パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花の都パリへの旅、幕開けです!<br />父に徒歩で送られ、最寄駅からいつもとは違う千葉方面へ。<br />成田空港までは1時間くらい。海外旅行のときは千葉県民でよかったといつも思います。<br /><br />出発前の最後のおやつ、銀だこのたこ焼きを食べて、NH205便で出発。<br />いままでどの航空会社がいいとかあまり意識しなかったけど、ANAはよかった!<br />専用モニターで、たくさんある映画の中から自分が好きなのを選んで好きなときに観れるのは魅力的。<br />日本未公開のものから少し前のまで、12本あったかな。<br />私は、インセンチネル(24の主人公が出てます)、ALWAYS3丁目の夕日(近所のレンタルショップでは借りられなかった!)、トリスタンとイゾルデ(半分くらいで無情に打ち切られました)の2,5本を楽しみました。<br />あとは寝て、ご飯を食べたらあっという間にパリに到着!<br />現地時間で4時過ぎ。予定より少し早く着きました。<br /><br />みんな急いで降りていくけど、どうせ荷物を待たなければいけないしとのんびりしてたら一番最後になってしまいました。<br />それでもあんまりあせらない人がいるので、CAさん苦笑。でもやっぱりみんなきれいだなぁ。<br />ようやく飛行機から降りて、やったーシャルルドゴール空港だよ!って思ったら…なんか古い。<br />大学の卒業旅行でイタリアに行ったとき、乗り継ぎ便を使ったのでCDG空港で7時間!待たされたときはきれいだったのに。<br />CDG空港には3つターミナルがあって、新しいのはターミナル2で、私たちが使ったのはターミナル1でした。<br /><br />荷物がちょうどよいタイミングで出てきて、よしがんばってロワシーバスでオペラ座まで!と張り切ってたら、ANAのプラカードを持った人に呼び止められました。<br />確認不足でしたが、行きは宿泊ホテルまで送ってもらえるプランでした。<br />パリ初めてなのに、自力で行こうとしていたのでちょっとチャレンジャーねこの子たち、みたいな感じでした。<br />ちなみに申し込んだのは、タビックスジャパンです。ネットで色々調べて何社か並行して予約していたけど、ここが一番対応が迅速でした。値段は他に安いところもあったけど。<br /><br />そんなこんなでようやくホテルに着きました。<br />メルキュール・オペラ・ガルニエという3つ星ホテル。モネの絵で有名なサンラザール駅から徒歩2分という便利な立地条件。<br />値段のわりにとっても狭いと事前調査でわかっていたので、覚悟してましたが予想よりは広かったです。<br />ベットがなぜか3つあって、小ベットの上にスーツケースを広げられたので楽でした。<br />この時点で7時くらいでまだ明るかったので、夜ご飯用の軽食を買いに外へ。<br /><br />スタバに行ったあとしばらく適当に歩いているとオベリスク発見。<br />コンコルド広場です。<br />オベリスクがエジプトから贈られる前は処刑場だった場所です。<br />シャンゼリゼ通りのほうを向くと、ずーっと向こうに凱旋門が!<br />パリに来たーって初日に浸れたのでよかったです。<br />しかし周りの交通量がすごい。何車線あるのかわからないけど、6列くらい一緒に車が走ってました。<br />パリは車がこわいです。信号無視して人がいなかったら走るのは当たり前の場所が多いです。<br />歩行者用の信号もぼーっとしてたらいつの間にか赤になってます。気をつけて!<br /><br />そのあとカフェのようなところでミネラルウォーターと小さいケーキを買いました。<br />アルバイトらしい男の子(おそらく10代)に再見、と言われた気がしました。<br />中国人に間違われたのはこのとき1回で、あとは日本語で話しかけたことが何回かありました。<br />どうやって見分けてるのかな。<br />暗くなってきたのでホテルに戻り、時差ボケ解消のため10時ごろ就寝しました。<br /><br />☆1日目観光スポット&食事☆<br />○コンコルド広場<br />○サンラザール駅<br />・機内食<br />・ショコラケーキ

Voyage;Paris ★1日目~花の都パリへ★ 9/15(金)

2006/09/15 - 2006/09/21

きんぐとん

きんぐとんさん

花の都パリへの旅、幕開けです!
父に徒歩で送られ、最寄駅からいつもとは違う千葉方面へ。

日本未公開のものから少し前のまで、12本あったかな。
あとは寝て、ご飯を食べたらあっという間にパリに到着!
現地時間で4時過ぎ。予定より少し早く着きました。

そんなこんなでようやくホテルに着きました。

コンコルド広場です。
オベリスクがエジプトから贈られる前は処刑場だった場所です。
シャンゼリゼ通りのほうを向くと、ずーっと向こうに凱旋門が!
パリに来たーって初日に浸れたのでよかったです。

どうやって見分けてるのかな。

☆1日目観光スポット&食事☆
○コンコルド広場
○サンラザール駅
・機内食
・ショコラケーキ

鉄道 高速・路線バス 観光バス
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

サンラザール駅。モネの絵です。何度も行ったのに、現在の駅を写真に撮らなかったことを後悔。

メルキュール・オペラ・ガルニエ 3つ星ホテルです。

ホテルのお部屋。ベッドが3つで意外と広かった。中庭に面していたので静かで快適でした。

お風呂もバスタブ付でキレイでした。疲れたときはお湯をはって入れます。

コンコルド広場。オベリスクです。

• shinesuniさん 2006/09/30 09:53:23
    いいホテルですね
    4トラベラーにもタビックスのスタッフさんが
    いますのでお知らせしておきました^^
    きんぐとんさんの評価をみて喜んでいましたよ^^

タビックス・ジャパンのスタッフ『ハートネッツさん』
    の旅行記
    彼女はドバイやアブダビ、アラスカのオーロラツアー
    オーストリア他ヨーロッパ全般に明るいかたです。

きんぐとん

きんぐとんさん からの返信 2006/10/01 00:37:43
    RE: いいホテルですね
    shinesuniさん、こんばんは。
    読んでくださってありがとうございます。
    初めての掲示板への書き込みなので、とっても嬉しいです。

タビックスのスタッフさんにも、トラベラーの方がいるんですね。
    ハートネッツさんの旅行記も是非拝見したい思います。

shinesuniさんは中欧を中心にたくさん旅行されているんですね。
    4トラベラー初心者なので、参考に頻繁にお邪魔させてください。
    ありがとうございました!

きんぐとんさんのトラベラーページ