羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク(2014年3月)の旅行記がまだ続いている中、<br />スペイン(2014年9月)、イタリア&フランス(2014年10月)、<br />ロサンゼルス(2014年11月)の旅行記も随時アップしていきます。<br /><br />拡張工事中だった羽田空港国際線旅客ターミナルでは、2014年3月30日、<br />航空会社ラウンジとカード会社ラウンジが色々と新しくなってオープンしました。<br />2014年4月にソウルに行った際に掲載した羽田空港国際線旅客ターミナル内の<br />ラウンジ巡りの旅行記以降、NEWラウンジが2014年9月30日より<br />オープンしましたので、最新の羽田国際空港の情報をアップします。<br />これでやっと羽田国際空港内のラウンジでも、楽天プレミアムカードや<br />プライオリティ・パスで入れるようになったかな?<br /><br />また、2014年9月30日に『ロイヤルパークホテル ザ 羽田』が開業しました。<br />羽田国際線旅客ターミナル3階出発ロビー内にホテルエントランスがある<br />日本発のトランジットホテルです。<br /><br />2014年9月12日に飲食店が3店舗オープンしました。<br /><br />2014年8月28日に新名所「はねだ日本橋」登場!<br /><br />同日に「おこのみ横丁」も誕生し、新たに和の銘店9店舗<br />(サービス2店舗・物販7店舗)が江戸小路に加わりました。

ANAビジネスクラスで行くイタリア&フランス8日間 ① 『ロイヤルパークホテル ザ 羽田』開業。新名所が登場!「はねだ日本橋」で遊ぶ。羽田空港国際線旅客ターミナル内のラウンジ巡り(2014年9月30日に新設されたラウンジを含む)、免税店、ショップ編

2014/10/02 - 2014/10/09

リンリンベルベルさん

ニューヨーク(2014年3月)の旅行記がまだ続いている中、

プライオリティ・パスで入れるようになったかな?

日本発のトランジットホテルです。

2014年9月12日に飲食店が3店舗オープンしました。

2014年8月28日に新名所「はねだ日本橋」登場!

同日に「おこのみ横丁」も誕生し、新たに和の銘店9店舗
(サービス2店舗・物販7店舗)が江戸小路に加わりました。

ANAグループ

2014年9月30日に、ロイヤルパークホテル ザ 羽田がオープンしました。

ホテルエントランスが国際線旅客ターミナル3階出発ロビー内に位置する
    日本発のトランジットホテルです。

保安エリアには「ロイヤルパークホテル ザ 羽田 トランジット」を併設。
    客室17室、リフレッシュルーム8室、専用ラウンジの施設構成で、
    主に海外からの乗り継ぎのお客さまをターゲットとし、
    羽田の国際化に寄与する機能も備えています。

客室は全313室あります。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 3F『THE ROYAL PARK HOTEL THE HANEDA』

【TAILWIND】

ロイヤルパークホテル ザ 羽田のエントランスから中に進むと右手に
    レストラン&バー【テイルウィンド】があります。

朝食ブッフェからランチ、スイーツ、アラカルトまで多彩なメニューを
    ご用意するオールデイダイニングです。
    夜はバーとして様々なお酒も楽しめます。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 3F『ロイヤルパークホテル ザ 羽田』

【テイルウィンド】

開業祝いの胡蝶蘭がずらり。

広々としたスペース☆いいですね〜!

5:00〜25:00

朝食 5:00〜10:00
    ランチ 11:00〜14:00(L.O.13:30)
    ディナー 17:00〜21:00(L.O.20:30)
    深夜 23:00〜25:00(L.O.24:30)
    アラカルト 10:00〜23:00(L.O.22:30)

【テイルウィンド】

アラカルトメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

ハンバーグステーキ、ビーフシチュー、クラブサンド、ハンバーガー、
    スパゲティー、ピザ、うどんなどがあります。

【テイルウィンド】

アイス、プリン、あんみつ、ケーキなどデザートメニューの写真。

私の趣味でもあるアフタヌーンティーが2,800円で頂けるようです。
    (14:00〜17:00)

テイルウインドの前にはホテルロビーエントランス。

言われるまで気が付きませんでしたが、エントランス回りには
    このようなトランクが山積みにディスプレイされています。

フロントロビーの写真。

新しく明るく綺麗ー( ・∇・)/

レセプションも空いているので、この時間はすぐにチェックインができます。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 4F

2014年9月12日にオープンした【和CAFETERIA DINNING24羽田食堂】

空港のカフェテリアらしい手軽さと、のんびりできる落ち着きを備えた
    理想的なカフェです。

この他に【吉野家】、【モスカフェ】が新たに加わりました。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 5F

2014年8月28日、東京国際空港国際線旅客ターミナルに「はねだ日本橋」が登場!!

海外への旅の玄関口である「空港」で、全国里程の原点である「日本橋」を
    お渡りいただき、これまでと一味違った旅の始まりを感じてください。
    現在、当ターミナル4 階は江戸の町並みを再現した「江戸小路」など
    日本の伝統や文化を感じることができる空間となっておりますが、
    そのエリアを拡大いたしました。

全長約25 メートルの「はねだ日本橋」が誕生し、江戸の町並みを再現した
    4 階と日本の現在から未来につながる文化を楽しめる5 階へ、
    昔と今をつなぐ橋がかかりました。
    このような新たな名所はもちろん、このエリアには飲食店や物販店がオープン。
    また、「はねだ日本橋」の他にも、空や航空機に関する情報を楽しめるエリアや、
    イベントなどを行えるスペースもオープンいたしました。

※ご出発されるお客様に限らず、国際線旅客ターミナルにお越しになる
    全てのお客様にご利用いただけるエリアです。

「はねだ日本橋」を渡り、反対側から撮った写真。

右側には江戸図屏風が並んでいます。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 5F

「はねだ日本橋」を渡った所の写真。

• 羽田空港 国際線旅客ターミナル 5F<br /><br />祭りをイメージしているのでしょうか?<br /><br />こちらは「お祭り広場」というらしい。

祭りをイメージしているのでしょうか?

こちらは「お祭り広場」というらしい。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 4F

2014年8月28日に「おこのみ横丁」がオープン。

豆腐や【根津とうふ攻防須田】、あんぱん【銀座木村屋】、
    日本橋だし場【にんべん】、おかき【一心堂本舗】、
    うなぎ【つきじ宮川本店】、甘味処【浅草梅園】の6店舗が新たにオープンしました。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 4F

豆腐や【根津とうふ攻防須田】は、名物いなり寿司がズラリ。

あんぱん【銀座木村屋】は明治2 年(1869 年)創業。
    酒と糀から培養した天然酵母でつくられた「酒種 あんぱん」が看板製品です。

甘味処【浅草梅園】

和カフェができました。あんみつが食べたい>^_^<

羽田空港 国際線旅客ターミナル 4F

色々と和をイメージした造りになっています。

はねだ日本橋の下の写真。

こちらも新しくできたエリアです。

航空関連資料等展示・体験コーナー(フライトシュミレーター等)

フライトシュミレーターをやってみましょう。

• 羽田空港 国際線旅客ターミナル 5F「TIAT Sky Road」<br /><br />フライトシュミレーターの写真。<br /><br />操縦席ですね。<br /><br />

フライトシュミレーターの写真。

操縦席ですね。

フライトシュミレーターは300円。

左側から中上級。

あら?初級はないのかしら??

今から羽田→フランクフルト便に搭乗するので、それなら次回行きたい
    羽田→シンガポールにしましょう。(上級)

5分30秒で到着です(^_^;)

最初に音声による説明がありますが、あたふたしていて全く聞いていませんでした。
    \(>_<)/

何だかんだ飛び立ち、嵐の中、シンガポールのチャンギ国際空港に着陸するシーン。

ヨロヨロしながらも、無事に到着しました。

本来なら墜落しているはずですが、誰でも着陸できるようになっているみたいです。

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

ANAのチェックインカウンターでチェックインをします。

出国審査後、早速、羽田空港国際線旅客ターミナル内のラウンジ
    (航空会社ラウンジとカード会社ラウンジ)巡りをします。

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

2014年3月29日に『TIAT SKY LOUNGE』は、拡張された国際線ターミナル内に移転し、
    以下の2つのラウンジとして新設されました。

・ 『SKY LOUNGE ANNEX』(旧SKY LOUNGE A)<114番ゲート付近 4階>
    ・ 『TIAT LOUNGE ANNEX』(旧SKY LOUNGE B)<114番ゲート付近 5階>

また、『SKY LOUNGE A』(現在、『SKY LOUNGE』)は、リニューアル工事のため、
    2013年7月1日より110番ゲートと111番ゲートの間に国際線旅客ターミナルビル3階の
    仮設ラウンジで営業していましたが、何と知らない間にリニューアル工事前にあった4階に
    『SKY LOUNGE』として新設されていました。

2014年4月にソウルに行った際に利用した仮設ラウンジの『SKY LOUNGE A』については、
    こちらの旅行記をご覧下さい↓

〈ANAで行くソウル5日間 ① 2014年3月30日に新しくなった羽田空港国際線ターミナル内
    のラウンジのご紹介、『ロッテ免税店本店』、南大門編〉

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

2014年4月にソウルに行った際には、羽田空港国際線ターミナルの拡張に伴い、
    これまでこのエスカレーターを上がった場所にあった『TIAT SKY LOUNGE』は、
    2014年3月29日に拡張された国際線ターミナル内に移転してしまい、以前あった
    4階には行けなくなっていました。

しかし、2014年10月2日に訪れた際には、エスカレーターを上がった正面に、
    『SKY LOUNGE』(カード会社ラウンジ)と『TIAT LOUNGE』(航空会社共有ラウンジ)が
    新設されていました。

早速、エスカレーターを上がってみましょう。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F

『SKY LOUNGE』(カード会社ラウンジ)&『TIAT LOUNGE』(航空会社共有ラウンジ)
    の写真。

このラウンジは、2014年9月30日に新設されたばかり!!

正面入口には、お祝いのお花が飾られています。

◆『SKY LOUNGE』(カード会社ラウンジ)
    24時間

<利用可能カード会社>
    ご本人様名義の下記のゴールドクラス以上のクレジットカードと当日のご搭乗内容が
    確認できるものを提示。但し、Diners Club Internationalのクレジットカードのみ、
    一般カードから利用可能です。

VJAグループ、JCB、Diners Club International、DC、
    UFJ、NICOS、MUFG、UC、AMERICAN EXPRESS

※残念ながら楽天プレミアムカードやプライオリティ・パスでは入れません。

<利用料金(税込)>
    上記の利用可能カードをお持ちでなくとも、以下の利用料金を支払えば
    利用することができます。

13歳以上:1,030円  4〜12歳:520円  3歳以下:無料

◆『TIAT LOUNGE』(航空会社共有ラウンジ)
    24時間

<利用可能航空会社>
    チャイナ エアライン、ハワイアン航空、デルタ航空、ガルーダ・インドネシア航空、
    中国国際航空、キャセイ・パシフィック航空

<利用可能カード会社>
    TS CUBIC、Porsche Card、三越伊勢丹グループ MICARD

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『SKY LOUNGE』

えー? また楽天プレミアムカードやプライオリティ・パスで入れないの?

他のカードで入りました。
    (たくさんカードを持っているので、そろそろどれかに絞ろうと思います。)

『SKY LOUNGE』は、正面入口から入って右側にあります。
    なお、『TIAT LOUNGE』は、正面入口から入って真正面にあります。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『SKY LOUNGE』

スカイラウンジのフロア案内図の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

なお、スカイラウンジにはシャワールームはありません。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『SKY LOUNGE』

スカイラウンジ内の写真。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『SKY LOUNGE』

スカイラウンジの座席の写真。

• 羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『SKY LOUNGE』<br /><br />どこに座ろうかな?

どこに座ろうかな?

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『SKY LOUNGE』

ドリンクコーナーの写真。

トマトジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュース。

アルコールは有料。

グレープフルーツジュースとアップルジュースを頂きます。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『SKY LOUNGE』

リラクゼーションコーナーの写真。

• 羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『SKY LOUNGE』<br /><br />リラクゼーションコーナーの座席の写真。<br /><br />ソファーは4つのみです。

リラクゼーションコーナーの座席の写真。

ソファーは4つのみです。

高級ブランドの免税店

「CHANEL」(シャネル)、「GUCCI」(グッチ)、「BURBERRY」(バーバリー)、
    「HERMES」(エルメス)、「BVLGARI」(ブルガリ)、
    「Cartier」(カルティエ)、「Tiffany & Co.」(ティファニー)、
    「COACH」(コーチ)、「Salvatore Ferragamo」(サルヴァトーレ・フェラガモ)、
    「JIMMY CHOO」(ジミー・チュウ)等があります。

イタリアに行った後、フランスへ行くので、
    シャネルの新作バッグやお財布の値段もチェックしましょう。

例えば、「ラムスキン ジップ ウォレット」がデパートや路面店などの
    正規店で136,080円。羽田空港のDFSでは、121,000円で販売されています。
    また、「ラムスキン フラップ ウォレット」が正規店で118,800円。
    羽田空港の免税店では、106,000円で販売されています。

正規店やデパートで買うよりも2〜3割お得なものがあります。
    また、羽田空港のシャネルでは品揃えが豊富です。(店員さんも自負していました。)

いつものように日本とパリの免税店でバッグや財布などの値段を比較しました。
    詳しくはヨーロッパに着いてからご紹介します。

「GUCCI」

イタリアへ行くので、グッチの新作バッグやお財布の値段もチェックしましょう。

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

「JIMMY CHOO」

1996年に設立されたイギリスのファッションブランドで、魅力的なデザインの靴やバッグ、
    ファッション小物が販売されています。

先月(2014年9月)、スペインに行ってきた際に、バルセロナでジミー・チュウの靴を
    買ってきました(*^_^*)

そちらの旅行記も併せて作成していきますね。

羽田空港のDFSのシャネルやディオールなどのコスメの価格については、
    最新の旅行記をご覧下さい↓(2014年11月~12月)

<LAは最高!JWマリオット・ロサンゼルスL.A.ライブ宿泊 ①
    羽田空港国際線旅客ターミナル内にあるANAラウンジ、
    免税店、ショップ編>

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

次は、拡張された羽田空港国際線旅客ターミナル内の114番ゲート付近にある
    空港ラウンジ(航空会社ラウンジとカード会社ラウンジ)に行ってみます。

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

空港ラウンジのご紹介。

4Fには『ANA SUITE LOUNGE』、『ANA LOUNGE』、『SKY LOUNGE ANNEX』、

5Fには『TIAT LOUNGE ANNEX』、『Sakura Lounge SKY VIEW』

114番ゲート付近にあるANAとJALの航空会社ラウンジは、
    営業時間がお昼過ぎで終了してしまいますので、注意する必要があります。

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

それでは、早速、写真のエスカレーターで4〜5階へ上がります。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F

2014年3月30日、拡張された羽田空港国際線旅客ターミナル内に新しいANAラウンジが
    誕生しました。

新設された114番ゲート付近にあるANAスイートラウンジとANAラウンジの
    営業時間は6:30〜13:30。

110番ゲート付近にあるリニューアルしたもう一つのANAスイートラウンジと
    ANAラウンジの営業時間は5:00〜25:00。

先ずは、2つあるうちの114番ゲート付近のANAラウンジから入ります。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

『ANA SUITE LOUNGE』、『ANA LOUNGE』の写真。

ANAラウンジは、エスカレーターを上がってすぐの4階にあります。
    このANAラウンジに入るのは、初めてなので楽しみです(o⌒∇⌒o)

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

114番ゲート付近にあるANAラウンジのフロア案内図の写真。

新聞や雑誌コーナー。

• 羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』<br /><br />114番ゲート付近にあるANAラウンジの座席の写真。

114番ゲート付近にあるANAラウンジの座席の写真。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

営業時間が6:30〜13:30までだからか、或いは拡張された114番ゲート付近まで出向く
    搭乗客が少ないからか、とても空いていて居心地がよいです。

実際に、ANA LOUNGEのカウンターで受付の女性の方から「110番ゲート付近にも
    ANA LOUNGEがございますが、こちらのラウンジでお間違えありませんか?」と
    心配されてしまったくらいですから、あまり114番ゲート付近のANA LOUNGEに出向く
    欧州便(長距離路線)の搭乗客は珍しいのかもしれませんね・・・。
    今から搭乗するNH223便の搭乗ゲートが110番ゲートなので、
    受付の方が心配されるのも当然ですよね。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジのテーブル席の写真。

写真右端の突き当りがヌードルバーの注文コーナーです。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

114番ゲート付近にあるANAラウンジのフードコーナー(ブッフェ台)の写真。

<温かいお料理>

・ 五穀ミックス
    ・ オレンジデニッシュ
    ・ チョコデニッシュ

成田国際空港内のANAラウンジでは、ANAオリジナルチキンカレーはヌードルバーで
    注文するシステムでしたが、羽田国際空港内のANAラウンジでは、自ら盛り付ける
    システムでした。
    機内食を美味しく頂くことができるよう余力を残すためにも、盛り付け過ぎないように
    注意しないと!!

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジのフードコーナーの写真。

<アペタイザー>
    ・ ポテトと豚挽き肉のサラダ

<サラダ>
    ・ フレッシュサラダ
     (すりおろしオニオンドレッシング/ノンオイル青じそドレッシング)

<サンドウィッチ>
    ・ 3種類(タマゴ、ポテト、野菜)

<おにぎり、巻物、稲荷>
    ・ 4種類(鮭、梅、三色中巻き、こ稲荷さん)

<デザート>
    ・ ナタデココ入りフルーツポンチ
    ・ 脂肪ゼロ ヨーグルト
    ・ キャラメルシナモンサブレ
    ・ リンツ(Lindt)のチョコレート3種類(ビター、クレスタ・ミルク、ミルク)

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

114番ゲート付近にあるANAラウンジのビールサーバーは、アサヒ スーパードライと
    キリン 一番搾りの2つの銘柄でした。

この後に行った110番ゲート付近にあるANAランジでは、別の銘柄の組み合わせでした。

とりあえず飲んじゃおうー!

【NOODLE BAR】

いつものようにお蕎麦を注文しに行きます。

【ヌードルバー】

ヌードルバーのコーナーでは、そば又はうどん(計8種類)からチョイスできます。

・ きつねそば、きつねうどん
    ・ かき揚げそば、かき揚げうどん
    ・ 山菜そば、山菜うどん
    ・ カレーそば、カレーうどん

いつもと同様、かき揚げそばを注文します。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANAラウンジ』

ANAラウンジで頂いたものの写真。

• 羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANAラウンジ』<br /><br />以下の料理を頂きました。<br /><br />・ ポテトと豚挽き肉のサラダ<br />・ フレッシュサラダ<br />・ 鶏から揚げ<br />・ 皮つきポテトフライ<br />・ 上海塩焼きそば<br />・ 脂肪ゼロ ヨーグルト<br /><br />生ビールは速攻飲んで、ワインを取りに行きます。

以下の料理を頂きました。

・ ポテトと豚挽き肉のサラダ
    ・ フレッシュサラダ
    ・ 鶏から揚げ
    ・ 皮つきポテトフライ
    ・ 上海塩焼きそば
    ・ 脂肪ゼロ ヨーグルト

生ビールは速攻飲んで、ワインを取りに行きます。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANAラウンジ』

ANAオリジナルチキンカレー、かき揚げそば、パンプキンスープも頂きました。

そしてお決まりのリンツのチョコレート。
    私はシルバーの包装のビター味以外の2種類(クレスタ・ミルク、ミルク)を食べました。

成田国際空港のANAラウンジなどについてはこちらの旅行記をご覧下さい↓

<ANAビジネスクラスで行くニューヨーク7日間 ① 成田国際空港の
    『ANA LOUNGE』、『United Club』、『KAL LOUNGE』、
    各種ゴールドカード以上のクレジットカード、プライオリティパスで利用できる
    ラウンジ巡り編>

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジのシャワールームの写真。

シャワールームを利用したい場合は、ANAラウンジのカウンターの受付で、
    「シャワールームを利用したい」旨を伝え、搭乗券と引き換えに写真の電子キーを
    もらいます。

電子キーに印字されたNo.1のシャワールームを利用します。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

114番ゲート付近にあるANAラウンジのシャワールームは全部で6部屋。

なお、110番ゲート付近にあるANAラウンジの方が1部屋多いです。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

114番ゲート付近にあるANAラウンジのシャワールームの写真。

レインシャワーにもなります。

小型の扇風機もあります。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジのシャワールームのバスアメニティの写真。

シャワーキャップ、レザー、ヘアブラシ、コットンセット、歯磨きセット、くし。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

バスアメニティは資生堂のTHE AMENITY。
    シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、メーク落とし、洗顔ミルク、
    化粧水、乳液。

DAY SCENE(デイシーン)のシェービングクリーム。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F

次は、同じフロアにある2014年3月29日に新設された『SKY LOUNGE ANNEX』
    (カード会社ラウンジ)に向かいます。

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスの写真。

2014年4月にソウルに行った際に利用した『SKY LOUNGE ANNEX』については、
    こちらの旅行記をご覧下さい↓

のラウンジのご紹介、『ロッテ免税店本店』、南大門編〉

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスのご案内。

7:00〜25:00

<利用可能カード会社>
    一般カードから利用可能です。

UFJ、NICOS、MUFG、JACCS

<利用料金(税込)>
    利用することができます。

・ ラウンジ+化粧室のご利用+フリードリンクサービス

・ シャワー利用別途(30分) 1,030円

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスのフロア案内図の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

ブッフェコーナーがありますが、フードは?

スカイラウンジ アネックスの写真。

新聞や雑誌コーナー。

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスのテーブル席の写真。

• 羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『SKY LOUNGE ANNEX』<br /><br />114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスの座席の写真。

ドリンクコーナーの写真。

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスのフードメニュー(有料)の写真。

お値段は、画像をクリックして拡大してご覧下さい。

・ サッポロ生ビール 500円
    ・ アサヒスーパードライ(缶ビール) 350円
    ・ グラスワイン 450円

おにぎりと味噌汁のセットなどもあります。

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックス内では無料で頂ける
    ソフトドリンクをゴクリ。

食事やアルコールは有料です。

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスの中の
    ビジネスルームにはパソコンやコピー機が設置されています。

114番ゲート付近にあるスカイラウンジ アネックスのシャワールーム(有料)の写真。

全部で4部屋あります。

・ シャワー利用別途(30分) 1,030円

空いているのですぐに利用できます。

• 羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『SKY LOUNGE ANNEX』<br /><br />バスアメニティの写真。<br /><br />シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付けのもので<br />メーカーは不明です。

バスアメニティの写真。

メーカーは不明です。

もちろんドライヤーも完備されています。

羽田空港国際線旅客ターミナル 5F

2014年3月29日に新設された『TIAT LOUNGE ANNEX』(航空会社共有ラウンジ)は、
    一つ上の5階にあります。

7:00〜25:00

羽田空港国際線旅客ターミナル 5F『TIAT LOUNGE ANNEX』

『TIAT LOUNGE ANNEX』(航空会社共有ラウンジ)の利用可能航空会社と
    利用可能カード会社は、以下の通りです。

<利用可能航空会社>
    中国国際航空、キャセイ・パシフィック航空

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

次は、110番ゲート付近にあるANAのラウンジへ向かいます。
    なお、110番ゲート近くの「フェラガモ」の横にANAのラウンジの入口があります。

羽田空港国際線旅客ターミナル 3F

『ANA SUITE LOUNGE』、『ANA LOUNGE』。

エスカレーターで4階へ上がります。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

2つあるANAラウンジのうち、110番ゲート付近の『ANA LOUNGE』の写真。

なお、114番ゲート付近の『ANA SUITE LOUNGE』と『ANA LOUNGE』は、
    入口が同じでしたが、110番ゲート付近の『ANA LOUNGE』は、隣接しているものの、
    『ANA SUITE LOUNGE』と入口が異なっています。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

110番ゲート付近にあるANAラウンジのフロア案内図の写真。

新聞や雑誌コーナー。

• 羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』<br /><br />ANAラウンジの座席の写真。

ANAラウンジの座席の写真。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジのドリンクコーナーの写真。

• 羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』<br /><br />110番ゲート付近にあるANAラウンジのビールサーバーは、キリン 一番搾りと<br />サッポロ 黒ラベルの2つの銘柄でした。<br /><br />114番ゲート付近にあるもうひとつのラウンジとは違います。

サッポロ 黒ラベルの2つの銘柄でした。

114番ゲート付近にあるもうひとつのラウンジとは違います。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジのフードコーナーの写真。

114番ゲート付近にあるANAラウンジのフードコーナーと同メニューでした。

軽めに頂きましょう。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジの座席の写真。

110番ゲート付近にあるANAラウンジは、縦長でとても広いです。

羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』

ANAラウンジのシャワールームの写真。

• 羽田空港国際線旅客ターミナル 4F『ANA LOUNGE』<br /><br />110番ゲート付近にあるANAラウンジのシャワールームの数は全部で7部屋。<br /><br />間もなく搭乗開始時間(10時55分)になりますので、ANAラウンジのすぐ前にある<br />搭乗ゲートの110番ゲートに向かうことにします。<br /><br /><br />この後、ロサンゼルスに行った際に寄った羽田空港のラウンジについては<br />こちらの最新の旅行記をご覧下さい↓(2014年11月~12月)<br /><br />&lt;LAは最高!JWマリオット・ロサンゼルスL.A.ライブ宿泊 ①<br />羽田空港国際線旅客ターミナル内にあるANAラウンジ、<br />2014年9月30日に新設されたラウンジを含むその他のラウンジ巡り、<br />免税店、ショップ編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10957894

搭乗ゲートの110番ゲートに向かうことにします。

羽田空港国際線旅客ターミナル内にあるANAラウンジ、
    免税店、ショップ編>

羽田11時25分発のフランクフルト行きのNH223便(ボーイング777-300ER)の写真。

これからフランクフルトでトランジットして、ミラノ(リナーテ空港)に向かいます↓

<ANAビジネスクラスで行くイタリア&フランス8日間 ②
    ビジネスクラスの機内&お食事、フランクフルト国際空港での乗り継ぎ方法、
    フランクフルト国際空港の『ルフトハンザ ビジネスラウンジ』、
    ミラノ中央駅近くのホテル『フォーポイント バイ シェラトン・ミラノセンター』の
    ご紹介編>

• ちーちーさん 2014/10/12 13:18:41
    予習させてもらいました〜☆
    リンリンベルベルさま

こんにちは!

イタリア&フランスへ行かれたんですね。
    そしてビジネス!!
    いいなぁ〜〜〜

ところで「ロイヤルパークザ羽田」情報ありがとうございました!
    来月5日に宿泊するんです。
    開業したてのせいかホテルの旅行記など少なく
    ホテルのHP見てもいまひとつでして。。。

レストランのメニューもしっかりチェックしました(笑)
    アフタヌーンティーもあるんですね。
    気になります〜

ANAラウンジ、お料理の種類多いですね。
    ヌードルバーがあるとは!驚きです!

「ロイヤルパークザ羽田」に泊まって国際線でお出掛け〜といきたい
    ところですが・・・飛行機見物と「はねだ日本橋」で遊んできます!

ありがとうございました!

ちーちー

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2014/10/13 00:23:13
    ちーちーさ〜ん☆☆☆
    え〜、もう『ロイヤルパークホテル ザ 羽田』の
    予約をしているんですか?? w(゜o゜)w
    早いですねー!!
    私、羽田空港国際線旅客ターミナルに行くまで知りませんでしたよ。
    何だかとってもお洒落なホテルが出来ていたので、
    ちょっとだけ見学したくなったんです。
    雰囲気が良さそうでした。
    来月宿泊されるなんて羨ましいです。
    お部屋の中の情報をお待ちしております。

イタリア&フランスに行く前にスペインにも行っていたんですよ。
    でもスペインはビジネスクラスではないですが・・・(^_^;)