カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 カンチャナブリのバスターミナルからおよそ1時間半(35バーツ)扉が開いたままのローカルバスに乗って、どんどん山に向かっていくと「エラワン国立公園」につきます。<br /> 入場料が200バーツと、このあたりでは少しお高め(といっても630円)ですがジャングルの中に2kmにわたって7つの滝がある「エラワンの滝」のほかにも国立公園内をくまなく歩ける「トレッキングコース」やキャンプ場やバンガロー、ラフトハウスもあって国立公園内でゆっくり滞在できるところでした。<br /><br /> 地元の子どもたちはもちろん、観光客も歩きながら滝を見ては気に入った滝つぼで泳いだり大きな岩を滑り台にして水遊びができます。<br /> 第7の滝までは一部通路ががないところもあり、滝の中を歩いたり森の木で作られたつり橋やはしごを上ったりすることが続くとちょいハードですが、小さな蝶が舞い、時には子サルにも会えたり滝の中には魚が泳いでいるので足は自然にどんどん動きます。<br /><br /> 滝だけならゆっくり歩いても1時間半くらい?でも余裕があればゆっくり滞在したいぃっていう所です。<br /> 川沿いにあるキャンプ場のテントは90B、寝袋、マット、ランタン、まくらなども借りて180B。トイレやシャワーもキレイです。キャンプ場の木々にもリスが走り、夜は星空が本当にきれいで“こんなに星があったのか?!”と思うほど夜空が迫ってくる感じでした。夜中に山猫?の喧嘩の叫び声でドッキリ起こされましたが、寝ているときにムシにさされることなくぐっすり眠ることができました。ただ、夜はかなり冷えたので、タイにきてはじめてシーツを体にぐるぐる巻きにして寝ました。<br /><br /> エラワン国立公園には、バンコクからもカンチャナブリからもツアーがたくさん出てて最初はツアーを利用しようかとも思いましたが、カンチャナブリからは路線バスも終点だし、思い切って自分で行ってとってもよかったです。<br /><br />『個人行動初心者』にも<br />『ねいちゃー初心者』にも おススめなところでぇす!

エラワンの滝でキャンプっ!<カンチャナブリ> 

1いいね!

2006/02/20 - 2006/02/28

387位(同エリア448件中)

0

15

pica

picaさん

 カンチャナブリのバスターミナルからおよそ1時間半(35バーツ)扉が開いたままのローカルバスに乗って、どんどん山に向かっていくと「エラワン国立公園」につきます。
 入場料が200バーツと、このあたりでは少しお高め(といっても630円)ですがジャングルの中に2kmにわたって7つの滝がある「エラワンの滝」のほかにも国立公園内をくまなく歩ける「トレッキングコース」やキャンプ場やバンガロー、ラフトハウスもあって国立公園内でゆっくり滞在できるところでした。

 地元の子どもたちはもちろん、観光客も歩きながら滝を見ては気に入った滝つぼで泳いだり大きな岩を滑り台にして水遊びができます。
 第7の滝までは一部通路ががないところもあり、滝の中を歩いたり森の木で作られたつり橋やはしごを上ったりすることが続くとちょいハードですが、小さな蝶が舞い、時には子サルにも会えたり滝の中には魚が泳いでいるので足は自然にどんどん動きます。

 滝だけならゆっくり歩いても1時間半くらい?でも余裕があればゆっくり滞在したいぃっていう所です。
 川沿いにあるキャンプ場のテントは90B、寝袋、マット、ランタン、まくらなども借りて180B。トイレやシャワーもキレイです。キャンプ場の木々にもリスが走り、夜は星空が本当にきれいで“こんなに星があったのか?!”と思うほど夜空が迫ってくる感じでした。夜中に山猫?の喧嘩の叫び声でドッキリ起こされましたが、寝ているときにムシにさされることなくぐっすり眠ることができました。ただ、夜はかなり冷えたので、タイにきてはじめてシーツを体にぐるぐる巻きにして寝ました。

 エラワン国立公園には、バンコクからもカンチャナブリからもツアーがたくさん出てて最初はツアーを利用しようかとも思いましたが、カンチャナブリからは路線バスも終点だし、思い切って自分で行ってとってもよかったです。

『個人行動初心者』にも
『ねいちゃー初心者』にも おススめなところでぇす!

PR

  • エラワン行きのローカルバス内<br /><br />ブリキのおもちゃバスみたいに色がキレイでした。<br />もちろん、前後ともドアは全開っ!!

    エラワン行きのローカルバス内

    ブリキのおもちゃバスみたいに色がキレイでした。
    もちろん、前後ともドアは全開っ!!

  • エラワン国立公園<br /><br />入ってすぐのところに等身大に近いゾウがいました!

    エラワン国立公園

    入ってすぐのところに等身大に近いゾウがいました!

  • エラワン 第2の滝の滝つぼ<br /><br />魚 さかな 魚 さかな 魚 さかな<br /><br />なんのさかなかはわかりません・・・。

    エラワン 第2の滝の滝つぼ

    魚 さかな 魚 さかな 魚 さかな

    なんのさかなかはわかりません・・・。

  • エラワンの滝<br /><br />ときおり、大木にお供えやおおきなリボンの飾り。<br />ライフガードの人はきちんと立ち止まり「合掌」してました。

    エラワンの滝

    ときおり、大木にお供えやおおきなリボンの飾り。
    ライフガードの人はきちんと立ち止まり「合掌」してました。

  • 第6の滝から第7の滝へは登りの手作り階段がたくさん!<br />

    第6の滝から第7の滝へは登りの手作り階段がたくさん!

  • 滝つぼであそぶ人々。

    滝つぼであそぶ人々。

  • 第7の滝<br />この右側にも滝や岩があり、サルが岩を渡っていくのが見えました!<br />泳ぐには第4や第5の滝の方が広くて深いですが、第7の滝は頂点らしくお陽さまを感じます。

    第7の滝
    この右側にも滝や岩があり、サルが岩を渡っていくのが見えました!
    泳ぐには第4や第5の滝の方が広くて深いですが、第7の滝は頂点らしくお陽さまを感じます。

  • 小さいキレイなバッタ?を見つけました。<br />普通に歩いている通路です。

    小さいキレイなバッタ?を見つけました。
    普通に歩いている通路です。

  • 第3の滝の手前に最初の橋があります。<br />朝(10時ごろ)は、一箇所壊れていたのですが、昼すぎ(13時ごろ)にはもうキレイに修復されていました。<br /><br />タイの人はのんびりしている(というかなんだか適当な)イメージを勝手に抱いていたので、すごく「タイの皆さん、ごめんなさい!」って思いました。

    第3の滝の手前に最初の橋があります。
    朝(10時ごろ)は、一箇所壊れていたのですが、昼すぎ(13時ごろ)にはもうキレイに修復されていました。

    タイの人はのんびりしている(というかなんだか適当な)イメージを勝手に抱いていたので、すごく「タイの皆さん、ごめんなさい!」って思いました。

  • 第7の滝<br /><br />上からみたところ。<br />この地元の子どもたちはいろんな滝を泳ぎながら登ってきていました。そんなに深くもないのにバック転飛び込みしたり、元気でした!

    第7の滝

    上からみたところ。
    この地元の子どもたちはいろんな滝を泳ぎながら登ってきていました。そんなに深くもないのにバック転飛び込みしたり、元気でした!

  • キャンプ場<br /><br />このテントは大きめ(2人用)150B。<br />川沿いなので、川からの風が涼しいです。<br /><br />夜の星空は言葉を失います。

    キャンプ場

    このテントは大きめ(2人用)150B。
    川沿いなので、川からの風が涼しいです。

    夜の星空は言葉を失います。

  • PETORNG <br />みんなは「ぺトーン」って言ってました。<br />砲丸をボーリングみたいに投げて、ビリヤードみたいにあてる3人づつのチーム対抗戦で何回戦かやってました。<br /><br />公園職員たちの「憩いの場」に潜入・・・!<br />

    PETORNG 
    みんなは「ぺトーン」って言ってました。
    砲丸をボーリングみたいに投げて、ビリヤードみたいにあてる3人づつのチーム対抗戦で何回戦かやってました。

    公園職員たちの「憩いの場」に潜入・・・!

  • エラワンから少し離れたスリナカリン?ダム?へ行く道にさくら?チックな木がたくさんありました。<br /><br />タイの人も「SAKURA?」って言ってた。<br />

    エラワンから少し離れたスリナカリン?ダム?へ行く道にさくら?チックな木がたくさんありました。

    タイの人も「SAKURA?」って言ってた。

  • キャンプ場<br /><br />大きい木の下でお昼寝<br /><br />葉っぱの屋根で涼しい

    キャンプ場

    大きい木の下でお昼寝

    葉っぱの屋根で涼しい

  • 帰りのバス・・・隣に座ったおばぁちゃん。<br /><br />一番後ろに座っていましたが、乗り込んでくる人の邪魔になるので、別の席への移動を誘ってくれました。<br />陽がさしてきたら、日陰に行きなさぃって指示してくれました。もちろん、アイコンタクトとジャスチャーのみです。<br />わたしが話せる?のは「コップンカー」だけだから。

    帰りのバス・・・隣に座ったおばぁちゃん。

    一番後ろに座っていましたが、乗り込んでくる人の邪魔になるので、別の席への移動を誘ってくれました。
    陽がさしてきたら、日陰に行きなさぃって指示してくれました。もちろん、アイコンタクトとジャスチャーのみです。
    わたしが話せる?のは「コップンカー」だけだから。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP