バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />娘との旅は実に6年ぶりくらいである<br />彼女が小学校6年生の時に草津へ温泉旅行へ行ったのが最後だったと思う<br /><br />娘は、中学生時代は部活に明け暮れ、高校生時代は彼氏に明け暮れw<br />息子と違って、娘はとても手がかかり心配事ばかりだったε-(´∀`; )<br /><br />そんな娘も今年の春に高校を卒業し、「私もママと海外に行ってみたいな」などと言い出した!<br />去年くらいまでは「海外とか別に興味ナイしぃ〜」などと言っていたのだ<br />なんだか意外や意外w<br /><br />そんなこんなで、久しぶりの母娘の旅行になったのである。<br />今回のバリ島行きは、私の計画していた旅行に娘が便乗したので娘が行きたかった場所というわけでもなく。<br />ただ彼女は海外旅行は初なので日本を出るという事に多大なる興奮を感じていたようだ

バリの風に吹かれて 久しぶりの娘との旅先は神々の島と言われるバリ島へ NO1

2014/06/13 - 2014/06/17

ゆかにゃんナースさん

娘との旅は実に6年ぶりくらいである

なんだか意外や意外w

そんなこんなで、久しぶりの母娘の旅行になったのである。

6月13日(金)
    前日の12日に私が仕事を終えた後、ホテル成田エアポートレストハウスに向かい前泊したため、出発の日の朝はゆっくり空港へ向かった
    飛行機の離発着を見るのが大好きな私に付き合わされる娘
    私達の飛行機は11時発のガルーダインドネシア航空の直行便である

娘はたくさんの飛行機の中でタイ国際航空の飛行機を見て「紫色で可愛い!あれに乗りたい〜」などと言っていたが、それは行き先が違う´д` ;

娘は小学生時代に家族で沖縄へよく行っていたので飛行機にはそんなに臆さないが、国際線は初めてである
    外人のCAさんを見て嬉しそうである

ドリンクサービスでは私は白ワインを頼んだらジンのボトルが見えたのでジントニックができるか聞いてみたら快く作ってくれたので、二つも抱えて飲んでいた♪
    娘はジュースを飲みつつ、「ママは本当によく飲むね」と変な感心をする

機内食は2種類あったが機内後方の席だったので和食しか残っておらず
    娘は和食にガッカリしていたが、私は和食にホッとしたw

ガルーダインドネシア航空の直行便では機内で入国審査を済ませられるので、これはとても楽なサービスである
    実際に空港に着いてから入国審査で並ばないで済んで、とても快適であった

夕方の5時30すぎにデンパサールのグラライ空港へ到着した。
    空港がバリっぽい(o^^o)

今回のバリではタラップを降りる到着口であり、飛行機が間近で写真が撮れるし、これはテンションが上がるったら
    ♪( ´▽`)

今回もHISのフリーツアーなのだが、娘が一緒なのでホテルをインターコンチネンタルのクラブルームに奮発したため、ホテルへの送迎はいつもの混乗送迎ではなく、私達だけの専用車である
    な、なんて贅沢(^◇^;)
    娘が一緒じゃなけりゃ安いホテルで満足してしまう私なのだが。。。

専用車に乗ってホテルへ向かう
    空港から20分程度である

台湾やバンコクのようにバリ島もバイクがとても多く、車の間をすり抜けてひっきりなしに走っている
    そんな交通事情なので何度も急ブレーキを踏むのでヒヤヒヤものである

ホテルインターコンチネンタル

クラブルーム宿泊なのでチェックインはクラブラウンジで
    冷たいおしぼりとウエルカムドリンクをいただき、ゆったりチェックインできる
    束の間のセレブ感?を味わった

片言の日本語を操るスタッフさんが部屋まで案内してくれた
    ラウンジから部屋までが迷路のように広く遠いので、とてもたくさん歩く
    バリ島ではヤシの木より高い建物は建てられないそうで、故にリゾートホテルなどは高層ホテルは無く、横にだだっ広い広大な敷地の作りなのだそうだ

ホテルインターコンチネンタル バリ
    クラブルーム

広い!の一言だった

デスクも大活用であった
    私は右側の方を使い、娘はテレビの方を使用していた

ベッドルームからバスルームへの廊下も長い!

ひとつ目の洗面台
    こっちは娘が気に入って使用していた

二つ目の洗面台
    こちらは私が使っていた
    バスタブは大きくて、バスソルトもお洒落な瓶にたっぷり入って置いてあり最高である

バスタブの横にシャワールームが別個になっている

トイレスペースも個別になっており、これまた広い!

アメニティ類も大きくてたっぷりあるし、リステリンまである?(゚Д゚)

これほど広くて贅沢な部屋は初めてなのでw写真に撮りまくりであった

夢中で撮影大会をしていたが、夕食へ向かうため出掛ける時間である
    送迎の時のガイドさんが、素敵なレストランへ車を出してくれると言うので、チェックインしてから1時間後にロビーでの待ち合わせを約束していた
    部屋からの遠い道のりを迷いつつロビーへ向かう

途中で何度かスタッフに方向を訪ねながらロビーへのエレベーターへ乗る
    ロビーは2階にあるらしい
    チェックインがクラブラウンジだったのでロビーへの道のりが分からなくて苦笑いだった´д` ;
    ガイドさんはクラブラウンジへは入れないのでロビーでの待ち合わせとなるのだ

ようやくロビーへ辿り着き、ガイドさんと会えたw
    ガイドさんが写真を撮ってくれた
    ホテルの玄関口は綺麗でとってもムーディーwな感じである

「何が食べたい?」と問われ、「やっぱイカンバカールっしょ!」という事でガイドさんお勧めのお店へ向かう
    ホテルがジンバラン地区なので近いのも良かった
    ジンバラン地区はイカンバカールのお店がたくさんある

車のウィンドウから花火が見えた
    ガイドさん曰く、個人の誕生日パーティーで花火を上げているとのこと
    すごい豪勢なことで´д` ;

イカンバカールのレストラン
    ガイドさんの後に続く娘

海辺の砂の上にテーブルがたくさん並んでいる
    ガイドさんの口利きで、海に近い1番前の席へ通してもらった

波の音がすごい!
    それこそ、ドッパーンと叩きつけるような波音である
    この辺の海は泳ぐには適さないらしい
    サーフィンに適しているらしい

HISのガイドさんと娘
    娘は変に人懐こいので誰とでもすぐに仲良くなってしまう
    私には無い性分である

演奏してくれる人たちが各テーブルを回ってくるが、お約束のチップ攻撃らしい
    ガイドさんが「いらない」って言えば立ち去ると教えてくれたのでw
    「いらない」
    速やかに立ち去って行った

ガイドさんは料理の注文のお手伝いをしてくれてから去って行った
    帰りはレストランの車でホテルへ送ってくれるそうだd(^_^o)

ビンタンビールで乾杯♪

料理はセットメニューで、それと飲み物もビールやカクテル、ジュースなども頼んで二人で1万円程だったが、まぁ妥当なのかな〜と思うことにする。
    大きなロブスターやイカやエビの炭火焼は美味しかったし、空芯菜の炒め物なども娘には好評だった
    お米も出たのでアルコールを飲まない娘にはモリモリ食べれて良かった
    帰りもレストランの車でホテルまで送ってくれるのも安心して酔えるので

バリ島も野良犬が多くいた
    写真のような黒い犬をあちこちで見かけたが、みんな大人しくてイイ子なのだった

バリ島で見る月が余りにも美しく感じてシャッター切った
    普段の仕事帰りに見る月とは大違いである
    月とはこんなにも幻想的で美しいものであったのだと、再認識したような気持ちで見上げていた

食事をしながら波音を聞いているので、あらかた料理を食べ終えて海に近づく娘
    後ろから見ていたら何だか、思い詰めた人が海へ向かい入水○○でもするかのような絵図に見えた(苦笑)
    ?(゚Д゚)

「新潟の米ダヨー」「宮崎のマンゴー持ってキタヨー」などと日本語で面白いことを次々と言うウェイターさんだったσ(^_^;)

随分とゆっくり過ごし、夜の海も堪能してバリでの夜を味わえた
    会計時にインドネシアルピアの桁の多さに辟易したが´д` ;

こんな飾りを街中でよく見かけた
    後日にガイドさんに聞いたところ、もうすぐバリのお盆なので、その飾りなのだそうだ

レストランの送迎車に乗り込みホテルへ戻る。これも乗車は私たちだけだったのでとてもゆったりと帰れた

タイでもよく見たこんな風景
    何をしているのだろうか、あちらこちらで人がよく集っている

地元のお祭りがあったらしく少し渋滞していたが、異国のお祭りを垣間見た娘はとても感嘆たる場面だったらしく、しきりに車外の景色に声をあげて見入っていた

こんなのも東南アジア独特な雰囲気だと思う
    自由に街歩きをして楽しみたいが、観光客と見れば、大いにぼったくるという風潮が足枷となる

ホテルへ戻って来た
    こちらは普通のロビーである
    ここを通り過ぎてクラブラウンジへ向かう

クラブラウンジ入り口
    せっかくラウンジが使えるのだし、飲み物でも飲んで行こうと立ち寄った

クラブラウンジ
    各テーブルのナプキンを留めている貝の飾りが素敵だった

私はアイスカフェラテを
    娘はアイスティーを
    ラウンジには人がいなくて静かすぎて逆に落ち着かない感じがした´д` ;

ラウンジで飲み物を楽しみ、迷路のような部屋までの長い距離を散歩するかのように歩く
    部屋までの道のりは中庭や池などがあるので飽きずに歩ける

部屋へ戻って一息つくと、ウエルカムフルーツがあるのに気付いた
    チェックインして忙しく写真撮影してた時は目に入らなかった
    しかしせっかくの果物だが、滞在中はバナナを1本食べただけだった(^◇^;)
    食べるとちゃんと毎日補充してくれるらしいが、バナナ1本しか食べなかったので食べたバナナ1本足してずっとそのままだったのだろうな

コーヒーマシーンがあったが、すっごい音でびっくりして1回しか使わなかった´д` ;

冷蔵庫の中は飲み物でいっぱいであるがフリーの水が部屋に4本置いてあるので困らない
    水も毎日4本補充されていたが瓶の水なので持っては出掛けられないw

湯沸かしポットもある
    紅茶もTWGがたくさん置いてあった

こんな素敵なソファーセットもあるが、滞在中はホテルの部屋でのんびり過ごす時間がほとんど無かったのでロクに座ってもいない(ちと後悔)
    もっとゆっくり滞在できたら良かったのだが、やはり1ヶ月に5日以上の休みを取るのはキビシイのだった(>_<)
    あぁ無念〜(;_;)

明日はウブド巡りとテガラランで昼食をしてクタでショッピング♪
    娘は早々に眠りに着いていた
    私は何度もバルコニーへ出て、タバコを燻らせながら、バリの常に吹いている風にあたって日常のしがらみから解き放たれる思いであった

• cocovanilaさん 2015/05/15 00:26:41
    うちは 荒れた娘を引きもどうと 連れていきました。
    こんにちは。楽しくみさせて頂きました。

楽しく旅行されて 他人事ですが 嬉しくなりました。
    うちもいつか こんな風にゆったり旅行できればいいな・・・と・・・

娘 心配ですよね。荒れ始めたころ なんとかこちらに向かせようと
    海外旅行で釣りまくりました。
    行く程に慣れて 去年はほとんど 夜はLINEで昼は寝てる!

ほとほと疲れて 今年 LINEは家でもできるし〜って 私一人でいっちゃいました。
    行ってから反省したのか ・・・今度は連れて行ってね
    と メッセージ

今度は ゆかにゃんさんみたいな おだやかな 母娘旅行できたらな と願っています。

旦那に老後 あの時もっと節約しとけばよかったって 思うわ!
    って言われるけど まさしくゆかにゃんさんと同じこと
    人生1度きり!明日死んだらどうする?後悔だけはしたくない
    って 同じこと言ってます。
  • たらよろさん 2014/07/19 21:24:13
    娘さんの笑顔が素敵♪
    こんばんは、ゆかにゃんナースさま。

お若い頃に苦労をされた分、
    お子様も大きくなられて、一生懸命働いた自由にできるお金で
    あちこちに旅されている、、、
    あー旅好きには最高の人生ですよね(笑)

今回の娘さんのとのバリ旅行♪
    笑顔たっぷりの娘さんの姿が印象的で♪
    初対面の方と仲良くできるのも人徳♪
    特に海外に出るとその特技は大事にしないと、、、ですねー

私も先日久しぶりにバリ島に行き
    初めての乾季のバリ島の素晴らしさに感動してきました!!
    やっぱり、良い時期に行くとイメージも随分良いままで終わりますね。

ゆかにゃんナース様ほどあちこちには行けませんが、
    でも、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    また遊びに来ますね〜。

フォローもいただき、本当に嬉しく思ってます♪

たらよろ

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/07/21 18:27:01
    RE: 娘さんの笑顔が素敵♪

こんばんは
    たらよろ様(o^^o)
    お返事が遅くなり、申し訳ないです

メールありがとうございました^o^
    あとフォローも、こちらこそありがとうございます

やっと自分の好きな場所へ自由に行けるようになり、
    今まさに青春時代を取り戻したかのように旅行へ行ってます
    (^◇^;)
    私が子育てしているさなか、友人らは自由な独身貴族で
    あちこち海外旅行してるのを指をくわえて見てましたので

娘や息子と海外旅行できる日がくるなんて
    思ってもみなかった年月でした

4トラベルの方たちはみんな親切で素敵な方が多く、
    こうやってやり取りできるのも嬉しく思います
    旅好きな人に悪い人はいないですね(o^^o)

たらよろ様、こちらこそよろしくお願いします
    お互い健康に気を付けて、素敵な旅をしましょうね

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/07/21 18:30:00
    Re: 娘さんの笑顔が素敵♪

メールと間違って表記しちゃいました^^;すみません
    書き込みありがとうございます
    なのです
  • オルチャさん 2014/07/09 13:29:31
    行ってみたい所…バリ島  やってみたいこと…スパ三昧
    ご無沙汰しています・・・オルチャです

いつか行きたいところのバリ島 参考にさせて頂きますね!!
    でも 私は 一緒に行ってくれる人が見つからず

フリーの旅行をしたことがまだないので うらやましい限りです

お仕事大変そうですね

続きの旅行記 楽しみにしています

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/07/11 20:35:10
    RE: 行ってみたい所…バリ島  やってみたいこと…スパ三昧

こんばんはオルチャさん
    (o^^o)
    投票、書き込みありがとうございます〜

> いつか行きたいところのバリ島 参考にさせて頂きますね!!

拙い旅行記ですが、少しでも参考になれば幸いです

> でも 私は 一緒に行ってくれる人が見つからず
    > たぶんひとりかな? なので ずーっと行きたい場所のままなんです

私はたまに娘や息子と一緒に旅行しますが、私はなにぶん自分勝手な女なため(苦笑)1人旅のほうが気楽で好きです〜
    自分の子供でもイラっとくるので^^;旦那なんてもってのほか!ですよー
    (^◇^;)

> フリーの旅行をしたことがまだないので うらやましい限りです

フリーにはフリーの良さ、ツアーにはツアーの良さがありますね
    どちらも良いとこあるので、いいとこ取りで(o^^o)

> お仕事大変そうですね
    > 旅行でストレス開放して また一か月 お仕事頑張ってくださいね

ありがとうございます(;_;)
    6月に部署異動があり、長年親しんだ手術室から外来診療のほうへ異動になり、心身共にくたびれて帰ってきてる現状だったりします
    旅行のために頑張ってる状況です〜

> 続きの旅行記 楽しみにしています

再びありがとうございます(;_;)
    中々アップできないですが、気長に作ります
  • hiro190さん 2014/07/05 01:35:02
    豪華ホテルですね〜
    ゆかにゃんナースさん

hiro190です。
    いや〜今回は超豪華なホテルですね〜。
    私もここにすれば良かった・・・。

私は再来週、ホーチミンに行ってきます。

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/07/07 22:09:54
    RE: 豪華ホテルですね〜

hiro190さん(o^^o)
    こんばんは訪問ありがとうございます

> いや〜今回は超豪華なホテルですね〜。

今回は娘が一緒なので贅沢に行きましたが、正直こんな良いホテルでなくて良かった気がしますσ(^_^;)

> 私は再来週、ホーチミンに行ってきます。

ベトナムですか、楽しそう!
    気をつけて行ってきてくださいね〜
    旅行記楽しみにしてますd(^_^o)
  • capriさん 2014/06/27 17:56:12
    ゆかにゃんナースさま!初登場〜(*^^*)
    こんにちは〜(*^^*)とても楽しく拝見し、時々笑ってしまいましたわ〜
    お嬢さんも若くて綺麗な子だけどそのお母様もお若く、姉妹のようだよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は母が若かりし頃、オギャーと誕生したので同じようなことをよく言われておりました。
    やっぱり良いホテルいいですねー。
    舞い上がりそうだなぁ〜(*^^*)
    外出するのが惜しいねー。
    私は2000年にバリ行ったきりなんだけどウブドの宿、ツインで1000円ぐらいだったんだよ〜(*^^*)
    今も変わらず鶏が歩き、川で洗濯してるのかな?
    続きを楽しみにしてますよ〜(*^^*)
    お仕事でお疲れが出ませんようにね〜(o^^o)

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/28 19:27:26
    Re: ゆかにゃんナースさま!初登場〜(*^^*)

こんばんはcapriさん(o^^o)
    いつも投票書き込みありがとうございます〜!

私事ですが、最近部署移動になりまして、手術室から外来診療の方へ移りましたんです´д` ;
    それで疲労が激しくて(苦笑)
    外来診療の方ではずっと立ちっぱなしでクタクタになって帰宅してます(^◇^;)
    それで携帯を握りしめながら寝に入ってます〜´д` ;

娘との旅行は良かったものの、女はやっぱ金がかかる!
    とても散財させられますた´д` ;
    姉妹とはよく言われましたが、最近の私はやはり老いてきましたよ〜σ(^_^;)ガクッ

ホテルは良かったですが、私のしたい旅はcapriさんが言うような「鶏が歩き、川で洗濯して」こういう事に触れられる旅がしたいんですよね
    やっぱ自由気ままな1人旅がいいなって思います!
  • miyuyu0213さん 2014/06/27 17:27:51
    母娘旅行いい思い出になりましたね♪
    娘さんとの旅行いいですね〜
    私も先日母と海外に行ってきました♪
    母は初海外だったので、いろいろ面倒みながら行きましたwww
    ゆかにゃんさんとは逆ですw
    バリ島は3年前に友達の結婚式で行きました❤
    写真見ていて、懐かしくなりました〜また機会があればいきたい国です\(^o^)/

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/28 19:18:11
    Re: 母娘旅行いい思い出になりましたね♪

こんばんは^o^ y0213miyuさん
    投票書き込みありがとうございます〜

お母様との旅行を楽しんでこられたようで何よりです(o^^o)
    ウチの娘もy0213miyuさんの様にしっかりしていたらいいのですがσ(^_^;)

バリ島は見所が多いし物価も安いしで良い所ですね♪( ´▽`)
  • 咲くや姫さん 2014/06/27 09:23:43
    娘と一緒に・・♪
    ゆかにゃんさん。こんにちわ〜

娘さんと一緒の旅行。最高ですね〜

私も娘が大学生になった時、初めて二人でディズニーランドに行きましたが、

とても楽しかったことを思い出しました。

大学生になってからはお友達と行くことが多くなり、結婚すると婿殿、

今は娘は子育てに忙しく旅行どころではなくなっちゃいました。

最近は”子育て終わったらヨーロッパ二人で行こう〜”なんて行ってくれますが

そんなころはママが年とっちゃうんだよう〜

ゆかにゃんさんも、今のうちにいっぱい言っておいてくださいね〜

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/28 13:59:35
    Re: 娘と一緒に・・♪

こんにちは(o^^o)咲くや姫さん

いつも投票書き込みありがとうございます〜

娘との旅行、楽しかったですが、えらい散財させられましたよ
    女の子はお金がかかる〜
    ショッピングだエステだ〜って
    (^◇^;)

実は来月にも娘との旅行を控えてます〜´д` ;
    これまたどんな旅になるやら?

勝手で気まぐれな私はやっぱり
    1人旅が気楽で好きです(笑)
  • まほうのべるさん 2014/06/27 07:03:55
    当たった!
    おはようございます、ゆかにゅんナースさん。

6月は娘さんと一緒に旅行に行かれるって言っていたので、たぶんバリ島
    かな?って思っていました。
    でもちょっと違っていたのは娘さんと一緒だからバリ島に決めたわけでは
    なかったこと。

今回はいつもの男前の行動もちょっとおとなしめに?なっているにかな?
    とてもチャーミングな娘さんでお母さんはいろいろ心配が絶えないんですね。でも2人でいると姉妹だって言われるでしょ?

べるもリゾート地と言われるところで行っているのは、唯一バリ島なんで
    す。グアムもハワイにも行っていないから珍しいって言われています。
    バリ島へは3連休+半日休暇で行ったんですが、ガイドさんから「来年は
    ゆっくりおいで!」って言われたんですが「5日間の休みがあったらヨー
    ロッパに行くもん!」って心の中で言っていました。

ホテルはインターコンチネンタルにしたんですね。
    とても素敵ですね。でもお部屋でゆっくりくつろいではいなかったのは
    もったいなかったかな?

byまほうのべる

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/27 23:03:47
    Re: 当たった!

こんばんは(o^^o)まほうのべるさん
    いつも投票書き込みありがとうございます

バリ島行き、当たりでしたか〜
    さすがべるさんd(^_^o)
    ホントは娘とは7月に旅行を予定してたのです
    が、私の6月のバリ島行きに行くと言うので、続きで行ってきますよ〜^o^7月はどこだか当たるかな??

今回は娘が男前なことをしてましたよ(笑)
    3日目にね、私でも絶対に無理なことをしてくれました!
    あの娘がチャーミングに見えるだなんて、なんとお礼を言ってよいやら(^◇^;)
    姉妹ですか?とはよく言われましたが、最近は私も老いてきたようで(笑)

べるさんのバリ島旅行記は拝見させていただいてます〜
    べるさんの旅行記を見て、ゴアガジャへ行こうって思ったんですもん!ガイドさんが言うには、千年も前につくられたって言うので驚きました

5日間あったらヨーロッパ
    べるさんらしいね(o^^o)
    最近の私はヨーロッパへの飛行機での移動時間が結構に辛いのよねんσ(^_^;)あの寝ても覚めてもまだ機内って時間の長さが辛いのよーぅ(苦笑)
    でも海外行くとしたらヨーロッパはやっぱ最高なんだけどね

ホテルはとっても贅沢でした
    !(◎_◎;)
    でもほとんど観光へ出掛けてたので?お部屋にこもることはなく、クラブルームにした意味があまり無かった気がします?(゚Д゚)

• お黙り!さん 2014/06/27 00:30:35
    いいじゃん
    ゆかにゃんナースさん

いいよね。娘がいて。私なんか、息子ひとりでせがない。

おまけに、親子とゆうより兄弟、姉妹にみえるね。

いいな〜。いいな〜。

ホテル、最高じゃん!!

この後の、旅行記、期待しますよ。(ウフ、いつもの男前が、ちょっと薄い)

ゆかにゃんナースさんも、娘の前だと、お母さんなんだね。(笑)

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/27 23:14:32
    Re: いいじゃん

こんばんはd(^_^o)あっこちゃんさん
    いつも投票書き込みありがとうございます

娘は、息子と違い今までとっても手がかかりましたε-(´∀`; )
    (お金もかかりましたが)
    ようやく18歳になり、ひと段落ですが、今だに手がかかります

まぁなんだかんだで女同士での旅、楽しく行って参りました〜´д` ;
    まぁ、私のお気に入りのストールを失くしてくれたりしましたが
    ショッピングでも遠慮もせず買いまくりしてくれましたが
    いいんです(。-_-。)
    私の老後にたっぷり恩を返していただきましょう(笑)

男前は今回は娘が担当しています
    3日目の旅行記で、披露します
    私にも無理なことをしてくれましたよー!

ホテルはとっても贅沢でした
    あそこに住みたいと娘は申しておりました(笑)
  • ニコさん 2014/06/26 23:26:55
    母娘の海外旅行
    ゆかにゃん師匠、こんばんは!
    母娘旅、いいですね〜(*^^*)
    お2人が並んで写っている写真を見ると、お友達同士みたいです(^o^)

私も初の海外旅行は母とでした。
    私がほぼ強引に連れて行ったのですが(^^;)

バリも私にとって行った事のない、未知の場所なので(行った事ない国だらけ…汗)、続きもワクワクしながら待ってますっ♪

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/27 22:43:05
    Re: 母娘の海外旅行

こんばんは(o^^o)ニコさん
    いつも投票書き込みありがとうございます〜

今回の旅行記は初の母娘での旅の模様をアップしましたが´д` ;
    いやぁ〜ウチの娘って面倒くさいのですよ(苦笑)
    私がせっかちで娘は超のんびりなもので、なにかと衝突ですし
    娘は息子と違って、とてもお金がかかるのも参った(>_<)
    女同士で楽しく過ごせたのは良かったですがσ(^_^;)
    娘は旅行中に私のお気に入りのストールを失くしてくれたりしましたよ。。。(;_;)
    トホホ

ゆかにゃんナースさんのトラベラーページ