バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はマリオット・スクンビットに移動<br />トンローのホテルは初めて。<br />そもそもトンロー自体あまり馴染みがない。<br /><br />シャングリラ4泊も考えたが、やっぱりスクンビットの方が便利だろうってことでアレコレ探したら、マリオット・スクンビットの安いプランを発見した。<br /><br />今年3月のオープンなので今だけのプロモーションだろう。<br />来年になったら値上げしている可能性が高いので、これに乗らない手はない。

10度目のタイ 10日目

2014/09/12 - 2014/09/24

旅行記グループ 10度目のタイ

R241

R241さん

今日はマリオット・スクンビットに移動
トンローのホテルは初めて。
そもそもトンロー自体あまり馴染みがない。

今年3月のオープンなので今だけのプロモーションだろう。

鉄道 タクシー 徒歩
エアアジア ベトナム航空

☆Shangri-La<1712号室>

もう10日もタイにいるのだが、中だるみ的なものが全くない。
    クラビやらチェンマイに出掛けているからだろう。

バンコクにずっといたら、今日は何しようかって飽きが来ている頃だろう。

シャングリ ラ バンコク ホテル

☆Shangri-La<サウナ>

今朝は散歩でなくサウナにした。
    どこへ行っても朝からサウナに来る人はあまりいないので、朝サウナはのんびりできる。

☆Shangri-La<サウナ>

あっちこっちのホテルでサウナに行っているが、今までの中でここのサウナが一番豪華だった。

10日目 9月20日(日) 朝

【☆Shangri-La<NEXT2>】

さあ、シャングリラ最後の朝食だ!

【NEXT2:朝食ブッフェ】

卵は原則目玉焼きだが、何となく今朝はオムレツの気分だった。
    2エッグと言ったつもりだったが、大きなオムレツを2個渡された。

いくら何でも卵4個は食べ過ぎだろう。
    パートナーの分って理解したのかな?

【NEXT2:朝食ブッフェ】

マダムは原則ゆで卵1個だが、今朝は目玉焼きだった。
    しかも2つ。
    夫婦で卵食べ過ぎだ。

【NEXT2:朝食ブッフェ】

朝食ブッフェをゆっくり腹いっぱい食べる。
    我が家の場合、旅の目的の一つだと言っても過言でない。
    ましてやテラスだと更に盛り上がる。

≪Shangri-La<チョコレートブティック>≫

シャングリラに泊まった記念にチョコを買ってみる。

≪チョコレートブティック:Grand Cru Choc 525B≫

タイの物価からすればかなり高いが、さすがに美味しい。

☆Shangri-La<1712号室>

来る時はガラガラのスーツケース2個だったのが、スーツケースだけでなくボストンバックもパンパンになっている。

ベトナム航空は1人40kgまでなので重量オーバーの心配はいらないが、ANAだったらたいへんな事態だ。

☆Marriott Sukhumvit

11時半だったけど無事にチェックインできた。
    フロントは日本人女性だった。
    英語ができないので日本人だとほっとする。

バンコク マリオット ホテル スクンビット ホテル

さすがマリオット、朝食ブッヘはハイレベル by R241さん

☆Marriott Sukhumvit<3213号室>

我が家はスタイリッシュなホテルはあまり好きでない。
    俗に言うブティックホテルは新築のうちはいいが、ちょっと古くなると馬脚が出てくる。

☆Marriott Sukhumvit<3213号室>

今年3月にオープンしたばかりなので、さすがにまだまだ新品。

• ☆Marriott Sukhumvit<3213号室><br /><br />32階と高層階なので眺望もいい。<br /><br />ソイ38にもの凄い邸宅がある。<br />遠目だが日本のお城を模した造りに見える。<br />日本人なのか?

32階と高層階なので眺望もいい。

ソイ38にもの凄い邸宅がある。
    遠目だが日本のお城を模した造りに見える。
    日本人なのか?

☆Marriott Sukhumvit<3213号室>

バスルームはめちゃくちゃ広い。
    バスルームは売りらしく、バスタブも窓も大きい。

☆Marriott Sukhumvit<プール>

出掛ける前にプールをチェック

• ☆Marriott Sukhumvit<プール><br /><br />それほど大きくないが、見晴らしはいい。<br />リゾートホテルでないからか、プール遊びをしている人はいない。

それほど大きくないが、見晴らしはいい。

≪サイアムセンター≫

サイアムセンターは5日目(16日)に来ているが、あの時はお嬢メインだったので今日は違う目線でのチェック。

サイアムセンター ショッピングセンター

≪サイアムセンター≫

Rは毎回グレイハウンドでセール品を買っているが、今年は50%OFFの商品がない。
    路線変更したのか?

≪サイアムディスカバリー≫

隣も一応覗いておく。
    G階にISSEY MIYAKEがある。

バンコクではISSEY MIYAKEのバッグが大人気らしい。
    日本より安く買えるのかと覗いてみたが、そんなに世の中は甘くない。

サイアム ディスカバリー ショッピングセンター

≪サイアムパラゴン≫

5日目(16日)の時はパラゴンをパスしたので今日はゆっくり見て回る。

サイアム パラゴン 百貨店・デパート

≪NARA by NaRaYa@サイアムパラゴン≫

NARAはNaRaYaの高級ラインらしい。
    店内はもの凄く広く、通常のNaRaYaの商品も置いてある。

NARAのスペースには客がいないが、定番のNaRaYaのスペースにいくとお客さんが溢れかえっている。

ナラヤ (サイアムパラゴン店) ブランドショップ

NARAのスペースはガラガラだが、NaRaYaのスペースには客が溢れかえっていた。 by R241さん

≪2F LNING GALLERY@サイアムパラゴン≫

一眼レフを持ったカメラ小僧たちがチョロチョロしているので何かと思ったら、コンテストの審査員にタイのアイドルが来ているようだ。

• ≪2F LNING GALLERY@サイアムパラゴン≫<br /><br />SAKURA COLLECTIONという日本の団体が、日本をテーマにしたタイの学生ファッションデザインコンテストをやっていたので暫し見学。<br />前日にハノイ、前々日にはクアラルンプールでも開催されたらしい。<br /><br />ハノイでは安藤美姫、クアラルンプールでは假屋崎省吾が特別審査員だったらしい。<br />ということは帽子の彼女もそこそこ有名人なんだろう。<br /><br />

ということは帽子の彼女もそこそこ有名人なんだろう。

≪紀伊国屋書店@サイアムパラゴン≫

タイのアイドルの出版記念サイン会をやっていた。
    ものすごい行列。

今日はイベントが盛り沢山なんだ。

≪Wacoal@サイアムパラゴン:下着 2,920B≫

Wacoaでマダムがバンコク恒例の下着を買う。
    いつもは Guy Larocheだが、今回は掘り出し物が見つからなかったようだ。

≪グルメマーケット@サイアムパラゴン:ドイチャンコーヒー 350B≫

ドイチャンコーヒーはチェンマイで買いそびれたがバンコクでも買える。
    ベトナムコーヒーは安くて美味しいが、タイコーヒーは250gで千円以上するので安くはない。

まだ飲んでいないので味はわからない。

グルメマーケット (パラゴン) 市場

パラゴンでドイチャンコーヒーも買える。 by R241さん

≪グルメマーケット:SUZUKIコーヒー 165B≫

こちらは200gで165Bと安い。
    SUZUKIコーヒーは日系でもなんでもない純粋なタイ企業らしい。
    日本企業っぽいのを狙ったのだろう。

帰国後飲んでみたが、そんなに悪くはない。

≪グルメマーケット:ドライフルーツ 104B≫

フルーツは安いがドライフルーツはそれほど安くはない。

○JCB PLAZA@アマリンプラザ

JCBのレシートが5,000Bになったのでプレゼント商品をもらうためにJCB PLAZAに寄ったら休みだった。
    サービス業が日曜日に休むとは、日本の感覚では「?」だが、・・・。

アマリン プラザ ショッピングセンター

≪ゲイソン≫

アマリンプラザの次はゲイソン
    目的はTANGOのセール

タイのセールは期間が短いので終わっている可能性もある。

ゲイソン ヴィレッジ 百貨店・デパート

≪TANGO@ゲイソン≫

特設会場でのセールは続いていたが、肝心の商品が変わっていない。
    追加投入されたものがあるかと期待して来てみたが、4日前と同じだった。

タンゴ (ゲイソンプラザ店) 専門店

≪チェンマイローヤルゼリー@セントラルワールド≫

ここの蜂蜜はバンコクに来たら必ず買っている。
    店員はすこぶる愛想が悪い。

チェンマイの名を冠しているが、チェマイの町やチェンマイ空港では全く見かけなかった。

チェンマイローヤルゼリー (セントラル ワールド プラザ店) 専門店

ここの蜂蜜はバンコクに来たら必ず買っている。 by R241さん

≪チェンマイローヤルゼリー:マイヤラープ 400B≫

マイヤラープは無難な味
    ラムヤイはちょっと癖がある。

≪イセタン≫

疲れてきたのでイセタンは軽く流して終わり。

伊勢丹 百貨店・デパート

≪セントラルワールド≫

BTSに向かう途中、ZENの入口近くのスペースで黒山の人だかり
    どうやらタイの芸能人のようだ。

コンテストの審査員、紀伊国屋のサイン会に続いて今日3人目だが、素人カメラマンだけでなくプロカメラマンの数が全然違う。

☆Marriott Sukhumvit

晩御飯まで暫し休憩
    BTSの駅から近いホテルを選んでいるのでホテルに帰るのが苦にならない。

▽トンローバス:7B×2人

赤バスに乗るのは初めて。
    いつ誰にお金を払うのだろうと心配していたら、出発直前に女の子が集金に来た。
    さっきまでバス停に立っていた女の子だ。

ドライバーは十代にしかみえない少年。
    免許もっているのだろうか?

≪エイトトンロー≫

降りる時はボタンを押すらしいのだが、近くにボタンが見当たらない。
    一番前の席だったので、ドライバーにエイトトンローと告げておいたらちゃんと止まってくれた。

≪エイトトンロー≫

地階はスーパーマーケットで、1・2階はオシャレなショップとレストランが入っている。
    1階にクレープス&コーがあった。

10日目 9月20日(日) 夜

【マサラアート Masala Art】

マサラアートは前から知っていたが、来たのは初めて。

マサラ アート バンコク インド料理

ヒマリチャチャの方が安くて美味しかった気がした。 by R241さん

【マサラアート】

そこそこ客が入っている。
    最近リニューアルしたようで店内はきれい。

【マサラアート:チャーン 120B、ミネラルウォーター 25B】

フロワー係は超多忙のようでビールと水を注文したら、こちらが声をかけるまで近寄ってこなかった。

おかげでメニューをゆっくり見ることができた。

【マサラアート:Chichen Tikka Masala 320B】

メニューと悪戦苦闘した結果、無難にチキン・ティカ・マサラ

インド料理は何が何やらよくわからない。

【マサラアート:Pulaso Saffron 175B】

思ったよりも大量のサフランライスだったのでびっくりした。
    オーダーの仕方を間違えたのか?

でも、美味しかったのでほぼ完食した。

【マサラアート:Garlic Naan 70B】

ナンはガーリックをチョイス。
    小さくカットしてあった。

久しぶりにナンを食べたが結構美味しかった。

【マサラアート:Dai Makhani 220B】

チキン・ティカ・マサラが少量でサフランライスが大量だったので、急きょ豆カレーを追加したが、チキン・ティカ・マサラに較べるとパンチが利いていなくイマイチだった。

【マサラアート:合計 1,095B】

駐妻ブログでは評判が高くて期待していたが、それほどでもなかった。
    それなりに美味しかったが、ヒマリチャチャの方が安くて美味しかった気がする。

★タイガーマッサージ

タイガーマッサージは歩くバンコクで紹介されていたので気になっていた。
    エイトトンローを出てすぐの左隣

大繁盛しているようで10分ぐらい待たされた。
    出ていく客も入って来る客も日本人ばっかり。

タイガー マッサージ エステ・スパ・マッサージ

Rの担当の少年は一所懸命で好感が持てたが、マダムの担当のオネエサンは最低最悪だった。 by R241さん

★タイガーマッサージ:フットマッサージ 249B×2人

Rの担当だった少年は一所懸命で好感が持てたが、マダムの担当だったオネエサンは最低最悪だったらしい。

今までにもやる気のないマッサージ師は何度も経験しているが、その中でも一番酷かったとカンカンだった。

(写真は翌日明るい時に撮ったもの)

• ☆Marriott Sukhumvit<Rooftop Lounge &amp; Bar><br /><br />マリオット・スクンビットの目玉の一つであるルーフトップバー<br />とりあえずどんなものかと見に行ったら、親切なオネエサンが無料で入れてくれた。

☆Marriott Sukhumvit<Rooftop Lounge & Bar>

マリオット・スクンビットの目玉の一つであるルーフトップバー

バンコク マリオット ホテル スクンビット ホテル

• ☆Rooftop Lounge &amp; Bar<br /><br />写真はイマイチだが実物はもうちょっと見応えはあった。

☆Rooftop Lounge & Bar

写真はイマイチだが実物はもうちょっと見応えはあった。

☆Marriott Sukhumvit<3213号室>

何だかんだで10日目も終わろとしている。
    明日と明後日の2日しか残っていない。
    だんだんメランコリーになる。