ユージノサハリンスク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小樽発着 サン・プリンセスに乗って北海道周遊とサハリンを巡る船旅。<br />初めての船旅で不安もありましたが、新鮮で楽しかったです。<br />外国船のため、北海道に居ながら海外旅行を味わいました。

サン・プリンセス 北海道周遊とサハリンクルーズ 8日間 7日目サハリンと8日目下船

10いいね!

2014/08/23 - 2014/08/30

81位(同エリア41件中)

0

8

kotoriさん

小樽発着 サン・プリンセスに乗って北海道周遊とサハリンを巡る船旅。
初めての船旅で不安もありましたが、新鮮で楽しかったです。
外国船のため、北海道に居ながら海外旅行を味わいました。

PR

  • 前日遅くまで遊んで部屋に戻ってからもワインを飲んでいたので、<br />2時間の時差もあり、起床したら午前11時。<br /><br />船は沖に停泊しており、コルサコフへはテンダーボートで上陸します。<br />雲ひとつない天気で、気温も27度くらい。<br />釧路、網走より暖かいなんて不思議です。<br /><br />コルサコフの寄港地ツアーには申し込んでいなかったので、<br />今日は船内でゆっくりする予定です。

    前日遅くまで遊んで部屋に戻ってからもワインを飲んでいたので、
    2時間の時差もあり、起床したら午前11時。

    船は沖に停泊しており、コルサコフへはテンダーボートで上陸します。
    雲ひとつない天気で、気温も27度くらい。
    釧路、網走より暖かいなんて不思議です。

    コルサコフの寄港地ツアーには申し込んでいなかったので、
    今日は船内でゆっくりする予定です。

  • ホライゾンコートで軽く食事。<br />ジムでトレーニングして、あっという間に15時。<br /><br />メインダイニングで15時から一時間半だけやってるアフタヌーンティーへ行きました。<br /><br />たくさんの種類のサンドイッチやスコーン、ケーキなど。<br />紅茶で美味しく頂きました。<br />

    ホライゾンコートで軽く食事。
    ジムでトレーニングして、あっという間に15時。

    メインダイニングで15時から一時間半だけやってるアフタヌーンティーへ行きました。

    たくさんの種類のサンドイッチやスコーン、ケーキなど。
    紅茶で美味しく頂きました。

  • あまりの暖かさにプールへ。<br />最後の最後にここで日焼けしてしまいました。

    あまりの暖かさにプールへ。
    最後の最後にここで日焼けしてしまいました。

  • もう最後の夜です。<br />さみしさが込み上げてきます。<br /><br />夕食前に荷物の整理をして、<br />最後のシンガー&ダンサーズのショーを観賞。

    もう最後の夜です。
    さみしさが込み上げてきます。

    夕食前に荷物の整理をして、
    最後のシンガー&ダンサーズのショーを観賞。

  • 最終日のディナーも大変美味しく頂きました。<br /><br />しかし2時間早いディナーなので、外もまだ明るく腹時計も狂ってしまいそう。

    最終日のディナーも大変美味しく頂きました。

    しかし2時間早いディナーなので、外もまだ明るく腹時計も狂ってしまいそう。

  • 21時過ぎ、アトリウムではバルーンドロップパーティが行われました。<br />生バンドに合わせてダンスで盛り上がりました。

    21時過ぎ、アトリウムではバルーンドロップパーティが行われました。
    生バンドに合わせてダンスで盛り上がりました。

  • 最終日の夜ということもあり、<br />いつもより多くの乗客が船内のバーやラウンジでお酒を飲んで旅の終わりを名残惜しんでいました。<br /><br />午前2時にまた2時間戻すので今夜は少しだけ長いです。

    最終日の夜ということもあり、
    いつもより多くの乗客が船内のバーやラウンジでお酒を飲んで旅の終わりを名残惜しんでいました。

    午前2時にまた2時間戻すので今夜は少しだけ長いです。

  • 下船の朝になりました。<br />着替えて荷造りして8時までに部屋を出なければなりません。<br /><br />下船の時間については、4日目くらいにアンケート用紙が部屋に入っていて、7時半くらいから9時半の間で時間が選べます。<br />希望時間に沿って色つきのバゲージタグが配られます。<br />荷物を前日に部屋の外に出しておく際このタグを付けて、下船後円滑に荷物を受け取れるようになっています。<br /><br />帰りは小樽築港駅まで無料シャトルバスも出してくれます。<br /><br />私たちは9時の下船予定で、<br />部屋を出てからホライゾンコートで朝食を食べました。<br />ビスタラウンジに立ち寄って入国手続きを受け、そのまま下船となります。<br /><br />下船日も快晴でした。<br />船酔いもなく、元気に帰ってこれてよかったです。<br />船旅は初めてでしたが、とても素敵な旅行となりました。<br />次回は海外のクルーズにも参加してみたいです。

    下船の朝になりました。
    着替えて荷造りして8時までに部屋を出なければなりません。

    下船の時間については、4日目くらいにアンケート用紙が部屋に入っていて、7時半くらいから9時半の間で時間が選べます。
    希望時間に沿って色つきのバゲージタグが配られます。
    荷物を前日に部屋の外に出しておく際このタグを付けて、下船後円滑に荷物を受け取れるようになっています。

    帰りは小樽築港駅まで無料シャトルバスも出してくれます。

    私たちは9時の下船予定で、
    部屋を出てからホライゾンコートで朝食を食べました。
    ビスタラウンジに立ち寄って入国手続きを受け、そのまま下船となります。

    下船日も快晴でした。
    船酔いもなく、元気に帰ってこれてよかったです。
    船旅は初めてでしたが、とても素敵な旅行となりました。
    次回は海外のクルーズにも参加してみたいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP