旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

batter-seeさんのトラベラーページ

batter-seeさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 「ロンドン・パス」を購入して観光する場合の注意事項などありましたら教えてください。

    11月にロンドンに行きます。
    「ロンドン・パス」3日券を購入して、観光したいと思っています。
    「テムズ川のリバークルーズ」、
    「リトル・ベニスのボートツアー」、
    「ロンドン・ブリッジ・エクスペ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/10/29 07:31:27
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:なし

    こんばんわ、実際に使用したことが無いのでわからないのですが、少しわかることを書かせていただきます。
    リトルベニスにはカムデンロック行のウオーターバス(途中ロンドン動物園)とツアーボートがあります。たぶんボートツアーの方でしょうね、、そうすると出発時間を気を付けてください。 結構間隔がある時間帯があったように思います。
    それから今現在の日の暮れが4時40分過ぎでこれからまた早くなります。
    夏場と違い日中が少なくなるのでお気を付けください。
    あまり助言にはなりませんが、ご参考までに。

  • 高齢の父と

    82歳の父と宿泊しようかと思っています。お部屋からの眺望は楽しめますか?
    あと市内の2階建て観光バスなどは近くからのれますか?
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/09/26 18:04:03
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    はじめまして。 このホテルは泊まったことはありませんが、ビクトリア駅の前なのですね。今駅前は工事中で結構混雑しています。


    バスツアーは駅(前に)でチケットを買えるはずです。 気長に乗ってください。通りは工事中などで結構渋滞です。

    2階建ての屋根のないバス、見るにはいいですが、ただ夏でもすごく寒いので,服装には注意されてください。 雨や寒くなれば一階に降りることもできますが、やはり眺めは2階の方が良いです。 また駅前がバスステーションになっています。
    ここで各地行の普通のバスに乗られていくこともできますよ。 
    最新のルートマスターにもここから乗れます。38番はバッキンガムパレスの裏を通りハイドパークからリッツホテル、フォートナムメイソンを通りピカデリーを通ります。
    DoubleTree by Hilton Hotel London - Victoria

  • オイスターカードでNational Railに乗る場合について教えてください

    来月ハリーポッタースタジオツアーに行こうと思います。
    約一週間ロンドンに滞在するので、オイスターカードに7日間のトラベルカード
    を入れて使用する予定です。
    ただ、Watford Junction...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/09/26 17:40:17
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    こんばんわ。経験者の方がご回答されていますね。

    この7日間のトラベルカードが入っているとのことですが、もしかすると買われているゾーン外からワットフォードまでのみの金額だけが引かれるかもしれません。
    どちらにしろ、このトラベルカードのゾーン以外に出ればその分をひかれますので、数十ポンドは入れておくようにされたらいいのではと思います。
    使い方は普通にタッチでいいです。 入口出口両方タッチするのを忘れないでくださいね。たまに改札口があいているときもありますが、だからとタッチしないで出ると大変なことになります。お気を付けください。

  • ロンドンでハギス

    もうすぐロンドンに行きます。
    以前エジンバラへ行った時にパブでハギスを食べ、とても美味しかったのでまた食べたいのですが、今回は時間の関係でエジンバラへ行けません。

    ロンドンでもハギスが食べられるお店...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/27 04:13:32
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:なし

    こんばんわ。私も売っているのは見たことがありますが、心臓、内蔵、血などが混ざっているし(冷蔵食品だし)日本に持って帰るのは無理ではないでしょうか? 海外からの肉製品は持って帰れなかったと思いますが、、どうでしょう。

    エディンバラでハギスをいただきました。ロンドンでも食べられるところがあるのですね。わたくしも参考になりました。

  • ダートムーアのスタンプラリー(LETTERBOXING)について

    今年ダートムーアのトレッキングがてらTVでちらっとみたスタンプラリー(LETTERBOXING)を探してみようかと思っています。

    そこで質問なのですが、スタンプの朱肉というかインクは自分で持って...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/16 15:57:30
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    今晩わ。もう遅いかもしれませんが、インクはもちろん文具店で売っています。
    どういう経路でどこに先に入るのかわかりませんが、
    知らない土地で文房具店を探し、あら、品切れだったということになるよりは日本から持っていった方がいいかと思います。 
    ここは夏場でも曇りや雨になると気温は下がりますので、あつければ脱げる、寒ければ着れる服装、そして風よけ、雨具は必要のようですね。あ、スナック等も忘れずに。
    ちなみにダートムーアの場所によってはアダー注意(毒蛇)という看板を見たことがあります。
    毒蛇を知ってる日本人の私たちですから、大丈夫とは思いますが、気をつけてください。

  • イギリスでは、ドルやユーロを使うことはできないのでしょうか(?_?)

    来週、観光(ツアー)でイギリスに行きます。
    羽田空港でポンドに両替するつもりです。
    自宅に、手持ちのドルやユーロ紙幣があります。
    これらは持って行っても、イギリスでは使うことは出来ないのでしょう...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/14 19:01:01
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    (何度か大きな店で払っていたヨーロッパの人を見たことはありますが、)でもポンドのみ使用と思った方がいいです。
    ユーロやドルは近いうちに行けば残しておいてもいいと思います。
    ただイギリスはかつて数度紙幣が新しくなったことがあり、一定の期間は銀行などで変えてくれますが、あまり長いこと建つと無理、、だったきがします。
    アメリカ、ユーロ圏内事情はわかりません。 

    もちろん持ってきて市内の両替所などでポンドに変換できます。

  • 「ヒルトン・ヒースロー・エアポートホテル」からロンドン中心部へのアクセス

    「ヒルトン・ヒースロー・エアポートホテル」からロンドン中心部へのアクセスについて教えてください。

    「イギリス12日間」のツアーで、ロンドンで3泊します。
    当初は「ノボテル・ロンドン・エクセル」...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/11 20:57:59
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    こんばんわ。 まずチェックしましたら28日のピカデリー線は正常ということです。でもジュビリーライン〈灰色で書かれている〉とメトロポリタン(紫)は部分的に不通になるようです。

    どちらにしろ1−6ゾーンのチケットを買うようになると思いますので、ピカデリー線が簡単でしょうね。
    またヒースローコネクト、ヒースローエクスプレスという電車もパディントン駅まであります。ともに早く着きますが、値段も高いです。

    ピカデリー線だとサウスケンジントンで降りれば自然博物館やV&A博物館、科学博物館などに便利ですし、そこからサークルラインに乗ればウエストミンスター、ロンドン塔などにも一本で行けます。 大英博物館もピカデリー線で行けますので便利ですね。

    ヒースロー エクスプレス

  • パブの注文の仕方について

    夏に旅行予定で、ランチや夕食でパブを利用しようと思います。注文の仕方ですが、飲み物と食事もする場合は、お店に入ったら、先に席を確保して、カウンターに行き、ドリンク、食事の注文、会計をして、ドリンクだけ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/09 03:43:19
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    こんばんわ。お一人旅行と考えてもよろしいですか?
    ロンドンの街中のパブなどはまず大体カウンターで飲み物、食事を注文します。
    メニューは各席に置いてある、カウンターにある、またその日のスペシャルは壁に書いてあるので、まず入ったらメニューを探し、決めたらカウンターに行くといいと思います。 その場合飲み物はその場でもらえ、食事は場所によっては番号の書いたものをもらえるかもしれませんので、会計を先に済ませ空いた席を探します。すると料理を持ってきてくれます。 
    ロンドンなどは仕事帰りに数杯飲んで帰るということも多いし、昼間も混むむことがありますので中に入るのも大変な場所はあります。

    郊外や田舎などはビストロ料理(3コースの)メニューもあります。これも基本的には同じで注文をしに行きます。 庭の席に着くときは一言庭に行きますと言えばいいかもしれませんね。
    あとはたまに後払い、席について注文という場所もあります。それについてはお店の人に聞くのが一番だと思いますし、食事をしたいと言えば席にどうぞと言われるかもしれません。 
    広いところは別のところに食事専用の部屋もあります。

    田舎町は小さなホテルの一階がパブのようなバーがあるレストランになっていることもあるのでこだわるのならそういうところの方がいいと思います。

    パブの席確保については数人で行くときは席を決め誰かが残ります。一人の時は空いた時でない以外はむつかしいかもしれません。

  • 家族で超短期のホームステイ!信頼のおけるステイ先情報を教えてください。

    冬にイギリスへの家族旅(3人)を計画しています。
    現地滞在は6日間と短いので欲張らずにディープなイギリスを味わいたいと思っています。

    イギリスでの宿泊先の一つとして現地のご家庭へのホームステイ...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/04 17:13:16
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    こんばんわ。
    私も学生時代ロンドン市内、ほかの都市、町でホームステイした経験があります。ロンドンは散散、地方の町は普通だったり、娘のように扱ってくれたところもありました。
    ただ現実的にふつうの(学生)ホームステイは2食の配給、部屋の確保ぐらいではないでしょうか。。ほかにどこかに連れて行ったりしてくれるのはその家族の厚意だとおもいました。

    ホームステイで何をご希望されているのかにもよりますが、イギリスの生活を知りたい、家族とどこかに行きたい、行事にも参加したい、いろいろ話をしてみたいとかの希望があれば斡旋業者を通した方がいいかと思います。そのときにどうして欲しい、ということを言えるし、どういうことができるのか多分其れができるのは日系の方がいいのではないかと。。(後々の対応、クレームも考えると)

    これはあくまで私の意見ですので参考までにおとどめください。

    後、ホリデーコテージを借りる。
    私たちも3泊(年末)田舎に借りたことがあります。茅葺きの古い家でした。ただし、場所によっては車なしだとどうしようもないです。

  • イギリスでは、ICチップ付きのICカードのクレジットカードしか使えないことが多いのでしょうか(?_?)

    地球の歩き方に、「イギリスでは、ICチップ付きのICカードのクレジットカードが主流だ」という記載がありました。
    観光も買物も、できるだけクレジットカードで済ませたいと思っているのですが、私が持ってい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/04 16:51:40
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    はじめまして。チップ入りのカードがあってよかったですね。でももちろん暗証番号が必要ですのでそちらも忘れずに覚えていてくださいね。
    お店の入り口やレジのところに使用できるカードの絵が貼ってあります。普通にヴィザ、マスターだとほとんど大丈夫です。
    それからたまに小さな店によれば例えば10ポンド以下の買い物はカードはだめというところもありますので、やはり現金も必要だと思います。
    よいお旅を。

  • オイスター・カードとワンデイ・トラベルカードについて

    ヒースロー空港に日曜日の朝着いて、地下鉄のピカデリー・ラインでキングズクロス・セント・パンクラス駅まで行きます。 ロンドンで3泊してからユーロスターでパリに向かうのですが、空港でオイスター・カードを買...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/01 04:26:06
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    はじめまして、
    ワンデートラベルカードが少し変わりました。 
    9:30分以降から乗れるオフピークのトラベルカードは1−6ゾーンのも、ゾーン1−2であろうと均一(8.90)になっています。
    それ以前に乗れる(いつからでも乗れる)ピーク時のトラベルカードはゾーン1−2であれば9ポンドです。
    オイスターは若干安いですが、そう変わりないので、一日に何度も利用するならあまりオイスターにこだわる必要もないかと思います。
    ただ、一区間を一度だけとかなら現金よりオイスターカードの引き落としがお得です。

    駅のほかに指定のお店(小さなスーパーのような)などでも買えていましたが、今はワンデートラベルカードなどは売っていなくてすべてオイスターカードのみになってしまいました。

  • LondonPassのおすすめコース

    出発を数日後に控えようやく気分があがってきました(笑)。
    そこで現地での観光についての質問です。
    LondonPassを使って下記のような1日コースを考えました。
    よりよいコース設定などのアドバ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/05/16 22:01:06
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:なし

    こんばんわ。

    一番を10時開館の美術館になさったようですが、ロンドン塔9時開館にされてはどうですか?近いし、時間も少しは節約できるかと思います。 

    グリニッジはホテㇽと同じく東ロンドンなのでかえる前にもいいかもしれませんね。
    中には見るだけでもいい場所あると思います。タワーブリッジとか、やはりここには必ず行きたいというのを優先し、あとは近所とかをゆっくり回るのもいいかと思います。

    あまりいい回答ではなくてすみません。 実は私もNYパスで目いっぱい回りました。

  • パディントンからホテルまで

    昨日は的違いな質問にも親切な回答ありがとうございました。
    さて 今日はその後の移動についてです。
    宿泊をLimehouse駅近くのThe Royal Foundation of St Kathar...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/05/09 08:32:20
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    こんにちは。 ホテルがかなり遠くで、着くのは10時ぐらいになりそうですね。 Limehouse駅からホテルまで3分ぐらいの距離らしいので大丈夫とは思いますが、 ストリートビューで見ると商店街など明るいところを通るのではないように思われます。
    ここは乗り換えをしたことがある駅ですが下りて行ったことがありません。だから治安や特に夜のことはわかりませんが、、
    私も予算が許すなら最初はタクシーで直接ホテルまで行かれた方がいいかと思います。

    地下鉄 (チューブ)

  • バイぶりーへの行き方は?

    6月にコッツウォルズへ行きます。バイブリーのホテルを予約済みです。地球の歩き方によると ロンドンからケンブルというところまで鉄道で行き、あとはバスになっていますがケンブルからサイレンセスターまでのバス...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/05/07 08:25:33
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    こんにちは。
    ここ数年毎年6月にロンドンから公共交通機関を利用し日帰りでコッツウォルズに行っています。
    私の場合、いつもロンドンからモートン・イン・マーシュという駅に行き、駅を出てすぐ待っているバス855でボートンオンウオーター経由(私はここでまずおり一時間ばかり次のバスが来るまで町を散策します)でノースリーチという村まで、そこですぐ来るバス(待ってくれています)に乗りバイブリ―に行きます。

    帰りはバイブリ―から855でサイレンセスターまで行きます。 このバス、ケンブル駅まで行くということなのですが、毎回サイレンセスターで下されます。
    そこで30分ぐらい待つとバスが来るのですが、、電車の時間があるのでいつもタクシーを拾いケンブル駅に向かっていました。この間のタクシー代は去年で15ポンドぐらいでしたよ。

    ポインセチアさんは私と逆になりますが、 バスがすごく少ないですね。
    ケンブル駅でタクシーが手配できるなら、そこでまずサイレンセスターとバイブリ―までどのくらいかかるか確認されて行先を決めてもいいかもしれません。
    ケンブル駅に10時までにつくなら何とかバスに間に合うのではないでしょうか?

    ボートンの町のインフォで、タクシーを探すのはすごく大変だと言われました。
    その後スローター村まで歩いていきました。現地では大きなパブ、私はマナーハウスホテルでアフタヌーンティーをしましたが、そのときフロントにタクシー手配をお願いしました。


  • イギリスで使える観光用パスについて

    来月、イギリスの湖水地方とコッツウォルズを中心に
    レンタカーで周る予定です。

    そこで、パスの利用を考えております。
    今回の目的地から考えますと
    ヘリテージパスより
    ナショナル・トラスト・...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/04/21 18:43:31
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    はじめまして。
    イギリス在住、ナショナルトラスト会員です。
    このようなパスがあるのを知りませんでした。
    日本から友人が来たとき数か所に一緒に行くのでこれなら便利ですね。私も友人に教えてあげようと思います。

    回られる予定のところにどのくらいの(行ってみたい)ナショナルトラストがあるか、(ヘリテージの場所があるか)わかりませんが、
    トラストは一か所が8〜14ポンドぐらいの値段、+駐車代なので、3か所以上行くならこのパスは(1週間24ポンド)お得だとおもいます。
    このパスの経験ではありませんが、
    私も会員としてよく利用しています。中にはカフェ、レストランのみを利用するだけというのもあります。トイレ休憩もかねています。  

  • コッツウォルズへの入り方と出方

    体力も語学力も無いくせに、お金と時間は節約したい熟年夫婦です。マイナーな質問ですいません。英国は10数年振りです。  ロンドン→オックスフォード→コッツウォルズ→湖水地方→エディンバラ(→大陸)と「一...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/04/18 18:59:59
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    はじめまして。
    わたくしもロンドンから日帰りコッツオルズを公共交通で何回も繰り返してきました。
    行けるところは大体一日2〜3村が精いっぱいです。
    電車でモートン>バスでボートン(次のバスを待つ間約1時間散策>次のバスで一度乗り代えてバイブリ―へ。約2時間ぐらい居ました。決して十分ではないかもしれませんが、ここはきれいな村です。
    2時間いたので私はモートンまで戻らず反対側の駅からロンドンに戻りましたが電車では割高です。
    英国間の電車はどのようにされるのでしょうか? ブリットレイルパスを持たれますか?

    ただ普通にチケットを買うなら、むしろロンドンに数泊し、一日バスツアーでコッツウォルズ地方に行かれるのはどうですか? 
    次の日はバスか電車でオックスフォード観光。
    そしてロンドンから直接ウインダミアまで。 お荷物のことを考えるとその方が楽な気がします。 
    コッツウォルズ

  • ヴィクトリアアンドアルバート博物館のテキスタイル別館について

    2014年5月下旬にロンドン旅行予定です。
    昨年同時期にヴィクトリアアンドアルバート博物館を訪問した際、
    博物館の方に、ファッションとテキスタイルの展示については2013年10月以降にOlympi...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/04/18 18:27:37
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:なし

    こんばんわ。
    私も行ったことはないのでどういうところかわかりませんが、オープン時間が限られているので予約制なのかもしれませんね。
    オープン時間を見られ都合がよければその時間帯を予約されたらよいかと思います。
    ちなみに、ロンドンにもう一つ
    ファッションアンドテキスタイルミュージアムがあるそうですよ。
    これもホームページからだけで申し訳ないのですが。。
    一有料、チケットは窓口で買えるそうです。
    規模も、展示物も、またその趣旨もV&Aとは違うでしょうし、考えていらっしゃる展示物ではないかもしれませんが、一応ここに住所を書いておきます。
    Fashon&Textile museum, 83 Bermondsey street,
    SE13XF
    ロンドンブリッジ駅の近くになるようです。 もし既にご存知でしたらすみません。。 ヴィクトリア&アルバート博物館

  • ロンドン発、コッツウォルズ・オックスフォード方面のバスツアーについて

    ロンドン発の、日帰りバスツアーについて教えてください。

    コッツウォルズ地方のいくつかの村と、オックスフォードを周遊するバスツアーを探しております。

    ストラトフォードへは、別の日に個人的に訪...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/29 05:01:28
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    こんばんわ。 私も少しみてみましたが2カ所とういのがないみたいですね。
    コッツウォルズをツアーで、そして別の日に個人でオックスフォードは無理ですか?
     
    余談ですが、
    アリスのファンということで、ロンドンから約30分行ったギルドフォードという町にはルイスキャロルが姉妹たちのために見つけた家、ゆかりの教会、学校、そして彼のお墓があります。
    またその家の裏手には鏡の国のアリスの像が、川辺にはアリスが穴に入る途中のウサギを目で追う場面の像があります。 小さい博物館には少しですが彼のコレクションもおいてありました。
    アリスファンには穴場の場所です。

  • ロンドンから、ストラトフォード・コッツウォルズへの遠出について教えてください

    年末年始にロンドンへ旅行へ行きます。渡英は三度目なので、六泊八日のうちの二日間で、ロンドンを出ようと考えています。
    私が行きたいと考えているのは、コッツウォルズと、ストラトフォード・アポン・エイヴォ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/02/15 07:17:59
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    こんにちは、ロンドンにはほかの方もおっしゃられているミュー、マイバスが出している日帰りバスツアー、一泊ツアーとかがあるようですよ。 ほかにもHISとかがあります。
    コッツウォルズはこういうところのコースを使えば日帰りでも十分だと思います。 ただ、ここはやはり若葉の季節、欲を言えば花の季節が最高に綺麗です。私は両方経験していますが花のイングリッシュガーデンを見てやはりすばらしいと思いました。 それが見られないのは残念ですね。
    それとほかの方もおっしゃっていますように、冬は暗くなるのがかなりはやくなります。






  • イギリスのおすすめは?

    来年の5月か6月にイギリスに10日間ぐらい行く予定です。ヨーロッパには何度か行ったことがありますがイギリスは初めてです。ツアーで行くことも考えていますが自由に行きたいとも思います。女性二人の旅です。英...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/01/01 12:15:33
    • 回答者: batter-seeさん
    • 経験:あり

    はじめまして。
    時期的に6月は庭やバラがきれいですよ。
    あと、現実的にですが、6月もロンドン&郊外でイベントがあります。 アスコット、後半はウインブルドンテニス、女王の誕生日の行事等、それからある週末は普段は入れないプライベートなガーデンが開放されます。
    それに6月の最初の週はイギリスの学校が1〜2週間中休みになります。
    そんなに影響は無いでしょうが、一応考慮してくださいね。たぶんチケットやホテルの手配は早いほうがいいかもしれません。

batter-seeさん

batter-seeさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

batter-seeさんにとって旅行とは

独身時代はとにかく、行ってみたいと思って旅行をしていました。 家族が出来てから、目的が子供中心になることも多いですが、いろいろな国の、景色、歴史、習慣をじかに見れるのが、楽しみです。でも、多くを回る旅行もいいですが、クルーズでゆっくりするのも好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパ、特に地中海。

大好きな理由

気候、歴史。

行ってみたい場所

アイスランド

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています