつまむ。

子供はやっぱり寝たまま、飛行機搭乗。午後10:55発羽田行全日空。隣が空いているので寝かせられ、行きと違ってなんて楽なの!そもそもフライト時間が5時間くらいなので寝るべきなんだけど、あまりの解放感にうれしくて、ついつい映画を見てしまう。Gone girlという映画で、すごく面白くて、2時間半と長かったけど見てよかった。映画の後うとうとしていると、30分ほどでもう朝食の時間。やべー、ほとんど寝てないし!かわいいベビーミール。せっかくもらったけど、結局着陸するまで起きなかったので、食べ損ねた。持ち帰れるものだけ持ち帰る。

私の朝食。お粥を選択。優しい味でいいね。羽田には定刻よりも早い午前6時過ぎに到着。エスコート付だったのでおりるのが最後になってしまったけど、クルーレーンで入国でき、ターンテーブルに行くと荷物はまだだったので、エスコートの人に荷物をお願いし、快のおむつ替え&冬服に着替えを。戻るとちょうど荷物も届いていた。羽田は電車が頻発しているのが嬉しいけど、スカイライナーのような電車がなく、ローカルのみでラッシュにあいそうなので、荷物は空港から送った。楽天特典なので無料。成田からだと翌日にならないと届かないけど、羽田から朝送るとその日の夜に届くんだね。これはありがたい。午前8時には帰宅、その後子供は保育園へ、私は自宅勤務。さすがに眠くて、ソファで2時間くらい寝落ちた。

• ムロろ~んさん 2015/06/16 18:32:41
    バンコク事前予習!
    wakabunさん

こんにちは、ムロろ〜んです。
    バンコクへ行かれた旅行記を拝見しました。

来週の水曜日から2泊3日の弾丸でバンコクへ旅してきます。
    その際にちょうど良い旅行記があったので拝見してチェックしました。

私もバンコクへは何度か旅しているのでワットアルンを眺められるレストランもいいなぁと思っていました。
    それとAsiatique The Riverfrontにも行ければいいなぁと思っていました。
    昼過ぎからと夜の時間がちょっと空いているので悩んでいるんです。

ANAのエスコートサービスはすごいなぁと思いました。
    チェックインからラウンジ、機内まで、そして列車の駅の改札口までエスコートしてくれるのはありがたいと思いました。

やはりバンコクいったらマンゴーとカレーは絶対欠かせないと思っています。
    今回のグルメはプッパンポンカレーとピンクのカオマンガイを制すること!
    特にピンクのカオマンガイは初めてなので、下調べしてから行こうと思っています。

ムロろ〜ん(-人-)

wakabun

wakabunさん からの返信 2015/06/17 22:38:57
    バンコクいいですね!
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

今度はバンコクなんですね。何度行ってもいいですよねー。
    行く度にいろいろ新しくなっているし、楽しみがつきませんね。

ワットアルンを眺められるレストランいいですよ!暑いけどテラス席もお勧めです。ご飯は高めだけどおいしかったです。

Asiatique The Riverfrontもテーマパーク的だけどレストランからお土産屋さん、バーまでいろいろそろっていていいですよ。

ANAのエスコートサービスいいですよね。JALも多分同じようなサービス、あるはず。でも外資系エアラインでは聞いたことがないです。

ピンクのカオマンガイ!私も未体験なんですよね。まずは日本ので試してみようかな。レポート楽しみにしています。

Wakabun

P.S.コメント残していなくて恐縮ですが、来月利尻島へ行くことにしたので、旅行記参考にさせていただきましたー。
  • らびたんさん 2015/03/05 11:41:28
    安産祈願☆
    wakabunさん、はじめまして。

以前から(たぶん最初はキューバと記憶しています)旅行記を読ませていただいていたのですが、
    ご挨拶がすっかり遅れておりました^^;

年齢も近く、私は昨年妊娠・出産をしたこともあって、
    wakabunさんの旅行記をよく参考にさせていただきました。
    産んでも1人旅・・・って思っていたのですが、
    赤ちゃんと離れたくないっていう気持ちすごくわかります。

私は現在就職活動中であること、乳腺炎を繰り返していること、自宅建築中であること、
    等の事情もあって当分お出かけはできないのですが、
    もし子連れ旅行を計画する日が来たら何か質問させていただくかもしれません。

そういえば、wakabunさんは快くんが3カ月のときに旅行を再開されたんですよね。
    我が家は娘がちょうど3カ月になったところですが、まだまだ行けそうにありません^^;

もうすぐ2人目ちゃんの誕生ですね☆
    勝手ながら、元気な赤ちゃんに会えますよう祈ってます(*^_^*)
    また、旅行記も楽しみにしていますね!

らびたん

wakabun

wakabunさん からの返信 2015/03/06 22:34:08
    ありがとうございます!!
    らびたんさん、

はじめまして。キューバの頃からご覧いただいていたとのこと嬉しいです。あの頃は一人目妊娠中だったんですよね。当時は妊婦の旅行はそれなりに大変と思っていましたが、今思えば妊婦&子連れよりはだいぶ楽だったなあと感じます。来年あたりは二人子連れよりは一人お腹のほうが楽だったなあと思ってるのかなあw

らびたんさんの旅行記も拝見しましたが、妊娠中つわり等トラブルも多かったようなのに、精力的に旅行をされていて尊敬です。とてもいいお友達になれそうですw

乳腺炎痛いらしいですよね。私は幸いならずに済んだのですが、上下歯が歯が生えたころ、切れまくりで、キズパワーパッドのお世話になってました。また切れるのかなあ、怖いなあ。

3月に入り、出産ももうすぐという感じがしてきましたが、まだもうちょっと近場は旅行を続けるつもりです。また遊びに来てくださいねー。

• 柚子鈴さん 2015/03/05 09:58:00
    おつかれさまです(#^.^#)
    初コメさせていただきます

過去記事もいろいろ拝見させていただいてます

妊婦さんでも お子さん連れでも パワフルに旅されててすごいな〜って思ってます
    今回のバンコク記事 以前住んでいたご近所が出てきて PCの前でおぉ〜っなりながら見ました(^○^)
    最近食べていないタイ料理・・・・・ 禁断症状が出そうです

ご出産までもう少しですね
    お身体に気を付けてくださいね

ふたり子連れの旅行記も楽しみにしてますね

柚子

wakabun

wakabunさん からの返信 2015/03/06 21:52:23
    バンコク駐在うらやましい!
    柚子さん、

旅行記ご覧いただきありがとうございます。

そうですか、バンコクのあのあたりに住んでらっしゃったんですね。確かにあのあたりは日本人が多く住んでいて、日系のお店もたくさんあって住みやすそうでした。いいですねー、バンコク駐在生活!

そういえば旅行に行く前に柚子さんのサイアムパークの旅行記か何かを拝見しました。今回そこも行きたかったんですが、若干遠いのと、時間がなくてあきらめましたら、子供が大きくなった方がもっと楽しめそうですね。いつか行ってみますね!

これからもよろしくお願いします。