台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発前日に航空券とホテルを手配し、<br />台湾に遊びに行ってきました。<br /><br />さて、土曜日(11/8)の朝。<br />前日台湾に到着したのが遅かったので、<br />ここからが実質的には旅の始まり?<br /><br />9時にホテルで朝食を食べチェックアウト。<br />そのあと、雙城美食街の屋台でハンバーガー、<br />晴光市場で野菜&果物のミックスジュース、<br />台湾一のブランチ店でフレンチトースト!<br />と朝食をハシゴしてしまいました…(゚д゚)!<br /><br />行く店それぞれで台湾人の方々と交流。<br />食べ物もおいしかったですが、<br />交流も楽しかったです。<br /><br />★★ 思い立ったら即台湾 11/7?11/9 台北編 ★★<br />01★出発前に香港空港で夕食♪<br />http://4travel.jp/travelogue/10950798<br />02★真夜中の台北、台湾人カップルに助けられた!<br />http://4travel.jp/travelogue/10950845<br />03★朝食ハシゴ!雙城美食街、晴光市場、台湾一のブランチ店!<br />http://4travel.jp/travelogue/10951014<br />04★古さを味わう台北?焼き物展と騎楼の町並み?<br />http://4travel.jp/travelogue/10951224<br />05★アートを楽しむ台北?光點台北とMT EXPO IN TAIPEI?<br />http://4travel.jp/travelogue/10951518<br />06★台北の客家菜館とローカルな風景<br />http://4travel.jp/travelogue/10951599

思い立ったら即台湾03★朝食ハシゴ!雙城美食街、晴光市場、台湾一のブランチ店!

39いいね!

2014/11/07 - 2014/11/08

4931位(同エリア28108件中)

2

27

熱帯魚

熱帯魚さん

出発前日に航空券とホテルを手配し、
台湾に遊びに行ってきました。

さて、土曜日(11/8)の朝。
前日台湾に到着したのが遅かったので、
ここからが実質的には旅の始まり?

9時にホテルで朝食を食べチェックアウト。
そのあと、雙城美食街の屋台でハンバーガー、
晴光市場で野菜&果物のミックスジュース、
台湾一のブランチ店でフレンチトースト!
と朝食をハシゴしてしまいました…(゚д゚)!

行く店それぞれで台湾人の方々と交流。
食べ物もおいしかったですが、
交流も楽しかったです。

★★ 思い立ったら即台湾 11/7?11/9 台北編 ★★
01★出発前に香港空港で夕食♪
http://4travel.jp/travelogue/10950798
02★真夜中の台北、台湾人カップルに助けられた!
http://4travel.jp/travelogue/10950845
03★朝食ハシゴ!雙城美食街、晴光市場、台湾一のブランチ店!
http://4travel.jp/travelogue/10951014
04★古さを味わう台北?焼き物展と騎楼の町並み?
http://4travel.jp/travelogue/10951224
05★アートを楽しむ台北?光點台北とMT EXPO IN TAIPEI?
http://4travel.jp/travelogue/10951518
06★台北の客家菜館とローカルな風景
http://4travel.jp/travelogue/10951599

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11/8<br /><br />午前2時にチェックインして、寝たのが3時。8時に起床して、9時に朝食♪<br /><br />ホテルの朝食はこんな感じで。<br /><br />

    11/8

    午前2時にチェックインして、寝たのが3時。8時に起床して、9時に朝食♪

    ホテルの朝食はこんな感じで。

  • 10時ホテルをチェックアウトして、朝のお散歩スタート。

    10時ホテルをチェックアウトして、朝のお散歩スタート。

  • 真夜中に見かけた美食街(屋台街)。本当に24時間やってるんですね…時間によって出てる屋台が違う(入れ替わりがある)とは思いますが、24時間というのが魅力的。<br /><br />どんなお店があるのか気になるので、早速歩いてみまーす。

    真夜中に見かけた美食街(屋台街)。本当に24時間やってるんですね…時間によって出てる屋台が違う(入れ替わりがある)とは思いますが、24時間というのが魅力的。

    どんなお店があるのか気になるので、早速歩いてみまーす。

  • ハンバーガー&サンドイッチ&蛋餅の屋台が気になる!!<br /><br />

    ハンバーガー&サンドイッチ&蛋餅の屋台が気になる!!

  • 私は肉鬆蛋のサンドイッチが食べたかったのですが、全部食べられる自信がなかったので、注文はTさんにお任せ。

    私は肉鬆蛋のサンドイッチが食べたかったのですが、全部食べられる自信がなかったので、注文はTさんにお任せ。

  • Tさんが頼んだのは火腿蛋のハンバーガー。<br /><br />ハムと目玉焼きが挟まっているハンバーガーです。35元。<br /><br />注文するときも、受け取るときもお兄ちゃんと交流…笑 できあがったハンバーガーをそのまま袋に入れてくれようとしたのですが、半分に切ってもらえますか?って言ったら、半分に切ってくれて半分ずつ別の袋に入れてくれました。「謝謝 帥哥〜」って言ったらお兄ちゃん笑ってました★

    Tさんが頼んだのは火腿蛋のハンバーガー。

    ハムと目玉焼きが挟まっているハンバーガーです。35元。

    注文するときも、受け取るときもお兄ちゃんと交流…笑 できあがったハンバーガーをそのまま袋に入れてくれようとしたのですが、半分に切ってもらえますか?って言ったら、半分に切ってくれて半分ずつ別の袋に入れてくれました。「謝謝 帥哥〜」って言ったらお兄ちゃん笑ってました★

  • 果物もいいなぁ〜でもジュースの方がいいかな…ジュースやさんを探そう…!!

    果物もいいなぁ〜でもジュースの方がいいかな…ジュースやさんを探そう…!!

  • 夜歩いているときに気になったてんとう虫。

    夜歩いているときに気になったてんとう虫。

  • 壁のイラストが目を引きますねー

    壁のイラストが目を引きますねー

  • 晴光市場に入ってみることにしました。<br /><br />入口にはおいしそうなオニギリ…

    晴光市場に入ってみることにしました。

    入口にはおいしそうなオニギリ…

  • ○ 晴光市場<br /><br />まだ開いているお店は少なかったです。<br /><br />(午後4時頃通りかかったら、服飾店がいくつか開いていて、賑やかでした)

    ○ 晴光市場

    まだ開いているお店は少なかったです。

    (午後4時頃通りかかったら、服飾店がいくつか開いていて、賑やかでした)

  • 右の方にあいているお店がありました。行ってみよう〜<br />

    右の方にあいているお店がありました。行ってみよう〜

  • 果物屋さんでした。果物かぁ〜と思って立ち去ろうとしたら、Tさんが「ジュースも売ってるよ」って値段表を指さしました。そんなわけでここでジュースを買うことにしました。<br /><br />2人でどのジュースにしようか話していると、近くにいた女性が英語で、「私の母は日本語が話せるのよ」って話しかけてきました。そばにいた車いすに乗っている女性(上の写真に写ってます)が彼女のお母様だそうです。日本統治時代の台湾では日本人として暮らし、今はアメリカ在住。車いすを押していたのは息子さんで歯医者さん、お孫さんは弁護士!だそうです。<br /><br />「どこ出身ですか?」と聞かれたので、「静岡です」、と答えたら、「静岡いいところよねぇ」と言われました^^<br /><br />おばあさん、もう90歳だそうです。明後日アメリカに戻るのよ〜と言っていました。いつまでもお元気で!!

    果物屋さんでした。果物かぁ〜と思って立ち去ろうとしたら、Tさんが「ジュースも売ってるよ」って値段表を指さしました。そんなわけでここでジュースを買うことにしました。

    2人でどのジュースにしようか話していると、近くにいた女性が英語で、「私の母は日本語が話せるのよ」って話しかけてきました。そばにいた車いすに乗っている女性(上の写真に写ってます)が彼女のお母様だそうです。日本統治時代の台湾では日本人として暮らし、今はアメリカ在住。車いすを押していたのは息子さんで歯医者さん、お孫さんは弁護士!だそうです。

    「どこ出身ですか?」と聞かれたので、「静岡です」、と答えたら、「静岡いいところよねぇ」と言われました^^

    おばあさん、もう90歳だそうです。明後日アメリカに戻るのよ〜と言っていました。いつまでもお元気で!!

  • さっきの果物屋さんで買った蔬果汁(野菜&果物ジュース)を飲みながら、ぶらぶらお散歩。セロリの味が効いてて、やや苦め…

    さっきの果物屋さんで買った蔬果汁(野菜&果物ジュース)を飲みながら、ぶらぶらお散歩。セロリの味が効いてて、やや苦め…

  • 市場を出てちょっと歩いたところで、やたら人気なお店を発見。<br /><br />○ Sabrina House

    市場を出てちょっと歩いたところで、やたら人気なお店を発見。

    ○ Sabrina House

  • デザートでも食べよう!とTさんが言い出したので入ってみました。席があるか聞いたら3階に席があるというので、階段を上って3階へ。

    デザートでも食べよう!とTさんが言い出したので入ってみました。席があるか聞いたら3階に席があるというので、階段を上って3階へ。

  • 座ったのはこの席ではないですが、こういう素敵な席もあります。ご参考までに ^^

    座ったのはこの席ではないですが、こういう素敵な席もあります。ご参考までに ^^

  • メニュー<br /><br />注文の後、隣の女子に話しかけられました。「初めて来たの?」って。「はい、そっちは初めて?」って言ったら、「そう」だって。話に聞くと、このお店、今台湾で一番人気のブランチ店だそうです。「たまたま通りかかって入ったんだけど」と言ったら、「よく席があったね…すごい!」と言われました。彼女たちは前日予約を入れたそうです。「私たち日本人なんだよー」って言ったら、「このお店見つけられるのがすごい」と言われました。ホントたまたま市場出たらあったのがこのお店だったんですけどね…<br /><br />「こういう風に隣の人から話しかけられるって変でしょー」ってその子。「そうだねーあんまり日本じゃないかなー?」って言ったら、「台北でもあんまりないけどねー」って…笑 すごくかわいくて、フレンドリーな台北女子でした。

    メニュー

    注文の後、隣の女子に話しかけられました。「初めて来たの?」って。「はい、そっちは初めて?」って言ったら、「そう」だって。話に聞くと、このお店、今台湾で一番人気のブランチ店だそうです。「たまたま通りかかって入ったんだけど」と言ったら、「よく席があったね…すごい!」と言われました。彼女たちは前日予約を入れたそうです。「私たち日本人なんだよー」って言ったら、「このお店見つけられるのがすごい」と言われました。ホントたまたま市場出たらあったのがこのお店だったんですけどね…

    「こういう風に隣の人から話しかけられるって変でしょー」ってその子。「そうだねーあんまり日本じゃないかなー?」って言ったら、「台北でもあんまりないけどねー」って…笑 すごくかわいくて、フレンドリーな台北女子でした。

  • Tさんはブラウニー

    Tさんはブラウニー

  • そしてラテ。

    そしてラテ。

  • 私はというと、ブランチセットのメニューから紅茶とフレンチトースト★

    私はというと、ブランチセットのメニューから紅茶とフレンチトースト★

  • 朝から色んな方々と交流できておいしいものも食べられて満足〜<br /><br />

    朝から色んな方々と交流できておいしいものも食べられて満足〜

  • Sabrina Houseの外観。<br /><br />そろそろ食べたものを消化しに、お散歩でも行きますかー

    Sabrina Houseの外観。

    そろそろ食べたものを消化しに、お散歩でも行きますかー

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • なかみさん 2014/11/12 22:09:48
    話しかけられました
    上海では知らない人に話しかけるのってよくあることですか?
    というのも、私たった二泊三日の滞在中に何度か話しかけられたので。
    店員さんとかじゃなくて、観光客らしき中国人です。
    中国語が分からないので、内容がさっぱり分かりませんが。

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2014/11/16 22:20:31
    RE: 話しかけられました
    なかみさん

    こんばんはー^^

    上海で知らない人に話しかけること、よくありますよ!
    私もよく話しかけられるし、話しかけます。
    今日もカフェで隣のカップルに話しかけてしまいました…

    ただ、外国人とわかって話しかける場合と中国人と思って
    話しかけるのは、状況がちょっと違うかもしれません。

    外国人とわかって話しかけてくる場合は、ただたんに
    善意のことももちろんありますが、その大半は
    何かを売りつけられるとか?道端でもよくあります。

    外国人・中国人問わず話しかけてくる場合は、
    物乞いってこともありますし、
    身なりのよい人でも、たとえば帰りの電車代が無いからくれ、とか、
    おなかがすいたけどお金が無いからくれ、とか。

    ほかにも、持っているものがよさそうだと、
    「どこで買ったの?」とか。
    道を聞いてくる場合ももちろんありますよ。
    中国人は日本人と違って疑問に思ったりすると
    すぐに話しかけてきますからね。

    そんな感じで話しかけられたのではないでしょうか〜?

    ご参考まで〜

熱帯魚さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP