クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TBSの土曜深夜の「世界さまぁ?リゾート」のクラビ編を見ていつかはクラビに行こうと決めていた。<br />海がきれい。温泉がある。物価が安い。<br /><br />ホテルはビーチフロントのアオナン・ヴィラ・リゾートをチョイス<br />シービューの部屋からの眺めが絶景らしい。<br />クチコミを読んで、わざわざ予約していたホテルを変更したにもかかわらず、プールビュー(予約はシービュー)に押し込まれた。<br /><br />いきなりホテルに裏切られたクラビ1日目<br />幸先が悪い。

10度目のタイ 2日目<クラビ1>

28いいね!

2014/09/12 - 2014/09/24

271位(同エリア856件中)

旅行記グループ 10度目のタイ

0

41

R241

R241さん

TBSの土曜深夜の「世界さまぁ?リゾート」のクラビ編を見ていつかはクラビに行こうと決めていた。
海がきれい。温泉がある。物価が安い。

ホテルはビーチフロントのアオナン・ヴィラ・リゾートをチョイス
シービューの部屋からの眺めが絶景らしい。
クチコミを読んで、わざわざ予約していたホテルを変更したにもかかわらず、プールビュー(予約はシービュー)に押し込まれた。

いきなりホテルに裏切られたクラビ1日目
幸先が悪い。

旅行の満足度
3.5
観光
2.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エアアジア ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ▽FD3225便<br /><br />晴れているのか、曇っているのか判断が難しいが、とりあえず雨ではなさそう。

    ▽FD3225便

    晴れているのか、曇っているのか判断が難しいが、とりあえず雨ではなさそう。

  • ▽クラビ空港<br /><br />建物から出てもムッとする暑さがない。<br />昨日のホーチミンの方がずっと暑かった。<br /><br />とにかく雨が心配なので、喜んでいいのやら複雑だ。

    ▽クラビ空港

    建物から出てもムッとする暑さがない。
    昨日のホーチミンの方がずっと暑かった。

    とにかく雨が心配なので、喜んでいいのやら複雑だ。

  • ▽さくらトラベル 600B<br /><br />クラビと言えばさくらトラベルというぐらいクラビツーリストたちの間で評判が高い。<br /><br />同じ料金なら日本人にってことで我が家もさくらトラベルに空港?ホテルの送迎を依頼した。

    ▽さくらトラベル 600B

    クラビと言えばさくらトラベルというぐらいクラビツーリストたちの間で評判が高い。

    同じ料金なら日本人にってことで我が家もさくらトラベルに空港?ホテルの送迎を依頼した。

    さくら 和食

  • ○空港?アオナンビーチ<br /><br />空港からホテルに着くまでの約35分の間に、青空、雨、曇りと目まぐるしく変化した。<br />安心したり、やっぱり雨かと嘆いたりと忙しかった。

    ○空港?アオナンビーチ

    空港からホテルに着くまでの約35分の間に、青空、雨、曇りと目まぐるしく変化した。
    安心したり、やっぱり雨かと嘆いたりと忙しかった。

  • ☆Aonang Villa Resort<br /><br />12時ちょい前、ホテルに到着<br />思っていたよりショボイ

    ☆Aonang Villa Resort

    12時ちょい前、ホテルに到着
    思っていたよりショボイ

    アオナン ヴィラ リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

    シービューで予約したのに、水漏れするプールビューに押し込まれた。 by R241さん
  • ☆Aonang Villa Resort<br /><br />シーズンオフなのでガラガラと思っていたら、掃除中なのでちょっと待ってと言われた。<br />待っている間に5201号室はシービューなのかとフロント嬢に訊くと、プールビューの広い部屋にアップグレードしたとトンチンカンな答えが返ってきた。<br /><br />アオナンビラのシービューは素晴らしいとのクチコミを見て、予約済みだったピースラグーナから乗り換えたのに、プールビューにアップグレードって余計なお世話だ。<br /><br />シービューで予約してあるのでシービューにしろとクレームするとシービューは満室だと居直る始末。

    ☆Aonang Villa Resort

    シーズンオフなのでガラガラと思っていたら、掃除中なのでちょっと待ってと言われた。
    待っている間に5201号室はシービューなのかとフロント嬢に訊くと、プールビューの広い部屋にアップグレードしたとトンチンカンな答えが返ってきた。

    アオナンビラのシービューは素晴らしいとのクチコミを見て、予約済みだったピースラグーナから乗り換えたのに、プールビューにアップグレードって余計なお世話だ。

    シービューで予約してあるのでシービューにしろとクレームするとシービューは満室だと居直る始末。

  • ☆Aonang Villa Resort<br /><br />さらに問い詰めると予約してあったシービューとプールビューは同じ価格だった。<br />なにがアップグレードだ。<br />マネージャーを出せと大きな声で言うと奥に引っ込んで何やら相談してきた。<br /><br />今度は海側の建物に案内されたので、何だあるじゃないかと喜んだら、とんでもなく狭い部屋。海が少しだけ見える。<br />この部屋はシービューのカテゴリーかと訊くと、さすがに違うと答えた。<br />こんな狭い部屋に3人が入れる訳がない。

    ☆Aonang Villa Resort

    さらに問い詰めると予約してあったシービューとプールビューは同じ価格だった。
    なにがアップグレードだ。
    マネージャーを出せと大きな声で言うと奥に引っ込んで何やら相談してきた。

    今度は海側の建物に案内されたので、何だあるじゃないかと喜んだら、とんでもなく狭い部屋。海が少しだけ見える。
    この部屋はシービューのカテゴリーかと訊くと、さすがに違うと答えた。
    こんな狭い部屋に3人が入れる訳がない。

  • ☆Aonang Villa Resort<br /><br />とりあえずプールビューの部屋を見てほしい。<br /><br />日本なら絶対に妥協しないが、英語ができないので会話がかみ合わない。<br />とりあえずプールビューを見てみることにした。

    ☆Aonang Villa Resort

    とりあえずプールビューの部屋を見てほしい。

    日本なら絶対に妥協しないが、英語ができないので会話がかみ合わない。
    とりあえずプールビューを見てみることにした。

  • ☆Aonang Villa Resort<5201号室><br /><br />部屋に入るとエアコンの吹き出しから水漏れで床が濡れている<br />技術の人を呼んで修理が始まった。<br /><br />窓を開けたままエアコンを着けっぱなしにしたからだ。直ぐに治る。<br />そもそもシービューの件はどうなったのか?

    ☆Aonang Villa Resort<5201号室>

    部屋に入るとエアコンの吹き出しから水漏れで床が濡れている
    技術の人を呼んで修理が始まった。

    窓を開けたままエアコンを着けっぱなしにしたからだ。直ぐに治る。
    そもそもシービューの件はどうなったのか?

  • ☆Aonang Villa Resort<5201号室><br /><br />とりあえずプールビューの部屋を見てほしいと連れて来た部屋が水漏れ。<br />普通なら1ランク・2ランク上の部屋を用意して詫びの菓子でも持ってくるのが筋だが、逃げるように消えてしまってそれっきりになった。<br /><br />彼女の考えなのか、ホテルの総意なのか?

    ☆Aonang Villa Resort<5201号室>

    とりあえずプールビューの部屋を見てほしいと連れて来た部屋が水漏れ。
    普通なら1ランク・2ランク上の部屋を用意して詫びの菓子でも持ってくるのが筋だが、逃げるように消えてしまってそれっきりになった。

    彼女の考えなのか、ホテルの総意なのか?

  • ☆Aonang Villa Resort<5201号室><br /><br />納得した訳ではないが疲れてきて、もうどうでもよくなってきた。<br /><br />どうせ日本人は文句言わないだろうって扱いが癪に障るが、これ以上は時間の無駄になるだけだろう。

    ☆Aonang Villa Resort<5201号室>

    納得した訳ではないが疲れてきて、もうどうでもよくなってきた。

    どうせ日本人は文句言わないだろうって扱いが癪に障るが、これ以上は時間の無駄になるだけだろう。

  • ☆Aonang Villa Resort<5201号室><br /><br />ベランダからプールが見えるが、それがどうしたって感じ。<br />それよりプールに誰もいないことの方が気になった。

    ☆Aonang Villa Resort<5201号室>

    ベランダからプールが見えるが、それがどうしたって感じ。
    それよりプールに誰もいないことの方が気になった。

  • ☆Aonang Villa Resort<5201号室><br /><br />せっかく早くホテルに着いたのに、約1時間無駄にしてしまった。<br />気分も盛り上がらない。

    ☆Aonang Villa Resort<5201号室>

    せっかく早くホテルに着いたのに、約1時間無駄にしてしまった。
    気分も盛り上がらない。

  • ☆Aonang Villa Resort<br /><br />天気が変わらないうちにライレイビーチに行こう。

    ☆Aonang Villa Resort

    天気が変わらないうちにライレイビーチに行こう。

  • ○アオナンビーチ<br /><br />ものすごい青空ではないが、とりあえず晴れてはいる。<br />が、風が強い。

    ○アオナンビーチ

    ものすごい青空ではないが、とりあえず晴れてはいる。
    が、風が強い。

    アオ ナン ビーチ ビーチ

  • ○アオナンビーチ<br /><br />ライレイ・ウエストビーチに行くにはロングテールボートに乗らなければならないが、海が荒れている。<br />とてもじゃないが、こんな荒波の中ボートに乗るのはいかがなものか。<br /><br />残念だがライレイビーチは止めにする。

    ○アオナンビーチ

    ライレイ・ウエストビーチに行くにはロングテールボートに乗らなければならないが、海が荒れている。
    とてもじゃないが、こんな荒波の中ボートに乗るのはいかがなものか。

    残念だがライレイビーチは止めにする。

  • ○アオナンビーチ<br /><br />そもそもこの辺りからボートが出ているはずだが(チケット売場はあったが)、そんな様子もない。<br /><br />沖の方に船は見えるが、近くに船はいない。欠航ってことだろうか?

    ○アオナンビーチ

    そもそもこの辺りからボートが出ているはずだが(チケット売場はあったが)、そんな様子もない。

    沖の方に船は見えるが、近くに船はいない。欠航ってことだろうか?

  • ○アオナンビーチ<br /><br />ビーチの西端まで歩いてみたが、旅行社と食べもの屋と衣料兼雑貨屋しかない。<br />同じような店ばかり。<br /><br />どの店も客がいない。<br />第一、歩いている人がほとんどいない。<br />これが、雨季ってやつか。

    ○アオナンビーチ

    ビーチの西端まで歩いてみたが、旅行社と食べもの屋と衣料兼雑貨屋しかない。
    同じような店ばかり。

    どの店も客がいない。
    第一、歩いている人がほとんどいない。
    これが、雨季ってやつか。

  • ☆Aonang Villa Resort<br /><br />結局両替だけしてホテルに帰ってきた。<br /><br />ホテル内を散策したり

    ☆Aonang Villa Resort

    結局両替だけしてホテルに帰ってきた。

    ホテル内を散策したり

    アオナン ヴィラ リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

    シービューで予約したのに、水漏れするプールビューに押し込まれた。 by R241さん
  • ☆Aonang Villa Resort<5201号室><br /><br />部屋でまどろんだりしていたら、いつの間にか4時になっていた。

    ☆Aonang Villa Resort<5201号室>

    部屋でまどろんだりしていたら、いつの間にか4時になっていた。

  • 【Aonang Villa Resort<Kiang Tarn Lobby>】<br /><br />4時からフロント横のキャンタルン・ロビーでアフタヌーン・ティーのサービスがある。<br />無料のものは参加する主義なので、早速向かってみると既に満席だった。

    【Aonang Villa Resort<Kiang Tarn Lobby>】

    4時からフロント横のキャンタルン・ロビーでアフタヌーン・ティーのサービスがある。
    無料のものは参加する主義なので、早速向かってみると既に満席だった。

  • 【Kiang Tarn Lobby:アフタヌーンティー】<br /><br />ケーキ2種とコーヒー・紅茶があるだけだが、無料なので仕方がない。<br />それより6人掛けや4人掛けの椅子に1人や2人で悠長に座っている人がいるのが許せない。

    【Kiang Tarn Lobby:アフタヌーンティー】

    ケーキ2種とコーヒー・紅茶があるだけだが、無料なので仕方がない。
    それより6人掛けや4人掛けの椅子に1人や2人で悠長に座っている人がいるのが許せない。

  • 【Kiang Tarn Lobby】<br /><br />お蔭で我が家は通路の椅子でアフタヌーン・ティーになった。<br />全然、アフタヌーン・ティーになってない。<br />明日は出遅れずに頑張ろう。

    【Kiang Tarn Lobby】

    お蔭で我が家は通路の椅子でアフタヌーン・ティーになった。
    全然、アフタヌーン・ティーになってない。
    明日は出遅れずに頑張ろう。

  • ○アオナンビーチ<br /><br />アオナンビーチのサンセットも今回期待のひとつ<br /><br />しかし、厚い雲が覆っているので、奇跡でも起きない限り夕陽は拝めないだろう。

    ○アオナンビーチ

    アオナンビーチのサンセットも今回期待のひとつ

    しかし、厚い雲が覆っているので、奇跡でも起きない限り夕陽は拝めないだろう。

    アオ ナン ビーチ ビーチ

  • ○アオナンビーチ<br /><br />そう言う訳でビーチに来ている人もまばら。

    ○アオナンビーチ

    そう言う訳でビーチに来ている人もまばら。

  • ○アオナンビーチ<br /><br />沖からロングテールボートが帰ってきた。<br />ライレイビーチからだろうか?<br /><br />やっぱりライレイビーチに行っとくべきだったかな?<br />

    ○アオナンビーチ

    沖からロングテールボートが帰ってきた。
    ライレイビーチからだろうか?

    やっぱりライレイビーチに行っとくべきだったかな?

  • ○アオナンビーチ<br /><br />アオナンビーチの象徴的存在の岩山<br /><br />

    ○アオナンビーチ

    アオナンビーチの象徴的存在の岩山

  • ○アオナンビーチ<br /><br />ロングテールボート用の桟橋はなくて、波打ち際で乗り降りするようだ。<br />みんな降りる時に腰まで濡れていた。<br /><br />さくらトラベルから送ってきた4島ツアーの説明ペーパーに、水着必着だと書いてあった訳だ。

    ○アオナンビーチ

    ロングテールボート用の桟橋はなくて、波打ち際で乗り降りするようだ。
    みんな降りる時に腰まで濡れていた。

    さくらトラベルから送ってきた4島ツアーの説明ペーパーに、水着必着だと書いてあった訳だ。

  • ☆Aonang Villa Resort<br /><br />アオナンビラはプールが2つあって、これはビーチ側のプール。<br /><br />2階がシービューのカテゴリーで、3階は部屋が広そうなので更に1ランク上のカテゴリーなんだろう。

    ☆Aonang Villa Resort

    アオナンビラはプールが2つあって、これはビーチ側のプール。

    2階がシービューのカテゴリーで、3階は部屋が広そうなので更に1ランク上のカテゴリーなんだろう。

    アオナン ヴィラ リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

    シービューで予約したのに、水漏れするプールビューに押し込まれた。 by R241さん
  • ☆Aonang Villa Resort<br /><br />2階には灯りがついていない部屋がある。<br />本当に満室なのか?

    ☆Aonang Villa Resort

    2階には灯りがついていない部屋がある。
    本当に満室なのか?

  • ☆Aonang Villa Resort<5201号室><br /><br />今日はチェックインの時から何もかも空回りしている。<br />天気もパッとしないし、何もしないうちに日が暮れようとしている。<br />

    ☆Aonang Villa Resort<5201号室>

    今日はチェックインの時から何もかも空回りしている。
    天気もパッとしないし、何もしないうちに日が暮れようとしている。

  • ★Smile Massage<br /><br />この辺りは200Bが相場のようだが、どの店も暇そう。<br />どうせどこも同じなのでホテルを出たところにあるマッサージ屋にした。

    ★Smile Massage

    この辺りは200Bが相場のようだが、どの店も暇そう。
    どうせどこも同じなのでホテルを出たところにあるマッサージ屋にした。

  • ★Smile Massage:フットマッサージ 200B×3人<br /><br />可もなく不可もなくのレベルだった。<br />観光地だからこんなものだろう。

    ★Smile Massage:フットマッサージ 200B×3人

    可もなく不可もなくのレベルだった。
    観光地だからこんなものだろう。

  • 2日目 9月12日(土) 夜<br /><br />【パリチャット PARICHAT】<br /><br />クラビリピーターpumimokiさん大絶賛のパリチャット<br />ピースラグーナの引き込み道路にある。<br /><br />客が1人もいないので戸惑っていたら、「日本人ですか?」と日本語の達者なご主人が応対してくれた。

    2日目 9月12日(土) 夜

    【パリチャット PARICHAT】

    クラビリピーターpumimokiさん大絶賛のパリチャット
    ピースラグーナの引き込み道路にある。

    客が1人もいないので戸惑っていたら、「日本人ですか?」と日本語の達者なご主人が応対してくれた。

    パリチャット 地元の料理

    リゾートらしさは全くないが、美味しいことは間違いない。 by R241さん
  • 【パリチャット:シンハ 70B×2本】<br /><br />とりあえずビールを飲みながらメニューをチェック<br />写真付きメニューと日本語メニューがある。<br /><br />店の造りは小屋のようなものだが、WiFiを完備している。<br />お嬢がさっそくパスワードを入力

    【パリチャット:シンハ 70B×2本】

    とりあえずビールを飲みながらメニューをチェック
    写真付きメニューと日本語メニューがある。

    店の造りは小屋のようなものだが、WiFiを完備している。
    お嬢がさっそくパスワードを入力

  • 【パリチャット】<br /><br />ご主人ほどではないが、シェフのおばちゃんも日本語ができる。<br /><br />

    【パリチャット】

    ご主人ほどではないが、シェフのおばちゃんも日本語ができる。

  • 【パリチャット:クンオプウンセン [海老と春雨の土鍋蒸し煮] 180B】<br /><br />さすがに生ものは止めといた方がいいだろうってことで、無難な選択<br />量が多いって脅されたが、それほどでもなかった。<br /><br />

    【パリチャット:クンオプウンセン [海老と春雨の土鍋蒸し煮] 180B】

    さすがに生ものは止めといた方がいいだろうってことで、無難な選択
    量が多いって脅されたが、それほどでもなかった。

  • 【パリチャット:グリーンカレー 120B、ライス 20B×2】<br /><br />ハニージンジャーさん一押しのグリーンカレー<br />確かに美味しい。<br />バンコクのレストランと違って家庭料理の味がする。<br />辛いのは大丈夫かと訊かれたので、あまり辛くしないでとオーダーしたが、もう少し辛い方がよかった気もする。

    【パリチャット:グリーンカレー 120B、ライス 20B×2】

    ハニージンジャーさん一押しのグリーンカレー
    確かに美味しい。
    バンコクのレストランと違って家庭料理の味がする。
    辛いのは大丈夫かと訊かれたので、あまり辛くしないでとオーダーしたが、もう少し辛い方がよかった気もする。

  • 【パリチャット:空芯菜 120B】<br /><br />pumimokiさんのお嬢さんが毎回食べている空芯菜炒め<br />空芯菜がなかったらしく、ご主人が自転車でひとっ走りして買ってきた。<br /><br />空芯菜を久しぶりに食べた。

    【パリチャット:空芯菜 120B】

    pumimokiさんのお嬢さんが毎回食べている空芯菜炒め
    空芯菜がなかったらしく、ご主人が自転車でひとっ走りして買ってきた。

    空芯菜を久しぶりに食べた。

  • 【パリチャット:合計 600B】<br /><br />注文を受けてから作っているらしく料理が出てくるのが遅い。<br />我が家の場合、次の予定がなく別段急いでいなかったので全く気にならなかったが、時間がない時ならアレッてなっていたかもしれない。

    【パリチャット:合計 600B】

    注文を受けてから作っているらしく料理が出てくるのが遅い。
    我が家の場合、次の予定がなく別段急いでいなかったので全く気にならなかったが、時間がない時ならアレッてなっていたかもしれない。

  • ☆Aonang Villa Resort<5201号室><br /><br />エキストラベッドがものすごく貧相。<br />早起きしたからか、いつになく早寝した。<br /><br /><br />●10度目のタイ 3日目<クラビ2><br /> http://4travel.jp/travelogue/10939254

    ☆Aonang Villa Resort<5201号室>

    エキストラベッドがものすごく貧相。
    早起きしたからか、いつになく早寝した。


    ●10度目のタイ 3日目<クラビ2>
     http://4travel.jp/travelogue/10939254

    アオナン ヴィラ リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

    シービューで予約したのに、水漏れするプールビューに押し込まれた。 by R241さん

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP