旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

malayloveさんのトラベラーページ

malayloveさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • おすすめのホテル教えてください。

    4月にランカウイ島に行こうと思っています。
    ランカウイ島には、2泊の予定です。
    それ以外の日程は、クアラルンプール滞在予定です。
    私を含めて大人3人(20~30代女性)+子供1人(5歳)です。
    部屋は...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/03/11 08:56:01
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    SAKURAさん、以前にも書き込みいただいた気がします。
    私はここ5年ほどランカウイにはご無沙汰ですが、
    以前にこのホテルオススメですよと友人から勧められたことがあります。
    そのホテルは「サンセットビーチ」です。
    バンタイ・テンガーにあるアンダーウオーターワールドという水族館の隣にあります。
    ここはリゾートホテルのような豪華な設備はありませんが、アットホームなホテルです。
    確かオーナーの奥さんが日経のカナダ人で、スタッフの皆さんが日本人びいきの
    人達が多いという話です。毎年長期滞在される家族もいるようです。
    地形的にも一番賑やかなところですし、ビーチもすぐ隣、何より名前の通り、
    夕日の素晴らしい景観です。宿泊費も200〜と格安です。
    ネットで予約もできますのでぜひいかがでしょう。
    私も久しぶりにランカウイに行ってみたい気がしてきました。
    楽しんできてください。また帰られたら楽しい報告待ってますね。


  • オススメのレストラン情報を教えてください

    はじめまして、来月中旬にラサリアに滞在予定の者です。

    「るるぶ」とこちらの「口コミ、Q&A」「最後の楽園」「コタキナバルの歩き方」を一通り目を通しました。

    しかし、、、、、、

    食べた...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/11/04 20:27:18
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    コタキナバルの自然が好きで6回ほど行っております。
    年を越せばまた行こうと計画をしているところです。
    その中でラサリア・シャングリラに宿泊されるそうですね。
    このホテルも好きで2度ほど宿泊しました。
    ただこのホテルはコタキナバル市内から車で30〜40分ほど離れた
    カランブナイという村にあります。付近には何もありません。
    コタキナバル市内に出かけるにはタクシーかホテルのシャトルバスを
    利用しますが、毎日30〜40分かけて出かけられるのはいかがなものでしょう。
    それにタクシーなら60RMほどかかるのではないでしょうか。
     どうしてもコタキナバル市内での食事や観光が中心でしたら
    同じシャングリラ系のタンジュンアルというホテルがあります。
    こちらなら空港や市内から車で10分ほどですので便利かと思います。
    それに最近のコタキナバルの市内の治安はあまりよくなくて、
    夜などは街は暗くて信号は少ないので道路を横切る時は少し恐ろしいです。
    またいかがわしい店も出来てマッサージ店などの呼び込みも多くなって、
    少しぼったくられたり、スリも多いと聞いています。
    夜はあまりぶらつかない方が良いかと思います。

    私的にはタンジュンアルより、ラサリアの方がお勧めです。
    ラサリアのホテルのスタッフはとてもフレンドリーで、ホテル内にある
    森には親を亡くしたオランウータンホテルの子供が放牧されていて、
    その餌付の時間に集まってくるのを見学させてくれる楽しみがあります。
    また前日に申し込んでおけば、朝8時ごろからそのガイド付きでジャングル
    探検が出来ます。約80mの頂上まで約一時間の楽な山登りですが、
    天気が良ければ頂上から見えるキナバル山の雄大な姿が望めます。
    往復2時間で下りる途中で10時のオランウータンの餌ずけが
    楽しめると思います。
    また数?の広い砂浜を持つプライベートビーチは朝などは馬に乗って
    闊歩することが出来ますし、ホテル内にはいろんなリゾート品目が
    用意されているので充分にリゾート気分が楽しめると思います。
     食事についてもホテル内に中華料理、インド料理、マレー料理などを
    楽しめるレストランが沢山あってどのレストランもおいしかったですよ。
    特にインド料理はお勧めです。
    ディナーは一人90RM程度で本格的なインド料理が楽しめます。
    若し、もっと安くあげたいと思われたら、私は言ったことは無いのですが、
    ホテルから車で10分ほどの場所にカランブナイの村があり、地元の人たち
    の利用する食堂街があるそうです。
    こちらなら10〜20RM程度で済ませることもできるでしょう。
    いずれにせよ無駄な異動は避けて、出来るだけのんびりと、ボルネオの
    リゾートを楽しむようにされた方が良いと思います。




  • ランカウイ島

    いろんなホテルの事がたくさん知りたいです。
    ホテル名と
    そのホテルのメリット、デメリットがあれば教えて下さい?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/11/01 20:37:54
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    ランカウイ島は大好きです。今まで6回ぐらい行きました。
    何が良いの?、それはなぜかな。のんびりとしたところかな。
    所でホテルについての問い合わせでしたね。

    私が宿泊したのは
     ? タンジュンルーリゾート
      ホテルの構造は4階建ての白いシテイホテル風のコンクリート製。
      しかし部屋が最低でも50?と広いのと、床が木造作り、
      広くゆったりしたお風呂。
      チェックインはお部屋で、部屋にりザくレーションのCDが
      置いてある。開放的なロビーに、堀があり、多くの魚が住んでいる。
      プールは3つ、海と一体化されてるように見える。
      2?に及ぶ白い砂浜。海が夕刻から朝にかけて潮が引いて、
      向かいの島まで歩いて行ける道が出来る。
      スタッフ出会うと胸に手を当て丁寧なあいさつをしてくれる。
      最近、近くにフォーシーズンが出来て少し格が落ちたが、
      ランカウイ島では一番居心地のよいリピーターの多いホテル。
      これは私の私信です。

     ? ウエスティン・ランカウイ 
      今年の2月に宿泊、ランカウイ一の繁華街、クアの町に近い。
      歩いて10分余りで、フェリー乗り場やランカウイフェアという
      ショッピングセンターに行ける。
      ホテルの部屋はきれい、ヨーロピアンのベッド、バスルーム。
      海岸に近いところに一戸建てのヴィラ風の建物もある。
       
     ? ペランギ・リゾート
      庶民的なパンテイチェナンのそばにある二戸一、四戸一のコテージ風。
      ほとんどの部屋は46?と広くて、ゆったりとしたベランダがある。
      敷地が広いのでフロントから遠いコテージだと歩くのに疲れる。
      レストランはオープンカフェ風で気持ちが良い。
      いつ行ってもブーゲンビリアが咲いていて気持ちが良い。
      バンタイチェナンという町の中にあるので、水族館やレストランに
      行くのは便利。目の前のお米の博物館の中にあるラマンリアという
      レストランは最近日本人の経営となって、質が落ちた。
      ホテルから歩いて5分のところにあるオーキッドという
      レストランはお勧め。
      
     ? シェラトン・ランカウイ
      空港から15分ぐらい、ベルジャヤリゾートの少し手前にある。
      昔のゴム園だったところに二階建て10戸ぐらいの建物が建つ。
      別に海岸近くに一戸建てのコテージの建物も30戸ほどある。
      
     ? ベルジャヤリゾート
      こちらもゴム園跡に建つ2戸一から8戸一のコテージ風が200戸余。
      ホテル内の移動は歩いては無理、無料の乗り合いバスが便利。
      部屋はあまり広くは無く、建物は古い感じ、しかしコテージ気分は
      十分、窓は閉めておくこと、猿が入ってくる。
      別に海の上に立つ水上コテージがある。
      波の音を聞きながら寝る雰囲気は最高。
      ただ空港から車で20分と少し遠い。
      しかし歩いて10分のところにオリエンタルショッピングセンターと、
      ランカウイケーブルカー乗り場がある。
      このケーブルは少し怖い。しかし登ると眺めはタイまで望める。
     ? シティベイビューホテル  
      クアの町の中にある一泊が5000円ぐらいで泊まれるシテイホテル。
      シテイホテルでは珍しくプールはありますが、あまりリゾート気分は
      味わえない。

    行くたびにホテルを変えるのは、初めて訪れたときの雰囲気を味わいためで、
    良かったので二度泊まったのはタンジュンルーとペランギでしょうか。
    またランカウイでは毎日ほど、場所を変えて開かれるネイトマーケットは
    一度は行きたい。他にショッピングでは島全体が免税の島なので、缶ビールが
    100円ほどと安いのはうれしい。
    またガヤミナミやピサン何度のように日本人女性経営の店もあり、
    何かあれば相談に乗るとよいでしょう。
    マレーシアの中では最もリピーターの多いところ。
    あなたもランカウイの魅力にはまってください。
    またランカウイはマングローブなど熱帯雨林の原生林が多く残っている島。
    ぜひマングローブツアーには参加して、マングローブで形成する森と海の
    世界、地球温暖化に対する心得を学んでください。
    現地の業者もあるが、加藤さん、尾島さんのツアーは日本語で教えてくれる
    (一人7000円程度)現地に行ってから電話で申し込めます。

  • コタキナバルで日本円⇒マレーシアリンギット両替

    初めまして。今回ハネムーンで7月5〜9日までコタキナバルのネクサスリゾートカランブナイに泊まる者です。

    お聞きしたい事が両替事情で、空港やホテルで両替をするとやや高めだとどこかに書いてあったよう...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/06/26 18:58:06
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    両替については他の方からも書き込みされていますが、ホテル>空港>街の両替屋と若干手数料が異なりますが、まず10,000円で2〜4RM(約100円)程度しか変わらないと思います。
    必要以上に交換されても無駄になりますし、ホテル代とホテル内の食事やレクレーション代はカードで払われると思いますので、
    後は4日間の生活費と若干のお土産代ならまず30,000円もあれば充分ではないでしょうか?ただ一度に交換せずまずは空港で10,000円程度、後はホテルで足りない分だけ10,000円ずつ何回かに分けて交換していけばよいのではないでしょうか?
    それに最近また円高傾向にあるので遅いほどレートが上がるかもしれませんね。

    カランブナイのネクサスは気に入っている私は4回ほど宿泊しました。
    レストラン近くにある池に住んでいる数匹のオオトカゲはもう随分大きくなったことでしょうね。
    2008年の1月で体長80cmぐらいでしたから今は1mは越したでしょうか。
    同居している魚を捕らえては食べていますからね。
    またこのホテルはコタキナバル市街から車で30分ほど離れています。
    しかしその分、静かで大抵のことはホテル内で楽しめます。
    6kmに及ぶ白い砂浜では馬に乗ってかっ歩したり、
    トレッキングに都合の良い標高80mぐらいのジャングルの森もありその頂上からは天候がよければ、広大なマングローブ群と雄大なキナバル山が見られます。
    またホテルの無料バスで大きな湾(ラグーン)に出ると、その湾からはマングローブツアーやバナナボートなどのマリーンスポーツも格安で出来ますのでぜひ参加されたら良いと思います。
    これらはホテル内のスポーツセンターで受付してくれます。
    またマレーシアのらんが好きでしたら、ホテル内に広い蘭畑がありますので頼むと無料で連れて行ってくれます。
    3年ほど前のホテル内のレクレーション表を添付しておきますので多少料金は変わっているかもしれませんが楽しんできてください。

    http://park23.wakwak.com/~hanzou/sub34.htm

    【参考URL】http://park23.wakwak.com/~hanzou/sub34.htm

  • シャー・アラムでの両替

    こんにちは。
    来週末にレダン島へ行くのですが、マレーシア到着日にはシャー・アラムのブルーモスクの近くのホテル(コンコルドホテル)に宿泊し、翌日レダン島へ向かいます。
    両替する場合、空港はレートが悪...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/06/09 20:05:21
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    両替は大きな都市やショッピングセンターには大抵あるとは思いますが、
    出来れば空港内で済ませたほうが無難です。
    空港はレートが悪いとのことですが、ホテルよりはましでしょう。
    それにマレーシアリンギッドは現在円高で10,000円でほぼ390RM、
    若しレートが違うとされる市中の両替店でも2〜3RM(約70円程度)の
    差でしかありません。
    何十万円も両替されるのでなければ、どこで両替されてもあまり差は無いかと。
    ならば夜中に両替店を探して町の中をぶらぶらしなくてすむでしょう。
    ただ両替は一度にしないでとりあえず費用だけに金額にしましょう。

  • 北海道のおすすめの温泉地を教えてください。

    6月上旬、主人と2人で北海道旅行へ行こうと思っています。
    初北海道で3泊4日です。

    計画としては、旭川に1泊して、旭山動物園に行き、
    あとの2泊は、温泉宿に泊まってゆ〜っくりしたいと思ってい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/05/10 17:50:46
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    年齢がかかれてないのですが、癒しを求めての二人でのたびと言うことで
    シニアのご夫婦かと想像して、同じ世代としてのアドバイスです。
    私たちも北海道の自然が好きでこの10年、殆ど毎年北海道でレンタカーを借りて
    走り回っています。
    北海道が初めてだそうですのですので、まず北海道の最も早くから温泉として
    昨年秋の紅葉時期にこの登別温泉の「第一滝本本館」で一泊しました。
    北海道で温泉と言ったら、最も老舗の登別温泉でしょう。
    中でも第一滝本本館は登別温泉を開拓した先代が開いた温泉とかで一番の老舗です。
    一泊二食付きで一人10,000円と言うプロモーション価格に飛びつきました。
    予約はネットの「じゃらんじゃらん」でしました。
    安さに飛びついたので余り期待していなかったのですが、大満足でした。
    部屋も広目だったし、食事はバイキングでしたがとても広い大広間で、
    かにも食べ放題などメニューも多すぎて食べ切れなかったです。
    またこの旅館の売りは、10種類以上のいろんなお風呂で入り放題です。勿論露天風呂も。
    朝は歩いて数分の所にある登別地獄の散策もとても記念になりました。
    旭川からだと車で4時間ほどはかかるかと思いますがお勧めです。。。
    また旭川に近い温泉が宜しかったら、層雲峡も中々良かったと思います。
    とにかく北海道といったら温泉天国ですので、どの温泉も楽しめると思います。

    バイキングでしたが

  • ナイトマーケット

    5月2日から2度目のランカウイに行ってきます。宿泊はメリタス・ペリンギH。今回は是非ナイトマーケットに行ってみたいんですがランカウイは曜日によって場所が違うとか…。今回は日曜発なので当日の日曜の夜・月...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/04/12 08:59:07
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    ランカウイ島には今年の2月下旬に5回目の訪問でした。
    ペランギも好きなホテルの一つです。
    朝、ブーゲンビリアの咲き乱れるテラスの下で小鳥の鳴き声を聞きながら朝食する雰囲気はとても素敵です。
    またペランギの向かいにある米の博物館は必見です、その中にある「ラマン・リア」レストランは最近日本人の経営に移行してしまって以前の趣とは変わりましたが、
    ゆっくり静かなところで食事したいと思われたら一度は尋ねられてはいかがですか?

    さてナイトマーケットは、確か水曜の夜ならペランギから歩いて行ける所で開催されると思いましたが。
    若し曜日が違う場合はタクシーの運転手に聞けば教えてくれると思います。
    ゆっくりと食事してから戻りたい場合は、レストランでも頼めばタクシーを呼んでくれます。
    若し心配なら行きのタクシーの運転手と時間契約しておかなくても、「1時間後とか2時間後とかこの場所で」と頼んでおけば、
    間違いなく迎えに来てくれると思います。楽しんできてください。


  • ザ・ダタイでの服装

    来月、新婚旅行でランカウイへ行き、憧れだったザ・ダタイに泊まる予定です。

    いつもは安宿ばかりなので、5つ星ホテルに泊まるということでドキドキなのですが、
    実際にダタイに宿泊された方に質問です。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/03/15 19:24:41
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    ザ・ダタイには宿泊したことがないので名言は出来ませんが、まあランカウイで完全なドレスコードでないと入れないと言うレストランは無かったと思いますよ。
    ただ水着のままとか短パンにぞうり履きというのは駄目でしょうが。
    もうホテルが決まっているのでしたら、ダタイも悪くは無いですが、
    確か来月からリニューアル期間に入るのではなかったですか?
    ダタイも建築されて相当の年月が経つので、老朽化が目立ってきましたからね。
    それに最近出来たフォージーズンにかなりお客様をとられているので慌てているのではありませんか。
    しかもダタイは隔離された場所にあって、少し街にでも出ようと思うと山を回りこまないといけないので40分ほど車で移動しなくてはならないので大変かと思うのですが。
    今からでも変更できるなら、私はフォーシーズンの方をお勧めします。
    ここからだと少し街に出るのも20分ほどですみますから。
    タンジュンルーの海岸はランカウイ一と言われる真っ白な海岸が広がっていて、
    近くのラグーンからはランカウイでは一度は参加したい「マングローブエコツアー」も楽しめると思いますが。
    ではお幸せに。

  • 子連れ旅行の過ごし方についてとショッピングモール

    今夏に小学校低学年の子どもを連れて親戚が住むKLへ初めて行く予定です。
    親戚は子ども関連はよく知らないようなので質問させて下さい。
    大人がショッピングをする間に子どもを遊ばせておくような施設が入っ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/03/15 19:09:17
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    こんにちわ、miriさん。
    私はマレーシアが好きで毎年どこか、マレーシアの各地を旅しています。
    そこでKLでショッピングセンターと言うと、ツインタワーのKLCC、
    ブキッビンタンのロット10やインビのブルジャヤスクエアあたりに
    なるかと思います。ショッピングセンターは大人気で大変込み合っています。
    小さな子供を預かってくれる所があるかどうかは判りませんが、
    若し預かってくれるとしても、知らない外国で万が一何かあると困ります。
    買い物に夢中になっていて若し大切なお子さんがいなくなったらどうされますか?
    KLが治安が悪いと言うことではなく、日本でもそうですが、一瞬も目を話さない
    ようにするのが一番ではないでしょうか。
    それに小学校低学年のお子様なら動物園はいかがですか?
    KLセントラル駅の隣のクアラルンプール駅から歩いていける場所にレークガーデンがあります。
    そこはとても広い公園で、湖もあり、バードパーク、オーキッドガーデン、ハイビスカスガーデン、
    バタフライパークなどいろんな地区に分かれています。
    5年ほど前に行ったときは、珍しい南国の鳥もたくさんいました、孔雀ものんびり歩いていましたね。
    しない散策するなら駅で観光地図を貰って、公園を歩いてみたり、モノレールで移動してショッピングセンター歩きも楽しいのではありませんか?
    また子供を遊ばせるのにボルネオに行くのも良いかなと言われていますが、ボルネオまで飛行機で2時間40分かかります。そして帰国するにはまたKLまで戻ってこなくてはならないので
    とても不便ではありませんか?
    まあ、先にコタキナバルに行って、ゆっくりしてからKL経由で帰国されるのも良い方法ですね。
    私は個人的に、KLで遊ぶなら、コタキナバルの方が、自然を楽しむには良いかなと思います。
    若し興味があれば、コタキナバルには最近出来た本格的な動物園もありますし、市内から少し離れていますが、大型リゾートのラサリア・シャングリラホテルに滞在してのオランウータン見学はいかがですか?これなら小さなお子様も楽しめると思います。
    またコタキナバルには最近、どんどん大型ショッピングセンターが回転していますのでそれも楽しめると思います。
    ラサリアホテルに宿泊するツアーも格安で出ていますので、調べて見られてはいかがですか?
    私が良く利用する旅行者にSTWと言う会社があります。
    例えばラサリア3泊の3泊5日のツアーで、50,000円前後のツアーがあるときもあります。そのツアーを利用して、ネットで別にホテルを予約して帰国日を延長することも自由です。
    楽しんできてください。

  • 来週、家族4人(子供8歳と3歳)で2泊3日で北海道(旭川&層雲峡&札幌)に行きます。

    来週、家族4人(子供8歳と3歳)で2泊3日で北海道に行きます。
    初北海道&誕生日記念なので、ゆったり楽しんで行きたく
    (&出来ればリーズナブルに)、
    北海道を愛する皆様、過ごし方やお店等アドバイ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/01/16 12:06:16
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    皆様から食事場所についての案内があったので、私は層雲峡の氷爆祭りについてお知らせしましょう。
    8年ほど前に参加したので、最近は少し変わっているかもしれませんが。
    まずこの祭りは川にはった氷の山にいろんな色のライトを当てて幻想的な感じを表現しています。
    ホテルから駐車場まではバスが案内してくれますが足元は凍っているので滑ります。
    それに寒い日だとー18℃くらいになりますので体の芯まで冷えます。
    そのため、滑らないの対策と防寒はしっかりして参加ください。

  • クアラルンプールでの乗り換えが1時間しかありません。

    今月末にマレーシア航空にてランカウイ島に行くのですが(飛行機&ホテルのツアーで申し込みました。)、スケジュールをみてみたところ、

    17時5分にクアラルンプールに到着、そして18時5分にランカウイ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/10/17 18:09:24
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    ランカウイ空港はローカル空港なので、マレーシアへの入国は、普通、クアラルンプール空港にて行います。
    預けた荷物は直接にランカウイ空港まで配送されると思いますが、一応確認しておいたほうが良いでしょう。
    そこで注意ですが、クアラルンプール空港に着いてからLRTに乗りますが、それを降りてまっすぐに人の流れに沿って入国審査所を通り抜けないようにしましょう。
    そのまままっすぐに入国審査所を通ってしまうと街に出るので、もう一度空港内に戻る手続きが必要となります。
    そこでLRTを降りたら人の流れとは逆の方向を見ると「トランジット→」の案内板あるので、
    それを見て階段を2階に降り、トランジット用の入国審査所を通ります。
    すると二股に分かれていますのでその場所にある表示板で、A(左方向)またはB(右方向)かを確かめてそちらに向かいます。
    普通、60分もあればこの手順で乗り換えは充分間に合うと思いますが、問題は飛行機が何らかの理由で遅れた場合です。
    めったに無いとは思いますが、私の場合ランカウイ空港からクアラルンプールに戻る飛行機がスコールのために1時間遅れたことがあります。
    東京からクアラルンプール行きの飛行機はめったに遅れないと思いますが、ランカウイからクアラルンプールへ戻る国内便は、飛行機のやりくりをしていますので、
    迎えの飛行機がランカウイ空港に来なくてよく遅れるといわれています。
    この場合、国内便が遅れて肝心の国際便に乗れなくても、何の保障も無いと思いますので、
    出来れば余裕をもってクアラルンプールに戻っておいた方が良いと思います。

  • 香港での乗り継ぎはどのようなものでしょうか

    9月に中部国際空港から香港乗り継ぎでコタキナバルへ行ってきます。
    航空会社は、中部から香港までがキャセイパシフィック、香港からコタキナバルがドラゴン航空です。
    そこでお尋ねしたいのですが、香港での...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/08/18 09:42:44
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    昨年1月に関空からのキャセイで香港、ドラゴン航空でコタキナバルを体験しました。
    一つ気をつけることは香港での乗り継ぎの手続きでした。
    充分な時間はあったのですが、私たちも搭乗券を持っていなかったので、引き換えカウンターに並んだのは良かったのですが、一人で何十枚と言うパスポートを団体客の添乗員が数名、前にいて、手続きは遅々として進まず、
    それでもカウンターの職員女性は一人しかおらず、搭乗時間が迫る客から急いでくれと言う声にも、その香港女性は別段慌てる様子もありません。
    日本の空港ならお客さまに迷惑かからないようにとカウンターの人数を増やして、作業を急ぐのでしょうが、香港では素知らぬ顔。
    列がだんだん膨らんできて、急げという声もだんだん大きくなって。
    突然ある中国人男性が大きな声で叫びだし、中国語なので何を話しているのかよく判らなかったのですが、カメラを取り出し、カウンターの女性職員をパチ・パチ、撮影。
    恐らくカウンターのスローな仕事ぶりを新聞社にでも告発するというようなことを言っているのかと。
    この中国人に刺激されて騒然となってきた所で、香港の空港警察が数名がやってくるなりその中国人男性を連行、連れていかれてしまいました。
    その様子に騒ぎは収まったのですが、さすが空港側もこれではいけないと思ったのかカウンターの職員も二人増やされて、私たちも一安心。
    結局この手続きに1時間以上並んでいたことでしょうか、やっとの思いで搭乗券を手に入れても、次のセキュリティで大渋滞で時間がかかり、
    そこからこの広い空港を歩いて63番と言う搭乗口に着いたときはもうくたくたでした。
    乗り継ぎに余裕があっても早めに手続きを済ますことが肝心です。


  • コタキナバルのホテルについて

    こんにちは。別トピックスでキナバル山ツアーについて聞いていますが、今回はホテルについて質問させてください。
    今回母と4泊5日で行くのですが、ホテルはまだ押さえていません。初日は、こちらのQ&Aで評判...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/08/18 09:12:26
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    コタキナバルの主な大型リゾートホテルは4つあり、先に出ていた比較的市街に近いシャングリラ・タンジュンアル、ステラ(パシフィック&マジェラン)リゾートと
    市街から30〜40分のネクサス・カランブナイリゾート、シャングリラ・ラサ・リアリゾートがあるのは有名です。
    ゆったりとリゾートを味わうには後者の2つをお勧めしますが、街にも近いところと言うと前者の2つがあげられると思います。
    ただ前者の二つも比較的街に近いということで歩いて街に出るのは無理で、ホテルからのシャトルバスか、タクシーを利用することになり、どちらも約10分程度かかると思います。
    そこで街の中にあって少しはリゾート気分の味わえるホテルをご紹介しましょう。
    それは「プロムナード」、ホテル内にはプールもあって朝食もおいしいですし、海岸に近くフィリピンマーケットや大型のショッピングセンター「アピアピ」、生簀のシーフードレストランやサンデーマーケットにも歩いて行けます。
    窓からは雄大な海が見え、左手にはステラの大型リソーとホテルが望めます。
    日本語が出来るホテルマンはいませんが、皆フレンドリーで片言の英語(単語?)で大丈夫です。
    一階にはツアーカウンターがあり、サピ島、マヌカン島などのアイランド巡りのツアーも案内しています。最近できた動物園も人気です。
    宿泊費も二人朝食付きで7000円ぐらいです、もっとゆったりしたいならジュニアスイート(10000円ぐらいかな)がお勧めです。

    ただ最近コタキナバルの市街は急速に開発が進み、大きなショッピングセンターやアパート群、レストラン、マッサージ店などが続々と出来て、治安がかなり悪くなっています。
    明るいショッピングセンターのすぐ裏は相変わらずうす暗く、夜は沢山の人がたむろしており、目的なしで街を歩くことは避けた方が良いでしょう。
    また街は信号が少なく、ここは日本と違って車優先国ですから、たとえ信号があっても運転手が信号を守るとは限りません。
    道路を横切る際には、決死の覚悟が必要です。

    充分に気をつけて、楽しんできてください。


  • キャメロンハイランドへのバスの時間について

    こんにちは。

    8月末にマレーシアへ旅行するのですが、
    キャメロンハイランドへバスで行こうと思っています。
    そこで、クアラルンプールからキャメロンハイランドへのバスの出発時間を
    知っている方...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/08/02 09:03:09
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    キャメロン行きのバスは現在2社あって朝は8時半ごろ出発となっていると思います。
    8月頃のキャメロン行きVIPバスは人気で、前日に売り切れと言うことも多いそうです。
    切符は一週間前から購入できますが、旅行者はKLに着いた日、急いでプドラヤに行き
    早々に買っておいたほうが良いでしょう。
    2社ともVIPバスがお勧めで、私の記憶間違いでなかったら料金は27RM程度です。
    車の程度はKurnia Bistariの方が良かったと思います。
    切符の購入はプドラヤバスターミナル内の売り場で購入します。
    Kurnia Bistariの方が先に売り切れることが多いので、若し売り切れであれば、
    そのプドラヤのバスターミナルから陸橋を渡った道路側にあるUnititi Expressの
    売り場でで購入することが出来ます。
    途中、ダフ屋につかまりその案内で売り場に行くと32RM(手数料5RM)と言われます。
    VIPバスでなく通常のバス(13RM)もあると思いますが、相当痛んだバスかもしれませんのでそこは奮発してVIPバスで行きましょう。切符を購入する際には乗り場を確かめておきます。
    Unititi Expressのばあい、普通バスターミナル内の29番スポットから出発するようです。
    朝8時半に出発すると途中20分ほど休憩して、11時ごろから山登り、タナラタのバス停には11時30分ごろ到着するはずです。
    楽しんできてください。
    Unititi Express
    Pudu Raya Super VIP coach - 8:30am, 1:30pm
    Return
    Super VIP coach - 8:30am, 1:30pm

    Kurnia Bistari
    Super VIP coach - 8:30am, 12:30pm, 1:30pm
    Normal coach - 9:30am, 10:30am, 11:30am, 2:30pm, 3:30pm
    Return
    Super VIP coach - 8:30am, 9:30am, 12:30pm
    Normal coach - 10:30am, 11:30am, 1:30pm, 2:30pm, 3:30pm, 4:30pm

  • ランカウイ島で、

    ランカウイ島でバティックを買い洋服を
    製作してくれるお店を訪問したいと思って
    います。中一日で製作できるとガイドッブク
    で読みましたがどの本だったのか忘れてしまいました。

    どなたか、製作さ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/07/17 08:32:10
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:なし

    ランカウイ島には日本人女性オーナーによるバティック取扱いのお店が二軒、ありますのでそちらで聞かれてはいかがでしょう。
    特にピサンの方はお店の奥でバティックの制作をしており、お客様も自分で作ることもできるそうですので、日本からメールで連絡されてはいかがでしょう
    www.pisanglangkawi.com
    www.gayaminami-langkawi.com

  • ペナンのホテル選び

    9月にペナンに行こうと思っています。ホテルがゴールデンサンズかパラダイスサンディビーチかが選べるんですが、立地などがだいぶ違うようなので、どちらを選んでいいか迷っています。

    日程は5日間でジョー...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/07/16 18:18:09
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    ゆっきぃさんへ
     ゴールデンサンズはペナン島を亀に見立てると頭の部分に属し、ペナン島でも高級リゾートホテルが多いところです。
    しかし亀の右手に当たるジョージタウンほどの人口の密集地でもなく、いわば落ち着いたリゾート街といったところです。
    その中でもゴールデンサンズは隣のラササヤンに比べると同じシャングリラの中でもカジュアルな親子ずれの多いリゾートホテルです。
    今年の二月に4日間滞在しましたが、遠浅の白い砂浜も広く、ビーチバレー、パラグライダー、バナナボートも盛んで大いににぎわっていました。
    また子供さんずれでも退屈しないようにとキッズの遊び場も充実しています。
    前の通りは夜ともなると歩道一杯に夜店が立ち並び、とても賑やかです。

    一方、パラダイスサンデービーチホテルは祖のパトウフェリンギから車で20分ほど、東へ戻ったところ、ジョージタウンとの間にあるタンジュンブンガと言うところにあります。
    一昨年に三泊しましたが、パトウフェリンギとは全く違って夜店も少なく落ち着いた感じです。
    しかもこのパラダイスサンデーホテルは全室キッチン付きリビングと寝室が別と言うスイート仕様で、ゴールデンサンズに比べるととても広くゆったりとしています。
    このホテルは長期滞在用のホテルとしてロングステイする日本人も多く、一階のフロアーには日本語の本も利用することが出来ます。
    それに何より嬉しいのは全室スイートで海が見える部屋なのにツイン一室、二人朝食つきで200RM程度(5,000円余り)で宿泊できることです。
    結構広めの白い砂浜もあり、余り泳いでいる人はいませんが落ち着いてのんびりしたいなら断然このパラダイスをお勧めします。
    観光でジョージタウンのお寺巡り、ペナンヒルのケーブルは定番ですが、
    少し遠いですがパトウフェリンギより更に西へ行ったバタフライ、フルーツガーデンまで車で足を伸ばせるとペナンの良さが見つかると思いますよ。
    いずれにせよタクシーで回ることになるかと思いますが、一応3時間で70RM程度を目処にされてはいかがでしょうか。

  • シャングリラ タンジュンアルのお部屋について教えてください。

    シャングリア タンジュンアル (コタキナバル)に9月に滞在しようと計画しています。
    ツアーのプランで、タンジュン・シービューとキナバル・シービューがございまして、
    お値段はタンジュンウィングのほう...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/07/08 20:28:01
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    タンジュンアルには3年ほど前に3度宿泊しました。
    キナバルウイングは7階建て、タンジュンウイングは4階建てですので、
    海の眺望を眺めたいならキナバルウイングの上階がお勧めです。
    またサピ島などのアイランド巡りに行かれるには波止場に近いのもキナバルウイングです。
    タンジュンアルの標準的な部屋は36?で全ての部屋に花壇のテラス付です。
    キナバルのスイートは80?ぐらいで、洗面所やシャワールームも二箇所あり、
    広いベランダとベッドルーム以外に広いリビングがあってテレビが2台あります。
    確か宿泊した712号室が角部屋のスイートで眺望が素晴らしかったです。

    またキナバルウイングの一階にはスポーツジムやサウナ、仮眠室もあり、
    チェックアウト後、レイトアウトしなくても空港に行くまでの時間ここで
    ゆったりくつろぐ事が可能です。
    一方、タンジュンウイングの4階のスイートルームも同様、広いベランダにリビングと
    二つの洗面所があり、ベランダも広く、チェアーくつろぐことが出来ました。
    ただここからの海の景観はもう一つで、専らプールで遊ぶ人たちを眺めると言う感じでした。
     このホテルの楽しみはサンセットショーですね、夕方になって砂浜が夕陽に照らされる頃。
    突然先住民族のようないでたちをした男が火のついた槍を持って奇声を発して踊りながら
    すすむと海沿いに立てられた松明に火をともしていきます。
    そしてたくさんの人が集まってきて夕陽の素晴らしいショーが開催されます。
    基本的に部屋は全て西向きなので部屋から海に沈むサンセットが楽しめます。
    泳ぐ方はプールが拡充しているので、プライベートビーチは貧弱です。
    最近の価格は判りませんが、3年前は普通の部屋で500RM、ジュニアスイートで
    850RMでしたが、3年前まで募集していたジャングリアのゴールデンサークルに
    入っていると、普通料金でも空きがあれば、スイートにアップグレードしてくれていました。
    最近はサークルの募集もなくなったようでよく判りません。
    このホテルのレストランも充実していますが、ホテルの食事に飽きたら、
    玄関から外に出て南の方へ海岸沿いに10分ほど歩いていくと、現地のレストランがあります。
    夕方から海岸でイベントなども開かれるので一度いかれてはいかがでしょう。
    ここからのサンセットも素晴らしいですし、ホテルの食事に飽いて街までタクシーで
    行くのが少しと言うとき、お勧めです。ホテルより格段に安くて、結構おいしいですよ。
    楽しんできてください。

  • 富良野、美瑛近辺のホテル、ペンション

    7月21日から、妻と11ヶ月の娘の3人で北海道へ行きます。小樽で1泊した後3泊を富良野美瑛地区でとり、旭山動物園や旭川、富良野、美瑛などをみて回ろうかと考えています。富良野で3泊した後別の場所(未定)...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/06/15 23:58:16
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    富良野・美瑛の魅力は自然の好きな方にはたまりません。一週間でも短いぐらいです。
    昨年富良野プリンスに7泊滞在して、朝4時過ぎの未明からサンセット暗くなるまで富良野・美瑛の風景撮りを楽しんできました。
    富良野プリンスには小人の住むと言われるニングルテラス、ドラマ「静かな時間」の舞台となった「森の時計」でコーヒータイムを楽しむ。
    今年から開園した、やはり倉本ドラマの舞台となった「風のガーデン」は見ておきたいですね。
    また少し古いですがやはり倉本聰さん三部作の第一作目の「北の国から」の舞台となった布部の駅、麓郷の「拾ってきた家」や「五郎さんの石の家」も楽しいですね。
    ここをおとづれるならやはり北の国から」、「静かな時間」、「風のガーデン」のDVDは見ておかれたほうが良いと思います。
    ドラマの舞台が目の先に見れてその家の中に入って実体験できるのですから。ぜひお勧めです。

    所で肝心な富良野・美瑛辺りの宿泊ですが、先ほどの富良野プリンスは少し高めですが、お勧めです。ぺンションなら美馬牛の四季彩の丘のなかにある「ペンション麦」もお勧めですね。
    他にも多く過ぎて困ってしまうぐらい多いです。
    その時期、富良野は観光客で一杯です、出来れば美馬牛あたりのペンションや民宿に宿泊して観光客がやってかないうちにラベンダー畑や美瑛の丘の風景を楽しまれてはいかがでしょう。

    http://4travel.jp/domestic/area/hokkaido/hokkaido/furano/furano/hotel/

    【参考URL】http://4travel.jp/domestic/area/hokkaido/hokkaido/furano/furano/hotel/

  • キャメロンハイランド現地発の1日ツアーを知りませんか?

    こんにちは。6月にクアラルンプール、キャメロンハイランド、ペナン、マラッカに行きます。

    キャメロンハイランドは個人では観光するのが難しそうで、紅茶農園やストロベリーファームなどを訪れる現地発の1...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/05/13 21:25:54
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    キャメロンハイランドの観光ツアーは予約を入れておくと、朝の8時半ごろバスが迎えに来て、あちこちの寄ってお客さんを集め、
    BOHの広大な茶畑と工場を見学して紅茶を戴いてお土産を買い、他には野菜市場、イチゴ農園、蝶々園、ミツバチ農園、
    それに松本清張の小説「熱い絹」に出てくる仏教の三宝寺院などを巡る三時間程度のツアーがほとんどです。解説は全て英語です。
    ツアーの申込みは普通、前日に申し込んでおきます。
    キャメロンハイランドの中心地のタナラタという街は、僅か1km余りの
    メインストリートの両側にほとんど揃っているという小さな町ですから、
    すぐに判ると思いますが、ホテル、バス停、観光案内所、何処ででも扱っています。
    料金はほとんど同じで、乗り合いバスで行く場合は、一人20〜25RMぐらいでしょう。
    若し前日に申し込めないなら、町の中心にあるタクシー乗り場に行けば、
    3時間程度で観光(スリーアワーズ、サイトシーイング!)と言えば、喜んで
    案内してくれます。
    こちらから話さなくても、近づいていけば向こうから、「サイトシーイング?」って
    声をかけてきます。
    OK!と言って、「ハウマッチ?」と言えば、普通3時間程度で60RMぐらいで
    行ってくれるのではないでしょうか。
    運転手はインド人がほとんどですが、運転はまじめです。
    ここのタクシーは料金は決まっているのでぼったくりはありません。
    しかし一応、「リツルディスカウント」を軽く言ってみるのもいいでしょう。
    しかし田舎の生真面目な叔父さん運転手に余りえげつない値切りはやめましょう。
    日本人はえげつないなって印象は残さないようにスマートに行きましょう。

    またこの街に行かれるなら、料理も楽しみましょう。
    日本語料理なら「ダウンタウン」と言うお店はアリスさんと言う女性オーナーで、
    レストラン4つとホテルもお持ちの中々のビジネス女性ですが、
    日本語教室の一期の卒業生とかで日本贔屓で日本語が上手、日本料理大変熱心で、
    てんぷらやうどんも中々の味です。
    中華料理なら、スティームボードやバクテーがお勧めです。
    メイン道路から一つ東側に入った道路にあるバクテー専門店は中々のお店です。
    インド料理ならまた二軒並んであるインドレストランにも一度立ち寄ってはいかがですか。
    ものすごくびっくりするお値段で大満足すること請け負います。
    日本人のロングステイヤーに大変人気のあるキャメロンですのでじっくりと楽しんできてください。

  • オランウータン

    ?オランウータンの保護区に行きたいのですが、見れない確率って高いんでしょうか?

    ?旅行会社のスタッフに訪ねたら、『へぇ〜…って感じでしたね』とイマイチなことを言われたんですが、行かれた方はどんな...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/05/04 09:20:35
    • 回答者: malayloveさん
    • 経験:あり

    malayloveです。
    ラサリアのオランウータンツアーについてもう少し書いてみます。
    ラ・サリア・シャングリラホテルのオランウータン見学は大人気で、同じ系統のタンジュンアルから参加する場合は、
    ラサリアに空きのある場合に受け付けてくれます。
    朝9時ごろのバスで40分ほどのラサリアに着いて、ホテルの横のネーチャーセンターでそれからオランウータンについて簡単な説明が英語であります。
    午前10時ごろからそこから歩いて10分ほど言った所にある餌づけ場所で見学することになります。
    ジャングルの中に3m角程度の高台になった食事場所があって、時間が来ると三々五々オランウータンの赤ちゃんが一匹目、二匹目と集まってきます。
    見学者がいっぱい集まって注目の中、はじめは高い木からぶら下がっている蔓にぶら下がってターザンさながらの遊びを見せてくれます。
    やがて世話をする保護区の人たち数人によって餌場所で食事をさせます。そして一時間ほどの食事時間が過ぎると、またジャングルの奥へと去って行きます。
    ここでその保護区で教えてもらったオランウータンについての習性について少しばかり書いてみます。
    オランウータンは普通はこうしたジャングルで、地上10mから30mの木の上でベッドを作って生活して60歳ぐらいまで生きるのだそうです。
    母親はその間に2〜3匹の子供を育てるのだそうですが、一人目が生まれると7〜8年間はその子供にかかりっきりで育てるのだそうです。
    そのため、何かの具合でお母さんと離れた(母親が人間につかまったり、山火事や病気などで亡くなったり)したオランウータンの赤ちゃんは、一人では生きていけなくなります。
    ここ保護区では一人になったそうした赤ちゃんに、遊びや食事の仕方などを教えているのだそうです。
    ここで、数年遊びや食事の仕方など覚えた赤ちゃんオランウータンは、次の段階としてサンダカン近くのセピロッグの保護区へと送られ、さらに教育を受けるのだそうです。
    やがて自然の森にかえされますが、厳しい自然の中で一匹のオランウータンとして自活して生きていけるのでしょうか。
    この保護区には3年ほど前、ジョーさんと言う日本人の青年がその任務につかれていたので詳しく案内をしてくれていました。
    現在おられるかどうか判りませんが、この保護区ではオランウータンだけでなくほかにもいろいろな動物がいて、象カメの赤ちゃんもかわいかったです。
    またこのツアーだけでなく、標高80mぐらいのこの保護区の山の頂上までを往復するトレッキングや、事務所横の場所で真っ暗な夜の闇に集まってくる動物をひたすら待って観察するツアー(無料)も人気です。
    またこのラサリアには数kmにわたる白い遠浅の海岸があり、そこを馬に乗って闊歩するとかもできる本格的な癒しのリゾートホテルです。
    市内に近いタンジュンアルホテルは便利ですが、人里離れた場所でいろんな冒険が楽しめるこのラサリアに一泊か二泊されることをお勧めします。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/tips.php?MODE=EDIT_INPUT&CATEGORY=OTHERS&ID=10021434&DM_OS=OS

malayloveさん

malayloveさん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

malayloveさんにとって旅行とは

2001年1月にマレーシアを訪れてからすっかりマレーシアに嵌ってしまいました。それから毎年マレーシアの各地を夫婦で訪れています。と言っても行ったところは首都のクアラルンプール、癒しの島のランカウイ島、年中常春の高原リゾートのキャメロンハイランド、自然一杯のボルネオにあるコタキナバル、そして2006年ついに隣国のブルネイまで足を伸ばしました。
マレーシア全土を制覇するにはあと何十年かかることでしょう。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています