クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さん、お元気〜〜〜\(^o^)/<br />夏の旅行なのに、旅行記今頃になっちゃったぁ〜(反省)<br /><br />先ずは、航空券について…<br />少々…、いやいや結構すごいことがあってもちょっとやそっとじゃ驚かない奥様…<br />この間なんて、お化け屋敷で、お化けを脅かしてたもんね〜(ドッヒャ〜)<br /><br />こ、これこれ。何をすっトボケてらっしゃる。<br />そこそこ、こそのあなたですYO〜〜(反省)<br /><br />えっ?な、なんすか旦那ぁ…<br />「『脅かす』じゃなくて『驚かす』だぁRO〜〜」<br />て、旦那ぁ〜いまさら何言ってんですかぁぁ。。。(~_~;)<br />『驚かす』なんてぇのは朝飯前、文字通り『脅かし』ちゃってましたZE(驚異)<br /><br />そんな奥様も、驚愕の感動もん!<br />な、な、なんと<br />  台北−KL(ストップ・オーバー)−デンパサール<br />  マレーシア航空ビジネスクラス往復航空券<br />が、チョー驚きのお値段<br />    13,000TWD(約4万円)<br />サーチャージ、各種諸税ぶっ込んで<br />    20,312TWD(約69,700円)<br />ビックラPYO〜〜〜Nだよね!!<br /><br />それじゃあ、オン・ボ〜〜〜ド(*^^)v<br /><br /><br />◆◇台北、クアラルンプール、バリ島を巡る夏の旅◇◆<br /><br />≪台北編≫<br />◇初のグループ旅行ザ・ダイジェスト<br />http://4travel.jp/travelogue/10914075<br />◇台北101、鼎泰豊、寧夏街夜市《1日目》<br />http://4travel.jp/travelogue/10916390<br />◇雙連朝市、微熱山丘、康永街、西門、故宮、士林夜市《2日目》<br />http://4travel.jp/travelogue/10916811<br />◇雙連のベーカリー巡り&幸春三兄弟で〆の芒果雪花冰《3日目》<br />http://4travel.jp/travelogue/10917987<br /><br />≪クアラルンプール・バリ島編≫<br />◇クアラルンプール・バリ島編ザ・ダイジェスト<br />http://4travel.jp/travelogue/10915108<br />◆台北発券・激安マレーシア航空Cクラスで行くクアラルンプール経由バリ島[搭乗記]<br />  ↑↑↑…今ココ<br />

2014/08/02 - 2014/08/08

皆さん、お元気〜〜〜\(^o^)/
夏の旅行なのに、旅行記今頃になっちゃったぁ〜(反省)

先ずは、航空券について…

こ、これこれ。何をすっトボケてらっしゃる。
そこそこ、こそのあなたですYO〜〜(反省)

えっ?な、なんすか旦那ぁ…
「『脅かす』じゃなくて『驚かす』だぁRO〜〜」
て、旦那ぁ〜いまさら何言ってんですかぁぁ。。。(~_~;)

そんな奥様も、驚愕の感動もん!
な、な、なんと
  台北−KL(ストップ・オーバー)−デンパサール
  マレーシア航空ビジネスクラス往復航空券
が、チョー驚きのお値段
    13,000TWD(約4万円)
サーチャージ、各種諸税ぶっ込んで
    20,312TWD(約69,700円)
ビックラPYO〜〜〜Nだよね!!

それじゃあ、オン・ボ〜〜〜ド(*^^)v

■予約・発券
     台北−クアラルンプール経由−デンパサール:Cクラス航空券
     マレーシア航空ホームページより購入
     料金(諸費用・税込総額)69,700円(20,300TWD)

予約と同時に購入、座席指定可。
     ただし、予約変更はHPからは不可。
     台湾発券チケットでも日本の予約課で電話対応してくれます。

■マイレージ
     JAL(JMB)獲得マイル:8,132マイル

■フライト
     8/02 TPE−KUL (07:55/12:40)MH409 [B737-800]
     8/04 KUL−DPS (12:05/15:05)MH851 [B777-200]:ライフラットシート
     8/07 DPS−KUL (16:05/19:05)MH850 [B777-200]:ライフラットシート
     8/08 KUL−TPE (01:25/06:20)MH412 [B737-800]

■MH■MH■ ≪搭乗記1≫18月2日【旅行4日目】
    MH■MH■MH MH409 [B737-800]
    ■MH■MH■ 台北→クアラルンプール(07:55/12:40)

前回MHに乗ったのは、もう10年ほど前。。。ノースウェストの特典航空券でNRT-KUL-BKKのFクラスが4万マイルだったんだよね〜(遠い目…)
    まだ、Fクラスがフルフラットになる前の機材だったけど、サービスは良かった。
    さて、現在のマレーシア航空(MH)の近・中距離線のほとんどの機材は、
    小型機(ナローボディー)のB737で占められています。
    この機材のCクラスシートってショボイYO〜(汗)

MH◇MH◇MH 台北→クアラルンプール

ボーディングパスと一緒にもらったラウンジインビテーションには
    「THE MORE」または「復興航空ラウンジ」
    ってあったんだよね〜。MHってワンワールドだからキャセイのラウンジも使えるのかなと思って聞いてみたら、不可だってぇぇぇ(@_@;)

まあ、「復興航空」のラウンジなんて、そう縁があるとも思えないので行ってみました(^O^)/

MH◇MH◇MH 台北→クアラルンプール

朝の7時前だって言うのに、ラウンジは結構人が入ってました。
    8割くらいかな…

向かい合わせで2人利用のテーブルがまだ空いてたので、そこに案内されると。。。
    な、なんとラウンジのお姉さんが片膝ついてメニューを差し出したじゃないっすかぁぁ

…あっ!旦那ぁ、言っときますけど「
     片肘ついて」じゃなくて「片膝ついて」
     っすYO〜〜(*^^)v

このラウンジ、暖かいものはラウンジ嬢が注文を聞いて持ってきてくれます。ビジネスクラスでこんなサービスやってるとこってもう他に無いよね。
    おどろいちゃった〜(笑)

MH◇MH◇MH 台北→クアラルンプール

牛肉麺と肉まんを注文。
    牛肉麺って、食べたことない人が見たら、「メチャ味濃そう」って思うかもしれないけど(…ぼ、僕がそうだったぁ)、意外とあっさりしてるんだよね。で、ラウンジ麺で相対評価すると、桃園空港にあるキャセイ・ラウンジの牛肉麺より、ここの方が美味しかったっすYO、奥さん(*^^)v

そうそう、麺を待ってる間にラウンジのすべてのテーブルが埋まったみたいで、何組かの利用客が、受付のお姉さんに食って掛ってました(汗)

MH◇MH◇MH 台北→クアラルンプール

(左上)復興航空のCAさんの制服って、ちょいレトロって感じっすよね…
    って、乗らないけどね(汗)

飲み物、食べ物はそれなりにあります。
    でも、大食漢の旦那なら、もう一度ラウンジ嬢に麺類注文しちゃうんじゃないかな〜\(^o^)/

MH◇MH◇MH 台北→クアラルンプール

ご覧の通り、航空会社のメイン・ラウンジにしては広くありません。
    でも、対応は良かったYO(*^^)v

搭乗はバスで…
    ひょっとして、MHさん
    ボーディングブリッジの使用料払えないのかなぁ(涙)

MH◇MH◇MH 台北→クアラルンプール

さてさて、10年ぶりくらいになりますが、久々のマレーシア航空(MH)に搭乗します。

…だ、だんなぁ、大きい声じゃ言えないけど
    (小さい声じゃ聞こえない…心のツッコミ)、
    今のうち乗っとかないと航空会社なくなっちゃうかもYO(冷汗)

機材はB737-800
    そう、先日墜落したAirasiaのと同じ…(ヒエ〜〜)
    って、このタイプは全世界で飛んでるしぃ(^_^;)

B737はナローボディーで、Cクラスは2−2のabreast。
    シートはスタンダード・リクライニング(非フラット)。
    MHの金中距離線のほとんどはこの機材なんだよね〜(~_~;)

MH◇MH◇MH 台北→クアラルンプール

で、もっとスゴイのが機内食。「Cクラス仕様」に見えます??

朝食ってことだけど、ガラスのグラスと金属のカテラリーを除けば、完全ワントレーで、TGやSQだったらエコノミーレベルって感じぃ(汗)
    って、TG、SQやMHのYクラス機内食がどんなのか知らないけどね(は、反省…)

MH◇MH◇MH 台北→クアラルンプール

何か機内食の仇を取らなきゃって思って、「ギヴアウェイ何かない?」っていったら、写真のトランプ、ステーショナリーセット、おつまみをくれました。

MH◇MH◇MH 台北→クアラルンプール

KLIAプレミアレーン(ファーストトラック)のカードはちゃんとくれます。
    使っちゃいましょう(*^^)v

MH◇MH◇MH 台北→クアラルンプール

KLIAエクスプレスはLCCターミナル(KLIA2)にも行くんだねぇ。。。

KLIAエクスプレスも乗りなれちゃった(*^^)v

MH◇MH◇MH 台北→クアラルンプール

KLセントラルです。
    ル・メリディアンKLで2泊します。

■□■≪搭乗記1終了≫■□■

■MH■MH■ ≪搭乗記2≫18月4日【旅行6日目】
    MH■MH■MH MH851 [B777-200]:ライフラットシート
    ■MH■MH■ クアラルンプール→デンパサール(12:05/15:05)

KLIAエクスプレスのKLセントラル駅の改札口の向かいに、
    シティ・エアターミナルがあります。

◇MH◇MH◇ シティ・エアターミナル

↑↑↑
    シティ・エアターミナルのマレーシア航空チェックインカウンター

今回は、ここでチェックイン。
    身軽になってKLIAに行きましょう(*^^)v

MH◇MH◇MH クアラルンプール→デンパサール

ザ・キングトーンズ「グッドナイトベイビー」
    って、覚えたぁ〜??

♪きっとい〜つぅかは 直行便で
     バリ島行きたい (マイルも貯めたい)
     だけどもANAは バリ島飛ばない
     JALには 乗らない

だ・か・ら

グッドブライス グッドブライス MH(エム・エッチ)
     疲れ堪えてこらえて〜
     KL経由で 楽しむMH

グッドブライス グッドブライスMH
     クアラ発でも バリ島行けるぜお安いMH

…知らないよネ〜〜(号泣)

MH◇MH◇MH クアラルンプール→デンパサール

クアラルンプール、また来てもいいね。
    それまでMHもってるかなぁぁ(チョー汗)

MH◇MH◇MH クアラルンプール→デンパサール

空港のパスポートコントロールもサクサク越えて。。。

10年ぶりのマレーシア航空のラウンジに直行\(^o^)/

◇MH◇MH◇ ゴールデン・ラウンジ

16年前初めてこのラウンジを使ったときは、とっても広く、シャワールームに仮眠室を完備し、その場で作ってくれるミールスタンドもある、Cクラスラウンジの最先端を行ってるって感じだったけど、今じゃ、広い以外にメリット感じなくなっちゃってるんだよね〜(悲)

◇MH◇MH◇ ゴールデン・ラウンジ

そうそう、Fクラスのあるフライトが少なくなってるんで、以前はこのラウンジをF、C半々で仕切っていたのが、今はほとんどがCクラスラウンジになってました。

◇MH◇MH◇ ゴールデン・ラウンジ

食べられるもの探してね〜(^_^;)

そうそう、日本語新聞は置いてなかったYO。

◇MH◇MH◇ ゴールデン・ラウンジ

チョーお久でヌードル食べてみたんだけど…

げ、激マズゥ〜〜〜〜〜(@___@;)

見た目は立派なんだけどね。
    よくこんなの作れたってカ・ン・ジィ〜(号泣)

搭乗するB777−200
    MHは1日3便KULからDPSに飛ばしてんだけど、他の2便はB737の小型機。これじゃ、あんまり寂しいんで、よって選んでこの便を選んじゃいました。
    だって、B777はライフラットシートだけど、B737は非ライフラット
    じゃないもんね〜、ヤッだぁ〜〜〜〜(~_~;)

MH◇MH◇MH クアラルンプール→デンパサール

A380が駐機してました。
    さすがに、バリ島へこれをとはせとは言いませんけどね…

MH◇MH◇MH クアラルンプール→デンパサール

シートはこんな感じ。。。

旦那なら「ラバウル海軍航空隊」ってしってるよね…
    …ラバウル小唄じゃ〜ないっすYO

♪銀翼輝く 南の楽園
     揺るがぬ人気の リゾーォトホテル

プールはぁ広い ヴィラでも安い
     ダンスゥも素〜敵 夢売〜るバリ島

…キョ〜〜ッツケッ!前にナラエッ??(…小学校)
      カシラ〜中!練習始めっ!!

ウェルカムドリンクのサービスはあるYO

松田聖子「青い珊瑚礁」は知ってるよね\(^o^)/

♪あゝ私の旅はビジネスシート乗って飛べるわ
     あゝ青い風切って走れバリ島へ

バリ島 行くたびに
     すべてを忘れてしまうの
     はしゃいだオイラは オヤジぃ(号泣)
     厚いお腹 隠せるかしら〜
     素肌にキラキラ珊瑚礁
     一人っきりで流されたらイヤね〜
     バリ島好き!
     あゝ私の旅は南の島に行って寝れるわ
     あゝ格安でビジネスシートでバリ島へ

…一人で潜ると危ないYO(~_~;)

(左)シートコントローラー
       だいぶとへたってます(汗)
    (右)ビデオコントローラー
       よく見るタイプだから使いやすいよネ〜

MH◇MH◇MH クアラルンプール→デンパサール

モニターは収納タイプ。
    これが出はじめた頃って、感動もんで
    出したり引込めたりしたもんですよね、旦那ぁぁ〜

なに、知らん顔してるんですか?
    ほら、そこ、そこの旦那ですYO〜〜〜(~_~;)

おつまみもショボイYO〜〜N
    昔なら「サテ」が出てきたんだけどね。。。

MH◇MH◇MH クアラルンプール→デンパサール

3時間のフライト時間なんで、やっぱり完全ワントレーの機内食(号泣)

MH◇MH◇MH クアラルンプール→デンパサール

フライトそのものは順調。。。
    定刻通りデンパサールに到着。

MH◇MH◇MH クアラルンプール→デンパサール

初めての新しいターミナル。
    ガルーダちゃんも
     「ようおこし♡」
    って、言ったかどうか(*^^)v

MH◇MH◇MH クアラルンプール→デンパサール

アライバルビザもサクサク取得。

MH◇MH◇MH クアラルンプール→デンパサール

アライバル・ビザはすぐに購入できたけれど、
    イミグレーションは30分待ち…
    ただ、2手には別れるんだけど、それぞれフォークタイプにパスポートコントロールに行けるんで、以前に比べて良くなってるね。

荷物をピックアップした後の荷物のセキュリティ・チェックはそんなに並ばずに済みました。

■□■≪搭乗記2終了≫■□■

■□■□■□■□■□■
    ■□■□■ 2014年8月4日〜9日
    ■□■□■ 【旅行6〜9日目】

バリ島ヌサドゥア、ラグーナ・リゾート&スパに3泊。

美空ひばり「港町十三番地」
    って、知ってるよね〜多分…(~_~;)

♪夢見る旅路の フライト終えて
     ジェットがバリ島に 着く日から
     癒しリゾート ビンタンビール
     陽射し潮風 リゾートビーチ
     あああーぁ
     バリ島は〜 12回目

ご陽気に歌ってね〜〜(^−^)

■MH■MH■ ≪搭乗記3≫18月7日【旅行9日目】
    MH■MH■MH MH850 [B777-200]:ライフラットシート
    ■MH■MH■ デンパサール→クアラルンプール(16:05/19:05)

あっという間の4日間も終わり、帰国です(号泣)

MH◇MH◇MH デンパサール→クアラルンプール

帰りのフライトは以下の通り
     8/07 MH850 DPS−KUL (16:05/19:05)
     8/08 MH412 KUL−TPE (01:25/06:20)
     8/08 BR178 TPE−KIX (10:15/13:55)
    エバー航空(BR)のチケットは別切りなので、台北のトランスファーデスクでチェックインして受け取ります。

ただ…、次行こう!!

◇MH◇MH◇ ≪搭乗記3≫18月7日【旅行10日目】
    MH◇MH◇MH クアラルンプール→台北

預け入れのキャリーは関空までスルーです(汗)
    アライアンスの壁を越えて荷物が運ばれるんで、ちょっと心配。。。

◇MH◇MH◇ プレミア・ラウンジ(仮設)

さて、プレミアラウンジに行ってみると、
    そこは搭乗待合室に作られた仮設ラウンジ(ヒョエ〜〜)
    しかも、そのラウンジが満員だったんで、
    さらに少し離れた5番ゲートにある仮設ラウンジを案内されちゃったぁ(汗)

◇MH◇MH◇ プレミア・ラウンジ(仮設)

で、もちろん行きましたYO〜(赤面)

◇MH◇MH◇ プレミア・ラウンジ(仮設)

甘いもの中心に軽ぅ〜〜く済ませます。
    って言うか、他に食べたい物なかったのよね…(^_^;)

MH◇MH◇MH デンパサール→クアラルンプール

何が言いたいか考えたら、夜眠れなくなっちゃうYO(~_~;)
    空港に行ったら探してね〜〜\(^o^)/

MH◇MH◇MH デンパサール→クアラルンプール

• ◇MH◇MH◇ ≪搭乗記3≫18月7日【旅行9日目】<br />MH◇MH◇MH デンパサール→クアラルンプール<br /><br />B777の先端部分って<br />「イタチの顔」に似てるって思うのは僕だけ?<br />

B777の先端部分って
    「イタチの顔」に似てるって思うのは僕だけ?

MH◇MH◇MH デンパサール→クアラルンプール

MHは1日3便飛んでるんだけど、B777はこの1便だけ。
    他の2便はB737の小型機で、Cクラスは非フラットシート。

ビジネスクラスと言ったって、B737ばかりじゃ、写真映えもしないし泣きたくなっちゃうよね〜(反省)

MH◇MH◇MH デンパサール→クアラルンプール

往路と同じ機材だけど、こちらの方がすこし新しいみたい。

MH◇MH◇MH デンパサール→クアラルンプール

シートコントローラーのパネルがヘタってなかった(笑)

MH◇MH◇MH デンパサール→クアラルンプール

懲りもせず機内の写真撮ってたら、CAさんが
    「写真撮ったげるぅ〜」
    だってぇ(*^^)v

MH◇MH◇MH デンパサール→クアラルンプール

順調に飛行してます。

食事前のドリンクサービスは
    カンパリソーダをオーダー

MH◇MH◇MH デンパサール→クアラルンプール

ミールは完全ワントレー(涙)

お金さえあれば、TGに乗りたいねぇ。。。
    でも、4年ほど前からTGの運賃、高ビーなんだよね(悲)

MH◇MH◇MH デンパサール→クアラルンプール

んなこと思っているうちにクアラルンプールに到着。
    次のフライトまで6時間の待ち合わせです。

■MH■MH■ ≪搭乗記4≫18月8日【旅行10日目】
    MH■MH■MH MH412 [B737-800]
    ■MH■MH■ クアラルンプール→台北(01:25/06:20)

初めてクアラルンプールに来た頃は、あれこれ空港ショップを周って
    魚や鳥の絵柄のバティックなんかも買ったもんだけどネ。。。

そそくさとラウンジに直行(^^ゞ

◇MH◇MH◇ ゴールデン・ラウンジ

このラウンジ、Cクラスのスペースは広がったんだけど、10年以上改装されてないんで、PCの電源コンセントは少ないんだよね。

MH◇MH◇MH クアラルンプール→台北

ギョギョ〜〜、それでもデ部長さんご搭乗っすかぁぁ(@_@;)

ベルトがミシミシうなってますゼ!!

「サザエさん」もビックリ〜〜〜(汗)
    ◇MH◇MH◇ ゴールデン・ラウンジ

♪食い意地はってる部長さん テーブルに
     山盛り置いてる お酒〜におつ〜まみ

みんなが笑ってる〜 お隣怒ってる〜
     ル〜ル・ルルッルル〜〜 いつでもノー天気

うりゃうりゃうりゃ〜〜〜

◇MH◇MH◇ ゴールデン・ラウンジ

ペドロ&カプリシャス「ジョニーへの伝言」って覚えてる〜?

♪ファイナルコールが聞こえても 私は大丈夫
     ここのラウンジでまだネバれるわ
     根っからしぶとくできてるの
     水割りなら〜 もう2杯
     飲んで出て行く

今度の便で行く〜 西でも東でも
     気がつけば、寂しげな場所ね
     このラウンジ〜

…って、飛行機でちゃったYO(ビックリ〜)゛

MH◇MH◇MH クアラルンプール→台北

• ◇MH◇MH◇ ≪搭乗記4≫18月8日【旅行10日目】<br />MH◇MH◇MH クアラルンプール→台北<br /><br />こんなん食べてみました〜\(^o^)/

こんなん食べてみました〜\(^o^)/

MH◇MH◇MH クアラルンプール→台北

深夜1時25分発のオーバーナイト・フライト。
    4時間半のフライトなんで、
    お茶を頼んだ後は、ひたすら「寝る」に徹っします。。。

フラットにならないから辛いYO〜〜(T_T)

MH◇MH◇MH クアラルンプール→台北

無事台北に到着。
    後は、エバー航空に乗り換えて大阪に帰るだけ。。。

「まつのき小唄」覚えてねぇ〜〜

♪観光ばかりが 旅じゃない〜
     ホテルに飛行機 お食事と
     あれもこれもと ただ一人
     写真撮るのも 旅のうち〜〜

♪旅にもいろいろ ありまして
     エステにグルメに ショッピング
     あれもこれもと 金使い
     夜逃げするのは 旅じゃ〜なあい

♪好き好き好きよ みんな好き〜
     旅した所は みんな好き
     好きでないのは たぁだ一つ
     帰国するのに 乗〜るジェット

…キャ〜〜、帰りたくな〜い
      …やれやれ

それじゃあネ、バッイ・バ〜〜イヽ(^o^)丿

• kiyoさん 2018/08/13 19:43:52
    こうした航空券を見つけられるのも、マイラーさんの才能ですか
    マイラーさん、こんばんは。
    いつも私の旅行記にいいねしていただきまして、
    ありがとうございます。

台北発の航空券、しかもビジネスクラス。
    そんなに安い値段で買えるなんて、びっくり(@@しました。
    はなから「ビジネスクラスは高い」と思い込んでいたのですが、
    探せば、あるのですね。

それから、「giveaway」という単語。
    なるほど、こういう場合に使うのですね。
    勉強になりました。

それにしても、機内食。
    マイラーさんと言えば、ビジネスクラスのはずなのに、
    食事はエコノミー!?
    と、私もつっこんでしまいそうになりました。
    あまりにも手抜きのメニューですね。
    kiyo

マイラー

マイラーさん からの返信 2018/08/14 03:27:02
    RE: こうした航空券を見つけられるのも、マイラーさんの才能ですか
    kiyoさん 毎度〜〜♪

書き込みありがとうございます(*^^)v

> いつも私の旅行記にいいねしていただきまして、
    > ありがとうございます。

こちらこそ、いつも無断侵入、無断退去で勝手に拝見させて頂いています。
    今回のバルト3国(いえいえ、2か国…)旅行記楽しく拝見させて頂きました。
    でも、旅行記にあったロスバゲに加えてキャリーの破損はひどいですね。
    値段をみてビックリしました。僕の使っているタイで買ったキャリーの価格10倍って、ドンダケ〜〜(反省)
    旅の失敗談なら、時が経てばいい思い出話にもなりますが、スーツケースの破損事故はシャレになりませんよね。航空会社へ補償の問い合わせや保険の申請等面倒だったのではないでしょうか。

> 台北発の航空券、しかもビジネスクラス。
    > そんなに安い値段で買えるなんて、びっくり(@@しました。

安いと言っても、マレーシア航空の正規の割引料金ですから、HPから誰でも見られますよ。
    KIX−KULに最新機材が導入されるという事を知り、今年の夏は久しぶりにバリ島に行くつもりで、MHのHPから
    KIX−KUL−DPSを検索すると諸税ぶっ込みで13万円というのがありました。流石に8月7日発という時期でもあり台北発券ほどの安さはありませんが、台北発のフライトのように短距離線扱いじゃないので機内食も期待できるし、なにより最新スタッガードシートで寛げるのがいいですからね。

ただ、ふと見たプラハの国立歌劇場のプログラムに、モーツアルトのオペラ「ドンジョバンニ」があり、しかも、そのオペラが初演された「エステート劇場」でのプログラムだったので、思わず、バリ島行をキャンセルし、ANAの95,000マイルを使って(ヨーロッパに有償でCクラスのお金を払う余裕はありません…号泣)予約を入れ、昨日、そのオペラを観劇してきました。
    今、プラハの空港のラウンジです。これからウィーン経由でバンコクまでいきます。

また、旅行記UPしましたら、ご訪問お待ちしています(≧▽≦)

マイラー
  • herzlichさん 2015/05/13 15:22:31
    こんにちは!
    マイラーさん、こんにちは!
    ご訪問といいねをありがとうございましたヽ(^o^)丿
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

旅行記に出てきたコレはいったい何なんですか?!(゚Д゚;)

台北−KL(ストップ・オーバー)−デンパサール

すごい、こんな金額でビジネスクラスって見たことないですよ。
    台湾スゴイ!(→これはちょっと違いますね・・・)

それともマイルの神様の贈り物??

すごいです!

マイラー

マイラーさん からの返信 2015/05/14 01:43:37
    RE: こんにちは!
    herzlichさん 毎度〜〜♪

書き込みありがとうございます。

> 旅行記に出てきたコレはいったい何なんですか?!(゚Д゚;)
    > 台北−KL(ストップ・オーバー)−デンパサール
    >   マレーシア航空ビジネスクラス往復 13,000TWD(約4万円)
    > サーチャージ、各種諸税込み 20,312TWD(約69,700円)
    > 驚きすぎて腰が抜けそうになったんですが、「海外発券」ってのがミソですか?

安いでしょ(*^_^*)
    台北発券は、航空会社にもよりますけど、安いのがあるんですよ。
    去年はMHも事故続きで特に安いCクラス料金出してたみたいです。

今年は、去年ほど安いのが無くて、かつ、円安ということで、MHのCクラスで台北−KUL(ストップオーバー)−DPSは9万5千円ほどします。それでも安いちゃあ安いんですが…(~_~;)

> マイラーさんは各航空会社のHPをチェックして、こういう素敵な情報をゲットされているのですか?

ハイハイヽ(^o^)丿
    こまめにチェックしてなるべく安いCクラス料金をさがしています。
    ただ、円安なんでイマイチですね。
    この夏は、バンコク、クアラルンプール、バリ島周遊で15万円程度のCクラス料金を探しているのですが、なかなか20万円を切る航空券が探せません(悲鳴)

> それともマイルの神様の贈り物??

安いCクラス航空券でマイルをためて、高い日系のCクラスの特典航空券をGETするようにしています。

マイラー
  • ABBA-BOYさん 2015/05/11 23:09:09
    部長さん絶好調ですね!!
    ご無沙汰しております☆

クアラルンプールでも我らが部長さん絶好調ですね。
    部長さんの大ファンなので安心しました☆

7月に訪タイです。
    部長さんに負けず関空でも、バンコクでもラウンジで「お皿山盛り・飲物お替りノルマ5杯」しようと考えていましたが、

やはり旅行は1人が良いですね・・・・

マイラー

マイラーさん からの返信 2015/05/14 01:11:02
    RE: 部長さん絶好調ですね!!
    ABBA-BOYさん 毎度〜〜(^o^)丿

書き込みありがとうございます。

> クアラルンプールでも我らが部長さん絶好調ですね。
    > 部長さんの大ファンなので安心しました☆

宴会部長への暖かい励まし、感謝です(爆)
    ちょっと出番少なかったみたいですけどね…

> 7月に訪タイです。

おぉ〜、羨ましい!
    僕は、来週から2泊3日で台湾です。
    本当はタイに行きたかったのですが、休みが取れただけでも文句は言えません。で、夏のバリ島旅行に、バンコクをからませて15万円未満でCクラスを収めたいのですが、なかなか難しいです(汗)

> 今回も同行者の「Cなんてもったいない!!」の一言で却下・・・
    > やはり旅行は1人が良いですね・・・・

いやいや、一人の夕食はとってもさみしいですよ(号泣)
    まあ、バンコクなら屋台回ってしのげますけど…(^^ゞ

• ムロろ~んさん 2015/05/02 22:42:20
    笑っちゃいながら、参考になりました\(^o^)/
    マイラーさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    台北発券でMHにてバリ島に行かれた旅行記を拝見しました。

台北からだとあの料金ならありだなって思いました。

でもやはり乗るなら大きい機材の方が良いですよね。私も同感します。

旅行記の文章で歌がいくつもありましたが、笑っちゃいました。

ムロろ〜ん(-人-)

マイラー

マイラーさん からの返信 2015/05/03 23:52:28
    RE: 笑っちゃいながら、参考になりました\(^o^)/
    ムロろ〜んさん 毎度〜〜(^o^)丿

書き込みありがとうございます。

> 台北発券でMHにてバリ島に行かれた旅行記を拝見しました。
    > 台北からだとあの料金ならありだなって思いました。
    > 調べてみたら全便、台北〜KLでだとB737だったのでどうなんだろうと思ったんです。

MHの台北発券はホント安かったです。その割には、ちゃんとJALに125%のマイルがつくんで、JALのCクラスにも特典で乗ることが出来ました(笑)

ただ、昔と違ってMHのCクラスはショボくなっちゃいました。
    短距離線の機内食はYクラスと見紛うばかりの様子。おまけに機材もB737に統一されてシートもショボショボ(悲)
    マイル以外は値段相応って感じですね。

> 台北利用のラウンジが復興航空のラウンジで質が良さそうですし、KLのラウンジも良さそうって思いました。

復興空港の桃園空港ラウンジは予想外に良かったです。一方、KLのゴールデンラウンジは「今は昔」の感があります。16年前に初めて利用したときの感動はなく、リノベートもほとんどされていないのでPC電源の確保が難しいラウンジになってしまいました。

> 旅行記の文章で歌がいくつもありましたが、笑っちゃいました。
    > いつも楽しく笑わせて下さるので、ストレス発散になってます(´艸`*)。

楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
    そうそう、先ほど「世界のファーストクラス、ビジネスクラス」コミュに参加しました。新参者ですがよろしくお願いします。

• 夏子の探検さん 2015/02/24 14:10:52
    チケット拝見☆
    マイラーさん、いつもご訪問頂き投票まで、ありがとうございます!

今頃気づいたのですが、ボーディングパスに、

頑張って作ってる様子がよく解ります。
    だから、もんのすご〜〜〜〜〜〜〜い投票率なんですねぇ〜♪

面白かったです。
    またお邪魔しますね。↑のすご〜〜〜〜と伸ばしたのは、
    笑点の歌丸師匠を真似ました。(ご存知でしょうか?)

ではまた。
    春も恋しいが、春をすっ飛ばして夏に成って欲しい夏子より

マイラー

マイラーさん からの返信 2015/03/01 15:52:07
    RE: チケット拝見☆
    夏子の探検さん こんにちは〜♪

書き込みありがとうございます。
    にもかかわらず遅い返信、平に御容赦(^^ゞ

> 今頃気づいたのですが、ボーディングパスに、
    > しょぼいシートとか良い席とかと、お名前欄にきちんとマイラーと・・・
    > 頑張って作ってる様子がよく解ります。

写真撮るのがヘタクソで、とりあえずコメントひねり出すことに力を注いでるんですが…(汗)、ヘタなりのプライドもあり、自分の名前や顔をクチャクチャって消すのは、見て頂いてるトラベラーさんに申し訳なくってネ〜。

> 面白かったです。

楽しんでいただけたのなら、嬉しいです(*^^)v

> 笑点の歌丸師匠を真似ました。(ご存知でしょうか?)

もちろん知ってますYO〜〜\(^o^)/

僕が住んでる大阪じゃ、笑点見ることってあんまりないとはいうものの、若手の頃から出続けている歌丸師匠知らない人って流石にいないでしょう(~_~;)

これからも宜しくお願いします。

マイラー
  • trat baldさん 2014/12/31 11:19:35
    上場廃止で完全国営化は吉と出るか凶か?
    大昔に名古屋でチャイナエアラインの墜落を見ても乗り続けていますが確率的には宝くじレベルですからね、心境は複雑ですASEAN大好き人間ですから。
    エア・アジアの株価急落のニュースを昨夜見ましたが、、、、
    それにしてもマイラーさんは航空機の使い方が最高!
  • muさん 2014/12/26 20:43:29
    お久しぶりです〜
    マイラーさん、まいど〜

って、あまりにも久しぶりではありませんか!

お元気にされていましたか
    *お体フォローアップされていますか?

あっ、搭乗記だからこれでいいのかしらん?(笑)

マイラーさんの次の旅はどこでしょうか!

来年も楽しみにしております☆

良いお年をお迎えください!(^^)!

mu

マイラー

マイラーさん からの返信 2014/12/27 00:43:51
    RE: お久しぶりです〜
    MUさん 毎度〜♪

書き込みありがとうございます。
    でもって、お久で〜〜す(^^ゞ

> お元気にされていましたか
    > *お体フォローアップされていますか?

今年の夏、2回目の検査入院で無事「大丈夫」のお墨付き?を頂きました(笑)

> 今回、なんだか途中からかな〜りコメント端折っていませんか(笑)

すみません。一昨日搭乗記UPして、昨日からバンコクに来ています。
    ということで途中で中断しております(反省)

もともとは、嫁さんと年末の旅行は無しという約束で夏の旅行に行ったのですが、12月に入ると、もういてもたってもいられなくなり、嫁さんに泣きついちゃいましたぁぁ(赤面)

ということで、旅行記の続きは帰国してからということになりそうです。
    ご容赦…

> 良いお年をお迎えください!(^^)!

MUさんにとっても、来年がより良い年でありますように。

• カスピ海さん 2014/12/24 09:25:57
    三匹のさる

こんにちは
    いつも楽しく拝見しております。

マイラー

マイラーさん からの返信 2014/12/24 21:51:09
    RE: 三匹のさる
    カスピ海さん 毎度〜〜♪

> こんにちは
    > いつも楽しく拝見しております。
    > ところで、あの、バリ島の空港ラウンジにいたサルたちは、いったいどこへいってしまったのでしょうか・・?

気になりますよね〜(笑)
    僕も、新空港になったらどうなるんだろうと思ってたんですけど、実は新空港の8月の段階で正式なラウンジはまだ建設中で、写真のラウンジは仮設なんです。
    きっと、来年の夏に行く頃には出来てるんだと思うんですけどね。
    乞うご期待(笑)

マイラー
  • まほうのべるさん 2014/12/23 21:17:43
    前置きが長いよ!
    こんばんは、マイラーさん。

「前置きが長いぞ。結果を早く言ってよ!」ってPCに向かってブツブツ
    言っているべるです。
    くなっちゃいましたけど。ビジネスが4万円!
    ミュンヘンまでYで62500円で喜んでいるのが恥ずかしくなってきた
    んだけど。

絶対に無理だって言われたけど、言ってみるものですね。

お腹周りが立派になっていると思うんだけど、見間違い?
    お正月に暴飲暴食したら大変だよ!

byまほうのべる

マイラー

マイラーさん からの返信 2014/12/24 21:33:48
    RE: 前置きが長いよ!
    べるちゃん 毎度〜〜♪

書き込みありがとうございます。
    「前置き長い」のはいつものことで、御容赦(^^ゞ
    だって、さらっと金額書くには、余りにももったいない(笑)

> 確かに「じぇ・じぇ・じぇ・じぇ」(もう古いネタですね)って目が丸〜
    > くなっちゃいましたけど。ビジネスが4万円!

諸税ぶっ込んで7万円せず、獲得マイルは8,000マイルを越えたので、JAL派のベルちゃんだったら乗る価値あるかも。
    ただ、機内食はYクラスレベルだから覚悟しておかないとね。。。

> 前の旅行記から4か月だよね。思わず前の旅行記読み直してしまいました。
    > 今。JTB旅カードからのJALマイルへの交換手続きをしていたと
    > ころです。海外ホテルと国内移動・海外保険の支払い分だけのポイント
    > なのであまり貯まらず2500マイルの交換でした。(期限2年間)

> 夏にダイハツでムーヴカスタムを購入しましたが、ダメもとで一般カード
    > で支払可能かどうか聞いてみたら40万までOKでした。会社の人達には
    > 絶対に無理だって言われたけど、言ってみるものですね。

マイルがドンと貯まりますね(笑)
    僕も昨年、今年の入院費はすべてカード払いにしました(汗)
    文字通り体を張ってマイル貯めてます(爆)

> お腹周りが立派になっていると思うんだけど、見間違い?
    > お正月に暴飲暴食したら大変だよ!

それが、なかなか思うように体重が減らないんですよ。
    おまけに、明日からバンコクに行くんで、また太っちゃいそう(赤面)