旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ねんくすさんのトラベラーページ

ねんくすさんへのコメント一覧全156件

ねんくすさんの掲示板にコメントを書く

  • 昔この鉄道に乗りました

    88年にこの鉄道に乗りました。途中で道路がなくなりどうしようかとしていたら電車に車ごと乗れることが分かりました。今でもあるのですね。懐かしいです。
    2021年07月30日15時34分返信する 関連旅行記
  • コルドバの駐車場

    はじめまして。
    楽しく旅行記 読ませてもらいました。

    1月にセビージャから車でコルドバ日帰りを予定しています。
    お尋ねしたい事があるのですが、市街地の駐車、運転は大変そうですが、コルドバでも駐車場の場所を教えて頂けますでしょうか?
    いい場所を見つけていらっしゃるようですので。
    なるべく歩きたくないので、いい場所にと思いますが、中心地は渋滞しているようですか。

    セビージャには、3連泊とっていて、車でジブラダルへ発つ前の日に、コルドバに日帰りする事にしました。 メスキータ中心に数時間の観光なので、一泊しなくてもと思いました。
    又、セビージャの方が、街は、面白いと聞きましたので。
    最短で1時間半だそうですが、2時間位かかりますか?
    往復4時間かかるのなら、コルドバで一泊した方が宜しいでしょうか?

    恐れ入りますが、駐車場の場所、分かりましたらお願いします。

    Lulu
    2014年12月03日09時11分返信する 関連旅行記

    RE: コルドバの駐車場

    Luluさんこんにちは。

    駐車場ですが、
    日本語の情報がなかったので、以下のようなサイトで地図をさがして、自分のPC上の地図にピンをうった記憶があります。

    http://www.car-parking.eu/spain/cordoba


    どれにとめたかの記憶がさすがにちょっと前のことなので教えてさしあげられなかくってすみません。

    旧市街の中にも駐車場はありますが、
    満車のことがおおいとの情報でしたので、旧市街の壁の外を最初から狙ってました。

    どうぞ安全運転で楽しいご旅行を!

    2014年12月03日14時37分 返信する
  • こんにちは


    台湾の写真を拝見しました。
    それにしてもアレコレと盛り沢山な内容に感心しかり。
    楽しい写真ありがとうございました。
    2010年12月25日20時24分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    ひがしさん、書き込みありがとうございます!!

    ひがしさんもなかなかディープな台湾旅行されてますね〜。
    また色々教えて下さいませ。

    この年末年始はパリでだらだら過ごす予定にしております。
    ヨーロッパ極寒なようですが、、、
    元気に行って参りますね!
    2010年12月27日08時38分 返信する
  • ちゃお^^

    海辺のホテルもいいけど、山のホテルもいいですね〜^^

    次回に行ったときは参考にさせてくださいね。

    タオルミナの山際のレストランでアサリの生を食べたことあります。

    修二
    2010年04月11日12時57分返信する 関連旅行記

    RE: ちゃお^^

    修二さん、ぼんじょるの〜♪

    イタリア人のホスピタリティーや遊び心の詰まったホテルに出会えると旅行の楽しさ倍増しますよね。
    いつも、連泊したいなあ、、と思いながら一泊、頑張っても二泊くらいしか同じ土地に滞在できないスケジュールを卒業したいです。

    2010年04月16日08時20分 返信する
  • トスカーナドライブ

    はじめまして。
    たかぼうと申します。

    突然の書き込みで失礼致します。

    実は春にトスカーナドライブを計画中です。
    ドライブにあたり、よかったこと・困ったことなど、
    お暇なときにでも教えていただけたらと思いまして、
    書き込みました。

    旅行計画にあたり、色々旅行記を拝見させていただき、
    こちらのページにお邪魔させていただきました。
    楽しく拝見させていただきました。

    レンタカーでヨーロッパをめぐるのは初めてなので、
    レンタカー手配から、道に迷わないかなど、不安もあります。
    大手でしたら大丈夫でしょうか。
    また、道路地図などを購入しておいた方がいいでしょうか。


    お暇なときにでも、お返事いただけたら幸いです。
    宜しくお願いいたします。

    2010年02月22日12時44分返信する 関連旅行記

    RE: トスカーナドライブ

    たかぼうさんこんにちわ。書き込みありがとうございます。

    まずは、ヨーロッパドライブでびゅ〜計画おめでとうございます!!

    地図ですが、、ねんくす家は基本的には用意する派です。
    レンタカーはナビ付きにすれば、道に迷う、、、のはなさそうですが、ナビにもそれぞれ癖(設定)があり、、やはり、地図である程度の旅行プランをたてておく方が我が家的には安心ですし、楽しみでもあります。
    最近はナビソフトをPCに入れていってルーティングすることが多いです。
    ナビソフトの場合(ペーパーの地図でもそうですが)、イギリスのオウトルート等になるかと思いますが、発売されてから1年程度で、意外と道路状況が変わっていたり、、(バイパスができていたり、高速ができていたり)することも多いです。

    レンタカー会社は日本で予約していった方が、大手の場合、色々割引があったりするのと、交渉に時間をとられたくないので、予約して行きます。
    あと、ご存じかと思いますが、ヨーロッパではレンタカーは殆どがマニュアル車ですので、オートマご希望の場合は、大きな空港からになります。

    それから、初めてであれば、特に町中からの出発ではなく空港からの出発をおすすめします。
    というのは、ヨーロッパの町は、一方通行が多かったり、町を抜けるまでが一苦労な場合が多いのですが、空港は大抵郊外にありますので、その手間が省かれます。

    ドライブ旅行は、時刻表に縛られない楽しみがありますが、もし、観光メインでお考えでしたら、事前の準備で楽しくもなり、、車での移動のみになっちゃったり、もあります。トスカーナはわかりやすいとは思いますが、高速ではない地道の場合、距離を欲張らないことお薦めします。

    しっかりルーティングして楽しいドライブ旅行をお楽しみ下さい!!

    また、何かありましたら、私でわかることでしたら、なんなりと!!です〜♪♪
    2010年02月22日21時12分 返信する
  • お!年末はサンフランシスコだったんですね

    ねんくすさん
    私も遊びに来ました〜。
    年末はサンフランシスコだったんですね。
    まだ旅行記は作れてませんが
    実は私も先月一人でSFへ一泊(乗り継ぎ)してきました。
     ↑メインはシアトルだったので、、、
    実質0.5日の滞在だったので超不完全燃焼!
    こんなところがあったのね〜、ここも行きたかった〜と
    ねんくすさんの旅行記を見ながらまた行こうと誓いました(笑)

    ニャンコはあまり居なかったですよね〜。
    今度は郊外にまで少し足を伸ばしてみたいです。
    またコメント入ったころにお邪魔しますね!

    ではでは!

    dana7

    2009年07月08日20時38分返信する 関連旅行記

    RE: お!年末はサンフランシスコだったんですね

    dana7さん

    > こんなところがあったのね〜、ここも行きたかった〜と

    実は、4トラトラベラーのMUFFINさんご夫妻とプチオフ会させていただいて、
    市内観光、連れて行っていただいたのでした。
    夕ご飯も飲茶も予約していただいて、、なので、完璧でしたわよ〜☆
    にゃんは薄かったですけど、アザラシの皆さんとか、、
    Muffinさんとこの愛犬正真正銘のMuffinちゃんもいたので、、ミッションも達成でした。

    来月半ば過ぎまで超多忙なので、コメはお盆明けくらいから頑張って入れる予定です。
    ってか、これさぼってるウチに、Muffinさん家なんか、帰国しちゃってるし〜〜(汗)
    2009年07月08日21時27分 返信する
  • 素敵なホテルですね。

    9月下旬に、天気が良ければオーストリアアルプストレッキング、悪ければザルツブルグなどの街見物などで、Berchtesgadenに数泊しようかなと思っています。
    Berchtesgadenの旅行記を読んでいますと、ねんくすさんのブログに巡り会いました。素敵なホテルですね。一寸街から遠いような雰囲気ですが、歩くとどの程度かかるのでしょうか?
    ホテルからの眺めは如何でしょうか?
    宜しくお願いいたします。
    2009年04月04日16時01分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なホテルですね。

    クリークさんこんにちわ。
    書き込みありがとうございます。

    Hotel Rosenbichlドイツ圏らしい良いホテルでしたよ。
    お訪ねの件ですが、私たちはレンタカーでの旅でしたのできちんとしたお答えはできないのですが、
    町からあるいて、、、というのはかなり厳しいのでは?と思います。ちなみに町から4キロほどなので、単純計算すると徒歩1時間でしょうか?
    お宿から町への送迎は可能だったような記憶があるので、問い合わせてみられると良いと思います。
    HPはドイツ語ですが、ドイツ語圏らしくスタッフには英語の得意な人がちゃんといました。

    眺めは、正面の高い方のお部屋だとバッチリです。10〜20ユーロ違いだと思いますが、裏側の部屋だと部屋からの眺めは期待できないです。
    ですから、正面の眺めの良い部屋に泊まりたい旨予約される時におっしゃれば、あのキレイな山も夕焼けもお部屋からお楽しみになれますよ。

    少しでもお役に立てれば、、これから旅程組お楽しみ下さいね☆
    2009年04月05日16時00分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます♪

    ねんくすさん。

    お誕生日おめでとうございます!
    まだ、まだお誕生日は太平洋の向こうで続いてますよ〜。

    今年もいい旅をされますように♪

    Muffin
    2009年01月18日10時52分返信する

    RE: お誕生日おめでとうございます♪

    Muffinさん、ありがとうございます〜☆

    アイドルMuffinちゃんは元気になりましたか?
    年末年始を遊んできたツケがやっと整理できかけているトコロです☆
    さて、サンフランシスコ旅行記がアップされるのはいつ(笑)??

    2009年01月19日09時25分 返信する

    RE: お誕生日おめでとうございます♪

    お陰様で痛がらないようになりました。
    完全にくっつくまではあと2週間ぐらいかかるようです。
    2009年01月19日10時35分 返信する
  • お誕生日、おめでとう〜☆

    今日は・・ねんくす姉さんのお誕生日ですね〜(^_^;
    いや〜目出度い!おめでとうございますぅ〜m(_ _)m

    姉さんともう1年も会ってないんですよね〜( ̄ε ̄;)

    くますけ兄さんも相変わらずお元気でしょうか?(笑)
    2009年01月17日10時20分返信する

    RE: お誕生日、おめでとう〜☆

    エムエムさんありがとうございます〜☆
    そろそろあっちやこっちへ行く計画が満載になっているのでは(笑)??

    また一度ゆっくりビデオ会して遊んで下さいね〜☆
    2009年01月19日09時22分 返信する
  • 続けてですみません

    ちなみにシカモアはどうでしたか?
    知り合いが行ったと聞き、カリフォルニアの温泉第三弾のネタに、と思っているこのごろです。

    おじゃましました。
    2009年01月14日16時23分返信する 関連旅行記

    RE: 続けてですみません

    > ちなみにシカモアはどうでしたか?

    すいませんねえ。。>遅筆で、、(笑)
    なんせ、ねんくすの旅行記は半年待ちって言われてますので。。

    シカモア、ミネラルウオータールームを予約して行きましたので、部屋のテラスにプライベート温泉がありました。
    レストランも含めて、のんびりできてとても良いところでしたよ〜♪

    ご存じだと思いますが、フレッシュウオータールームは部屋に温泉なしです。
    で、バスハウスに行く訳ですが、これが、外来入浴も受け付けるので、予約してないと、運が悪いと温泉はいれないことになる感じでした。
    夕方、5時頃バスハウスの予約、聞きにいったら、
    「今夜は予約一杯で無理」って言われました。
    ちなみに、予約の人が早く帰ると入れて貰えるらしいです。

    ま、私たちはそんなで、部屋付きの露天風呂!?でエンジョイしました。
    テラスではありますが、カーテンを引いてしまえば、すっぽんぽん入浴もOKですよ〜♪♪

    カリフォルニア温泉1,2拝見しましたが、あ〜〜〜あれ(笑)いらっしゃったんですねえ。。
    ホワイトサルファーは、あんな風に買収されちゃって、残念だわ〜〜と思ってたのです。私たちは、リラックスできそうにないので、、。
    2009年01月14日22時07分 返信する

ねんくすさん

ねんくすさん 写真

13国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ねんくすさんにとって旅行とは

旅行は、人生を走り続ける為の「にんじん」

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています