神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お年頃。。。の私たち。<br />放っておくと老化していくばかり。。。(笑)<br />これではいけない!!!と一念発起して始めた日々の体力作り♪<br />毎日5キロ程度をランニングしているのですが、今日は神戸のハーバーをのんびりウォーキング。<br />普段と違う風景を楽しみつつのウォーキングは楽しいわ〜<br /><br />さて、チェックアウトした後は、メリケンパークオリエンタルホテルの敷地内にある神戸牛ローストビーフ専門店で極上のランチタイム♪<br />こちらのお店、CP最高!!<br />毎月でも食べに来たい、、、、そう思えるおもてなしとお料理の数々。。。<br />とても素敵なお店に出会えてHAPPYだわ。<br /><br />神戸から京都まで高速を使えばほんの1時間。<br />帰るにはまだまだ早い時間なので、<br />今がちょうど満開の春バラを楽しみに須磨離宮公園へ。<br />久しぶりの須磨離宮公園は、それほど広くなく、程よい広さがとても見やすくいい感じ・・・・<br />綺麗なバラに感動し、なぜか最後はラーメンで締め(笑)<br /><br />やっぱり、日常の味にも触れたくなるのが庶民の心情なのよね、、<br /><br />美味しいものにいっぱい出会えた神戸の2日間。<br />やっぱり、神戸は大好きな都市に変わりなかったなぁ。。。<br /><br /><br />TuTu  http://kobe-tutu.com/<br />須磨離宮公園  http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/<br />彩華ラーメン  http://www.saikaramen.com/

魅惑の神戸(後編)♪神戸牛ローストビーフ「TuTu」&満開の春バラに爽やかな風を感じて♪

102いいね!

2012/05/27 - 2012/05/28

141位(同エリア5112件中)

58

86

たらよろ

たらよろさん

お年頃。。。の私たち。
放っておくと老化していくばかり。。。(笑)
これではいけない!!!と一念発起して始めた日々の体力作り♪
毎日5キロ程度をランニングしているのですが、今日は神戸のハーバーをのんびりウォーキング。
普段と違う風景を楽しみつつのウォーキングは楽しいわ〜

さて、チェックアウトした後は、メリケンパークオリエンタルホテルの敷地内にある神戸牛ローストビーフ専門店で極上のランチタイム♪
こちらのお店、CP最高!!
毎月でも食べに来たい、、、、そう思えるおもてなしとお料理の数々。。。
とても素敵なお店に出会えてHAPPYだわ。

神戸から京都まで高速を使えばほんの1時間。
帰るにはまだまだ早い時間なので、
今がちょうど満開の春バラを楽しみに須磨離宮公園へ。
久しぶりの須磨離宮公園は、それほど広くなく、程よい広さがとても見やすくいい感じ・・・・
綺麗なバラに感動し、なぜか最後はラーメンで締め(笑)

やっぱり、日常の味にも触れたくなるのが庶民の心情なのよね、、

美味しいものにいっぱい出会えた神戸の2日間。
やっぱり、神戸は大好きな都市に変わりなかったなぁ。。。


TuTu  http://kobe-tutu.com/
須磨離宮公園  http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/
彩華ラーメン  http://www.saikaramen.com/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • おはようございます♪♪<br /><br />本日は月曜日。<br />本来なら新しい一週間が始まるのですが、私たちは本日も休暇を楽しみます(笑)<br /><br />夜が白々と明けてきた〜〜<br />今日もいいお天気になりそうね。

    おはようございます♪♪

    本日は月曜日。
    本来なら新しい一週間が始まるのですが、私たちは本日も休暇を楽しみます(笑)

    夜が白々と明けてきた〜〜
    今日もいいお天気になりそうね。

  • 今年の2月から始めた体力作り&amp;旦那様のダイエットのためのランニング!<br /><br />タバコをやめたことが影響したのか、数年前よりもかなり太ってしまった旦那様。<br />一念発起して始めたランニングのおかげで、何と10キロ以上のダイエットに成功。<br />数年前の体重に戻りました。<br /><br /><br />これからは、筋肉つけるため筋力トレーニングを始めないと。。。<br /><br />というわけで………<br />今からハーバーのお散歩に♪

    今年の2月から始めた体力作り&旦那様のダイエットのためのランニング!

    タバコをやめたことが影響したのか、数年前よりもかなり太ってしまった旦那様。
    一念発起して始めたランニングのおかげで、何と10キロ以上のダイエットに成功。
    数年前の体重に戻りました。


    これからは、筋肉つけるため筋力トレーニングを始めないと。。。

    というわけで………
    今からハーバーのお散歩に♪

  • <br />大好きな神戸のホテル、ラ・スイート神戸ハーバーランド♪<br /><br /><br />一見したところ、ほんと白亜のリゾートマンションみたい。


    大好きな神戸のホテル、ラ・スイート神戸ハーバーランド♪


    一見したところ、ほんと白亜のリゾートマンションみたい。

  • モザイク方面は、飲食店やショップなどがあるので、何度か行っているけれど、<br /><br />メリケンパーク方面はあまりじっくりと歩いた記憶が無いなぁ。<br /><br /><br />ポートタワーに向かって、Let&#39;s Running!!

    モザイク方面は、飲食店やショップなどがあるので、何度か行っているけれど、

    メリケンパーク方面はあまりじっくりと歩いた記憶が無いなぁ。


    ポートタワーに向かって、Let's Running!!

  • まだ朝も早いので、モザイク方面はひっそりとしているね。。。<br /><br />もちろんお店も開いてないしねーー<br /><br />真っ白な客船が絵になるな。

    まだ朝も早いので、モザイク方面はひっそりとしているね。。。

    もちろんお店も開いてないしねーー

    真っ白な客船が絵になるな。

  • 独特のフォルムが印象的な、神戸メリケンパークオリエンタルホテル。<br /><br />このホテルができた時は、一度は泊まってみたいと思う憧れのホテルだったなぁ。<br /><br />もう、かれこれ20年近く前のこと。。。

    独特のフォルムが印象的な、神戸メリケンパークオリエンタルホテル。

    このホテルができた時は、一度は泊まってみたいと思う憧れのホテルだったなぁ。

    もう、かれこれ20年近く前のこと。。。

  • 現在はゴールドマンサックス証券が所有しているこのホテル。。。<br /><br />何だか意外な持ち主だわーーーと思うのは私だけではないはず。

    現在はゴールドマンサックス証券が所有しているこのホテル。。。

    何だか意外な持ち主だわーーーと思うのは私だけではないはず。

  • <br />ホテルを越えると無こう側にはキラキラ輝くブルーの海が♪<br /><br />爽やかな風が吹き抜けて、とっても気持ちいい朝のSean。


    ホテルを越えると無こう側にはキラキラ輝くブルーの海が♪

    爽やかな風が吹き抜けて、とっても気持ちいい朝のSean。

  • <br />ホテルと客船の間を走り抜け、目の前には真っ赤なポートタワー♪<br /><br /><br />神戸を満喫しながらLet&#39;s Running!!


    ホテルと客船の間を走り抜け、目の前には真っ赤なポートタワー♪


    神戸を満喫しながらLet's Running!!

  • メリケンパークを彩る主役たちが、皆揃ったわ。<br /><br />ポートタワーと海洋博物館とホテルオークラ!!<br /><br /><br />そう、これが神戸のハーバーシーン♪

    メリケンパークを彩る主役たちが、皆揃ったわ。

    ポートタワーと海洋博物館とホテルオークラ!!


    そう、これが神戸のハーバーシーン♪

  • <br /><br />もう使われてないし、中にも入れない、、、<br /><br /><br />朽ち果ててしまった帆船が一隻展示中。。。<br /><br /><br />昔は中に入って見学したりできたのかな?<br /><br />横浜では今でもこういう帆船の中に入れるので、関西もしっかり手入れして保存状態を良くして欲しいなぁ、、、って思ったな。



    もう使われてないし、中にも入れない、、、


    朽ち果ててしまった帆船が一隻展示中。。。


    昔は中に入って見学したりできたのかな?

    横浜では今でもこういう帆船の中に入れるので、関西もしっかり手入れして保存状態を良くして欲しいなぁ、、、って思ったな。

  • メリケンシアター☆<br /><br />メリケンってアメリカのことですよね。。。<br /><br />この地で明治という遥か昔の時代に、初めて外国の映画が上映されました。<br /><br />そんな事実を記念して作られたのが、この記念碑、メリケンシアター。<br /><br /><br /><br /><br /><br />映画のスクリーンの中に映っている世界は?

    メリケンシアター☆

    メリケンってアメリカのことですよね。。。

    この地で明治という遥か昔の時代に、初めて外国の映画が上映されました。

    そんな事実を記念して作られたのが、この記念碑、メリケンシアター。





    映画のスクリーンの中に映っている世界は?

  • <br />西洋の街灯を思い起こさせるお洒落な街灯。<br /><br /><br />そして印象的な外観の神戸を代表するホテルと船。<br /><br /><br />絵になる風景だなーーー♪


    西洋の街灯を思い起こさせるお洒落な街灯。


    そして印象的な外観の神戸を代表するホテルと船。


    絵になる風景だなーーー♪

  • モアイ像のようなこのオブジェ、、、<br /><br />一体これは?<br /><br />これらは、神戸海援隊という名の像で、<br />神戸に勝海舟や坂本竜馬が築いた海軍操練所がつくられたことを記念して建てられたとのこと。

    モアイ像のようなこのオブジェ、、、

    一体これは?

    これらは、神戸海援隊という名の像で、
    神戸に勝海舟や坂本竜馬が築いた海軍操練所がつくられたことを記念して建てられたとのこと。

  • いよいよ5年後。。。の開封を待つ。。。<br /><br /><br />これは、タイムカプセルのようですね〜〜<br /><br />何が入っているのかな?

    いよいよ5年後。。。の開封を待つ。。。


    これは、タイムカプセルのようですね〜〜

    何が入っているのかな?

  • <br />忘れてはいけない事実。。。<br /><br /><br />当時のまま、一部が保存されているんですね。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こんなになってしまうなんて、やっぱり地震は恐ろしい!


    忘れてはいけない事実。。。


    当時のまま、一部が保存されているんですね。













    こんなになってしまうなんて、やっぱり地震は恐ろしい!

  • 当時の衝撃の映像が目に焼き付いてます。<br /><br /><br />阪神高速道路はぐにゃぐにゃに崩れ落ち、<br />途中でバスがぶら下がるように高架に残っていたのが、今でも昨日のことのように思いだせて。。。

    当時の衝撃の映像が目に焼き付いてます。


    阪神高速道路はぐにゃぐにゃに崩れ落ち、
    途中でバスがぶら下がるように高架に残っていたのが、今でも昨日のことのように思いだせて。。。

  • <br />今は、水どりが気持ち良さそうに泳いでいる、、、<br /><br /><br />そんな平和な神戸の街に復興を遂げたんだよなぁ。。。<br />


    今は、水どりが気持ち良さそうに泳いでいる、、、


    そんな平和な神戸の街に復興を遂げたんだよなぁ。。。

  • メリケンパークを代表する真っ白な骨組み。。。<br />神戸海洋博物館のデザインは、面白いですよねーーー<br /><br />海・船・港をテーマにした博物館。。。<br />神戸港のシンボルといっても過言じゃありません。

    メリケンパークを代表する真っ白な骨組み。。。
    神戸海洋博物館のデザインは、面白いですよねーーー

    海・船・港をテーマにした博物館。。。
    神戸港のシンボルといっても過言じゃありません。

  • そして、もちろんこちらも神戸メリケンパークのシンボル!!<br /><br />ポートタワー♪<br /><br />2年前にLEDライトに衣替えして、ますます輝きを増すばかり。。。です!

    そして、もちろんこちらも神戸メリケンパークのシンボル!!

    ポートタワー♪

    2年前にLEDライトに衣替えして、ますます輝きを増すばかり。。。です!

  • のんびりと・・・・<br /><br />港をぐるりと散歩して。<br /><br />さあ、ホテルに戻って、チェックアウトまで寛ごうかっ!

    のんびりと・・・・

    港をぐるりと散歩して。

    さあ、ホテルに戻って、チェックアウトまで寛ごうかっ!

  • テラスで春を満喫☆<br /><br /><br />この1時間ほどで体の皮が剥けるほどに焼けた旦那様。。。<br /><br />ボラカイの日差しでは剥けなかったのに、なぜに神戸で、、、<br />しかも1時間足らずで。。。(笑)

    テラスで春を満喫☆


    この1時間ほどで体の皮が剥けるほどに焼けた旦那様。。。

    ボラカイの日差しでは剥けなかったのに、なぜに神戸で、、、
    しかも1時間足らずで。。。(笑)

  • さて、じゃあ、世界一のチョコレートを食べよう♪<br /><br />綺麗なチョコレート色のプラリネたち。<br /><br />今日のブランチ★ちょっと少なめだけれど、これでいいじゃない(笑)<br />どのチョコレートも美味しい〜〜<br />名前だけじゃなくて、味もマジで美味しかった♪<br />これは、神戸の定番が増えちゃったわ!!

    さて、じゃあ、世界一のチョコレートを食べよう♪

    綺麗なチョコレート色のプラリネたち。

    今日のブランチ★ちょっと少なめだけれど、これでいいじゃない(笑)
    どのチョコレートも美味しい〜〜
    名前だけじゃなくて、味もマジで美味しかった♪
    これは、神戸の定番が増えちゃったわ!!

  • ホテルに置いてあったチラシ♪<br /><br />\500というのが、すごく気になった〜〜<br /><br />で、詳しく見てみると、毎週土曜日の予約制で、神戸の夜景スポット(山側と海側、そして街中市役所)をバスで回ってくれるんだとか、、、<br /><br />三宮の駅を基点に500円のバスツアー。<br />今度、参加してみようかな〜〜〜

    ホテルに置いてあったチラシ♪

    \500というのが、すごく気になった〜〜

    で、詳しく見てみると、毎週土曜日の予約制で、神戸の夜景スポット(山側と海側、そして街中市役所)をバスで回ってくれるんだとか、、、

    三宮の駅を基点に500円のバスツアー。
    今度、参加してみようかな〜〜〜

  • 癒されて、リラックス★<br /><br /><br />大満足のホテルステイ!!<br />お天気が良くて、テラスも満喫できたし♪<br />やっぱり、これだけのテラスがあると、気候のいい頃にのんびりしたくなるなぁ〜〜<br /><br />この時期、最高の時期にお泊りできて、いい思い出できました♪

    癒されて、リラックス★


    大満足のホテルステイ!!
    お天気が良くて、テラスも満喫できたし♪
    やっぱり、これだけのテラスがあると、気候のいい頃にのんびりしたくなるなぁ〜〜

    この時期、最高の時期にお泊りできて、いい思い出できました♪

  • さて、車は15時まで預かってくれる。。。ということで、歩いてメリケンパークオリエンタルホテルに向かいます。<br /><br />目と鼻の先のメリケンパーク!<br />ゆっくり歩いても5分程度。<br />この橋を渡れば、そこはメリケンパークオリエンタルホテル!!<br /><br />泊まったときの印象は良くなかったけれど、今日はランチだから(笑)

    さて、車は15時まで預かってくれる。。。ということで、歩いてメリケンパークオリエンタルホテルに向かいます。

    目と鼻の先のメリケンパーク!
    ゆっくり歩いても5分程度。
    この橋を渡れば、そこはメリケンパークオリエンタルホテル!!

    泊まったときの印象は良くなかったけれど、今日はランチだから(笑)

  • メリケンパークオリエンタルホテルの敷地内。。。<br /><br />2Fにある中突堤旅客ターミナル。<br /><br />ここから世界一周の船が離発着してるんだって!!<br /><br />飛鳥やクイーンエリザベス号などのパンフレットがいっぱい置いてあって、普段あまり見ないパンフレットだったので、興味津々眺めてしまった。。。(笑)<br /><br />アジア圏をクルーズするものなどは、意外とリーズナブルでビックリ!!<br />飛行機を使って周遊するよりもお得かも!って思ったわ。

    メリケンパークオリエンタルホテルの敷地内。。。

    2Fにある中突堤旅客ターミナル。

    ここから世界一周の船が離発着してるんだって!!

    飛鳥やクイーンエリザベス号などのパンフレットがいっぱい置いてあって、普段あまり見ないパンフレットだったので、興味津々眺めてしまった。。。(笑)

    アジア圏をクルーズするものなどは、意外とリーズナブルでビックリ!!
    飛行機を使って周遊するよりもお得かも!って思ったわ。

  • そんな旅客ターミナルの奥にひっそりと佇むレストランが、今日のお目当て神戸牛ローストビーフ専門店「TuTu」<br /><br />クルーズ船が無い時は、ターミナルが閉まっているので、すごくひっそりしていて、、、というよりも寂れているみたいで、このお店の周辺だけが何だか異空間。<br /><br />廃村に突然現れた大豪邸!みたいな感じ。。。

    そんな旅客ターミナルの奥にひっそりと佇むレストランが、今日のお目当て神戸牛ローストビーフ専門店「TuTu」

    クルーズ船が無い時は、ターミナルが閉まっているので、すごくひっそりしていて、、、というよりも寂れているみたいで、このお店の周辺だけが何だか異空間。

    廃村に突然現れた大豪邸!みたいな感じ。。。

  • ランチ予約は12時♪<br /><br />のんびりランチを頂いてたら、帰る頃には誰も居なくなっていた、、、(笑)

    ランチ予約は12時♪

    のんびりランチを頂いてたら、帰る頃には誰も居なくなっていた、、、(笑)

  • <br />6月ということで、店内は紫陽花で彩られ。<br /><br /><br />気取らない素朴な雰囲気の屋内席。<br /><br /><br />まるでホームパーティーをしているかのような絨毯と調度品。


    6月ということで、店内は紫陽花で彩られ。


    気取らない素朴な雰囲気の屋内席。


    まるでホームパーティーをしているかのような絨毯と調度品。

  • 私たちはテラス席を予約してました!!<br />このテラス席は、1日2組限定で、一休.comからしか予約できない特別プラン、、、とのこと。<br /><br />お店のHPからも予約できないので、ご興味ある方は、一休.comに・・・アクセスを!!<br /><br />http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsRstPlanList.asp?rstId=101723

    私たちはテラス席を予約してました!!
    このテラス席は、1日2組限定で、一休.comからしか予約できない特別プラン、、、とのこと。

    お店のHPからも予約できないので、ご興味ある方は、一休.comに・・・アクセスを!!

    http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsRstPlanList.asp?rstId=101723

  • <br />心地いい風が吹き抜ける春の日♪<br /><br />風を感じながらのビールが最高に美味しい!!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ナフキンは、ヨットをイメージしてるんだとか。。。<br /><br />ちょっと無理がありますが、神戸=ハーバー=ヨット、、、という図式で意識しているだけでもOKですよね♪


    心地いい風が吹き抜ける春の日♪

    風を感じながらのビールが最高に美味しい!!!













    ナフキンは、ヨットをイメージしてるんだとか。。。

    ちょっと無理がありますが、神戸=ハーバー=ヨット、、、という図式で意識しているだけでもOKですよね♪

  • テラスで頂くランチコースは、全5品のソレイユコース(3630円)<br />通常は3300円のコースですが、テラス代+ちょこっと特別メニューになっているそうな。。。<br /><br />5月のメニューテーマは……<br />『ヘルシーに素材を楽しみましょう♪』<br /><br />◆オードブル<br />東北の桜マスと豚肉のリエット 2種類を有機野菜サラダとともに<br />

    テラスで頂くランチコースは、全5品のソレイユコース(3630円)
    通常は3300円のコースですが、テラス代+ちょこっと特別メニューになっているそうな。。。

    5月のメニューテーマは……
    『ヘルシーに素材を楽しみましょう♪』

    ◆オードブル
    東北の桜マスと豚肉のリエット 2種類を有機野菜サラダとともに

  • 桜マスのピンク色が優しい。。。<br /><br />色だけじゃなくて、味もとっても優しいの。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />豚肉のリエットは、もう少し癖があるかと思ったけれど、すごく食べやすくて美味しかったわ♪<br />お野菜のドレッシングも酸味がちょうど良くてさっぱりしたし、全体のバランスがとても良かったなぁ♪<br /><br />フルーティーなワインにとても合いそうなコクのある味で、ワイン好きには最高の前菜かも!

    桜マスのピンク色が優しい。。。

    色だけじゃなくて、味もとっても優しいの。

















    豚肉のリエットは、もう少し癖があるかと思ったけれど、すごく食べやすくて美味しかったわ♪
    お野菜のドレッシングも酸味がちょうど良くてさっぱりしたし、全体のバランスがとても良かったなぁ♪

    フルーティーなワインにとても合いそうなコクのある味で、ワイン好きには最高の前菜かも!

  • <br />◆スープ<br />胡瓜の冷製スープ ターメリック風味<br /><br />グリーンの色合いがとても爽やかな印象のスープだけれど、そのお味は??


    ◆スープ
    胡瓜の冷製スープ ターメリック風味

    グリーンの色合いがとても爽やかな印象のスープだけれど、そのお味は??

  • <br />うわ〜〜、めっちゃ美味しい♪<br /><br />胡瓜のスープってことで、瓜っぽい苦味とか、水っぽさとか気になったけれど、全く気にならず、本当に美味しい♪<br /><br />二層構造になっていて、下層のヨーグルト風味の部分と一緒に混ぜていただくと、すっきり爽やか!!でかなり相性がいいのよ。<br /><br />春から夏の素敵スープだわ!!


    うわ〜〜、めっちゃ美味しい♪

    胡瓜のスープってことで、瓜っぽい苦味とか、水っぽさとか気になったけれど、全く気にならず、本当に美味しい♪

    二層構造になっていて、下層のヨーグルト風味の部分と一緒に混ぜていただくと、すっきり爽やか!!でかなり相性がいいのよ。

    春から夏の素敵スープだわ!!

  • ◆パン<br />焼きたての暖かいパンが3種類。<br /><br />フォカッチャは、ハーブがかなり入っていたので、旦那様は少し苦手だったみたい。。。<br />でも、3種3様私は美味しくいただいたけれどな。。。

    ◆パン
    焼きたての暖かいパンが3種類。

    フォカッチャは、ハーブがかなり入っていたので、旦那様は少し苦手だったみたい。。。
    でも、3種3様私は美味しくいただいたけれどな。。。

  • <br />オリーブオイルの入っていた小皿やパンの乗った皿は、ウェッジウッドだったんだけれど、<br />よく見るとお店の名前「TuTu」って入っているじゃない〜〜!<br /><br />凄い〜〜<br />さりげなく模様として入っているのが嬉しいわ★<br />っていうか、ウェッジウッドって、こういうことしてくれるんだね。<br />いいわ〜〜♪


    オリーブオイルの入っていた小皿やパンの乗った皿は、ウェッジウッドだったんだけれど、
    よく見るとお店の名前「TuTu」って入っているじゃない〜〜!

    凄い〜〜
    さりげなく模様として入っているのが嬉しいわ★
    っていうか、ウェッジウッドって、こういうことしてくれるんだね。
    いいわ〜〜♪

  • ◆お魚料理<br />兵庫、瀬戸内近海で水揚げされた黒鯛をじっくり焼き上げた逸品<br /><br /><br />明石は新鮮な魚が水揚げされる素晴らしい漁港。<br />そんな漁港に水揚げされた黒鯛を美味しく調理して。。。<br />お魚が香ばしくてもちろん美味しかったのは言うまでもないんだけれど、付け合せの淡路玉ねぎのローストの美味しいこと!!<br /><br />甘くて、最高に美味しいの!!さすが淡路玉ねぎねっ!!

    ◆お魚料理
    兵庫、瀬戸内近海で水揚げされた黒鯛をじっくり焼き上げた逸品


    明石は新鮮な魚が水揚げされる素晴らしい漁港。
    そんな漁港に水揚げされた黒鯛を美味しく調理して。。。
    お魚が香ばしくてもちろん美味しかったのは言うまでもないんだけれど、付け合せの淡路玉ねぎのローストの美味しいこと!!

    甘くて、最高に美味しいの!!さすが淡路玉ねぎねっ!!

  • いよいよ、ローストビーフの登場だわ〜〜<br /><br /><br />神戸牛ローストビーフ。<br /><br />ステーキもいいけれど、たまには趣向を変えてローストビーフって言うのも有りでしょ。

    いよいよ、ローストビーフの登場だわ〜〜


    神戸牛ローストビーフ。

    ステーキもいいけれど、たまには趣向を変えてローストビーフって言うのも有りでしょ。

  • 肉汁たっぷりのお肉を<br /><br />上手な包丁さばきで、薄く薄くスライスして・・・<br /><br />ロースの部分、バラの部分、モモの部分、、、<br />どの部位も本当に美味しそう♪

    肉汁たっぷりのお肉を

    上手な包丁さばきで、薄く薄くスライスして・・・

    ロースの部分、バラの部分、モモの部分、、、
    どの部位も本当に美味しそう♪

  • <br /><br />テラス席だから、前で切り分けてくれないかな〜〜って思っていたんだけれど、<br />この台車ごと、外まで来てくれた!!<br /><br />そして目の前で切り分けのパフォーマンス♪<br />これだけで、美味しさ5割増だよね。



    テラス席だから、前で切り分けてくれないかな〜〜って思っていたんだけれど、
    この台車ごと、外まで来てくれた!!

    そして目の前で切り分けのパフォーマンス♪
    これだけで、美味しさ5割増だよね。

  • ◆お肉料理<br />厳選、神戸ビーフを使ったこだわりのローストビーフ <br />   オリエンタルソース<br /><br /><br />本日のメインの一品!!<br /><br />ローストビーフに温野菜、そしてリゾットまで♪<br /><br />

    ◆お肉料理
    厳選、神戸ビーフを使ったこだわりのローストビーフ 
       オリエンタルソース


    本日のメインの一品!!

    ローストビーフに温野菜、そしてリゾットまで♪

  • 塩、コショー、わさびやアンチョビソースなど、<br /><br />それぞれの部位に合わせて好みの味付けでいただきます。<br /><br /><br />脂ギッシュなバラの部分にはさっぱりとしたわさびで、、、<br />あっさりとしたモモやロースには、濃厚な醤油ベースのソースを乗せて。

    塩、コショー、わさびやアンチョビソースなど、

    それぞれの部位に合わせて好みの味付けでいただきます。


    脂ギッシュなバラの部分にはさっぱりとしたわさびで、、、
    あっさりとしたモモやロースには、濃厚な醤油ベースのソースを乗せて。

  • <br /><br />海を見ながら美味しいお肉を頬張って、、、<br /><br /><br />夢心地の幸せなひと時♪♪



    海を見ながら美味しいお肉を頬張って、、、


    夢心地の幸せなひと時♪♪

  • <br />濃厚なソースと絡みあう、上質の神戸牛。<br /><br /><br />このお値段で、いただけるなんて、最高のCPだわ〜〜♪♪<br /><br /><br />神戸に来るたび、寄ってしまいたくなる、、、<br />そんな、お気に入りのお店になっちゃった!


    濃厚なソースと絡みあう、上質の神戸牛。


    このお値段で、いただけるなんて、最高のCPだわ〜〜♪♪


    神戸に来るたび、寄ってしまいたくなる、、、
    そんな、お気に入りのお店になっちゃった!

  • <br />なぜか、アニバーサリーになっていた。。。(笑)<br /><br />予約の時にアニバーサリーだと伝えたのかしら?<br />いや、そんな記憶は無いんだけれど、とりあえず否定もせずアニバーサリーにしておいた、、、(笑)<br /><br />なんと、アニバーサリーケーキが登場して!!<br />これがすごく美味しくて得した気分♪♪


    なぜか、アニバーサリーになっていた。。。(笑)

    予約の時にアニバーサリーだと伝えたのかしら?
    いや、そんな記憶は無いんだけれど、とりあえず否定もせずアニバーサリーにしておいた、、、(笑)

    なんと、アニバーサリーケーキが登場して!!
    これがすごく美味しくて得した気分♪♪

  • 本来コースについているデザートがこちら!!<br /><br />ランブータンが乗ってるプレートだなんて、嬉しいわ♪<br />南国フルーツ大好きな私には本当に嬉しい一皿。<br /><br />ケーキのほかに普通のデザートもくれるなんて、本当に素敵なお店だわ。<br /><br />クレームブリュレをシャーベット状にしたデザートはちょっと変わった食感のクレームブリュレって感じだったけれど、これはこれでアリね〜♪

    本来コースについているデザートがこちら!!

    ランブータンが乗ってるプレートだなんて、嬉しいわ♪
    南国フルーツ大好きな私には本当に嬉しい一皿。

    ケーキのほかに普通のデザートもくれるなんて、本当に素敵なお店だわ。

    クレームブリュレをシャーベット状にしたデザートはちょっと変わった食感のクレームブリュレって感じだったけれど、これはこれでアリね〜♪

  • <br />目の前に大きな船が一隻。。。。<br /><br /><br />こんな風景を眺めつつ、最高のランチに大満足だわ〜<br /><br />何度もいうようだけれど、CP最高!!<br />満足感150%の素敵レストランでした。


    目の前に大きな船が一隻。。。。


    こんな風景を眺めつつ、最高のランチに大満足だわ〜

    何度もいうようだけれど、CP最高!!
    満足感150%の素敵レストランでした。

  • 5月末……といえば、春の薔薇が美しい時♪<br /><br /><br />メリケンパークから15分ほど車を走らせて、須磨離宮公園へ。<br /><br />5月13日〜6月27日まで、、、<br />ちょうどローズフェスティバル開催中!

    5月末……といえば、春の薔薇が美しい時♪


    メリケンパークから15分ほど車を走らせて、須磨離宮公園へ。

    5月13日〜6月27日まで、、、
    ちょうどローズフェスティバル開催中!

  • <br />水の癒しに心が和むのよねーーー<br /><br /><br />一段高いところから見下ろしたバラ園が綺麗だわ。


    水の癒しに心が和むのよねーーー


    一段高いところから見下ろしたバラ園が綺麗だわ。

  • 真ん中にたくさんの噴水があり、その周りを綺麗なお花が埋め尽くす、、、<br /><br />そんな魅せ方の須磨離宮公園。<br /><br />そんなに広くないので、疲れすぎずのんびり見れるのがいいのよ〜

    真ん中にたくさんの噴水があり、その周りを綺麗なお花が埋め尽くす、、、

    そんな魅せ方の須磨離宮公園。

    そんなに広くないので、疲れすぎずのんびり見れるのがいいのよ〜

  • <br />初夏の陽射しが気持ちよかった昼下がり、、、<br /><br />勢いよく流れ出る水が涼を感じさせてくれた。。。


    初夏の陽射しが気持ちよかった昼下がり、、、

    勢いよく流れ出る水が涼を感じさせてくれた。。。

  • 王侯貴族のバラ園♪<br /><br /><br />   と言う名のついた須磨離宮公園のバラ園。<br /><br /><br />180種4000株のバラが香るダイナミックな欧風式噴水庭園。

    王侯貴族のバラ園♪


       と言う名のついた須磨離宮公園のバラ園。


    180種4000株のバラが香るダイナミックな欧風式噴水庭園。

  • <br />赤、ピンク、黄色。。。<br /><br /><br />艶やかな原色がとても華やかなバラの花。<br /><br /><br />その香りももちろん麗しい♪


    赤、ピンク、黄色。。。


    艶やかな原色がとても華やかなバラの花。


    その香りももちろん麗しい♪

  • バラの花には、王室や皇室・芸術家の名前のついたものが多く、<br /><br />須磨離宮公園にも、そんな名前のバラがいっぱい!!<br />

    バラの花には、王室や皇室・芸術家の名前のついたものが多く、

    須磨離宮公園にも、そんな名前のバラがいっぱい!!

  • <br />ラ・ビ・アン・ローズ<br /><br /><br />小さな頃から知っているバラの名。<br /><br />花よりも名前の格好良さで覚えているバラの花かも(笑)


    ラ・ビ・アン・ローズ


    小さな頃から知っているバラの名。

    花よりも名前の格好良さで覚えているバラの花かも(笑)

  • <br />庭園全体が芸術作品のような美しいバラ園。<br /><br /><br />  ぼんやりと眺めて歩いているだけで、癒される♪


    庭園全体が芸術作品のような美しいバラ園。


      ぼんやりと眺めて歩いているだけで、癒される♪

  • <br />真っ赤だけれど、意地悪くないバラ。<br /><br /><br />花びらのふわっとした感じが優しい印象を与えるわ〜〜〜


    真っ赤だけれど、意地悪くないバラ。


    花びらのふわっとした感じが優しい印象を与えるわ〜〜〜

  • <br />噴水と赤いバラ。<br /><br /><br />一色だけのバラの花も見事ね〜〜


    噴水と赤いバラ。


    一色だけのバラの花も見事ね〜〜

  • <br /><br />噴水が一列に整列しているのもいいわ〜〜〜<br /><br /><br />



    噴水が一列に整列しているのもいいわ〜〜〜


  • <br /><br />そして、最後の大きな噴水は、天たかくまで水を噴き上げて♪<br /><br /><br /><br />



    そして、最後の大きな噴水は、天たかくまで水を噴き上げて♪



  • <br />オーバーナイト・センセーション<br /><br />香水に使われる香りの高いバラの花♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ラブ<br /><br />その名もlove♪<br /><br />少し尖った花びらが小悪魔のlove?


    オーバーナイト・センセーション

    香水に使われる香りの高いバラの花♪













    ラブ

    その名もlove♪

    少し尖った花びらが小悪魔のlove?

  • <br />トゥールズ・ロートレック<br /><br /><br />画家のロートレックを名前にもつバラ。<br /><br />ロートレックって黄色のイメージかな。。。


    トゥールズ・ロートレック


    画家のロートレックを名前にもつバラ。

    ロートレックって黄色のイメージかな。。。

  • <br /><br />美しいバラの前にベンチもたくさん♪<br /><br /><br />くつろぎスペースとして完璧だわ!!



    美しいバラの前にベンチもたくさん♪


    くつろぎスペースとして完璧だわ!!

  • <br />綺麗なバラの花の前で、<br /><br />  かなり気取って撮ってみた!!<br /><br />今日は、おめかししたお洋服だったので、本当にお澄ましして♪<br /><br /><br />ちょっと自惚れ系いい感じに撮れたので、嬉しくて載せちゃった(笑)<br /><br />


    綺麗なバラの花の前で、

      かなり気取って撮ってみた!!

    今日は、おめかししたお洋服だったので、本当にお澄ましして♪


    ちょっと自惚れ系いい感じに撮れたので、嬉しくて載せちゃった(笑)

  • ジュピレ・ドュ・プレンセス・ド・モナコ<br /><br /><br />赤い縁取りが可愛くて綺麗なバラ♪<br /><br />モナコ公国の王様に捧げられたバラってことで、赤と白はモナコ公国の国旗をイメージしているとか、、、

    ジュピレ・ドュ・プレンセス・ド・モナコ


    赤い縁取りが可愛くて綺麗なバラ♪

    モナコ公国の王様に捧げられたバラってことで、赤と白はモナコ公国の国旗をイメージしているとか、、、

  • <br /><br />桜みたいに、白とピンクが印象的なバラの花。<br /><br /><br />  一言にバラといってもいろいろあるのよねぇ〜〜



    桜みたいに、白とピンクが印象的なバラの花。


      一言にバラといってもいろいろあるのよねぇ〜〜

  • <br /><br />ちょっぴり額縁のように撮ってみたけれど、、、<br /><br /><br />明と暗が難しい・・・



    ちょっぴり額縁のように撮ってみたけれど、、、


    明と暗が難しい・・・

  • <br /><br />弦を巻いて、アーチになっているバラの花。。。<br /><br /><br />西洋の庭園って感じで素敵よね♪



    弦を巻いて、アーチになっているバラの花。。。


    西洋の庭園って感じで素敵よね♪

  • <br /><br />やっぱり、バラは赤が好き。。。



    やっぱり、バラは赤が好き。。。

  • <br />グルリと一周、、、<br /><br /><br />綺麗なバラを目に焼き付けて♪


    グルリと一周、、、


    綺麗なバラを目に焼き付けて♪

  • プリンセス・ミチコ<br /><br /><br />優しい気品がそのままプリンセスミチコさんですね〜〜

    プリンセス・ミチコ


    優しい気品がそのままプリンセスミチコさんですね〜〜

  • <br />春のバラ★<br /><br /><br />暖かい陽射しの中、芳しい香りもあって、最高の心地♪<br /><br />赤白黄色。。。<br />ピンクにオレンジ。。。<br />鮮やかなバラは、さすがに花の女王様。


    春のバラ★


    暖かい陽射しの中、芳しい香りもあって、最高の心地♪

    赤白黄色。。。
    ピンクにオレンジ。。。
    鮮やかなバラは、さすがに花の女王様。

  • <br />綺麗なバラに感動して、サクッと高速道路を一っ飛び!!<br />京都に帰ってきました〜〜〜<br /><br />さて、夕食は。。。<br /><br />奈良県天理で有名な彩華ラーメンが京都にできたというので、早速お試しに♪


    綺麗なバラに感動して、サクッと高速道路を一っ飛び!!
    京都に帰ってきました〜〜〜

    さて、夕食は。。。

    奈良県天理で有名な彩華ラーメンが京都にできたというので、早速お試しに♪

  • <br />野菜をたっぷり煮込んだ、ややピリ辛系のスープにちじれた細麺。<br /><br /><br />今まで、天理以外でいただくと、どことなくイマイチ感が拭えなかったけれど、そこそこ天理の味に近いわ〜〜〜<br /><br />これからは天理に行かなくても、近くで楽しめそうで嬉しい。<br /><br />


    野菜をたっぷり煮込んだ、ややピリ辛系のスープにちじれた細麺。


    今まで、天理以外でいただくと、どことなくイマイチ感が拭えなかったけれど、そこそこ天理の味に近いわ〜〜〜

    これからは天理に行かなくても、近くで楽しめそうで嬉しい。

  • <br />彩華ラーメンで初めて食べた唐揚げ!!<br /><br />うん???ダメ!!<br /><br /><br />最後は、庶民の味ラーメンで〆た神戸旅、、、完結です♪


    彩華ラーメンで初めて食べた唐揚げ!!

    うん???ダメ!!


    最後は、庶民の味ラーメンで〆た神戸旅、、、完結です♪

この旅行記のタグ

102いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (58)

開く

閉じる

  • すずかさん 2012/07/03 23:14:25
    私の知らない神戸がたっくさん♪
    たらよろさん、こんにちは。
    大好きな神戸へようこそ。

    懐かしい舞子の海が見れてうれしいです(T▽T)あ〜〜懐かしい。
    ホテルセトレのイタリアンって予約で一杯になるほど評判いいですか?
    知らなかった〜〜〜。
    ナイス情報ありがとうございます。

    ラ・スイート神戸のテラス気持ちよさそう♪
    5月は最高のシーズンですよねっ。

    ご夫婦で毎日5KMも走っているんですか?
    すご===い。つか、やっぱりお若いです。
    我が家は5KMも走ったら3日後に筋肉痛がきちゃいます(^^;

    それと、お〜〜って声上げちゃいました。
    須磨離宮公園にもいらっしゃったんですね。
    ここ、我が家の近くでございます〜〜〜。ちゃりで行っておりました(^^)
    あそこ綺麗ですよねぇ。って近いくせに、神戸祭りの無料の時しか行ってなかった
    んですけどね〜〜。
    噴水、まだ変わらずにあるんだ〜〜。
    幼少期に子ども会のお絵かきに行ったとき、あの噴水を書いたんです。
    あ〜〜しばし懐かしいとしばし思い出に浸らせていただきうれしくなっちゃいまし
    た。

    実は今週末神戸の実家へ帰るんです。
    たらよろさんの旅行記拝見して、セトレのランチに食指が動いたんですが、
    家族でちょいとドライブして神戸の外に遊びに行く事になってた事を思い出しました。
    次回の帰郷の際TRYします。

    では、またお邪魔させてくださいね〜〜。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/03 23:54:30
    RE: 私の知らない神戸がたっくさん♪
    こんばんは、すずかさん。

    今週末は、ご実家で親孝行ですかっっ!
    私は入れ違いに東京に寄せていただきます(笑)

    須磨離宮公園のバラは見事ですね。
    私もかれこれ10年以上前に一度行ったことがあるのですが、
    バラの季節じゃなくて、普通のお花の時だったんだけれど、
    それでも十分に噴水が存在感を出していて素敵だった印象が!
    でも、バラ時はもっとすごいですねーーー
    かなり感動しました。

    セトレのランチは人気なようですよ。
    ディナーもそのロケーションから1ヶ月前予約でも最前列は難しいみたいです。
    すずかさんの肥えた口に合うかわからないけれど、
    ローマ風のパリパリピザは最高でした♪
    いつか、思い出して見てくださいね〜(笑)

    では、使い勝手のいいリニューアルになることを祈っておやすみなさい。

    たらよろ
  • こざくらさん 2012/07/02 22:35:19
    la vie en rose
    たらよろサマ

    こんばんは〜。
    たらよろな休日、仲良しカップルの優雅な休日を今度からそう言わせて頂きます。

    京都神戸が高速で1時間。いいな〜。札幌から1時間走っても、わいるどだろ〜のこの格差。
    比べるところに無理がありますので、もう〜やぁめた。

    震災から見事に復興して、お洒落に甦った神戸ですね。
    もう9年ほど前になりますが、神戸に行きました。そのとき、既に8年経っていてその痕跡は見られませんでした。
    でも、ちゃんと、こうして残してあるのですね。

    東北も大惨事に見舞われ、心が痛みます。

    と・・・、話しがそれてしまいました。

    美味しいものが目白押し、ドンダケ食べるの??と思いきや、ちゃんとランニングのウエアーご持参とは、完璧ですね。

    さすがに都会の薔薇園で、すっきり、素敵なレイアウト。
    バラもたわわに咲いていて、見事です。
    その雰囲気にマッチした可愛いお嬢様も約1名、素敵なお写真ですね。

    ハッピー感溢れる素敵な旅行記でした。まさにばら色の人生ですね。

    こざくら

    ps.〆のラーメンも美味しそう!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/03 10:08:13
    RE: la vie en rose
    こんにちは、こざくら様。

    今日は、こちらは大雨!!
    今年は梅雨っぽい空模様が続いている関西地方です。。。
    北海道は本当に広いから果てしなく続く壮大な風景★
    それはそれで素敵じゃないですか〜〜〜!!

    私も神戸の地震のメモリアルセンターがあるのは知ってましたが、
    そのままの状態が保存されているエリアがあることは知りませんでした。
    よく近くは通っているのに、
    そこまで行かないと知らないんですよね。。。
    困ったものだわ。
    でも、今回の東北の地震もそうですが、風化させずにきっちりと復興を目指して
    皆で力を合わせていかないと!!ですよね。

    どんだけ食べるの〜〜〜!
    って言葉、マジでそうですよね。
    でも、不思議とこのときはそれほどウェイトは変わらなかったのよ。
    やっぱり、ランニングウェアのお陰かしら?(笑)

    私もまた遊びに行きますね〜〜
    ってリニューアル後になるかな??

      たらよろ
  • ちょびれさん 2012/07/02 01:16:27
    ローストビーフ!!!
    たらよろさん

    こんばんわ♪

    表紙のローストビーフが・・・目の毒な真夜中です(笑)

    ステーキって食べる機会があってもローストビーフはなかなか無いかも
    だなー。色んな部位をスライスして食べさせてくれるっていい!
    贅沢気分になれますよね〜

    ふかふかのフォカッチャ画像も羨ましいんだけど、それ以上に目が釘付け
    だったのは〜

    ご主人様の体型!かーなーり!絞られたでしょ?これは凄い。
    我が家のだんなさまも絞りたくてショウガナイんだけどなかなか時間が・・・
    うちもお互いにたらよろご夫婦のウエアに似てるようなものをそろえたんだけど、続けてが出来なくて。
    昨日久しぶりにゴルフの打ちっぱなしには行ったんだけどね〜
    5キロのウオーキング?ランニング?これを続けるのね!
    うーん、道のりは厳しいなあ・・・
    がんばろ。

    そしてそして♪赤い靴〜履いてた〜女の子〜なたらよろさん画像、
    可愛い〜♪

    満開の薔薇画像と共にため息つきながら拝見しました〜(^^)/

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/02 21:21:18
    RE: ローストビーフ!!!
    こんばんは、ちょびれさん。

    いつも本当にありがとう♪

    旦那様の絞り、、、わかってくれました?
    嬉しいわ〜って旦那様に変わってお礼を。。。
    こういうお洋服ってかなり抵抗とか汗の吸収とか考えて作ってあるから、
    普通にTシャツきて走るよりもかなり楽になったの。
    しばらく、ウェア揃えるのにアウトレット通いをしたわーーー(笑)
    最近は可愛くていい感じのが結構お安くあるからいいね♪

    神戸牛といえばやっぱりステーキだけれど、
    ローストビーフも最高だったよ♪
    各部所によって違う調味料でいただくのも良かったな。

    こちらはかなりCPがいいと思うので、もしちょびれさんが神戸に来たら、、、
    試してみてね〜(笑)


    たらよろ
  • susanaさん 2012/07/01 22:35:14
    何もかもが美味しそう!
    たらよろ様、コンバンワ★

    前・後編一気に読ませていただきました。

    いつも情報収集が完璧で、無駄がなさそうなスケジューリング・・・頭が下がります。
    売り切れ必至のものをちゃんとゲットされているのもさすがです。

    ケーキにチョコレートにイタリアン、カレー、ローストビーフ・・・すべてが美味しそう!

    ジョギングされているのですね。
    susanaは年に3回走れば良いほうだったのが、最後に走ったのは何年前かな〜(笑)

    夏の間に、昨年秋に増えた3Kgを落とさないと・・・と焦りました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/01 23:58:20
    RE: 何もかもが美味しそう!
    こんばんは〜〜susanaさん。

    いつもありがとう♪

    かなり枚数があったから、ちょっと重ため旅行記を一気に読んでいただいて
    光栄&恐縮です。

    本当にどれも美味しかったよ〜〜
    カレーは、多分本当なら美味しいんだと思う。
    ただ、私たちには本場過ぎたと言うか、、、
    私たちの口が付いていけなかった、、、(笑)

    ローストビーフはCPがかなり良かった♪
    あの味とロケーション、サービスの良さで4000円弱というお値段が素晴らしいわ〜〜〜

    走らなくてもsusanaさんは、しっかりお散歩しているから大丈夫だよ。
    歩くのも大事だからね〜〜
    その点、東京の人は歩きなれてるから大丈夫、、、
    私も東京に行くといつも皆歩いているな〜〜って感心するもんな。
    駅の乗換えだけですごくホームを歩いているしね(笑)

       たらよろ

    susana

    susanaさん からの返信 2012/07/02 23:03:35
    RE: RE: 何もかもが美味しそう!
    > カレーは、多分本当なら美味しいんだと思う。
    > ただ、私たちには本場過ぎたと言うか、、、
    > 私たちの口が付いていけなかった、、、(笑)

    本格的すぎると、そういう部分ありますよね。
    最近発売されたアサヒビールの黒ビールも、日本人が飲めるようにかなり変えてしまったとか。

    > ローストビーフはCPがかなり良かった♪
    > あの味とロケーション、サービスの良さで4000円弱というお値段が素晴らしいわ〜〜〜

    4000円ですかっ!!
    CP良しでも、なかなか手が出ないです・・・

    > 走らなくてもsusanaさんは、しっかりお散歩しているから大丈夫だよ。
    > 歩くのも大事だからね〜〜
    > その点、東京の人は歩きなれてるから大丈夫、、、
    > 私も東京に行くといつも皆歩いているな〜〜って感心するもんな。
    > 駅の乗換えだけですごくホームを歩いているしね(笑)

    後から追加されていったような駅では、かなり歩かされますからね(笑)
    最新の大江戸線なんて、どれだけ歩かされることか・・・
    先日の檜町公園の日も、15000歩越えてました(汗)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/03 10:12:14
    RE: 何もかもが美味しそう!
    おはようございます。

    なるほど、、、、後から追加された駅は最初から考えてないから、歩く距離も増えるのね。
    地下にもいっぱい、二段階三段階に潜っているしね。
    駅一つ分、、、いやいや二つ分くらい歩いているよね。。。
    みたいな乗り継ぎもあるもの。
    同じ駅名にするなぁ〜〜〜っみたいな(笑)

    やっぱり東京の人はよく歩きますよ。。。

    今日は朝から大雨!!!梅雨ですね〜〜〜

      たらよろ
  • ゆみずさん 2012/06/30 18:49:11
    ローストビーフ♪
    たらよろさん、こんにちは〜

    ほんと美味しそうなローストビーフだこと!!
    部位によって美味しく食べられるよう
    わさびやらアンチョビソースやらいろいろあって心憎い演出♪
    ロービーだけでなくスープやパンやスイーツのどれも美味しそうで
    神戸に行ったら是非是非行ってみたいお店になりました。

    一方でカレーはイマイチだったようで。。。
    豆が苦手で豆カレーはキツイよね。
    私も豆が得意でないのでわかるわ〜
    近所にあるインド人経営のカレー屋さんにも豆カレーあるけれど
    絶対にチョイスしないもの。

    そしてバラ園でお花に囲まれたたらよろさんはステキすぎ!!
    とてもアラフォーにはみえない!?(失礼しました)

    今回の旅行記でわかったことはたらよろ家の車が
    2シーターのクーペということ。
    そんな車で夫婦の小旅行、かっこいいね♪
    たらよろさんも運転交代することあるのかな?

    遠出の運転はダンナ任せのゆみずでした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/01 19:10:29
    RE: ローストビーフ♪
    こんばんは〜ゆみずさん。

    神戸にお越しになるチャンスがもしあれば、
    本当にここのローストビーフはめちゃ良かったです。
    神戸牛だから、本当に美味しいし、
    神戸牛はステーキによくあうお肉だけれど、
    ローストビーフでもその甘さが十分に感じれるいいお肉でした。
    そして、その割にはそこそこリーズナブルなのがこれまた嬉しい♪

    豆カレーだとわかっていたらそれほどビックリしなかったんだけれど、
    普通にマトンのキーマカレーをオーダーしたから
    ひき肉よね〜〜〜って思っていたら、
    ひき肉もさることながら、
    豆の多いこと!!
    どう掬っても豆がいっぱいスプーンに乗って、、、(笑)
    とても大変でしたよ〜
    でも、カレー自体はとても美味しく、そしてラッシーが絶品でした。
    多分、インドカレーを普段食べなれていらっしゃる方にはいいはず、、、

    私は車の運転できません。。。。
    ペーパーくんです。
    たま〜〜に、南国リゾート(日本)でゆるい運転をするくらい。
    街中なんて到底走れないわ〜〜〜
    もっぱら、私の免許証はバイク用です!!

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2012/06/30 09:14:57
    お洒落〜♪
    たらよろ様、おはようございます♪

    ゴージャスで、爽やかで、グルメな旅行記を楽しんでいます。

    お二人のランニングのスタイル決まっていますね♪
    ご主人の10キロのダイエットすごいです!
    たらよろ様の、支えがあってこそですね。

    ローストビーフはおいしいですよね〜。
    それが神戸牛となれば、そのお味も一段とデリシャスだし・・・

    きれいなバラ園の中で、ひときわ目立ってエレガントなたらよろさま、
    ワインカラーとベージュでコーディネートして、とってもお洒落♪

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/01 19:06:16
    RE: お洒落〜♪
    こんばんは〜hotchocolate様。

    何でも継続させるには衣装から??(笑)
    でも、さすがに専門的な衣装を買うと、
    風の抵抗とか汗の吸収性とかいろいろ研究されているのがよくわかります。
    普通にTシャツ着て走るよりも
    断然に風を感じにくくなりました。
    やっぱり、大事なんだな〜〜と改めて感じました。


    神戸牛ローストビーフ♪
    はい、とってもデリシャスでした。
    あの味であのお値段、、、最高のCPでした。
    hotchocolate様にもぜひ召し上がって欲しいわ〜〜〜

    バラ園、綺麗なお洋服をたまたま着てたので
    かなり気取って撮影会。
    たまにはモデル気分??楽しいかも〜〜〜(笑)

      たらよろ
  • JOECOOLさん 2012/06/28 23:54:36
    よろちゃん、可愛い!!♪
    たらよろさん、こんばんは!
    先日は遠路大阪までお越しいただいてありがとうございました。
    久しぶりにお会いできて楽しかったです♪

    神戸の旅行記2冊にお邪魔しました!
    「ミアアルベルゴ」、「ラ・スイート」のステイ、インド料理etc.....
    とても盛りだくさんで、何にコメントしようかと迷ったのですが、
    一番印象的だったのがこちらの写真!
    よろちゃん、可愛い!!♪
    バラ園をPRするキャンペーンガールかと思ってしまう程、背景のバラと洋服がマッチしています!
    皆さんの期待を裏切らない服装、さすがはよろちゃんです☆

    あのローストビーフ、めっちゃ美味しそうですね〜。
    インド料理店もとても気になります。

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/29 22:33:04
    RE: よろちゃん、可愛い!!♪
    こんばんは〜〜JOECOOLさん。

    いえいえ、京都から大阪を遠路はるばる、、、とは言わないでしょ(笑)
    私も久々にお会いできてとても楽しかったです。
    たらが帰ってくるので夕食の準備やらがあるので
    お先に失礼させていただいたのですが、、、
    今度はもう少しゆっくりできればいいな。。。
    と思うと、やっぱり一緒のお休みのときがいいな、、と思いました。

    バラがとても綺麗に咲いていて、
    本当にちょうど見頃!!
    とても美しかったので、ちょっと気取って撮影会(笑)
    キャンペーンガールにすると、
    ちょっと年を喰ってますが、まあモザイクなのでOKでしょうか〜(笑)

    インド料理は本格的すぎて難しかったけれど、
    ローストビーフは絶品でした♪
    超おススメですが、、、
    奥様、肉はダメでしたね、、、残念。


      たらよろ
  • 豚のしっぽさん 2012/06/28 15:40:43
    西洋のお人形♪
    がぶちゃん うまい事、表現するなぁ〜って感心しちゃいました

    薔薇に囲まれて…本当に西洋のお人形さん♪


      こんにちゎ たらよろさま(#^.^#)


    もう夢中になって全編一気読みさせてもらいました
    まぁー(*^。^*)なんてレベルの高い写真に、コメントの数々!!

    1週間後に訪れた、どこかの誰かさんとは大違いだわ(笑笑笑)


    本当に“たらよろご夫婦”のホテルステイは。。。素敵すぎますね


         シッポ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/28 20:50:40
    RE: 西洋のお人形♪
    こんばんは、しっぽさん。


    ガブちゃんは、私のハードル上げすぎだわ(笑)

    どこが人形やねん!って突っ込みたくなるはずだから、
    あまり、ガブちゃんの話を信用しないでくださいね。。。
    そうしないと、しっぽさんと会えないよーーー

    でも、バラの花は本当に綺麗だった♪

    やっぱり、花の女王は見事で感動したな〜

    しっぽさんも一週間後バラの花を?
    旅行記上がってる?
    見逃しちゃったのかな?
    また見にいかせてもらいます。。。。


    たらよろ
  • kaoleeさん 2012/06/28 00:53:22
    スープ飲みたい!
    こんばんは〜たらよろさん!

    ずっと気になってた冷たいスープは胡瓜だったのねー
    胡瓜のスープなんて飲んだことがない
    飲んでみたいな

    ローストビーフのコースなのにちゃんとお魚もあって、しかも黒鯛!
    食材もいいものばっかりなんだなぁ

    一休では時々すっごくお得感のあるチケットを見つけて、今日本にいたら
    すぐに買っちゃうだろうなぁって思ってます(笑)

    よく考えたら長いこと本当においしいローストビーフ食べてない
    あぁお肉はやっぱり日本が一番だよねぇって思っちゃう

    海もバラも魅力いっぱいでそこにこんなおいしそうなお食事が付いてくると
    もう目の毒だわぁ

    ところで最初コメントが付く前に写真だけ拝見してたときに
    「ん?このケーキ・・・たらよろさん何のアニバーサリーなんだろう?」
    って思っていたのだけれど間違いだったの?
    でもうれしい間違いだものね〜♪
    こんな間違いなら大歓迎(笑)
    いやいやこれはおいしい素敵なお店を見つけたアニバーサリーってことで!

    kaolee

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/28 20:47:06
    RE: スープ飲みたい!
    こんばんは、kaoleeさん。

    いつもありがとね。
    ここTuTuは、お料理は結構凝ってて、素材もいいもの使っておられそうだけれど、
    意外とリーズナブルでCP最高。
    確かに外国のお肉を食べると日本のお肉の美味しさを
    再認識するよね。
    もし神戸に来られたら、ほんとここはオススメよ〜

    アニバーサリー、、、一体なんだったんだろう?
    いきなりおめでとうございます、、、って言われ頭の中???状態。
    まあ、有難くケーキは頂きました。
    このケーキの生クリームが、めちゃ美味しかったから余計にラッキー☆って思ったわ(笑)

    たらよろ
  • まやこさん 2012/06/27 23:17:41
    不思議なの〜〜
    たらよろちゃん  こんばんわ♪

    ナニが不思議って、たらよろちゃんの旅はほんとに充実してるんだよね。。
    まさか1泊とは思えないのだよ@@ でも1泊だしなぁ・・って(笑)

    さりとて、バタバタしている様子でもないし、ちゃんとのんびりするとこはしてるし、、なんで???

    今度、まやこ家の旅行のプランニングしてくれない?!謎を解明したいから・・・(><;)

    ところで、ローストビーフめちゃ美味しそう&コスパ良し◎
    先日、お友達が遊びに来るから作った“まやこ特製ローストビーフ”
    原価(お肉代)だけでも\6,000くらいしたんだよ(ーー) 絶対TuTuのが美味しいのに(==)なんか悔しいわ**
    ウチの子たちもローストビーフ大好きだから、絶対に今度行ってみるね♪

    女子会、もーすぐだね☆ 楽しみ〜〜


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/28 00:00:30
    RE: 不思議なの〜〜
    こんばんは、まやこっち!

    もうすぐだね〜、、、美味しいかな?
    期待半分、不安半分のお店だわ(笑)
    まあ、昼間から食べて飲んで喋って、、、それだけでOKだけれどね。

    TuTuは、見事にCP良かったよ〜
    お姉さんもおじさんもホスピタリティ最高。
    ちょっとうるさいくらいに、フレンドリーなの(笑)
    きっと、しんさんやさきぞうの相手もしてくれそうなお店だよ。
    ローストビーフはさすがに神戸牛だから間違いないし!!
    ぜひぜひ、ご実家に帰られる時とか、
    有馬でゆっくりする時とか、、、
    寄ってみて〜

    まやこっちのローストビーフも食べたいわ。。。
    っていうか、うちの旦那様がまやこっちん家でBBQしたいとか野望を口にしてた(笑)
    よろしくね♪


    たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/06/28 08:42:09
    もうそろそろ・・・
    “ベランダ生ビールはじめます!” おいで〜〜〜(^∇^)

    残念ながら、、、
    炭を使うとご近所に迷惑がかかるらしい(裏の駐車場の車がツルツルになっちゃうんだって・笑)ので、
    いつもホットプレートでの焼肉・・という中途半端な状態なの(><;)

    屋上だと良いのだけど、いかんせんただのベランダだから**

    でも、かるーいランチくらいならいつでもお出しできますので、ぜひご夫婦でお越しくださいな♪


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/28 20:42:30
    RE: 不思議なの〜〜
    わーいわーい!

    ベランダでジョッキ生♪
    嬉しいなぁ。。。
    ホットプレートでも何でもいいよ。。。
    美味しいお肉と美味しいビール。
    絶対押しかけるね(笑)

    たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/06/28 21:10:14
    RE: RE: 不思議なの〜〜
    おうっ◎ まってるぜい!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/28 21:28:56
    RE: 不思議なの〜〜
    木曜もそろそろ終わるね、、、

    土曜日、美味しいもの食べられるといいのになぁ〜〜♪

    明日は適当に仕事して明後日に備えよう(笑)


      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2012/06/26 19:24:24
    赤いワンピースが素敵☆☆☆
    たらよろさん、こんばんは!

    旦那さまの10キロダイエット、おめでとうございます♪

    10キロって大変なんですよね。。。
    私も以前10キロダイエットしたので辛さが分かりますぅ

    ランチのレストラン、いいですね!
    天気のいい日にテラスで食べるとさらにおいしく感じますよね。
    目の前で切ってくれるローストビーフ
    おいしそうっ

    うわ〜須磨離宮公園だ♪
    バラが咲くとよく行きました。
    ここのバラって本当に綺麗ですよね〜

    赤いワンピースのたらよろさんが素敵♪
    赤とピンクのバラが背景にあってとっても素敵です!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/26 21:12:54
    RE: 赤いワンピースが素敵☆☆☆
    こんばんは〜ふーさん様。

    多大なるお褒めのお言葉、、、
    恐縮です〜〜〜
    ナルシストになりながら、旅行記にぺたっと貼っちゃいました(笑)
    ちょっとおめかししていたので、
    綺麗なバラと一緒に気取って撮影してみたのですが、
    本当にバラが綺麗だったので、かなりいい感じに撮れて、、、
    思わず嬉しくて載せちゃったんですよ(笑)

    ところで、旦那様は結局14キロほど落としました。
    というか、15年前に出会った頃に戻ったって感じかな〜〜
    何年もの歳月をかけて太ったものが元に戻り、
    本人も体が楽になって喜んでます。

    ふーさん様も10キロものダイエットに成功したのね〜〜
    だから、ビールを飲んでも平気なのね(笑)
    やっぱり、普段から気をつけているっていうのが大事だわ〜って最近は思います。

    また、遊びに行きますね。


      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2012/06/26 18:47:24
    これこそ神戸の楽しみ方ですね。
    たらよろ様

    ムロろ〜んです。
    神戸の旅行記を拝見しました。
    たらよろさんの旅行記にある写真を見て、どこも素敵な光景でしたので外でホットコーヒーを飲みながらマッタリしたいそんな雰囲気に駆られました。神戸って素敵なんだなぁと思いました。

    明石大橋の写真もありましたが、船で見たときも素晴らしかったですが、海岸からもまたきれいですね。デカイ!

    やっぱり目にいってしまうのは食事です(笑)。
    ローストビーフをテーブルの目の前でカットするなんて。美味しそうです。

    どの光景もきれいに見えるのは、やはり晴れていて温かな日差しがあったからでしょうか。天気も素晴らしく良さそうですね。

    神戸の楽しみ方を教えて下さった旅行記でした。ありがとうございます。

    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/26 21:09:10
    RE: これこそ神戸の楽しみ方ですね。
    こんばんは!!ムロろ〜ん様♪

    まだ書きかけの、、、
    本当に長いこと書きかけのままの旅行記に遊びに来ていただき、
    投票&コメントありがとうございます。

    神戸は大好きな都市だから、
    旅行記を書くにも力が入っちゃうわ(笑)
    その割りに、なかなか仕上がらないけれど、、、、


    明石海峡大橋のきらめきは、本当に素敵ですよね〜
    この日は、お昼間の真っ白に聳え立つ橋を見ただけだけれど、
    日本の橋の技術は本当に素晴らしいな!!
    って思いますよね。
    あんなに遠い淡路島まで繋がっちゃうんだもんな〜〜〜

    トンネルも凄いけれど、
    橋も凄いわ!!!

    ローストビーフは、さすがの神戸牛!!
    ステーキもいいけれど、たまには趣向を変えてローストビーフっていうのもいいですね〜〜
    ランチだし、重くなくて最高でした♪

    私もまた遊びに行きますね。

      たらよろ
  • zzr-cさん 2012/06/25 14:04:25
    一昨年の10月から
    たらよろさま こんにちは!

    丁度タバコが値上がりする前の時でしたよねぇ〜

    うちのパパもタバコをピタッと辞めたっていう話をしていたのを思い出します。

    当時はくータンが生まれる前で、産前の運動で散歩をしていましたが、
    うちは田舎なので田んぼをぐるぐる歩いていて、遠くに
    ミッドランドスクエアが見えるって話をしていたのを思い出しました。

    当時は京都周りに美味しいお店が沢山あるから運動しに行ってるのか
    食べに来ているのか解らないってコメントを見ましたからねぇ〜(笑)

    あれからほぼ2年(正確には1年8カ月で)で10キロ減に成功ですか!

    継続は力なりと良く言いますね^_^

    折角昔の体系にねどったのでここからは維持に向けてレッツランニング!
    是非続けてくださいね!!

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/25 20:19:45
    RE: 一昨年の10月から
    こんばんは〜じぃ〜様。

    懐かしいですね〜〜
    ほんと、そんな会話をしてましたよね。
    もう2年近く前になるんですね〜〜
    早いわ〜〜〜

    うちの旦那様は、タバコを止めてから、、、っていうよりも、
    15年前が1番細くて、その後はのんびり太ってきてました。
    タバコを止めて、更に加速しましたが、
    やはり年をとるにつれ、仕事でも歩かなくなり、、、
    座っていることが増えてきて、、、、
    結果的に15年前の14キロ増!!
    それを2月から走ること&食事制限で15年前に戻ることができました。
    ただ、筋肉は戻ってないの、、、
    お腹がゆるゆる(笑)
    今度は、お腹の筋肉をつける運動をしないと!!

    後2年経ったら、どんな話してるのかな??
    楽しみですね♪
    くーたんは、その頃、もうすぐ小学生だね〜〜とか言ってるのよね(笑


      たらよろ
  • bettyさん 2012/06/25 12:21:23
    偉いよねぇ〜
    たらよろさん、こんにちは〜
    朝は雨だったのに、いいお天気になってきました。

    きょうも旦那さまはランニングされたのでしょうね〜

    私は時々ウォーキングしますが、きょうは出かけるからとか、
    色々で毎日できないから、習慣づかなくて、中途半端です。

    やっぱり、継続は力なんですね〜

    アッという間に10キロ以上も減量できたなんてすばらしい〜
    偉いです!!

    しかも美味し物を食べながら>^_^<

    それから、バラ園でのたらよろさま〜〜〜〜♪
    可愛い(●^o^●)

    皆さんのコメントでお人形さんみたいって言っておられるけど、
    本当にそうですね〜

    またコメントが入ったらお邪魔しますね(^^♪




    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/25 20:16:27
    RE: 偉いよねぇ〜
    こんばんは〜〜bettyさん。

    雨が降ってなければ基本2人で走ってます。
    2人だから、なんだかんだと励ましあいながら続いた、、、というのもあるでしょうね。
    でも、15年間のぶくぶくを、一気に落として本人も嬉しいみたい。
    先日は痩せた状態でしか着ることができないような
    若い子ブランドのお洋服を買って喜んでました(笑)

    継続は力なり、、、
    bettyさんも、ぜひ楽しみながら鍛えてくださいね〜〜
    そうすれば、もっと旅が楽しくなるかも。。。

    って、bettyさんはたくさんの子育てされてきたから、
    走る以上の体力を使ってますよ〜〜
    OKOK♪♪


      たらよろ
  • まりりんさん 2012/06/25 10:17:45
    お人形ちゃん(^^)
    こんにちは、たらよろさん。

    チラ見したら、可愛いお人形ちゃんがいる〜〜!
    バラが背景に入って、すごくいいお写真ですね♪
    バラにマッチしたぴったりの洋服がお似合いで、いいわ〜。

    ラスイート一度いってみたいですが、機会がありません。
    世界一のチョコも美味しそうですが、目の前で豪華なローストビーフがリッチな気分にさせてくれますね。

    それはそうと、冒頭のご主人様のダイエット10キロ!
    ランニングでそんなに落ちるとは効果ありですね。
    一緒に走っているたらよろさんは痩せシロはあまりないだろうけど
    どのくらい落ちましたか?

    まりりん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/25 20:13:47
    RE: お人形ちゃん(^^)
    こんばんは〜まりりんさん。

    へへへ〜〜〜♪
    ちょっと調子に乗ってナルシストたらよろ、、、
    載せてしまいました。
    ほんと、背景がバラで、この日は気取ったお洋服を着ていたので
    すごく素敵に撮れたの。
    だから、思わず載せちゃった〜〜
    自己満足にお付き合いいただいて、ほんとごめんね〜〜
    そして、素敵な言葉をいただいてありがとう!!

    うちの旦那様は、結局14キロほど落ちました。
    といっても、元に戻った、、、ということかな。
    15年前に戻りました。
    15年間、ずぼらしていたものがやっと取れた〜〜(笑)
    私は、付き合っていたら3キロ程度落ちましたね。
    もう落ちようもないから、後は鍛えて筋肉にしないとっ!!

    これからも頑張ります〜〜♪


      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2012/06/24 22:37:14
    こんにちはぁ!
    たらよろさん

    バラ園でのたらよろさんとても可愛いですね♪
    ワンピースも靴も私の大好きな赤♪
    そして・・・ローストビーフ美味しいそう♪

    金曜日から旦那の出張に付き合って
    ※私、金曜日は有休で・・・お休み取りました。
    淡路島・大阪・神戸と2泊3日の旅に出ます♪

    たらよろさんがお泊りになったホテル
    素敵ですよね。けど・・・予算オーバーなので
    ここは、激安の『神戸ポートピアホテル』に宿泊予定。

    実は、旦那の誕生日が今月の20日だったのですが
    まだお祝いしていなんです。
    サプライズで、メリケンパークオリエンタルホテルから出る
    ディナークルーズを予約しています♪
    雨降らない事を祈ってます。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/25 19:44:29
    RE: こんにちはぁ!
    こんばんは〜〜うーちゃん様。

    いいですね〜〜神戸♪
    サプライズのディナークルーズ、本当にお天気がいいといいですね〜
    私も以前、メリケンパークからディナークルーズ乗りましたが、
    明石海峡大橋のふもとまで行って綺麗でした。
    お料理も美味しかったし、
    記念撮影してくれて、その写真をくれたような。。。。

    そのメリケンパークの立地に船のターミナルがあるのですが、
    その2階の一角にローストビーフのTuTuがあります。
    めちゃめちゃ美味しくてお値段もそこそこリーズナブルだったので、
    もし機会があればお召し上がりください♪
    ほんと、おススメ!!

    ポートピアホテルも、綺麗な夜景が見えるから素敵ですよ。。。。

    ぜひ、素敵なバースデーになりますように、お祈りしてますね〜
    また、旅行記を楽しみにしています。


      たらよろ
  • Mirabellaさん 2012/06/23 22:06:53
    お腹ぺったんこ
    たらよろちゃん、こんばんは。

    ランニングウェア姿のお二人、よろちゃんは元から細いから特に驚かないけど、旦那さま1月にお会いした時と違って見える!
    あの時は、洋服でボディラインは隠れてたし、お腹周りとか気にしてなかったけど、この写真だと贅肉一切ナシだよね。
    それにしても10kgダウンって、すごいな〜。

    美味しい肉を食べて、ケーキ食べて、ラーメン食べても、燃焼すれば良いってことだね!

    TUTUの料理、美味しそうだ〜♪

    みらべえ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/23 23:40:15
    RE: お腹ぺったんこ
    こんばんは、みらべえちゃん。

    うちのたらと会ったのは1月だから1番太っていた時だわ。
    2月の半ばから会社のメタボ予防キャンペーンで走り出してから、
    あれよあれよと、、、
    14キロ体重は落ちたの。
    一緒に走ってた私も、特に落とすつもりはないんだけれど、
    やっぱり落ちるものなんだよね。。。
    2ー3キロ落ちたわ。

    私の場合、腰痛が全くなくなったのが嬉しい。
    デスクワークが続くと腰痛のひどくなる時があったから、それがなくなったのが嬉しいの。

    これからも続けて行きたいと思っているんだけれどね♪

    明日と次週と、、、
    2週続けてよろしくお願いいたします。。。

    たらよろ
  • やっちまさん 2012/06/23 21:48:04
    きまってますね!
    たらよろさま こんばんはー。

    ランニングウェア姿、きまってますね。
    旅先でもサボらず走るなんて、偉いなぁ。
    旦那様は10キロ以上のダイエットに成功なんてスゴイ!

    バラのお花の中のたらよろさまも可愛い♪
    おとぎ話の中みたい〜。

    あら、このワンピでラーメン?
    お汁、飛ばしちゃったりしませんか?
    先日もブルーベリーの果汁を洋服にたらしてガーンとなったやっちまです。

    では続きのコメント楽しみにしています。



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/23 23:35:02
    RE: きまってますね!
    こんばんは、やっちまさん。

    ご訪問and書き込みm投票ありがとうございます♪

    普段、家で走っている場所とは違う場所をのんびりと走れる楽しさ。。。
    これを知ってからは旅先の方が走りたくなってます。
    来月は東京に行くので、ぜひ皇居周りを走ってみたい(笑)
    たくさんの皇居ランナーと一緒に(笑)

    そう、最後はすごくラーメンを食べたくなったんだけれど、
    えっ、この服で??というのがすごく気になりました。
    無事に飛ばさずに食べることができたけれど、
    確かに冷や冷やだったし、何となく場違いな雰囲気は自分で笑ってしまいそうでした(笑)
    TPO大事ですよね〜(笑)


    たらよろ
  • kenkaiさん 2012/06/23 20:37:45
    ご無沙汰しています。お元気ですか?
    たらよろさまへ

    ご無沙汰しておりました。kenkaiです。

    仕事が忙しくて・・・すみません。

    神戸いいですね。

    海とレストランってとてもいいロケーションですよね。

    ローストビーフとてもいいですね。

    枚数はリクエストできるのですか?

    とてもおいしそうです。

    また、旅行記訪問いたします.

    kenkai

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/23 23:31:02
    RE: ご無沙汰しています。お元気ですか?
    こんばんは、kenkaiさま。

    こちらこそ、ごぶさたしてます。。。
    お仕事がお忙しいというのは一番いい事♪
    ぜひ、頑張ってくださいねーーー
    でも、たまの息抜き、リフレッシュも忘れずに(笑)

    ローストビーフはランチコースをお願いしていたので、枚数の指定はできなかったけれど、
    追加オーダーという形で受けてくれそうな雰囲気でした。
    とても、ホスピタリティもいいお店で、
    お客様目線の接客が心地よかったです♪

    もし、kenkai様も神戸で機会があればぜひ訪れて見て欲しいなぁ。。。

    わたしもまた遊びに行きますね。

    お体を大切にほどほどにお仕事頑張ってくださいね。

    たらよろ

    kenkai

    kenkaiさん からの返信 2012/06/23 23:39:37
    RE: いつも早いコメントありがとうございます。
    たらよろさまへ

    とても早くてあたたかいコメント嬉しいです。

    本当に息抜きが大切です。先週は39度熱で倒れました。

    たらよろさまの本当にゴージャスな旅行でリフレッシュしますね。

    ではでは。kenkai

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/24 10:45:44
    RE: ご無沙汰しています。お元気ですか?
    こんにちは、

    熱はもう大丈夫ですか?
    無理は禁物です。
    ゆっくりと治してくださいね〜って、なかなか主婦はゆっくりとできないよね。

    美味しい旅行記をアップされたみたいだわ。。。
    また、遊びに行きますね。

    たらよろ
  • こあひるさん 2012/06/23 18:45:37
    お、お嬢さま〜
    たらよろさん、こんにちは。

    後半も美味しそうな物いっぱい・・・今、夕飯前でお腹空いているので、またしても口をあんぐり開けながら、拝見しました。

    たらよろさん・・・こんなお嬢さまだったのね〜、いやいや、こんなかわいい真っ赤なワンピ、真っ赤なストラップつきの靴、違うとは言わせませんよ〜。こんなお靴で、歩き回れるの?

    食べ物にも惹かれたけれど、この写真のたらよろさんに一番惹かれました〜(笑)。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/23 23:20:30
    RE: お、お嬢さま〜
    こんばんは、こあひる様♪

    なんともありがたきお言葉をいただき、嬉しいです〜
    調子に乗って、ナルシストになってしまいました(笑)

    このお洋服、、、実は4月に同僚の結婚式用に買ったのですが、それだけで役目を終わらせてしまうのも勿体無いなーーーと
    ちょっと気取った食事の時に着て出かけようと虎視眈々と狙ってました(笑)

    ストラップ付きの靴は以前からお気に入りで愛用してます〜、、、が、
    決してお嬢様ではございませんので、あしからず(笑)
    それに、もうそんな年齢でもないですし、、、
    あっ、でもいくつになってもお嬢様=女であることに間違いないですね。

    これからも、日々精進して、少しでもこあひる様のように騙されてくれる人を狙って行きたいと思います(笑)
    騙されてくれてありがとね♪

    たらよろ
  • きーちゃんさん 2012/06/23 18:17:02
    薔薇のある風景〜♪
    たらよろさん、こんにちは♪

    毎日5キロのランニング。。。すばらしい〜!
    きーちゃんは走るのは嫌いです^_^; でもダンスは大好きで、ジムで踊ってます(笑)

    そして目が釘付け。。。神戸牛ローストビーフ♪ ステキ〜☆ 
    海を眺めながらのローストビーフのお食事はサイコ〜♪ですね!

    薔薇もステキに植えられていて綺麗です〜(*^。^*)
    絵になる風景ですね♪
    噴水もあってとても和みます。。。ずっと居れそうな空間!

    やっぱり〆はラーメン♪  正解(^_-)-☆

    きーちゃん


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/23 23:15:06
    RE: 薔薇のある風景〜♪
    こんばんは、きーちゃん。

    きーちゃんは、ジムで踊っているんだ!!
    その方が筋肉つくからいいよね。。。
    私たちは、そうお金をかけずに体力作り(笑)
    でも、ある程度絞れたら、今度は本格的にジムに通って筋肉つけないといけないかもですね。
    そのときは、きーちゃんのように踊ろうかな♪

    久しぶりにバラ園に行ったのですが、
    やっぱり、バラの花は女王様だけあって、その華やかさは半端ないですね。。。
    綺麗だ綺麗だ、、、って何度もつぶやきながら眺めてました。
    これから北海道はいろいろなお花が綺麗に咲き誇る季節ですね。
    そういう時期にぜひ富良野に行ってみたいなぁ。。。
    そのときは、ぜひ案内してくださいね♪

    たらよろ
  • さや犬さん 2012/06/23 09:28:36
    今回もくつろぎの旅だったようで・・・
    ラスイート、また絶対いきたいよー。
    あのテラスで存分にくつろごうと思うと、絶対ある程度いい季節がいいよねえ。夜景を見ながらテラスで、、と思うと真夏でもOkかな。
    前回は冬だった私、、。次回は初夏とか初秋とか、夏とかと思ってるんだけど、いい時期はやっぱり高いよねえ。
    ここは確かに日月で有休くっつけるのがいいね!
    ちなみに会社の上司(男)もここ大好きなんだって!中年男子の心もわしづかみのラスイート、、凄いわ!

    ローストビーフは一瞬ラスイートのテラスでお取り寄せしたのかと思ったらこちらはオリエンタルホテルのレストランだったのね。
    cP最高だったの?お値段が気になる〜。

    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/23 23:05:18
    RE: 今回もくつろぎの旅だったようで・・・
    こんばんは、さや犬ちゃん!
    さや犬ちゃんが、ラスイートに泊まったのって冬だった?
    テラスは魅力的だから、やっぱり季節のいい頃がいいけれど、
    でもプールがないから冬でもいいのかなーーとかも思うの。
    ただ、土曜日泊は異常に高いから、
    やっぱり、日泊とか、金泊のほうがいいよね。。。
    可能なら、日泊で秋口にぜひ♪
    気持ちいいよ、、、このテラス♪

    さや犬ちゃんの上司ってことは、やっぱり岐阜の方よね。
    岐阜県からも神戸のラスートに泊まりにくる中年男性、、、
    なかなかやりますな(笑)

    ローストビーフはねぇ。。。
    このフルコースランチで、お一人様3500円しなかったと思うなぁ。
    かなりお気に入りになりました♪
    さや犬ちゃんも、神戸にくる機会があれば、おすすめよ。
    メリケンパークホテルのレストランではなくて、ただ敷地内にあるだけ、、、、ってことみたいだし、ホテル値段ではないのよね♪
    それがまたお得なの〜


    たらよろ
  • ひろ★ひろさん 2012/06/23 05:26:10
    ご立派♪
    たらよろ様

    おはようございます。

    ところで前回のアルファードの件。
    もし今でもB○Wのツーシーターならそちらの方がお高いんじゃないでしょうか。
    どちらにしてもウチの車とは大違いで羨ましいです(^_-)-☆

    いやぁ〜御主人凄い!
    タバコもやめて10キロ以上のダイエットとは(^O^)
    それをささえ一緒にランニングしているたらよろさんも凄い。
    って言うかハードな仕事の合間に出来るお二人がこれまた凄い!!

    専業主婦のウチの○実と自分、見習わなくては!
    でも美味しいそうなお肉見たんでウチも今夜は焼き肉にしちゃいます♪
    あぁ〜・・・ダイエットには程遠いなぁ(^^)
    怠け者です、我々は。
    ホテルや薔薇とはあまり関係ないコメントばかりで失礼致しました(笑)

    ひろ★ひろ(^v^)


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/23 22:47:44
    RE: ご立派♪
    こんばんは〜〜ひろ★ひろ様。

    いつもご訪問&書き込みありがとうございます。

    タバコをやめて、健康生活を取り戻したのはいいものの、、、
    人様の類に漏れず
    やっぱり、結構太ってしまった。
    というわけで、会社のメタボ予防キャンペーンに応募して、
    走り始めて4ヶ月。
    なんと10キロ以上の減量に成功し、お洋服もスリム系のものが着れるようになり、
    本人もとても喜んでます。
    まるで女子高生のように、数百グラム太ったとか痩せたとか、、、(笑)
    本当に、あなたは女子高生か!!といつも突っ込んでます(笑)

    2人で走っているから続けられた、、、というのもあるでしょうね。
    これからも頑張って続けて行こうと思ってます。

      たらよろ
  • はなかみno王子さん 2012/06/23 05:24:08
    お人形さんみたい。。
    たらよろさま。。
    早朝Running...
    いいね!
    身体が軽くなるでしょ。そしたら動くのも億劫でなくなる。
    旅が楽しい。。。とうことですね。

    須磨離宮公園、花、お人形さんかと。。
    あまりの美しい取り合わせにはっ!!っとさせられました。

    ローストビーフとラーメンとの取り合わせも神戸らしい表現かもしれません。。
    こんどは、神戸で活気があってごちゃごちゃしたところ、旅行記で紹介しますよ。。

    また神戸へどうぞ。。。


    おうじ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/23 15:15:19
    RE: お人形さんみたい。。
    こんにちは、王子さん。

    本当に歩くことは大事ですよね。
    これからも楽しく旅を続けるためにも足腰は鍛えておかないとっ!
    王子さんのように、山登りってわけにはいかないんだけれどねぇ。。。(笑)

    神戸牛ステーキはやっぱり有名だから何度か口にしましたが、
    ローストビーフは初めて!!
    これが、肉汁たっぷりで、めっちゃ美味しかったです。
    やっぱり、いいお肉は何をしても美味しいってことですね。

    神戸はこれから京都が暑くなってきた頃、

    涼しいから行きたくなるの。。。。
    だから、また何度も遊びに行きますよーーー

    そうそう、先日Noririnさんと会われたんですね。
    お元気そうで何よりです。

    たらよろ
  • ガブリエラさん 2012/06/22 23:28:45
    私も、がんばりまーす♪
    たらよろさん☆

    こんばんは♪

    素敵なローストビーフに誘われて、きちゃいました〜(*^_^*)
    おいしそうですね♪

    5キロのランニング、すごいです!
    私も、ダイエットがなかなか続かないので、秋になったら(暑さに弱いので・・)本格的に、ウォーキングしようかな、と思っています♪
    ダイエット&体力づくり、日曜に色々教えて下さい(*^_^*)

    神戸は、本当に絵になりますね!
    阪神淡路大震災のつめあと、残してあるんですね・・・。
    知りませんでした・・。

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/06/23 15:07:34
    RE: 私も、がんばりまーす♪
    こんにちは、ガブリエラさん。

    いよいよ明日だねーーー楽しみにしてますね。
    ところで、ランニングですが、
    最初は歩いてたんです。
    2週間くらいはほとんど歩きつつ、ちょこっと走るってことをしていて、
    そのうち、走る距離が長くなり、
    走り始めたら、旦那様の体重は落ちて行き、
    そして面白くなって今に至る、、、、って感じかな。
    最近はランニング用の可愛いお洋服もいっぱいあるから、
    そんなのを買っちゃうとますます走らなきゃーーーって(笑)

    ぜひ涼しくなったら始めて下さいね。
    って、まだ若いから必要ないよん♪


    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP