アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~タイ~ 3日目<br /><br />見所の多い国タイで特に訪れたかったのが、表紙の写真に選んだ<br />「木の根に取り込まれた仏像の頭」<br />これをこの目で見たいと思ったからだった<br /><br />そして初の象乗り体験!<br />象に乗るのは生まれて初めてなので、これもものすごく楽しみにしていた<br /><br />夜にはMAMBOでのニューハーフショーに出かけ、タイのニューハーフが繰り広げる魅惑な夜を大いに堪能した<br />(^^♪<br />たった3泊4日で消化不良な感は否めないが、充実していた旅だった<br />タイはとても面白くて見応えのある国である!

~Thailand~   週末3泊4日でバンコクへ旅に出ちゃおう♪ Here We Go☆  No3  アユタヤで寺院めぐり&象乗り体験&ニューハーフショー♪

2014/05/15 - 2014/05/18

ゆかにゃんナースさん

~タイ~ 3日目

見所の多い国タイで特に訪れたかったのが、表紙の写真に選んだ
「木の根に取り込まれた仏像の頭」
これをこの目で見たいと思ったからだった

そして初の象乗り体験!

(^^♪
タイはとても面白くて見応えのある国である!

5月17(土)
    少し早起きをしてホテルの朝食を食べにに来てみた
    起きてから時間が経ってないと食欲も沸かないのだが。。。
    昨日は朝食を取らずにラン島へ行ったら、食べないで出かけるとやはり移動の車の中では空腹との戦いだったのである

すごいたくさんの料理が並んでいたが、何だか欲するものがなかった
    韓国料理がたくさんあってキムチまであったのには驚いた
    まだ人も数人しかおらず、静かに食事ができて良かった
    エッグベネディクトをその場で調理してくれて、とても美味しかった

朝食を終えてロビーでオプショナルツアーの迎えを待つ
    今日はアユタヤの1日観光をしようとHISの観光ツアーに申し込んであった
    ところが迎えのガイドさんが来てびっくり!
    今日のツアー客は私だけであった
    私1人だけ(@_@;)
    貸し切り状態である
    故に車中はガラガラで、広々♪なんとも得した気分で出発したのだった

ガイドさんは昨日のラン島ツアーの時と同じ人であったので、それも良かった

まず着いたのがワット・ヤイ・チャイ・モンコン
    ウートーン王が1357年に建てたと伝えられている

こんな可愛い乗り物を見るたびに、タイって好きだな〜と思ってしまう

ものすごく暑いのだが、こんなに色とりどりに花が咲いていて目を奪われる
    なんて花だろう?
    花をよく知らないので分からないが、普段の生活では仕事に追われ花をゆっくり愛でている暇もないので、思わず足が止まる

• まず見えたのがこの寝仏陀<br />思わず感嘆の声をあげてしまった<br />すごいインパクトだった<br />日本ではこんな風に横たわった大仏は見たことも聞いたこともない

まず見えたのがこの寝仏陀
    思わず感嘆の声をあげてしまった
    すごいインパクトだった

• 寝仏陀<br />崇拝と瞑想のために特に使用され、現在の物は1965年に修復されている

寝仏陀

• この寺院は仏歴1900年(西暦1357年)、僧の宿泊を目的にウートーン王によって建立されたそうだ

歴史があまり得意でない私はガイドさんの説明にもっともらしく頷くも、理解に乏しい感は否めないのだが
    (・・;)

歴史的な背景云々を抜きにしても、ゆっくり歩いて見て周っているだけで満足であった

自国では仏像を見に寺院を歩くなんてしないであろうタイプの私だが
    海外ではこうして観光をしているのだから不思議なものである

絵を描いている人と犬が、こんな光景にも微笑ましく足を止めてしまう

よく見るとコミカルなお顔をしてらっしゃる(´∀`; )

ガイドさんは最初に寺院の全体をざっと説明してくれて、その後は自由だったのでのんびり1人で寺院の周りを歩き、仏塔にも上ってみたが塔の中は何もないらしく、途中まで登ってから余りの暑さに自分の顔の汗が階段に落ちる様をみて、気温は一体どれくらいになっているのだろうとぞっとする

ドラえもんのヌイグルミがたくさん供えてあったのでとっても不思議に思い、ガイドさんに聞いたところ
    子宝祈願をした人が無事に授かり、お礼にどらえもんを供えたという
    それから同じようにたくさんの人が祈願に来て、お礼に供えていくのだという
    なるほどと納得と同時にドラえもんの海外での人気にも驚いた

寝仏陀
    大きな足が印象深い
    お祈りをしていた人々は仏様の足に金箔を貼り付けて祈っていた
    何か御利益があるのだろう

僧の格好をした人がたくさんいるのだが、この人達は地方から観光に来ている僧の方々だそうだ
    どうりでみんな写真撮影を夢中でしているのだった

日本にもこんな乗り物があったらいいのに〜などと見るたび思ってしまう

ワット・ヤイ・チャイ・モンコンを後にして次の場所へ移動する
    車内は冷房で快適で束の間の休息時間である

タイの道路ではこんなゲート?のようなものをよく見かけた
    何だろう?ガイドさんに聞いておけばよかった

ここはワット・プラ・マハタート
    今回、タイ旅行に来たかった理由はここの仏頭を見たかったというのが1番の理由であった

この仏教寺院はアユタヤ王朝第三代「パグワ国王」により1374年に建立された

1767年、隣国ビルマ(現在のミャンマー)軍の侵攻により、栄華を誇ったアユタヤの街は崩壊。仏教寺院も標的にされ、仏塔や仏像まで徹底的に破壊されたという

ここにも地方から観光に来たという僧の方たちが大勢いた
    大人の僧侶はスマホ片手に撮影を楽しんでいたが、小さい子供の僧は裸足で歩いていて、けなげに大人の後をついて行く
    大人の僧侶はビーサンや靴を履いていたので、小さい子にもなにか履かせてやって欲しいなどと思ってしまう

菩提樹に取り込まれた仏頭
    樹に仏頭を埋め込んだのではない
    戦争で破壊されて転がっていた仏像の頭部を樹木が包み込み、長い年月をかけて成長しこの様な姿になったのだろうという

随分前にこの神憑り的な光景をネットで初めて目にした時に、いつかこの目で見に行ってみたいと切に思ったのだ

この菩提樹の場所ではちょうど人がいなくて、静かでゆっくりじっくりと堪能できた
    ガイドさんが写真も撮ってくれた

こんな光景が自然の力で出来上がっただなんて
    やはりそこには何かしらの不思議な力も加わったように思えてならない
    そんな力を感じ取れるような、穏やかな空気に包まれた空間である気がしてならない
    菩提樹の大きな木影が風が吹くたびに、たくさんの葉がざわざわと動き
    なにか語っているような・・・
    神秘というものを実感できる光景である

数年前の洪水の時は水に浸っていたという
    それでもこうして無事な姿で今も菩提樹と共に安らかに存在している

たくさん並んだ仏像には頭がない
    戦争の酷さを思い知らされる光景である

少し前までは遺跡はそんなに興味がないだなんて思っていたが
    訪れた国の貴重な遺跡にちょっとでも興味を持てるようになってきた

旅が人を成長させる・・・そう思った

ワット・モンコン・ボビット

ここには金色のブロンズの仏像があった
    高さ12.45m(台座を除く)

仏像の周りを歩いて見ることができるので、こんなお尻のほうも見られる

ワット・プラシー・サンペット
    歴代のアユタヤ王朝の王の内3人の遺骨が修められている

大きな破壊を受けた他の仏塔遺跡と比べ、漆喰などが当時の状態をよく保存しているため、アユタヤ時代の建築がそのまま見ることの出来る貴重な遺跡であるそうだ

野良犬は暑いので穴を掘ってお昼寝している

象乗り体験へ向かう車内で、道路を歩く像が見えた
    いよいよ待ちに待った体験ができる〜と1人はしゃいでいた

象にはアフリカ象とインド象がいるそうで、ここタイの像はインド象なのだそうだ
    インド象は気性が優しく穏やかであるとのこと
    アフリカ象は逆だそうだ

想像してたよりもずっと大きいし迫力である
    ガイドさんから、象使いにチップをあげるようにねと教えてもらった

あれが私が乗る象らしい
    ゆっくり近づいてきた

さぁ乗って的に促されるが、像の背中を踏んで椅子に座るのに躊躇してしまう
    サンダルで踏んで痛くないかな?などとためらってしまった

どうにかあたふた乗り込み、像も歩きだした
    とても高い眺め
    道路へと出て歩いていく

途中でカメラマンが写真を撮ってくれ、それを販売している
    せっかくなので購入した

象の上からこの絶景な眺めであった
    道路を歩いていると車より像が優先らしい
    池のところに給水ポイントがあり、そこで像は水を飲む

こうやって見ると象使いは象の首の辺りに跨っているようである
    象の耳に足をかけてバランスを取っているみたいだ

象使いは私の方に振り向いて写真も撮ってくれた
    すかさず「チップ」は想像がついたがw

あのトラックは象たちを運んでくる出勤用トラックなのだそうだ

象乗りを終えたところで丁度良くショーが始まるという
    象のショーも初めて見るものであった

軽快な音楽に合わせてお尻を振って踊ったりしてるのを見て感心してしまった
    ただ司会進行のスタッフはタイ語で話しているので、意味はさっぱり分からなかったが

ポーズも上手に取ってて、撮影のし甲斐がある

初めての象乗り体験&ショーはとても良い思い出になった

昼食はタイ料理のビュッヘだった
    川沿いのレストランで窓の外の景色がタイっぽくてイイ感じだ

「タイのラーメンを食べてみてね」とガイドさんに言われて
    恐る恐るチャレンジしてみた
    意外と美味しかったのでホッとした
    様々な料理が並んでいたが、ひとつだけ口に入れた瞬間に吐きそうになった匂いのものがあった
    あれは何という料理だったのだろう・・・((+_+))

昼食を終えて、
    バン・パイン宮殿へ

歴代の国王たちが夏を過ごす別荘として利用されていた
    1767年のビルマ軍攻略以降、しばらく放置されたままだったが、チャクリ王朝のラーマ4世と5世によって、現在のように再興された。
    離宮には、パビリオンと呼ばれる5つの館が点在している

国王の別荘と言うだけあって美しい佇まいである
    園内では個性豊かなヨーロッパやアジア風の建物を見ることができる

ガイドさんと日傘を差しながら汗だくになって歩いていた
    気温は40度ちかくあるそうだ

プラ・ティナン・ウィトゥン・タサナー
    1881年築の3階建ての塔。最上階からは
    緑豊かな園内の風景が見晴らせる

中国から妻を貰った国王がいるとのことで、タイ国中華総商会から寄付された、明天殿という中国風の宮殿もある

内部に入ってみて沖縄の首里城を思い出した
    鮮やかな赤で埋め尽くされた建物

「ここのお土産売り場ではマンゴージュース100%がとっても美味しいの♪」とオカマっぽいガイドさんが勧めるので飲んでみた
    マンゴスチンは店員さんがオマケにくれた
    (*^_^*)

プラ・ティナン・アイサワン・ティッパアトラーマIV世が1876年に建てたタイ建築

アユタヤでの観光を終えてバンコクへ戻る
    前を走っているこれまた変わった乗り物、よく見るとトヨタのマークが付いているが・・・?

帰りの車中では足を伸ばして椅子は倒してゆっくり寝ていられた
    ツアーが自分1人だけだったので出来た解放感丸だしの図であるw

アユタヤ観光が思ってたより早く終わったので、バンコクに戻ってからホテル周辺のショッピングセンターを見に行ってみた

やはり物価が安いので良いのだが、服なんかはどうも日本で着たら浮いてしまうようなデザインのものが多い

結局何も買わずに見て歩いただけであった
    ホテルへ戻る道すがら見えた建物がシンガポールのMBSに似ていて、あれは何だろう??

夜はニューハーフショーを予約していた
    これも初めての体験である(^^♪

席は前から3列目で良い席だった

ショーが始まると宝塚のような派手なオープニングである
    見ごたえ充分!

女の私より綺麗でスタイル良くて、神様はなんという仕打ちをされるのであろう・・・

ワンドリンク付いてくるのだが、ビールは有料である
    100Bであった(300円ちょっと)

「愛してるって言わないで」
    いきなり日本語の歌が流れて、しかも聖子ちゃんの「瞳はダイアモンド」だった
    なんという懐かしい歌のチョイスだろう
    ウチの娘など聖子ちゃんすら知らないのではないだろうか?

こちらはタイの音楽で踊る美女(男)だけど

お笑い担当さん
    やっぱこういう路線は必要だと思うw
    ずっと綺麗なニューハーフだけ見てたら飽きてしまうだろう

この人がすっごく綺麗で色っぽくてダンスも最高だったので、この人にばかり目が行ってた
    それにしてもあのスタイル
    足が細ぇ〜し
    長ぇ〜〜〜!

またまたお笑い担当
    ステージにお客をあげてちょっとしたコント的なことをして笑いが絶えなかった

IKKOさんに似てるw

ショーが終わるとロビーで一緒に写真撮影をしてくれるのだが、みんなモロに男の声でチップを要求してくるw
    低い声で「チップちょうだいぃぃ〜〜」と言われ苦笑いである

こちらも低い声で「チップ〜〜」と連呼w
    どうにも笑いが止まらない
    ニューハーフショーは行ってみる価値大である

ニューハーフショーを見終えてホテルに戻り、ゆっくりバスタイムを過ごして汗を流し、心地よい冷房の効いた部屋でビールを飲んで寛ぎながら4トラであれこれ旅行記を読む
    まったりと至福の時間である

3泊4日の旅はあっという間に終わる
    最終日の4日目は朝早く空港へ向かう

短い日数だったので消化不良な感でいっぱいだが、とても充実はしていた
    タイにハマる人々の気持ちが良く分かる

空港に到着し、チェックインも空いていたのであっと言う間の出国であった

出国後はフライトまでの時間が有りすぎて困った
    朝のホテル出発時間が早くてホテルで朝食を摂れなかったのでマンゴーツリーでサンドウィッチをパクついた

帰りのJAL便は新しい機材だったようで気持ちが良い
    しかも機内はとても空いていたので私の隣はいなくて座席も広く使えて良かった

飛び立ってしばらくはこんな景色が見えた
    バイバイThailand

USBの差し込み口があったのでiphonの充電ができたし、モニターのリモコンも今まで見たことない新しいタイプのものだった
    機内食も美味しい方であると思う
    JALいいね!

富士山が見えた(*^^)v
    やはり日本一の山、雲の上に頭がある

週末プラス2日で弾丸タイ旅行だったが、とても満足感を得られた旅であった
    初日のタクシー事件も今ではいい教訓となったσ(^_^;)
    タイ編拙い旅行記ですが読んで下さった方、ありがとうございます

6月には娘との旅行へ行ってまいります

ではまた(^_-)

• ムロろ~んさん 2014/06/25 22:32:07
    タイの道路ではこんなゲート?のようなもの
    ゆかにゃんナースさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    タイ旅行記を拝見しました。
    私も家族でアユタヤに行ったので、懐かしかったです。
    私たち家族もプライベートツアーのような感覚でいられましたよ。
    自分の都合で周ることができるので助かりますよね。

そうそう、ゆかにゃんナースさんが疑問に感じていたゲートですが、タイの王様の敬意を表すものだそうです。
    タイでは至る所に国王の写真が掲げられているのだそうです。
    バンコク市内でも見かけませんでしたか?

政治家は尊敬されていないらしいですが、国王はすっごく尊敬されているようなんです(と、私たち家族を担当して下さったガイドさんの説明)。
    国王誕生日の日にはすっごいですよ。デモまで中止しちゃうんですから(笑)。

ムロろ〜ん(-人-)

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/27 22:33:03
    Re: タイの道路ではこんなゲート?のようなもの

こんばんは(o^^o)ムロろ〜んさん
    いつも投票書き込みありがとうございます

ツアーに他のお客さんがいないって、とってもお得感ありありですよねd(^_^o)
    自分だけのガイドさんと運転手さんに、なんだかVIPになった気分がしちゃいますもん〜

道路のゲートの謎が解けてスッキリしましたぁ!ありがとうございます^o^
    そうそう、王様の写真をよく見かけましたね
    そういうものだったのですね
    デモまで中止するのですか?!
    国王がデモ辞めなさいって言ったら辞めるのかなぁ?
    言ってくれたらいいのに〜ですね

• capriさん 2014/06/14 23:43:34
    綺麗なお兄様たち〜(o^^o)
    ゆかにゃんちゃま、こんばんは〜!
    私は最近自分の旅計画に多忙で4トラから離れていました〜(^^;;
    だって、見始めるとあっと言う間に時間が過ぎてしまうもん(o^^o)
    しかし、ニューハーフの方々、ウエストがくびれていらっしゃる!
    うらやましー!!!
    私も目覚めに腹筋を心がけてますがあんな風にはならないわ〜。
    私も久々にタイ行きたいとずっと思ってるんだけどなかなか実現しません(^^;;
    お嬢さんとはどこへいくのかな?
    私は来週、またまた台湾へとんでくのだ〜(o^^o)
    八月は夢のサントリー二へいくので心はエーゲ海で〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/15 23:09:28
    Re: 綺麗なお兄様たち〜(o^^o)

こんばんは(o^^o)capriさん
    いつも本当にありがとうございます〜m(_ _)m

実は今、娘とバリ島へ来てますよんd(^_^o)
    13日から来てます〜

旅計画、それをしている時はとっても楽しくて時間が経つのが早いですよね〜!
    計画の段階のワクワク感ったら最高ですね♪(´ε` )

ニューハーフのお姉さんたちは、あまりのプロポーションの良さに、驚きと共に自分の身体に戒めを与えなくてはと(笑)
    ヤバイですね〜´д` ;
    あのプロポーションを見てダイエットを決意したのに、食欲に勝てません(>_<)

来週に台湾ですか!
    また美味しいもの食べて来るのですかね( ´ ▽ ` )いーなー、カキ氷食べたい〜!
    そしてサントリーニ島!!
    最高じゃないですかっっ
    憧れの地ですっっd(^_^o)
    行きたぁぁい!
    旅行記を楽しみに待ってます♪
  • るびさん 2014/06/10 16:54:30
    アユタヤ、素敵ですね
    ゆかにゃんナースさん、初めまして。
    ご訪問&ご投票頂きありがとうございました。

おひとりさまグアムも楽しそうでしたが、こちらもまた色々な体験を
    なさっていて、とても羨ましく拝見致しました。

タイ建築が美しいですね。池がまた鏡のように映しだしていて。
    素晴らしい文化を持った歴史ある国なのだと感心しました。
    しかしやはり暑さもすごいのですね(ノ∀`)
    その暑さの中咲き乱れるブーゲンビリアがまた美しいこと。
    よく見かける濃いピンクだけではなく、何色もあって
    とても綺麗です。

ゆかにゃんさんはイタリアがお好きとのこと。
    私もヨーロッパの中ではイタリアが一番好きです。
    二番目はギリシャ、エーゲ海の島々です。
    カプリ島の青の洞窟、素敵でしたね^^
    綺麗な海の色があるところ、特に島はどこも好きになってしまいます。
    ウン十年前のハネムーン以来ご無沙汰ですが、
    主人も「またイタリアも行きたいね」と言っておりますので
    いつかきっと…。
    それまで健康でいなくちゃねと言い聞かせています。

ゆかにゃんさんもどうぞこれからも楽しいご旅行を♪

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/10 23:13:13
    Re: アユタヤ、素敵ですね

こんばんは、るびさん^o^
    初めまして♪ですね
    こちらこそ、投票や書き込みをありがとうございます

グアムもとっても充実して過ごせたのですが、異国感バッチリはタイでのほうが多く感じられた気がしますσ(^_^;)

って、私も実際に自分で行ってみるまでタイってロクに知らなかった国でしたが´д` ;
    行ってみたらとっても納得でした
    暑いのは覚悟してたのに思ったより暑かったですが(^◇^;)

ブーゲンビリアって言うんですね
    知りませんでした´д` ;
    旅先でくらいしか花を見ることがないので、名前とか知りませんでした(>_<)ひとつ勉強になりました!ありがとうです^o^

イタリア、好きなんです
    あのいい加減なお国柄、雰囲気、街並みと、どれをとっても私好みでして(o^^o)
    イタリアの海の色も最高ですね!
    カプリ島での海の色の美しさの興奮は忘れられません(青の洞窟は残念ながら見れませんでしたが)

暖かい書き込みをありがとうございました^o^るびさんもこれからも良い旅をなさってくださいね
    (o^^o)v

• ニコさん 2014/06/09 22:52:38
    こんばんは!
    ゆかにゃん師匠のタイ旅行記楽しく拝見させてもらいました(o^^o)
    まったくタイに興味が無かった私ですが、いつか行ってみたくなりました!
    像さんにも乗ってみたい〜o(^_^)oニューハーフショウもすごく楽しそうで良いですね ♪

また次の師匠の旅行記も楽しみにしてます!!!!*\(^^)/*

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/10 22:48:59
    Re: こんばんは!

こんばんニコさん^o^
    投票と書き込みをありがとうございます〜d(^_^o)

私も行ってみるまで、タイってどうなんだろう?って´д` ;
    おっかなびっくりな感じでした

でもね、実際に行ってみたら!
    これがすごい良い国でしたぁ!
    リピーターが多いの納得です

異国感を大いに味わえて、物価は安くて、人はとっても優しい!
    見どころも多くて!
    旅費も安いですしd(^_^o)

象もニューハーフも最高に楽しめますよー(o^^o)
    食事は人によってかなσ(^_^;)
    ガサツな私でも匂いのキツイ料理は苦手なのでした(苦笑)
  • zunzunさん 2014/06/09 19:28:16
    ドラえもん♪
    ゆかにゃんナースさん、こんばんは〜☆

アユタヤ、貸切とはすごいですよー!!
    ゆったりできますね。
    いやぁ、ちょっと淋しいかな。。。
    アユタヤ、結構いいでしょ〜。
    崩れかけた寺院跡なんかが好きなんだなー^^

ドラえもんをお礼に供えるってびっくりだー!
    そんだけ、ドラえもんが浸透してるってことだわね〜。

ニューハーフショーのお姉さまキレイでしたね。
    女性以上にキレイですよね!

ゆかにゃんナースさんにタイを満喫させていただきました。
    本当に幅広く行動されていて尊敬の眼差しです〜^^

zun

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/10 22:35:05
    Re: ドラえもん♪

こんばんはzunzunさん^o^
    いつも投票や書き込みをありがとうございます〜d(^_^o)

アユタヤツアーの貸し切りは、偶然とはいえ、とってもラッキーでしたっ( ´ ▽ ` )
    ガイドさんを1人占めですし、人に気を使わず過ごせたので始終が楽でしたσ(^_^;)

アユタヤ、とってもイイですね!
    崩れかけた寺院、分かります!私も好きですー!
    崩れかけた寺院ばかり、何枚も写真を撮ってしまいました
    旅行記には、しつこいから数枚しか載せませんでしたが(苦笑)

ドラえもんの浸透度!私も驚きました!日本のアニメの人気の高さってすごいですね〜

ニューハーフのお姉さん達の美しさとおんなっぽさ!感嘆たる思いで見つめていましたぁ´д` ;
    ガサツな私なんかより、数倍も綺麗で女っぽいですーーσ(^_^;)

弾丸の旅行なので、行動はアクティブに忙しいです(>_<)
    暖かい書き込みをありがとうございます^o^
    とっても励みになります!!
  • コジパパさん 2014/06/08 17:17:44
    いつの日か。
    旅行記、楽しみに読んでます。

いつも読み終わると、面白くて、そして元気になります。

タクシーの下りは、ドキドキしましたが、

被害がなくて良かったですね。

紙一重のような感じがしますが、

もって生まれた危機管理能力なんでしょうね!

生き生きと旅行中の出来事が伝わって来て、

描写力に驚いています。

口が勝手に「生ビール」には、座布団10枚です。

タイを含め、アジアの国々は、10時間超のフライトに

耐えれれなくなった時にとっているのですが、

この旅行記を読んでいたら、

予定を早めてタイに行きたくなってしまいました。

イタリアもクセになりますよね。

駆け足で旅行しましたが、次回はゆったりワインを楽しみながら

旅したいなと夢見ています。

次回の娘さんとの旅行記、楽しみにしております。

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/08 21:20:09
    RE: いつの日か。

書き込みありがとうございます^o^
    コジパパさん(o^^o)

> 旅行記、楽しみに読んでます。
    > いつも読み終わると、面白くて、そして元気になります。

なんという嬉しいお言葉を(涙)ありがとうございます〜!

> タクシーの下りは、ドキドキしましたが、
    > 被害がなくて良かったですね。
    > 紙一重のような感じがしますが、

はいぃぃ(^◇^;)被害がなくて本当に良かったです
    あの時は酔いが醒めて冷静になってから反省しかりでした

> もって生まれた危機管理能力なんでしょうね!

そうなのですかね??無謀な人生なんです
    えへ(^◇^;)

> 生き生きと旅行中の出来事が伝わって来て、
    > 描写力に驚いています。

そんな褒められちゃうと木に登っちゃいますーー(笑)
    でもありがとうございます^o^

> 口が勝手に「生ビール」には、座布団10枚です。

たまにあるんですよ、今日は飲まないって思ってるのに、気がつくと注文してるという事態がσ(^_^;)
    ビール好きなんです

> タイを含め、アジアの国々は、10時間超のフライトに
    > 耐えれれなくなった時にとっているのですが、
    > この旅行記を読んでいたら、
    > 予定を早めてタイに行きたくなってしまいました。

タイって本当に良かった国でしたので、みなさんがハマってリピーターになるのがすごいよく分かりました!!

> イタリアもクセになりますよね。

そうなんですよね〜!イタリアもとってもハマる国でしたd(^_^o)

> もう5年程前になりますが、ミラノ、フィレンツェ、ヴェニス、ローマを
    > 駆け足で旅行しましたが、次回はゆったりワインを楽しみながら
    > 旅したいなと夢見ています。

私もイタリアでワインを楽しみゆったり過ごしたいですーー!!
    イタリアにはツアーでしか行けてないので、今度こそ個人手配で好きなように歩きたいですぅ!

> 次回の娘さんとの旅行記、楽しみにしております。

ありがとうございます^o^
    私もコジパパさんの旅行記を楽しみにしてます♪
  • お黙り!さん 2014/06/07 15:30:58
    ニューハーフ・ショー
    いやいや、連日、がんばってますね。

あれから、行けてません。
    今は昔、私も若かった。そろそろ、バンコク行こうかな?

ニューハーフ・ショーですが、写真撮っていいのですね?
    そして、撮ってはいけないコーナーはなかったのですか?
    私が、ちょくちょく行っていたショーパブ(最近は行ったことないですよ)
    では、必ずお約束で見せてはいけない所を見せてましたよ。

本当のところ、教えてくださいませ。

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/08 09:04:59
    RE: ニューハーフ・ショー

おはようございます^o^あっこちゃんさん
    いつもほんとありがとうございます

> いやいや、連日、がんばってますね。

あいあい(笑)少ない日数なので頑張っちゃいますよん

> 今から20数年前に、夫(この時は彼氏)とバンコクへ旅行しました。

その頃のバンコクってどんな感じなのかな?今よりもっとカオスな感じなんでしょうか??

> そして、アユタヤへ行った時なんですが、片道クルーズの1dayツアーに参加しました。バスには欧米人ばかりですし、すべて英語ガイドでした。

全て英語ツアーってすごいですね〜d(^_^o)私、英語は話すより聞き取りの方が苦手でして

> バスの中では、私たちふたりを新婚さんと思い込み、乗客全員が「コンガチュレーション!!」と拍手で祝ってくれました。

海外の方々はリアクション大きいですもんね(笑)
    でも、悪い気はしないですよね

> あの時、「結婚したら、もう一度二人で訪れよう」と誓ったのに・・・・・
    > あれから、行けてません。

そうなんですか〜思い出の地なんですね(o^^o)
    是非是非、20数年前から進化したバンコクをお二人で楽しんで来て欲しいです

> 今は昔、私も若かった。そろそろ、バンコク行こうかな?
    > 夫とふたりで?・・・・・・・・・や・や・やめておきましょう。(笑)

あらら(笑)でもその気持ちが分からないでもない(笑)
    旦那になって長い月日を一緒にいると、時には1人のほうが楽ですもん

> ニューハーフ・ショーですが、写真撮っていいのですね?

私の行ったMAMBOWでは撮影OKでしたよ〜

> そして、撮ってはいけないコーナーはなかったのですか?

そういうのは無かったですね(笑)
    ショーパブと違って、完全にショーのみでしたのです

> それは、何と言うか、上・女&下・男。まさしく、ニューハーフなんですよね。摩訶不思議。

それは見たら、衝撃を受けそうですね(^◇^;)
    見てみたい気もしますが

> 本当のところ、教えてくださいませ。

MAMBOWは普通に舞台でのショーのみでした
    ショーのクオリティが高く、ダンスも素晴らしいし、途中に入るお笑いコント的な部分も楽しめますよ
    ニューハーフさん達との撮影はショーが終わるとロビーで出来ます
    チップをあげるのはお約束ですね
    1人100Bほどですかね〜
    とっても健全なニューハーフショーでしたd(^_^o)
  • 咲くや姫さん 2014/06/07 08:59:18
    ニューハーフ〜♪
    ゆかにゃんさん。おはようございます〜

ワタシですが・・)

実家に来ると寝そべってばかりいます)

思わず苦笑い"(-""-)"

ニューハーフショー楽しそう〜

マツコデラックス(笑)もいたりして・・・

日本でもそうですが、あっち系の人は面白いですよね。

大人気ですよ。ケーキと紅茶が美味しくて食器やスプーンなど凝った

お高いもので出てきます。

トイレも毎月装飾が変わって3月はお雛様・・・(バックミュージックは

雅楽)12月はクリスマスの装飾、ものすごい素敵なカサブランカが

飾ってあったりします・・

女子の気持ちが女子よりわかる・・・らしいです(*^。^*)

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/08 08:42:30
    RE: ニューハーフ〜♪

おはようございます^o^咲くや姫さん
    いつもほんとありがとうございます

> タイらしい風景が・・・(とはいってもテレビの映像でしか見たことのないワタシですが・・)

私もテレビやネットなどでしか見た事がない風景でした
    自分の目で実際に見れるって嬉しいですよね

> 涅槃像が・寝そべってる長女にそっくりで・・(育児疲れ解消のためか(笑)

あははd(^_^o)育児は疲れますもんね〜!実家は心の拠り所ですよ
    ウチの娘も家にいると寝てばかりですよん

> タイの仏像のお顔は日本に比べるとちょっとコミカルな感じですね。

言われてみれば、よく見れば面白い顔の仏像がありますね

> ニューハーフショー楽しそう〜

すっごい楽しかったです!
    初の体験でした

> IKKOサン似の人・・・・ゆかにゃんさんのコメント見る前に・・私も〜
    > マツコデラックス(笑)もいたりして・・・

やっぱオカマさんになる人は顔立ちも似ているのですかね

> 日本でもそうですが、あっち系の人は面白いですよね。

面白いですよね〜d(^_^o)だからイイと思います

> 私の街にもおかまちゃんが経営しているカフェがありますが、女子に
    > 大人気ですよ。

流行るの分かりますね〜!オカマさんだからこそ嫌味なく受け入れられるのでしょうね

> 女子の気持ちが女子よりわかる・・・らしいです(*^。^*)

そうらしいですね(笑)私なんかは逆に男っぽいので、少しは見習わないと´д` ;
  • ウェンディさん 2014/06/07 08:09:50
    抱かれし仏頭

ニューハーフの方々、女性よりも何倍も女らしさ全開ですね。
    でも、声が低い声っていうところがなんだか可愛らしいかも。

素敵な南国の休日でしたね。

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/07 21:18:33
    RE: 抱かれし仏頭
    > アユタヤの木の根が抱く仏頭、私もいつか見てみたいと思っているものの一つです。

この仏頭は一度目にしたらインパクトが強くて、どうにも興味を持っちゃいますよね
    また、自然の力だけでは片付けられないような、なにかの意思が働いている気がしちゃいますよね
    実際にあの場所へ行けて目に出来て、幸いでした

> 以前にタイとお隣の国カンボジアを訪れた時、内戦の傷跡の痛々しい石の遺跡を熱帯性の樹木(菩提樹なのかな?)が包み込むように抱き、崩れさるのを防いでいる姿を見た時に、たまたま木々が根を伸ばした先に遺跡の石があったという偶然に驚くと共に、木々の優しさなのかな。とも感じました。

アンコール遺跡群ですかね、あれも1度目にするととても印象深いですね
    自然界の人間を除く動植物には、やはり不思議な力が備わっているって思ってます
    人間が好き勝手をしているのに自然界の動植物がそれを補うように、庇うように働きかけてくれている気がしちゃいます

> ニューハーフの方々、女性よりも何倍も女らしさ全開ですね。
    > でも、声が低い声っていうところがなんだか可愛らしいかも。

ニューハーフのお姉さん達は(笑)舞台の上では本当に色っぽくて綺麗で、ダンスに見惚れていました。舞台から降りても女性みたいにうるさいし(笑)
    声だけ男性って感じですね〜、でもそれがなんか親しみ湧いちゃいます
    声まで綺麗だったら、本物の女性の立つ瀬がない´д` ;

> 素敵な南国の休日でしたね。

弾丸ですが、束の間の休日を楽しめました
    拙い旅行記を拝見してくださりありがとうございます
  • まほうのべるさん 2014/06/07 07:20:14
    アユタヤ観光は貸切!
    おはようございます、ゆかにゃんナースさん。
    毎月海外へ行かれて羨ましいな!

同じくべる1人で、専属の運転手さんとガイドになりました。

ニューハーフショーは面白かったようですね。
    タイはニューハーフの宝庫?でしたよね。
    ィアンと思えるような人たちもいて楽しいですね。
    遠目でキレイでもアップはちょっと耐えられない人もいますね。

象さんにはインドで乗りました。

byまほうのべる

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/07 20:59:29
    RE: アユタヤ観光は貸切!

こんばんは^o^まほうのべるさん
    いつもどうもありがとうございます〜

> 毎月海外へ行かれて羨ましいな!

今でこそあちこち行けるようになったのですが、
    これが数年前くらいには海外旅行だなんてそんなに行けないしってな感じだったのですよ
    人生わからないものですね〜(´∀`; )

> そうそう、タイに行った時アユタヤ観光のオプションをお願いしましたが
    > 同じくべる1人で、専属の運転手さんとガイドになりました。

^o^べるさんも1人だったのですね〜!1人だとすごい得した気分ですよねっ
    しかもなんかVIP気分になっちゃうという(笑)

> ニューハーフショーは面白かったようですね。
    > タイはニューハーフの宝庫?でしたよね。

はい!( ´ ▽ ` )ノとても楽しく観賞できるショーでしたよ
    ニューハーフショーは初めてでしたが

> でも驚くほどスタイルが良くてキレイなおねえさん?もいるのに、コメデ
    > ィアンと思えるような人たちもいて楽しいですね。

そうそうとてもスタイルが良くてね〜、なんか自分の劣化した身体が惨めになり(笑)
    ダイエットしなくちゃな〜って´д` ;思いましたわ

> 遠目でキレイでもアップはちょっと耐えられない人もいますね。

あはは、確かに(^_^;)しかも舞台用に化粧してるから濃いったら
    近くでよーく見ると、あぁ男だなって思いますね

> 象さんにはインドで乗りました。

べるさんがインドですか?!すごい意外な感じがしました
    旅行記があったら見たいーー!ですよd(^_^o)

ゆかにゃんナースさんのトラベラーページ