旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

selalu-baliさんのトラベラーページ

selalu-baliさんへのコメント一覧全319件

selalu-baliさんの掲示板にコメントを書く

  • 祇園祭―山鉾巡行。。。2021年は?

    ☆8年前で良かった!とホッと一安心~今年行われていたら「密はダメだろ!」と~

    ☆それにしても生稚児¿さんの白塗りが死んでる(大人がどう思うか知らないけれど、この暑さの中を分厚い衣装と白塗り!)おまけに山車から前へ突き出され、どんなに恐怖だろうと心が寒くなりました。~子供の頃正月に和服を着せられるだけでしんどかったのに。。。

    ☆2021年こそこんな祭りが必要だけれど、子供の生稚児は勘弁してあげて~
    2021年08月08日10時13分返信する 関連旅行記
  • 御無沙汰しております

    selalu-baliさんのバリ旅行記でバリに興味を持ち、

    母と今年、行って来ました。

    selalu-baliさんのように、まったりとホテルステイが出来ず

    添乗員同行のツアーだったので毎日観光であっちこっち連れられて

    忙しく過ごしてきました。

    でも、海には行って来まして、とてもきれいな海で感動しました。

    もし、また次に行くことがあれば、時間をゆったりと過ごしてみたいと

    思いました。

    fuzz
    2014年10月06日14時47分返信する
  • 商業学校に興味があります

    こんにちは、いまさらながら2012年の掲示板を読ませていただきました。
    9月に1ヶ月間バリにいく予定でして、その際にバリの農村部の学校へ訪問したいと考えているところなのですが、農村部の方とのつながりが全くないため、アポをどうとるかで悩んでいます。
    商業学校の方とまだつながりがございましたら是非ご紹介いただきたいのですがよろしいでしょうか。
    2014年08月05日02時24分返信する 関連旅行記

    RE: 商業学校に興味があります

    papochiさんへ

    お返事が大変遅くなって申し訳ございません。

    お問い合わせの件、papochiさんのページに詳細をメールさせていただきますのでご確認くださいませ。

    では、では!


    selalu-bali
    2014年08月12日08時44分 返信する
  • こんにちは

    selalu-baliさん、お久しぶりでございます。

    バリと言えばselalu-baliさん(*^^)v

    一番、見ていただきたかった方に見ていただいてありがとうございます。

    selalu-baliさんのバリ旅行記でバリに憧れを持ち、とうとう初バリへと旅行してきました。

    selalu-baliさんの旅行記、すべて拝読したつもりでしたが、まだ残っていたようです。
    私も初バリで旅行記に書く内容が削れずに長編でアップしました。

    やはり、バリは素敵でした。
    バリ以外にも観光が多く、特に宗教的な場所へ行くことが多くて勉強になりました。

    私もselalu-baliさんみたいに夫婦でゆったりとしたバリ旅行がいつかしてみたいと思います。

    ありがとうございました(*^▽^*)

    fuzz
    2014年06月09日13時52分返信する 関連旅行記
  • お久です

    selalu-baliさん

    おはようございます。
    遅れましたが、今年も宜しくお願いします。
    名古屋から「御金神社」の方角を向き一礼しましたよ。
    これで、今年の金運も良くなりますかねえ。

    大大吉のおみくじ良かったですねえ。
    私、おみくじなんて全く信用してなかったのですが、
    以前台北の龍山寺で引いたおみくじが昨年になってピッタリ当たって
    考え方を変えました。
    きっと良いことありますよ。今年のselalu-baliさん。
    お楽しみに。


    空飛犬quill
    2014年01月24日09時10分返信する 関連旅行記
  • こんにちは。

    台湾旅行記をご覧いただいて、ありがとうございます(#^.^#)

    グリーンワールドソンジャンホテル、泊まってきました(*^^)v
    selalu-baliさん同様、三人部屋で簡易ベッドではなかったので安心しました。

    私もselalu-baliさん同様に、旅行前の事前リサーチ好きなので。
    リサーチ好き?と言うより、不安なのです。

    シャンプーはあるか、部屋の様子は、水のペットボトルは、排水は・・・。

    selalu-baliさんの「お気楽のススメ」のブログでかなり助かりました。
    2012年オープンだったら、もう旅行ガイドの地図に載っていてもいいはずなんですけどね。

    実は3月にインドネシアに行きます。
    バリ島にも行く予定です。

    今年もselalu-baliさんの旅行記を参考にお勉強します(#^.^#)

    fuzz
    2014年01月22日11時24分返信する
  • 質問。

    selalu−baliさん、今晩は。
    「上がる、下がる」の説明は、北へ「上がる」南へ「下がる」の方が解りやすいのでは。
    「御所を中心に」と書くと、御所の西から御所に向かっていくのが「上がる」か「東に入る」か「どっち?。」て、為ってしまいます。(笑)
    元々は、内裏を起点としていたが、内裏が無くなり(応仁の乱以降)現在の京都御所へ移動と為ってからは、北へ=上がる、南へ=下がるに為ったと聞きました。
    でも、街の真ん中で東西南北が不明の場合、例えば「東に入る」と言われて、京都の人は判るんですかね?。(言葉だけで?。)
    それから、何かの本で読みましたが、京都の人は斜めの道に出くわすと「パニック」に為ると。(笑)
    たしか、京都のはずれに斜めの道が有った様な。(笑)
    墨水。
    2014年01月08日00時18分返信する 関連旅行記

    RE: 質問。

    墨水さんへ

    なるほど・・・・そうですね!

    京都の道案内は本当に難しくて、同じ京都人同志ならすぐわかりあえることでも、他の地域からの方には???なことが多くていつもどのように説明すればわかりやすいのか悩むところです。

    確かにおっしゃる通り、御所を基点に「上る」「下がる」が基本なんです!

    でも、大きく西や東にそれてしまうと御所を基準にすると非常にわかりにくい説明になることもあるので、そんな時は「山」を目印に説明することもあります。

    とはいえ、京都は四方を山に囲まれてるようなものですからそれもいい加減な説明になってしまうかもしれないですが(汗)

    どなたにもイメージしていただけるように、できるだけわかりやすく説明しているつもりではありますが、ご指摘いただけてなるほど〜と勉強させていただきました(^.^)

    なにぶん、お気楽なものでこれからもお気づきの点がございましたらどうか教えてくださいませね<m(__)m>

    selalu-bali
    2014年01月12日20時28分 返信する
  • あけましておめでとうございます!

    selalu-baliさん

    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    昨年は、私の旅行記にたくさん投票していただいて感謝してます。

    初詣(?)は、御金神社ですか。
    「大大吉」のおみくじおめでとうございました^^

    ご夫婦仲良く、バリのリゾートライフを満喫してくださいね!

    楽しい旅行記を拝見しに、ちょくちょくと寄らせていただきたいと思います。


    masamim

    2014年01月06日22時37分返信する 関連旅行記

    RE: あけましておめでとうございます!

    masamimさんへ

    あけましておめでとうございます!

    今年もよろしくお願いします<m(__)m>

    旅はやはり同じ感動を共有できるお連れがいた方がいいな〜と思う私です。

    ひとり旅を楽しむにはまだまだ修行が必要なわたし(汗)


    今年はどれくらい行けるかな〜と思いながら、大好きな南国への思いがふくらみます(^^)

    今年もmasamimさんの旅行記におじゃまさせてくださいね<m(__)m>


       selalu-bali
    2014年01月07日20時14分 返信する
  • 縁起がいい〜

    selalu-baliさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もお互いに素敵な旅が沢山出来ます様に!

    京都の二条城そばにこんな神社があったんですね。
    「御金神社」金ぴかで縁起が良さそうな神社ですね。(笑)

    おみくじも大大吉なんてスゴイ。その強運、少しおすそ分け
    してもらいたいです。今年はお金がピンチで旅も危ういので・・・

    努力をしつつも、京都に行くチャンスがあるのならば
    御金神社には是非参拝に行こうと思いました。

    おみくじも可愛いですしネ。本年も宜しくお願い致します。

                                  みかり
    2014年01月05日15時16分返信する 関連旅行記

    RE: 縁起がいい〜

     みかりさんへ

    京都に生まれ育っていながら、よその人に教えられることが多い地元民です(汗)

    住んでいると案外出かけないですもんね(笑)

    京都の神社やお寺さん・・・人集めがお上手なようで「え〜?こんなとこがぁ〜?」みたいな、昔から知ってるようなところが突如人気スポットになってたりします(^^)

    流行に遅れないように情報収集を頑張らなければ・・・・(笑)

    今年もよろしくお願いします<m(__)m>


        selalu-bali                            
    2014年01月07日20時08分 返信する
  • マジ〜〜で。

    初めまして、selalu−baliさん今晩は。
    御金神社、ちょっとビックリですね。
    おみくじで「大大吉」なんて、有りなんですか〜っ。(笑)
    なんだか「欲望渦巻く世界」な感じで、ちょっと引きました。(笑)
    でも、おみくじ引いてみたいような・・・。(爆)
    墨水。
    2014年01月04日23時31分返信する 関連旅行記

    RE: マジ〜〜で。

    墨水さんへ

    はじめまして(^^)

    ずっこけばかりな私ですがどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

    大大吉・・・・実は私、2度目なんですよ(笑)

    なんだかなぁ〜ですよね(*^。^*)

    ホント、まじかよって思います(笑)

    「大凶」と「大大吉」はどちらも「そうそう出会えない」という意味では同義語に分類されるのではと思うのですが、どうでしょうかね〜(笑)

    「信じる者は救われる」の信念で・・・・おっとそれは他宗教の教えでしたっけ?

    ま、根っからのお気楽なので(笑)

    よろしければまたご訪問くださいませね(*^。^*)


         selalu-bali
    2014年01月07日20時00分 返信する

selalu-baliさん

selalu-baliさん 写真

1国・地域渡航

4都道府県訪問

selalu-baliさんにとって旅行とは

その土地の人とたくさんふれあうこと・・・かなあ・・・
お気楽ブログはじめました
http://okirakuke.blog.fc2.com/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ島・・・アジアの活気ある市場など・・

大好きな理由

人の暮らしがそのまま見えるような・・たとえば果物屋さんの店先から住まいの裏庭がちらっと見えてそこで子供がタライで行水をしているのが垣間見えたりとかいうのがたまらなく好き!

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

三重 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |