秋田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釧路 大喜湯<br /><br />550円 タオル自販有り。シャンプー・ボディソープ有り<br />月〜金 12:00〜24:00  土・日・祝日6:00〜24:00<br />キャッスルホテルよりタクシーで950円<br />銭湯を大きくした感じ、大浴場も露天も広々して気持ちいい!<br />生ビール350円<br /><br /><br />釧路 パコの湯<br />キャッスルホテルの川向こう。繁華街にアル<br />平日 700円タオル無し 8と5の日700円タオル有り(85パコの日)<br />土日祝日 2100円 ランチタイム食事付2300円 ディナー付 2500円<br />生ビール200円のサービス券有り<br />屋上露天風呂・寝湯 11F展望風呂 <br />露天気持ちいい 最高だが、冬は寒い 釧路川沿い<br /> <br /><br />岩見沢 湯元岩見沢温泉 なごみ 0126−32−1010<br />土屋・砂田・金村<br />11時〜23時 年中無休<br />入浴料 400円<br />岩見沢駅よりタクシーで1500円くらい<br />タオル無し <br />広々とした露天風呂有り、サウナ・寝湯他<br /><br /><br />函館  谷地頭温泉<br />市電谷地頭駅下車 徒歩2〜3分<br />市営 入浴料420円  タオル・シャンプー・石鹸無し<br />缶ビールの自販有り<br />湯は茶色で濁っている。非常に暖まった。<br />内湯・露天とも広々 露天は五角形の屋根が付いている<br /><br /><br />函館 湯の川 湯の浜温泉<br />空港バス湯の川下車 目の前<br />入湯料 1000円 タオル100円 貸しバスタオル200円?<br />湯は無色透明 ちょっとしょっぱい<br />露天と内湯とが分かれていて、服を着ないと行き来できない<br />露天は木で出来ていて小さいが、海岸が目の前で見晴らしがいい。<br /><br /><br />福島 極楽湯 (チェーン店)<br />福島駅に隣接<br />ホテルで手ぶら券500円有り 通常は580円<br />露天有り 駅に近くて便利<br /><br /><br />いわき 湯本駅 古滝屋<br />湯本駅より徒歩5分<br />天然温泉100% 源泉掛け流し<br />駅の観光協会に割引券有り(800円が600円に)<br />タオル200円 バスタオル貸出300円<br />13時から19時まで<br />6F 大黒の湯(ぬるめ)片側前面窓で、趣の有る造り<br />9F 露天風呂 ヒノキ風呂で町が一望できる。目の前が神社<br />8F 福の湯 入らなかった。<br />各階の風呂は分かれていて、服を着ないと行き来できない<br />なかなか良い風呂だった。<br /><br /><br />秋田3月31日<br />E-HOTEL AKITA<br />大浴場と小浴場有<br />玉川温泉郷の焼山溶岩石の湯<br />男女入れ替え<br />大浴場は広い。寝湯・サウナ有り<br />

東北ツアー

2009/03/15 - 2009/04/15

オニイ

オニイさん

釧路 大喜湯

550円 タオル自販有り。シャンプー・ボディソープ有り
キャッスルホテルよりタクシーで950円
銭湯を大きくした感じ、大浴場も露天も広々して気持ちいい!
生ビール350円

釧路 パコの湯
キャッスルホテルの川向こう。繁華街にアル
生ビール200円のサービス券有り
屋上露天風呂・寝湯 11F展望風呂
露天気持ちいい 最高だが、冬は寒い 釧路川沿い

岩見沢 湯元岩見沢温泉 なごみ 0126−32−1010

市電谷地頭駅下車 徒歩2〜3分
市営 入浴料420円  タオル・シャンプー・石鹸無し
缶ビールの自販有り
湯は茶色で濁っている。非常に暖まった。
内湯・露天とも広々 露天は五角形の屋根が付いている

函館 湯の川 湯の浜温泉
空港バス湯の川下車 目の前
湯は無色透明 ちょっとしょっぱい
露天と内湯とが分かれていて、服を着ないと行き来できない

福島 極楽湯 (チェーン店)
福島駅に隣接
ホテルで手ぶら券500円有り 通常は580円
露天有り 駅に近くて便利

いわき 湯本駅 古滝屋
湯本駅より徒歩5分
天然温泉100% 源泉掛け流し
駅の観光協会に割引券有り(800円が600円に)
タオル200円 バスタオル貸出300円
13時から19時まで
6F 大黒の湯(ぬるめ)片側前面窓で、趣の有る造り
9F 露天風呂 ヒノキ風呂で町が一望できる。目の前が神社
8F 福の湯 入らなかった。
各階の風呂は分かれていて、服を着ないと行き来できない
なかなか良い風呂だった。