パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は南フランスを周遊!<br />ちょっとしたトラブルに巻き込まれつつ、楽しい旅を満喫してきました。<br /><br />8/9 関空出発~上海乗継<br />8/10 パリ~ニース<br />8/11 エズ~モナコ<br />8/12 ニース~サントノラ島(カンヌ)<br />8/13 エクス=アン=プロヴァンス<br />8/14 アヴィニョン<br />8/15 アヴィニョン(リュベロン地方バスツアー)<br />8/16 パリ発<br />8/17 上海~関空

南仏旅行2014夏②~パリからニースへ~

16いいね!

2014/08/10 - 2014/08/10

4633位(同エリア16384件中)

旅行記グループ 2014南仏

0

16

ぐっしー

ぐっしーさん

今年の夏は南フランスを周遊!
ちょっとしたトラブルに巻き込まれつつ、楽しい旅を満喫してきました。

8/9 関空出発~上海乗継
8/10 パリ~ニース
8/11 エズ~モナコ
8/12 ニース~サントノラ島(カンヌ)
8/13 エクス=アン=プロヴァンス
8/14 アヴィニョン
8/15 アヴィニョン(リュベロン地方バスツアー)
8/16 パリ発
8/17 上海~関空

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 飛行機
航空会社
エールフランス

PR

  • シャルルドゴール空港に到着し、パリの街へ向かうほかの3人と別れて一人オルリー空港へ向かうバス乗り場へ向かう私…。<br />ここからは本当に一人です。<br />バスはロワシーバス。オルリー空港へは1時間ほどで行けました。<br />2000円ぐらい?<br /><br />いろいろと不安なので、早めに向かうことに(笑)<br />朝ごはんは空港のポールでコーヒーとパンオショコラを買って食べました!

    シャルルドゴール空港に到着し、パリの街へ向かうほかの3人と別れて一人オルリー空港へ向かうバス乗り場へ向かう私…。
    ここからは本当に一人です。
    バスはロワシーバス。オルリー空港へは1時間ほどで行けました。
    2000円ぐらい?

    いろいろと不安なので、早めに向かうことに(笑)
    朝ごはんは空港のポールでコーヒーとパンオショコラを買って食べました!

  • 航空券はネットで予約していたのですが、チェックインはカウンターではなくこの機械でしました。<br />英語で操作できるし、ふだんから普通に機械でチェックインとかしてたらたいして難しくはないです。<br />あ、でも荷物預けるときにカウンターで機械から出てきた紙見せてって言われた。<br />そしたらカウンターのお姉さんが「真ん中の席になってたから、窓際にしといたわよ」って。やさしい!<br />機械では席を選ぶ項目はなかった…と思う…。

    航空券はネットで予約していたのですが、チェックインはカウンターではなくこの機械でしました。
    英語で操作できるし、ふだんから普通に機械でチェックインとかしてたらたいして難しくはないです。
    あ、でも荷物預けるときにカウンターで機械から出てきた紙見せてって言われた。
    そしたらカウンターのお姉さんが「真ん中の席になってたから、窓際にしといたわよ」って。やさしい!
    機械では席を選ぶ項目はなかった…と思う…。

  • 荷物を預けるところがさっぱりわからなくてうろうろうろうろ。<br />いろんな人に聞きまくって、そして並んだら違うって言われたりして、ふらふらしながらやっと預けてホッ。

    荷物を預けるところがさっぱりわからなくてうろうろうろうろ。
    いろんな人に聞きまくって、そして並んだら違うって言われたりして、ふらふらしながらやっと預けてホッ。

  • 荷物を預けて身体も軽くなったので空港を散策。<br />オルリー空港、結構人が多いです。フランス人が多いのかな?

    荷物を預けて身体も軽くなったので空港を散策。
    オルリー空港、結構人が多いです。フランス人が多いのかな?

  • ラデュレ!ディスプレイがかわいい!<br />おしゃれにここでお茶でもしたかったけど、いかんせん旅は始まったばかり、そんな贅沢はできません(笑)

    ラデュレ!ディスプレイがかわいい!
    おしゃれにここでお茶でもしたかったけど、いかんせん旅は始まったばかり、そんな贅沢はできません(笑)

  • boco(http://www.boco.fr/)<br />ここがめっちゃおいしそうだった!お総菜屋さんなんだけど、アントレ+メイン+デザートを選んでいくら、っていうセットもあったり、ばらばらでも売ってたり。どれもおいしそうだったけどこちらも贅沢はできない><と我慢…。

    boco(http://www.boco.fr/)
    ここがめっちゃおいしそうだった!お総菜屋さんなんだけど、アントレ+メイン+デザートを選んでいくら、っていうセットもあったり、ばらばらでも売ってたり。どれもおいしそうだったけどこちらも贅沢はできない><と我慢…。

  • いろんなお総菜が並んでいるのがどれも食べた過ぎて(笑)

    いろんなお総菜が並んでいるのがどれも食べた過ぎて(笑)

  • マリアージュフレール!<br />日本の鉄器みたいなのも売ってて、いろんなにおいのお茶も売ってて、日本にもあるけど欲しくなった(笑)<br />でも鉄器とか茶器すごく高かった…。

    マリアージュフレール!
    日本の鉄器みたいなのも売ってて、いろんなにおいのお茶も売ってて、日本にもあるけど欲しくなった(笑)
    でも鉄器とか茶器すごく高かった…。

  • 乗り継ぎしたリヨンの空港の写真はなし(笑)<br />リヨンではチケットに印字されていたゲートに行ったら誰もいなくて、んんん???となったものの、しばらく待ってから電光掲示板見てみたら…ゲート変わってたー!えー!!!ってなったけど、まあたぶんよくあることです。<br /><br />そして1時間ほどのフライトを終えてやっとニース、コートダジュール空港へ到着!<br />結構閑散とした空港だった(笑)<br />そして、外に出るとあったかい!…暑い?

    乗り継ぎしたリヨンの空港の写真はなし(笑)
    リヨンではチケットに印字されていたゲートに行ったら誰もいなくて、んんん???となったものの、しばらく待ってから電光掲示板見てみたら…ゲート変わってたー!えー!!!ってなったけど、まあたぶんよくあることです。

    そして1時間ほどのフライトを終えてやっとニース、コートダジュール空港へ到着!
    結構閑散とした空港だった(笑)
    そして、外に出るとあったかい!…暑い?

  • 窓口で中心部行きのバスのチケットを買い、やっとのことニースの街へ向かいます。

    窓口で中心部行きのバスのチケットを買い、やっとのことニースの街へ向かいます。

  • 15分ぐらいかな?海沿いを走るバスです。南仏にきたー!という感じですが、写真はなし。<br />Nice GareっていうのがSNCF(フランスの国鉄)の駅。

    15分ぐらいかな?海沿いを走るバスです。南仏にきたー!という感じですが、写真はなし。
    Nice GareっていうのがSNCF(フランスの国鉄)の駅。

  • HOTEL D&#39;OSTENDE(http://www.hotelostende-nice.com/en)<br />SNCFのNice-Ville駅から5分ぐらいのとてもアクセスのいいホテルでした。<br />大通りを横に逸れただけの場所にあるので、夜歩いててもたくさん人がいて、人通りの少ないところを通ることがないので安心して夜も出歩けました。<br />とはいえ、ほんとはあんまり夜一人歩きしないほうがいいんだろうけど(笑)

    HOTEL D'OSTENDE(http://www.hotelostende-nice.com/en)
    SNCFのNice-Ville駅から5分ぐらいのとてもアクセスのいいホテルでした。
    大通りを横に逸れただけの場所にあるので、夜歩いててもたくさん人がいて、人通りの少ないところを通ることがないので安心して夜も出歩けました。
    とはいえ、ほんとはあんまり夜一人歩きしないほうがいいんだろうけど(笑)

  • ホテルの部屋からの眺め。眺めがいいわけではないけど、私は面白いので結構好きでした。そして窓枠がぼろい…(笑)<br />ただ、窓の外が屋上っぽいのがちょっと気になったかも。伝って入ってくることが可能なのでは…!と思ったけど、まあ大丈夫だろうといういつもの適当さ。<br />ちなみにセーフティボックスはないので、貴重品は持ち歩きます。

    ホテルの部屋からの眺め。眺めがいいわけではないけど、私は面白いので結構好きでした。そして窓枠がぼろい…(笑)
    ただ、窓の外が屋上っぽいのがちょっと気になったかも。伝って入ってくることが可能なのでは…!と思ったけど、まあ大丈夫だろうといういつもの適当さ。
    ちなみにセーフティボックスはないので、貴重品は持ち歩きます。

  • 部屋めっちゃ狭かった(笑)<br />1泊8000円ぐらいって日本のホテルのクオリティを知ってたらかなり高いけど、外国ってこんなもんかなと思う。

    部屋めっちゃ狭かった(笑)
    1泊8000円ぐらいって日本のホテルのクオリティを知ってたらかなり高いけど、外国ってこんなもんかなと思う。

  • 当然シャワーだけ。でもこざっぱりしていたのでよかったです。<br />ただ、外国行くといつも思うんですが、鏡の位置がが高すぎて私なんて顔の半分しか映らない(笑)

    当然シャワーだけ。でもこざっぱりしていたのでよかったです。
    ただ、外国行くといつも思うんですが、鏡の位置がが高すぎて私なんて顔の半分しか映らない(笑)

  • ちなみに、本来朝の9時ぐらいにはホテルに荷物を預けてニースの街歩きに繰り出す予定でしたが、思わぬ遅延により結局ホテルに着いたのは18時ぐらいで、この日は疲れすぎて化粧も落とさずベッドに倒れこんで寝てました(笑)<br /><br />明日からいよいよ、やっと観光スタートです。なので今日はおやすみ。

    ちなみに、本来朝の9時ぐらいにはホテルに荷物を預けてニースの街歩きに繰り出す予定でしたが、思わぬ遅延により結局ホテルに着いたのは18時ぐらいで、この日は疲れすぎて化粧も落とさずベッドに倒れこんで寝てました(笑)

    明日からいよいよ、やっと観光スタートです。なので今日はおやすみ。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP