クライネ・シャイデック 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

JTBの黄色パンフ「よくばりロマンチック街道とスイス・ベルサイユ・パリ8」に参加しました。行程4日目です。<br />この日はスイス。ユングフラウヨッホの展望台を目指します。<br /><br />行程1日目<br />http://4travel.jp/traveler/miepc/album/10816501/<br />行程2日目<br />http://4travel.jp/traveler/miepc/album/10817508/<br />行程3日目<br />http://4travel.jp/traveler/miepc/album/10817527/

よくばりロマンチック街道とスイス・ベルサイユ・パリ8~4~

10いいね!

2013/09/16 - 2013/09/23

24位(同エリア90件中)

    10

    miepc

    miepcさん

    JTBの黄色パンフ「よくばりロマンチック街道とスイス・ベルサイユ・パリ8」に参加しました。行程4日目です。
    この日はスイス。ユングフラウヨッホの展望台を目指します。

    行程1日目
    http://4travel.jp/traveler/miepc/album/10816501/
    行程2日目
    http://4travel.jp/traveler/miepc/album/10817508/
    行程3日目
    http://4travel.jp/traveler/miepc/album/10817527/

    PR

    • 展望台を目指し、バスでラウターブルンネンまで移動します。<br /><br />写真は、駅近くからの展望です。

      展望台を目指し、バスでラウターブルンネンまで移動します。

      写真は、駅近くからの展望です。

    • クライネシャイデックで登山列車に乗り換えます。<br />

      クライネシャイデックで登山列車に乗り換えます。

    • 途中、2回停車して、登頂する人がどんな所を登っていくのか、見ることができます。<br />すっごい絶壁で、登山素人の私には、こんな所を登るなんて、信じられません!<br /><br />窓から絶壁の写真を撮ったので、うまく撮影できてません。<br /><br />(上りのルートのみ、途中下車できます。下りは下車できません)

      途中、2回停車して、登頂する人がどんな所を登っていくのか、見ることができます。
      すっごい絶壁で、登山素人の私には、こんな所を登るなんて、信じられません!

      窓から絶壁の写真を撮ったので、うまく撮影できてません。

      (上りのルートのみ、途中下車できます。下りは下車できません)

    • 車窓からの風景です。

      車窓からの風景です。

    • 展望台に到着後、集合場所と時間の説明がありました。<br /><br />TOURと表示のある所を歩くのですが、1時間くらいかかりました。<br />外に出られるところが3か所くらいあって、出てみました。<br />(かなり、寒かったです)

      展望台に到着後、集合場所と時間の説明がありました。

      TOURと表示のある所を歩くのですが、1時間くらいかかりました。
      外に出られるところが3か所くらいあって、出てみました。
      (かなり、寒かったです)

    • 3か所くらい、外に出られるところがあって、出てみました。<br />お天気が良く、360度山々や氷河が見えます!<br /><br />風がかなり冷たくて、少し強い風が吹くと、外にいるのが耐えられなくなります。

      3か所くらい、外に出られるところがあって、出てみました。
      お天気が良く、360度山々や氷河が見えます!

      風がかなり冷たくて、少し強い風が吹くと、外にいるのが耐えられなくなります。

    • 展望台の中のツアーは、いろいろな展示があり、時間をかけてじっくり回っても楽しいと思いました。<br /><br />狭い氷のトンネルの中を歩くのが、おもしろかったです。<br />(下も氷ってるので、すべります)

      展望台の中のツアーは、いろいろな展示があり、時間をかけてじっくり回っても楽しいと思いました。

      狭い氷のトンネルの中を歩くのが、おもしろかったです。
      (下も氷ってるので、すべります)

    • 展望台ツアーの後、電車を途中下車し、ハイキングです。<br />高山植物や山小屋の説明をガイドさんから聞きながら、山道を下ります。<br />(写真は、途中の山小屋。実際に使用されていたものだそうです)<br /><br />このツアーを選択した理由はいろいろあるのですが、ハイキングがあったのもその1つだったので、実際に山歩きできて、とっても嬉しかったです。<br />(ハイキング開催時期の最後の日程だったのです)

      展望台ツアーの後、電車を途中下車し、ハイキングです。
      高山植物や山小屋の説明をガイドさんから聞きながら、山道を下ります。
      (写真は、途中の山小屋。実際に使用されていたものだそうです)

      このツアーを選択した理由はいろいろあるのですが、ハイキングがあったのもその1つだったので、実際に山歩きできて、とっても嬉しかったです。
      (ハイキング開催時期の最後の日程だったのです)

    • 下山後、昼食になりました。<br /><br />山岳地方の名物料理「アルペンマカロニ」<br />このツアーの昼食で、一番おいしかった!<br />(添えられているのは、ガーリックパン)<br /><br />それと、お皿がかわいらしかったです。<br />(1枚、1枚、違う柄だった。私のは、きっとエーデルワイスの柄ですね)<br />ハイキングの後、アルプスの山を眺めながらの昼食。ということもあったのかもしれません。<br /><br />ここではデザートにプリンが出ました。<br />日本のプリンと全く同じ!おいしかったです。

      下山後、昼食になりました。

      山岳地方の名物料理「アルペンマカロニ」
      このツアーの昼食で、一番おいしかった!
      (添えられているのは、ガーリックパン)

      それと、お皿がかわいらしかったです。
      (1枚、1枚、違う柄だった。私のは、きっとエーデルワイスの柄ですね)
      ハイキングの後、アルプスの山を眺めながらの昼食。ということもあったのかもしれません。

      ここではデザートにプリンが出ました。
      日本のプリンと全く同じ!おいしかったです。

    • この駅の近くに、新田次郎さんの記念碑があるということで、探しに行きました。<br />が、記念碑ではなく、記念プレートでした。<br />小さくって、見逃すところでした。

      この駅の近くに、新田次郎さんの記念碑があるということで、探しに行きました。
      が、記念碑ではなく、記念プレートでした。
      小さくって、見逃すところでした。

    1件目~10件目を表示(全10件中)

    この旅行記のタグ

      10いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      クライネ・シャイデック(スイス) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集