バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はドンムアン空港9時45分発のエアアジアFD3225便でクラビに移動<br /><br />バイヨークスカイは料金のわりに部屋が広くて眺望もよかった。<br />近隣のマッサージ屋も安い。<br />朝食ブッフェはイマイチだったが、総合的にはまた使ってもいいなと評価していた。<br /><br />ところが、最後にタクシーで嫌な目にあった。

10度目のタイ 2日目

2014/09/12 - 2014/09/24

旅行記グループ 10度目のタイ

R241

R241さん

バイヨークスカイは料金のわりに部屋が広くて眺望もよかった。
近隣のマッサージ屋も安い。

ところが、最後にタクシーで嫌な目にあった。

タクシー 飛行機
エアアジア ベトナム航空

☆BAIYOKE SKY<4607号室>

バンコクとクラビは違うだろうが、とりあえず青空なので一安心

バイヨーク スカイ ホテル ホテル

2日目 9月13日(土) 朝

【BAIYOKE SKY<BANGKOK SKY RESTAURANT>】

エレベーターは77階までなので、階段で78階に上る。

46階でも高層階だと思っていたが、78階からの景色は一味違う。
    残念ながら我が家の写真では迫力が伝わらない。

案内もないので好きな席に座れってことだろう。
    ガラガラなのでぐるっと一回りした。

日本食コーナーもある。

• 【BANGKOK SKY RESTAURANT:朝食ブッフェ】<br /><br />もちろん麺もある。

もちろん麺もある。

料理は一通り揃っているが、よく見ると美味しそうではない。
    食べてみたらやっぱりもうひとつだった。

料理はダメだが、景色は絶品。

• 【BANGKOK SKY RESTAURANT:朝食ブッフェ】<br /><br />イマイチ、不味いと不満たらたらだが、腹いっぱい食べるのが我が家流。<br />この後、第2弾、第3弾と食べまくった。

この後、第2弾、第3弾と食べまくった。

くどいようだが実物は写真の数倍見応えがある。

• 【BANGKOK SKY RESTAURANT:朝食ブッフェ】<br /><br />元々バイヨークスカイには何も期待していなかったが、ものすごく広い部屋と眺望でいいホテルと勘違いしてしまっていた。<br /><br />朝食ブッフェも種類が豊富にあったのでちょっと舞い上がったが、冷静になるとたいしたことないってことに気がついた。

☆BAIYOKE SKY<77階展望台>

時間がないのでパスしたが、77階は展望台になっている。
    84階の屋外展望台に行けなかったのは残念。

▽タクシー

1階のホテル案内係にドンムアンと言うと大型車なら700B、小型車なら500Bと告げられた。
    エっ!メータなら200B以内だろう。
    この界隈にはメータータクシーはいないらしい。
    不満タラタラだったが急いでいるので小型車で了承した。

ところが大型車はいるが小型車が来ない。
    空のタクシーが数台ホテル前を通ったが、案内係とガードマンが止めさせない。
    特定の会社(ドライバー)しか乗せないようだ。

そうこうしていると、空車のタクシーと目があった。ホテルの少し向こうに停まって手招きしている。

▽タクシー:400B

案内係とガードマンの制止を振り切って手招きしているタクシーと交渉。
    300Bでまとめようと思ったが、敵もホテルの相場を知っているようなので400Bで手を打った。

バイヨークスカイはリーズナブルでまた使ってもいいなと評価していたが、ぼったくりタクシーと組んでいるのはいただけない。

▽ドンムアン空港

LCC人気でドンムアンは盛況。

ドンムアン空港 (DMK) 空港

≪Royal Project Shop@ドンムアン空港≫

さすが王室経営、タイの人たちですごく流行っていた。
    チェンマイに行く時にもう一度来るのでその時にゆっくり見ることにする。

≪NaRaYa@ドンムアン空港:730B≫

NaRaYaは卒業したはずだったが、時間つぶしに立ち寄ったらお嬢が土産を購入。

▽FD3225便

エアアジアは昨年初めて乗ったが、やっぱりピッチが狭い。
    1時間ちょっとなので苦にならないが、長時間だと厳しい。

体の大きい欧米人も普通に乗っているが、よく我慢できているなと感心する。

▽FD3225便

エアコンが効き過ぎだが、ブランケットもない。