バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「台北・初めての海外グループ旅行」の続きで?す(*^^)v<br /><br />クアラルンプールは2008年夏以来6年ぶり。<br />バリ島は、この4年間毎年のこと(*^^)v<br /><br />KLセントラルのメリディアン&ヒルトンのツインビルって、以前はランドマーク的存在だったけど、近くにもっと高そうなビルが聳え立っていた…<br />チャイナタウン近辺は相変わらずだから心配ないYO?(^O^)/<br /><br />バリ島はいつものラグーナ・リゾート&スパに3泊。<br />今回は2タイプのお部屋を予約。どちらもお部屋は初めての<br /> 一泊目はハイビスカスヴィラ<br /> ニ泊目からは、デラックス・エグゼクティブスィート<br />で、お籠り中心のホテルステイ(^^ゞ<br /><br />台北3泊、クアラルンプール2泊、バリ島3泊って…<br />また、あっちこっち回り過ぎちゃった?(反省)<br /><br />■□■ 日 程 ■□■<br /><br />7/30?8/02 台北<br />8/02?8/04 クアラルンプール<br />8/04?8/07 バリ島<br />8/07?8/08 KL,TPE経由で帰国(機中泊)<br /><br />◆◇台北、クアラルンプール、バリ島を巡る夏の旅◇◆<br /><br />■□台北編□■<br />◇台北グループ旅行≪ダイジェスト≫<br /> http://4travel.jp/travelogue/10914075<br />◇台北101、鼎泰豊、寧夏街夜市と<br /> 冰讃で〆の芒果雪花冰《1日目》<br />http://4travel.jp/travelogue/10916390<br />◇雙連朝市、微熱山丘、康永街、故宮、士林夜市と<br /> 辛発亭で〆の芒果雪花冰《2日目》<br />http://4travel.jp/travelogue/10916811<br />◇雙連ベーカリー巡り&幸春三兄妹<br /> で〆の芒果雪花冰《3日目》<br />http://4travel.jp/travelogue/10917987<br />■□クアラルンプール・バリ島編□■<br />◆クアラルンプール・バリ島≪ダイジェスト≫<br /> ↑↑↑…今ココ<br />■□エアライン編□■<br />◇台北発券・激安マレーシア航空Cクラス<br /> で行くクアラルンプール経由バリ島<br />http://4travel.jp/travelogue/10963944<br />

台北、クアラルンプール、バリ島を巡る夏の旅≪クアラルンプール・バリ島編:ザ・ダイジェスト≫

2014/08/02 - 2014/08/08

「台北・初めての海外グループ旅行」の続きで?す(*^^)v

クアラルンプールは2008年夏以来6年ぶり。
バリ島は、この4年間毎年のこと(*^^)v

バリ島はいつものラグーナ・リゾート&スパに3泊。
今回は2タイプのお部屋を予約。どちらもお部屋は初めての
 一泊目はハイビスカスヴィラ
 ニ泊目からは、デラックス・エグゼクティブスィート
で、お籠り中心のホテルステイ(^^ゞ

台北3泊、クアラルンプール2泊、バリ島3泊って…
また、あっちこっち回り過ぎちゃった?(反省)

■□■ 日 程 ■□■

7/30?8/02 台北
8/02?8/04 クアラルンプール
8/04?8/07 バリ島
8/07?8/08 KL,TPE経由で帰国(機中泊)

◆◇台北、クアラルンプール、バリ島を巡る夏の旅◇◆

☆★マレーシア航空/予約・発券インフォ★☆

■マレーシア航空HPから予約
      予約と同時に購入、座席指定も可
      ただし、予約変更はHPからは不可。
      台湾発券チケットでも、日本の予約課で電話対応してくれます。
     ■航空料金
      諸税込:20,312 TWD(約69,700円)

≪マレーシア航空≫

「ギヴアウェイ何かある?」って聞いたら
    トランプ3つ、ボールペン4本、レターセット3つ、おつまみ6個
    くれました。
    大盤振る舞いってカンジぃ〜(^O^)

今日(8/9)の新聞に、国営化で再建とありましたね。
    LCCに追い詰められて、今年3月の墜落と、ウクライナの撃墜で大変。
    機内食も、4時間以上のフライトなのにワントレー(@_@;)
    まあ、値段が値段だからネ(汗)

とりあえず、「ビジネス乗ってやったZE〜」って、
    自慢できちゃうよ(号泣)

≪KLセントラル≫

KLIAエクスプレス:35リンギット
    空港−KLセントラル間:約30分

KLセントラルには、
    KLIAエクスプレス、KLIAトランジット(各駅)
    KTMコミューター、KTM長距離列車
    LRTの駅があります。
    そしてKLセントラルからショッピングモールを挟んだ所にモノレールの駅
    もあります。

≪ル・メリディアン・クアラルンプール≫

KLセントラル駅から直結。
    ツインビルの一方がヒルトン、そしてもう一方が僕の泊るメリディアン。
    3Fのホテルロビーへのエントランスが

≪ル・メリディアン・クアラルンプール≫

27階のコーナールーム
    バスルームがご覧の通り大きな窓がとられた明るい部屋。
    気分良くバス、シャワーが使えます。

☆★ホテル/予約インフォメーション★☆
     ■予約:SPGのHPから
         (現マリオットHP)
     ■宿泊料金:2泊で税・サービス料込
      736.400MYR(約23,900円)

≪LRT≫
    チケットの自動販売機は前回の2008年の時より新しいものに変わってましたが、相変わらず使い辛い(悲鳴)

LRT、KTMコミューター、モノレールの券売機に言えることだけど…
    紙幣・硬貨によっては使えない、少額硬貨の枚数が多いと自動販売機が言う事聞かなくなる(@__@;)
    対面販売で買う方がストレス無い(~_~;)

ちなみに、モノレール「KLセントラル駅」の券売機に少額硬貨を2リンギット入れた時、券売機がリセットされ入れたお金も戻ってこなかった(ウルトラ号泣)
    KTMコミューター「KLセントラル駅」の券売機は新紙幣、新硬貨が使えない(ビックリ〜〜ィ)

≪セントラルマーケット≫

KLセントラルからLRTでひと駅「パサール・セリ」下車。
    中華街近く。

≪チャイナタウン≫

• ≪チャイナタウン≫<br /><br />ここでマンゴー購入。ホテルで冷やして食べましょう(*^^)v

≪NU セントラル・モール≫

KLセントラルとモノレール駅をつなぐ巨大ショッピングモール。
    現在、このショッピングモールの2階から直接モノレール駅に通じる通路が工事中。もうじきみたいだよ。

2008年にはだだっ広い空き地だったんだけどネ〜(古ぅ〜)

≪ブギッ・ビンタン≫

≪ジャラン・アロー≫

ここで夕食。

• ≪ジャラン・アロー≫<br /><br />1時間80MYRというのを、別の店じゃ60MYRでやってくれるって言ってたよと言ったら、それじゃあ…その値で良いよと(*^^)v<br />で、60MYRに値切ってマッサージ<br /><br />オイルを使って全身マッサージしてくれます(^O^)

で、60MYRに値切ってマッサージ

オイルを使って全身マッサージしてくれます(^O^)

□■□ 8月3日
    ■□■ 旅行5日目

≪ル・メリディアン・クアラルンプール:プール≫

ヒルトンと共用のプール。
    シティーホテルにしてはとても広い。

≪KTMコミューター≫

懐かしい思い出のあるクアラルンプール駅に行きました。

≪クアラルンプール駅≫

≪チャイナ・オールド・カフェ≫

クアラルンプール駅からノンビリ歩いて
    LRT「パサール・セリ駅」を越え、チャイナタウンの南端にある
    ニョニャ料理の「チャイナ・オールド・カフェ」へ。
    客は欧米人ばかり…

イエローヌードルのラクサと南洋珈琲。

≪KLタワー≫

初めて行ってみました。
    近くのLRT「ダンワンギ」下車してタクシー乗り場に行ってもタクシーは無し。しばらく待ちました。
    流しをつかまえて、KLタワーまで5リンギット。

帰りはタワーのタクシーオフィスでタクシーお願いすると、ダンワンギまで25リンギット、KLセントラルのホテルまで38リンギット。
    …ホテルまでお願いしました(号泣)

ちなみに、ダンワンギからタクシーは期待できません。ホテルなどタクシーのつかまり易い所から乗りましょう。

≪ル・メリディアン・クアラルンプール:クラブラウンジ≫

カクテルアワーは6時〜8時半と長く、内容は悪くないです。
    ただ、アフタヌーンティーのサービスはありません。
    なので、昼間のラウンジは飲みものしかないと言ってもいいでしょう。

≪サンバイピライ通り:マッサージ≫

モノレール「KLセントラル駅」下に安いマッサージ屋さんが何軒かあります。ただし、盲人按摩で施設が古びてるんで女性にはお勧めできません。

古方按摩:1時間45MYR(約1,500円)

□■□ 8月4日
    ■□■ 旅行6日目

≪KL→バリ島:移動≫

≪ングライ空港:イミグレーション≫

初めての新しい空港ターミナルです。

アライバル・ビザはすぐに購入できたけれど、
    イミグレーションは30分待ち…
    ただ、2手には別れるんだけど、それぞれフォークタイプにパスポートコントロールに行けるんで、以前に比べて良くなってるね。

荷物をピックアップした後の荷物のセキュリティ・チェックはそんなに並ばずに済みました。

≪海上高速道路≫

これも初めての海上高速道路。。。

今回はホテルのコンプリメンタリー・サービスで、
    往復の送迎サービス付。

≪ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドア≫

チェックイン時のウェルカムダンスのお姉さん方と記念写真

1泊目はハイビスカスビラ。

• ≪ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドア:ハイビスカス・ヴィラ≫<br /><br />まったりします(^^ゞ

まったりします(^^ゞ

バスルーム

• ≪ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドア:ハイビスカス・ヴィラ≫<br /><br />プライベートプール

プライベートプール

≪ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドア:SPA≫

SPGのライフタイムゴールドの特典と言うことで
    2人1時間のホテルスパでのマッサージ付き。
    僕は一人なんで、1時間2回または2時間1回の利用が可能。
    もし有償だと、結構な金額だと思うよ〜(汗)

≪ヌサドア・カフェ≫

いつものヌサドア中央ゲート横のヌサドア・カフェ。
    ヌサドア地区なら送迎してれます。
    僕は、2回利用
    1回目はホテルへ、2回目はバリ・コレクションへ送ってもらいました。

≪ヌサドア・カフェ≫

ナシゴレン、サテ、ビンタンビール、コーラ、デザートのアイス1スクープ
    で120,000Rp(約1,200円)程度。高くなくて美味しいよ。

□■□ 8月5日
    ■□■ 旅行7日目

≪ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドア:朝食≫

≪ヌサドア:ビーチ≫

最近、ビーチの砂浜がキレイになっているように思える。。。

≪ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドア:プールサイド≫

ハイビスカス・ビラは1泊しか取れず。
    後の2泊はデラックス・エグゼクティブスィート。

• ≪The Laguna a Resort &amp; Spa Nusa Dua Bali:Deluxe Executive Suite≫<br /><br />☆★ホテル/予約インフォメーション★☆<br /> ■予約:SPGのHPから<br />     (現マリオットHP)<br /> ■宿泊料金:3泊で税・サービス料込<br />  1泊目:ハイビスカス・ビラ<br />      6,810,788Rp(約60,600円)  <br />  2?3泊目:デラックス・エグゼクティブスィート<br />      9,084,873Rp(約81,000円)  <br />  合計: 15,895,661Rp(約142,000円)<br /> ■無料サービス<br />   空港往復(ホテルの好意)<br />   SPA・2時間(LIFE TIME GOLD特典) <br />   朝食(プラチナ・アメニティー)

≪The Laguna a Resort & Spa Nusa Dua Bali:Deluxe Executive Suite≫

☆★ホテル/予約インフォメーション★☆
     ■予約:SPGのHPから
         (現マリオットHP)
     ■宿泊料金:3泊で税・サービス料込
      1泊目:ハイビスカス・ビラ
          6,810,788Rp(約60,600円)
      2?3泊目:デラックス・エグゼクティブスィート
          9,084,873Rp(約81,000円)
      合計: 15,895,661Rp(約142,000円)
     ■無料サービス
       空港往復(ホテルの好意)
       SPA・2時間(LIFE TIME GOLD特典)
       朝食(プラチナ・アメニティー)

• ≪The Laguna a Resort &amp; Spa Nusa Dua Bali:Deluxe Executive Suite≫<br /><br />部屋からの景色

部屋からの景色

≪ヌサドア:中央ゲート≫

≪ヌサドア≫

街スパ
    バリニーズマッサージ:1時間75,000Rp(約750円)
    ランドリー:1kg20,000Rp(約200円)

ここは、去年も行ったんだよね〜(*^^)v

□■□ 8月6日
    ■□■ 旅行8日目

この日は昼前から、
    デンパサール市内の市場・ショッピングモール巡り…
    と言っても、特に買いたいもんがある訳じゃないんだけど。

≪デンパサール:パドゥン市場≫

≪デンパサール:ワルン・WARDANI≫

ワルン・ワルダニ

≪デンパサール:Matahari Duta Plaza≫

自分へのお土産の書籍

≪バリ・コレクション≫

□■□ 8月7日
    ■□■ 旅行9日目(バリ島最終日)

≪ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドア:朝食≫

朝食時はいつもアイスカフェラテ
    部屋で飲みものたのむときは、ストレートのアイスティー

パドゥン市場で買ったマンゴーを冷蔵庫で冷やして食べます。

≪ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドア:ロビー横パブリックスペース≫

≪ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドア:送迎≫

≪ングライ空港:プレミア・ラウンジ≫

ホテルをチェックアウトして車に乗り込んだのが14時10分。
    で、チェックインしてイミグレを抜けて14時40分…って、たった30分。

去年までなら、空港着くまでに軽〜く40分以上かかったってこともあったもんネ。海上高速道路スゴイ(^O^)/

≪クレーム・タグ≫

どうです…(号泣)
    アライアンスを跨ぎ、2か所で乗り継ぐ(汗)
    もう、馴れちゃったけどネ(赤面)

…でも、どうか荷物がどこぞに行きませんように(冷汗)

≪DPS−KUL移動≫

ビジネスクラスの搭乗率は5割ほど…
    B777でライフラットになるんだけど、インフライトミールのサービスは
    TG、CXに遠く及ばず。
    もっと頑張らなくっちゃネ〜〜(~_~;)

≪クアラルンプール国際空港≫

≪KUL−TPE移動≫

深夜1時25分発のオーバーナイト・フライト。
    4時間半のフライトなんで、お茶を頼んだ後は、ひたすら「寝る」に徹する。

□■□ 8月8日
    ■□■ 旅行10日目

≪桃園国際空港:エバー・ラウンジ≫

≪TPE→KIX移動≫

帰ったYO~(*^^)v
    それじゃあね、
    バイバ~~イヽ(^o^)丿

• わんぱく大将さん 2015/02/22 02:14:13
    流石は東南アジア
    マイラ―さん

前に見ていただいたお礼まいりが今頃に。。。

大将

マイラー

マイラーさん からの返信 2015/02/23 02:15:35
    RE: 流石は東南アジア
    大将さん 毎度〜〜♪

書き込みありがとうございます。

> 前に見ていただいたお礼まいりが今頃に。。。

僕の方こそ、いつも返信が遅くって御容赦です(^^ゞ
    どうも筆無精でいけません(汗)

> 東南アジアはやはりホテルいいですね。 泊られたホテルも狙ってました。

そうそう。
    欧米に比べると安くていいホテルに泊まれます。
    それでも、円安と、大陸からの旅行者激増で、
    年々宿泊費が舞い上がってます(悲鳴)

ラグーナでしょうか?
    バリにはこのホテルよりいいホテルも沢山あるのでしょうが、腐れ縁と言うか、何というか(笑)…、泊りなれたとこって、それなりに安心感があるのと、勝手を知ってるので、ついつい宿泊先に選択してしまします(苦笑)

メリディアンKLは、ホテルの前に高い高層ビルがいくつも建ってしまい、部屋からの眺めが悪くなっちゃいましたね〜。それ以外は立地条件等いいと思います。

• 蔦之丞さん 2015/01/01 09:54:33
    投票ありがとうございます!
    初めまして
    明けましておめでとうございます!
    『『コスタ ビクトリア  マレーシアクルーズ6日間』 (3)』に
    投票頂きましてありがとうございます!

乗り換えが多い時は、ロスバッグが心配ですね〜!
    バリ島は何度行ってもお気に入りです。

また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます。
    私のは、拙い旅の記録ですが、よろしくお願いいたします
                   蔦之丞

マイラー

マイラーさん からの返信 2015/01/01 18:06:43
    RE: 投票ありがとうございます!
    蔦之丞さん

新年明けましておめでとうございます

書き込みありがとうございます。
    マネはできませんが、優雅なマレーシアクルーズ旅行記楽しく拝見させて頂いております。

> 乗り換えが多い時は、ロスバッグが心配ですね〜!

そうなんですよね(笑)
    幸い、今のところロスバゲに会った事がないのが有り難いです。
    って、そんな無理な乗り継ぎしなくても行ける所ばかりなんですが、なんせ、限りある少ないお金でどれだけ贅沢できるかに命をかけていますので(汗)、乗り継ぎの多さには目をつむっています(激汗)

> バリ島は何度行ってもお気に入りです。

夏(乾季)のバリ島はすごしやすいですね。

本年もよろしくお願いします。

• ムロろ~んさん 2014/12/21 22:59:24
    色んな航空会社に乗り継いで旅した旅!
    マイラーさん

初めましてこんばんは、ムロろ〜んと申します。
    この度はタイ旅行記やその他の旅行記など色々とみて下さりありがとうございます。

私もそこまで長期間の休みが得られないので、色んな航空会社に乗って旅したいなぁと羨ましいなぁと思いました。マレーシア航空も乗ってみたいですし、バリ島も興味あるので行ってみたいなぁと思っているんです。

いつも私の場合、昼間は観光しているのでホテルにはねて帰るだけといった感じが多いので、ちょっとたまにはホテルでゆっくりした旅もしてみたいと思っているんです。

これからもオジャマするので、宜しくお願い致します。

ムロろ〜ん(-人-)

マイラー

マイラーさん からの返信 2014/12/22 22:18:23
    RE: 色んな航空会社に乗り継いで旅した旅!
    ムロろ〜んさん こんばんは。

書き込みありがとうございます。

> 今年一年はJALイヤーで過ごしてしまい、色んな所へ旅した結果ステータスを取ることができました。

ステータス獲得おめでとうございます。僕も10年以上前、UAその後ANAのステータス獲得のため3年ほどバーツランもしました(今では死語です)
    当時は、ゴールドステータス獲得基準も今より緩かったですしね。そのおかげで、スタアラGのANAのSFCが簡単に獲得できました、

> さて、色んな航空会社に乗り継いで行かれたバリ島&マレーシアの旅を拝見しました。

バリ島には10回以上訪問しています。ただ、わがままな貧乏人の一人旅で、飛行機と泊まるところにはこだわってしまい、安いCクラスチケットをあれこれ探し回っています。その結果、この5年ほどはアライアンスの壁を越えてOW、SAと無節操に乗っています、

> KLで宿泊されたホテル、クラブルームに入れてその値段は安いなぁと思いました。

今は、SPGのプラチナステータスの維持だけ考えています。おっしゃる通り、KLのメリディアンですが、予約はもっと安い部屋なんですが、チェックイン時のUPでクラブルームにしてもらい、朝食等も無料で頂けるのでコスパがとってもいいんです(笑)

25日から、JALのCクラス特典航空券でバンコクに行ってきます。

• yuka☆さん 2014/11/25 17:19:20
    こんにちは♪
    「10日間で7都市巡り☆ミュンヘン編」にご投票頂き、ありがとうございました。

バリ島は行った事がないのですが、ヴィラ素敵ですね(^^♪

マッサージも安いし、アジアのリゾートは寛げる感じがします。

また、遊びに来ますね☆

マイラー

マイラーさん からの返信 2014/11/27 23:21:31
    RE: こんにちは♪
    yuka☆さん こんばんは〜♪

書込みありがとうございます。
    少しずつですが、旅行記楽しく拝見させて頂いております。

ヨーロッパに10日間も行かれただなんて羨ましいですね(汗)
    10日で7都市の訪問は結構大変じゃなかったでしょうか…

僕は、2012年の12月に4日間でドイツ4都市をまわりましたが、流石に疲れました(苦笑)

> バリ島は行った事がないのですが、ヴィラ素敵ですね(^^♪

バリ島もこの2年ほどで、宿泊費が高くなってきましたが、それでもコジャれたヴィラにそこそこの値段で泊ることが出来ますね。街スパは確かに安いです。タイ程では無いですが…(笑)

> また、遊びに来ますね☆

• muさん 2014/08/16 10:42:06
    3か国満喫旅!
    マイラーさん、まいど!お久しぶりで〜す♪

毎日暑いですね〜
    羨ましすぎ^^

私は仕事漬けの毎日です・・・

職場の皆さんとの台北、楽しそうです!
    旅慣れたマイラーさんとだったら全てお任せ〜楽ちんですね☆
    しかも、雨もしっかり回避(*^^)v、流石〜

ところで、士林夜市意外にも初めてだったんですね〜
    とてもきになるところ(笑)

マレーシア航空、最近本当にえらい被害ばかりですね・・・
    ビジネスのチケット、お得過ぎる!
    これまた流石!マイラーさん

バリ島旅行記続きがとっても楽しみです☆
    *しばらくバリ行けないので〜(涙)

10月にマイアミ&NY行ってきま〜す

mu

マイラー

マイラーさん からの返信 2014/08/16 18:34:07
    RE: 3か国満喫旅!
    muさん 毎度〜〜♪

書込みありがとうございます。
    残暑お見舞い申し上げます(*^^)v

> こんな暑い中、日本を脱出して3か国も満喫して来られたなんて〜
    > 羨ましすぎ^^

嫁さんから怒られております(汗)
    働かなきゃお金入ってこないのにね…
    帰国後、1日置いて予定していた2泊3日の検査入院(^^ゞ
    おかげさまで、心臓カテーテル検査もOKで、無罪放免となりました(祝)
    18日から仕事です。

> 職場の皆さんとの台北、楽しそうです!
    > 旅慣れたマイラーさんとだったら全てお任せ〜楽ちんですね☆

エアやホテルの手配するのは全然苦じゃないんでネ。
    それに、人数が多いと食事が楽しいね。
    ホント、楽しかったです。

> しかも、雨もしっかり回避(*^^)v、流石〜

自分でいうのもなんですが(…誰も言ってくれないんで)
    旅行中、ここ一発で晴れさせるのはなかなかのものです。
    なんせ、台風12号が台湾接近と言う中、現地の天気予報も雨マーク一色でしたからネ。これが一番の自慢かな(笑)

> ところで、士林夜市意外にも初めてだったんですね〜
    > 真夏に行くと、あの地下の食堂街って、エアコン効いているんですか?

地下の美食区は冷房効いてますよ\(^o^)/

> マレーシア航空、最近本当にえらい被害ばかりですね・・・
    > ビジネスのチケット、お得過ぎる!
    > これまた流石!マイラーさん

Cクラスが満席になることはなかったですし、インフライトミールは短距離線とはいえエコノミーと変わらないものでした(汗)

台北発券ですが、ホント安いと思います。
    ていっても、MHの公式HPからの予約ですから誰にでも予約できるんですけどネ。

> 台北、クアラルンプール、と過ごして乾季のバリ入りしたら、一番過ごしやすかったんじゃないですか

確かに、乾季のバリ島はビーチを吹く風が爽やかですよね。

> 何より豪華なハイビスカスヴィラ、素敵なバカンスでしたね(^^♪

ホテルのイメージフォトに良く使われてるんでが、今年になってようやくHPから予約出来るようになったみたいなんです。一般ビラより敷地は狭いのですが(それでも280?)使い勝手が良いですね。
    結構人気あるみたいです。

> 10月にマイアミ&NY行ってきま〜す

お洒落ですね〜。楽しんできて下さい(^O^)

• ぴーちゅうさん 2014/08/15 17:56:27
    LIFE TIME GOLD特典
    私もLIFE TIME GOLD・3年目ですが、
    他のホテルで、LIFE TIME GOLDの特別の特典を受けたことがありません(涙)

最安値で予約してプラチナUP/Gにすがって滞在しています(淋しい〜〜)

マレーシア航空の国内線(我が家はエコノミーです^^;)の
    機内食も毎年貧弱になって行きます。
    でもスタッフは素晴らしく優しいと思います。

たまたま誕生日に搭乗したらマイラーさんがゲットしたのと同じく、
    ボールペン、絵葉書、トランプ、何故か髭剃り(私は女性です)、
    そして、スタッフの皆さんの寄せ書きまで頂きました。
    涙ものでした〜〜。

ところで秋も一人旅ですか??

マイラー

マイラーさん からの返信 2014/08/16 15:46:19
    RE: LIFE TIME GOLD特典
    ぴーちゅうさん こんにちは。

> 「The Laguna a Resort & Spa Nusa Dua Bali」の
    > SPA・2時間(LIFE TIME GOLD特典)、凄いですね!

去年は無かったんですけどネ(~_~;)
    アシスタントマネージャーのお兄ちゃんがライフタイムGの特典ですってくれたんだけど…
    このホテル毎年のようにサービス内容が細かく変わってるんで、来年あるかごうかも分からないんです。
    ライフタイムGって言って何か+αのコンプリメンタリーサービスしてもらったってのはこれ以外無かったですね…

> もっとも我が家はマイラーさんみたいに1泊4万円なんてとても支払えませんので 最安値で予約してプラチナUP/Gにすがって滞在しています

いえいえ、ブログ拝見しましたが、SPG系だけでも年間50泊以上されているご様子、凄いですね〜(羨ましい…)
    このホテルは以前ならエグゼクティブスィートにUPしてくれたんですが、今は、ワンルームタイプのジュニアスィートでしょうか。

そうそう、1泊目のヴィラはレイトチェックアウトOKで4時まで使えることをチェックイン時に確認したのに、次の日の朝、次のゲストが2時に来るのでお昼12時にチェックアウトしてくれと電話があったんですよね。
    ノーマルのチェックアウト時間が2時なんで、抗議して2時までは使わしてもらいましたけど…。
    こちらの都合では無い事に対して何の代替え案も提示せず、4時間もチェックアウト時間を早めろとは、このホテルのサービスレベルが知れました。

まあ、ほぼすべてのタイプの部屋には泊りましたから、次回からは他のホテルにしようかなと思いましたね(笑)

> マレーシア航空の国内線(我が家はエコノミーです^^;)の
    > 機内食も毎年貧弱になって行きます。
    > でもスタッフは素晴らしく優しいと思います。

スタッフは頑張ってますよね。
    今の日本発着の中距離線以上のインフライトミールは知らないのですが、5時間以下のフライトの短距離線Cクラスミールはほとんどエコノミーと同じ。カテラリーが金属じゃなかったら、エバー航空のYクラスミールとほとんど同じでした(ビックリ)
    CXどころか、TGのレベルにも届きません。
    また、デンパサール線にはいっさいギブアウェイのトランプなどはいっさい積み込んでいませんでした。

> ところで秋も一人旅ですか??

いえいえ、もう今年はおしまいです(号泣)

ぴーちゅう

ぴーちゅうさん からの返信 2014/08/16 17:34:01
    RE: RE: LIFE TIME GOLD特典
    レイトC/Oの件、失礼なホテルですね〜。

LMクアラルンプールでは逆のことがありました。
    スイートUP/G券でスイート確定してあったのですが
    C/Iしたら、前のゲストが16時のレイトC/Oなので
    18時まで違う部屋で待っていてくれって・・・

レイトC/Oは空室があるとき可能だと思うのですが・・・
    マイラーさんの場合は16時までOKの予約だったので別だと思いますが。

> 最近、プラチナでも、UP券利用しないとスィートにしてくれないホテルが増えたような気がするのは僕だけでしょうか…(汗)

同感です。
    UP/G券が使い切れず捨ててしまうこともあります(号泣)

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
  • たらよろさん 2014/08/14 10:16:09
    マレーシア航空
    こんにちは、マイラーさん。

お盆はお仕事ですか??

でも、シンガポール好きな私が、、、
    クアラルンプールに行った時も、結局シンガポール航空を使っていたということは、
    関空からは、使いにくかったっていうことなんでしょうね。
    その上にあの度重なる不幸ですからね。。。
    ついてないというか、運命と言うか、
    ただこのお値打ちビジネス料金☆
    これからも、何とか立て直しがんばって欲しいですが、
    なかなか皆さんの中に根付いた感情は難しそうだわ。

4年連続のバリ島ですかっ!
    もうバリ島のことならなんでもOKですね。

お天気によっては閉鎖されているようですが、の開放感は他には無いなって感じたのを思い出したもので。
    ブキッビンタン、行きたかったけれど、旦那様の体調不良で行けなかったので
    ぜひ再訪したいです。

たらよろ

マイラー

マイラーさん からの返信 2014/08/15 11:05:40
    RE: マレーシア航空
    たらよろちゃん 毎度〜〜♪

> お盆はお仕事ですか??

旅行から帰って、検査入院して、18日から仕事再開です。といっても、仕事の準備に追われています(汗)

> ちょっとお天気悪いから、今年のお盆はみなさんイマイチかしら?

台風11号の影響に翻弄された方も多いようでしたね。
    僕は順調に旅行出来ましたので問題無しです(笑)

> ところで、マレーシア航空は乗ってみたい航空会社だったんですが。。。
    > JALマイラーにとってワンワールドだったし、評判も良かったし。

今回、69,000円のビジネスクラスで、JALのJMBに8400マイル程貯まりました。ただ、10年前に乗った時より機内サービスは低下していると思います。
    機内食については、フライト時間4時間程度とはいえ、CX、TG、SQの足元にも及ばず、BRのエコノミークラスレベルの機内食(ヒエ〜)
    一方、クルーの気持ちは、気持ちよく乗ってもらおうという雰囲気が伝わってきました。

クアラルンプールのラウンジも15年前に初めて使った時は、エアラインの先端を行くような設備と無いようでしたが、今となってはずい分くたびれてきていますね(~_~;)

> ただこのお値打ちビジネス料金☆

そう、この「安さ!!」
    といっても、CXも台北、ソウル発券なら頑張ってますよ。

> 4年連続のバリ島ですかっ!
    > もうバリ島のことならなんでもOKですね。

なにを仰るうさぎさん…じゃない、たらよろさん
    いつも何にもしてないので、初心者の旅行記より中身が薄い(号泣)
    今回も、ほとんど何もしていない…
    今回、ラグーナで嫌な思いをしてしまったのと、アライバルビザの値上げ、ホテルの宿泊費の高騰等、もうぼちぼちバリ島も卒業と思えて来ました(悲鳴)

> ところで、KLタワーはオープンデッキには上がられてませんか?

僕の場合、クアラルンプールのお天気との相性だけ悪いみたいで、雨は降らなかったんだけど、もやって視界が悪かったんで、KLタワーのオープンデッキには上がりませんでした。だって、料金高いもんネ(冷汗)
    まあ、「次」につなげます(笑)

ツインビルは15年前からありましたが、KLセントラルといい高層ビルがドンドン建ってましたね。高層ビルと夜景好きなら、シンガポール、香港とならんで魅力的なディスティネーションですよね〜。

• ちょびれさん 2014/08/13 21:49:38
    そうそう
    マイラーさん

こんばんわんこ。

ご訪問投票していただいてありがじゅっぴき☆なかなか旅行記作れない
    んだけどまた遊びにきてつかーさい。いまんとこ9月には南国に飛べそう
    だから(^^♪

あそこ、モノレールまで雨風防げなかったから少しはマシになったかしらん。メリディアンのプールからマンション見えてるよん。

買うことをおすすめする!

さんざんぱら乗ってたマレーシア航空だったけど、ちょっと今は怖いかも。。。怖くなかったあ???もう5年ぐらい相当経営がやばそうだった
    けど、国営になったら持ち直せるかなあ、ナショナルフラッグだから
    なんとかしてもらわないとっ。

の???→疑惑のまなざし( *´艸`)

ちょびれ

マイラー

マイラーさん からの返信 2014/08/14 10:06:01
    RE: そうそう
    ちょびねぇ 毎度〜〜♪

書込み39で〜〜す。

> いまんとこ9月には南国に飛べそうだから(^^♪

おやまぁ、これから行けるなんて羨ましい(^^ゞ
    行ってしまえば、後は仕事が待ってるだけだもんね…

で、まさか、南国土佐とか南国宮崎じゃないんでしょ(反省)

> ところでKLセントラル、KLによく行く友達情報によれば目の前に2009年から
    > 建設していた(であろう)モールがやっとのこらせでオープンしたって。

そうです。以前はKLセントラルとモノレール駅の間ってだだっ広い空き地だったけどUNセントラルモールというのが完成してました。しかも、モールの2階からモノレール駅に直結できる工事ももうすぐ終わってさらに便利になる様子…。

> で、KTMの券売機はカネゴンだって知ってたあ?券売機にコイン入れたら
    > 50パーの確立で食べられちゃいます。なのでめんどくさいけど窓口で
    > 買うことをおすすめする!

なんですよねぇ〜(泣)
    分かっていたんだけど、券売機新しくなってるし…と思ってコイン入れたんだけど、外ずらは新しかったが中身は元のカネゴンのままだった(号泣)
    後から知ったんだけど、今はプリペイド式のスイカのようなチケットも出来てるんですってネ。

> さんざんぱら乗ってたマレーシア航空だったけど、ちょっと今は怖いかも。。。

全然大丈夫ですよ\(^o^)/
    いろんなことあってチケットも安いしネ。でも、ビジネスクラスのシートはそれなりだけど、機内食は他の大手のエコノミーと「遜色ない}(悲鳴)
    LCCに荒らされて、今回の2件の事故・事件。コストダウンの荒波にもまれてますねぇ。
    まあ、ナショナルフラッグだし、国の威信をかけて潰すことはないでしょうけど、上級クラスのサービスがあんなんじゃ、金使う客は乗らないよネ。

> バリ島はもうすっかり通ですねえ。本当にここにおひとりでバカンスだった の???→疑惑のまなざし( *´艸`)

掛け値なしの一人旅(スペシャル号泣〜)
    バリ島も滞在費がかさむようになってきてお値打ち感が薄らいできました。
    ぼちぼちバリ島も卒業かなって考えて、最後の「豪遊」っすよ(笑)

マイラーさんのトラベラーページ

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 90円/日~