2013/08/02 - 2013/08/08
1位(同エリア730件中)
コスモスさん
- コスモスさんTOP
- 旅行記191冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 993,082アクセス
- フォロワー1481人
昨年の8月にスイスを訪問し一度旅行記をアップしましたが、使用していない画像がものすごく沢山あったので、もったいなく思い<詳細版>としてアップすることにしました。備忘録的な存在ですので、お時間が許されればご覧下さい。
今回(PART 6)は「ユングフラウヨッホ訪問編」です。それでは珍道中をご覧ください。
因みに、昨年アップした旅行記は次の通りです。
http://4travel.jp/travelogue/10805083
尚、「詳細版」ということで、次の旅行記も作成しております。宜しければ見て下さい。
(PART 1) http://4travel.jp/travelogue/10915919 <往路編>
(PART 2) http://4travel.jp/travelogue/10916388 <チューリッヒ観光編>
(PART 3) http://4travel.jp/travelogue/10916842
<アンデルマット訪問&氷河特急乗車編>
(PART 4) http://4travel.jp/travelogue/10917154
<ツェルマット市内散策編>
(PART 5) http://4travel.jp/travelogue/10917360
<マッターホルン訪問編>
(PART 7) http://4travel.jp/travelogue/10917463 <ルツェルン散策編>
(PART 8) http://4travel.jp/travelogue/10917483
<ピラトゥス山訪問&帰国編>
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
マッターホルン訪問した後に、インターラーケンに移動しました。これが宿泊したホテルですが、古くても気持のよい対応をして頂きました。ちょっぴりお勧めのホテルかと思います。
-
ホテルからの景色です。ホテル代のほとんどはこの景色代かも・・・なんて思っちゃいました。それだけ素晴らしい景色でした。コスモスの顔の造りと一緒です。(これは冗談ですよ。本気にしないですね!!)
-
寝そべってしまいたくなりました。でも、「老婆が倒れている!!」と大騒ぎになっちゃうといけないので、自粛しました。(笑)
-
結婚式が前日行われたようです。「モスモスも又ウェディングドレスを着てみたいな・・・」なんて思っちゃいました。(でもこれは誰にも内緒ですよ)<笑>
-
気温は15〜6度あったと記憶していますが、とても気持ちの良い朝でした。今日は4000メール級の山「ユングフラウヨッホ」に登山します。
朝から着替えに忙しく、結果的にものすごい重装備となりました。鏡を見ると・・・曙級のコスモスが、まるでゴジラのように膨れ上がっていました。(ダイエットを意識した瞬間でした)<笑> -
インターラーケン・オスト駅に到着。世界の車窓からにも何度か登場していますね。こんなことだけはよく憶えているコスモスでした。(笑)
-
すぐに列車が到着しました。乗車してみると・・・・何と、一車両貸切の状態でした。流石、日頃の行いが良いからでしょうね。妙に納得したコスモスでした。
-
車窓で見るスイスの景色です。興奮しっぱなしのコスモスでしたが、しっかりと薬は飲んできました。(医者から「高山病の兆候が出てくれば、すぐに下山すること!!」というお達しが出てましたが・・・絶好調のコスモスは高山病の「こ」の字も兆候が現れませんでした。)これも日頃の行いが良いからかもしれませんね。(笑)
-
途中で列車を乗り換えました。「絶対に走ってはいけない!!」と言われていたので・・・スキップしちゃいました。絶好調のコスモスです。
-
遠目にアルプスの山々が見えます。ハイジはどこにいるのかしら?(次回は絶対会いに行く決心をしたコスモスでした。)
-
この景色も素晴らしい。「こんな所で余生を過ごしたいなあ〜」とも思いましたが・・・
-
「でも、年金がもらえなくなる!!」(却下)
-
グリンデンワルト駅に到着。ここで列車を乗り換えました。
-
いくつも列車を乗り換えて行かねばなりません。結構大変ですね。
-
ユングフラウヨッホに向けて次第に高度をあげていきます。期待で胸がはちきれんばかりに膨らみました。大丈夫かしら?
-
牛さん達が気持ちよさそうに寝そべっていました。コスモスも寝そべってみたかったのですが・・・どっちが牛さんか分からなくなるので・・・却下!!
-
アイガー北壁に到着。ビューポイントだそうで、みんな下車して行きました。
-
この先にもトイレがりました。高齢者に優しい鉄道ですね。もちろん、外の世界も見てきました。
-
ご覧ください、アイガー北壁から見る外の世界を。何て言っていいのか・・・凄い所に来たもんだ・・・と思いました。
-
ユングフラウヨッホに到着しました。心配された高山病は無縁のコスモスでした。良かった〜。
-
絶好調娘のコスモスです。この場所でもスキップしちゃいました。
-
超有名な「アレッチ氷河」です。もう2度と見ることのない景色かと思えば愛おしくなりました。因みに、この氷河は2001年に世界遺産リストに登録されたそうです。
-
当日の気温は「0.8℃」でした。寒いはずですね。でも大丈夫!!
脂肪がたくさん付いているコスモスはポッカポカ。ホッカイロなんて必要ありませんでした。(笑) -
ここでも友達が出来ました。ものを言わぬ友達ですが・・・記念撮影。どちらがスマートですか?コスモスだと思う方は一票下さい!!なんちゃって・・・・
-
途中でいろんな絵画や壁画に出会いました。ユングフラウに続く鉄道のトンネルは難工事だったそうです。その様子が絵画で表現されていました。
-
この人は誰?良く見ると・・・コスモス好みの顔立ちでした。一瞬で恋心を抱いたコスモスでしたが・・・。(ボケたわけじゃありませんよ!!ご心配なく)
-
観光客を退屈させない工夫が随所で見られました。でも何て書いているのか分かりませ〜ん!!
-
昼過ぎにユングフラウヨッホを後にしました。下山途中の風景です。
-
重装備のコスモスです。どうですが、ゴジラのようでしょ?
-
グリンデンワルトの街でちょいと休憩。
-
「青空が綺麗ですね、まるでコスモスの瞳みたいに。」(そう言われたのは半世紀以上前の話ですけど・・・)<笑>
-
駅舎です。コスモスと一緒で歴史を感じますね。
-
この近くには日本語のインフォーメーションがあったので、尋ねました。
(コスモス) 「マドンナの様に美しく成る化粧品、この町に有るかしら?」
(インフォの人) 「・・・・(絶句)エリザベス女王なら成れますけど・・・」
(コスモス) 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 -
次回はあるかどうか分かりませんが、この景色の中でず〜っと癒されたいと思いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- kiyoさん 2017/05/06 12:05:56
- ユングフラウヨッホ
- コスモスさん、こんにちは。
スイス、素敵ですね。
私も2012年にスイスを旅したのですが、
標高3089mのゴルナーグラート展望台で高山病になり、
さらに標高の高いユングフラウヨッホは行くのをあきらめました。
コスモスさんは、ユングフラウヨッホでも高山病にならなかったとは羨ましいです。
しかも、スキップしても大丈夫だなんて(@@)。
実際には行けなかったユングフラウヨッホの絶景、
コスモスさんの旅行記で堪能させていただきました。
ありがとうございます。
kiyo
-
- ねもさん 2017/05/01 21:14:05
- 初めまして
- コスモスさん あちこちにご投票ありがとうございます。
スイスは物価高が難ですが、誰でも感激すると思います。ユングフラウヨッホは2010年夏に訪ねました。お互い天気に恵まれて幸運でした。
ただわが家は、当時中2の娘が結構ひどい高山病に。息子2人に「ゆっくり遊んできて」と言い残し、即下山しました。娘は日本の3,000m峰は経験しているのですが、登山鉄道で急に登ったのが効いたのですね。
ツェルマットでもお天気だったのですね。ご気分最高潮、理解できます。ご存知かもしれませんが、スイスの夏は日本のように天気が続くわけではなく、雨が降ると涼しいのを通り越して寒いです(他の街で経験されました?)。良かったですね(わが家は2005年に3泊しました)
失礼ながらご高齢のようにみえますが、お孫さんとあちこち出かけられてとても幸せそうです。
また訪問させてください。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コスモスさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
34