アンデルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨年の8月にスイスを訪問し一度旅行記をアップしましたが、使用していない画像がものすごく沢山あったので、もったいなく思い<詳細版>としてアップすることにしました。備忘録的な存在ですので、お時間が許されればご覧下さい。<br /> 今回(PART 3)は「スイス旅行記 <詳細版> (アンデルマット訪問&氷河特急乗車編)」です。それでは珍道中をご覧ください。<br /> 因みに、昨年アップした旅行記は次の通りです。<br /> http://4travel.jp/travelogue/10805083<br />尚、「詳細版」ということで、次の旅行記も作成しております。宜しければ見て下さい。<br />(PART 1) http://4travel.jp/travelogue/10915919 &lt;往路編&gt;<br />(PART 2) http://4travel.jp/travelogue/10916388 &lt;チューリッヒ観光編&gt;<br />(PART 4) http://4travel.jp/travelogue/10917154 <br />&lt;ツェルマット市内散策編&gt;<br />(PART 5) http://4travel.jp/travelogue/10917360<br />&lt;マッターホルン訪問編&gt;<br />(PART 6) http://4travel.jp/travelogue/10917403<br />&lt;ユングフラウヨッホ訪問編&gt;<br />(PART 7) http://4travel.jp/travelogue/10917463 &lt;ルツェルン散策編&gt;<br />(PART 8) http://4travel.jp/travelogue/10917483<br />&lt;ピラトゥス山訪問&帰国編&gt;

スイス旅行記 <詳細版> (アンデルマット訪問&氷河特急乗車編) {PART 3}

310いいね!

2013/08/01 - 2013/08/08

1位(同エリア105件中)

4

29

コスモス

コスモスさん

 昨年の8月にスイスを訪問し一度旅行記をアップしましたが、使用していない画像がものすごく沢山あったので、もったいなく思い<詳細版>としてアップすることにしました。備忘録的な存在ですので、お時間が許されればご覧下さい。
 今回(PART 3)は「スイス旅行記 <詳細版> (アンデルマット訪問&氷河特急乗車編)」です。それでは珍道中をご覧ください。
 因みに、昨年アップした旅行記は次の通りです。
 http://4travel.jp/travelogue/10805083
尚、「詳細版」ということで、次の旅行記も作成しております。宜しければ見て下さい。
(PART 1) http://4travel.jp/travelogue/10915919 <往路編>
(PART 2) http://4travel.jp/travelogue/10916388 <チューリッヒ観光編>
(PART 4) http://4travel.jp/travelogue/10917154
<ツェルマット市内散策編>
(PART 5) http://4travel.jp/travelogue/10917360
<マッターホルン訪問編>
(PART 6) http://4travel.jp/travelogue/10917403
<ユングフラウヨッホ訪問編>
(PART 7) http://4travel.jp/travelogue/10917463 <ルツェルン散策編>
(PART 8) http://4travel.jp/travelogue/10917483
<ピラトゥス山訪問&帰国編>

同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  雨の中、チューリッヒからアンデルマット行きのバスに乗り込みました。「少し睡眠を撮ろうかしら?」と思いましたが、素晴らしい景色の連続で眠らせてくれません。カメラと一体化していたコスモスでした。

     雨の中、チューリッヒからアンデルマット行きのバスに乗り込みました。「少し睡眠を撮ろうかしら?」と思いましたが、素晴らしい景色の連続で眠らせてくれません。カメラと一体化していたコスモスでした。

  •  これも途中で出会った風景です。コスモスは晴れ女なですが・・・・

     これも途中で出会った風景です。コスモスは晴れ女なですが・・・・

  •  晴れていたらさぞかし美しい風景でしょうね。(コスモスと一緒です)・・・何ちゃって(笑)<br /> それでも車窓越しに映る風景は一級品のものばかりで、ため息の連続でした。

     晴れていたらさぞかし美しい風景でしょうね。(コスモスと一緒です)・・・何ちゃって(笑)
     それでも車窓越しに映る風景は一級品のものばかりで、ため息の連続でした。

  •  アンデルマットでは昼食を取る予定です。どんなレストランがあるのか・・・・期待で胸が膨らみます。(本日は色気より食い気のコスモスです)

     アンデルマットでは昼食を取る予定です。どんなレストランがあるのか・・・・期待で胸が膨らみます。(本日は色気より食い気のコスモスです)

  •  途中で休憩。トイレの近いコスモスには有り難いサービスですね。

     途中で休憩。トイレの近いコスモスには有り難いサービスですね。

  •  「この先にあるアンデルマットはどんな街かしら?」と思いつつ・・・シャッターを押し続けました。何気ない風景ですが、本当に全てが絵になりますね。(感動)

     「この先にあるアンデルマットはどんな街かしら?」と思いつつ・・・シャッターを押し続けました。何気ない風景ですが、本当に全てが絵になりますね。(感動)

  •  ここはドライブインかしら?遠目にバスは過ぎ去っていきました。

     ここはドライブインかしら?遠目にバスは過ぎ去っていきました。

  •  どこを写しても、こんなちっぽけな家が風景の中に同化しています。本当に絵になりますね。「こんな家に住んでみたい!!」と叫んじゃいました。<br /> 自然に小坂明子さんの「もしも、私が家を建てたなら・・・・」という歌のフレーズが口から出てきました。<br /> お隣に座っていたカナダ人のベーカーさんに歌を教えちゃいました。ちょっとした国際交流です。

     どこを写しても、こんなちっぽけな家が風景の中に同化しています。本当に絵になりますね。「こんな家に住んでみたい!!」と叫んじゃいました。
     自然に小坂明子さんの「もしも、私が家を建てたなら・・・・」という歌のフレーズが口から出てきました。
     お隣に座っていたカナダ人のベーカーさんに歌を教えちゃいました。ちょっとした国際交流です。

  •  アンデルマットの街に到着。ここでも沢山の万国旗に出会いました。綺麗な街並みに感動しました。

    イチオシ

     アンデルマットの街に到着。ここでも沢山の万国旗に出会いました。綺麗な街並みに感動しました。

  •  ドイツ語が分からないので、メニューを指さして注文。ボディーランゲージが大切ですよね。なれちゃいました。(笑)<br />

     ドイツ語が分からないので、メニューを指さして注文。ボディーランゲージが大切ですよね。なれちゃいました。(笑)

  •  これもなかなか美味でした。でも、この量では何の腹の足しにもなりません。一大決心したコスモスは、大きなお腹を太鼓のように叩いて、「10人前持ってきて!!」と叫んじゃいました。(笑)<br /> すると、店員さんが一言「Oh, お相撲さんネ」<br />「コスモスはお相撲さんじゃないんだけど・・・・・」(笑)

     これもなかなか美味でした。でも、この量では何の腹の足しにもなりません。一大決心したコスモスは、大きなお腹を太鼓のように叩いて、「10人前持ってきて!!」と叫んじゃいました。(笑)
     すると、店員さんが一言「Oh, お相撲さんネ」
    「コスモスはお相撲さんじゃないんだけど・・・・・」(笑)

  •  ご覧ください。コスモスの満足げな顔を!!小腹が満たされて満足度200%のコスモスでした。(笑)<br /> でも、大きいですね。朝青竜ぐらいあるかも・・・・・ダイエットを真剣に考え始めたコスモスでした。

     ご覧ください。コスモスの満足げな顔を!!小腹が満たされて満足度200%のコスモスでした。(笑)
     でも、大きいですね。朝青竜ぐらいあるかも・・・・・ダイエットを真剣に考え始めたコスモスでした。

  •  これは何ていう花かしら?コスモスとどっちが綺麗かしら?月並みですが・・・・コスモスと思われる方は一票ください!!(これは冗談ですよ!!)

     これは何ていう花かしら?コスモスとどっちが綺麗かしら?月並みですが・・・・コスモスと思われる方は一票ください!!(これは冗談ですよ!!)

  •  深く雲が垂れこめています。「晴れてくれればいいのに・・・」と思いました。

     深く雲が垂れこめています。「晴れてくれればいいのに・・・」と思いました。

  •  ここで、明るくなれる出来事がありました。トラベラー仲間の「田吾作」さんに瓜三つのお爺ちゃんに出会いました。言葉は通じませんが、お互い身振りで会話をしました。コスモスがインターナショナルデビューした瞬間です。

     ここで、明るくなれる出来事がありました。トラベラー仲間の「田吾作」さんに瓜三つのお爺ちゃんに出会いました。言葉は通じませんが、お互い身振りで会話をしました。コスモスがインターナショナルデビューした瞬間です。

  •  徒歩で20分ほどでアンデルマット駅に到着。ちっぽけな駅舎も自然にマッチしていて絵になります。

     徒歩で20分ほどでアンデルマット駅に到着。ちっぽけな駅舎も自然にマッチしていて絵になります。

  •  ここで、氷河特急に乗ります。どんな列車かしら?期待でまたまた血圧が上昇。大丈夫かしら?

     ここで、氷河特急に乗ります。どんな列車かしら?期待でまたまた血圧が上昇。大丈夫かしら?

  •  振り向くと・・・「キオスク」という文字が・・・でも頭に赤字で「K]という文字がついていました。不思議ですね。

     振り向くと・・・「キオスク」という文字が・・・でも頭に赤字で「K]という文字がついていました。不思議ですね。

  •  こんな感じの店でした。ここでミネラルウォーターを購入。

     こんな感じの店でした。ここでミネラルウォーターを購入。

  •  古い駅舎に最新鋭の掲示板がありました。ハイテクですね。

     古い駅舎に最新鋭の掲示板がありました。ハイテクですね。

  •  氷河特急が到着。美しい列車ですね。まるでコスモス見たい・・・・(これも冗談です)

    イチオシ

     氷河特急が到着。美しい列車ですね。まるでコスモス見たい・・・・(これも冗談です)

  •  列車の中はこんな風になっていました。上の上までよく見えます。凄い!!「風景を独り占め!!」という感じがしました。本当に乗った甲斐がありました。満足度が上昇しました。

     列車の中はこんな風になっていました。上の上までよく見えます。凄い!!「風景を独り占め!!」という感じがしました。本当に乗った甲斐がありました。満足度が上昇しました。

  •  列車での移動ですが、途中でまた素また晴らしい風景に出会えました。日本ではこんな景色に出会えませんよね。終始感動しきりでした。

    イチオシ

     列車での移動ですが、途中でまた素また晴らしい風景に出会えました。日本ではこんな景色に出会えませんよね。終始感動しきりでした。

  •  自然と各家々が一体化しているようです。マジに「移住しちゃおうかしら?」と思いました。<br /> 

     自然と各家々が一体化しているようです。マジに「移住しちゃおうかしら?」と思いました。
     

  •  車内でコーヒーを頼みました。日本を出て初めてのコーヒータイムです。甘かったですが、不思議と気分が落ち着きました。

     車内でコーヒーを頼みました。日本を出て初めてのコーヒータイムです。甘かったですが、不思議と気分が落ち着きました。

  •  川のある風景にも出会いました。雪解け水でしょうか?

     川のある風景にも出会いました。雪解け水でしょうか?

  •  ツェルマット駅に無事到着。出迎えてくれたのは「ヨーデル」を歌うおじちゃんたちでした。「本当に声がよー出るわ!!」と駄洒落を言いましたが、分かってくれませんでした。分かってくれたのは・・・・・周りにいた見知らぬ日本人たちでした。(笑)<br />⇒日本人はどこにでもいるんですね。びっくり。

     ツェルマット駅に無事到着。出迎えてくれたのは「ヨーデル」を歌うおじちゃんたちでした。「本当に声がよー出るわ!!」と駄洒落を言いましたが、分かってくれませんでした。分かってくれたのは・・・・・周りにいた見知らぬ日本人たちでした。(笑)
    ⇒日本人はどこにでもいるんですね。びっくり。

  •  ウォリー君と記念撮影。可愛らしいですね。コスモスみたいに・・・・・(これも冗談です。本気にしないでくださいね!!)

     ウォリー君と記念撮影。可愛らしいですね。コスモスみたいに・・・・・(これも冗談です。本気にしないでくださいね!!)

  •  乗車した氷河特急を再度激写。乗り心地は120点といった所でした。(大満足でした)

     乗車した氷河特急を再度激写。乗り心地は120点といった所でした。(大満足でした)

この旅行記のタグ

関連タグ

310いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ねずみんさん 2017/04/21 21:57:15
    表紙の「氷河特急」のイチオシ写真が素敵!
    コスモスさんはじめまして。

    楽しい旅行記拝見しました。
    なんだか一緒に旅行している気分になります。
    もしご一緒できたらきっと楽しい旅行で笑いっぱなしになってしまうでしょう。
    氷河特急、一度は乗ってみたいですねえ。
    写真がとっても素敵です。
    車窓からの写真も、くもり空でも絵になりますね。


    私の旅行記にもたびたび訪問していただき、
    「いいね」ボタンを押してくださりありがとうございます。

    ボキャブラリーが極端に少なく、遅々として進まない旅行記ですが
    これからもよろしくお願いします。

    ねずみん。
  • dankeさん 2014/10/15 04:32:48
    スイス
    コスモスさん

    70年間行ってみたかったスイスに初めて行くことができたのって素敵ですね。まるで少女のようにはしゃいでいる姿がわかります。

    ところでカナダ人に日本人の私でも知らない歌を教えられたのですね!恐れ入りました(^^♪

    「本当に声がよー出るわ!!」をヨーデルとかけるあたりはさすがとしか言えません。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2014/10/17 22:16:34
    RE: スイス
              dankeさん。今晩は。☆

     書きこみ有難う御座います。お返事遅れて済みません。

     スイス旅行本当に楽しい旅でした。

     私は半世紀待って居ました。もうスイスには行けないと、

     諦めって居ましたが、本当に良い思い出が出来ました。

     { ヨーデルの歌ですが、昔ハイジート結うア二メソが有りました

     そのテレビの出題歌でした。ハイジはスイスが舞台です。

     ヨーデルは本当にスイスがハイジの故郷です。

     私も覚えて居ます。この歌は子供も大人も良く歌われていました。

     若い人は知らないか、解らない人が居るかも解りません。

     アニメのテレビが日曜日午後7時30分から放送していました。

     親も。子供も毎週30分番組を待って居ました。

     是からも宜しくお願い致します。  コスモス





    danke

    dankeさん からの返信 2014/10/18 00:40:40
    RE: RE: スイス
    コスモスさん

    こんばんは!

    いえいえ、私が知らないといった歌は

    『 自然に小坂明子さんの「もしも、私が家を建てたなら・・・・」という歌のフレーズが口から出てきました。
     お隣に座っていたカナダ人のベーカーさんに歌を教えちゃいました。ちょっとした国際交流です。』

    というコスモスさんの旅行記にある、小坂明子さんという方の歌です。カナダ人にこの歌を教えたのですよね?(^.^)


    ヨーデルは少しだけ聴いたことがあります。オーストリアのチロル地方に行った時に、レストランでヨーデルコンサートなるものがありました。それには行きませんでしたが、山の駅で歌ってくれていたらそれは聴いてしまいますが。

    勿論ハイジは知っています。サッカーの長谷部選手がドイツ・ニュルンベルク在席時代のチーム遠征でスイスに行った時思わず「スイスといえばハイジだよね」と言ったそうです。それからしばらく彼はニュルンベルクのチームメイトに「ハイジ」と呼ばれからかわれたそうです^_^  おじいさんが鐘を鳴らしてお昼ごはんを食べにハイジが戻ってくるシーンなど覚えています。


    >           dankeさん。今晩は。☆
    >
    >  書きこみ有難う御座います。お返事遅れて済みません。
    >
    >  スイス旅行本当に楽しい旅でした。
    >
    >  私は半世紀待って居ました。もうスイスには行けないと、
    >
    >  諦めって居ましたが、本当に良い思い出が出来ました。
    >
    >  { ヨーデルの歌ですが、昔ハイジート結うア二メソが有りました
    >
    >  そのテレビの出題歌でした。ハイジはスイスが舞台です。
    >
    >  ヨーデルは本当にスイスがハイジの故郷です。
    >
    >  私も覚えて居ます。この歌は子供も大人も良く歌われていました。
    >
    >  若い人は知らないか、解らない人が居るかも解りません。
    >
    >  アニメのテレビが日曜日午後7時30分から放送していました。
    >
    >  親も。子供も毎週30分番組を待って居ました。
    >
    >  是からも宜しくお願い致します。  コスモス
    >
    >
    >
    >
    >
    >

コスモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP