バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘とのバリ旅行 2日目編<br /><br />この日はHISのオプショナルツアーで「女子旅応援!ウブド散策&クタでショッピング、ライステラスビューのランチとマ・ジョリでのオーシャンビューフレンチディナー付き!」<br />これに日本から申し込んでいました<br /><br />このツアーは専用車でのプライベートツアーということで他のお客はいません<br />そのため誰に気を遣うでもなく、娘と二人でガイドさんと運転手を独占でき、とても自由に過ごせて、満足のいく観光ができたと思います(o^^o)<br /><br />写真はウブドでのライステラスビューランチにて<br />チップ欲しさに寄ってくる おっちゃんと娘のショットがなんだか微笑ましい光景だ〜σ(^_^;)<br />手作りの帽子を被せられて、ポーズを決めてる姿は親子のようだ(笑)<br /><br />この日のホテルへの帰り道に、ちと切ない出来事があったけど<br />旅を通して娘が少しでも心の成長をしてくれたらいいな。。。

バリの風に吹かれて 観光にショッピングにと楽しみながら神々の島で何を想う? NO2

2014/06/13 - 2014/06/17

娘とのバリ旅行 2日目編

これに日本から申し込んでいました

写真はウブドでのライステラスビューランチにて

この日のホテルへの帰り道に、ちと切ない出来事があったけど
旅を通して娘が少しでも心の成長をしてくれたらいいな。。。

6月14日(土)
    バリでの朝はすごーく気持ちがいい!
    バルコニーでそよ風に吹かれながら鳥のさえずりに聞き入り、日本でのいつもの慌ただしい朝とは全く違う雰囲気で頭の中が爽やかに覚醒していくのをゆ〜っくり実感できるのである
    こんな贅沢な朝の目覚めができたのはこの旅行が初めてでだ
    いつもは旅に来ても慌ただしく用意に追われ観光へと忙しなく繰り出す感じだがε-(´∀`; )
    今回の滞在中に素晴らしい朝のひと時を過ごせたのは、これは自然豊かなホテルの構造も大きく影響しているのだろう

この日の朝食はタマアユンレストランにて
    クラブルーム宿泊なので朝食は何ヶ所かあるレストランで自由に食べられるとのことなので、毎朝違う場所で食べることにした
    このレストランはバフェで品数は豊富で、外のテラス席では水が流れていて良かったのだが、とても人が多くて料理に並んでいるし、料理が並ぶ屋内から外のテラス席までが遠かったのが難点である^^;

朝食を終えて今日の日帰りツアーの出発時間まで少し時間があるので
    ちょっとだけホテルの庭を散歩してこようと歩いてみた
    緑の多いホテルの敷地内はとっても広くて少しの時間では見きれないが、
    朝の爽やかな散歩を楽しめる

• こんな厳つい顔の銅像だが<br />どの像にも常に花が付けてあって、細やかな演出がされていると感心しつつ、ハイビスカスの花が可愛いくてなんだかとても似合うと思うd(^_^o)

こんな厳つい顔の銅像だが

池の上には橋がかかり、ヤシの木が多く本当に緑豊かである
    娘は先に立ってズンズン歩く
    小さい頃はよく手を繋いで歩いたな〜
    などと思い出しながら、時の流れの早さを感じる

ホテル内のこういう造りが、よりバリの雰囲気を感じれる材料となる
    水の音が心地よく響き、爽やかな朝をより一層に気持ちの良い朝にしてくれる
    バリでの朝は私の中の「朝は眠くて忙しくて苦手」な概念に全くもって反しているのであった

娘はこれを見て、口から水が出ているのでゲロ吐いてるみたいだとウケていたが(^◇^;)

ちびっこ用のプールだったと思う
    子供って水遊びが大好きなので小さなお子さんがいる家族ものんびり遊べそうだ

ホテルの敷地内には至る所にこんなチェアーがあり、のんびりと横たわって休むことができる
    ホテルライフを楽しむ旅には最高な広い庭であろう

ホテル インターコンチネンタル バリ
    メインプール

とても素敵なプールだが、このメインプールへは入らずじまいだった
    クラブルーム宿泊者にはクラブ専用プールがあるので、最終日の日にはそちらのプールへ遊びへ行った

• 至る所にプルメリアの花が落ちていた<br />それを娘の耳にかけてみた<br />意外と似合う気がする?<br />この写真を息子に送ったら、「現地の女の子ですか?(笑)」と<br />からかいの返事が届いた<br />兄は妹に厳しいのである(笑)

至る所にプルメリアの花が落ちていた
    それを娘の耳にかけてみた
    意外と似合う気がする?
    この写真を息子に送ったら、「現地の女の子ですか?(笑)」と
    からかいの返事が届いた
    兄は妹に厳しいのである(笑)

来た道を戻ったのでは時間がかかりそうなので、スタッフに部屋への近道を教えてもらう
    スタッフはそこかしこにいるので、声をかけると皆親切に対応してくれた

スタッフの人達はそれぞれ自分の持ち場があるらしく、バケツリレーのように私達はそれぞれのスタッフに受け継がれながら部屋へと連れて行ってもらった(^◇^;)おかげでだいぶホテルの道を把握できてきた気がする

やっと部屋のある棟まで戻った
    棟の間は様々な木々がひしめき静かで、まるで山の中のホテルにいるようだ

部屋へ戻って急いで支度をした
    ツアーのお迎えは8時
    ホテルの玄関口でツアーの車を待つ

昨日のガイドさんが今日も私達のお抱えガイドである
    車も大きなバンで広くてゆったり♪

ホテルを出発してすぐに朝市のような光景が見えた
    見慣れない野菜のような物がたくさん並び通りを行き交う人々の活気溢れる笑顔が見えた
    こういう風景を見てしまうとツアーでなく自分の足で歩いて散策する旅にすれば良かったかな〜とちょっぴり後悔
    しかし、短い旅行で効率良く名所を見て周るとなるとやはりツアーは都合が良いのだった

車中でガイドさんが色々と尋ねてくる
    ので私達の要望を聞きながらツアーが進んでいくのがとてもありがたい
    ウブドへ向かう道すがら、ウブドまでが結構距離があるので買い物をしたいなら〜とお店に寄ってくれた

最初に向かったのは手作りで作っている洋服屋のような店で、洋服の柄も手書きでしている
    バリでの染め物のような感じか
    ここで娘がワンピースが欲しいと言うので購入した
    お店のおばちゃんと記念撮影

ウブドの村の中を進む
    ひっそりとした雰囲気
    街中の騒がしさとは無縁な、静かで落ち着いた家並み

ウブドのASHITABA
    ここは楽しみにしていた
    アタ製品の豊富なお店だ
    バリを代表する伝統工芸のひとつで、植物の幹で編んだアタ製品である

工房が併設されていて、日本語で説明しながら見学させてくれた

ひとつひとつが手作りであり、とても高品質だというので
    ここでの買い物を楽しみにしていた

手作りで編んだ製品はここで燻されるらしい
    燻すことによって独特の色とツヤが出るのだとか

お店のほうでは様々な商品になって売られている
    義母と自分にバッグを購入した

娘はアタ製品よりこちらの雑貨に夢中になって選んでいた
    とっても安くて可愛いのだ
    バリネコの雑貨もたくさんあった

ASHITABAでの買い物を終えて移動する車中から制服を着た子供達が見えた
    しかしこの日は土曜日だったのだが、バリでは土曜日も学校なのだろうか?

次に行ったのはシルバー製品のお店
    ここも工房が併設されているため、見学ができる

ガイドさんが言うにはここの製品はとても良いと保証すると言う
    街中で売ってるシルバー製品は確かにとても安いが、品質は最悪だと言う
    銀の純度が基準を満たしてないとシルバー925とはつけられないのだそうだ

ここでの娘は大張り切り(苦笑)
    ピアス2つとブレスレットをねだられた
    私はガムランボールを旦那と息子と自分に選び、それとピアスを2つ
    ガムランボールはひとつ3千円程度だったので納得して購入できた
    旅行前に、ガムランボールのぼったくり値段の被害情報をよく調べて聞いていたので、この高品質でこの値段はとても良心的であると思う
    ぼったくり屋の値段だと1個2万円とか、ひどい話で5万円だったとか(゚Д゚)ガイドブックやネット上でぼったくられた方の話しが出ており注意喚起されている

購入した商品はひとつひとつをこんな可愛い入れ物に入れてくれる
    旦那はなんだかとてもガムランボールを気に入ってくださった

• シルバーショップで結構にお金を使った(&gt;_&lt;)またカードの請求に愕然としそうだ<br />車中からはバリな雰囲気の建物が次々に見える<br />ガイドさん曰く、バリの村には必ず3つの神様が祀られているらしい

シルバーショップで結構にお金を使った(>_<)またカードの請求に愕然としそうだ
    車中からはバリな雰囲気の建物が次々に見える

何か祭り事があるのだろうか
    供物のような物を頭に抱え行進していた
    バリではこういう光景を何度か目の当たりにし、神々の島というのをよく感じることがあった

ゴア ガジャに到着
    ウブドからは約10分くらいだそうだ
    ここは「象の洞窟」を意味する11世紀の頃の遺跡だという

遺跡へ向かう前に子猫を発見!
    ものすごいラブリーなニャンコ様
    日本で留守番してる我が家のニャンコの柄と同じで可愛いすぎるーー
    (((o(*゚▽゚*)o)))

日本語での表記で注意事項が記してあった

• 娘はショートパンツだったので、腰に布を巻かされている<br />バリ島ではまずこのゴア ガジャを見てみたかった<br />約千年前の不思議で神秘的な遺跡<br />まだまだ謎が多いそうで、なんともミステリアスな洞窟だ

娘はショートパンツだったので、腰に布を巻かされている
    バリ島ではまずこのゴア ガジャを見てみたかった
    約千年前の不思議で神秘的な遺跡
    まだまだ謎が多いそうで、なんともミステリアスな洞窟だ

洞窟内にはこのような物が祀られている
    この3つの石像は火 風 水の象徴だそうでヒンドゥー教の三位一体の神を表す
    「リンガ ヨニ」の石像らしい
    3つの石像は上下に分かれていて、上の丸い形をしたものが「リンガ」、下の四角い部分が「ヨニ」であり、「天と地、男と女、陰と陽」などのこの世に存在して相反する二極の事象を表しているという

この門、割れ門と言うらしくバリでは至る所で目にする
    どんな意味のある門だろうと帰ってきてから調べてみた
    割れ門
    門の形は一つの山を縦に真二つに割り、左右対称の形をしており、この門をくぐる事によって、その人の心の邪悪の部分が浄化され清らかになると信じられていることから、バリ島の全てのヒンズー寺院、各街や村の入り口にもこの様な割れ門を見ることが出来る
    バリ島で神聖な存在である山を連想させることから、邪気を寄せ付けない。
    誰でもWelcomeだということから割れている
    はたまた、邪気が入ろうとすると閉まる
    など、諸説がある
    寺にある本来の形の割れ門は、人一人が歩いて入る構造になっており、二人の人間がすれ違うことが出来る程の幅はない。又それぞれの割れ門によって壁面には様々な特徴の飾り付けや彫刻が施されていて、訪れる人の目も楽しませてくれる

参考文献

洞窟の手前には沐浴場がある
    遺跡が発見された後の1954年に発見されたという
    壁部には6人の女神が彫り込んであり、戦後最大の遺跡だという

ゴア ガジャの遺跡を後にして、ガイドさんが「買い物するなら〜」とお土産屋さんの様な店に寄ってくれた
    そこで見たニワトリ
    バリではニワトリも多く見た
    それこそ道路の脇を普通に歩いていたりもするし、ヒヨコがいたりもした
    そういえば、私の地元にはバリ風レストランがあったのだが、そのレストランの庭ではニワトリが放されていてヒヨコもいたりしたのだが、本場バリでの本当の光景だったのだと納得だった

昼食はテガラランのライステラスが見渡せるレストランにて

こんな大自然の中でのご飯を食べるってシチュエーションはそうそうない
    でも私の住む地は棚田ではないが、田んぼはよく見る風景だったりする
    関東平野の海なし県なので^^;

ビンタンビールがウマイ(o^^o)
    料理はクセなく美味しい
    バリでは食べれないと思うような物は特に無かったのが幸いだった

ナシゴレンは普通に美味しい
    サテと言う串焼きの肉も食べれた
    何よりエビせんべい様なものがビールに合ってナイス!

デザートはバナナの揚げ物
    ちと油っぽい^^;
    コーヒーにまでライムが付いているのが不思議

• 食事をしていると、一緒に写真を撮ろうと地元民が寄ってくる<br />チップ目当てなのは知っていたが、せっかくなので娘との写真を撮った<br />日本円で100円程のチップで喜んで手作りの帽子を被せてくれて、良い思い出にはなったからオッケー^o^<br />

食事をしていると、一緒に写真を撮ろうと地元民が寄ってくる

草刈りに勤しむ地元民のおっちゃん
    裸足で鎌を使い雑草を刈っている
    見た感じ、鎌はものすごい年季の入ったシロモノであった

• 食事を終えて記念撮影<br />韓国人の女性が撮ってくれた

食事を終えて記念撮影
    韓国人の女性が撮ってくれた

ライステラスを後にして移動
    バリでは気温が思ったより暑くはなく、風が常に吹いていて楽だった
    前回のバンコクが暑すぎだったが、同じ東南アジアでもこうも違うのか

ウブド王宮
    ウブドの中心に市場と向かい合って建っている「プリ サレン アグン」

王宮はもとより、この周辺のお店で自由に買い物を楽しんでくるようにと、ガイドさんが自由にしてくれた

安くて楽しくショッピングタイム
    旦那にビンタンビールのTシャツや猫用のガムランボールなどを選ぶ
    ガムランボールは千円くらいで安価だったが、さすがに質が良くないのは見て分かるが、猫用だしいいかと^^;
    (しかし帰国後に首輪に付けたら2日で失くしてきた愛猫であった)

なんと、犬を売っている
    籠の中に3匹ほど入っていた
    思いっきり雑種にしか見えないが
    (^◇^;)

王宮周辺のお店で買い物を楽しんで、両手いっぱいの荷物で戻ったらガイドさんも満足そうであった(笑)
    これからウブドを後にしてクタまで向かう
    1時間はゆうにかかると言うので、車中では椅子を倒してゆっくり睡眠
    専用車なので広々ゆったりで良い

しかしクタに着いて大きなショッピングセンターに入る頃には私も娘もトイレに行きたくて´д` ;
    ショッピングセンターに入ってからはトイレ探しに手惑い、トイレでは大行列で並んでいて(>_<)こんなことで20分くらい無駄になった
    ガイドさんとは1時間後に待ち合わせなので残り時間はそんなになく、それでも娘にあれこれ買われ、えらい散財だった
    トイレで焦り写真撮ってる余裕はなかったらしく、クタでの写真が全くない(^◇^;)

夕食のお店に到着
    マ ジョリー
    ホテルのレストランらしい
    ここでフレンチディナーである♪

ここが予約席らしいが、まだ日が暮れないので待ってて欲しいとのこと
    別の場所で日が暮れるのを待つことに

レストランの隣の場所のソファーに案内され、日が暮れるのを待つ

ビンタンビールを飲みながら夕暮れを待つ
    海は見えるし潮風に吹かれビールを飲みマッタリと良い時間だった

のんびり待っている間、「あの予約席よりあっちの海に近い席のほうが良かったね」と娘に言ったら、「あっちは風が強くて肌寒いだろうから、あの予約席でいいんジャン」と言ってくれた

日もだいぶ傾き、ディナーの準備も整ったようで席に通された

さすがに美味しい♪
    前菜からしてその旨さに声が出る
    「美味し〜い!」

ワインで乾杯♪
    娘はジュース
    なんだかサングラスかけてる娘が売れないバンドマンみたいで笑える

いつもは赤ワインを選ぶところだが、この日は白ワインを飲んでみた
    でもやっぱり赤にすれば良かったな

やっぱりあの席いいな〜
    と私はしきりに羨ましがってたのだが、やはり風が強くて大変そうだ

メインは鳥肉
    とても美味しいのだが量が多くて食べきれず残してしまったら、ウエイターさんが口に合わなかったかと心配して聞いてきた^^;食べきれないと謝り伝えたらホッとしたようだった
    申し訳ない(>_<)

日も沈んで、とても良い雰囲気
    周りがライトアップされ、とても素敵なレストランだ

デザートも全部は食べきれず
    アイスクリームはヒンヤリとスムーズに口に入るが、チョコケーキは苦しい
    大食いな私が苦しくなるって珍しいのだが´д` ;

大満足に夕食を終えてレストランを出る
    娘は、こんな場所でプロポーズされたいなどとwのたまう
    若いって夢があっていいなぁ(笑)

ホテルへ帰る車中で
    私はこの時、不意に写真を撮ったのだが、窓に現地の赤ん坊が写っているのが分かるでしょうか
    私は気付かずに娘が寝ていると思ってシャッターを切ったのだが、ホテルへ着いて写真を見直してみると赤ん坊が写っているのでびっくりし、娘に言うと、物乞いに歩く子供が赤ん坊をおぶって歩いていたらしいのです
    娘はどうしようもない気持ちになり、寝たふりをしていたと言う
    そんな娘に、
    私達は日本人に生まれて、不自由なく暮らし、旅行をしにこの地へ来たけれど、広い世界の中ではこんな子供がたくさんいるという事を少しは感じれただろうか。。。広い世界の中では日本人は恵まれた生活を送っているのだという事を。。

ホテルへ着いてから色々語り合った
    お風呂に入りながら、私達は贅沢だねって苦笑いしながら。。。
    だからと言って何もできないが、少しでもこういう話ができたことは良かったのではないかと思い、お気に入りになったバルコニーへ出てお茶を飲みながら、先程までの様々な暗い思考を払拭する

明日はビーチへ行きアクティビティを楽しみ、夕方からはウルワツ寺院でのケチャダンス鑑賞だ
    ビーチでのひと時で娘が男前なことをしてくれた(^_-)

• rinnmamaさん 2014/07/22 22:05:40
    バリへの思い出
    ゆかにゃんナースさん、こんばんは

スペイン旅にご投票有難う御座います。バリ島は関空開港記念JALツアーで行きましたので、19年前(^_^)

今はショッピングも便利ですし、オシャレですね〜
    ライステラスは変わらないかも^ ^

ただ、物乞いはいました。
    街なかを歩いていますと、結構
    みかけました。現在もですか・・
    まあ、パリ市内、ニースでもいますから。ただ、スペインでは見かけませんでした。
    娘さんとお話出来た事は良かった
    ですね。体験しないと分からない事もありますからね。
    これを機会に二人旅が、恒例になるのでは?
    懐かしく拝見させて頂きました。
    rinnmama

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/07/22 23:44:09
    Re: バリへの思い出

rinnmamaさん(o^^o)
    こんにちは、書き込みありがとうございます

こちらこそいつも投票ありがとうございます
    スペインはとても気になる国でして、rinnmamaさんの旅行記をとても興味深く拝見させていただいてます^o^

バリ島は爽やかな風が吹いていて、人々が優しく良い国でした
    ショッピング楽しいですね

物乞いの件、娘にはよい経験になったのであれば良かったです
    日本に住んでるとつい見失いがちなことですよね

ヨーロッパの国々では確かに物乞いが多いですね
    旅行の際にあちこちでよく見ましたが大人の物乞いが多く、今回のバリ島のような子供が赤ちゃんをおぶってるのは余り見なかったもので、衝撃的だったです

娘とはもう1回一緒に旅行しますが、やはり私は1人が気楽ですので、そのもう1回の後はしばらく1人旅したいですσ(^_^;)
  • capriさん 2014/07/13 22:31:50
    素敵な親子だな(o^^o)
    ゆかにゃんさん、こんばんは〜

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/07/15 02:02:51
    RE: 素敵な親子だな(o^^o)

こんばんはcapriさん
    いつもどうもありがとうございます

> (*^o^*)なんだか微笑ましい親子で羨ましいな〜!お母様も若々しいよ〜

いぇいぇ(^◇^;)この娘がくせ者でして!
    旅行先では私のお気に入りのストールを失くしてくれたし散々でした
    私はやはり1人旅のほうが気楽で良いなと思いましたが、次回もこの娘と旅へ出掛けます^^;
    うへぇ´д` ;

> 最後にでてきた、フレンチレストランもロマンティックでウットリ!!
    > ほんと、若いって夢があっていいな!!私だって、あんなところでプロポーズされてみたいもんだわ(笑)

ほんと、若いって罪深い(笑)誰だってあーいう素敵な場所でプロポーズとかされたいですよねー(^◇^;)

> 私が以前、ギリアイルという、離島に行ったときも、小さな子供がたくさん物売りしてるのを見たんです。
    > 全世界的にみたら、そういう子供はいっぱいいるのかもしれないですね。

はい。ほんと広い世界では日々の暮らしに辛い思いをしてる子供達はとてもたくさんいると思います(>_<)私達はたまたま日本人に生まれたというだけで、とても恵まれた生活をしているという事を娘が少しでも感じ取ってくれたらいいなと思います
    ギリアイル、聞いた事なかったです、お恥ずかしい限りです
    自分なりに調べてみますね
  • ムロろ~んさん 2014/07/11 12:40:39
    ベストシーズンのバリ島!
    ゆかにゃんナースさん

こんにちは、ムロろ〜んです。
    親子で行かれたバリ島の旅行記を拝見しました。
    私もインドネシアを旅する際にガイドブックなどで天気について調べたのですが、タイと違ってこの時期のインドネシアは乾季だったということを知って良かったということを思い出しました。

娘さんとともに行かれたレストランにて夕焼けを見た風景、きれいですね。
    それを見ながらの食事は美味しいのではないかと思います。すっごく贅沢な時間ではないかと思います。

ウブドの棚田、すっごく興味があるのです。
    あの風景を見ながら食べられる喫茶店がいくつもあるようなのです。
    地元の方とのツーショットが決まっています。
    旅も楽しそうに見えました。

ムロろ〜ん(-人-)

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/07/11 21:53:52
    Re: ベストシーズンのバリ島!

こんばんはムロろ〜んさん
    (o^^o)
    投票、書き込みありがとうございます〜

バリ島は、タイと違ってとても過ごしやすい気温でした
    ホテルのあるジンバラン地区は風が常に吹いていて、海やプールに入ると肌寒いくらいに感じましたよ〜^^;
    タイで暑すぎたために、バリ島もそうなんだと思い込んでたので、
    プールをとても楽しみしてたのですが、最終日ホテルのプールに入ると寒くてのジレンマσ(^_^;)
    バリは乾季より雨季のが暑いのですかね?

オーシャンビューでのフレンチディナーはとても雰囲気が良く、料理も美味しく素敵な時間を過ごせました(o^^o)娘と語り合って良い思い出ができました

ウブドの棚田
    素晴らしい景観でした^o^
    蚊がいたので虫除けの対策があるといいかもです
    娘と地元のおじさんのショットは親子のようにキマってますよね
    (笑)いい思い出ができました
  • まほうのべるさん 2014/07/11 12:35:40
    ASGITABAでお買い物
    こんにちは、ゆかにゃんナースさん。
    バリ島は不思議な魅力を持っていると思います。
    たしかに神々が住んでいる島だからでしょうか。

だと思います。

全く行っていず、やっと行った場所がバリ島でした。

り買い物できました。
    いません。

byまほうのべる

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/07/11 21:07:33
    RE: ASGITABAでお買い物

こんばんは、まほうのべるさん(o^^o)
    いつも投票、書き込みありがとうございます

> バリ島は不思議な魅力を持っていると思います。
    > たしかに神々が住んでいる島だからでしょうか。

そうですね^o^こんなに神々というものを意識した国は初めてでしたよ〜
    街中にはそういう建物がたくさん並び、祀りごとのような行列も多く
    神がかった体験はありませんでしたが

> カップルでも・家族連れでも・女子旅でもおのおの楽しめる素敵な所
    > だと思います。

ほんとそうですね
    今回は娘とでしたが、この国は誰と来ても満足度が高いのではないかな

> べるは海外にけっこう行っていますが、リゾート地と呼ばれる所には
    > 全く行っていず、やっと行った場所がバリ島でした。

ヨーロッパ大好きなべるさんには珍しい選択だと思いましたが
    何か行くべき理由、縁みたいなものがあったのかもですね

> ASHITABAには工場ではなくお店の方に行きあれこれお土産を
    > 買いました。1時間位いたのですがその間に誰も来なかったのでゆっく
    > り買い物できました。
    > 自分用に可愛いカゴを買ってきましたが、ちょっと小さくてまだ使って
    > いません。

アタ製品って実際に手にとって見て、意外に素晴らしい工芸品で驚きでした
    作りもしっかりしてるし、普通に可愛いしね〜
    (o^^o)

> 娘さんとの7月の女子旅はハワイに行くのかな?と思っています。

残念ながらハワイではないのですよ〜
    ハワイって、どうしてか今は選択肢に浮上しないのです
    なんでだろう~(・・?))
    来週17日から行ってきます
    どうにか夏休みが取れたので(o^^o)
    場所は、無事に帰ってきたら旅行記にします^^;

• お黙り!さん 2014/07/11 11:34:10
    こんにちは
    ゆかにゃんナースさん

まってましたよ〜。今回はお顔だしですか。
    どうしたんですか?心境の変化?

実は私もかくしていたものを少し取り除きました。
    なんで?

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/07/11 20:50:41
    RE: こんにちは

あっこちゃんさん(o^^o)
    こんばんは、毎度どうも〜なのです

> まってましたよ〜。今回はお顔だしですか。
    > どうしたんですか?心境の変化?

いえね(笑)画像の加工するのが面倒になって(^◇^;)
    あはは、ジャマイカ教な私は、じゃーまーいっか!と加工すんの辞めたのです
    わはは

> 実は私もかくしていたものを少し取り除きました。
    > なんで?> 夫が言うんです「隠す必要あるの?誰も見てないし〜。犯罪者じゃないんだから・・・・・・・・顔出してもいいんやない?」

そうそう!犯罪者じゃないんだし^^;
    ここはひとつジャマイカ教のノリで、じゃーまーいっか!とお出しになって

> ふむふむ、確かに。でも、目隠しでデビューしたからね。と言うことで、目隠しをはずして、お口隠しにしたの。

そこまできたら、もうデビューも間近(笑)

> でもでも、さすが女子旅はお買物するね〜。散財しちゃうね(笑)

すっごい金使いました´д` ;
    また来週に娘と旅行へ行くのですが、今度はそうそう散財しないよう気をつけますー
    今度の行き先は東南アジアからガラリと変わります
    あっこちゃんさんの旅行記に影響されたのですよ〜!
    夏休みが取れたので(o^^o)

お黙り!

お黙り!さん からの返信 2014/07/12 00:33:41
    ヨーロッパでしょ
    えー、またまた旅行へ行かれるの?

いいなぁ〜。私は、お盆までおあずけです。

「年に何回いくねん」みたいな批判ありませんか?

結構、風当りキツイですよ。なんてね、老婆心。

さしずめ、ヨーロッパでしょうか?広いからビンゴかしら?

次の旅行記楽しみにしています。

PS.完全お顔出ししようかしら?正直、めんどくさいし。

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/07/12 14:01:35
    Re: こんにちは

にゃっははー
    まだまだ行きますよー
    もはや月1で出かけてやろうと目論んでますもん(笑)

一度の人生、自分の悔いのないように過ごします
    まぁ、若くして結婚し子育て仕事に明け暮れてきたので、若い頃は全く遊べなかったし
    今ようやく子供もすっかり手がかからなくなったし、ローンとかも特にないしなので

批判は特に感じた事ないですよ
    今まで頑張ってきたので、家族は旅行くらい好きに行けば〜的な
    d(^_^o)
    職場は、みんなそれぞれ自由に交代で休みを取って「お互い様」ということで成り立ってます

次回の旅行先は、ヨーロッパではありませ〜ん^^;

お顔出し、楽しみに待ってまーす
    d(^_^o)
  • norisaさん 2014/07/11 06:46:04
    バリの夕べ
    ゆかにゃんナースさん

おはようございます。

台風大丈夫でしょうか?

さて、バリの優雅なバカンス、いいですね。
    新婚旅行の思い出が蘇ります。

特にバリの夕べ。
    その中でのディナーは至福の時ですねーー。

norisa

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/07/11 20:42:07
    RE: バリの夕べ

こんばんはnorisaさん
    (o^^o)投票、書き込みありがとうございます

> 台風大丈夫でしょうか?

こちら関東地方は、構えていた割には何事もなくてビックリな感じでした
    norisaさんのほうは大丈夫でしたかね?

> さて、バリの優雅なバカンス、いいですね。
    > 新婚旅行の思い出が蘇ります。

今回は娘が一緒で結構な贅沢目の旅でした
    norisaさんは新婚旅行はバリだったのですか!?
    バリ島、自然が素晴らしく料理も美味しく良い国ですよね

> 特にバリの夕べ。
    > その中でのディナーは至福の時ですねーー。

海辺のディナーは雰囲気抜群で最高でした!
    またのんびりとバリ島へ、なにもしないホテルバカンスっていうのをしに行ってみたいです

ゆかにゃんナースさんのトラベラーページ