パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記は、2013年7月11日~7月25日、パリ3泊、スイス8泊、ミラノ2泊の13泊15日の旅行のパリ編です。<br /><br />ハプニングと疲れと初めての感動の1日目が過ぎ、いよいよパリ観光の始まりです。<br /><br />パリ2日目の行動は、ルーブル美術館→オランジュリー美術館→凱旋門→オペラ地区観光の予定です。あと、出来たらパリっぽい可愛い買い物もしたいな♪

初めましてのパリ~②~ルーブルなどの観光

45いいね!

2013/07/11 - 2013/07/14

1085位(同エリア16385件中)

10

39

みちこちゃん

みちこちゃんさん

この旅行記は、2013年7月11日~7月25日、パリ3泊、スイス8泊、ミラノ2泊の13泊15日の旅行のパリ編です。

ハプニングと疲れと初めての感動の1日目が過ぎ、いよいよパリ観光の始まりです。

パリ2日目の行動は、ルーブル美術館→オランジュリー美術館→凱旋門→オペラ地区観光の予定です。あと、出来たらパリっぽい可愛い買い物もしたいな♪

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝起きて、まず窓を見て自分がパリに居ることを確認しました。<br /><br />この建物を見て、<br />「あぁ〜〜っ夢じゃないんだなぁ〜。本当にパリにいるんだ。」<br />と、再度自分に認識させました。

    朝起きて、まず窓を見て自分がパリに居ることを確認しました。

    この建物を見て、
    「あぁ〜〜っ夢じゃないんだなぁ〜。本当にパリにいるんだ。」
    と、再度自分に認識させました。

  • スリが多いというクチコミをよく目にして、<br />今回セキュリティ対策用にこちらを作ってみました。<br /><br />普通の男性用のシャツに、百円均一で購入した洗濯ネットを縫い付けました。<br />ファスナーは上に締めるようにしたかったので、この向きにしました。<br />同じものを3枚作り、旅行中ずっとこれを主人に着てもらっていました。<br /><br />白色のネットが良かったのですが、このサイズでちょうど良いものが、<br />こちらのピンク色のハート模様しか見つかりませんでした(^^;<br />主人は嫌がらずに着用してくれていました。<br /><br />さぁ、これを着てパリの街にレッツゴー!<br />もちろんお財布も百円均一の使い古しの手のひらサイズの物で、<br />ひもを付けています。<br /><br />※こちらのホテル、金庫がなかったのでパスポートや貴重品は<br /> 全て毎日持ち歩きました。<br /><br />

    スリが多いというクチコミをよく目にして、
    今回セキュリティ対策用にこちらを作ってみました。

    普通の男性用のシャツに、百円均一で購入した洗濯ネットを縫い付けました。
    ファスナーは上に締めるようにしたかったので、この向きにしました。
    同じものを3枚作り、旅行中ずっとこれを主人に着てもらっていました。

    白色のネットが良かったのですが、このサイズでちょうど良いものが、
    こちらのピンク色のハート模様しか見つかりませんでした(^^;
    主人は嫌がらずに着用してくれていました。

    さぁ、これを着てパリの街にレッツゴー!
    もちろんお財布も百円均一の使い古しの手のひらサイズの物で、
    ひもを付けています。

    ※こちらのホテル、金庫がなかったのでパスポートや貴重品は
     全て毎日持ち歩きました。

  • ホテルの周りの風景です。<br /><br />まずは朝ごはんを買出しに行きます。

    ホテルの周りの風景です。

    まずは朝ごはんを買出しに行きます。

  • ホテルの周りの風景です。<br /><br />まだ朝早いので人も車もいません。<br />お店も開いていないようです。

    ホテルの周りの風景です。

    まだ朝早いので人も車もいません。
    お店も開いていないようです。

  • ホテルの周りの風景です。<br /><br />朝早くからお掃除をされていらっしゃいます。<br />パリの街はゴミや犬の糞が多いって聞いてましたが、<br />こんなに綺麗に清掃されてるんですね。

    ホテルの周りの風景です。

    朝早くからお掃除をされていらっしゃいます。
    パリの街はゴミや犬の糞が多いって聞いてましたが、
    こんなに綺麗に清掃されてるんですね。

  • ホテルの周りの風景です。<br /><br />通りのコーナーにはゴミ袋をとりつけたゴミ捨て場が設置されています。<br />なんだ、パリって綺麗な街ではありませんか。

    ホテルの周りの風景です。

    通りのコーナーにはゴミ袋をとりつけたゴミ捨て場が設置されています。
    なんだ、パリって綺麗な街ではありませんか。

  • ホテルの周りの風景です。<br /><br />あちこちの道路の端から水が流れています。<br />これも清掃用の水でしょうかね?

    ホテルの周りの風景です。

    あちこちの道路の端から水が流れています。
    これも清掃用の水でしょうかね?

  • リヨン駅の前まできました。<br /><br />リヨン駅の中の売店で朝食と、地下鉄の切符を買う予定です。

    リヨン駅の前まできました。

    リヨン駅の中の売店で朝食と、地下鉄の切符を買う予定です。

  • リヨン駅の地下鉄は、このエスカレータから降りたとこにあります。<br /><br />

    リヨン駅の地下鉄は、このエスカレータから降りたとこにあります。

  • 言葉の壁を知っていたので、今回はメモ用紙に購入する切符の種類と数を予め書いておきました。今日と明日使用する切符を全て窓口で買っておきました。<br />ゾーン1〜2、ゾーン1〜4を各2枚購入して、約34〜35ユーロだったと思います。<br /><br />今日は順調ですね♪<br /><br />使用する日の日付と名前を記入してから乗車します。

    言葉の壁を知っていたので、今回はメモ用紙に購入する切符の種類と数を予め書いておきました。今日と明日使用する切符を全て窓口で買っておきました。
    ゾーン1〜2、ゾーン1〜4を各2枚購入して、約34〜35ユーロだったと思います。

    今日は順調ですね♪

    使用する日の日付と名前を記入してから乗車します。

  • 朝ごはんを買ってホテルに帰りました。<br /><br />パリに来たら絶対に食べたかったもの、「クロワッサン」です!<br /><br />ただ、主人と半分にしたのでこんな姿でカメラにおさまっています。<br /><br />左の飲み物はカフェクリームで、「アン カフェクリーム スィルブプレ」と初めてフランス語で注文しました。分かってもらえて嬉しかったです。

    朝ごはんを買ってホテルに帰りました。

    パリに来たら絶対に食べたかったもの、「クロワッサン」です!

    ただ、主人と半分にしたのでこんな姿でカメラにおさまっています。

    左の飲み物はカフェクリームで、「アン カフェクリーム スィルブプレ」と初めてフランス語で注文しました。分かってもらえて嬉しかったです。

  • これは、チョコの入ったクロワッサン。<br /><br />これも半分の姿です。<br /><br />食べながら「パリ〜〜」っと何度も言ってました。<br /><br />パンと飲み物で8ユーロでした。

    これは、チョコの入ったクロワッサン。

    これも半分の姿です。

    食べながら「パリ〜〜」っと何度も言ってました。

    パンと飲み物で8ユーロでした。

  • 朝食後、初めてメトロに乗りました。<br />列車の中はエアコンがなく外よりちょっと蒸し暑かったです。<br />乗り降りはスムーズでした。<br />車内も怖いとかやばそうとかなく普通でした。<br /><br />あっというまにルーブル美術館の駅に到着しました。<br /><br />※ホテルからリヨン駅までほんの数分なのですが、<br /> 道の端に物乞いの人が何人か座っていて<br />「ムッシュー、マダーム・・・」と言いながら手を伸ばしてきます。<br /> 怖いことはないのですが、やはりここはパリなのだなっと感じました。

    朝食後、初めてメトロに乗りました。
    列車の中はエアコンがなく外よりちょっと蒸し暑かったです。
    乗り降りはスムーズでした。
    車内も怖いとかやばそうとかなく普通でした。

    あっというまにルーブル美術館の駅に到着しました。

    ※ホテルからリヨン駅までほんの数分なのですが、
     道の端に物乞いの人が何人か座っていて
    「ムッシュー、マダーム・・・」と言いながら手を伸ばしてきます。
     怖いことはないのですが、やはりここはパリなのだなっと感じました。

  • ルーブル美術館の模型がおいてありました。<br /><br />

    ルーブル美術館の模型がおいてありました。

  • 入り口はどこかなぁっと言いながら歩いていくと・・・<br /><br />向こうに見たことのあるものが見えてきました。

    入り口はどこかなぁっと言いながら歩いていくと・・・

    向こうに見たことのあるものが見えてきました。

  • おぉ〜〜〜っ!!<br />ここがあのよく見る、皆さんがカメラで撮っている場所なのか!っと感動です。

    おぉ〜〜〜っ!!
    ここがあのよく見る、皆さんがカメラで撮っている場所なのか!っと感動です。

  • しかし・・・<br />列がいっぱいでどこが入り口なのか分かりません。

    しかし・・・
    列がいっぱいでどこが入り口なのか分かりません。

  • 今回、事前に(日本で)パリミュージアムパスを購入しておりました。<br /><br />適当な列に並びながらミュージアムパスの裏面に<br />今日の日付と名前を書きました。<br /><br />どうやら並んだ列で中に入れましたよ。<br /><br /><br />

    今回、事前に(日本で)パリミュージアムパスを購入しておりました。

    適当な列に並びながらミュージアムパスの裏面に
    今日の日付と名前を書きました。

    どうやら並んだ列で中に入れましたよ。


  • ルーブル美術館に初めて足を踏み入れました。<br /><br />建物がすごいなぁっと思いました。<br /><br />たくさんの彫刻があります。<br />「あ、これ見たことある!」というものも目の前で見れます。

    ルーブル美術館に初めて足を踏み入れました。

    建物がすごいなぁっと思いました。

    たくさんの彫刻があります。
    「あ、これ見たことある!」というものも目の前で見れます。

  • 進んでいくと階段が見えました。<br /><br />これも旅行記に度々登場するシーンだなぁっと思いながら<br />階段を上がっていくと・・・

    進んでいくと階段が見えました。

    これも旅行記に度々登場するシーンだなぁっと思いながら
    階段を上がっていくと・・・

  • サモトラケのニケですね〜♪

    サモトラケのニケですね〜♪

  • そして、これもみなさんの旅行記でよく見る場所。

    そして、これもみなさんの旅行記でよく見る場所。

  • そうです、モナリザです!<br /><br />モナリザの前にはロープとガラス張り、警備員さん付きでした。<br /><br />スリに注意なんですよね。<br />でも、やはりついついカメラに撮ろうと夢中になり<br />自分への警備を忘れてしまいます。<br />※私のバッグのファスナーには開かないロックが付けてあるので一応セキュリティ対策はしております。財布にも紐をつけており、バッグと固定しています。

    そうです、モナリザです!

    モナリザの前にはロープとガラス張り、警備員さん付きでした。

    スリに注意なんですよね。
    でも、やはりついついカメラに撮ろうと夢中になり
    自分への警備を忘れてしまいます。
    ※私のバッグのファスナーには開かないロックが付けてあるので一応セキュリティ対策はしております。財布にも紐をつけており、バッグと固定しています。

  • 大小様々な絵画に彫刻と一点一点じっくり見ていけば一日では足らないはずです。大きな絵は本当に迫力がありますし、すぐ目の前で有名な絵画が見れるというのは素晴らしい体験ですよね。また額縁も豪華なんです。

    大小様々な絵画に彫刻と一点一点じっくり見ていけば一日では足らないはずです。大きな絵は本当に迫力がありますし、すぐ目の前で有名な絵画が見れるというのは素晴らしい体験ですよね。また額縁も豪華なんです。

  • ルーブル美術館で本当に私が心奪われたのは建物の天井です。

    ルーブル美術館で本当に私が心奪われたのは建物の天井です。

  • ミロのヴィーナスがあるという案内板を見てどこにあるのか探しました。<br /><br />有名な美術品の前にはいつもたくさんの人で溢れています。

    ミロのヴィーナスがあるという案内板を見てどこにあるのか探しました。

    有名な美術品の前にはいつもたくさんの人で溢れています。

  • ルーブル美術館を満喫し、少々足が疲れたなぁっと思いつつ・・・<br />次の目的地へ移動です。

    ルーブル美術館を満喫し、少々足が疲れたなぁっと思いつつ・・・
    次の目的地へ移動です。

  • ルーブルからオランジュリー美術館へ行く間の道ですが、<br />ジャラジャラとエッフェル塔のアクセサリー(?)の束を持った方たちが声をかけてきます。なんて言ってるか分からないけど、「買わないかい?」みたいな感じです。目を合わせずに通り過ぎました。<br /><br />天気が良くて土が眩し過ぎ目が開けられません!<br />サングラスが要ったかもしれない。

    ルーブルからオランジュリー美術館へ行く間の道ですが、
    ジャラジャラとエッフェル塔のアクセサリー(?)の束を持った方たちが声をかけてきます。なんて言ってるか分からないけど、「買わないかい?」みたいな感じです。目を合わせずに通り過ぎました。

    天気が良くて土が眩し過ぎ目が開けられません!
    サングラスが要ったかもしれない。

  • オランジュリー美術館ではカメラ禁止だったので見るだけ。<br /><br />こちらではモネの睡蓮の絵が見れます。<br />人が多かったのですぐに退散しました。

    オランジュリー美術館ではカメラ禁止だったので見るだけ。

    こちらではモネの睡蓮の絵が見れます。
    人が多かったのですぐに退散しました。

  • オランジュリー美術館を出て、セーヌ川を見ました。<br /><br />正直、川の水の色はきれいではありませんね。

    オランジュリー美術館を出て、セーヌ川を見ました。

    正直、川の水の色はきれいではありませんね。

  • エッフェル塔も向こうに見えましたよ。

    エッフェル塔も向こうに見えましたよ。

  • 次の目的は凱旋門を見ることです。<br /><br />凱旋門の上に登りたかったのですが、すごい行列になっていて諦めました。

    次の目的は凱旋門を見ることです。

    凱旋門の上に登りたかったのですが、すごい行列になっていて諦めました。

  • 凱旋門の前の通りってことは、ここはあの有名な「シャンゼリゼ通り」?<br /><br />・・・ということで、お決まりですが、<br />「オ〜、シャンゼリ〜ゼ〜♪」と歌わせていただきました(^^)

    凱旋門の前の通りってことは、ここはあの有名な「シャンゼリゼ通り」?

    ・・・ということで、お決まりですが、
    「オ〜、シャンゼリ〜ゼ〜♪」と歌わせていただきました(^^)

  • パリで食べたかったもので、ムール貝料理!<br /><br />色々ネットなどで調べてチェーン店のある「レオン」に行きました。<br />チェーンなので、観光中のどこかで食べれるだろうと思っていたのですが、<br />ちょうど凱旋門の辺りでお腹が空いたのでシャンゼリゼにある「レオン」に入りました。<br /><br />メニューを見てもやはり私達には分かりません。量も分かりませんし・・・<br />いっぱい残すのも嫌なので、単品を注文することにしました。<br />店員さんのおススメ料理の2品です。<br />ムール貝と海老が入ったお料理は、トマトっぽい味でした。とても美味しかったです。自分ひとりでこれ食べたかったです。<br />もうひとつは、薄くスライスしたフランスパンに厚切りのチーズを乗せてこんがり焼いたものが3つ、山盛りレタスの上に乗ったサラダです。<br />ポテトとパンは付属品です。これらはお腹いっぱいでほとんど手をつけていません。<br />あと、ビールを二つ注文して合計50.20ユーロでした。<br /><br />食事の後、「お勘定お願いします」をフランス語で書いたメモを見せると店員さんは笑顔で答えてくれました。(めっちゃ笑ってたけど)<br />

    パリで食べたかったもので、ムール貝料理!

    色々ネットなどで調べてチェーン店のある「レオン」に行きました。
    チェーンなので、観光中のどこかで食べれるだろうと思っていたのですが、
    ちょうど凱旋門の辺りでお腹が空いたのでシャンゼリゼにある「レオン」に入りました。

    メニューを見てもやはり私達には分かりません。量も分かりませんし・・・
    いっぱい残すのも嫌なので、単品を注文することにしました。
    店員さんのおススメ料理の2品です。
    ムール貝と海老が入ったお料理は、トマトっぽい味でした。とても美味しかったです。自分ひとりでこれ食べたかったです。
    もうひとつは、薄くスライスしたフランスパンに厚切りのチーズを乗せてこんがり焼いたものが3つ、山盛りレタスの上に乗ったサラダです。
    ポテトとパンは付属品です。これらはお腹いっぱいでほとんど手をつけていません。
    あと、ビールを二つ注文して合計50.20ユーロでした。

    食事の後、「お勘定お願いします」をフランス語で書いたメモを見せると店員さんは笑顔で答えてくれました。(めっちゃ笑ってたけど)

  • 次の目的地、オペラ座にやって来ました。<br /><br />ここではお土産を買おうと思っています。

    次の目的地、オペラ座にやって来ました。

    ここではお土産を買おうと思っています。

  • これがオペラ座の建物かしら?と思い写真に撮り、通過しました。<br /><br />うわさの署名活動っぽい女性達がいました。

    これがオペラ座の建物かしら?と思い写真に撮り、通過しました。

    うわさの署名活動っぽい女性達がいました。

  • ギャラリー・ラファイエット百貨店に来ました。<br /><br />オペラ座辺りの地図を持っていなかったので迷いました。<br />有名だからすぐに分かるだろうと思い込んでいたのが失敗!<br /><br />ここでお土産を買うつもりだったのですが、私達には特に買いたいものがなく有名な天井を見て終わりました。<br />このあとも、どこをどう歩いたらパリっぽいお土産が買えるのか分からず、彷徨い疲れホテルに帰りました。

    ギャラリー・ラファイエット百貨店に来ました。

    オペラ座辺りの地図を持っていなかったので迷いました。
    有名だからすぐに分かるだろうと思い込んでいたのが失敗!

    ここでお土産を買うつもりだったのですが、私達には特に買いたいものがなく有名な天井を見て終わりました。
    このあとも、どこをどう歩いたらパリっぽいお土産が買えるのか分からず、彷徨い疲れホテルに帰りました。

  • ホテルに戻り主人は疲れてお昼寝・・・というか夕寝。<br />私はお土産が諦められず、どこで可愛い文房具や雑貨が買えるのか(日本から持ってきた)タブレットで検索しました。<br />リヨン駅の隣駅にあるのがわかりました。<br /><br />1日乗り放題のモビリスもあるし、メトロの乗り方も分かったし割と危険じゃなさそうだしと思い、1人でお買い物に挑戦しました。<br /><br />しかし、無事メトロに乗り、隣駅まで来たのに行きたい「なんとか?通り」には辿り着けず、・・・美味しそうな食べ物に心奪われマカロンとクレープを買って帰りました。マカロンは3つで5.40ユーロでした。持ち帰りって言えずにカップのまま渡されたのでこの状態でカバンにそっと入れました。

    ホテルに戻り主人は疲れてお昼寝・・・というか夕寝。
    私はお土産が諦められず、どこで可愛い文房具や雑貨が買えるのか(日本から持ってきた)タブレットで検索しました。
    リヨン駅の隣駅にあるのがわかりました。

    1日乗り放題のモビリスもあるし、メトロの乗り方も分かったし割と危険じゃなさそうだしと思い、1人でお買い物に挑戦しました。

    しかし、無事メトロに乗り、隣駅まで来たのに行きたい「なんとか?通り」には辿り着けず、・・・美味しそうな食べ物に心奪われマカロンとクレープを買って帰りました。マカロンは3つで5.40ユーロでした。持ち帰りって言えずにカップのまま渡されたのでこの状態でカバンにそっと入れました。

  • クレープは私の前に女の子が2人並んでいたので、その間に「持ち帰り」とフランス語で書いたメモ用紙を取り出して見せました。<br />もともとこのクレープ屋さん、テイクアウト専門なのでクルクルっと紙に巻いて手渡しされるとこなので、「持ち帰り」を要求する日本人に首を傾げつつも、アルミホイルで包んでくれて手提げ袋にも入れてくれました。<br /><br />やったね!言葉の壁を越えたね!!<br /><br />こちらのクレープは中身はヌテラヘーゼルナッツとバナナが入っています。<br />お値段は3.50ユーロでした。<br /><br />この日の晩御飯は、このマカロン・クレープ・昨日買ったのと同じフランスパンのサンドイッチとビールでした。<br /><br />そして、主人の万歩計は約25000歩でした。<br />私はそれよりも歩いたのでもっと歩いています。<br />洗濯物は毎日お風呂で各自洗います。<br /><br />今日も疲れておやすみなさい。<br /><br />おっと、知人によく聞かれたのですが、マカロン美味しかった?クレープ美味しかった?日本と違う?・・・・う〜〜〜ん日本と一緒かなぁ(−−;<br /><br />

    クレープは私の前に女の子が2人並んでいたので、その間に「持ち帰り」とフランス語で書いたメモ用紙を取り出して見せました。
    もともとこのクレープ屋さん、テイクアウト専門なのでクルクルっと紙に巻いて手渡しされるとこなので、「持ち帰り」を要求する日本人に首を傾げつつも、アルミホイルで包んでくれて手提げ袋にも入れてくれました。

    やったね!言葉の壁を越えたね!!

    こちらのクレープは中身はヌテラヘーゼルナッツとバナナが入っています。
    お値段は3.50ユーロでした。

    この日の晩御飯は、このマカロン・クレープ・昨日買ったのと同じフランスパンのサンドイッチとビールでした。

    そして、主人の万歩計は約25000歩でした。
    私はそれよりも歩いたのでもっと歩いています。
    洗濯物は毎日お風呂で各自洗います。

    今日も疲れておやすみなさい。

    おっと、知人によく聞かれたのですが、マカロン美味しかった?クレープ美味しかった?日本と違う?・・・・う〜〜〜ん日本と一緒かなぁ(−−;

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • solty75さん 2013/09/01 11:19:45
    街自体がmuseみたいですね
    みちこちゃんさん、こんにちは
    パリ旅行記を拝見させていただきました。
    パリの街並み、食事、美術館…どれも懐かしいです!
    天気にも恵まれたようですね!

    え、オペラ座は中に入られなかったのでしょうか??
    ベルサイユ宮殿の鏡の間よりこちらの方が凄かった印象でした。
    特に建物の天井が...(^^;;

    防犯対策は素晴らしいですね(^^)
    ベルサイユ宮殿、地下鉄で2回やられたので
    参考にさせていただきます!
    引き続き楽しみにしております

    みちこちゃん

    みちこちゃんさん からの返信 2013/09/02 07:21:41
    RE: 街自体がmuseみたいですね
    solty75さん、おはようございます。
    旅行記見ていただきありがとうございます(^^
    そうですね、お天気が良かったのは最高ですね。
    パリはもうちょっと居たかったです。
    やり残したことがたくさんあります。

    オペラ座の中ですよね〜・・・入場料がいらなければ入ったのですが。
    あと、署名活動の人たちが居なければもっと近寄れたのに・・・
    まぁ、とにかくオプラ地区はリサーチ不足でした。
    皆さんの旅行記を見て行った気分になっておきます(^^;

    防犯対策、うまくやってるでしょ(笑)
    まぁ、このあと色々あるんですけどね〜
    引き続き旅行記見てやってください。
  • ippuniさん 2013/08/28 23:53:07
    手作りすごい!
    みちこちゃんさん、こんにちは。

    パリ旅行記?にお邪魔しています。

    最初に目に飛び込んできた男性用ランニング(?)!
    しかもハート柄防犯ポケット付き(笑)は、手作りなんですね!?
    すごいです♪あそこまでやっていればスリも太刀打ち出来ませんね!

    バッグに財布を結びつけるのもナイスなアイディアです♪

    私は住んでいながらかなりの物を持って行かれましたからね〜^^;
    特に旦那は犯罪を呼ぶ男なので、スリに大人気なんですよ(笑)
    スリ、泥棒、カージャック、強盗…次はなんだ?!って感じです。

    私は旦那と一緒にカージャックに遭った以外は今の所大丈夫ですが、
    犬の糞は踏みまくりです(笑)もう〜自分が臭くてショックですよ〜

    必要な言葉は紙に書いて持って行かれたんですね。
    その準備精神、私も見習わないとな^^

    ippuni

    みちこちゃん

    みちこちゃんさん からの返信 2013/08/29 07:27:40
    RE: 手作りすごい!
    ippuniさん、こんにちは。
    訪問&コメントありがとうございます。

    ハート柄の防犯グッズ、はい♪手作りです。(^^
    ハート柄しかちょうど良い大きさのものがなくって・・・
    百円均一のお店で売られている洗濯ネットです。
    あれをシャツにちくちく縫い付けました。三枚も。
    ファスナーの向きと位置を決めるときに、色々想像しながら定位置を決めましたよ。チャック袋に入れたお金とパスポート、カードを入れていたようです。
    うちの主人はよく物を落としたり失くしたりするので困った人です。

    カージャック!強盗!・・・こわ〜(汗)
    注意してもくるものはくるので、気をつけてくださいね〜
    犬の糞ぐらい可愛いものです!
  • ひろあきの宿屋支配人さん 2013/08/22 20:44:24
    パリの風景、懐かしく感じます。^^
    みちこちゃんさん、こんばんは。^^

    パリへは、2回行っているのですが、もう、10年くらいは行っていません。
    なので、少しだけ懐かしく思いました。^^

    特にルーブル美術館の美術品は、あ〜あったあったと思うばかりでした。

    モナリザを最初に見た時は、普通の美術品と同じく壁に掛けられた物でしたが、2回目に行ったら、防弾ガラスの中に収められていて厳重に管理されていて驚きました。

    オランジュリー美術館の睡蓮は、私はじっくり拝見した記憶があります。
    やはり、私はモネの作品が好きなようです。^^

    引き続き、旅行記を楽しみにしています。^^

    みちこちゃん

    みちこちゃんさん からの返信 2013/08/23 06:59:33
    RE: パリの風景、懐かしく感じます。^^
    ひろあきの宿屋支配人さん、おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます。
    パリに2回行ってらっしゃるとは羨ましいです♪
    今回はパリに3泊とはいえ、2日しか観光出来なかったので残念に思っています。パリの滞在日数をもっと増やすべきでした。

    モナリザの防弾ガラスのない時にも訪れていらっしゃるのですね。
    では、他の絵画と同様にもっと目の前で見ることが出来たのですね(^^

    オランジュリー美術館の睡蓮は、もっとゆっくり見たかったです。
    何せ2日で色々周ろうとしていたので時間が足りませんでした。

  • Dr.Poohさん 2013/08/22 00:13:54
    懐かしく...
    みちこちゃんさん、こんばんわ。

    初めて言った海外がパリでした。
    それも南回りで24時間ちょっと、カラチで給油していったのを思い出しました。(歳がばれる?)

    本当に懐かしい風景です。
    パリは2度ほどしか行ってなく、それもかなり昔ばかり。

    またあの独特の雰囲気を楽しみにいきたい、そんな衝動に駆られる旅行記ですね。^^

    みちこちゃん

    みちこちゃんさん からの返信 2013/08/22 07:03:11
    RE: 懐かしく...
    Dr.Poohさん、おはようございます。
    投票とコメントありがとうございます。

    初めての海外がパリとはお洒落ですね(^^
    パリはスリが多いとか汚いとかマイナスなイメージが強かったのですが、今回行ってみてそのイメージがきれいになくなりました。
    やはり旅行者の多い場所は、良いからみんな行くのですね。

    > それも南回りで24時間ちょっと、カラチで給油していったのを思い出しました。(歳がばれる?)

    →大丈夫です、私は飛行機のことはよく知らないのでこのお話ではDr.Poohさんのお歳はバレません(笑)

    旅行記はまだまだ続く予定なのでまた出来たら見ていただけると嬉しいです。

  • ぬりかべさん 2013/08/21 22:19:29
    パリ2日目ですね
    みちこちゃん、こんばんは。
    楽しいパリ観光、拝見しました。
    私がパリへ行ったときと、行った場所、食べた物が、かぶっていまして、笑ってしまいました。
    (初心者は、みんな同じようなものなんでしょうねぇ)
    時差ぼけのせいか、到着日翌日は、午後眠くなってしまいますね。
    レオンでは、さすがに量が多そうだったので、2人で、ムール貝を1品食べただけでした。
    今思えば、もっと、色々食べてみたかったです。
    次回も、楽しみにしています。

    みちこちゃん

    みちこちゃんさん からの返信 2013/08/22 06:56:04
    RE: パリ2日目ですね
    ぬりかべさん、おはようございます。
    投票とコメントありがとうございます。

    ぬりかべさんも行きたい場所、食べたい物が一緒でしたか(笑)
    やはりパリっていうイメージがあってそれを体験したいですからね!
    はずせないコースですよね〜

    他の方の旅行記を見ても似てますしね(^^;
    でも、それがパリの良いところなのでしょう。
    やはりみんなが行く場所っていうのは良いから行くのであって、
    やはり良いものはみんなも欲しがりますし。

    パリのムール貝が美味しかったので、関西でも美味しいムール貝を食べれるお店がないか探しています。あれは本当に美味しかったです。

みちこちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP