2013/09/11 - 2013/09/13
1472位(同エリア2836件中)
夏への扉さん
- 夏への扉さんTOP
- 旅行記880冊
- クチコミ290件
- Q&A回答1737件
- 2,172,680アクセス
- フォロワー248人
1泊目は、マドリード・チャマルティンにある、Husa chamartin madrid、
ぐるっと回ってきてマドリードに戻ってから14,15泊目は定宿のVictoria 4
写真:Victoria4 ツインルームなら広いのですが・・・
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1泊目 ウサ・チャマルティン・マドリード・ホテル
マドリード、バラハス空港に夜21時頃到着。
翌日はチャマルティン駅から列車に乗るため、チャマルティン駅に一番近いHusa Chamartin Madrid Hotelを予約してありました。
チャマルティン駅にはRENFE(国鉄)で行こうと思っていたのに、ヘルシンキから乗った飛行機で隣に座った日本女性を迎えに来たご主人が、このホテルまで送ってくれました。
なんてラッキーなのでしょう!
奥の方にフロントホテル チャマルティン ザ ワン ホテル
-
廊下
大きなホテルです。
スペインに着いた翌日にチャマルティンから列車で出発するということを過去2回していますが、このホテルの評判が良くなかったので、5分〜10分ほど離れたFOXA21と言うホテルに泊まっていました。
ジュニア・スィートで広い2つの部屋を使えるのにとても安いので、今回も予約しようと思ったら倒産してしまっていました。 -
エレベーターホール
-
英語とスペイン語と日本語でエレベーターの使用方法が書かれています。
日本人の利用が多いのでしょうか? -
ご利用のフロアの階を押すと、上にA,B,C,D が表示され、そのアルファべットが掲げてあるエレベーターに乗ります。
-
エレベーター内には、行き先を押すボタンはありません。
こんな仕組みのエレベーター、乗ったことありません。 -
お部屋は、あれ?結構広い!
窓もでかい。
古さもない。リニューアルしたのかな?
良かった! ここ便利だし、これなら次回も良いわ。
ただ、日本の駅近のホテルをイメージして駅に直結していると思い込んでいましたが、そういうわけではありませんでした。 -
トイレとバスタブ
-
洗面所
空港から真っ直ぐ車で来たため、飲み物がないのでミニバー利用しました。
チェックアウトの時、ミニバー?って聞かれなかったけれど正直に申請しましたが、お金とりませんでした。
料金は5590円(朝食なし)
なかなか良いホテルでした。 -
14,15泊目 マドリード
立地のよさで定宿にしているけれど、3☆の割には高いVICTORIA4
sol広場から2,3分です。
チェックインして外出して帰ってくると、部屋には果物籠が置いてあります。
リピーターへのプレゼントなんです。
最初にこれを見たときはうれしかった! -
ですが、今回通された部屋、今までで一番狭苦しい部屋でスーツケースも開けない。
昨年は高い料金の方のツインルームにしたから広かったし、以前一人で泊まったときも、こんなに狭い部屋ではなかった。
予約の時に(ホテルのHPより予約)、先払いでないほうが「mejor room」良い部屋となっていたので、わざわざちょっと高いそちらにしたのに。先払いのほうが良かったかな。
今回の旅では、広い部屋ばかりだったので、よけいにテンション下がりまくって・・・フロントに抗議しに行きました。良い部屋と書いてあるじゃん!満室て言ったって、3ヶ月も前に予約してるじゃん!って・・
結果、今日はダメだけれど、明日は変えるって・・
キャンセルして他のホテルに移ろうかとまで思ってBooking.com検索したりしたけれど、観光する時間がなくなってもったいないので、気持ちを収めました。
ちなみに、2泊で約182ユーロです。
フロントで、今夜のフラメンコを予約してもらいました。ヴィクトリア 4 ホテル
-
ホテルの朝食。
このホテル、フロント横のドア開けて通って、バルの裏口から入って中をぐるっと回って、宿泊者用の朝食エリアに行きます。
以前から、食べ物の種類は少なかったけれど、もっと減ってしまったような・・ -
翌日、荷物を全部スーツケースにまとめてからフロントへ
今日は、いい部屋に変えてくれますね?
はい、荷物はまとめてあります。
観光して帰ってくると、もとの部屋の向かい側の部屋に変えてくれていました。
今回はツインの追加料金取られませんでしたが、ツインでもそんなに料金変わらないので、このホテル使うときは一人でもぜったいツインにしようと思いました。 -
赤で囲った部屋から、青で囲った部屋へ移動しました。
-
よし!前の部屋は何も見えなかったけれど、この部屋は下のカフェが見える。
-
カフェは夜遅くまで営業していました。
夜2時、3時になっても賑やかなので、金曜の夜と勘違いしてしまいましたが、木曜日でした。
私は、自分が寝るのも遅いし、マドリードの夜が賑やかなのは楽しくてしょうがないので、こういう部屋好きですが、騒音を気にする人にはお勧めできません。 -
今年から朝食は30分早い7時半から食べられて良かった!
例年、最後の日は8時にチェックアウトしてタクシーで空港に向かっています。
早すぎるほど早く空港に到着するんですけれど、何かあったら大変ですものね。 -
次回は、別のホテルにしてみようかなあ・・・料金しだいだけれど。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
夏への扉さんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ホテル チャマルティン ザ ワン
3.81 -
ヴィクトリア 4
3.29
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18