インスブルック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インスブルックは1964年と1976年の2度冬季オリンピックを開催していて、ベイクルーゼはオリンピックやワールドカップのジャンプ競技の舞台となっています。<br /><br />オリンピックの2度目の開催が12年後と近いのは、開催予定だったアメリカのデンバーグが環境問題で反対運動が起こり、住民投票の結果オリンピクを辞退したため再びインスブルックで開催することになったそうです。<br /><br />現在のジャンプ台は2002年にイラク出身の女性設計家によって斬新に生まれ変わったんですって。だからオリンピックはこのジャンプ台が使用されたのではありません。<br /><br />インスブルク市街や山々の風景を堪能できるパノラマスポットなのでジャンプ台に特に興味はなかったけど、ここからの風景を眺めに寄ってみました。<br /><br />旅程<br /><br />10月 9日(木) 成田→ヘルシンキ乗継→ミュンヘン→ガルミッシュ・パルテンキルヒェン(泊)<br />10月10日(金) オーバーアマガウ→ミッテンヴァルト→インスブルック(泊)<br />10月11日(土) インスブルック(泊)<br />10月12日(日) インスブルック→フランクフルト乗継→<br />10月13日(月) 成田

☆山に抱かれた美しい街を歩こう!②☆ 2014年10月 オーバーアマガウ&ミッテンヴァルト&インスブルック街歩き12 (レジェンドと一緒に飛びたい ベルクイーゼル・ジャンプ台) 

153いいね!

2014/10/11 - 2014/10/11

4位(同エリア552件中)

24

70

まほうのべる

まほうのべるさん

インスブルックは1964年と1976年の2度冬季オリンピックを開催していて、ベイクルーゼはオリンピックやワールドカップのジャンプ競技の舞台となっています。

オリンピックの2度目の開催が12年後と近いのは、開催予定だったアメリカのデンバーグが環境問題で反対運動が起こり、住民投票の結果オリンピクを辞退したため再びインスブルックで開催することになったそうです。

現在のジャンプ台は2002年にイラク出身の女性設計家によって斬新に生まれ変わったんですって。だからオリンピックはこのジャンプ台が使用されたのではありません。

インスブルク市街や山々の風景を堪能できるパノラマスポットなのでジャンプ台に特に興味はなかったけど、ここからの風景を眺めに寄ってみました。

旅程

10月 9日(木) 成田→ヘルシンキ乗継→ミュンヘン→ガルミッシュ・パルテンキルヒェン(泊)
10月10日(金) オーバーアマガウ→ミッテンヴァルト→インスブルック(泊)
10月11日(土) インスブルック(泊)
10月12日(日) インスブルック→フランクフルト乗継→
10月13日(月) 成田

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • アンブラス城からまたサイトシーアバスに乗り、ベルクイーゼ・ジャンプ台前で降ります。<br /><br />バスを降りた向かいには、自由戦争の指揮官を取ったアンドレス・ホーファーの銅像が立っています。

    アンブラス城からまたサイトシーアバスに乗り、ベルクイーゼ・ジャンプ台前で降ります。

    バスを降りた向かいには、自由戦争の指揮官を取ったアンドレス・ホーファーの銅像が立っています。

  • ベルクイーゼル・ジャンプ台の入口に着きました。<br />右の建物でインスブルックカードを見せチケットをもらいます。<br /><br />

    イチオシ

    ベルクイーゼル・ジャンプ台の入口に着きました。
    右の建物でインスブルックカードを見せチケットをもらいます。

  • チケットはジャンプをしている絵です。インスブルックカードでOKです。<br /><br />さあ、ジャンプするよ!<br />べるもおちびちゃんも続け!<br />怖いからイヤだ〜い!

    チケットはジャンプをしている絵です。インスブルックカードでOKです。

    さあ、ジャンプするよ!
    べるもおちびちゃんも続け!
    怖いからイヤだ〜い!

  • オリンピックやワールドカップのジャンプ競技場です。<br />観客席はカラフルに色分けされています。

    オリンピックやワールドカップのジャンプ競技場です。
    観客席はカラフルに色分けされています。

  • 競技のない日は一般に開放しているんです。<br />実際に飛んでいるの見てみたいな。

    競技のない日は一般に開放しているんです。
    実際に飛んでいるの見てみたいな。

  • ケーブルカーには係員がいないので乗車した人がスイッチを押します。<br /><br />「ドアが閉まります!入口の方はドアに挟まれないようにご注意ください!」<br />

    ケーブルカーには係員がいないので乗車した人がスイッチを押します。

    「ドアが閉まります!入口の方はドアに挟まれないようにご注意ください!」

  • 日本でもジャンプ競技はテレビでしか見た事がありません。<br />まさか海外でジャンプ台を見ようとは思ってもみませんでした。<br /><br />

    日本でもジャンプ競技はテレビでしか見た事がありません。
    まさか海外でジャンプ台を見ようとは思ってもみませんでした。

  • 森の中に家が見えます。小さいね!

    森の中に家が見えます。小さいね!

  • ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景<br /><br />午前中は青空が見えたのに午後から曇り空になってきました。<br />気まぐれなお天気だね。山の天気は気まぐれだからね。

    ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景

    午前中は青空が見えたのに午後から曇り空になってきました。
    気まぐれなお天気だね。山の天気は気まぐれだからね。

  • ベルクイーゼル・ジャンプ台からの眺め<br /><br />雲の動きが怪しいでしょ?<br />今にも雨が降りそう。<br />山はご機嫌斜めなのかな?

    ベルクイーゼル・ジャンプ台からの眺め

    雲の動きが怪しいでしょ?
    今にも雨が降りそう。
    山はご機嫌斜めなのかな?

  • ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景<br /><br />アンプラス城に最初に行ってしまったことを後悔しながら眺めています。<br />だってバスを降りようと思ったんだけど、ぐずぐずしていたら発車しちゃったんだもの。<br />

    ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景

    アンプラス城に最初に行ってしまったことを後悔しながら眺めています。
    だってバスを降りようと思ったんだけど、ぐずぐずしていたら発車しちゃったんだもの。

  • ケーブルカーからエレベーターに乗換えます。<br /><br />「ご乗車の方はおりませんか?ドアが閉まります。ドアの近くにお立ちの方はご注意下さい。」

    ケーブルカーからエレベーターに乗換えます。

    「ご乗車の方はおりませんか?ドアが閉まります。ドアの近くにお立ちの方はご注意下さい。」

  • ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景<br /><br />展望台につきました。<br />インスブルックの街が見えるね。<br /><br /><br />

    イチオシ

    ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景

    展望台につきました。
    インスブルックの街が見えるね。


  • ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景<br /><br />こんな高い所から飛ぶんだね。<br />ジャンプしたら鳥になるんだ。<br /><br />べる、おちびちゃん飛んでみよう!<br />「怖くて嫌だよ!でもレジェンドとだったら一緒に飛びたい!」

    ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景

    こんな高い所から飛ぶんだね。
    ジャンプしたら鳥になるんだ。

    べる、おちびちゃん飛んでみよう!
    「怖くて嫌だよ!でもレジェンドとだったら一緒に飛びたい!」

  • ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景<br /><br />沙羅ちゃんはまだ10代の女子なのにこんな高い所から飛んでいるんだね。

    ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景

    沙羅ちゃんはまだ10代の女子なのにこんな高い所から飛んでいるんだね。

  • ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景<br />展望台のパネル<br /><br />青空だったらこんな風に見えるんだね。

    ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景
    展望台のパネル

    青空だったらこんな風に見えるんだね。

  • ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景<br /><br />実際は雲だらけだよ。

    ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景

    実際は雲だらけだよ。

  • ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景<br /><br />競技者は素敵な風景だなんて思っている状態じゃないよね。

    ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景

    競技者は素敵な風景だなんて思っている状態じゃないよね。

  • ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景<br /><br />思い通りのジャンプが出来たら、風景に祝福されているように感じるのかな?

    ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景

    思い通りのジャンプが出来たら、風景に祝福されているように感じるのかな?

  • ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景<br /><br />男子はレジェンド、女子は沙羅ちゃんが頑張っているから、ジャンプへの期待度も高まっているよね。

    ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景

    男子はレジェンド、女子は沙羅ちゃんが頑張っているから、ジャンプへの期待度も高まっているよね。

  • ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景

    ベルクイーゼル・ジャンプ台からの風景

  • 2015年1月4日、レジェント(葛西選手)はここからジャンプしているんだよ。確か7位だったかな。<br />見たかったな!「ガンバレ!レジェント!」

    2015年1月4日、レジェント(葛西選手)はここからジャンプしているんだよ。確か7位だったかな。
    見たかったな!「ガンバレ!レジェント!」

  • 往復とも階段で昇り降りできます。<br />往路はケーブルカーで復路は階段を下りていく人が多いかな。<br />急な階段なのでころばないように慎重に降りていきます。<br /><br />

    往復とも階段で昇り降りできます。
    往路はケーブルカーで復路は階段を下りていく人が多いかな。
    急な階段なのでころばないように慎重に降りていきます。

  • 行きはーブルカー帰りは階段を一段一段降りてきました。<br />左下に歩いている人が写っているでしょ。<br />

    イチオシ

    行きはーブルカー帰りは階段を一段一段降りてきました。
    左下に歩いている人が写っているでしょ。

  • ベンチに座ってお休みタイム。<br />それにしても高いね、あんな高い所からジャンプするんだね。

    ベンチに座ってお休みタイム。
    それにしても高いね、あんな高い所からジャンプするんだね。

  • 可愛いケーブルカーでしょ。<br />遠くから見るとおもちゃみたい。<br />

    イチオシ

    可愛いケーブルカーでしょ。
    遠くから見るとおもちゃみたい。

  • 着地から止まるまでの平らな場所が少ないような気がするんだけど。<br />勢い余って塀?に激突しないか心配?

    着地から止まるまでの平らな場所が少ないような気がするんだけど。
    勢い余って塀?に激突しないか心配?

  • 聖火台の横にオリンピックの五輪のマークが見えるでしょ。<br />1964年には開会式とジャンプ90m級が開催されました。

    聖火台の横にオリンピックの五輪のマークが見えるでしょ。
    1964年には開会式とジャンプ90m級が開催されました。

  • 12年後にオリンピックがまた開催されたのは、アメリカのデンバーグが環境問題でオリンピックを辞退しっためまたインスブルックで開催されることになrったそうです。<br /><br />ジャンプ台にサヨナラをしてパノラマ館に行きます。

    12年後にオリンピックがまた開催されたのは、アメリカのデンバーグが環境問題でオリンピックを辞退しっためまたインスブルックで開催されることになrったそうです。

    ジャンプ台にサヨナラをしてパノラマ館に行きます。

  • パノラマ館<br /><br />インスブルックカードでOKです。<br />ジャンプ台への行き方がわからなくて、パノラマ館に寄ったら受付けには日本人の女性がいらっしゃって、ジャンプ台の見学の後に寄りますって言ったんだ。<br />

    パノラマ館

    インスブルックカードでOKです。
    ジャンプ台への行き方がわからなくて、パノラマ館に寄ったら受付けには日本人の女性がいらっしゃって、ジャンプ台の見学の後に寄りますって言ったんだ。

  • パノラマ館<br /><br />メインは360度の巨大なパノラマ絵画がメインなんだって。

    パノラマ館

    メインは360度の巨大なパノラマ絵画がメインなんだって。

  • パノラマ館<br /><br />「写真は自由に撮ってください。」って言われたので、安心して撮りました。<br />

    パノラマ館

    「写真は自由に撮ってください。」って言われたので、安心して撮りました。

  • パノラマ館<br /><br />けっこう見学者が多くてビックリ!<br />

    パノラマ館

    けっこう見学者が多くてビックリ!

  • パノラマ館<br /><br />館内はすご〜く広く、受付まで少し歩きます。<br />受付に行くまでの左側にはずらっとロッカーがありました。<br />大きな荷物を持ってくる人が多いのかな?

    パノラマ館

    館内はすご〜く広く、受付まで少し歩きます。
    受付に行くまでの左側にはずらっとロッカーがありました。
    大きな荷物を持ってくる人が多いのかな?

  • パノラマ館<br /><br />受付の右には売店がありました。<br />ちょっと見たけど欲しそうなものはなかったよ。

    パノラマ館

    受付の右には売店がありました。
    ちょっと見たけど欲しそうなものはなかったよ。

  • パノラマ館<br /><br />2011年3月にできたんだからまだ3年半しかたってないのでとてもキレイです。

    パノラマ館

    2011年3月にできたんだからまだ3年半しかたってないのでとてもキレイです。

  • パノラマ館<br /><br />山登りは大の不得意。<br />中学校の時に学校行事で1泊で地元の山を登ったんだけど、とても辛かったよ。みんなで励ましあいながら登ったけど泣き出す人が続出しました。<br /><br />

    パノラマ館

    山登りは大の不得意。
    中学校の時に学校行事で1泊で地元の山を登ったんだけど、とても辛かったよ。みんなで励ましあいながら登ったけど泣き出す人が続出しました。

  • パノラマ館<br /><br />下りは体調を崩してリフトでおりたっけ。<br />あれ以来、平らな道なら何時間でも歩けるけど坂は苦手なんだ。

    パノラマ館

    下りは体調を崩してリフトでおりたっけ。
    あれ以来、平らな道なら何時間でも歩けるけど坂は苦手なんだ。

  • パノラマ館<br /><br />館内から外を見ると大きな教会が目に入ってきました。<br />ヴィルテン修道院付属教会だね。内部が気になるね。

    パノラマ館

    館内から外を見ると大きな教会が目に入ってきました。
    ヴィルテン修道院付属教会だね。内部が気になるね。

  • パノラマ館<br /><br />こちらにも教会が見えるね。こちらはヴィルテン巡礼教会。<br />時間がないから寄れないな。

    パノラマ館

    こちらにも教会が見えるね。こちらはヴィルテン巡礼教会。
    時間がないから寄れないな。

  • パノラマ館<br /><br />窓際にこんな展示も。

    パノラマ館

    窓際にこんな展示も。

  • パノラマ館<br /><br />左の子が持っているのはナイフだよね。<br />そして右の女の子は祈っているんだよね。

    パノラマ館

    左の子が持っているのはナイフだよね。
    そして右の女の子は祈っているんだよね。

  • パノラマ館

    パノラマ館

  • パノラマ館<br /><br />ちょっと薄暗いけどきちんと撮れているかな?

    パノラマ館

    ちょっと薄暗いけどきちんと撮れているかな?

  • パノラマ館<br /><br />

    パノラマ館

  • パノラマ館<br /><br />バスを待っている間に雨が降ってきましたが、傘を持ってきたので大丈夫です。<br />

    パノラマ館

    バスを待っている間に雨が降ってきましたが、傘を持ってきたので大丈夫です。

  • 旧市街でサイトシーアバスを降りました。<br />夕方から一時雨が降り出し雨が上がった後にはキレイな虹がでました。

    旧市街でサイトシーアバスを降りました。
    夕方から一時雨が降り出し雨が上がった後にはキレイな虹がでました。

  • キレイに半円形を描き周りの人たちはみな虹の写真を撮っています。<br />虹にお願いをしなくちゃ。願い事はもちろん「台風19号の影響が最低限で無事家までたどり着くことです。神様お願いします!」

    キレイに半円形を描き周りの人たちはみな虹の写真を撮っています。
    虹にお願いをしなくちゃ。願い事はもちろん「台風19号の影響が最低限で無事家までたどり着くことです。神様お願いします!」

  • 街を歩いていたらアイスの看板が見えました。<br />チョコのアイス食べよう。<br />あれっ、おちびちゃんがいない。<br />今のうちに内緒で食べちゃおうかな?

    街を歩いていたらアイスの看板が見えました。
    チョコのアイス食べよう。
    あれっ、おちびちゃんがいない。
    今のうちに内緒で食べちゃおうかな?

  • おちびちゃんの声が聞こえてきました。<br />「べるちゃん待ってて!全部食べちゃいやだよ。僕の分残しておいてね。」<br />「早く来ないと溶けちゃうよ。」<br /><br />おちびちゃんは疲れてバッグの中で寝ていたようです。<br /><br />

    おちびちゃんの声が聞こえてきました。
    「べるちゃん待ってて!全部食べちゃいやだよ。僕の分残しておいてね。」
    「早く来ないと溶けちゃうよ。」

    おちびちゃんは疲れてバッグの中で寝ていたようです。

  • チョコのお店 arko<br /><br />オーナー夫婦?がとてもフレンドリー。<br />日曜日も11時から営業していました。

    チョコのお店 arko

    オーナー夫婦?がとてもフレンドリー。
    日曜日も11時から営業していました。

  • 海外でのカード払いはトラブルになる恐れもあると、今真では現ほとんど現金のみ使用していました。<br />国内ではJALカードで陸マイラーとしてコツコツちゃんしているので、GWからはなるべくカード払いにしていてここでもカード払いにしました。<br /><br />インンスブルクの風景の箱に入ったオリジナルチョコを5箱お買い上げ。<br />名入れの小袋もいただきました。店名だけでなく地名も入っていると渡す時にいいんだけどね。

    海外でのカード払いはトラブルになる恐れもあると、今真では現ほとんど現金のみ使用していました。
    国内ではJALカードで陸マイラーとしてコツコツちゃんしているので、GWからはなるべくカード払いにしていてここでもカード払いにしました。

    インンスブルクの風景の箱に入ったオリジナルチョコを5箱お買い上げ。
    名入れの小袋もいただきました。店名だけでなく地名も入っていると渡す時にいいんだけどね。

  • 一度ホテルに戻り少し休んでから夜のお散歩に出かけします。

    一度ホテルに戻り少し休んでから夜のお散歩に出かけします。

  • マリア・テレジア通りを歩いて行きます。<br />

    マリア・テレジア通りを歩いて行きます。

  • あまり歩いている人はいないけど、怖くなんてないよ。<br />平気で歩いて行きます。

    あまり歩いている人はいないけど、怖くなんてないよ。
    平気で歩いて行きます。

  • アンナ記念柱は通りの中央で堂々とそびえています。

    イチオシ

    アンナ記念柱は通りの中央で堂々とそびえています。

  • シュピタール教会のピンクが夜空に浮かび上がっています。

    シュピタール教会のピンクが夜空に浮かび上がっています。

  • シュピタール教会

    シュピタール教会

  • チョコの店 arkoはもうすぐ店じまいかな?

    チョコの店 arkoはもうすぐ店じまいかな?

  • 黄金の小屋根もキレイに輝いています。<br />

    黄金の小屋根もキレイに輝いています。

  • よほど天気が悪くなければ外でのお食事は気分がいいんだろうね。

    よほど天気が悪くなければ外でのお食事は気分がいいんだろうね。

  • レストランの中はたくさんの人で賑わっているのかな?

    レストランの中はたくさんの人で賑わっているのかな?

  • チロル民族博物館と宮廷教会も静かに光りを浴びています。

    チロル民族博物館と宮廷教会も静かに光りを浴びています。

  • 王宮<br /><br />特別なライトアップはないみたい。

    王宮

    特別なライトアップはないみたい。

  • 王宮

    王宮

  • 王宮の裏側にまわってみました。

    王宮の裏側にまわってみました。

  • 貸し自転車があったんだ。<br />でもべるは乗れないから関係ないかな。

    貸し自転車があったんだ。
    でもべるは乗れないから関係ないかな。

  • 州立劇場はキレイに撮れたみたい。

    州立劇場はキレイに撮れたみたい。

  • 来たばっかりなのにもう明日帰国するんだ。<br /><br />明日はメインをはずれたところを歩いたり、カフェにも入ります。<br />そうそう、台風19号どうなったのかな?<br />無事、日本へ帰れるのか?

    来たばっかりなのにもう明日帰国するんだ。

    明日はメインをはずれたところを歩いたり、カフェにも入ります。
    そうそう、台風19号どうなったのかな?
    無事、日本へ帰れるのか?

この旅行記のタグ

関連タグ

153いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • dankeさん 2015/07/03 02:14:11
    懐かしいです!
    まほうのべるさん、

    先日はアルザス旅行記を見てくださりありがとうございました。:) 

    ベルクイーゼル ジャンプ台、懐かしいです。私が行ったのは4月でしたが、そうそう、お天気がコロコロ変わり、雲がもくもくとしていたら晴れ間が出たり、でした。そうですよね、山のお天気ですからね。4月なのに氷点下で寒かったです。私たちはあのジャンプ場の喫茶店でお茶と、売店でソフトクリームを寒いのに食べました(笑)。私は日本でも何回かスキーのジャンプ場に行ったことがあるのですが、いつもあんな上から板でとぶ、というふうに考えただけで足がガクガクします。すごいですよね。

    今年はポーランドに行かれたのですね!また拝見させていただきます。

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/07/03 12:40:09
    RE: 懐かしいです!
    > まほうのべるさん、
    >
    > 先日はアルザス旅行記を見てくださりありがとうございました。:) 
    >
    > ベルクイーゼル ジャンプ台、懐かしいです。私が行ったのは4月でしたが、そうそう、お天気がコロコロ変わり、雲がもくもくとしていたら晴れ間が出たり、でした。そうですよね、山のお天気ですからね。4月なのに氷点下で寒かったです。私たちはあのジャンプ場の喫茶店でお茶と、売店でソフトクリームを寒いのに食べました(笑)。私は日本でも何回かスキーのジャンプ場に行ったことがあるのですが、いつもあんな上から板でとぶ、というふうに考えただけで足がガクガクします。すごいですよね。
    >
    > 今年はポーランドに行かれたのですね!また拝見させていただきます。

     こんにちは、dankeさん。
     書き込み有難うございます。

     アルザスは大好きなのでとても嬉しく見させていただきました。
     小さな村でゆったりとした時間を過ごすなんて夢のようです。
     
     なにせ弾丸ツアーのように走り回っているから、dankeさんとは真逆で
     すよね。

     インスブルックでは日中は20度を越えるお天気でした。
     dankeさんが行かれた4月で氷点下だったなんて信じられないくらいです。
     喫茶店で景色を楽しみながらお茶したなんて羨ましいです。
     ソフトも食べられたなんてなおさらです。
     寒さなんか関係ないですからね。
     あんな高いところから女子でも飛ぶんですから驚きですよね。

     2度目のポーランドもとても楽しかったです
     
     byまほうのべる
     
  • キャッツアイさん 2015/03/06 16:29:23
    ☆山に抱かれた美しい街を歩こう!オーバーアマガウ&ミッテンヴァルト&インスブルック街歩き12 
    まほうのべるさん、こんにちは

    いつもありがとうございます!

    ジャンプ台の高さ・・ひえ〜〜〜!・・でした。
    あんな高いところからジャンプしようなんて
    最初に考えた人が居たことが信じられません・・

    超危険ですよね・・
    あの恐怖心は選手達はないんでしょうか・・
    もしかしたら、富士急ハイランドの
    ジェットコースターを鳥になった気分で楽しむ感覚?
    いやいや、ジェットコースターで大怪我する心配ないし・・
    一流といわれる選ばれた人達は、
    私のような俗世間の感覚ではない、別格の感性をもっているんでしょうね。
    ますます尊敬です。
    原田選手、舟木選手、レジェンド、高梨沙羅ちゃん、すばらしい勇気と努力と笑顔に感謝。応援していま〜〜す!!

    まほうのべるさん、山登りは大の苦手なんですね・・

    そうですか・・
    中学校の行事でそんな辛い山登り体験をしてしまわれたんですね
    あまり辛い登山は、逆効果
    トラウマになってしまいますよね・・
    泣き出す人が続出したなんて・・・どんだけ辛い山登りをさせられちゃったんでしょう・・
    かわいそうに・・

    ふと、どんな山だったんだろうと想像
    ←って・・近所の山で想像してるし・・ヾ(-。 -;)ォィォィ 

    素敵な旅行記、いつもありがとうございます
    ではまた、楽しみにお邪魔させてただきますね。

    ちゃおちゃお〜
    キャッツアイ╰(*´︶`*)╯♡


    「私は鳥よ」みたいな感覚でいけちゃうのかしら?

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/03/06 22:47:44
    RE: ☆山に抱かれた美しい街を歩こう!オーバーアマガウ&ミッテンヴァルト&インスブルック街歩き12 
     こんばんは。
     書き込み有難うございます。

     ジャンプ台は国内でも見た事がなく生まれて初めて見ました。
     インスブルック郊外でアルプスの山々が見渡せるスポットだという
     ので寄ってみました。

     街歩き大好きなべるですが、とても楽しい時間を過ごすことができ
     ました。
     ジャンプ台はとても高くあそこから飛び降りるなんてそれも猛スピ
     −ドで。
     どうして飛べるんだろう?どうしてこわくないんだろう?
     ジャンパー達はジェットコースターが大好きなのかな?
     
     帰りは階段を1段ずつ気をつけて降りてきました。
     着地地点がだんだん近づいてきて、ジャンパー達はこの距離を一瞬で
     駆け抜けていくんだななんて思いながら。

     やっぱり鳥のように飛べたらって思わなかったらジャンプなっかしな
     いのでは?なんて思ったりもしました。
     沙羅ちゃんはまだ10代の女子なのに表彰台の常連だなんて可愛い笑顔
     にどれだけパワーを秘めているんだろうと思います。

     べるは中学校の時の山登りがかなりのトラウマだったのかもしれません。
     後で聞いた所、引率の先生がコースを間違えてしまったと聞きました。
     みんなで声をだし励ましあって上りきった時には感極まったかな。
     それ以来平らな道はどんあに歩いてもへっちゃらなのに、坂道や階段は
     大の苦手です。
     箱根駅伝の5区山登りだけは絶対に無理ですね。

     byまほうのべる
     
     
  • capriさん 2015/02/12 21:04:14
    ベルちゃん、チョコアイス美味しかったかな?
    ベルちゃん、こんばんは(o^^o)
    お久し振りです。なんだか慌ただしく、アタマの中はインド、インド、で4トラから離れておりました。
    カバンの中にいたおチビちゃんもアイスもらえたかな?
    レジェンドはすごく高いところからとんだのね〜!
    メチャクチャ良い景色!!
    そろそろ次なる旅先も考えていますか?

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/02/13 20:28:50
    RE: ベルちゃん、チョコアイス美味しかったかな?
    > ベルちゃん、こんばんは(o^^o)
    > お久し振りです。なんだか慌ただしく、アタマの中はインド、インド、で4トラから離れておりました。
    > カバンの中にいたおチビちゃんもアイスもらえたかな?
    > レジェンドはすごく高いところからとんだのね〜!
    > メチャクチャ良い景色!!
    > そろそろ次なる旅先も考えていますか?

     こんばんは、capriさん。
     いつも書き込み有難うございます。

     風の噂で?インドに行かれると知り、ちょっと暗い心になっています。
     べるがインドに行ったことがあるって話したっけ?
     後でインドの件でメールします。

     おちびちゃんもアイス大好きだからどこにいても臭い?を嗅ぎ付け
     いつの間にかアイスの前にいるんですよ。
     
     レジェンドも沙羅ちゃんも本当にすごいですよね。
     あんな高い所から飛ぶなんて、鳥になった気分なのかな?

     GWの旅行がまだ決まっていないんです。
     何しろ行きたいとこばかり。
     フォートラは次から次へと行きたい所を増やしてくれるので整理券を
     配って順番待ちしてもらっています。
     まだ行ったことのない国ということでバルト三国また以前から行きた
     かったマテーラなども検討していましたが、数日前にヴロツワフの旅
     行記を見てポーランドに一気に心が傾いています。
     前回行けなかったクダンクス・ポズナン・トルン・ヴロツワフを検討
     中です。

     byまほうのべる
  • ムロろ~んさん 2015/02/08 22:34:31
    私は無理(*´Д`)
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    インスブルックの旅行記を拝見しました。
    ジャンプ台からの眺めはすっごく良いですけれど、すっごくスリルありそうですね。
    私は高所恐怖症ですから無理です!
    でも、街の風景や山の景色がどんなんだろうって気になるので行っちゃうと思います。
    でもジャンプはしない(笑)!

    そうそう、べるちゃんの頂いたアイス、日本のに比べると小さいかなと思ったんです。
    食べやすくて良さそうだなと思ったんです。
    ペロッと一口で一気に食べられそうな感じで???
    って、おちびちゃん食べられないじゃん!
    真相はいかに(笑)?


    ムロろ〜ん(-人-)

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/02/09 21:06:48
    RE: 私は無理(*´Д`)
    > まほうのべるさん
    >
    > こんばんは、ムロろ〜んです。

    こんばんは、ムロろ〜んさん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > インスブルックの旅行記を拝見しました。
    > ジャンプ台からの眺めはすっごく良いですけれど、すっごくスリルありそうですね。
    > 私は高所恐怖症ですから無理です!
    > でも、街の風景や山の景色がどんなんだろうって気になるので行っちゃうと思います。
    > でもジャンプはしない(笑)!

     ジャンプ台なんて日本でも行ったことがないんですが、インスブルック
     郊外で手軽に行けとても眺望が素晴しいということで行ってみました。
     ジャンプ競技はたまにニュースや冬季オリンピックで見るぐらいですが
     、実際行ってみたら天気はいまいち悪かったんですが眺めが良かったで
     す。展望台から下を見下ろしたら着地点が小さく見え、ジャンプの選手
     はスゴイなって思いました。
     実際飛んでいるのを見たかったです。きっと感激したと思います。
     ミッフィーちゃんならサングラスをかけてマフラーをしてジャンプスー
     ツを来て颯爽とジャンプするんじゃないかな?
     
    > そうそう、べるちゃんの頂いたアイス、日本のに比べると小さいかなと思ったんです。
    > 食べやすくて良さそうだなと思ったんです。
    > ペロッと一口で一気に食べられそうな感じで???
    > って、おちびちゃん食べられないじゃん!
    > 真相はいかに(笑)?
    >
     アイスは日本のものと変わらない同じサイズですよ。
     おちびちゃん1人?だったら食べきらないうちに溶けてなくなっちゃい
     ますよね。

     byまほうのべる
  • ガブリエラさん 2015/02/06 22:28:31
    頑張れレジェンド♪
    べるさん☆

    こんばんは♪

    お遍路に行ってたので、来るのが遅くなっちゃいましたー(^_^;)

    あ、おちびちゃん、ちゃんとチョコアイス、分けてもらったのでしょうか?
    おいしそう♪♪♪
    べるちゃん、一人んな占めはダメよ〜ダメダメ!(笑)

    ジャンプ台って、私もTVでしか見た事ないです!
    オーストリアで初ジャンプ台って、すごいですねヽ(^o^)丿
    あんな高い所からなんて、私には絶対無理です(>_<)
    でも、上からの景色は、綺麗なのでしょうね(*^_^*)

    パノラマ館も、おもしろそう♪
    でも、ナイフ持ってる女の子(?)は、ちょっと怖いですね・・・。

    続きのカフェ、楽しみにしてますね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/02/07 08:09:20
    RE: 頑張れレジェンド♪
    > べるさん☆
    >
    > こんばんは♪

      おはようございます、ガブちゃん。
     いつも書き込み有難うございます。

    > お遍路に行ってたので、来るのが遅くなっちゃいましたー(^_^;)
    >
     冬のお遍路は寒くはありませんでしたか?
     でも寒さに身がひきしまって実りの多いお遍路になったでしょうか?

    > あ、おちびちゃん、ちゃんとチョコアイス、分けてもらったのでしょうか?
    > おいしそう♪♪♪
    > べるちゃん、一人んな占めはダメよ〜ダメダメ!(笑)

     「べるちゃん、アイスちょうだい!」
     「ダメよ、ダメダメ!」
     「えっ、1人占めしてはダメよ、ダメダメでしょ!」
     ということで仲良く食べました。

    > ジャンプ台って、私もTVでしか見た事ないです!
    > オーストリアで初ジャンプ台って、すごいですねヽ(^o^)丿
    > あんな高い所からなんて、私には絶対無理です(>_<)
    > でも、上からの景色は、綺麗なのでしょうね(*^_^*)

     ジャンプ競技を生で見に行かれる人ってまわりにもいないですね。
     ジャンプ台がある町ってほとんど特定されているしね。よほどの
     ファンじゃなければ行かないかな?

    > パノラマ館も、おもしろそう♪
    > でも、ナイフ持ってる女の子(?)は、ちょっと怖いですね・・・。

     片方の女の子がナイフを持っていて、もう片方の女の子は祈って
     いるのは何を表しているのか気になりました。

    > 続きのカフェ、楽しみにしてますね(^_-)-☆
    >
     べるがケーキを見て「これ食べる!」って注文しちゃったんだけど
     インスブルックで古いケーキ店で壁画のある雰囲気のいいお店なん
     だけど内部が全くの普通でちょっとがっかりしました。
     雰囲気の良いカフェでお茶したかったんだけど。
     でもケーキはおいしかったですよ。

     byまほうのべる
  • thierryさん 2015/02/05 12:39:02
    ジャンプ台
    まほうのべるさん、こんにちは。

    ジャンプ台、かなり高いですね。
    私は高所恐怖症なので、下から見ても足がすくみそうです(^-^;
    でも、眺めは抜群ですね!

    ジャンプ台ってなかなか実際に見る機会ないし素晴らしい景色と一緒に見学できていいですね♪

    パノラマ館も色々な展示があり楽しそうです!

    Thierry



    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/02/05 22:39:12
    RE: ジャンプ台
    > まほうのべるさん、こんにちは。
    >
    > ジャンプ台、かなり高いですね。
    > 私は高所恐怖症なので、下から見ても足がすくみそうです(^-^;
    > でも、眺めは抜群ですね!
    >
    > ジャンプ台ってなかなか実際に見る機会ないし素晴らしい景色と一緒に見学できていいですね♪
    >
    > パノラマ館も色々な展示があり楽しそうです!
    >
    > Thierry

    こんばんは、Thierryさん。
     書き込み有難うございます。

     ジャンプ台高かったですよ。
     そういえばべるも高いところ苦手なんですが、なぜか全然怖くなかった
     です。実際に飛んでいるの見たかったな。

     ジャンプ台なんて国内でも行ったことがなかったのですが、アルプス
     の山々が見渡せる絶景スポットだというので行ってみました
     
     下りは一段一、段、階段を下りたりイスに座って少しだけ物思いに
     ふけったりとても楽しい一時でした。

     byまほうのべる
     
  • yunさん 2015/02/05 00:14:33
    ビュー ビュンビュン
    レジェンドさんは、ビューと自分の翼で空へ飛び出す。

    私達は飛行機の翼の力を借りて、ビュンビュン飛んでいく・・・

    得意技は、人それぞれ

    恐いものも、人それぞれ

    みんなの感性で綴られる「4Tr旅行記」は貴重ですね。

    いま、この時にも 誰かが空を飛んでる・・・

    願わくば、旅先の平和を。

    それにしても、ジャンプ台からの景色って、こんなにも高所なのね。
    どうやったら飛ぶ勇気が湧くのかな? 想像もつかないね。

    yun 


    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/02/05 22:15:54
    RE: ビュー ビュンビュン
    > レジェンドさんは、ビューと自分の翼で空へ飛び出す。
    >
    > 私達は飛行機の翼の力を借りて、ビュンビュン飛んでいく・・・
    >
    > 得意技は、人それぞれ
    >
    > 恐いものも、人それぞれ
    >
    > みんなの感性で綴られる「4Tr旅行記」は貴重ですね。
    >
    > いま、この時にも 誰かが空を飛んでる・・・
    >
    > 願わくば、旅先の平和を。
    >
    > それにしても、ジャンプ台からの景色って、こんなにも高所なのね。
    > どうやったら飛ぶ勇気が湧くのかな? 想像もつかないね。
    >
    > yun 
    >
    こんばんは、yunさん。
     いつも書き込み有難うございます。
     
     yunさんは飛行機の翼の力を借りて大好きな場所へと飛んで行くの
     ですね。
     飛行機って魔法の乗り物だと思わない?
     世界中どこへでも連れて行ってくれるから。
     まさに鳥さんみたいだね。

     昨年の秋にフォートラの会員さん3名で同じツアーに参加してそれ
     ぞれ旅行記をアップしたのを見たのですが、まさに三者三様でとても
     興味深かったです。感性の違いでこんなにも違うのかと。
     
     先日は年末年始にー7度で吹雪の中、観光名所?にも目もくれずアール
     ヌーヴォーの建物ばかり見て歩いた方の旅行記を見たんですが、心とき 
     めきながら見ました。
     べるはフォートラ大好きです。

     ジャンプをする人達はもちろんバンジーも大好きなんでしょうね。

     byまほうのべる
     
     
     
    >
  • aoitomoさん 2015/02/04 00:39:33
    ジャンプ台は絶景スポット!
    まほうのべるさん

    『ジャンプ台』
    ベルクイーゼル・ジャンプ台はインスブルックのランドマークでもあったのですね。
    最初、まほうのべるさんがどうしてジャンプ台に興味があるのかと不思議に思ったりもしました。
    ここからの景色も最高なんですね。
    そして、インスブルックカードが使えるし。

    足で上がるのはうんざりしますがケーブルカーがあれば楽です。
    下から見るより上から眺める方が傾斜がかなり急に見えますね。
    そして眼下に広がる絶景は最高です。

    『パノラマ館』
    まずは撮影OKなのが嬉しいですね。
    色々な展示があり楽しめそうです。
    パノラマ館のガイドブックがあればもっと楽しめそうです。
    でも、日本語のガイトブックはありえませんね。(笑)

    『山登り』
    まほうのべるさんは山登りは苦手ですか。
    中学校の山登りがトラウマでしょうか。
    でも、平らな道は全然平気なのにね。
    確かに上りは疲労しやすいですからね。
    私も、山登りは経験が少ないだけにあまりしないのです。
    もっぱら、スキーでゴンドラやリフトで上がるぐらいです。(笑)

    『虹』
    雨を降らせたかわりに虹のプレゼントが〜
    ラッキーです。

    『夜のお散歩』
    建物もライトアップがされていて、店の明かりもあって歩きやすそうです。
    そして、写真も綺麗に撮れてますね。
    三脚使用でしょうか。
    黄金の小屋根も邪魔が無くなって正面から綺麗に撮れてますね。

    続きも楽しみです〜

    aoitomo

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/02/04 22:23:27
    RE: ジャンプ台は絶景スポット!
    > まほうのべるさん

    こんばんは、aoitomoさん。
     いつも買い込み有難うございます。

    > 『ジャンプ台』
    > ベルクイーゼル・ジャンプ台はインスブルックのランドマークでもあったのですね。
    > 最初、まほうのべるさんがどうしてジャンプ台に興味があるのかと不思議に思ったりもしました。
    > ここからの景色も最高なんですね。
    > そして、インスブルックカードが使えるし。

     郊外でアルプスの山が見渡せる絶景のスポットだと聞いたので、
     魔法のカードも持っているし行ったいました。
     わざわざ別料金だったら行かなかったかもしれません。市の塔からの
     眺めで満足していたでしょうね。

    > 足で上がるのはうんざりしますがケーブルカーがあれば楽です。
    > 下から見るより上から眺める方が傾斜がかなり急に見えますね。
    > そして眼下に広がる絶景は最高です。

     自分で操作するケーブルカーがあったのでラクチンでした。
     上から着地点を見るとよくあそこに着地できるんだねと、勢いづいて
     壁に激突する人はいないのかなと思ったりしました。
     はじめは怖かったのかもしれませんが、ある程度飛べるようになったら
     鳥になったような気分で楽しく飛べるようになるのでしょうか?

    > 『パノラマ館』
    > まずは撮影OKなのが嬉しいですね。
    > 色々な展示があり楽しめそうです。
    > パノラマ館のガイドブックがあればもっと楽しめそうです。
    > でも、日本語のガイトブックはありえませんね。(笑)

     パノラマ館にはジャンプ台への入口がわからなくなり、聞きに入りまし
     た。たまたま?受付に日本人の方がいらして日本語でお話しできました。
     午前中はまだ青空があったから午前中にジャンプ台に行けば良かったの
     ですが、アンブラス城にも先に行っちゃったんでジャンプ台に行っ後に
     見に来ますと話しました。
     詳しくはわからなかったのですが、いろいろな展示がありました。
     まだできたばかりなのでとてもキレイでした。
     でもここも魔法のカードがなければ入らなかったかな?
     10ユーローはするみたいです。

    > 『山登り』
    > まほうのべるさんは山登りは苦手ですか。
    > 中学校の山登りがトラウマでしょうか。
    > でも、平らな道は全然平気なのにね。
    > 確かに上りは疲労しやすいですからね。
    > 私も、山登りは経験が少ないだけにあまりしないのです。
    > もっぱら、スキーでゴンドラやリフトで上がるぐらいです。(笑)

     平らな道は何時間歩いても平気なんですが、咲か蜜・階段は全く
     苦手なんです。中学校の山登りは先生が道を間違えたという噂がある
     ぐらいけっこう大変なものでした。もんなで励ましあいながら水を
     分け合って上ったので頂上に着いた時は泣く人が続出しました。
     
    > 『虹』
    > 雨を降らせたかわりに虹のプレゼントが〜
    > ラッキーです。

     一気にどしゃぶるの雨が降りましたが、雨が上がった後にはキレイに
     虹が出て周りの人たちはほとんど写真を撮っていました。

    > 『夜のお散歩』
    > 建物もライトアップがされていて、店の明かりもあって歩きやすそうです。
    > そして、写真も綺麗に撮れてますね。
    > 三脚使用でしょうか。
    > 黄金の小屋根も邪魔が無くなって正面から綺麗に撮れてますね。
    >
    > 続きも楽しみです〜
    >
     「手持ち夜景」機能にして撮っています。
     機会オンチなので以前は夜景も含め全てプレミアムオートで撮っていま
     した。お友達のソニーRX100は夜景をキレイに映してくれます。
     
     byまほうのべる
     
  • milkさん 2015/02/03 23:47:40
    こんなに高いんだ!!
    べるさん、こんばんは。

    ジャンプ台って、こんなに高かったんですね!
    こんな高い所から猛スピードで滑り下りてジャンプするなんて、本当に凄い!!
    生で見たら凄い迫力なんだろうな...。

    本当に素晴らしい景色だけど、選手たちはこの景色を楽しむ余裕はないんでしょうね。
    でも、この景色に励まされて飛ぶ人もいるかも?

    パノラマ館の展示も楽しそう。
    ザルツブルクも良いけど、インスブルックにもまた行きたいな〜。

    milk

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/02/04 21:45:25
    RE: こんなに高いんだ!!
    > べるさん、こんばんは。
    >
    > ジャンプ台って、こんなに高かったんですね!
    > こんな高い所から猛スピードで滑り下りてジャンプするなんて、本当に凄い!!
    > 生で見たら凄い迫力なんだろうな...。
    >
    > 本当に素晴らしい景色だけど、選手たちはこの景色を楽しむ余裕はないんでしょうね。
    > でも、この景色に励まされて飛ぶ人もいるかも?
    >
    > パノラマ館の展示も楽しそう。
    > ザルツブルクも良いけど、インスブルックにもまた行きたいな〜。
    >
    > milk

    こんばんは、milkさん。
     いつも書き込み有難うございます。

     そうなんです、ジャンプ台とても高かったんです。
     こんな高い所から飛ぶのかとビックリでした。

     初めはみんな怖かったのでしょうが、練習を積むごとにスピードが
     つき楽しさがわかってくるのでしょうか?
     本当に鳥さんになったみたいですね。

     10代の沙羅ちゃんが世界の舞台で表彰台に上っているなんて本当に
     スゴイよね。
     
     レジェンドなら飛んでいる瞬間にまわりの風景も楽しめているかな?
     
     byまほうのべる
  • zunzunさん 2015/02/03 18:03:51
    高い所は苦手〜!
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    ジャンプ台からの眺めは最高にいいね〜!

    ジャンプ台、下から見ても怖いわ。。。
    ここから飛んでいくんだものね。すごいよね。

    おちびちゃん、レジェンドと一緒だったら飛べるかな!!

    べるちゃんになかなか見る事が出来ないジャンプ台を見せてもらったよ。
    ありがとー^^


    zun

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/02/03 22:36:29
    RE: 高い所は苦手〜!
    > べるちゃん、こんばんは〜☆
    >
    > ジャンプ台からの眺めは最高にいいね〜!
    >
    > ジャンプ台、下から見ても怖いわ。。。
    > ここから飛んでいくんだものね。すごいよね。
    >
    > おちびちゃん、レジェンドと一緒だったら飛べるかな!!
    >
    > べるちゃんになかなか見る事が出来ないジャンプ台を見せてもらったよ。
    > ありがとー^^
    >
    こんばんは、zunzunさん。
     いつも書き込み有難うございます。

     ジャンプ台なんて国内でも行ったことがないんだけど、インスブルック
     郊外でアルプスの山々が見れる絶景ポイントらしいので行ってみました。

     ジャンプ競技はオリンピックぐらいでしか見た事がないけど、レジェン
     ドや沙羅ちゃんが頑張っているから何となく親しみがあるんだよ。
     
     はじめはちょっと景色を眺めてすぐ帰ろうかと思ったんだけど、思わず
     帰りを階段でおりてきたりちょっと休憩したり弾丸旅行中だってこと忘
     れてしっかり楽しんじゃった。
     
     実際に飛んでいるところ見たかったです。
     沙羅ちゃんなんてオリンピック出場しているんだから本当にスゴイよね。
     レジェンドと一緒だったら楽しく飛べるよね。

     byまほうのべる
  • ももであさん 2015/02/03 13:40:52
    まんじゅう恐い
    退屈な新幹線の中からです。

    ジャンプ台ってぼくもみたことないです。
    気球やパラセイルで上空から下界を見るより、
    遥かに迫力ありそう。一度は見てみたい。

    山登りが弱点?
    この世に恐いもの無しかと思ってました。
    ぼくが恐いものは、まんじゅうです。

    おちびちゃんが男だったとは、新鮮な驚きです。
    何事も先入観を持っちゃ駄目ですね。

    でも先入観を粉々に砕いてくれるのが旅かな?

    まんじゅう送ってください♪

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/02/03 22:02:56
    RE: まんじゅう恐い
    > 退屈な新幹線の中からです。

    こんばんは、ももであさん。
     書き込み有難うございます。
     べるの旅行記は退屈な時間に笑いを?お届けできたでしょうか?

    > ジャンプ台ってぼくもみたことないです。
    > 気球やパラセイルで上空から下界を見るより、
    > 遥かに迫力ありそう。一度は見てみたい。

     ニュースでジャンプの結果を見るぐらいで特に興味があるわけでは
     ないのですが、郊外で眺望がすばらしいので行ってみました。
     実際に飛んでいる姿をナマで見たかったです。

    > 山登りが弱点?
    > この世に恐いもの無しかと思ってました。
    > ぼくが恐いものは、まんじゅうです。

     怖いものいっぱいありますよ。
     虫類・爬虫類・地震(周りの人は地震よりべるの声の方に驚くと言って
     います)まだ実際にはあっていないけど欠航などなど。
     
     
    > おちびちゃんが男だったとは、新鮮な驚きです。
    > 何事も先入観を持っちゃ駄目ですね。

     べるもおちびちゃんも性別は本当はどっちなのかわからないけど、
     勝手にべるが女子でおちびちゃんが男子ということに自然になって
     います。

    > でも先入観を粉々に砕いてくれるのが旅かな?

     旅行に行く直前はトラベルブルーになってもう旅行に行かなくてもいい
     とまで思ってしまいます。でも現地に着くと今までの弱い自分とサヨナ
     ラして自然と頑張れる自分がいます。
     昨年、フォートラの仲間同士でブルガリア&ルーマニアのツアーに参加
     した方達がいます。3人とも旅行記をアップしましたが三者三様でとて
     も興味深かったですよ。
     旅行は本当に楽しいなと思います。
     
    > まんじゅう送ってください♪
    >
     まんじゅうが怖いのか。
     毒まんじゅうが怖いのかな?

     byまほうのべる

    ももであ

    ももであさん からの返信 2015/02/04 13:18:45
    続まんじゅう恐い
    それで、帰りの新幹線の中からです。

    ってことは、3人旅なんだ。では、ちびは唯一の男子なので、アイスをあげてください。

    トラベルブルーとは違うけれど、実はぼくは旅の計画や準備が苦手です。とても億劫に感じてしまいます。多くの人は、準備からが楽しいと言うけれど、終盤にいたっては苦痛に感じてしまうのです。でも、旅先に出てしまうとべるさんと同じ。元気小僧に変身です。

    ぼくはガブちゃんの分しか読んでなかったけど、三人三様なんだ。おもしろいね。じゃあいつの日かぼくも四人目のブログを書くようにします。

    毒まんじゅうは恐くないよ。恐いのは普通のまんじゅう。とくに京都なら出町ふたばとか。だから「送るなよ!絶対に送るなよ!」(ココ上島竜兵調で…。)

    まほうのべる

    まほうのべるさん からの返信 2015/02/05 13:03:43
    RE: べるが恐ろしいのはフォートラっかな?
    > それで、帰りの新幹線の中からです。

     こんにちは、ももであさん。
     お仕事頑張っているんですね。

    > ってことは、3人旅なんだ。では、ちびは唯一の男子なので、アイスをあげてください。

     おちびちゃんはアイスを食べようとするとどこにいても匂い?をかぎ
     つけて食べるときにはしっかり横にいます。

    > トラベルブルーとは違うけれど、実はぼくは旅の計画や準備が苦手です。とても億劫に感じてしまいます。多くの人は、準備からが楽しいと言うけれど、終盤にいたっては苦痛に感じてしまうのです。でも、旅先に出てしまうとべるさんと同じ。元気小僧に変身です。

     信じられない!だって旅先の給油所まで明記した旅のしおり?を作って
     いましたよね。スゴイなって思ってたんだけど決して楽しみながら作っ
     ていたわけではないんですね。
     べるは以前はガイドブックを片手に計画を練るのが好きだったんだけど
     A型なので計画通りに行動しようとして疲れてしまうことと、諸事情で
     出発日まで行けるかどうかはわからずキャンセルの不安を抱えているの
     で念入りな計画をたてなくなりました。
     
    > ぼくはガブちゃんの分しか読んでなかったけど、三人三様なんだ。おもしろいね。じゃあいつの日かぼくも四人目のブログを書くようにします。

     とても面白かったですよ。
     同じ出発日の同じツアーに参加して個人の感覚でこんなに違う旅行記に
     なるなんて、やはりフォートラ楽しいなって思っちゃいました。
     是非、是非、ももであさんも4人目のブログ書いて欲しいな。

    > 毒まんじゅうは恐くないよ。恐いのは普通のまんじゅう。とくに京都なら出町ふたばとか。だから「送るなよ!絶対に送るなよ!」(ココ上島竜兵調で…。)
     
     失礼しました。おまんじゅうが大好きなんですね。
     好き過ぎて恐ろしいんだね。
     
     べるはフォートラが恐ろしいかな?
     だって行っても行っても、次から次へと行きたい所が増えていくんだ
     もの。
     
     ももちゃんと違って遊びに行くところもこれといって他に趣味がない
     から、旅行に行く以外はおとなしく?フォートラで遊んでいます。か
     なりの「フォートラ依存症」みたいです。

     先日もベルギーに年末年始に行かれ−7℃にも吹雪にも負けず観光名所
     にも見向きもせずアール・ヌーヴォーの建物だけを見て歩いた方の旅行
     記を見たんですがとても幸せな気持ちになりました。
     
     byまほうのべる
     
     

まほうのべるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

まほうのべるさんの関連旅行記

まほうのべるさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP