鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行のもう一つの、そして最後のイベントはビーグル繋がりのbigumaroさんご夫婦と、彼らの可愛いビーグルたち、ビグオ兄ちゃん&マロたんの異父母兄弟(笑)との初対面です。<br /><br />他の方のサイトでこちらのブログを知り、昨年GW後からやり取りをさせてもらっていました。<br />http://bigumaro.blog.ocn.ne.jp/bigumaro/<br /> <br />何よりビグマロたちが可愛いく、bigumaroさんのお写真とコメントもとってもおもしろいのですよ。<br /> <br />2匹は空港からちょっと離れた桜島の見える辺りにお住まいとのこと、時間がとれない私のために空港まで「ご家族で」会いに来てくれました!<br /> <br />彼らと会えることは年末から分かっていたため、年始旅行のダブリンで「兄弟にワンコおやつを買おう」と意気込んでいました。 <br />が、アイルランドではペットショップなんてデパートにすら見当たらず、かといってスーパーマーケットで売られている「普通のおやつ」もイヤだなぁ・・・。 <br />アイルランドは諦めて2泊したロンドンにて、ハロッズでよく行く「2階のペットショップ」でゲットしたおやつを持参。 <br />ところが肝心のビーグルグッズを自宅に忘れた間抜けな私。<br /> <br />このお写真、ビグオ兄ちゃんがペロッと舌出しててカワイイ♪でしょう。 <br />67枚も撮りまくった甲斐がありました。

2度目の鹿児島? ~ビグオ、マロとの出会い

2いいね!

2007/02/04 - 2007/02/04

9996位(同エリア11621件中)

0

10

秋カボチャ

秋カボチャさん

今回の旅行のもう一つの、そして最後のイベントはビーグル繋がりのbigumaroさんご夫婦と、彼らの可愛いビーグルたち、ビグオ兄ちゃん&マロたんの異父母兄弟(笑)との初対面です。

他の方のサイトでこちらのブログを知り、昨年GW後からやり取りをさせてもらっていました。
http://bigumaro.blog.ocn.ne.jp/bigumaro/

何よりビグマロたちが可愛いく、bigumaroさんのお写真とコメントもとってもおもしろいのですよ。

2匹は空港からちょっと離れた桜島の見える辺りにお住まいとのこと、時間がとれない私のために空港まで「ご家族で」会いに来てくれました!

彼らと会えることは年末から分かっていたため、年始旅行のダブリンで「兄弟にワンコおやつを買おう」と意気込んでいました。
が、アイルランドではペットショップなんてデパートにすら見当たらず、かといってスーパーマーケットで売られている「普通のおやつ」もイヤだなぁ・・・。
アイルランドは諦めて2泊したロンドンにて、ハロッズでよく行く「2階のペットショップ」でゲットしたおやつを持参。
ところが肝心のビーグルグッズを自宅に忘れた間抜けな私。

このお写真、ビグオ兄ちゃんがペロッと舌出しててカワイイ♪でしょう。
67枚も撮りまくった甲斐がありました。

PR

  • こちらが弟のマロ君。マロたんはレモンカラーのビーグルです。<br /> <br />まず兄弟を初めて見たときに、まあ想像していたことですが、「ちっちゃい!」と思いました。 <br />じゃなくて、本当はうちのがデカいんだが・・・。 <br />マロたんは去年体調を崩し、病院のお世話になっていましたが、いまはとっても元気。 <br />いっぱい走れるようになってほんとによかったね。<br /> <br />この「甘栗」みたいなツヤツヤしたお鼻がとっても可愛いんです。

    こちらが弟のマロ君。マロたんはレモンカラーのビーグルです。

    まず兄弟を初めて見たときに、まあ想像していたことですが、「ちっちゃい!」と思いました。
    じゃなくて、本当はうちのがデカいんだが・・・。
    マロたんは去年体調を崩し、病院のお世話になっていましたが、いまはとっても元気。
    いっぱい走れるようになってほんとによかったね。

    この「甘栗」みたいなツヤツヤしたお鼻がとっても可愛いんです。

  • こちらは兄ちゃんのビグオ君。正統派?トライカラーのビーグル。<br /> <br />兄ちゃんはマロたんより走るのが速くて運動神経抜群、でも弟におもちゃを奪われたり、上に乗っかって寝られたりとほんとうにお兄ちゃんらしく、弟の面倒をみているみたい。<br /> <br />兄ちゃんは、ある”技”(後の写真でご覧くださいっ)で女性を虜にします。 <br />マロたんと対照的に、ツヤツヤ黒々のお鼻です。

    こちらは兄ちゃんのビグオ君。正統派?トライカラーのビーグル。

    兄ちゃんはマロたんより走るのが速くて運動神経抜群、でも弟におもちゃを奪われたり、上に乗っかって寝られたりとほんとうにお兄ちゃんらしく、弟の面倒をみているみたい。

    兄ちゃんは、ある”技”(後の写真でご覧くださいっ)で女性を虜にします。
    マロたんと対照的に、ツヤツヤ黒々のお鼻です。

  • 空港なのでアスファルトの地面・・・それじゃ兄弟たちがかわいそう、写真も撮りたかったし、空港駐車場の端っこ芝生エリアまで移動。 <br />2匹は私よりも(当たり前だが)芝生エリアの探索に夢中。<br /> <br />空港でワンコと会われる方には、こちらがお薦め! <br />(いないだろうけど) <br /><br />私的には、毎日ブログで見ている兄弟と「かなり仲良し」なつもりでしたが、当然兄弟には「知らん人」だったのでしょう・・・涙。

    空港なのでアスファルトの地面・・・それじゃ兄弟たちがかわいそう、写真も撮りたかったし、空港駐車場の端っこ芝生エリアまで移動。
    2匹は私よりも(当たり前だが)芝生エリアの探索に夢中。

    空港でワンコと会われる方には、こちらがお薦め!
    (いないだろうけど)

    私的には、毎日ブログで見ている兄弟と「かなり仲良し」なつもりでしたが、当然兄弟には「知らん人」だったのでしょう・・・涙。

  • 上手にステイが出来ます。 <br />兄ちゃんは大人しくしているけど、動き出すのはマロたんが先。このときもマロが一歩先に踏み出しました。

    上手にステイが出来ます。
    兄ちゃんは大人しくしているけど、動き出すのはマロたんが先。このときもマロが一歩先に踏み出しました。

  • 念願の「ダッコ」をさせてもらいました。<br />ダッコさせてくれるか(人間の子じゃないから、泣きやしませんが)心配だったけれど、嫌がることもなく軽々ダッコ。<br /> <br />「軽〜い♪」・・・だからそうじゃなくて、うちのイチゴが重いんだ。<br /> <br />あんまり可愛いので顔を寄せてみたけど、ジッとされるがまま。ワンコのにおいもないマロたんです。 <br />bigumaroさんにたくさん写真をお願いしてしまいました。<br /> <br />彼女の愛機(デジカメ)は私のと同じ機種、でも世代が違って私の(購入、2003年夏)より新しく高性能。 <br />一気に自分のカメラが見劣りしました・・・ちっ。

    念願の「ダッコ」をさせてもらいました。
    ダッコさせてくれるか(人間の子じゃないから、泣きやしませんが)心配だったけれど、嫌がることもなく軽々ダッコ。

    「軽〜い♪」・・・だからそうじゃなくて、うちのイチゴが重いんだ。

    あんまり可愛いので顔を寄せてみたけど、ジッとされるがまま。ワンコのにおいもないマロたんです。
    bigumaroさんにたくさん写真をお願いしてしまいました。

    彼女の愛機(デジカメ)は私のと同じ機種、でも世代が違って私の(購入、2003年夏)より新しく高性能。
    一気に自分のカメラが見劣りしました・・・ちっ。

  • 一転して、兄ちゃんはダッコなんかさせてくれません。<br /> <br />それより何より・・・兄ちゃんは「チュー魔」だと聞いていましたが、チューなんて静かなものじゃなく、ベロベロベロベロッッ と激しい勢いで口周辺を舐めまわします。<br /> <br />人間好き好きな兄ちゃんですよ。<br /><br />ついでに、ミミ、翻ってるよ〜兄ちゃーん。

    一転して、兄ちゃんはダッコなんかさせてくれません。

    それより何より・・・兄ちゃんは「チュー魔」だと聞いていましたが、チューなんて静かなものじゃなく、ベロベロベロベロッッ と激しい勢いで口周辺を舐めまわします。

    人間好き好きな兄ちゃんですよ。

    ついでに、ミミ、翻ってるよ〜兄ちゃーん。

  • bigumaroさんとふたりで1枚におさまってみました。 <br />相変わらず兄ちゃんにはベロチューされてるんですがね・・・。<br /> <br />bigumaroさんは、いまや兄弟のために生きていると思しき方。1日2時間オサンポされることもあるんですって!<br /> <br />うちの周りじゃ2時間歩いたらウンザリですけど、景色もいい海も桜島も近い鹿児島の2時間は違うと思います。

    bigumaroさんとふたりで1枚におさまってみました。
    相変わらず兄ちゃんにはベロチューされてるんですがね・・・。

    bigumaroさんは、いまや兄弟のために生きていると思しき方。1日2時間オサンポされることもあるんですって!

    うちの周りじゃ2時間歩いたらウンザリですけど、景色もいい海も桜島も近い鹿児島の2時間は違うと思います。

  • 兄弟はいま、bigumaroさんのご主人が手に持つ「瓶の中身=キビナゴ」に完全に心を奪われている。<br /> <br />しつけ用に使っておられるんだと思いますが、ここでは専ら私の写真(大人しくさせる)に与えておられたのでは。<br /> <br />沢山食べさせちゃってごめんなさい。

    兄弟はいま、bigumaroさんのご主人が手に持つ「瓶の中身=キビナゴ」に完全に心を奪われている。

    しつけ用に使っておられるんだと思いますが、ここでは専ら私の写真(大人しくさせる)に与えておられたのでは。

    沢山食べさせちゃってごめんなさい。

  • やっぱり兄ちゃんの舌がかわいいでしょう。

    やっぱり兄ちゃんの舌がかわいいでしょう。

  • ご夫婦で。<br /><br />今度は絶対東京で会いましょうね! <br />わざわざ会いに来てくださってありがとうございました! <br /><br />・・・と別れを告げ、混雑した鹿児島空港を16:15に飛び立ち、今回の旅行は終わりです。

    ご夫婦で。

    今度は絶対東京で会いましょうね!
    わざわざ会いに来てくださってありがとうございました!

    ・・・と別れを告げ、混雑した鹿児島空港を16:15に飛び立ち、今回の旅行は終わりです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP