ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAで行くロサンゼルス6日間『JW Marriott Los Angeles L.A. LIVE』<br /><br />ダウンタウンにあるJWマリオット・ロサンゼルスL.A.ライブに宿泊しました。<br /><br />ビッグバーゲンセール&クリスマスモードのロサンゼルスに行って来ました。<br />ロサンゼルスのサンクスギビングデー&ブラックフライデーの様子を<br />ご紹介します。<br /><br />今回もまた羽田空港国際線旅客ターミナル内のANAビジネスクラスのラウンジ、<br />2014年9月30日に新設されたラウンジを含むその他のラウンジ巡り、<br />免税店、ショップ等からスタートします。

LAは最高!JWマリオット・ロサンゼルスL.A.ライブ宿泊 ① 羽田空港国際線旅客ターミナル内にあるANAラウンジ、2014年9月30日に新設されたラウンジを含むその他のラウンジ巡り、免税店、ショップ編

2014/11/26 - 2014/12/01

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

ご紹介します。

免税店、ショップ等からスタートします。

ANA
ANAセールス

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

クリスマスの雰囲気です。

羽田空港国際線旅客ターミナル

2014年3月29日に『TIAT SKY LOUNGE』は、拡張された国際線ターミナル内に移転し、
    以下の2つのラウンジとして新設されました。

・ 『SKY LOUNGE ANNEX』(旧SKY LOUNGE A)<114番ゲート付近 4階>
    ・ 『TIAT LOUNGE ANNEX』(旧SKY LOUNGE B)<114番ゲート付近 5階>

また、『SKY LOUNGE A』(現在、『SKY LOUNGE』)は、リニューアル工事のため、
    2013年7月1日より110番ゲートと111番ゲートの間に国際線旅客ターミナルビル3階の
    仮設ラウンジで営業していましたが、リニューアル工事前にあった4階に
    『SKY LOUNGE』として新設されました。

2014年10月に羽田からイタリア&フランスに出発した際の旅行記にも載せています。
    (旅行記は羽田空港国際線旅客ターミナルのご紹介のみで、続きはまだ作成途中です。)

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

チェックイン手続き、セキュリティチェックを終了し、空港内にあるラウンジに
    アルコールを頂きに参ります(^・^)

真ん中右寄りのセキュリティチェックを抜けると、ちょうどラウンジに繋がる
    エスカレーターの前でした。

写真のエスカレーターを上がった正面に、2014年9月30日、
    『SKY LOUNGE』(カード会社ラウンジ)と『TIAT LOUNGE』(航空会社共有ラウンジ)が
    新設されました。

エスカレーターを上がります。

『TIAT LOUNGE』(航空会社共有ラウンジ)&
    『SKY LOUNGE』(カード会社ラウンジ)の写真。

『TIAT LOUNGE』(航空会社共有ラウンジ)と
    『SKY LOUNGE』(カード会社ラウンジ)のご案内。

このラウンジは、2014年9月30日に新設されました。

◆『TIAT LOUNGE』(航空会社共有ラウンジ)
    24時間

<利用可能航空会社>
    チャイナ エアライン、ハワイアン航空、デルタ航空、ガルーダ・インドネシア航空、
    中国国際航空、キャセイ・パシフィック航空

<利用可能カード会社>
    TS CUBIC、Porsche Card、三越伊勢丹グループ MICARD

◆『SKY LOUNGE』(カード会社ラウンジ)
    24時間

<利用可能カード会社>
    ご本人様名義の下記のゴールドクラス以上のクレジットカードと当日のご搭乗内容が
    確認できるものを提示。但し、Diners Club Internationalのクレジットカードのみ、
    一般カードから利用可能です。

VJAグループ、JCB、Diners Club International、DC、
    UFJ、NICOS、MUFG、UC、AMERICAN EXPRESS

※残念ながら楽天プレミアムカードやプライオリティ・パスでは入れません。

<利用料金(税込)>
    上記の利用可能カードをお持ちでなくとも、以下の利用料金を支払えば
    利用することができます。

13歳以上:1,030円  4〜12歳:520円  3歳以下:無料

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F

『SKY LOUNGE』(カード会社ラウンジ)の入口。

スカイラウンジは、正面入口から入って右側にあります。
    TIAT ラウンジは、正面入口から入って真正面にあります。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F

『SKY LOUNGE』(カード会社ラウンジ)

スカイラウンジの写真。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F

『SKY LOUNGE』(カード会社ラウンジ)

スカイラウンジの座席の写真。

座席の写真。

狭いです。

カウンター席もあります。

『SKY LOUNGE』

スカイラウンジの無料のドリンクコーナーの写真。

ソフトドリンクサーバー、ミルク、アイスコーヒー。

トマト、オレンジ、グレープフルーツ、アップルジュース。

コーヒーマシーン。

カフェラテ、カプチーノ、カフェモカ、ココアなど。

『SKY LOUNGE』

スカイラウンジでは、ビールやワインなどのアルコール類は有料です。

フードもあります。

『SKY LOUNGE』

スカイラウンジにはシャワールームはありません。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

『SKY LOUNGE』

スカイラウンジのリラクゼーションコーナー。

奥には喫煙ルームもあります。

リラクゼーションコーナーの写真。

ソファー席です。

数は少なく狭いです。

オレンジジュースとグレープフルーツジュースを頂きました。

カフェラテとココアも頂きました。

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

ブランドの免税店を巡ります。

エルメス、シャネル、ブルガリ、グッチ、ジミーチュウ、ヴィクトリア・シークレット、
    カルティエ、ティファニー、コーチなどがあります。

シャネル

クルーズコレクション 人気のカメリア付きサンダルが83,000円。

LAにもありました。

ブルガリ

• 羽田空港国際線旅客ターミナル 3F<br /><br />グッチ

グッチ

ジミーチュウ

2014年9月に行ったスペインでジミーチュウのパンプスを買いました。

羽田の免税店では65,000円、路面店などの正規店では77,000円に消費税。

スペインでは、475ユーロにTAXが戻ってきたのでかなり安く買えました。

ヴィクトリア・シークレット

• 羽田空港国際線旅客ターミナル 3F<br /><br />チョコレート・ブティック<br /><br />いつものように羽田国際空港内にあるDFSで、シャネルやディオールなどの<br />コスメの値段もチェックします。<br />日本で買うのとアメリカで買うのはどちらが安いかな?<br />今回の旅行では$1=120円で計算しています。<br />恐ろしく円安の時期に旅行に行きました((+_+))<br /><br />まずは「CHANEL」の値段から。<br /><br />シャネルのリップスティック(口紅) ルージュ ココ <br />羽田空港では3,200円、ロサンゼルスの空港の免税店では$32(約3,840円)<br /><br />シャネルの口紅 ルージュ ココ シャイン <br />羽田空港では3,200円、LAXでは$32(約3,840円)<br /><br />シャネルの口紅 ルージュ アリュール<br />羽田空港では3,200円、LAXでは$32(約3,840円)<br /><br />シャネルのグロス レーヴル サンティヤント<br />羽田空港では2,700円、LAXでは$27(約3,240円)<br /><br />シャネルのグロス ルージュ アリュール グロス<br />羽田空港では3,300円、LAXでは$32(約3,840円)<br /><br />シャネルのアイシャドー4色 レ キャトル オンブル<br />羽田空港では6,000円、LAXでは$55(約6,600円)<br /><br />シャネルのアイシャドー1色 オンブル エサンシエル<br />羽田空港では3,000円、LAXでは$27(約3,240円)<br /><br />前回と値段が多少変わっている物もありますね。

チョコレート・ブティック

コスメの値段もチェックします。
    日本で買うのとアメリカで買うのはどちらが安いかな?
    今回の旅行では$1=120円で計算しています。
    恐ろしく円安の時期に旅行に行きました((+_+))

まずは「CHANEL」の値段から。

シャネルのリップスティック(口紅) ルージュ ココ

シャネルの口紅 ルージュ ココ シャイン

シャネルの口紅 ルージュ アリュール

シャネルのグロス レーヴル サンティヤント

シャネルのグロス ルージュ アリュール グロス

シャネルのアイシャドー4色 レ キャトル オンブル

シャネルのアイシャドー1色 オンブル エサンシエル

前回と値段が多少変わっている物もありますね。

オールデイダイニング

「Dior」の化粧品の値段を比較。

ディオールの口紅 ディオール アディクト
    羽田空港では3,000円、ロサンゼルスの空港では$30(約3,600円)

ディオールの口紅 アディクト エクストレム
    羽田空港では3,000円、LAXでは$30(約3,600円)

ディオールの口紅 ルージュ ディオール

ディオールのNEW 口紅&グロス ディオール アディクト フルイド スティック
    羽田空港では3,200円、LAXでは$33.25(約3,990円)

ディオールのグロス アディクト グロス
    羽田空港では2,800円、LAXでは品切れ

ディオールのマキシマイザーリップスティックとリップグロウ
    羽田空港では2,900円、LAXでは$30.30(約3,636円)
    どちらも同価格。

ディオールのアイシャドー(5色)サンク クルール
    羽田空港では6,200円、LAXでは$57(約6,840円)

ディオールのアイシャドー(3色)トワ クルール
    羽田空港では品切れ、LAXでも品切れ

ディオールのアイシャドー(1色)ディオールショウ モノ
    羽田空港では2,800円、LAXでは$27.50(約3,300円)

ディオールのハイライター スキンフラッシュ
    羽田空港では3,600円、LAX$35(約4,200円)

イヴ・サンローランのハイライター ラディアント タッチ
    羽田空港では4,000円、LAXでは品切れ。

エスティローダーのコンシーラー
    羽田空港では3,000円、LAXでは品切れ。

免税店の価格は成田空港も同料金です。

どこの国へ行くにも日本で買う方が安い場合が多いので、
    成田国際空港や羽田国際空港で買ってしまいます。

今回は、かなり日本と米国の価格に差が出ましたね。
    ロスでは、アメリカブランドだけを買おうと思います(^_^;)

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

次は、拡張された羽田空港国際線旅客ターミナル内の114番ゲート付近にある
    空港ラウンジ(航空会社ラウンジとカード会社ラウンジ)に行きましょう。

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

空港ラウンジのご紹介。

4Fには『ANA SUITE LOUNGE』、『ANA LOUNGE』、『SKY LOUNGE ANNEX』、

5Fには『TIAT LOUNGE ANNEX』、『Sakura Lounge SKY VIEW』

114番ゲート付近にあるANAとJALの航空会社ラウンジは、
    営業時間がお昼過ぎで終了してしまいますので、注意する必要があります。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F

2014年3月30日、拡張された羽田空港国際線旅客ターミナル内に新しいANAラウンジが
    誕生しました。

羽田空港にはANAのビジネスクラスのラウンジ、ANAのファーストクラスのラウンジが
    それぞれ2箇所あります。

新設された114番ゲート付近にあるANAスイートラウンジとANAラウンジの
    営業時間は6:30~13:30。

110番ゲート付近にあるリニューアルしたもう一つのANAスイートラウンジと
    ANAラウンジの営業時間は5:00~25:00。

今回、私たちは深夜便を利用する為、114番ゲート付近にあるラウンジは、
    クローズしていました。

114番ゲート付近にあるラウンジは、2014年10月にイタリア&フランスに
    行く前に利用したので、以下のブログをご覧下さい↓

<ANAビジネスクラスで行くイタリア&フランス8日間 ①
    『ロイヤルパークホテル ザ 羽田』開業。新名所が登場!「はねだ日本橋」で遊ぶ。
    羽田空港国際線旅客ターミナル内のラウンジ巡り
    (2014年9月30日に新設されたラウンジを含む)、免税店、ショップ編>

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F

同じフロアにある2014年3月29日に新設された『SKY LOUNGE ANNEX』
    (カード会社ラウンジ)に向かいます。

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスのご案内の写真。

2014年4月にソウルに行った際に利用した『SKY LOUNGE ANNEX』については、
    こちらの旅行記をご覧下さい↓

〈ANAで行くソウル5日間 ① 2014年3月30日に新しくなった羽田空港国際線ターミナル内
    のラウンジのご紹介、『ロッテ免税店本店』、南大門編〉

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスのご案内。
    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

7:00〜25:00

<利用可能カード会社>
    一般カードから利用可能です。

UFJ、NICOS、MUFG、JACCS

<利用料金(税込)>
    利用することができます。

・ ラウンジ+化粧室のご利用+フリードリンクサービス

・ シャワー利用別途(30分) 1,030円

航空券とクレジットカードを提示します。

新聞雑誌コーナー。

入口にはクリスマスツリーが飾ってあります。

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスの座席の写真。

先程のラウンジよりも広いです。

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスの無料のドリンクコーナーの写真。

ソフトドリンクサーバー、オレンジ、グレープフルーツ、アップル、トマトジュース。

アイスコーヒー、ミルク、コーヒーマシーン。

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスのフードメニューの写真。

アルコールは有料です。

お値段は、画像をクリックして拡大してご覧下さい。

・ サッポロ生ビール 500円
    ・ アサヒスーパードライ(缶ビール) 350円
    ・ グラスワイン 450円

おにぎりと味噌汁のセットなどもあります。

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスのフロア案内図の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

ブッフェコーナー。

• 羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『SKY LOUNGE ANNEX』<br /><br />114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスの中の<br />ビジネスルームにはパソコン(1台)やコピー機が設置されています。

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスの中の

設置されたパソコンでインターネットを利用する場合は、10分100円で利用できます。

コピー機

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスのシャワールーム(有料)の写真。

全部で4室あります。

空いているのですぐに利用できます。

トイレもあります。

狭いので写真が撮りにくい・・・。

シャワー。

バスアメニティの写真。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付けの物で
    メーカーは不明です。

コーラとオレンジジュースを頂きました。

カルティエ

• 羽田空港国際線旅客ターミナル 3F<br /><br />ティファニー<br /><br />米国に行くので、しっかり値段のチェックをしてきました。<br /><br />LAに着いてから載せたいと思います。

ティファニー

米国に行くので、しっかり値段のチェックをしてきました。

LAに着いてから載せたいと思います。

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

コーチも要チェック。

• 羽田空港国際線旅客ターミナル 3F<br /><br />次は、110番ゲート付近にあるANAのラウンジへ向かいます。<br />「フェラガモ」の横にANAのラウンジの入口があります。

「フェラガモ」の横にANAのラウンジの入口があります。

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

『ANA SUITE LOUNGE』、『ANA LOUNGE』。

エスカレーターで4階へ上がります。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

2つあるうちの110番ゲート付近のANAラウンジの写真。

『ANA SUITE LOUNGE』と入口が異なっています。

ANAラウンジの営業時間は5:00〜25:00。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

110番ゲート付近のANAラウンジの案内図の写真。

深夜便なので、シャワールームが混んでいます。

しばらく待つようです。

受付で渡されたシャワールーム待ちの呼び出しブザー。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

110番ゲート付近のANAラウンジの座席の写真。

混んでいますね〜。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジの座席の写真。

奥に広いです。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジの座席の写真。

• ANAラウンジの座席の写真。<br /><br /><br />

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

110番ゲート付近のANAラウンジのカウンター席の写真。

• 羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』<br /><br />110番ゲート付近のANAラウンジのカウンター席の写真。<br /><br />日本酒が並んでいます。

日本酒が並んでいます。

窓際のカウンター席。

ANAの機体を写真に撮りたかったのですが、暗くて×。

入口に近い方のブッフェ台の写真。

野菜のオリーブオイル焼き、お好みソース焼きそば。

スパイシーチキン オニオンマスタードソース。

おにぎり2種類(鮭、昆布)、卵サラダ中巻き、こいなりさん(稲荷寿司)

ベーカリー。

五穀ミックス、オレンジデニッシュ、チョコデニッシュ。

サンドイッチ3種類(ツナ、ポテト、野菜)、ナタデココ入りフルーツポンチ、
    クッキー。

こちらにはリンツのチョコが残っていました。

結構、成田国際空港でも無くなっていることが多いです。

11月は人参のクリームスープ。

ちなみに10月はパンプキンスープでした。

生ビールサーバーは、アサヒスーパードライ。

スポーツドリンク、ミルク、野菜ジュース、トマトジュース、ウーロン茶。

ヌードルバーで頂けるお蕎麦やうどんのメニューの写真。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

110番ゲート付近のANAラウンジの座席の写真。

入口から入って一番奥まった場所にあります。

白く光っちゃった( ̄0 ̄;

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

110番ゲート付近のANAラウンジのカウンター席、フードコーナーの写真。

こちらは入口から遠い場所にあります。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

110番ゲート付近のANAラウンジのフードコーナーの写真。

フレッシュサラダ、ポテトと豚ひき肉のサラダ、クラッカー、
    キャラメルシナモンサブレなど。

シェルマカロニと卵のサラダ、サンドイッチ3種類(ツナ、ポテト、野菜)、
    ナタデココ入りフルーツポンチなど。

スパイシーチキン オニオンマスタードソース、焼きそば、野菜のオリーブオイル焼き。

サラダ、お味噌汁、おにぎり、三色巻き、稲荷寿司。

クッキー、チーズ

フルーツポンチ

五穀ミックス、オレンジデニッシュ、チョコデニッシュ、おかき。

ご飯にANAオリジナルチキンカレー。

コーヒーマシーン、ティーバッグ。

カフェラテなどが飲めます。

ティーバッグ。

ビバレッジコ−ナー

真ん中はソフトドリンクサーバー。

逆さまの瓶。

ワインや焼酎。

赤ワインと白ワイン。

ワインの種類。

キリンの一番搾りとサッポロ黒ラベルの生ビールサーバー。

つまり、110番ゲート付近のANAラウンジでは3種類の生ビールが頂けます。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

110番ゲート付近のANAラウンジで頂いたものの写真。

キリンとサッポロの生ビールと赤ワイン、白ワイン。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジの食事の写真。

人参のクリームスープは、ちょっと甘め。まーまー美味しいです。
    いつものかき揚げ蕎麦、チキンはいまいち、ベジもあまり。マカロニサラダ。
    挽肉入りのサラダはなかなか旨い。
    ANAオリジナルチキンカレー。

リンツのチョコは3種類ありますが、ビター以外を頂きます。
    おかきはおいしい。袋入りがどんどん無くなっています。
    私がANAラウンジで唯一好きだったリーフ型クッキーがない。
    このクッキーはしっとりというか、しけってる感じ。以前のものの方がおいしい。
    あと、ゼリーも見当たりませんでした。あれも美味しかったのに・・・。
    チョコデニッシュ。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジの食事の写真。

山菜蕎麦、2種類のおにぎり、卵巻き、稲荷ずし、三種類のサンド。

シャワールームが満室で順番待ちの間、アルコールをガバガバ頂きました。

コピー機&プリンター

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

110番ゲート付近のANAラウンジのシャワールームの写真。

受付をして、約1時間以上待ちました。

やっと呼び出しブザーが鳴りました。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

110番ゲート付近のANAラウンジのシャワールームは全部で7室。

ちなみに114番ゲート付近にあるANAラウンジのシャワールームの数は全部で6室。

受付で渡されたキーをドアにかざしてシャワールームに入ります。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジのシャワールームの写真。

トイレもあります。

テッシュや、小型の扇風機、ドライヤー

かごの中にはバスタオルなど。

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジのシャワールームのバスアメニティの写真。

シャワーキャップ、レザー、ヘアブラシ、コットンセット、歯磨きセット、くし。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジのバスアメニティの写真。

資生堂のTHE AMENITY。
    シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、メーク落とし、洗顔ミルク、
    化粧水、乳液。

DAY SCENE(デイシーン)のシェービングクリーム。

上からもシャワーが出ます。

ハンドシャワー。

時間がないので急いで出ました。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジのトイレの写真。

資生堂のモイスチャーウォーター、モイスチャーエマルジョンがありました。

成田国際空港のANAラウンジなどについてはこちらの旅行記をご覧下さい↓

<ANAビジネスクラスで行くニューヨーク7日間 ① 成田国際空港の
    『ANA LOUNGE』、『United Club』、『KAL LOUNGE』、
    各種ゴールドカード以上のクレジットカード、プライオリティパスで利用できる
    ラウンジ巡り編>

では羽田国際空港からANAに搭乗してアメリカ・ロサンゼルスに旅立ちます。

次の旅行記に続きます。

<LAは最高!JWマリオット・ロサンゼルスL.A.ライブ宿泊 ②
    ANAプレミアムエコノミークラスのシート&機内サービス、2014年9月に変わった
    ロサンゼルス国際空港(LAX)のトム・ブラッドレー国際線ターミナルの入国審査手続き、
    LAXから『JWマリオット・ロサンゼルスL.A.ライブ』&『ザ・リッツ・カールトン ロサンゼルス』
    のあるダウンタウンまでの移動編>

• おっさん 2014/12/03 07:19:36
    おかえりなさい
    リンリンベルベルさん おはようございます。

LAっすか、おっさんの彼女さんが羨ましがりますね。

しかし、よく飛んでますねぇ!!!