ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の夏休みはお盆期間にしかとれないので、毎年、旅の計画は早めに立てる。ただ、これまでオーストラリアが候補に挙がったことは一度も無かった。どおしても冬というイメージが強かったからだ。<br /><br />熱帯雨林気候に属するグレートバリアリーフとはいえ水温はどうなんだろう? シュノーケリングでもウエットスーツを着た方が良いのかな? 海が冷たかったら他にやることはあるのかな? そもそもどうやって行くの? …な~んて、今回は、そのレベルから下調べを開始し(4トラベル大活用!)、直行便のジェットスター☆が安かったことと、ケアンズは海あり山あり、やること満載な観光地である事が分かったので、フィッツロイ島2泊+ケアンズ3泊の初オーストラリア旅行に家族4人(夫婦+中2息子+高2娘)で行って来ました♪ <br /><br />【感想】<br />一言でいうと、想像以上に素晴らしかった!<br />☆時差が1時間しかない。<br />☆気温は、20~26℃位なので暑すぎず快適だった。(8月滞在中)<br />☆オーストラリア人は非常に親切で明るい。<br />☆ケアンズの街はコンパクトなので、利便性が良く安全。<br />☆海でも山でも遊び満載だし、動物も可愛い。<br />☆星空が凄すぎて感動。<br />☆Jetstarが安い! 帰りは #ビジネスクラス にしちゃいました(^^)<br />☆ファミリーには、コンドミニアムが広くて安いのでおススメ。<br />★でも、物価は高い。=オプショナルツアーも高かった<br />★JCBカードは殆ど使えない。<br /><br />『 旅行記 』<br /><br />【前編】海へ行こう♪編 (フィッツロイ島~グレートバリアリーフへ)<br />        http://4travel.jp/travelogue/10924051<br />【後編】山へ行こう♪編 (ケアンズ~キュランダ~アサートン高原へ)<br />        http://4travel.jp/travelogue/10926486<br /><br />《 飛行機 》<br />Jetstar☆ 成田ーケアンズ 直行便<br />(行き) エコノミー Airbus A330 (飛行時間7時間40分)<br />(帰り) ビジネス Boeing787 Dreamliner (飛行時間7時間25分)<br /><br />《 ホテル 》<br />AGODAで手配<br />☆Fitzroy Island Resort (2Bedroom Ocean Suite)  <br />☆Water Edge Apartments Cairns (Ocean front)<br /><br />《 オプショナルツアー 》<br />ATS, トラベルドンキーで手配<br />☆珊瑚の海モアリーフで楽しむ1日ツアー(Sunlover Reef Cruises)  by ATS<br />☆どきどき夜行性動物探検ツアー&amp;スカイレール  byトラベルドンキー<br /><br />《 ETAS手配 》<br />トラベルドンキー で 75%off !<br /><br />オススメ度を★5段階評価してみましたので、ご参考までに。<br />あくまで独断ですよ(笑)

初ケアンズ★2014夏【 山へ行こう♪ 編 】ケアンズからキュランダ&アサートン高原へ

63いいね!

2014/08/13 - 2014/08/19

63位(同エリア2605件中)

旅行記グループ 2014夏☆初ケアンズ旅

0

150

cocokun

cocokunさん

この旅行記のスケジュール

2014/08/16

2014/08/17

この旅行記スケジュールを元に

我が家の夏休みはお盆期間にしかとれないので、毎年、旅の計画は早めに立てる。ただ、これまでオーストラリアが候補に挙がったことは一度も無かった。どおしても冬というイメージが強かったからだ。

熱帯雨林気候に属するグレートバリアリーフとはいえ水温はどうなんだろう? シュノーケリングでもウエットスーツを着た方が良いのかな? 海が冷たかったら他にやることはあるのかな? そもそもどうやって行くの? …な~んて、今回は、そのレベルから下調べを開始し(4トラベル大活用!)、直行便のジェットスター☆が安かったことと、ケアンズは海あり山あり、やること満載な観光地である事が分かったので、フィッツロイ島2泊+ケアンズ3泊の初オーストラリア旅行に家族4人(夫婦+中2息子+高2娘)で行って来ました♪ 

【感想】
一言でいうと、想像以上に素晴らしかった!
☆時差が1時間しかない。
☆気温は、20~26℃位なので暑すぎず快適だった。(8月滞在中)
☆オーストラリア人は非常に親切で明るい。
☆ケアンズの街はコンパクトなので、利便性が良く安全。
☆海でも山でも遊び満載だし、動物も可愛い。
☆星空が凄すぎて感動。
☆Jetstarが安い! 帰りは #ビジネスクラス にしちゃいました(^^)
☆ファミリーには、コンドミニアムが広くて安いのでおススメ。
★でも、物価は高い。=オプショナルツアーも高かった
★JCBカードは殆ど使えない。

『 旅行記 』

【前編】海へ行こう♪編 (フィッツロイ島~グレートバリアリーフへ)
http://4travel.jp/travelogue/10924051
【後編】山へ行こう♪編 (ケアンズ~キュランダ~アサートン高原へ)
http://4travel.jp/travelogue/10926486

《 飛行機 》
Jetstar☆ 成田ーケアンズ 直行便
(行き) エコノミー Airbus A330 (飛行時間7時間40分)
(帰り) ビジネス Boeing787 Dreamliner (飛行時間7時間25分)

《 ホテル 》
AGODAで手配
☆Fitzroy Island Resort (2Bedroom Ocean Suite)
☆Water Edge Apartments Cairns (Ocean front)

《 オプショナルツアー 》
ATS, トラベルドンキーで手配
☆珊瑚の海モアリーフで楽しむ1日ツアー(Sunlover Reef Cruises) by ATS
☆どきどき夜行性動物探検ツアー&スカイレール byトラベルドンキー

《 ETAS手配 》
トラベルドンキー で 75%off !

オススメ度を★5段階評価してみましたので、ご参考までに。
あくまで独断ですよ(笑)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ジェットスター航空

PR

  • 【オーストラリア3日目】つづき…    8月16日(土)<br />( 前編は  http://4travel.jp/travelogue/10924051         )<br /><br />午後1時。3日ぶりに、Reef Fleet Terminal に戻ってきました。<br />3日前は雨が降っていて、空も海もドンヨリ暗かったのですが、今日は爽快な青空と青い海です♪<br /><br />フィッツロイ島で過ごした時間も貴重でしたが、今日から3泊過ごすケアンズもとても楽しみです(*^^*)

    【オーストラリア3日目】つづき… 8月16日(土)
    ( 前編は http://4travel.jp/travelogue/10924051 )

    午後1時。3日ぶりに、Reef Fleet Terminal に戻ってきました。
    3日前は雨が降っていて、空も海もドンヨリ暗かったのですが、今日は爽快な青空と青い海です♪

    フィッツロイ島で過ごした時間も貴重でしたが、今日から3泊過ごすケアンズもとても楽しみです(*^^*)

  • 帰港直前に、すぐそばでモーターボートを見かけました。<br />シャングリラホテルからのレジャーボートかな?<br />全員がこちらに手を振ってます。テンション高っ!

    帰港直前に、すぐそばでモーターボートを見かけました。
    シャングリラホテルからのレジャーボートかな?
    全員がこちらに手を振ってます。テンション高っ!

  • 今日から泊まるコンドミニアムまでそんなに離れてないように思ったので、観光がてらエスプラネード通りをスーツケースを転がす。(これが後で後悔することに…)

    今日から泊まるコンドミニアムまでそんなに離れてないように思ったので、観光がてらエスプラネード通りをスーツケースを転がす。(これが後で後悔することに…)

  • 土日は露店が出ているらしい。

    土日は露店が出ているらしい。

    ケアンズ エスプラネードラグーン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ここが有名な無料の市営プール。<br />子供の遊び場かと思っていたら、水深が深い場所もあり、老若男女を問わず大人の憩いの場でもあるみたい。<br />なので、周辺では大人が水着、ビーサン、バスタオル姿でウロウロと買い物をしているのも見かけました。(入れ墨率も高い)

    ここが有名な無料の市営プール。
    子供の遊び場かと思っていたら、水深が深い場所もあり、老若男女を問わず大人の憩いの場でもあるみたい。
    なので、周辺では大人が水着、ビーサン、バスタオル姿でウロウロと買い物をしているのも見かけました。(入れ墨率も高い)

    ケアンズ エスプラネードラグーン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • オーストラリア国旗が青空に映えて綺麗だったのでパチリ!<br />ホント、晴れているだけで写真写りが格段に違います。

    オーストラリア国旗が青空に映えて綺麗だったのでパチリ!
    ホント、晴れているだけで写真写りが格段に違います。

  • 近いと思っていたら、まだまだ歩きます。<br />スーツケースが無ければ苦では無いのですが…^^;

    近いと思っていたら、まだまだ歩きます。
    スーツケースが無ければ苦では無いのですが…^^;

  • 海岸沿いには、トレーニングマシーンみたいなものが置いてあって、ウォーキングのついでに身体を鍛えている人の姿も。お手軽で良いアイディアですね。

    海岸沿いには、トレーニングマシーンみたいなものが置いてあって、ウォーキングのついでに身体を鍛えている人の姿も。お手軽で良いアイディアですね。

  • やっと着いたかと思いきや、入り口はエスプラネード通り沿いでは無く裏側みたいです(&gt;_&lt;)

    やっと着いたかと思いきや、入り口はエスプラネード通り沿いでは無く裏側みたいです(>_<)

    ウォーターズ エッジ アパートメンツ ホテル

    広くて新しいケアンズのコンドミニアムは最高! by cocokunさん
  • ぐるりと一区画周ってアボット通りに入り口をみつけました。<br />今日から3泊するコンドミニアムです。<br /><br />【 Water Edge Apartments Cairns 】★★★★☆<br />http://www.watersedgecairns.com.au/<br /><br />最近は、ホテルのツイン2部屋より、キッチンや洗濯機などが備え付けられているコンドミニアムを選ぶことが多いです。今回は、AGODAから予約。 2 Bedroom + 2 bathroom + Kitchen +Living & Dining +Laundryroom の広々空間で、3泊107961円はお得。<br />詳細は、クチコミを参考にして下さい。<br />http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11296962.html

    ぐるりと一区画周ってアボット通りに入り口をみつけました。
    今日から3泊するコンドミニアムです。

    【 Water Edge Apartments Cairns 】★★★★☆
    http://www.watersedgecairns.com.au/

    最近は、ホテルのツイン2部屋より、キッチンや洗濯機などが備え付けられているコンドミニアムを選ぶことが多いです。今回は、AGODAから予約。 2 Bedroom + 2 bathroom + Kitchen +Living & Dining +Laundryroom の広々空間で、3泊107961円はお得。
    詳細は、クチコミを参考にして下さい。
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11296962.html

    ウォーターズ エッジ アパートメンツ ホテル

    広くて新しいケアンズのコンドミニアムは最高! by cocokunさん
  • コンドミニアムのレセプションは時間が決まっていたようで、私達が着いたのは土曜日の2時過ぎだった。つまり写真標記でも分かるように時間外だったわけだ。。。<br />入り口はオートロックになっているし、いきなり、どーしたら良いの?状態でした。<br /><br />結局、横のインターフォン電話で相手に(管理人?オーナー?ハウスキーパー?)に私達の到着を伝えると、壁のBOXに鍵を用意してくれていたみたいで、教えてくれた暗証番号番号で開けて鍵をゲット。ようやく建物内に入ったものの、そこから先も少ない情報とイマジネーションを働かせながら(誰かに尋ねようにも誰も見当たらない)何とかセキュリティー付きのエレベーターを操作し、自力で部屋にたどり着くことが出来ました。いきなりの試練でしたが、その後はとても快適にこの部屋で過ごすことが出来ましたよ。<br /><br />《教訓》コンドミニアムは、受付時間を要チェック!

    コンドミニアムのレセプションは時間が決まっていたようで、私達が着いたのは土曜日の2時過ぎだった。つまり写真標記でも分かるように時間外だったわけだ。。。
    入り口はオートロックになっているし、いきなり、どーしたら良いの?状態でした。

    結局、横のインターフォン電話で相手に(管理人?オーナー?ハウスキーパー?)に私達の到着を伝えると、壁のBOXに鍵を用意してくれていたみたいで、教えてくれた暗証番号番号で開けて鍵をゲット。ようやく建物内に入ったものの、そこから先も少ない情報とイマジネーションを働かせながら(誰かに尋ねようにも誰も見当たらない)何とかセキュリティー付きのエレベーターを操作し、自力で部屋にたどり着くことが出来ました。いきなりの試練でしたが、その後はとても快適にこの部屋で過ごすことが出来ましたよ。

    《教訓》コンドミニアムは、受付時間を要チェック!

    ウォーターズ エッジ アパートメンツ ホテル

    広くて新しいケアンズのコンドミニアムは最高! by cocokunさん
  • ココが私達の部屋(^^)<br />2階の11号室。<br />網戸付きドアです。

    ココが私達の部屋(^^)
    2階の11号室。
    網戸付きドアです。

  • キッチン&amp;ダイニング<br />机の上にはプール用のタオルが置いてありました。<br />網戸とシーリングファンだけで爽やかな風が心地良い。<br /><br />キッチン横に無料Wifiのルーターがあり、暗証番号も入力しアクセスできるのですが、何故か?上手く繋がらない…<br />私達はWifiを借りて行っていたので結局使用しなかった。

    キッチン&ダイニング
    机の上にはプール用のタオルが置いてありました。
    網戸とシーリングファンだけで爽やかな風が心地良い。

    キッチン横に無料Wifiのルーターがあり、暗証番号も入力しアクセスできるのですが、何故か?上手く繋がらない…
    私達はWifiを借りて行っていたので結局使用しなかった。

    ウォーターズ エッジ アパートメンツ ホテル

    広くて新しいケアンズのコンドミニアムは最高! by cocokunさん
  • リビングの外のベランダにも大きなテーブルがあって、パーティ向け?<br />とにかく広い!勿論、我が家より快適です(笑)

    リビングの外のベランダにも大きなテーブルがあって、パーティ向け?
    とにかく広い!勿論、我が家より快適です(笑)

    ウォーターズ エッジ アパートメンツ ホテル

    広くて新しいケアンズのコンドミニアムは最高! by cocokunさん
  • 全室Ocean Front ですが、2階からでは海は見えません。<br />エスプラネード通りを挟んで前には子供が遊ぶプール公園 Muddy&#39;s playground があります。

    全室Ocean Front ですが、2階からでは海は見えません。
    エスプラネード通りを挟んで前には子供が遊ぶプール公園 Muddy's playground があります。

    ウォーターズ エッジ アパートメンツ ホテル

    広くて新しいケアンズのコンドミニアムは最高! by cocokunさん
  • 遅めのランチ。<br />ケアンズでよく見かける、オープンテラス?<br />店の前の通路を挟んでテーブルが置いてある。屋根付きなので雨や日差しを遮ることが出来てなかなか良い。

    遅めのランチ。
    ケアンズでよく見かける、オープンテラス?
    店の前の通路を挟んでテーブルが置いてある。屋根付きなので雨や日差しを遮ることが出来てなかなか良い。

  • 『 FRIDAY&#39;s 』★★★☆☆<br /><br />Fish &amp; Chips のお店。<br />ビールセットで A$14位。<br />岩塩がふってあって旨い!

    『 FRIDAY's 』★★★☆☆

    Fish & Chips のお店。
    ビールセットで A$14位。
    岩塩がふってあって旨い!

  • 子供達はどこに行ってもバーガー。<br />ソフトドリンク付きでA$11位。<br />ボリュームあり。<br />やっぱり、オージービーフ旨し♪<br /><br />他に、アサイボールやアイスクリームもあってカフェスタンド的。

    子供達はどこに行ってもバーガー。
    ソフトドリンク付きでA$11位。
    ボリュームあり。
    やっぱり、オージービーフ旨し♪

    他に、アサイボールやアイスクリームもあってカフェスタンド的。

  • 食後は、ケアンズの中心地をプラプラ探検。<br />ケアンズのお店はコンパクトに集まっているため、大体の用は徒歩圏内ですむ。<br /><br />最後は、有名な地元スーパー『 woolworths 』ウールワースで買い出し。<br />朝食のパンや果物、飲み物等々。品揃え豊富。<br />何かと物価の高いケアンズですが、果物は安い!<br />この辺りはマンゴーが有名らしいですが時期ではないので、オレンジとプリンスメロンを購入。<br />

    食後は、ケアンズの中心地をプラプラ探検。
    ケアンズのお店はコンパクトに集まっているため、大体の用は徒歩圏内ですむ。

    最後は、有名な地元スーパー『 woolworths 』ウールワースで買い出し。
    朝食のパンや果物、飲み物等々。品揃え豊富。
    何かと物価の高いケアンズですが、果物は安い!
    この辺りはマンゴーが有名らしいですが時期ではないので、オレンジとプリンスメロンを購入。

    ウールワース ケアンズ スーパー・コンビニ

  • 部屋に一度戻って、私と息子で当館自慢のプールへ行ってみるが、夕方は陽が建物の影になっていて寒かったので早々に退散。(よく考えたら、まだ初春ですものね…)←てか、毎回、私と息子しか泳いで無いじゃん!苦笑<br /><br />一階の部屋からは直接プールへ出入りできる。<br />地元の団体様がパーティをしていて楽しそうだった♪

    部屋に一度戻って、私と息子で当館自慢のプールへ行ってみるが、夕方は陽が建物の影になっていて寒かったので早々に退散。(よく考えたら、まだ初春ですものね…)←てか、毎回、私と息子しか泳いで無いじゃん!苦笑

    一階の部屋からは直接プールへ出入りできる。
    地元の団体様がパーティをしていて楽しそうだった♪

    ウォーターズ エッジ アパートメンツ ホテル

    広くて新しいケアンズのコンドミニアムは最高! by cocokunさん
  • 夜は、4トラベル頻出の『 Night Market &amp; Food Court 』へ。★★★☆☆<br />フードコートの営業時間は10:00〜23:00<br /><br />地元の人も多く、賑わっている様子。

    夜は、4トラベル頻出の『 Night Market & Food Court 』へ。★★★☆☆
    フードコートの営業時間は10:00〜23:00

    地元の人も多く、賑わっている様子。

    ナイトマーケット フードコート その他の料理

  • A$11〜15で皿の大きさを決めて、好きな物を取るバイキングスタイルのお店が多い。 アルコールは扱っているいる店が限られている。

    A$11〜15で皿の大きさを決めて、好きな物を取るバイキングスタイルのお店が多い。 アルコールは扱っているいる店が限られている。

    ナイトマーケット フードコート その他の料理

  • 迷って、私はタイ料理のお店をチョイス。

    迷って、私はタイ料理のお店をチョイス。

  • 1番小さいプレート( A$11.5 ) だと、この位の量。<br />女性にはこの位でOK。<br />タイ米にグリーンカレー、サテー他、乗せれるだけ乗せて〜♪<br />でも、もっと辛くても良かったかな…<br /><br />XXXX GOLD ビール (クイーンズランド州) 3.3% とCASCADE PREMIUM LIGHT (タスマニア州)  2.2% で乾杯!

    1番小さいプレート( A$11.5 ) だと、この位の量。
    女性にはこの位でOK。
    タイ米にグリーンカレー、サテー他、乗せれるだけ乗せて〜♪
    でも、もっと辛くても良かったかな…

    XXXX GOLD ビール (クイーンズランド州) 3.3% とCASCADE PREMIUM LIGHT (タスマニア州) 2.2% で乾杯!

    ナイトマーケット フードコート その他の料理

  • 子供達はココでも肉!<br />ビールはこの店で買える。

    子供達はココでも肉!
    ビールはこの店で買える。

  • 息子は、カンガルーのステーキ A$18.5<br />娘は、牛ランプ肉のステーキ A$20.9<br /><br />このボリュームなら納得のお値段。<br />サラダもたっぷりで美味しかった♪

    息子は、カンガルーのステーキ A$18.5
    娘は、牛ランプ肉のステーキ A$20.9

    このボリュームなら納得のお値段。
    サラダもたっぷりで美味しかった♪

    ナイトマーケット フードコート その他の料理

  • マーケットの方の営業時間は、16:30-23:00で昼は閉まってます。<br />お土産品から足裏マッサージ店までアジア人が頑張っている印象。<br />OK Gift Shop よりは安い。

    マーケットの方の営業時間は、16:30-23:00で昼は閉まってます。
    お土産品から足裏マッサージ店までアジア人が頑張っている印象。
    OK Gift Shop よりは安い。

    ナイトマーケット フードコート その他の料理

  • 徒歩で帰る途中に通りがかったopenなスポーツパブ。<br />ラグビー人気が凄い! 皆TVに釘づけ。<br />賭けラグビーがポピュラーなのかな?<br />街中に何カ所かそんな店があった。

    徒歩で帰る途中に通りがかったopenなスポーツパブ。
    ラグビー人気が凄い! 皆TVに釘づけ。
    賭けラグビーがポピュラーなのかな?
    街中に何カ所かそんな店があった。

  • 部屋に戻って、ゆったりバスタイム。<br />フィッツロイ島にはバスタブは無かったのですが、ココにはジャグジー&amp;シャワールームがある広い浴室と、別にシャワールーム付きトイレがもう一つある贅沢なコンドミニアムなので、争いも起きません(笑)<br />そして、この日は早く寝ましたzzz…<br /><br />明日は、いよいよオーストラリアの自然に触れるために山に出掛けます!

    部屋に戻って、ゆったりバスタイム。
    フィッツロイ島にはバスタブは無かったのですが、ココにはジャグジー&シャワールームがある広い浴室と、別にシャワールーム付きトイレがもう一つある贅沢なコンドミニアムなので、争いも起きません(笑)
    そして、この日は早く寝ましたzzz…

    明日は、いよいよオーストラリアの自然に触れるために山に出掛けます!

    ウォーターズ エッジ アパートメンツ ホテル

    広くて新しいケアンズのコンドミニアムは最高! by cocokunさん
  • 【 オーストラリア4日目 】 8月17日(日)<br /><br />6時半起床。<br />朝焼けが眩しい〜晴れて良かった♪

    【 オーストラリア4日目 】 8月17日(日)

    6時半起床。
    朝焼けが眩しい〜晴れて良かった♪

  • 昨日ウールワースで買った食材でハム&amp;チーズサンドを作り朝食をすませる。<br /><br />今日は、キュランダ村からアサートン高原まで丸1日かけて周遊するオプショナルツアーに参加予定。<br />オーストラリアに来て、まだ一度もコアラやカンガルーを見ていないので凄く楽しみです♪

    昨日ウールワースで買った食材でハム&チーズサンドを作り朝食をすませる。

    今日は、キュランダ村からアサートン高原まで丸1日かけて周遊するオプショナルツアーに参加予定。
    オーストラリアに来て、まだ一度もコアラやカンガルーを見ていないので凄く楽しみです♪

  • 『 どきどき夜行性動物探検ツアー&amp;スカイレール by Doki Doki Tours 』★★★★★ <br /><br />ケアンズはいろんなオプションがあって、日本人スタッフが案内してくれるツアーも沢山あるので初心者にはお薦め。<br />私達は、キュランダ~アサートン高原まで一日で周りたかったので、キュランダまでの交通手段をスカイレール(ロープウェイ)か有名なキュランダ鉄道かのどちらか一つを選ばなくてはいけませんでした。迷ったのですが、1時間でキュランダまで行けるスカイレールを選択し(鉄道は1時間45分)、午後からアサートン高原方面を観光するこのツアーに決めました。帰りはバスで、ケアンズに到着するのが夜10時近くですから盛り沢山に遊ぶツアーです。<br /><br />結論から言ってしまうと、このツアー内容は本当に良かったです!<br />そして、主催のどきどきツアーズは、いろんな組み合わせが出来るし、慣れた添乗員さんが要領良く案内してくれるので凄くお薦めです♪<br />私達はトラベルドンキーから、大人A$190(中学生以上大人)でネット申し込みをしました。ちなみに、トラベルドンキーは、ツアーを頼むとETAS手続きを A$50 (通常A$200)でやってくれるので一緒に頼みました。<br /><br />

    イチオシ

    『 どきどき夜行性動物探検ツアー&スカイレール by Doki Doki Tours 』★★★★★

    ケアンズはいろんなオプションがあって、日本人スタッフが案内してくれるツアーも沢山あるので初心者にはお薦め。
    私達は、キュランダ~アサートン高原まで一日で周りたかったので、キュランダまでの交通手段をスカイレール(ロープウェイ)か有名なキュランダ鉄道かのどちらか一つを選ばなくてはいけませんでした。迷ったのですが、1時間でキュランダまで行けるスカイレールを選択し(鉄道は1時間45分)、午後からアサートン高原方面を観光するこのツアーに決めました。帰りはバスで、ケアンズに到着するのが夜10時近くですから盛り沢山に遊ぶツアーです。

    結論から言ってしまうと、このツアー内容は本当に良かったです!
    そして、主催のどきどきツアーズは、いろんな組み合わせが出来るし、慣れた添乗員さんが要領良く案内してくれるので凄くお薦めです♪
    私達はトラベルドンキーから、大人A$190(中学生以上大人)でネット申し込みをしました。ちなみに、トラベルドンキーは、ツアーを頼むとETAS手続きを A$50 (通常A$200)でやってくれるので一緒に頼みました。

  • さて、その全容は…<br /><br />まず朝9時に、宿泊先まで Doki Doki Tours のミニバンが迎えに来てくれ、スカイレール始発のスミスフィールド駅まで連れて行ってくれました。<br />車内で今日一日のスケジュールを説明をしてくれ(日本語)、約20分程で到着。<br />私達はキュランダ自由行動の後、夜行性動物ツアーに合流するコースですが、他の方々はキュランダで幾つかのオプションに参加して、キュランダ鉄道で帰ってくるコースのようでした。

    さて、その全容は…

    まず朝9時に、宿泊先まで Doki Doki Tours のミニバンが迎えに来てくれ、スカイレール始発のスミスフィールド駅まで連れて行ってくれました。
    車内で今日一日のスケジュールを説明をしてくれ(日本語)、約20分程で到着。
    私達はキュランダ自由行動の後、夜行性動物ツアーに合流するコースですが、他の方々はキュランダで幾つかのオプションに参加して、キュランダ鉄道で帰ってくるコースのようでした。

    スカイレール レインフォレスト ケーブルウェイ 体験・アクティビティ

  • ① スカイレール Skyrail Rainforest Cableway http://www.skyrail.com.au/ja<br /><br />全長約 7.5km のスカイレールは、スミスフィールド駅 →レッドピーク駅 →バロンフォールス駅 →キュランダ駅となってますが、ツアーではレッドピーク駅で下車し周辺散策をした後、キュランダ駅までノンストップで行く約1時間のコースです。

    ① スカイレール Skyrail Rainforest Cableway http://www.skyrail.com.au/ja

    全長約 7.5km のスカイレールは、スミスフィールド駅 →レッドピーク駅 →バロンフォールス駅 →キュランダ駅となってますが、ツアーではレッドピーク駅で下車し周辺散策をした後、キュランダ駅までノンストップで行く約1時間のコースです。

    スカイレール レインフォレスト ケーブルウェイ 体験・アクティビティ

  • ドライバーのオオヤさんに変わって、今度はカオリさんがそのお供をしてくれます。<br />日本語ガイドブックとチケットを貰い、約10分程並んでゴンドラに乗車。

    ドライバーのオオヤさんに変わって、今度はカオリさんがそのお供をしてくれます。
    日本語ガイドブックとチケットを貰い、約10分程並んでゴンドラに乗車。

  • 乗車直前にカオリさんが写真を撮ってくれ、同乗~素早い!(車内6人乗り)<br />レッドピーク駅までの間に、スカイレールの見どころや、ケアンズ観光の事をいろいろ教えてくれました。<br />まだ若い綺麗な女性でしたが、海外で頑張っている姿に感心しました!

    乗車直前にカオリさんが写真を撮ってくれ、同乗~素早い!(車内6人乗り)
    レッドピーク駅までの間に、スカイレールの見どころや、ケアンズ観光の事をいろいろ教えてくれました。
    まだ若い綺麗な女性でしたが、海外で頑張っている姿に感心しました!

    スカイレール レインフォレスト ケーブルウェイ 体験・アクティビティ

  • 乗車して暫くで、彼方にグレードバリアリーフやグリーン島が見えました。<br />天気が良いから見晴らしが素晴らしい♪<br />ただ、写真は白んじゃって上手く撮れませんでした。

    乗車して暫くで、彼方にグレードバリアリーフやグリーン島が見えました。
    天気が良いから見晴らしが素晴らしい♪
    ただ、写真は白んじゃって上手く撮れませんでした。

  • レッドピーク駅で下車し、カオリさんが世界遺産の熱帯雨林の説明をしてくれました。

    レッドピーク駅で下車し、カオリさんが世界遺産の熱帯雨林の説明をしてくれました。

  • 再びゴンドラに乗り込み、次はキュランダを目指します。<br />今度は家族だけの車内になりました。

    再びゴンドラに乗り込み、次はキュランダを目指します。
    今度は家族だけの車内になりました。

  • 何処までも広がる世界遺産の熱帯雨林。<br />空も雲も綺麗でした。

    何処までも広がる世界遺産の熱帯雨林。
    空も雲も綺麗でした。

  • バロンフォールス駅を過ぎてすぐ左手下に バロン滝 Barron Falls が見えます。<br />降りれればもっと良かったのでしょうが、駅通過の際見るとゴンドラ待ちの人で長蛇の列でした。成る程… ツアーでは時間的余裕が無いのですね。<br /><br />次回機会があったら、鉄道で立ち寄る事にします。

    バロンフォールス駅を過ぎてすぐ左手下に バロン滝 Barron Falls が見えます。
    降りれればもっと良かったのでしょうが、駅通過の際見るとゴンドラ待ちの人で長蛇の列でした。成る程… ツアーでは時間的余裕が無いのですね。

    次回機会があったら、鉄道で立ち寄る事にします。

    バロン滝 滝・河川・湖

  • 眼下にはキュランダ鉄道 Kuranda Sceinic Railway の線路が見えます。<br />熱帯森林の中を走る鉄道もきっと違った楽しみがあっただろうな…と、乗りたくなってしまいました。

    眼下にはキュランダ鉄道 Kuranda Sceinic Railway の線路が見えます。
    熱帯森林の中を走る鉄道もきっと違った楽しみがあっただろうな…と、乗りたくなってしまいました。

  • そうこうしている内に、キュランダ駅に到着。<br />標高380mのキュランダ村。<br />快晴で空気が清々しくって気持ちいい♪<br />

    そうこうしている内に、キュランダ駅に到着。
    標高380mのキュランダ村。
    快晴で空気が清々しくって気持ちいい♪

    キュランダ 森林・ジャングル

  • スカイレールのキュランダ駅のすぐ横に、キュランダ鉄道の駅もあります。<br />また、その傍にリバークルーズの乗り場もあって分かり易い。<br /><br />KURANDA RIVERBOAT TOUR は、約45分間のバロン河遊覧。この時期ワニが見れるとのことでしたよ〜。<br />参考までに、出発時間を列記しておきます。10:45  11:45  12:30  13:30  14:30〜<br />大人A$18 小人A$9 (2014 AUG.現在)<br />行きたい方は、先にこの場で時間をチェックしておくことをオススメします。<br />私達はそれをしなかったため、時間が合わず乗り損ねてしまいました。<br />

    スカイレールのキュランダ駅のすぐ横に、キュランダ鉄道の駅もあります。
    また、その傍にリバークルーズの乗り場もあって分かり易い。

    KURANDA RIVERBOAT TOUR は、約45分間のバロン河遊覧。この時期ワニが見れるとのことでしたよ〜。
    参考までに、出発時間を列記しておきます。10:45 11:45 12:30 13:30 14:30〜
    大人A$18 小人A$9 (2014 AUG.現在)
    行きたい方は、先にこの場で時間をチェックしておくことをオススメします。
    私達はそれをしなかったため、時間が合わず乗り損ねてしまいました。

  • キュランダ鉄道の駅。

    キュランダ鉄道の駅。

  • 車輌の写真も記念に撮っておく。<br />雰囲気あるな〜<br />鉄道はケアンズ街中まで出入りしているのでアクセスは良さそう。<br />次回は、是非体験してみたい。

    車輌の写真も記念に撮っておく。
    雰囲気あるな〜
    鉄道はケアンズ街中まで出入りしているのでアクセスは良さそう。
    次回は、是非体験してみたい。

  • ② Kuranda Village 散策 (11時~) <br /><br />14:30に次のツアーに合流するまでは、私達家族だけの自由時間。<br />約3時間半のキュランダ滞在ですが、やりたい事が一杯なので先を急ぎます!<br /><br />まずは、コアラ抱っこ写真を撮りたいので、空いている内にコアラガーデンを目指します。駅からキュランダの町中までは徒歩5分位。コアラガーデンはその奥にあるので、徒歩15分位。ディズニーランドのファストパスを取りに行く位の勢いでいたら、パパに呆れられました(&gt;_&lt;)<br /><br />そうそう…<br />今回の旅のテーマは “南国でのんびりする夏休み” でした^^;;<br />せっかちな私にはそれは無理なのかもしれません(笑)

    ② Kuranda Village 散策 (11時~)

    14:30に次のツアーに合流するまでは、私達家族だけの自由時間。
    約3時間半のキュランダ滞在ですが、やりたい事が一杯なので先を急ぎます!

    まずは、コアラ抱っこ写真を撮りたいので、空いている内にコアラガーデンを目指します。駅からキュランダの町中までは徒歩5分位。コアラガーデンはその奥にあるので、徒歩15分位。ディズニーランドのファストパスを取りに行く位の勢いでいたら、パパに呆れられました(>_<)

    そうそう…
    今回の旅のテーマは “南国でのんびりする夏休み” でした^^;;
    せっかちな私にはそれは無理なのかもしれません(笑)

    キュランダ 森林・ジャングル

  • KURANDAとは、アボリジニの言葉で「熱帯雨林にある町」という意味らしい。<br />芸術家が集まる町でもあるので、町のあちこちにオブジェもあって探すのも楽しい。

    KURANDAとは、アボリジニの言葉で「熱帯雨林にある町」という意味らしい。
    芸術家が集まる町でもあるので、町のあちこちにオブジェもあって探すのも楽しい。

  • これは、カマキリのオブジェ。

    これは、カマキリのオブジェ。

  • 手すりもこんなオブジェで〜

    手すりもこんなオブジェで〜

  • アリが付いたゴミ箱も可愛い♪

    アリが付いたゴミ箱も可愛い♪

  • こんなアボリジニの格好をした人もいましたが…

    こんなアボリジニの格好をした人もいましたが…

  • あっ…先を急ぎます!<br />メインストリート Coondoo St.を通り抜けると、<br /><br />そこは、、、

    あっ…先を急ぎます!
    メインストリート Coondoo St.を通り抜けると、

    そこは、、、

  • コアラガーデンの入り口です!<br /><br />コアラガーデンと隣接のバードワールドはヘリテージマーケットの奥にあります。

    コアラガーデンの入り口です!

    コアラガーデンと隣接のバードワールドはヘリテージマーケットの奥にあります。

    キュランダ コアラガーデン サファリ・動物観察

  • ヘリテージマーケット KURANDA HERITAGR MARKET は、お土産屋さん。<br />カンガルーの皮とか、ブーメランとか、アボリジニの工芸品などを売ってます。<br /><br />その奥の小さいカウンターがコアラガーデンの受付。<br />入園料は、コアラガーデンだけだと 大人A$17 小人A$8.5 、バードワールドと蝶々園の3園共通 Kuranda Wildlife Experience だと、大人A$46 小人A$23。更に、コアラ抱っこ写真はA$18/人。<br />私達は欲張って共通券にしたので、更にタイトなスケジュールになってしまいました。<br />それにしても…ケアンズの入園料はどこも高い!

    ヘリテージマーケット KURANDA HERITAGR MARKET は、お土産屋さん。
    カンガルーの皮とか、ブーメランとか、アボリジニの工芸品などを売ってます。

    その奥の小さいカウンターがコアラガーデンの受付。
    入園料は、コアラガーデンだけだと 大人A$17 小人A$8.5 、バードワールドと蝶々園の3園共通 Kuranda Wildlife Experience だと、大人A$46 小人A$23。更に、コアラ抱っこ写真はA$18/人。
    私達は欲張って共通券にしたので、更にタイトなスケジュールになってしまいました。
    それにしても…ケアンズの入園料はどこも高い!

    キュランダ ヘリテージマーケット その他の店舗

  • 『 KURANDA KOALA GARDEN 』★★★★☆<br /><br />ついに来ました! コアラに会える!

    『 KURANDA KOALA GARDEN 』★★★★☆

    ついに来ました! コアラに会える!

    キュランダ コアラガーデン サファリ・動物観察

  • まず、ワニのお出迎え。<br />ワニに関して言えば、ここには小さいワニしかいなくて、熱海ワニ園の方が凄い…<br />大きいクロコダイルを見たい方は、Rain Fore Staion Nature Park へどうぞ。<br />

    まず、ワニのお出迎え。
    ワニに関して言えば、ここには小さいワニしかいなくて、熱海ワニ園の方が凄い…
    大きいクロコダイルを見たい方は、Rain Fore Staion Nature Park へどうぞ。

  • まってましたーーーコアラぁ!!!!!

    まってましたーーーコアラぁ!!!!!

  • 目の前で見るコアラは想像以上に可愛い!<br />来た甲斐があったなぁ♪♪♪<br /><br />この子は女の子。<br />お腹はフカフカ、耳はフサフサ=3<br />きゃあぁぁ♪

    目の前で見るコアラは想像以上に可愛い!
    来た甲斐があったなぁ♪♪♪

    この子は女の子。
    お腹はフカフカ、耳はフサフサ=3
    きゃあぁぁ♪

  • 寝ている姿も、なんてPretty!!!

    イチオシ

    地図を見る

    寝ている姿も、なんてPretty!!!

    キュランダ コアラガーデン サファリ・動物観察

  • 並ぶことなく、コアラとの写真撮影。<br />1人料金のA$18で家族写真も撮ってくれました(^^)<br />これは来年の年賀状用に♪

    並ぶことなく、コアラとの写真撮影。
    1人料金のA$18で家族写真も撮ってくれました(^^)
    これは来年の年賀状用に♪

    キュランダ コアラガーデン サファリ・動物観察

  • 近くには、子供達に人気のウォンバット。<br />ちゃんと起きて活動してましたよ。<br />そのノソノソぶりが可愛い。

    近くには、子供達に人気のウォンバット。
    ちゃんと起きて活動してましたよ。
    そのノソノソぶりが可愛い。

  • ワラビーに餌をあげる息子。<br />長いまつ毛が可愛い♪

    ワラビーに餌をあげる息子。
    長いまつ毛が可愛い♪

  • オーストラリアに来て初めて見るカンガルー。<br />可愛いと言うより、ふてぶてしい態度が笑える。<br />

    オーストラリアに来て初めて見るカンガルー。
    可愛いと言うより、ふてぶてしい態度が笑える。

  • ゴロゴロ寝ているだけのカンガルー達。<br /><br />この動物園では、他にヘビやトカゲなどの爬虫類もいて楽しめるが、敷地は狭いので30分程で観て周れる。<br />一気に南半球の動物達に近づいた気がして、動物好きの我が家のテンションはココだけで一気に上がる↑↑<br /><br />でも時間が気になるので、次へ!

    ゴロゴロ寝ているだけのカンガルー達。

    この動物園では、他にヘビやトカゲなどの爬虫類もいて楽しめるが、敷地は狭いので30分程で観て周れる。
    一気に南半球の動物達に近づいた気がして、動物好きの我が家のテンションはココだけで一気に上がる↑↑

    でも時間が気になるので、次へ!

  • 『 Bird World Kuranda 』 ★★★☆☆<br /><br />コアラガーデンの隣<br /><br />

    『 Bird World Kuranda 』 ★★★☆☆

    コアラガーデンの隣

    バードワールド キュランダ サファリ・動物観察

  • 内に入ると色とりどりの鳥達が自由に飛んでいて、気をつけないと糞が頭に落ちてきそう…

    内に入ると色とりどりの鳥達が自由に飛んでいて、気をつけないと糞が頭に落ちてきそう…

  • このオウムは、息子のリュックに付いているキーホルダーに興味を持ったのか息子から離れない。私達も最初は面白おかしく冷やかしていたが、ついにはキーホルダーを食いちぎってしまった… マジか?!<br />ネックレスなども注意です!

    このオウムは、息子のリュックに付いているキーホルダーに興味を持ったのか息子から離れない。私達も最初は面白おかしく冷やかしていたが、ついにはキーホルダーを食いちぎってしまった… マジか?!
    ネックレスなども注意です!

  • この鳥も珍しい。

    この鳥も珍しい。

  • でも、私達の一番のお気に入りは、フィッツロイ島にも沢山いたキバタン。<br />3歳児位の知能を持つらしい。<br />寿命も80年というからペットにしたら大変そうだけど、人なっこいところが可愛い♪

    でも、私達の一番のお気に入りは、フィッツロイ島にも沢山いたキバタン。
    3歳児位の知能を持つらしい。
    寿命も80年というからペットにしたら大変そうだけど、人なっこいところが可愛い♪

  • 私達はバードワールドを20分程で退散してしまったので、後になってカソワリーが居たことを知った。<br />Cassowary(ヒクイドリ)は、ダチョウ、エミューに続く世界で3番目に大きい飛べない鳥らしい。<br />これから行かれる方は探してみて下さいね♪

    私達はバードワールドを20分程で退散してしまったので、後になってカソワリーが居たことを知った。
    Cassowary(ヒクイドリ)は、ダチョウ、エミューに続く世界で3番目に大きい飛べない鳥らしい。
    これから行かれる方は探してみて下さいね♪

  • 3番目に訪れたのは、<br /><br />『 Australian Butterfly Sanctuary 』★★★☆☆<br /><br />オーストラリア最大の蝶々園ということで、期待し過ぎていたのかもしれませんが、思ったより小規模でした。<br />確かに綺麗だったんですが、昔図鑑で見たような巨大蝶々がいるのかと思っていたもので、、、^^;

    3番目に訪れたのは、

    『 Australian Butterfly Sanctuary 』★★★☆☆

    オーストラリア最大の蝶々園ということで、期待し過ぎていたのかもしれませんが、思ったより小規模でした。
    確かに綺麗だったんですが、昔図鑑で見たような巨大蝶々がいるのかと思っていたもので、、、^^;

    オーストラリアン バタフライサンクチュアリ サファリ・動物観察

  • でも、この絵級のはいるらしい??

    でも、この絵級のはいるらしい??

  • 園内はジャングルみたいになっている。<br />ひらひらと舞う蝶々のシャッターチャンスをひたすら狙うパパ。<br />いつから、蝶好きになったの?笑

    園内はジャングルみたいになっている。
    ひらひらと舞う蝶々のシャッターチャンスをひたすら狙うパパ。
    いつから、蝶好きになったの?笑

  • 私的には、この青いユリシスが一番綺麗だった。<br /><br />他、蝶の研究所みたいな所もあり見学出来ます。<br />全所要時間は約30分。<br /><br />次は、やっとお昼ご飯へ!

    私的には、この青いユリシスが一番綺麗だった。

    他、蝶の研究所みたいな所もあり見学出来ます。
    全所要時間は約30分。

    次は、やっとお昼ご飯へ!

  •  『 GERMAN TUCKER 』★★★★★<br /><br />ランチは、噂のこのお店と決めていたので直行!<br />外でテイクアウトも出来るが、私達は店内へ。

    『 GERMAN TUCKER 』★★★★★

    ランチは、噂のこのお店と決めていたので直行!
    外でテイクアウトも出来るが、私達は店内へ。

    ジャーマン タッカー ファーストフード

  • 店内は混んでましたが、奥はマーケットに繋がっていて座席数が意外とある。<br />すぐ座れ、あまり待たずに料理を持って来てくれたので助かった。<br />

    店内は混んでましたが、奥はマーケットに繋がっていて座席数が意外とある。
    すぐ座れ、あまり待たずに料理を持って来てくれたので助かった。

  • 写真を撮る前に、もうかぶりついている息子。<br />ホットドックは、A$ 6〜7位で好きなソーセージを選べる。<br />

    写真を撮る前に、もうかぶりついている息子。
    ホットドックは、A$ 6〜7位で好きなソーセージを選べる。

    ジャーマン タッカー ファーストフード

  • 大人は、ランチプレートとビール♪<br />ソーセージとジャーマンポテト、ザワークラフト、ライ麦パンがついて A$11.5 。ケアンズの物価からするとお手頃価格。<br />それに、本当に美味しかった!<br />今思い出しても食べたくなるソーセージでした♪<br />ご馳走様ー☆<br />ドイツビールの Beck&#39;s と共に♪<br /><br />食後は、ツアーの待ち合わせまで街中を見て周ることに…

    イチオシ

    地図を見る

    大人は、ランチプレートとビール♪
    ソーセージとジャーマンポテト、ザワークラフト、ライ麦パンがついて A$11.5 。ケアンズの物価からするとお手頃価格。
    それに、本当に美味しかった!
    今思い出しても食べたくなるソーセージでした♪
    ご馳走様ー☆
    ドイツビールの Beck's と共に♪

    食後は、ツアーの待ち合わせまで街中を見て周ることに…

    ジャーマン タッカー ファーストフード

  • 再びメインストリート界隈をウロウロ。<br />小さい商店街なので、小一時間で見て回れます。

    再びメインストリート界隈をウロウロ。
    小さい商店街なので、小一時間で見て回れます。

  • 変わったお店を発見!<br />日本には絶対無いお店。<br /><br /> Iridology ?<br /><br />何やら、瞳 (虹彩iris) の色占いみたいな店らしい。<br />東洋で言ったらツボ占いのように、虹彩の色調で身体の何処が悪いとか?判定して、最後は健康食品を売りつける…怪しい!<br />

    変わったお店を発見!
    日本には絶対無いお店。

    Iridology ?

    何やら、瞳 (虹彩iris) の色占いみたいな店らしい。
    東洋で言ったらツボ占いのように、虹彩の色調で身体の何処が悪いとか?判定して、最後は健康食品を売りつける…怪しい!

  • ここは有名なアイスクリーム店。<br />というより、有名なオジサンがいるお店と言った方が良いかな(笑)<br />カタコトの日本語を操っているところをみると、ネットで調べて来る日本人が多いのかな? <br />マンゴーとココナッツのアイスクリームを食べました。

    ここは有名なアイスクリーム店。
    というより、有名なオジサンがいるお店と言った方が良いかな(笑)
    カタコトの日本語を操っているところをみると、ネットで調べて来る日本人が多いのかな?
    マンゴーとココナッツのアイスクリームを食べました。

    キュランダ ホームメイド トロピカル フルーツ アイスクリーム スイーツ

  • 息子がお土産にブーメランが欲しいというのであちこち探したが、結局降り出しに戻って、Heritage Market で売られていた手作りブーメランを購入。確かに品揃えが多い。 <br /> (買ったブーメランは、この旅行記最後に登場)

    息子がお土産にブーメランが欲しいというのであちこち探したが、結局降り出しに戻って、Heritage Market で売られていた手作りブーメランを購入。確かに品揃えが多い。
    (買ったブーメランは、この旅行記最後に登場)

    キュランダ ヘリテージマーケット その他の店舗

  • そして私も… <br />ブーメランと同じ Dennis Udingi さんの原画を気に入ってしまい衝動買い。値切ってA$200! <br />今も我が家のリビングで存在感あるアボリジニアートになっています♪

    そして私も…
    ブーメランと同じ Dennis Udingi さんの原画を気に入ってしまい衝動買い。値切ってA$200!
    今も我が家のリビングで存在感あるアボリジニアートになっています♪

  • 路面にもアボリジニアート。<br />こういうのも好きです。<br /><br />企画の段階で、小さいキュランダ村で3時間半もどうやって過ごそうかと思っていましたが、時間が余るどころか足りませんでした。<br />次回チャンスがあったら、Rain Fore Station Nature Park にも行きたいし、もっとゆっくりキュランダ村を楽しみたいと思いました。

    路面にもアボリジニアート。
    こういうのも好きです。

    企画の段階で、小さいキュランダ村で3時間半もどうやって過ごそうかと思っていましたが、時間が余るどころか足りませんでした。
    次回チャンスがあったら、Rain Fore Station Nature Park にも行きたいし、もっとゆっくりキュランダ村を楽しみたいと思いました。

  • 14:30に蝶々園前でDoki Doki Tours の夜行性動物探検ツアーにpick upして貰う。<br />日本語ペラペラのメリッサさんとドライバーのオオヤさん(朝ホテルに迎えに来てくれた日本人の方)の案内で、夜遅くまでオーストラリアの自然に触れる旅に出かけます。<br />ワクワク♪<br /><br />バスに揺られていると、歩き疲れて眠気が襲ってきますが、、話し上手なメリッサさんがオーストラリアのいろんな話をしてくれるので、寝ている場合では無くなりました。<br />

    14:30に蝶々園前でDoki Doki Tours の夜行性動物探検ツアーにpick upして貰う。
    日本語ペラペラのメリッサさんとドライバーのオオヤさん(朝ホテルに迎えに来てくれた日本人の方)の案内で、夜遅くまでオーストラリアの自然に触れる旅に出かけます。
    ワクワク♪

    バスに揺られていると、歩き疲れて眠気が襲ってきますが、、話し上手なメリッサさんがオーストラリアのいろんな話をしてくれるので、寝ている場合では無くなりました。

  • ③巨大アリ塚 Ant Hill  <br /><br />バスに乗って暫くすると、何個も写真のような泥の塊が原野に散在していることに気づきます。ポコポコと何個もあるのです。これ全部アリ塚?<br />どんだけアリがいるの?って逆に怖くなりますが、ここはオーストラリア大陸。<br />アリだって、ヘビだって、ワニだっているのです。

    ③巨大アリ塚 Ant Hill

    バスに乗って暫くすると、何個も写真のような泥の塊が原野に散在していることに気づきます。ポコポコと何個もあるのです。これ全部アリ塚?
    どんだけアリがいるの?って逆に怖くなりますが、ここはオーストラリア大陸。
    アリだって、ヘビだって、ワニだっているのです。

  • ところが、大きいアリ塚の住人は、この小さい白アリだそうです。<br />何だこれなら怖くない!って思ってたら、いきなりメリッサさんに試食を勧められた。<br />まあ、ここまで来たのだから…と、動いているアリをパクリ!<br />確かにパセリ風味だが、う〜 No more, Thank you !   です。<br />

    ところが、大きいアリ塚の住人は、この小さい白アリだそうです。
    何だこれなら怖くない!って思ってたら、いきなりメリッサさんに試食を勧められた。
    まあ、ここまで来たのだから…と、動いているアリをパクリ!
    確かにパセリ風味だが、う〜 No more, Thank you ! です。

  • ④ 野生カンガルーを探せ! (車中から)  <br /><br />マリーバ Mareeba 近郊のゴルフ場で野生のカンガルーを発見。<br />車内で単眼鏡を一つずつ配られていたので、車内から観る。<br /> 奈良の春日山の鹿の比じゃない位の数の多さにビックリ!<br />しかも大きい!<br />先程のコアラガーデンで見た寝てばかりのカンガルーより活動的です。<br />野生に生きる方がやはり幸せなんでしょうね…

    ④ 野生カンガルーを探せ! (車中から) 

    マリーバ Mareeba 近郊のゴルフ場で野生のカンガルーを発見。
    車内で単眼鏡を一つずつ配られていたので、車内から観る。
    奈良の春日山の鹿の比じゃない位の数の多さにビックリ!
    しかも大きい!
    先程のコアラガーデンで見た寝てばかりのカンガルーより活動的です。
    野生に生きる方がやはり幸せなんでしょうね…

  • 移動中のバスの両側には、広大な農園がどこまでも続く。<br />一坪幾らかなぁ?<br /><br />巨大な水やり機みたいものも所々で見かけたが、管理が半端ない。<br />この辺りの特産物は、マンゴー、マカデミアンナッツ、サトウキビ、バナナ、ピーナッツなどらしい。

    移動中のバスの両側には、広大な農園がどこまでも続く。
    一坪幾らかなぁ?

    巨大な水やり機みたいものも所々で見かけたが、管理が半端ない。
    この辺りの特産物は、マンゴー、マカデミアンナッツ、サトウキビ、バナナ、ピーナッツなどらしい。

  • マリーバから約20分で グラネット渓谷 GRNIATE GORGEに到着。<br />大きな岩と彼方に広がるアサートン高原 Atherton Tableland。<br />天気も良いが、見晴らしが素晴らしい!<br /><br />

    マリーバから約20分で グラネット渓谷 GRNIATE GORGEに到着。
    大きな岩と彼方に広がるアサートン高原 Atherton Tableland。
    天気も良いが、見晴らしが素晴らしい!

    グラナイトコージ ネイチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ④ 野生ロックワラビー Mareeba Rock Wallabie を探せ!<br /><br />探すも何もワラビーから近寄って来てくれます。<br />地名がついているマリーバロックワラビーはこの辺りだけに生息する稀少なワラビーだそうです。

    ④ 野生ロックワラビー Mareeba Rock Wallabie を探せ!

    探すも何もワラビーから近寄って来てくれます。
    地名がついているマリーバロックワラビーはこの辺りだけに生息する稀少なワラビーだそうです。

    グラナイトコージ ネイチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • むんず!と、エサをもった手を掴んで離さないワラビーくん。<br />餌付け慣れし過ぎですが、可愛いから許します♪

    むんず!と、エサをもった手を掴んで離さないワラビーくん。
    餌付け慣れし過ぎですが、可愛いから許します♪

  • ワラビーの親になった気分でエサを与える息子。<br />動物園とは違った体験に大喜びの子供達でした。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    ワラビーの親になった気分でエサを与える息子。
    動物園とは違った体験に大喜びの子供達でした。

    グラナイトコージ ネイチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ⑤ The Peanut Place  (16:40頃)<br /><br />更に1号線をトルガ Tolga 方面に南下する手前にあるお土産屋さん。<br />この辺りはピーナッツが有名らしい。

    ⑤ The Peanut Place (16:40頃)

    更に1号線をトルガ Tolga 方面に南下する手前にあるお土産屋さん。
    この辺りはピーナッツが有名らしい。

    ピーナッツ プレース その他の店舗

  • このボードには、ピーナッツの生産地が描かれているのですが、大半はオーストラリアの東海岸側であることが分かる。

    このボードには、ピーナッツの生産地が描かれているのですが、大半はオーストラリアの東海岸側であることが分かる。

  • ココではフレッシュフルーツも提供してくれた。この辺りで収穫された旬のフルーツで、みかん、ジャックフルーツ、赤いパパイヤ、シュガーバナナ、アップルカスタード。食べたこと無いものもありましたが、どれも美味しかったです。<br /><br />実は、キュランダを出て初めてココで水が買えました。<br />(ペットボトルの水1本A$2.7) <br /><br />【教訓】ツアーに参加する際は必ず水の用意を!何処にでも売っていません。

    ココではフレッシュフルーツも提供してくれた。この辺りで収穫された旬のフルーツで、みかん、ジャックフルーツ、赤いパパイヤ、シュガーバナナ、アップルカスタード。食べたこと無いものもありましたが、どれも美味しかったです。

    実は、キュランダを出て初めてココで水が買えました。
    (ペットボトルの水1本A$2.7)

    【教訓】ツアーに参加する際は必ず水の用意を!何処にでも売っていません。

  • お土産に買った、BBQ味のピーナッツ。<br />ビールのおつまみになかなか合う!

    お土産に買った、BBQ味のピーナッツ。
    ビールのおつまみになかなか合う!

  • お薦めされたフローズン100%マンゴーシャーベット♪<br />まんまマンゴーで、自然な甘みで本当に美味しかったです。<br />オーストラリアのマンゴーは特産品らしいので、季節を問わないドライマンゴーはお土産に良いと初めて知りました。<br />

    お薦めされたフローズン100%マンゴーシャーベット♪
    まんまマンゴーで、自然な甘みで本当に美味しかったです。
    オーストラリアのマンゴーは特産品らしいので、季節を問わないドライマンゴーはお土産に良いと初めて知りました。

  • ⑥ 締め殺しイチジクの木 Curtain Fig Tree 見学 (17:20頃)<br /><br />有名なカーテンフィグツリーに到着。<br />辺りは静かで、背丈の高い木々が立ち並んでいます。<br />木に寄生したイチジクの木が長い年月をかけてその親木を蝕んでいくといった具合。<br />

    ⑥ 締め殺しイチジクの木 Curtain Fig Tree 見学 (17:20頃)

    有名なカーテンフィグツリーに到着。
    辺りは静かで、背丈の高い木々が立ち並んでいます。
    木に寄生したイチジクの木が長い年月をかけてその親木を蝕んでいくといった具合。

    カーテンフィグツリー国立公園 国立公園

  • 有名なこの木は700年位かけて現在の姿になったとか…<br />夕暮れに行ったせいか、その巨大さが不気味でした。

    有名なこの木は700年位かけて現在の姿になったとか…
    夕暮れに行ったせいか、その巨大さが不気味でした。

    カーテンフィグツリー国立公園 国立公園

  • ⑦ 野生カモノハシをさがせ! (17:45頃)<br /><br />このツアーで私が一番見たかったカモノハシを探しに何処かの?河べりに到着。<br />カモノハシは臆病なので、静かに歩いてとメリッサさんに言われ、皆でソロリソロリと…川べりまで歩きます。

    ⑦ 野生カモノハシをさがせ! (17:45頃)

    このツアーで私が一番見たかったカモノハシを探しに何処かの?河べりに到着。
    カモノハシは臆病なので、静かに歩いてとメリッサさんに言われ、皆でソロリソロリと…川べりまで歩きます。

  • 川べりで20分程待ったでしょうか?<br />思っていたより小さい黒いかたまりが、一瞬ですが水面に出てくるのを発見!<br />それでも、何度か見れたので大満足です。<br />誘導してくれたメリッサさんに感謝♪

    川べりで20分程待ったでしょうか?
    思っていたより小さい黒いかたまりが、一瞬ですが水面に出てくるのを発見!
    それでも、何度か見れたので大満足です。
    誘導してくれたメリッサさんに感謝♪

  • ⑧ オージーBBQ &amp; ポッサム餌付け  (18:15頃)<br /><br />カモノハシの場所から徒歩ですぐの所に『どきどきキャンプサイト』があって、着いた頃には辺りはすっかり暗くなっていました。テーブルに着席すると温かいスープが配られ、急に気温が下がってきていたので温かいのが美味しかった♪ その後は、どきどきツアーズのスタッフが焼いてくれたカンガルーやワニ、オージービーフを美味しく食べました (^^)<br /><br /><br />

    ⑧ オージーBBQ & ポッサム餌付け (18:15頃)

    カモノハシの場所から徒歩ですぐの所に『どきどきキャンプサイト』があって、着いた頃には辺りはすっかり暗くなっていました。テーブルに着席すると温かいスープが配られ、急に気温が下がってきていたので温かいのが美味しかった♪ その後は、どきどきツアーズのスタッフが焼いてくれたカンガルーやワニ、オージービーフを美味しく食べました (^^)


  • 子供達も食欲旺盛に食べていました。<br />食後は、クッキーとビリーティーが振る舞われました。<br />Billy Tea とは、大鍋で煮出した紅茶の葉っぱを鍋ごとグルグル振り回し、その遠心力で葉っぱを沈めて頂く茶法。

    子供達も食欲旺盛に食べていました。
    食後は、クッキーとビリーティーが振る舞われました。
    Billy Tea とは、大鍋で煮出した紅茶の葉っぱを鍋ごとグルグル振り回し、その遠心力で葉っぱを沈めて頂く茶法。

  • ご飯を食べている横に野生のポッサムが遊びに来てくれます。お腹の袋から赤ちゃんが顔を出しているのが見えて本当に可愛かった♪<br /><br />〈ここから写真が無いため行程だけ記載〉<br /><br />⑨ 夜の熱帯雨林散策<br /><br />LEDライトを配られて、キャンプサイトの周辺を探検。動物は見つけられなかったが、メリッサさんがいろんな話をしながら皆で闇夜を歩くのはワクワクして楽しかった♪<br /><br />⑩ 星空観測<br /><br />探検後バスに乗り込み広い原野みたいな所に連れて行かれた。バスの明かりを消した途端、自分が立っている位置も分からないような真っ暗な中で急に頭上に広がる満天の星空☆ この日一番…いや!人生で一番かもしれない位感動した星空でした!<br />これが宇宙? 天の川ってこんなに凄いの? 星の数が凄過ぎて、南十星も埋もれる位の星の中にやっとみつけた程でした。 全く写真が無いのが残念ですが、今もこの時の感動は目に焼き付いてます。<br /><br />その後は、バスに乗って帰路に着きました。<br />ケアンズまでは車内の灯りも消えお休みタイムとなり、大人も子供も爆睡。途中、土ぼたる組は下車しましたが、私達は眠くて仕方なかったので申し込まないで良かった…って思った程でしたが、もしかして満天の空位の感動があったかもしれないと、今なら思えます(笑)<br />そんな睡魔の中でしたから、ヘンリーロス展望台からケアンズ空港や街の夜景を車中見学ってのもありましたが、記憶にありません…^^;<br /><br />

    ご飯を食べている横に野生のポッサムが遊びに来てくれます。お腹の袋から赤ちゃんが顔を出しているのが見えて本当に可愛かった♪

    〈ここから写真が無いため行程だけ記載〉

    ⑨ 夜の熱帯雨林散策

    LEDライトを配られて、キャンプサイトの周辺を探検。動物は見つけられなかったが、メリッサさんがいろんな話をしながら皆で闇夜を歩くのはワクワクして楽しかった♪

    ⑩ 星空観測

    探検後バスに乗り込み広い原野みたいな所に連れて行かれた。バスの明かりを消した途端、自分が立っている位置も分からないような真っ暗な中で急に頭上に広がる満天の星空☆ この日一番…いや!人生で一番かもしれない位感動した星空でした!
    これが宇宙? 天の川ってこんなに凄いの? 星の数が凄過ぎて、南十星も埋もれる位の星の中にやっとみつけた程でした。 全く写真が無いのが残念ですが、今もこの時の感動は目に焼き付いてます。

    その後は、バスに乗って帰路に着きました。
    ケアンズまでは車内の灯りも消えお休みタイムとなり、大人も子供も爆睡。途中、土ぼたる組は下車しましたが、私達は眠くて仕方なかったので申し込まないで良かった…って思った程でしたが、もしかして満天の空位の感動があったかもしれないと、今なら思えます(笑)
    そんな睡魔の中でしたから、ヘンリーロス展望台からケアンズ空港や街の夜景を車中見学ってのもありましたが、記憶にありません…^^;

  • 私達のコンドミニアム前に下ろして貰ったのが9時半を回っていましたが、バス内でぐっすり寝たせいか元気回復。子供達は夜のお勉強タイム、パパ&amp;ママはアルコールタイムとなり、充実した一日が終わりました。<br /><br />沢山の素晴らしい思い出を作ってくれたDoki Dok Tours の皆様に本当に感謝!

    私達のコンドミニアム前に下ろして貰ったのが9時半を回っていましたが、バス内でぐっすり寝たせいか元気回復。子供達は夜のお勉強タイム、パパ&ママはアルコールタイムとなり、充実した一日が終わりました。

    沢山の素晴らしい思い出を作ってくれたDoki Dok Tours の皆様に本当に感謝!

    ウォーターズ エッジ アパートメンツ ホテル

    広くて新しいケアンズのコンドミニアムは最高! by cocokunさん
  • 【 オーストラリア5日目 】 8月18日(月)<br /><br />翌朝、流石に疲れて寝ていたら9時頃に3〜4人の女性ハウスキーパーさん達がイキナリ部屋に入って来てお互いビックリ!ってハプニングもありましたが、一気に目が覚めました。そして、朝食は昨日の残り物なので、全く同じメニュー♪

    【 オーストラリア5日目 】 8月18日(月)

    翌朝、流石に疲れて寝ていたら9時頃に3〜4人の女性ハウスキーパーさん達がイキナリ部屋に入って来てお互いビックリ!ってハプニングもありましたが、一気に目が覚めました。そして、朝食は昨日の残り物なので、全く同じメニュー♪

  • 朝食後、洗濯して、のんびりして、ようやく活動開始!<br />このmini 可愛い♪

    朝食後、洗濯して、のんびりして、ようやく活動開始!
    このmini 可愛い♪

  • この観光用バスも可愛い♪

    この観光用バスも可愛い♪

  • ランチは、ハンバーガーが食べたいと轟々する子供達のリクエストで、エスプラネード通りのお洒落なこのお店へ、<br /><br />『 Grill&#39;d Healthy Burgers 』★★★★★<br /><br />バーガーの種類も豊富だし、本格的。<br />娘はマトンバーガーが最高!って言ってました。<br />Beef burger A$ 11.5  (ポテト別)<br />Moroccan Lamb burger A$ 14.5

    イチオシ

    地図を見る

    ランチは、ハンバーガーが食べたいと轟々する子供達のリクエストで、エスプラネード通りのお洒落なこのお店へ、

    『 Grill'd Healthy Burgers 』★★★★★

    バーガーの種類も豊富だし、本格的。
    娘はマトンバーガーが最高!って言ってました。
    Beef burger A$ 11.5 (ポテト別)
    Moroccan Lamb burger A$ 14.5

    グリルド (ケアンズ店) ファーストフード

    エスプラネード通りのお薦めバーガー屋さん。間違いなし! by cocokunさん
  • 私は Mushroom &amp; Dukkah Salad A$ 14.9 にしましたが、このボリューム!<br />グリルされた肉厚マッシュルームや野菜はがコクがあって、フェタチーズにバルサミコ酢ベースのドレッシングが合う。<br />お供は、SUN DOWN ビール (ニューサウスウェールズ州) 4.4% ♪

    私は Mushroom & Dukkah Salad A$ 14.9 にしましたが、このボリューム!
    グリルされた肉厚マッシュルームや野菜はがコクがあって、フェタチーズにバルサミコ酢ベースのドレッシングが合う。
    お供は、SUN DOWN ビール (ニューサウスウェールズ州) 4.4% ♪

  • 昼食後は、コアラに再び会いたくてココに来ました!<br /><br />『 Cairns Zoom &amp; Wildlife Dome 』★★★★☆<br /> http://cairnszoom.com.au/<br /><br />リーフカジノホテルの上にあるミニ動物園とアスレチックが一緒になった施設。<br />街中のホテルの上にこんなオアシスみたいな場所があるなんて!<br />子供達はアスレチックを喜ぶと思っていたが、恥ずかしくて嫌だと言い出したので、入園料 A$24 (小人A$12)だけにしました。<br />3日間出入り自由なのでケアンズ初日に来ておけば良かったと少々後悔。<br />

    昼食後は、コアラに再び会いたくてココに来ました!

    『 Cairns Zoom & Wildlife Dome 』★★★★☆
    http://cairnszoom.com.au/

    リーフカジノホテルの上にあるミニ動物園とアスレチックが一緒になった施設。
    街中のホテルの上にこんなオアシスみたいな場所があるなんて!
    子供達はアスレチックを喜ぶと思っていたが、恥ずかしくて嫌だと言い出したので、入園料 A$24 (小人A$12)だけにしました。
    3日間出入り自由なのでケアンズ初日に来ておけば良かったと少々後悔。

    Pullman Reef Hotel Casino カジノ・ギャンブル

  • 天井は高く、緑も多いので開放的。<br />アスレチックは楽しそうだが、皆に下から見られるのは確かに抵抗あるかも…

    天井は高く、緑も多いので開放的。
    アスレチックは楽しそうだが、皆に下から見られるのは確かに抵抗あるかも…

    ケアンズ ZOOM アンド ワイルドライフ ドーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 鳥は放し飼いですが、掃除は行き届いていて清潔。<br />コンパクトな空間なのに、爬虫類、鳥類、有袋類と充実していて楽しい。

    鳥は放し飼いですが、掃除は行き届いていて清潔。
    コンパクトな空間なのに、爬虫類、鳥類、有袋類と充実していて楽しい。

  • ガマグチ夜鷹 Frogmouth の顔が大き過ぎて可愛かった!<br />昨日今日といろんな鳥を見ているうちに、オーストラリアの鳥達にも段々興味が湧いてきた。帰国したら上野動物園の鳥類館に行こうと思ってしまいました。

    ガマグチ夜鷹 Frogmouth の顔が大き過ぎて可愛かった!
    昨日今日といろんな鳥を見ているうちに、オーストラリアの鳥達にも段々興味が湧いてきた。帰国したら上野動物園の鳥類館に行こうと思ってしまいました。

  • やっぱりコアラは可愛い♪♪♪<br />ここでは、3匹のコアラを目の前で見れます。<br />来た甲斐があった(^^)

    やっぱりコアラは可愛い♪♪♪
    ここでは、3匹のコアラを目の前で見れます。
    来た甲斐があった(^^)

  • 3時〜ワニの紹介があって、小さいワニを触らせてくれました。<br />毎時丁度に、何かしらのイベントをしているので要チェックです。<br />スタッフもとても親切でしたよ。

    イチオシ

    地図を見る

    3時〜ワニの紹介があって、小さいワニを触らせてくれました。
    毎時丁度に、何かしらのイベントをしているので要チェックです。
    スタッフもとても親切でしたよ。

    ケアンズ ZOOM アンド ワイルドライフ ドーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 約4mの入り江ワニの Goliath くん。<br />ずーっと、口を開けたこの状態で微動だにしません。<br />大きなクロコダイルはここで初めて見ました。<br /><br />夜は8時までopenしていて、スタッフの人に夜しか出てこない動物もいるからと、夜の再訪を薦められたので一旦帰ることにしました。

    約4mの入り江ワニの Goliath くん。
    ずーっと、口を開けたこの状態で微動だにしません。
    大きなクロコダイルはここで初めて見ました。

    夜は8時までopenしていて、スタッフの人に夜しか出てこない動物もいるからと、夜の再訪を薦められたので一旦帰ることにしました。

  • リーフカジノホテルのすぐ近くには、大橋巨泉さんの『 OK Gift Shop 』があり、こことウールワーススーパーでお土産を一気に買いました。<br /><br />

    リーフカジノホテルのすぐ近くには、大橋巨泉さんの『 OK Gift Shop 』があり、こことウールワーススーパーでお土産を一気に買いました。

    オーケー ギフトショップ (ケアンズ店) お土産店

  • 可愛いTシャツを見つけました!<br />白と黒、色違いで購入。(1枚は義兄へ)<br /><br />OK shopでは、ついついカンガルーやコアラのぬいぐるみも買ってしまった。<br />大橋巨泉さんに貢献しましたよ…

    可愛いTシャツを見つけました!
    白と黒、色違いで購入。(1枚は義兄へ)

    OK shopでは、ついついカンガルーやコアラのぬいぐるみも買ってしまった。
    大橋巨泉さんに貢献しましたよ…

  • ウールワースでは、ドライマンゴーやクッキー、有機紅茶、ハニー&amp;プロポリス、ティムタムチョコレート…などを購入。<br /><br />TimTamチョコレート A$1.8 はいろんな味があって甘いけど美味しい。<br />お土産で配るので大量買い!<br />あと、コアラのいかにもお土産用クッキーも。<br />空港で同じ物が A$7 で売ってましたが、ウールワースでは A$4 でしたよ(^^)

    ウールワースでは、ドライマンゴーやクッキー、有機紅茶、ハニー&プロポリス、ティムタムチョコレート…などを購入。

    TimTamチョコレート A$1.8 はいろんな味があって甘いけど美味しい。
    お土産で配るので大量買い!
    あと、コアラのいかにもお土産用クッキーも。
    空港で同じ物が A$7 で売ってましたが、ウールワースでは A$4 でしたよ(^^)

  • ついつい、こんなインスタント食品も…<br />海外のスーパーでは、試してみたくてつい買ってしまうんです。<br /><br />一気にお土産をまとめ買いしたので、一人2袋ずつ持つはめに…

    ついつい、こんなインスタント食品も…
    海外のスーパーでは、試してみたくてつい買ってしまうんです。

    一気にお土産をまとめ買いしたので、一人2袋ずつ持つはめに…

  • 重いお土産袋をフラフラ持って帰る途中で休憩に寄ってのは…<br /><br />『 Devine Gelato 』★★★★☆<br /><br />ケアンズで1位(420件中)を取ったジェラート屋さん。<br />買い物疲れの後は一層美味しい♪

    重いお土産袋をフラフラ持って帰る途中で休憩に寄ってのは…

    『 Devine Gelato 』★★★★☆

    ケアンズで1位(420件中)を取ったジェラート屋さん。
    買い物疲れの後は一層美味しい♪

    デバイン ジェラート スイーツ

  • 7時前に再び『 Cairns Zoom &amp; Wildlife Dome 』を訪れる。<br />確かに昼間には見なかった鳥や有袋動物がピョンピョンと園内を飛んでいる不思議な光景。<br /><br />白のワライカワセミ Laughing Kookaburra は珍しいらしい。

    7時前に再び『 Cairns Zoom & Wildlife Dome 』を訪れる。
    確かに昼間には見なかった鳥や有袋動物がピョンピョンと園内を飛んでいる不思議な光景。

    白のワライカワセミ Laughing Kookaburra は珍しいらしい。

    ケアンズ ZOOM アンド ワイルドライフ ドーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • これは?<br />ワラビーより小さい…

    これは?
    ワラビーより小さい…

  • なでなでされても嫌がらない。<br /><br />確かに、昼は昼の良さ(動物紹介してくれるので)があり、夜は夜の良さがある。<br />3日間のフリーパスなので、買い物や食事のついでに是非いろんな時間帯に行ってみることをお薦めする。

    なでなでされても嫌がらない。

    確かに、昼は昼の良さ(動物紹介してくれるので)があり、夜は夜の良さがある。
    3日間のフリーパスなので、買い物や食事のついでに是非いろんな時間帯に行ってみることをお薦めする。

  • その後は、シーフードレストランへ、<br />オーストラリア最後の晩餐に選んだのは…<br /><br />『 THE RAW PRAWN 』★★★★★<br /><br />口コミにも書きましたが http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/australia/cairns/restaurant/10005339/tips/11286240/#contents_inner このお店には絶対来たいと思っていました。<br /><br />写真はスタッフお薦めのシーフードグリル盛り合わせです。お皿は大きくボリュームありますが、4人だとペロリです♪<br />今夜はビールでは無く、オーストラリアの辛口白ワインと共に〜♪♪<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    その後は、シーフードレストランへ、
    オーストラリア最後の晩餐に選んだのは…

    『 THE RAW PRAWN 』★★★★★

    口コミにも書きましたが http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/australia/cairns/restaurant/10005339/tips/11286240/#contents_inner このお店には絶対来たいと思っていました。

    写真はスタッフお薦めのシーフードグリル盛り合わせです。お皿は大きくボリュームありますが、4人だとペロリです♪
    今夜はビールでは無く、オーストラリアの辛口白ワインと共に〜♪♪

    ザ ロー プローン シーフード

    ケアンズ最後の晩餐はシーフード♪ by cocokunさん
  • このケイジャン風お魚のソテーは、めちゃ旨でした!

    このケイジャン風お魚のソテーは、めちゃ旨でした!

  • 他に、Fish&amp;Chips やボンゴレスパゲティー、ガーリックブレッドを食べ、お腹が一杯でデザートには至らなかったのですが、ケアンズ最後の夜はこのお店で大満足でした♪

    他に、Fish&Chips やボンゴレスパゲティー、ガーリックブレッドを食べ、お腹が一杯でデザートには至らなかったのですが、ケアンズ最後の夜はこのお店で大満足でした♪

  • 部屋に戻って、荷造りしながら可愛いから並べて写真撮影♪

    部屋に戻って、荷造りしながら可愛いから並べて写真撮影♪

  • 【 オーストラリア6日目 】8月19日 (火)<br /><br />とうとう最終日。午後1:35発の飛行機なので午前中は部屋で過ごし、10:30にチェックアウトの手続きをしました。特に追加料金を取られることもないのでサインだけ。<br />空港までの大型TAXIを手配してくれ、ケアンズ国際空港に余裕で着く。<br />帰りはビジネスクラスにしたので、チェックインも並ばずスムーズ。

    【 オーストラリア6日目 】8月19日 (火)

    とうとう最終日。午後1:35発の飛行機なので午前中は部屋で過ごし、10:30にチェックアウトの手続きをしました。特に追加料金を取られることもないのでサインだけ。
    空港までの大型TAXIを手配してくれ、ケアンズ国際空港に余裕で着く。
    帰りはビジネスクラスにしたので、チェックインも並ばずスムーズ。

    ケアンズ国際空港 (CNS) 空港

  • 出国手続きもスムーズだったので、後はゆっくりエアポートラウンジで過ごそうと思ったら… 私達のビジネスチケットでは追加料金を払わないと使用出来ないと言われ、あっさり断念。Business MAXなら無料らしい… ケチケチBusinessで恥をかいてしまいました ^^;<br /><br />そんな訳で、待合広場?で時間を潰すことに。<br />まずは、免税品店で最後の追いこみショッピング♪<br />想像していたより何もないが、化粧品や香水は買っておく。<br />ムートン靴を買うか迷ったが季節柄暑苦しくて止めた。

    出国手続きもスムーズだったので、後はゆっくりエアポートラウンジで過ごそうと思ったら… 私達のビジネスチケットでは追加料金を払わないと使用出来ないと言われ、あっさり断念。Business MAXなら無料らしい… ケチケチBusinessで恥をかいてしまいました ^^;

    そんな訳で、待合広場?で時間を潰すことに。
    まずは、免税品店で最後の追いこみショッピング♪
    想像していたより何もないが、化粧品や香水は買っておく。
    ムートン靴を買うか迷ったが季節柄暑苦しくて止めた。

  • 小腹も空くので、軽食をとカフェに。<br /><br /> 一つしか無いカフェ。

    小腹も空くので、軽食をとカフェに。

    一つしか無いカフェ。

    Tribs Cafe カフェ

  • カップ麺がA$7.5… うっ…高い!<br />って思いましたが、他の人が食べているのを見てムショーに食べたくなり私はコレをチョイス。すると、娘や息子がちょっとだけ食べさせてーと、分けっこ。一杯のかけ蕎麦ならぬ、一杯のカップラーメン?!笑

    カップ麺がA$7.5… うっ…高い!
    って思いましたが、他の人が食べているのを見てムショーに食べたくなり私はコレをチョイス。すると、娘や息子がちょっとだけ食べさせてーと、分けっこ。一杯のかけ蕎麦ならぬ、一杯のカップラーメン?!笑

  • で、子供達は更にクロックムッシュもしっかり食べてました。<br />(この後の機内食も完食していましたが…)<br /><br />そう言えば…  他店もそうでしたが、折角のクロワッサンをペッチャンコにして焼きます。 これは感心出来ないな〜

    で、子供達は更にクロックムッシュもしっかり食べてました。
    (この後の機内食も完食していましたが…)

    そう言えば… 他店もそうでしたが、折角のクロワッサンをペッチャンコにして焼きます。 これは感心出来ないな〜

    Tribs Cafe カフェ

  • やっと、搭乗の時間です。<br />帰りは、ボーイング787便ドリームライナー♪ <br />最新機で8月14日からケアンズ便で採用されたとのことでしたから、直後に乗れてラッキーでした(^^)<br />正直、LCCで787便に乗れるとは想像すらしていませんでした。事実予約の段階では787ではなかったのですが、採用決定して途中変更の連絡を受けました。<br />この時期のこの機種のビジネスクラスで10万円はやはりお得でした。

    やっと、搭乗の時間です。
    帰りは、ボーイング787便ドリームライナー♪
    最新機で8月14日からケアンズ便で採用されたとのことでしたから、直後に乗れてラッキーでした(^^)
    正直、LCCで787便に乗れるとは想像すらしていませんでした。事実予約の段階では787ではなかったのですが、採用決定して途中変更の連絡を受けました。
    この時期のこの機種のビジネスクラスで10万円はやはりお得でした。

  • ビスネスクラスのシートはこんな感じ!<br />座席は 2X3X2<br /><br />足台を伸ばせば、かなり身体を倒すことができ楽ですが、他社のビジネスよりは狭いのでしょうか?<br />

    ビスネスクラスのシートはこんな感じ!
    座席は 2X3X2

    足台を伸ばせば、かなり身体を倒すことができ楽ですが、他社のビジネスよりは狭いのでしょうか?

  • それとも、隣のオーストラリア人の足が長いのでしょうか?(写真左下)<br />彼にとっては、狭そうでした(笑)<br /><br />

    それとも、隣のオーストラリア人の足が長いのでしょうか?(写真左下)
    彼にとっては、狭そうでした(笑)

  • 帰国便では、右側のシートをお薦めします。<br />シートベルトサインが消える頃、眼下にグレードバリアリーフが綺麗に見えます!<br />帰りに再びこの素晴らしい海が見れて良かった♪

    帰国便では、右側のシートをお薦めします。
    シートベルトサインが消える頃、眼下にグレードバリアリーフが綺麗に見えます!
    帰りに再びこの素晴らしい海が見れて良かった♪

  • 地図によると、<br />Michaelmas Reef <br />Hastings Reef<br />Saxon Reef<br />Norman Reef の上空のようです。

    イチオシ

    地図によると、
    Michaelmas Reef
    Hastings Reef
    Saxon Reef
    Norman Reef の上空のようです。

  • 787Dreamliner の窓枠は大きく、窓は電子カーテンなので各自で遮光調整が出来ます。写真の2つの窓の色の違いが分かるでしょうか?<br />また、室内は空気清浄機能と加湿機能、気圧高め調整されているため、かなり心地良かったです。行きのあの機内の寒さがトラウマになっていましたが、帰国便のエアコンディションは快適でした。

    787Dreamliner の窓枠は大きく、窓は電子カーテンなので各自で遮光調整が出来ます。写真の2つの窓の色の違いが分かるでしょうか?
    また、室内は空気清浄機能と加湿機能、気圧高め調整されているため、かなり心地良かったです。行きのあの機内の寒さがトラウマになっていましたが、帰国便のエアコンディションは快適でした。

  • 離陸前に ウェルカムシャンパンを頂いたので、食前はこの旅最後のオーストラリアビールをチョイス!<br /><br />Victoria Bitter (ヴィクトリア州) 4.9%

    離陸前に ウェルカムシャンパンを頂いたので、食前はこの旅最後のオーストラリアビールをチョイス!

    Victoria Bitter (ヴィクトリア州) 4.9%

  • 午後2時半頃〜サラダとスープ、パンが出てきました。

    午後2時半頃〜サラダとスープ、パンが出てきました。

  • メインは、パスタ or 鳥グリル or 魚 の一品をチョイス。<br /><br />娘はパスタ。

    メインは、パスタ or 鳥グリル or 魚 の一品をチョイス。

    娘はパスタ。

  • 私は鳥。ボリュームありますが、薄味で美味しかったです。 <br />好みでかける塩&胡椒も小瓶で付いてましたよ。<br />ジェットスターなかなか良い♪

    私は鳥。ボリュームありますが、薄味で美味しかったです。 
    好みでかける塩&胡椒も小瓶で付いてましたよ。
    ジェットスターなかなか良い♪

  • 食後は、アイスクリームかチーズを選べる。<br />勿論、私はチーズでシラーズ(オーストラリア赤ワイン)と共に(^^)<br />ほろ酔いで観た キャメロンディアスの The Other Women も愉快で、食後は気分良くお昼寝を☆<br />

    食後は、アイスクリームかチーズを選べる。
    勿論、私はチーズでシラーズ(オーストラリア赤ワイン)と共に(^^)
    ほろ酔いで観た キャメロンディアスの The Other Women も愉快で、食後は気分良くお昼寝を☆

  • そして目が覚めたら、到着前の軽食の時間になってました!<br />帰りは行きよりあっと言う間の感覚でした。<br />7時間20分のケアンズは長いようで短い距離なのかも。<br /><br />軽食は、ミートパイかステーキサンド。私はミートパイを。<br />中味がずっしり詰まっていて、美味しかったのですがお腹が一杯で食べきれませんでしたが、子供達はステーキサンドをペロリと食べていました。

    そして目が覚めたら、到着前の軽食の時間になってました!
    帰りは行きよりあっと言う間の感覚でした。
    7時間20分のケアンズは長いようで短い距離なのかも。

    軽食は、ミートパイかステーキサンド。私はミートパイを。
    中味がずっしり詰まっていて、美味しかったのですがお腹が一杯で食べきれませんでしたが、子供達はステーキサンドをペロリと食べていました。

  • 外はトワイライト~もうすぐ日本です。<br /><br />こうして、私達4人は無事に帰国し、5泊6日の初めてのオーストラリア旅行が終わってしまいました。<br />空港を出ると日本はとても蒸し暑く、一気に現実に引き戻されました。

    外はトワイライト~もうすぐ日本です。

    こうして、私達4人は無事に帰国し、5泊6日の初めてのオーストラリア旅行が終わってしまいました。
    空港を出ると日本はとても蒸し暑く、一気に現実に引き戻されました。

  • 【 初ケアンズ 後記 】<br /><br />長々と旅行記に綴りましたが、とにかく充実したケアンズへの旅でした。<br />これまで、夏のバケーションはビーチに行くことが多く「 夏休み=海で泳ぐ 」だけでしたが、今回のケアンズ旅行では、子供達は山あり海ありのいろんな経験ができました。今でも出会った動物のことや満天の星空のことを話しています。<br /><br />何も知識がなかったレベルから始まって、少しオーストラリアという国を知ることが出来ました。そして、まだまだ知りたいと思った国でした。<br />また、ジェットスターを利用してみて、LCCが思いのほか利用価値があることを知りオーストラリアをより身近に感じました。<br />次回またジェットスター航空を上手く活用して、オーストラリアの他の地域へ行ってみたいと思っています。<br /><br />最後の写真は、息子が散々吟味して選んだブーメランです。<br />Dennis Udinji 作  ( 値切って A$ 90 )<br />満天の星空の思い出と同等に、彼が大事にしているモノです。<br /><br />長々と最後まで読んで頂き有難うございました^^<br />

    【 初ケアンズ 後記 】

    長々と旅行記に綴りましたが、とにかく充実したケアンズへの旅でした。
    これまで、夏のバケーションはビーチに行くことが多く「 夏休み=海で泳ぐ 」だけでしたが、今回のケアンズ旅行では、子供達は山あり海ありのいろんな経験ができました。今でも出会った動物のことや満天の星空のことを話しています。

    何も知識がなかったレベルから始まって、少しオーストラリアという国を知ることが出来ました。そして、まだまだ知りたいと思った国でした。
    また、ジェットスターを利用してみて、LCCが思いのほか利用価値があることを知りオーストラリアをより身近に感じました。
    次回またジェットスター航空を上手く活用して、オーストラリアの他の地域へ行ってみたいと思っています。

    最後の写真は、息子が散々吟味して選んだブーメランです。
    Dennis Udinji 作 ( 値切って A$ 90 )
    満天の星空の思い出と同等に、彼が大事にしているモノです。

    長々と最後まで読んで頂き有難うございました^^

    キュランダ ヘリテージマーケット その他の店舗

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 235円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP