旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オイスターカードでNational Railに乗る場合について教えてください

  • オイスターカードでNational Railに乗る場合について教えてください

    • 投稿日:2014-09-25
    • 回答:6

    締切済

    来月ハリーポッタースタジオツアーに行こうと思います。
    約一週間ロンドンに滞在するので、オイスターカードに7日間のトラベルカード
    を入れて使用する予定です。
    ただ、Watford Junctionへはトラベルカードでは行けないので、切符を購入することになるかと思いますが、
    往復切符を駅の券売機で購入すると?10.60ですが、オイスターカードを利用した方が少し安くなるようです。
    (National RailのHPには?9.80と書いてありました。)
    この場合、オイスターカードで普通に改札を通って往復しても適用されるのでしょうか?
    それとも券売機での支払いにオイスターカードを利用するのでしょうか?
    色々調べたのですが、よくわかりませんでした。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミルミルさん

    ミルミルさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-09-26

    ミルミルさん

    ロンドン旅行楽しみですね。

    ご自分で十分お調べになっていらっしゃるようですので、結論だけ申し上げます。

    7日間のトラベルカード(Zone1-2と推測します)をオイスターに入れている場合、Watford Junctionまでオイスターまでは、料金表の「Zones 3-9 + Watford Junction」となり、オフピークで片道?1.6、往復?3.2で済みます。
    (料金表)
    https://www.tfl.gov.uk/cdn/static/cms/documents/tube-dlr-lo-adult-fares.pdf

    なお、ピーク/オフピークの判定は、この区間に限り、
    London Euston方面行 : 月-金の6:30-9:30
    Watford Junction : 月-金の16:00-19:00
    のみがピークとされており、ハリーポッタースタジオに日帰りで行く場合、常識的にはオフピークの扱いとなります。
    (参考URL参照)

    【参考URL】http://www.londonmidland.com/tickets-and-fares/more/oyster-card/

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    トラベルカードはおっしゃる通りZone1-2の物を購入予定です。
    そうするとかなり安く済みそうですね!
    時間もオフピークの時間に往復出来そうなので、?3.2ですね。
    教えて頂いて良かったです。
    ロンドン旅行楽しんできます♪(by ミルミルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    brfsilverさん

    brfsilverさん

  • 回答日:2014-09-26

    こんばんわ。経験者の方がご回答されていますね。

    この7日間のトラベルカードが入っているとのことですが、もしかすると買われているゾーン外からワットフォードまでのみの金額だけが引かれるかもしれません。
    どちらにしろ、このトラベルカードのゾーン以外に出ればその分をひかれますので、数十ポンドは入れておくようにされたらいいのではと思います。
    使い方は普通にタッチでいいです。 入口出口両方タッチするのを忘れないでくださいね。たまに改札口があいているときもありますが、だからとタッチしないで出ると大変なことになります。お気を付けください。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    オイスターカードに多めにチャージしておけば安心ですね。
    タッチも忘れず気をつけたいと思います。
    (by ミルミルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    batter-seeさん

    batter-seeさん

  • 回答日:2014-09-26

    もっぱら団体行動で移動のため鉄道は使用したもののわかりません。
    役に立てずすいません。

    お礼

    ありがとうございます。
    またお聞きしたい事が出来た時によろしければ教えてください。(by ミルミルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤマシロさん

    ヤマシロさん

  • 回答日:2014-09-26

    念のためオイスターカードの参考アドレス記入しておきました

    上げ足を取るような、こちらからの質問になりますが
    ツアーという表現が、これは一般的な観光と理解してよいですね
    交通機関のことしつもんされるくらいですからして

    よく○○ツアーというとパック旅行ともとりかねなく
    ハリーポッタースタジオツアーは各種ありますものでして。

    【参考URL】http://www.lib.uk.net/gozonzi/gozonzi_191.html

    お礼

    お返事ありがとうございます!
    ハリーポッタースタジオツアーと記載してしまい、分かりにくくなってしまいました。申し訳ありません。
    質問をする前に色々と調べていた時に、ハリーポッタースタジオツアーについての
    口コミや旅行記をたくさん目にしたので、その記憶が強く残っていたようです。
    電車の行先などに注意してスムーズに移動できるようにしたいと思います。
    ありがとうございました。
    (by ミルミルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-09-26

    すでに他の方の回答でおおかた理解できたと思いますが

    基本中の一番の基本、行く方面が(何番線)、表現うまくできませんが
    こっちがわか、あっちがたかと確認しておかないと、行く方面と反対側にいってしま懸念あります
    まずは路線図で乗車駅の次の駅確認しておき行動してください

    このサイトのあなたのサイトでの最初の質問で、他の情報は何もかきこみされてなくどの程度の旅行観光経験かしりえなかったので、あえて書き込みさせていただきました。

    ロンドンのチューブ利用されるようでしたら、とくに初体験ですと乗る場所(乗車ホーム)さがすのも、一苦労です。



    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-09-25

    初めまして、Li☆Liと申します
    私も今月個人でハリーポッタースタジオに行きましたよ!

    ユーストンの駅で係員に切符とオイスターどっちが安いか聞いたところ、オイスターとのことだったのでオイスターを使いました。普通に改札にピッとやるだけで大丈夫ですよ。
    私の場合、行きはオフピーク、帰りはピークでしたが、9ポンドちょっとでした。オフピークに往復できればもっと安くなるかもしれません。

    ユーストンからの電車は急行と鈍行があります。どちらに乗っても料金は同じです。私は間違って鈍行に乗ってしまい50分近くかかりました。

    また、ワトフォードジャンクションにスタジオ行きのバス停があるのですが、15分に一本しかバスは来ません。また往復2ポンドの料金の支払いにはオイスターもクレジットも使えません。現金のみです。

    チケットの時刻にも注意して下さい。11:30などとかいてありますが、これは11:30から30分間入場可能ということです。時刻に関しては機械で割と厳し目に管理しているようなので早めにスタジオに到着することをおすすめします。お土産屋さんは入場前でも入れます。

    私は写真を撮りすぎてカメラのバッテリーが途中でなくなってしまいました笑
    ファンにとってはお宝の宝庫ですよ!

    ぜひ楽しんで来て下さい!

    (余談ですがロンドン滞在中にもしお時間があればミュージカルを観ることをおすすめします。演目によっては日本よりかなり安く観られます。私はチャーリーとチョコレート工場を観ましたが子役たちの歌は上手ですし舞台装置が凝っていて本当に良かったです!ちなみに当日のお昼にシアターで直接チケットを買って25ポンドでした。端っこですが一応最前列です)

    お礼

    お返事ありがとうございます!!
    旅行記も読ませていただきました。色々な場所へ旅されているのですね?。
    ハリーポッタースタジオにも行ったばかりとのこと、詳しく教えて頂いたので安心して行けそうです。
    鈍行に乗らないように、また早めに到着できるように計画を立てます。
    ミュージカルも時間が合えばぜひ行ってみたいと思っていました。
    初めての一人旅なのでドキドキです。(by ミルミルさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP