長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎ランタン祭りに行ってきました。<br />いや、正確には長崎に行く用事があった日に『長崎ランタン祭り』が開催されていたわけです。ランタン♪<br /><br />長崎には二回ほど東京から鈍行で来たことがありましたが、空路での長崎入りは初体験。<br />長崎空港はドラマで有名になったんですよね。<br />えーと、なんていう題名でしたっけ?<br />飛行機が消えて10年後かなんかに再び現れるっつ~。<br /><br />そうっ!<br />かみさい!「神はサイコロを振らない」ですよねぇ~。<br />見てましたか?<br /><br />旅行者にとっては長崎空港は市街地から遠く感じますね。<br />まぁ、バスに乗ってしまえばラクチンですけど。<br /><br />ツアーパッケージについてたサービス券でちゃんぽんと皿うどんが食べられて満足です。ぱぱちはそういう写真を撮ってないのですが、隣に座った一人旅風のお姉ちゃんはしっかり写真を取ってましたね。ちゃんぽんの。こちとらぁオヤジ二人でビールと焼酎でちゃんぽんでぇ!!(ちゃらんぽらんとも言う)<br /><br />追伸:出張です。マレマレです。本当に稀。

長崎は今日もランタンだった~♪ダバダバダァ~。。。

0いいね!

2006/01/31 - 2006/02/02

3623位(同エリア3722件中)

0

5

ぱぱちトラベラー

ぱぱちトラベラーさん

長崎ランタン祭りに行ってきました。
いや、正確には長崎に行く用事があった日に『長崎ランタン祭り』が開催されていたわけです。ランタン♪

長崎には二回ほど東京から鈍行で来たことがありましたが、空路での長崎入りは初体験。
長崎空港はドラマで有名になったんですよね。
えーと、なんていう題名でしたっけ?
飛行機が消えて10年後かなんかに再び現れるっつ~。

そうっ!
かみさい!「神はサイコロを振らない」ですよねぇ~。
見てましたか?

旅行者にとっては長崎空港は市街地から遠く感じますね。
まぁ、バスに乗ってしまえばラクチンですけど。

ツアーパッケージについてたサービス券でちゃんぽんと皿うどんが食べられて満足です。ぱぱちはそういう写真を撮ってないのですが、隣に座った一人旅風のお姉ちゃんはしっかり写真を取ってましたね。ちゃんぽんの。こちとらぁオヤジ二人でビールと焼酎でちゃんぽんでぇ!!(ちゃらんぽらんとも言う)

追伸:出張です。マレマレです。本当に稀。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ JR特急

PR

  • まぁ、夜に一人でランタン見てもしょうがないちゅ〜ねんという話もありますが、せっかくですから。何事もねぇ。結構、お手ごろなお土産を売っていました。ぱぱちは携帯ストラップを購入したんですが、いつのまにか先端の獅子がどっか取れちゃいました。悲しい。。。

    まぁ、夜に一人でランタン見てもしょうがないちゅ〜ねんという話もありますが、せっかくですから。何事もねぇ。結構、お手ごろなお土産を売っていました。ぱぱちは携帯ストラップを購入したんですが、いつのまにか先端の獅子がどっか取れちゃいました。悲しい。。。

  • オランダ坂です。<br />濡れた路面がいい感じですね。<br />宿泊はJALシティホテルでしたので、歩いてすぐでしたね。

    オランダ坂です。
    濡れた路面がいい感じですね。
    宿泊はJALシティホテルでしたので、歩いてすぐでしたね。

  • オランダ坂?です。<br />まぁ、一人できてもすぐに飽きちゃいます。<br />さぁ、仕事仕事。

    オランダ坂?です。
    まぁ、一人できてもすぐに飽きちゃいます。
    さぁ、仕事仕事。

  • 長崎から佐賀へ向かいます。<br />特急「かもめ」でしたっけ。そうだな。そうだよ。<br /><br />九州はおかしな顔の特急が多いんですよね。<br />ソニックなんて昆虫ですよね。<br /><br />お仕事は佐賀で終わりなんですが、佐賀から東京へ帰る便が少ないので、博多まで行っちゃいます。<br />やっぱ、博多ラーメンくわんといかんばってん×。<br />めんたいこぉ〜!!

    長崎から佐賀へ向かいます。
    特急「かもめ」でしたっけ。そうだな。そうだよ。

    九州はおかしな顔の特急が多いんですよね。
    ソニックなんて昆虫ですよね。

    お仕事は佐賀で終わりなんですが、佐賀から東京へ帰る便が少ないので、博多まで行っちゃいます。
    やっぱ、博多ラーメンくわんといかんばってん×。
    めんたいこぉ〜!!

  • これは博多全日空ホテルですね。<br />個人的にはすごくお気に入りの「ホテル」です。<br />ビジネスホテルではなく、普通のホテル。<br />ちゃんとサービスしてくれるからね。<br />長崎のホテルは同じ航空会社でもランクが違いますよね。パックじゃないと泊まれないホテル。<br /><br />夜に博多に着いて、翌日の午前中には東京へ帰らないと怒られるので、滞在時間が少なすぎ。<br />とっても心残りな博多でした。<br /><br />またくるばってん!

    これは博多全日空ホテルですね。
    個人的にはすごくお気に入りの「ホテル」です。
    ビジネスホテルではなく、普通のホテル。
    ちゃんとサービスしてくれるからね。
    長崎のホテルは同じ航空会社でもランクが違いますよね。パックじゃないと泊まれないホテル。

    夜に博多に着いて、翌日の午前中には東京へ帰らないと怒られるので、滞在時間が少なすぎ。
    とっても心残りな博多でした。

    またくるばってん!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP