チューリッヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨年の8月にスイスを訪問し一度旅行記をアップしましたが、使用していない画像がものすごく沢山あったので、もったいなく思い<詳細版>としてアップすることにしました。備忘録的な存在ですので、お時間が許されればご覧下さい。<br /> 今回(PART 2)は「チューリッヒ観光編」です。それでは珍道中をご覧ください。<br /> 因みに、昨年アップした旅行記は次の通りです。<br /> http://4travel.jp/travelogue/10805083<br />尚、「詳細版」ということで、次の旅行記も作成しております。宜しければ見て下さい。<br />(PART 1) http://4travel.jp/travelogue/10915919 &lt;往路編&gt;<br />(PART 3) http://4travel.jp/travelogue/10916842<br />&lt;アンデルマット訪問&氷河特急乗車編&gt;<br />(PART 4) http://4travel.jp/travelogue/10917154 <br />&lt;ツェルマット市内散策編&gt;<br />(PART 5) http://4travel.jp/travelogue/10917360<br />&lt;マッターホルン訪問編&gt;<br />(PART 6) http://4travel.jp/travelogue/10917403<br />&lt;ユングフラウヨッホ訪問編&gt;<br />(PART 7) http://4travel.jp/travelogue/10917463 &lt;ルツェルン散策編&gt;<br />(PART 8) http://4travel.jp/travelogue/10917483<br />&lt;ピラトゥス山訪問&帰国編&gt;<br />

スイス旅行記 <詳細版> (チューリッヒ観光編) {PART 2}

343いいね!

2013/08/01 - 2013/08/08

1位(同エリア965件中)

9

22

コスモス

コスモスさん

 昨年の8月にスイスを訪問し一度旅行記をアップしましたが、使用していない画像がものすごく沢山あったので、もったいなく思い<詳細版>としてアップすることにしました。備忘録的な存在ですので、お時間が許されればご覧下さい。
 今回(PART 2)は「チューリッヒ観光編」です。それでは珍道中をご覧ください。
 因みに、昨年アップした旅行記は次の通りです。
 http://4travel.jp/travelogue/10805083
尚、「詳細版」ということで、次の旅行記も作成しております。宜しければ見て下さい。
(PART 1) http://4travel.jp/travelogue/10915919 <往路編>
(PART 3) http://4travel.jp/travelogue/10916842
<アンデルマット訪問&氷河特急乗車編>
(PART 4) http://4travel.jp/travelogue/10917154
<ツェルマット市内散策編>
(PART 5) http://4travel.jp/travelogue/10917360
<マッターホルン訪問編>
(PART 6) http://4travel.jp/travelogue/10917403
<ユングフラウヨッホ訪問編>
(PART 7) http://4travel.jp/travelogue/10917463 <ルツェルン散策編>
(PART 8) http://4travel.jp/travelogue/10917483
<ピラトゥス山訪問&帰国編>

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  昨日は移動で疲労困憊のコスモスでしたが、爆睡して気持ちの良い目覚めでした。見て下さい、コスモスの「やる気満々」の表情を。「頑張るぞ!!」と心に誓って朝食前に付近を散策。

     昨日は移動で疲労困憊のコスモスでしたが、爆睡して気持ちの良い目覚めでした。見て下さい、コスモスの「やる気満々」の表情を。「頑張るぞ!!」と心に誓って朝食前に付近を散策。

  •  ここだけの話ですが・・・この笑顔の裏に「ユンケル皇帝液」があったことをこっそり報告しときます。韓国の場合は「リポビタンD]で良かったのですが、今回はヨーロッパ旅行です。身も心も大奮発しました。<br /> 因みに、道路標識ですが日本のものに似ていますね。ちょっくら「ホッ」として気持ちになりました。(笑)

     ここだけの話ですが・・・この笑顔の裏に「ユンケル皇帝液」があったことをこっそり報告しときます。韓国の場合は「リポビタンD]で良かったのですが、今回はヨーロッパ旅行です。身も心も大奮発しました。
     因みに、道路標識ですが日本のものに似ていますね。ちょっくら「ホッ」として気持ちになりました。(笑)

  •  「仁川から合計13時間の長旅を終え、スイスのチューリッヒに到着。とりあえずホテルで爆睡して翌日早起きしました。これは市内を走っているトラムです。乗りたかったのですが・・・言葉が分からないので断念。ドイツ語を勉強する決心をした瞬間です。」←これは昨年のコメントですが・・・・・・全然進歩してません。(涙)<br />

    イチオシ

     「仁川から合計13時間の長旅を終え、スイスのチューリッヒに到着。とりあえずホテルで爆睡して翌日早起きしました。これは市内を走っているトラムです。乗りたかったのですが・・・言葉が分からないので断念。ドイツ語を勉強する決心をした瞬間です。」←これは昨年のコメントですが・・・・・・全然進歩してません。(涙)

  •  古い街並みは大好きです。コスモスと一緒で歴史を刻んできたのですね。「座布団一枚差し上げます。」←これは冗談です。<br /> でも、座布団ってドイツ語でどう言うのかしら?みなさん、教えて下さい。<br />(またまたドイツ語を学習する必要を感じました。) 

     古い街並みは大好きです。コスモスと一緒で歴史を刻んできたのですね。「座布団一枚差し上げます。」←これは冗談です。
     でも、座布団ってドイツ語でどう言うのかしら?みなさん、教えて下さい。
    (またまたドイツ語を学習する必要を感じました。) 

  •  このトラムに乗れば、町中どこへでも行けます。高齢者の移動に優しい街なんですよね。「宮ちゃんと移住しちゃおうかしら」

     このトラムに乗れば、町中どこへでも行けます。高齢者の移動に優しい街なんですよね。「宮ちゃんと移住しちゃおうかしら」

  •  工科大学にやってまいりました。素晴らしい景色で一枚撮影しました。

    イチオシ

     工科大学にやってまいりました。素晴らしい景色で一枚撮影しました。

  •  工科大学の守衛さんに尋ねました。<br /><br />(コス)「コスモスがダイアナさんのように美しく写る場所ってどこかしら?」<br />(守衛)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」<br /><br />日本語が通じないので「却下」。

     工科大学の守衛さんに尋ねました。

    (コス)「コスモスがダイアナさんのように美しく写る場所ってどこかしら?」
    (守衛)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

    日本語が通じないので「却下」。

  •  仕方ないので湖を訪問。これはチューリッヒ湖です。でも雨が一段と激しく降り始めました。傘は持参していましたが・・・・頭しか隠れません。(笑)<br /> 風邪引くかも・・・・・ダイエットしなくちゃと思いました。(笑)

     仕方ないので湖を訪問。これはチューリッヒ湖です。でも雨が一段と激しく降り始めました。傘は持参していましたが・・・・頭しか隠れません。(笑)
     風邪引くかも・・・・・ダイエットしなくちゃと思いました。(笑)

  •  この船に乗りたいと思いましたが・・・・重さのために沈んでしまいそうで、これも却下。<br /> 「ダイアナ似の老婆、チューリッヒ湖に沈む!!」という見出しが翌日の新聞に出ちゃいそうで・・・怖くて乗れませんでした。(笑)

     この船に乗りたいと思いましたが・・・・重さのために沈んでしまいそうで、これも却下。
     「ダイアナ似の老婆、チューリッヒ湖に沈む!!」という見出しが翌日の新聞に出ちゃいそうで・・・怖くて乗れませんでした。(笑)

  •  振り向くとわんこがいました。名前は「ヨーゼフ」だそうです。どっかで聞いたような・・・・<br /> 「ワンワンワン・・・」ドイツ語で叫んでいるようです。ドイツ語はからっきしダメなコスモスですが、頑張って翻訳しちゃいました。<br />「ワンワンワン・・・水の滴るいい・・・・・『老婆』。」だそうです。喜んでいいのかしら?

     振り向くとわんこがいました。名前は「ヨーゼフ」だそうです。どっかで聞いたような・・・・
     「ワンワンワン・・・」ドイツ語で叫んでいるようです。ドイツ語はからっきしダメなコスモスですが、頑張って翻訳しちゃいました。
    「ワンワンワン・・・水の滴るいい・・・・・『老婆』。」だそうです。喜んでいいのかしら?

  •  アジサイに遭遇。心が癒されました。でも、コスモスとどっちが綺麗かしら?コスモスと思う方は・・・・「一票ください」なんちゃって・・・(笑)

     アジサイに遭遇。心が癒されました。でも、コスモスとどっちが綺麗かしら?コスモスと思う方は・・・・「一票ください」なんちゃって・・・(笑)

  •  旧市街を散策しました。石畳が綺麗に並んでいて、「さすがヨーロッパ!!」と思いました。この時計台は特に気に入っちゃいました。

     旧市街を散策しました。石畳が綺麗に並んでいて、「さすがヨーロッパ!!」と思いました。この時計台は特に気に入っちゃいました。

  •  落ち着いた街並みがコスモスの雰囲気にマッチしています。ついつい気持が高揚して、思わず大声で歌っちゃいました。<br />「ラブレターフロム・・・・・」<br />あれは「カナダ」よね。却下。

     落ち着いた街並みがコスモスの雰囲気にマッチしています。ついつい気持が高揚して、思わず大声で歌っちゃいました。
    「ラブレターフロム・・・・・」
    あれは「カナダ」よね。却下。

  •  1時間ほど時間をかけて散策しました。「アルプスの少女は」に小学校の図書館で出会って以来、スイス訪問まで70年もかかっちゃいました。正直感激もひとしおでした。

     1時間ほど時間をかけて散策しました。「アルプスの少女は」に小学校の図書館で出会って以来、スイス訪問まで70年もかかっちゃいました。正直感激もひとしおでした。

  •  「旧市街」という響きはいいものですね。コスモスは「旧人類」ですが、共に重みがあっていいですね。(笑)

     「旧市街」という響きはいいものですね。コスモスは「旧人類」ですが、共に重みがあっていいですね。(笑)

  •  満足度180%のコスモスでしたが、それを250%にしてくれる出会いがありました。なんだか分かりますか?

     満足度180%のコスモスでしたが、それを250%にしてくれる出会いがありました。なんだか分かりますか?

  •  これなんです。コスモスが「だ〜い好き」なチョコレート屋さんでした。

    イチオシ

     これなんです。コスモスが「だ〜い好き」なチョコレート屋さんでした。

  •  思わず店員さんに尋ねました。<br /><br />(コス)「糖質0」のチョコレートありますか〜?」<br /><br />(店員)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

     思わず店員さんに尋ねました。

    (コス)「糖質0」のチョコレートありますか〜?」

    (店員)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

  •  可愛らしいキャラクター達ばかりですが、これ全てがチョコレートだそうです。

     可愛らしいキャラクター達ばかりですが、これ全てがチョコレートだそうです。

  •  ここで、ご近所さんの「田吾作さんと宮ちゃん」&その他10人分のチョコレートをしっかり購入。(←コスモスの9人分を含む)<br />でも、帰国までにぜ〜んぶとけちゃいました。(笑)

     ここで、ご近所さんの「田吾作さんと宮ちゃん」&その他10人分のチョコレートをしっかり購入。(←コスモスの9人分を含む)
    でも、帰国までにぜ〜んぶとけちゃいました。(笑)

  •  甘いモノ好きにはたまらない空間ですね。みなさん、ここのチョコレート屋さんはお薦めです。でも、店の名前はしっかりと忘れちゃいました。(ごめんね)

     甘いモノ好きにはたまらない空間ですね。みなさん、ここのチョコレート屋さんはお薦めです。でも、店の名前はしっかりと忘れちゃいました。(ごめんね)

  •  これは何?珍しいので撮影。<br /><br />この後、アンデルマットへバスで移動しました。(つづく)

     これは何?珍しいので撮影。

    この後、アンデルマットへバスで移動しました。(つづく)

この旅行記のタグ

関連タグ

343いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • ぴよ太さん 2016/03/16 16:14:49
    座布団
    しつこく書き込んですみません。
    かっこいいドイツ語を日本でもっと広めようの会の会員(会員総数1名)としては、黙っていられなくて…

    「座布団」はドイツ語でSitzkissen(ジッツキッセン)です。
    賢いワンちゃんに「Sitz!」と言うと、お座りしてくれるハズです。
  • herzlichさん 2014/11/28 18:44:28
    こんばんは!
    スイス編を楽しく拝読しております^^
    先程の旅行記の朝日に映えるマッターホルンは神々しくて、大自然の雄大さと素晴らしさに涙が出そうですね。

    わたし達もスイスへ行ってみたいと思っているので(自然はもちろんチーズフォンデュを食べながら白ワインで乾杯とか・・・笑)、ユンケル皇帝液を買い込んで実現させたいです!
    コスモスさんのコメントがすごく楽しくて、旅行記拝読が進みます★

    全部拝読してからコメントを書き込みしようと思っておりましたが、ついついこの時点で書き込んじゃいました(笑)

    これから続きを読ませていただきます!
  • 働きマンさん 2014/09/01 12:25:05
    コスモスさんに1票!
    コスモスさん


    アジサイよりコスモスさんの方が綺麗と思ったので
    とりあえず1票入れておきました!

    ってすごい面白いです!
    大阪の方?ですか?

    何はともあれ面白い。
    いっぱい旅して、いっぱい旅行記かいてください!

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2014/09/02 00:02:53
    RE: コスモスさんに1票!
               働きマンさん。こんばんは☆

     書きこみ有り難う御座います。お返事遅く成りまして済みません。

     私は生まれは関西の尼崎です。今は九州に住んで居ます。

     元々親は九州人です。母親が関西人です。でも母親は物静かな関西人です。

     私は関西の方で働いて居ました。やっぱり、淀川の水で産湯をつかって、

     居ます。私は大阪人と同じです。人みしりなし。誰とでもすぐ、

     仲良しに成ります。大阪の血が多く入っているのですね。

     此れからも宜しくお願い致します。  コスモス


  • merumoさん 2014/08/14 09:14:36
    こんにちは
    コスモスさん

    いつも元気をありがとうございます。

    写真にあったチョコレート屋さんは
    「トイシャー」です。
    ディスプレイがカワイイですよね。(コスモスさんみたい!)

    チューリッヒは雨で残念でしたね。トラムも乗りこなせば
    楽しいですよ。

    また旅行記楽しみにしています。

       merumo
  • *ちょこ*さん 2014/08/13 23:19:56
    コスモスさん こんばんは(*^^*)
    スイスに行かれたんですか〜!
    いいなぁ。素敵な街並み…♪
    ドイツ語?話せなくてもなんとかなるもんですか?(^_^;)
    ツアーガイドさんとか付いていたのですか?
    私は海外は言葉の壁や習慣の違いとか、何となく怖くて(笑)
    まぁお金もないのですが。

    コスモスさんの旅行記はコスモスさんがとっても楽しそうで、読んでると楽しくなります(*^▽^*)
    明るいお人柄が伝わってきて元気になれます。

    遅ればせながら…フォローさせてくださいね(*´ω`*)♪


  • たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん 2014/08/13 21:42:53
    姉さんに一票!
    糖質ゼロは、ノーシュガーで万国共通いけるようです♪
  • 幸ちゃんさん 2014/08/13 17:50:38
    いいねのお返し?
    スイスのパンは去年収穫した小麦を使用しているって知ってました?
    これちょっと昔の話なんで現在は分かりませんが、永世中立だから食料の保管も国家で管理されているらしく、普通の家には自動小銃があるのを見たことがあります。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2014/08/13 21:36:32
    RE: いいねのお返し?
           幸ちゃんさん。こんばんは。

     書きこみ有り難う御座います。スイスのパン去年取れた小麦を使って、

     作るパンですか、私は何も知らず去年スイスに行ってパンも買って、

     食べましたが、美味しいとも。美味しくないとも思いませんでした。

     でも、日本のパンの様に柔らかく無かったような気がします。

     色々教えて下さいまして有難う御座います。  コスモス

     



コスモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP