旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

「ロンドン・パス」を購入して観光する場合の注意事項などありましたら教えてください。

  • 「ロンドン・パス」を購入して観光する場合の注意事項などありましたら教えてください。

    • 投稿日:2014-10-28
    • 回答:9

    締切済

    11月にロンドンに行きます。
    「ロンドン・パス」3日券を購入して、観光したいと思っています。
    「テムズ川のリバークルーズ」、
    「リトル・ベニスのボートツアー」、
    「ロンドン・ブリッジ・エクスペリエンス」、
    「グローブ座のツアー」、
    「ロイヤルアルバートホールのガイドツアー」
    などは、ぜひ行きたいアトラクションです。

    「ロンドン・パス」で、こういった施設に入場観光したことのある方がいらっしゃったら、どんな内容だったか教えていただけると嬉しいです。
    また、ロンドン・パスを利用する場合の注意事項などありましたら、ぜひ、教えて下さい。
    どうかよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AAAIKOさん

    AAAIKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-11-01

    ポポです。
    来年6月にロンドン経由でスイス1ヶ月半のハイキングに行きます。ロンドンは3泊ですが、便利で安く綺麗な宿は埋まっています。早めに取られた方が良いですよ。

    お礼

    いいなあ!!!!!
    個人旅行で、一か月半のスイスハイキングなのですね!

    私もいつか、そういう旅をしてみたいです。
    でも、日本語しか話せないので、ホテルと航空券と空港からの送り迎えが付いたセット旅行です。
    ホテルまで連れて行っていただければ、ロンドン市内の観光や移動は、地図と日本語のガイドブックがあれば大丈夫なので。

    六月のロンドンは、気候がいいので、宿泊場所はすでに埋まっているのですね!
    スイスのハイキングも楽しいと思いますが、ロンドンのフットパスも素敵ですよ!

    旅行、楽しんでくださいね!

    (by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポポさん

    ポポさん

  • 回答日:2014-10-31

    こんにちは

    タワーブリッジは面白くないと思う人もいるようですが、橋の開閉を行う機関室を見たり、内部で上映される建設の歴史は機械や建築に興味があればお奨めです。

    また実際に開閉するのも見るとけっこう面白いですよ。

    11月の開閉スケジュールがサイトに公開されているので参考にどうぞ。
    橋の開閉時刻サイトhttp://www.towerbridge.org.uk/TBE/JP/BridgeLiftTimes/

    参考URLはロンドンの案内クチコミです。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951

    お礼

    詳しい情報、ありがとうございます!
    11月18日の火曜日は、帰国の前日です。
    19:00と19:30分に開閉するのですね。
    ホテルがまだ決まっていないのですが、そこが確定してから検討したいと思います。
    いつもありがとうございます!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-10-30

    皆さん回答されているので追加です。
    リトル・ベニスのナローボートの旅、楽しいです。
    ロンドンパスを見せ、日本人というと歓迎してくれます。
    旅行記はhttp://4travel.jp/traveler/popolo/albumです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10649281

    お礼

    お返事ありがとうございます!
    ナローボートの旅行記見せていただきました。
    楽しそうですね。
    ロンドンパスで乗れることがわかって良かったです!

    ロンドン動物園は、行こうかどうか迷っていたのですが、小規模なんですね。
    旅行記参考になりました。
    ありがとうございました!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポポさん

    ポポさん

  • 回答日:2014-10-30

    AAAIKOさん こんにちは
    私は今年の5月に2日間ロンドンパスを利用してきました。
    利用した施設は
    ウェストミンスター大寺院
    コートールド協会美術館
    ロンドン塔
    タワーブリッジ
    テムズ川遊覧船(往復)
    の5点です。
    他の方も仰っていましたがウェストミンスター大寺院やロンドン塔は一般客が並んでいても、我々は専用の入り口があるのですぐに入場できるのは大きな利点だと思います。
    ウェストミンスター大寺院には無料の日本語音声ガイドがありますので、是非利用して下さい。
    ロンドン塔は非常に人気の施設ですが、イングランドの歴史を知らなければただの古い建物でしかないような気がしました。ロンドンパスで割引になりますので音声ガイドを利用することをお薦めします。
    タワーブリッジは上まで上がっても感動するような景観はなかったような・・・。
    美術がお好きであればコートールド協会美術館はおすすめです。ゴッホやマネの傑作をさして混雑している状態ではなく見学できます。
    これだけ廻ると費用対効果は約10?ほどのプラスになります。どうぞ楽しいロンドンの旅を!




     

    お礼

    貴重な情報!
    教えていただいて、ほんとうにありがとうございます!

    ウェストミンスター大聖堂には、無料の日本語音声ガイドがあるのですね!
    助かります。

    ロンドン塔にも日本語の音声ガイドはあるのでしょうか(?_?)
    日本語しかわからないので、もしあれば嬉しいです。

    タワーブリッジは、意外と不評なので、時間があれば行ってみようと思っていたのですが、やはり、そうなのですね。

    コートールド美術館は、行ってみたかったところです。
    オススメと聞いて、ぜひ行ってみます!!!

    テムズ川の遊覧船は、往復で利用できるという事ですね。
    もしかしたら、ロンドンパスがあれば、何度でも乗れるという事でしょうか(?_?)
    ウエストミンスターピアとタワーピアの航行で利用する予定です。
    昼の移動と夜景観賞(日没が早いので)、この二つで活用できると嬉しいのですが。

    ?ロンドン塔に、日本語音声ガイドがあるのか(?_?)
    ?遊覧船に何度でも乗車できるのか(?_?)

    もし、ご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。
    どうかよろしくお願いいたします。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hideaki_nさん

    hideaki_nさん

  • 回答日:2014-10-29

    AAAIKOさん

    こんにちは。

    6月に2日間のロンドンパスを出発前にveltraを通じて購入し、ロンドン観光を楽しみました。

    行きたい観光地が多数決まっているようですので、効率よくリーズナブルに観光を楽しむためにロンドンパスは必携だと思います。
    ウェストミンスター寺院等の人気のある観光地は、ロンドンパスがない場合長い行列に並ぶだけで貴重な時間をロスしてしまうためです。

    3日間のロンドンパスを購入されるということですが、ロンドンは大英博物館等もともと無償で入場できる観光地もありますので、お得感を感じるには少し駆け足で観光地をめぐることになってしまうかもしれないこと、セントポール大聖堂はロンドンパスの対象外である点にご留意いただくとよいと思います。

    なお、日本人であることが認識されたら、おそらく日本語併記の小冊子をいただくことができると思います。今も旅行の記念にとってあります。

    下記のURLも含め、ロンドンパスを利用して観光した旅行記も掲載しましたので、ご興味がございましたらご覧くださいますと幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10904281

    お礼

    ありがとうございます!
    セントポール大聖堂は、ロンドンパスの対象外だったのですね!
    個人旅行タイプのツアーですが、半日観光が無料で付いていて、セントポール大聖堂に入場します。
    ちょっと得した気分です(笑)

    日本語の小冊子があるんですね!!!
    貴重な情報ありがとうございます!
    購入窓口で、ジャパニーズを連呼して、確保します!

    旅行記、見ました!
    リバークルーズの実体験記、参考になります。
    ロンドン塔のフィッシュ&チップ、美味しそうですね。
    私も絶対食べたいです。
    でも、ロンドンは、とにかくテイクアウトの物でも高いんですよね。
    値段を見て、ためらってしまうかもしれません。
    でも、すごく美味しそうな写真でしたね。
    食べたいです!

    素敵な旅行記を本当にありがとうございました!!!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Peco3さん

    Peco3さん

  • 回答日:2014-10-29

    こんにちは。

    パスの情報はいろいろあつまっているみたいなので、そのほかの情報を。

    ロンドンパスがあるし、市内は交通網がしっかりしているので、スルスル観光できると思っていたら、いろいろありました。

    すでにご存知でしょうが、施設の開館時間が短かいところが多いので、急ぎ足で回るはめになりました。
    また、持っていないより入館は早いけれど、施設の中に入ってしまうと特別扱いがあるわけではないので、入ってから結構大変だったことがありました。結構パスを持っている観光客が多かったり、場所によっては学校の遠足集団と遭遇したりしてました。11月は行ったことがないのでわかりませんが。


    あと、地下鉄の工事にも遭遇することがよくあって、混み合う時間帯に地下鉄を当てにしていたけれど、急遽変更になることがありました。

    お礼

    そうでした!
    ロンドンの地下鉄は、頻繁に工事するんですよね!
    ありがとございます。

    調べてみたら、11月15日から17日まで、5路線に工事の予定が入っていました!
    まだ、通行止めの区間は細かく見ていないのですが、休日は、かなりの区間で工事があることが、事前にわかって良かったです。
    バス路線で対応したいと思います。
    本当にありがとうございます!
    (by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomoさん

    tomoさん

  • 回答日:2014-10-29

    こんばんわ、実際に使用したことが無いのでわからないのですが、少しわかることを書かせていただきます。
    リトルベニスにはカムデンロック行のウオーターバス(途中ロンドン動物園)とツアーボートがあります。たぶんボートツアーの方でしょうね、、そうすると出発時間を気を付けてください。 結構間隔がある時間帯があったように思います。
    それから今現在の日の暮れが4時40分過ぎでこれからまた早くなります。
    夏場と違い日中が少なくなるのでお気を付けください。
    あまり助言にはなりませんが、ご参考までに。

    お礼

    参考になります!

    アドバイスを受けて、調べてみたら、一日に3回しか運行していませんでした!

    よほど、タイミングが合わないと、乗船は難しいかなと、思い始めています。
    貴重な情報、ありがとうございました!!!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    batter-seeさん

    batter-seeさん

  • 回答日:2014-10-28

    こんばんは。夏にロンドンパスを購入して観光をしました。
    使用に関しては特に注意するようなことはないと思います。

    気をつけないといけないのはロンドンパスを引き換えする際にパスポートが必要だということくらいですね。私はVELTRAで購入して引き換えたのですが、その旨は説明にありませんでした。パスポートコピーがあったので事なきを得たのですが、忘れないようにされてください。

    また、リバークルーズはパスをそのまま見せるだけでは船に乗ることが出来ません。乗り場にあるチケット売り場でチケットにを貰う必要があります。

    引き換えた際に使用に関しての小冊子がもらえますので参考にされればいいと思います。

    お礼

    実体験に基づいた、具体的なアドバイス、ありがとうございます!

    ロンドンパスは、日本だとネットで10パーセント引きで購入できるのですが、二日券にするか、三日券にするか迷っているので、現地で購入するつもりです。

    現地だと、
     King’s Cross (Hotel World)
    Euston (TFL Information Centre)
    Paddington (British Hotels Reservation Centre)
    Victoria (TFL Information Centre)
    Piccadilly (TFL Information Centre)
    Waterloo International (London Visitor Centre)
    Liverpool Street (TFL Information Centre)
    と購入場所が多いので、前日に購入して、当日は入場時間には、移動しておきたいと思っています。

    ところで、リバークルーズは、乗り場にあるチケット売り場でチケットを貰う必要があるのですね!
    教えていただいて、本当にありがとうございます。
    実は日本語しか話せないので、乗り場でダメと言われたら、きっと、使えないんだと勘違いして、他の場所に移動してしまったと思います(笑)

    日本語しか話せませんが、身振り手振りで、意外と伝わることも多いので、そういうコミュニケーションを楽しみたいと思っています。
    伝わらないときは、学生時代から英語が大の苦手だった自分が悪いと、ひたすら大昔の自分を反省しています。

    小冊子は、もちろん英語ですよね(?_?)

    貴重な情報を本当にありがとうございました!
    感謝します!
    (by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fumitedさん

    fumitedさん

  • 回答日:2014-10-28

    ロンドン・パスを購入して観光した経験ありません
    なにぶんオリンピックあったため前回ロンドン訪問はかなりまえ
    で明快な回答できませんでの

    下記アドレス参照してくださ

    あしからずご了承願います。

    【参考URL】http://www.veltra.com/jp/europe/uk/london/a/103028

    お礼

    質問終了後、即座のお返事!
    ビックリです。
    いつも、ありがとうございます。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

イギリスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP