フュッセン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風が来てる中、JTBパンフレット(黄色表紙)のヨーロッパツアーに参加しました。<br />赤表紙よりリーズナブルな分、食事は今一つでしたが、それぞれ効率よく観光地を巡ることができました。<br />参加人数が37名(パンフレットによるとMAX40名)と大人数だったので、移動が大変でした。

よくばりロマンチック街道とスイス・ベルサイユ・パリ8~1~

11いいね!

2013/09/16 - 2013/09/23

189位(同エリア512件中)

0

5

miepc

miepcさん

台風が来てる中、JTBパンフレット(黄色表紙)のヨーロッパツアーに参加しました。
赤表紙よりリーズナブルな分、食事は今一つでしたが、それぞれ効率よく観光地を巡ることができました。
参加人数が37名(パンフレットによるとMAX40名)と大人数だったので、移動が大変でした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • この日は台風18号が来てました。<br />さらに関東地方、最接近中。<br />ですが、なんと!定刻出発でした。<br />後で、添乗員さんから「今回は、絶対に遅れると思った」と言われていました。<br />我がグループは、どうやら悪運が強そうです。

    この日は台風18号が来てました。
    さらに関東地方、最接近中。
    ですが、なんと!定刻出発でした。
    後で、添乗員さんから「今回は、絶対に遅れると思った」と言われていました。
    我がグループは、どうやら悪運が強そうです。

  • 席は、庶民の味方、エコノミーです!<br />機種が新しいので、前後の間隔が広め。フットレストもついていて、思ったよりも快適です。<br />この機種では、2人並び席の場合、真ん中4列席がオススメです。微妙に2列目と3列目の間に隙間があってその分、広く感じます。<br /><br />搭乗すると、まず、飲み物サービス。<br />我が家は、ワインの赤・白を選択。<br />微妙に好みから外れてました。残念です。<br />おつまみのおかきは、おいしかったです!

    席は、庶民の味方、エコノミーです!
    機種が新しいので、前後の間隔が広め。フットレストもついていて、思ったよりも快適です。
    この機種では、2人並び席の場合、真ん中4列席がオススメです。微妙に2列目と3列目の間に隙間があってその分、広く感じます。

    搭乗すると、まず、飲み物サービス。
    我が家は、ワインの赤・白を選択。
    微妙に好みから外れてました。残念です。
    おつまみのおかきは、おいしかったです!

  • 機内食(夕食)・和食です。<br />「穴子飯」<br />普通に可もなく不可もなく、だったそうです(夫談)

    機内食(夕食)・和食です。
    「穴子飯」
    普通に可もなく不可もなく、だったそうです(夫談)

  • 機内食(夕食)・洋食です。<br />「チキンのチーズパン粉焼き ペンネパスタ添え」<br />普通に可もなく不可もなく。ANAのHPにある写真よりも、実物はおいしそうでした。<br /><br />食後には、和・洋どちらにも、ハーゲンダッツのアイスクリームのデザートがつきました。

    機内食(夕食)・洋食です。
    「チキンのチーズパン粉焼き ペンネパスタ添え」
    普通に可もなく不可もなく。ANAのHPにある写真よりも、実物はおいしそうでした。

    食後には、和・洋どちらにも、ハーゲンダッツのアイスクリームのデザートがつきました。

  • 機内食(朝食)・和食です。<br />「鮭の彩りご飯」<br />私もダンナも同じものを選択しました。<br /><br />機内って、薄味に感じるということで、機内食の味付けは「濃いめ」になってるそうです(何かのTVでやってた)<br /><br />いつも味が濃いな〜〜って思っていたのには、そんな訳があったとは。。。<br />ということで、すんごい濃い味で、少し残してしまいました。<br /><br />もう少し薄味でお願いします&lt;(_ _)&gt;

    機内食(朝食)・和食です。
    「鮭の彩りご飯」
    私もダンナも同じものを選択しました。

    機内って、薄味に感じるということで、機内食の味付けは「濃いめ」になってるそうです(何かのTVでやってた)

    いつも味が濃いな〜〜って思っていたのには、そんな訳があったとは。。。
    ということで、すんごい濃い味で、少し残してしまいました。

    もう少し薄味でお願いします<(_ _)>

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP