チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ後半<br /><br />前々からチェンマイには興味があったが、わざわざ行くほどの所かの疑問もあった。<br /><br />クラビのついでに調べてみたら、エアアジアなら往復8千円ぐらいだったので話のタネに行ってみることにした。<br />ホテルはインペリアル・メイピンが1泊5,600円と驚く程安い。<br /><br />メイピンはテレサ・テンが住んでいたホテルとして知っていた。<br />激安なので過度な期待はしないが、それでもそれなりのホテルなんだろうとちょっとだけ期待している。

10度目のタイ 6日目~7日目<チェンマイ1>

2014/09/12 - 2014/09/24

旅行記グループ 10度目のタイ

R241

R241さん

いよいよ後半

メイピンはテレサ・テンが住んでいたホテルとして知っていた。

2.5
タクシー 徒歩 飛行機
エアアジア ベトナム航空

▽チェンマイ空港

FD3427便は定刻の22時10分に着いた。

空港のチケットタクシーが120Bだとは知っていたが、22時以降に営業しているのか調べきれなかったので、ホテルに送迎を依頼した。
    メイピンは空港送迎が無料とのクチコミがあって、それを期待してメールしたが、1人150Bの回答だった。

チェンマイ国際空港 (CNX) 空港

▽ホテルシャトルバス:150B×2人

22時半ならタクシーはつかまると思ったが、初日から神経戦やるのも嫌だったのでメイピンに300B払うことにした。

迎えに来ていた人は一流ホテルのような物腰でホテルに対する期待感が高まった。

☆INPERIAL MAE PING<601号室>

建物はさすがに古い。
    ロビーはそれなりに対面を保っているが、エレベーターや廊下はさすがに古さを隠し切れていない。

インターコンチネンタル チェンマイ メー ピン IHG ホテル ホテル

高級感はないが、安宿ではない雰囲気は一応ある。 by R241さん

☆INPERIAL MAE PING<601号室>

高級感はないが、安宿ではない雰囲気は一応ある。
    なにせ1泊5,600円なので、たいがいのことは許せる。

☆INPERIAL MAE PING<601号室>

遅くならない内にホテルの外を散策に行く。
    東西南北がわかってなくて、ホテルを出て左に行けばよかったのだが、右に出てシードン・チャイ通りの四つ角を西に向かってしまった。
    それでも無事にコンビニを発見して水やビールをゲット。

【スターバックス:ラテ 105B、カプチーノ 105B】

来た道をホテルまで戻って左に行くとルメリディアンが見えた。
    東西南北が理解できたのでチャン・クラン通りまで行ってみた。

チャン・クラン通りの角にスタバがあったのでコーヒーをテイクアウト
    どうせナイトバザールは明日にするつもりだったので、スタバの近辺だけチョロ見しておく。

☆INPERIAL MAE PING<601号室>

タンソンニャット空港にいるお嬢から、これから成田行きに搭乗するとのメールが来たので一安心
    今日は何をした訳ではないがなんとなく疲れた。

☆INPERIAL MAE PING<601号室>

夜更かしせずにさっさと寝るつもりだったのに、さっき買って来たビールをチビチビ飲んでいたら、クラビで買ったアテがあることを思い出した。
    夜中に2袋完食してしまった。

7日目 9月17日(木)

☆INPERIAL MAE PING<601号室>

どんよりしているが降ってはいない。
    クラビほど気にしていないが、天気予報ではチェンマイも連日雨だった。

○センタラ・ドゥアンタワン・ホテル

昨日は夜目だったのでちょっと立派にみえたが、お日様の下でみるとかなり老朽化している。
    メイピンといい勝負か。

ドゥアンタワン ホテル チェンマイ ホテル

○ルメリディアン・ホテル

さすがにルメリディアンは垢抜けている。
    予算が許せばここだろう。

ルメリディアン チェンマイ ホテル

○カレーナイトバザール

チャン・クラン通りを北に歩いてみた。
    ナイトバザール会場のカレーナイトバザール
    かなり薄汚れている。

カレー フード&ショッピングセンター 地元の料理

○The Phae Rd × Khampangdin Rd

チャン・クラン通りからターペー通り
    結構歩いたのでボチボチ帰ることにする。

○Khampangdin Rd

メイピンが見えてきた。

7日目 9月17日(木) 朝

【INPERIAL MAE PING<Mae Ping Coffee Shop & Restaurant>】

人気ホテルだけあって朝食会場はかなり混んでいた。
    中国の旅行会社のスタッフを招待しているようで、制服を着た中国人グループがたくさんいる。

• 【Mae Ping Coffee Shop &amp; Restaurant:朝食ブッフェ】<br /><br />席の案内もないし、自分で席を確保してもコーヒーorティーもきいてくれない。<br />コーヒー・紅茶はセルフサービス

【Mae Ping Coffee Shop & Restaurant:朝食ブッフェ】

コーヒー・紅茶はセルフサービス

• 【Mae Ping Coffee Shop &amp; Restaurant:朝食ブッフェ】<br /><br />ペニンシュラと同じでエッグスタンドは外にあった。<br /><br />チェンマイコーヒーもあった。<br />初めて飲んだがチェンマイコーヒーは結構気に入った。

ペニンシュラと同じでエッグスタンドは外にあった。

チェンマイコーヒーもあった。
    初めて飲んだがチェンマイコーヒーは結構気に入った。

• 【Mae Ping Coffee Shop &amp; Restaurant:朝食ブッフェ】<br /><br />カレーがあまりにも美味しそうだったので、朝からカレーを食べてしまった。

• 【Mae Ping Coffee Shop &amp; Restaurant:朝食ブッフェ】<br /><br />例の中国人たちは大きな声で騒ぐような蛮行はしない。<br />行儀よく静かに食べている。<br />

例の中国人たちは大きな声で騒ぐような蛮行はしない。
    行儀よく静かに食べている。

• 【Mae Ping Coffee Shop &amp; Restaurant:朝食ブッフェ】<br /><br />全然期待していなかったが、思ったより品数も多く味もなかなかいける。<br /><br />

☆INPERIAL MAE PING<プール>

朝食会場の直ぐ横がプール。
    写真はきれいに写っているが、実物はそれほどでもない。
    とてもじゃないが泳ぐ気になるプールじゃない。
    そもそも、チェンマイでプールするつもりがなかったので、水着を置いてきた。

☆INPERIAL MAE PING<ガーデン>

立派な庭があって食後の散歩に調度いい。

• ☆INPERIAL MAE PING<ガーデン><br /><br />もう少し手を入れたらもっともっと素敵なガーデンになるだろうと思わせる素材。<br />残念ながら、このままでは単なるボロになりつつある。<br />

残念ながら、このままでは単なるボロになりつつある。

☆INPERIAL MAE PING

2階はリノベーションしたようで、1階とは様子が少し違う。

☆INPERIAL MAE PING<INPERIAL SPA>

シャレたかんじのSPAもある。

☆INPERIAL MAE PING<プール>

小さいプールもある。
    こちらのプールは下のプールと違って水もきれそうだ。

●10度目のタイ 7日目<チェンマイ2>

• kochanさん 2015/03/07 16:50:36
    初めまして R241さん kochanです
    インペリアル メーピンに駐車場はありますか。
    4月に女性2名帯同(高校同窓です)でチェンセーンに行きますが彼女たちは18日チェンマイ発夜便で先に帰国。
    水かけ祭りのあおりでチェンライ発が取れなかったのです。

17日早朝ミニバスをチャーターしてチェンセーン発、途中観光しながら夕方チェンマイ着。翌日はミニバスでチェンマイ観光。
    運転手、ガイドも一緒に泊まります。
    安さで勝負ならプリンスホテル(ターベー門の近く、700Bでした、朝食なし)
    今回は女性帯同なのでいいホテルに泊まりたい。
    ご存知でしたら教えて下さい。

テレサテンが住んでいた、、知りませんでした。面白そう。。
    ドゥワンタウン、地の利はいいですが少し古いですね。
    ミニバスのチャーター料は1日、日本円で1万円位です。人数で割れば納得できます。
    チェンセーンのゲストハウス女性オーナー、スッパニーさんが来てくれます。
    永く日本に住んでいたので日本語はダジャレを言うほどです。

R241

R241さん からの返信 2015/03/08 01:52:58
    RE: 初めまして R241さん kochanです
    kochanさん、こんばんは

インペリアル・メーピンに駐車場はありますよ。

ただし、客用に何台分確保しているのかはわかりません。

kochan

kochanさん からの返信 2015/03/08 12:17:16
    RE: RE: 初めまして R241さん kochanです
    > kochanさん、こんばんは
    > インペリアル・メーピンに駐車場はありますよ。
    > ベビーカーをひいたタイ在住らしき日本人夫婦が車に荷物を積み込んでいるのを見ました。
    > ただし、客用に何台分確保しているのかはわかりません。
    > 敷地が広いホテルなのでそれなりにはあると思いますが、ホテルに確認した方が確実だと思います。

ありがとうございます。
    行く前に電話して聞いてみます。