ゴルド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は南フランスを周遊!<br />楽しい旅を満喫してきました。<br /><br />8/9 関空出発~上海乗継<br />8/10 パリ~ニース<br />8/11 エズ~モナコ<br />8/12 ニース~サントノラ島(カンヌ)<br />8/13 エクス=アン=プロヴァンス<br />8/14 アヴィニョン<br />8/15 アヴィニョン(リュベロン地方バスツアー)<br />8/16 パリ発<br />8/17 上海~関空

南仏旅行2014⑩~ゴルド~

2014/08/09 - 2014/08/17

旅行記グループ 2014南仏

ぐっしー

ぐっしーさん

今年の夏は南フランスを周遊!
楽しい旅を満喫してきました。

8/9 関空出発~上海乗継
8/10 パリ~ニース
8/11 エズ~モナコ
8/12 ニース~サントノラ島(カンヌ)
8/13 エクス=アン=プロヴァンス
8/14 アヴィニョン
8/15 アヴィニョン(リュベロン地方バスツアー)
8/16 パリ発
8/17 上海~関空

観光バス 徒歩

「フランスの最も美しい村」にも選ばれている、ゴルド。
    村へ入る前に、写真撮影のために少し離れたところに車を停めてくれました。
    崖の上にせり出した岩の上から写真を撮るので落ちそうでちょっと注意が必要です。まあ、大丈夫ですが(笑)

家々が坂になって連なっていて、崖の上から眺める景色がとても面白いです。

そして、ゴルドの家々が途切れ、裾野からはまた自然が広がっています。

家をアップに。白い壁に、プールのある家なんて素敵すぎる!!

村の中心。小一時間自由時間があったので、さっさと散策へ。

とってもお天気が良くて、人もたくさんです。

こちらもそんなに時間取れず、少しだけ。

ルシヨンとはまた全然違う、プロヴァンスっぽい雰囲気。私の中で(笑)

街の中心から路地を辿って町外れへ。何やら風景が開けそう。

景色がよく見える分かれ道に出ました!時間があれば左にそれて下って行くのになあ…と、時間のないことを恨みながら(笑)中心部へ向かっていそうな道へ。もちろん地図はないので適当です。でも、小さい村なので迷うことはなさそう。

お天気がよくて、お花もきれいで、見晴らしもいいし、休んで行きたいなあ。

どうしてこう、普通に置いてあるだけの、日常の中の風景がオシャレに見えてしまうのか。可愛かったので思わずぱちり。

ちなみに、この村では同じツアーに参加していた韓国人の男の子と中国人の女の子たちが仲良く英語で喋りながら一緒に回ってて、英語喋れないアジア人の私、非常に情けない気持ちに…!(笑)しかし現在でも喋れるようになっていないあたりダメな証拠。

男の子の方はホステルが一緒だったので、降りてから少し話したけど、英語どころか日本語ペラッペラでびっくり。日本のアニメとかゲームが好きで、ポケモンとかで日本語覚えたって言ってました。ちょっと嬉しいかも。

ツアーから戻ってきて、いよいよ旅も終わりに近づいてまいりました。この後はパリへ。