旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴェネツィア 二泊三日の回り方

  • ヴェネツィア 二泊三日の回り方

    • 投稿日:2018-03-04
    • 回答:6

    締切済

    今年の5月中旬にイタリア旅行の予定です。

    ヴェネツィアでの観光についてお聞きします。
    5/12土曜、昼頃ローマから列車にてSt.ルチア駅に到着。
    そこからのスタートです。ホテルはリアルト橋から徒歩5分の位置で二泊します。3日目はフィレンツェへ列車で移動のため14時位にはSt.ルチア駅を出発したいと思います。

    イタリアは初めてなのでまず有名どころの観光の場所は必須。
    ヴェネツィアングラスが好きなのでムラーノ島には是非行きたいし
    本島より安い思われるので友人へのお土産の買い物時間を取ると思います。
    ブラーノ島は行ってみたいとも思いますが、時間がタイトなので
    省いていいと思ってます。
    手持ちにiPad、iPhone7を携帯する予定です。
    一回はゴンドラに乗りたいと思ってます。

    (發のに迷うと聞いてますが、iPhoneのGoogleMapに地図を落として位置情報で対応できるでしょうか。おすすめのSIMなどありますか。

    ⊇蘰の午後、二日目の丸一日、三日目の昼までという行程で
    お勧めの回り方を教えてください。

    ゴンドラを何日目のどういうシチュエーションで入れるといいと思いますか。
    事前予約はした方がいいでしょうか。お勧めのサイトはありますか。

    ぅ凜Д縫好ード、ヴァレッポの券など買っておくといい便利な
    チケット類はありますか。

    回答は´↓ち瓦討任覆一部でも大丈夫です。
    お知恵をおかしください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-03-05

    [更埓茲イタリアだけならSIMはTIMのツーリスト・パッケージ、4GBのインターネットと100分通話で35ユーロ(4,800円)が定番ではないでしょうか。私はイタリアで13泊14日、GoogleMapやFaceTimeに利用しましたが1.5GBしか使わず余裕でした。ホテルはどこでもWifiが繋がりますし。
    TIMのショップはフィウミチーノ空港出口をまっすぐ歩いて30mくらいの所にあります。ローマ市内にもあちこちにショップがあるので、万が一不調の場合もすぐに対応してくれます。
    GoogleMapのオフライン版をダウンロードしても情報量が少なく、あまり役に立ちません。オンラインであればカーナビにも、経路検索を利用しての街歩きにも十分です。迷路のようなベネチアの路地でも問題ありませんでした。

    ⊆り方は何を目的にするか人それぞれですので、一概に言えませんが、ヴァポレット を利用すれば楽に効率的に回れます。ベネチアはそれほど広くないので丸一日あればムラーノ島を含め、とりあえず主だったところは回れるのではないでしょうか?事前にヴァポレットの航路図を入手して計画を立てておくと良いと思います。ヴァポレットの1日券や2日券は安くはありませんが、目一杯利用すれば十分元は取れると思います。
    路線図は次のURLからダウンロードできます。
    http://actv.avmspa.it/it/content/consulta-le-mappe

    ゴンドラは最初から乗るつもりがなかったのでよくわかりません。ただ、宿泊されるリアルト橋周辺にはたくさんのゴンドラが停泊していました。ホテルで相談されたらいかがでしょうか。

    ぅ凜.櫂譽奪箸1日券、2日券は目一杯利用すればお得です。1日でベネチアをほぼ1周できます。ムラーノ島やサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会にも簡単に渡れます。ただ、私がベテチアを訪れたのはオフシーズンの1月でしたので、ヴァポレットはそれほど混んでいませんでしたが、5月がどんな状態かは良くわかりません。路地歩きは楽しいと思いますが、単調ですぐ飽きてしまうかもしれません。ベネチアはやはり海や運河からの眺めが美しいと思います。ヴァポレット を強くお勧めします。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11329878

    お礼

    beanbagさん、

    回答ありがとうございます。
    返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

    .凜Д優張アは特に迷いやすそうなので心配しています。TIMというSIMがお勧めなんですね。旅人には迷う時間は楽しくもありますが、行きたいところを制覇するにはロス時間も減らしたいですね。検討してみます。

    beanbagさん含め回答者の方々はヴァポレットを勧めていました。路線図のリンクもありがとうございます。これでシミュレーションを始めたいと思います。

    ヴァポレットをただ移動の手段としないで海からみる眺めを見るためにも活用したいです。天気がよいといのですが!
    beanbagさんの記事も参考にさせていただきますね。(by ことりsweetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beanbagさん

    beanbagさん

  • 回答日:2018-03-05

    シチュエーションが似ているのでわたしの旅程を参考に書きますね。
    ヴェネツィアは、わたしは2回目夫は初めてです。
    ホテルもリアルト橋から10分かからない場所でした。

    1日目
    ローマ広場からヴァポレット1回券でホテルへ
    ホテルからサン・マルコ広場まで散歩
    18時からゴンドラ予約
    19時半からオステリア予約

    2日目
    ヴァポレット24時間券でブラーノ島散策&ランチ→ムラーノ島→サンタ・ルチア駅からホテルまで散歩
    19時半からトラットリア予約

    3日目
    ヴァポレット24時間券でサン・マルコ広場へ→鐘楼見学→サン・マルコ寺院見学
    12時半からランチ
    15時までに買い物、荷物のピックアップ、レンタカー手配
    ヴァポレット1回券でローマ広場へ

    ドゥカーレ宮殿やサン・マルコ寺院は予約した方がいいです。

    今回ドゥカーレ宮殿に行ってませんが昔行ったツアーには組み込まれてました。

    ゴンドラは夫婦二人だったので一人40ユーロのツアーをベルトラで予約しました。
    交渉が得意だったら個人の方が貸切でいいと思いますが、チップで揉めたりもあるとか?

    ヴァポレットは町歩きを考えて、24時間券と1回券に分けて購入しました。

    教会や美術館は見学してませんがうちは朝がのんびりな上に1箇所を見るのが遅いので、ふつうに動けばもっとたくさん観光スポットに行けると思います。

    地図はヴァポレット駅からホテルまでは事前にチェック。
    他は宿でもらった紙の地図を見ながら迷いながら散策しました。
    迷っても風情があるので楽しかったです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10938309

    お礼

    食いしん坊姉さんさま、

    回答ありがとうございました。返信遅くて申し訳ありません。

    旅行記事を見せていただきました。
    それぞれの日ののヴァポレットを1日券と1回券2枚でなるほど無駄なく使って回るのだなと思いました。
    ドゥカーレ宮殿、サン・マルコ寺院は予約するといいですね。
    ゴンドラの乗り方も参考になります。
    記事にあったジェラートが美味しそうです♪
    ヴァポレット地図でシミュレーションして回りたいと思います。(by ことりsweetさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-04

    ヴァポレットの2日券はオススメです。
    歩いて周るのは楽しいのですが2泊3日で、ムラーノ島にも行くとなれば本島にいる間は時間を有効に使うためにあったほうが良いと思います。

    お礼

    mikann_ssさん

    回答ありがとうございました。

    ヴァポレットは2日券がいいのですね。
    まだヴェネツィアでのボートを使っての交通手段に気持ちが慣れないのですが
    観光地でのバスや電車での一日券のように
    駆使して使いたいと思います。(by ことりsweetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mikann_ssさん

    mikann_ssさん

  • 回答日:2018-03-04

    私の場合は50年前に訪問したことがあるので、余り観光施設は周ってない。
    水上バス20ユーロ一日券を利用して、どこでも乗降自由にすること可能。
    スマホ+グローバルWIFI=グーグルマップ利用。GPSは確実に把握可能。理由 余り高い建物がなく、海岸が近い。
    詳しくは以下の口コミ参照
    https://4travel.jp/travelogue/11309930
    問題は充電。以下の口コミ参照。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/tips/12940174/
    事前にトリップアドバイザーのソフトをインストールし、店の検索等に使用した。

    お礼

    kirstiNorgeさん

    回答をありがとうございました。

    水上バスは一日券を使うのが動きがよくなりそうですね。

    スマホでのグーグルマップ利用で位置情報は十分とれそうですね。
    充電は確かに重要ですね。
    バッテリーを複数個用意して対処したほうがよさそうです。
    (by ことりsweetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-03-04

    ことりsweetさん、こんにちは。

    まずヴァポレットの路線図を印刷しておくのがいいでしょうね。
    http://www.actv.it/sites/default/files/ultimamappa.pdf

    ブラーノ島とムラーノ島は同じ日に行くしかないでしょうから、2日目に挑戦してみたらどうでしょう?
    ヴァポレットの4.1と12です。時刻表もついています。
    https://www.visit-venice-italy.com/water-bus-venice-map-line-41.html

    https://www.visit-venice-italy.com/water-bus-venice-line-12.html

    ⊇蘰に、サンマルコ広場周辺を散策。歩いて行けばいいでしょう。リアルト橋から徒歩5分なので、初日ではあるのですが、お勧めのアッラ・マドンナがいいと思います。ホテルで予約を依頼しておきましょう。通常、夜は満席になると思います。クモガニのサラダ、いかすみパスタなど豊富な海鮮料理がいただけます。
    https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/western_europe/republic_of_italy/VCE/103662/index.html

    2日目はムラーノ島とブラーノ島
    3日目はベネチアがある程度わかった状態でゴンドラに乗ってはいかがでしょうか?決まった場所だと120ユーロだったかな?はずれたところで80ユーロ程度まで下げてくれますが、ちゃんと回ってくれるかどうかがわかりません。僕は80まで値切りました。

    サンマルコ広場のカフェ・フローリアンは高いですが、必須でしょうね。ゲーテも通ったと聞きますし、音楽の生演奏もあったりします。
    http://gotrip.jp/2017/07/64522/

    サンマルコ広場の近くのホテル・ダニエリは映画ツーリストで使用されました。

    お礼

    いのうえさん、

    回答ありがとうございます。

    ヴァポレットの地図、時刻表のリンクありがとうございます。
    ムラーノ、ブラーノ島は中日に持っていったほうがよいようですね。
    時刻と動きを見ていこうと思います。

    初日、サンマルコ広場散策、2日目ムラーノ、ブラーノ島、3日目ゴンドラ。
    この行き方の流れ、わかりました。参考にさせていただきます。
    ゴンドラは日本で予約するか、現地で頼むか。。。迷うところです。

    またレストランのアドバイスもありがとうございます。
    ホテルダニエリは憧れです。外観だけでも目にとどめたいと思います。(by ことりsweetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-03-04

    ゴンドラはリアルトの運河沿いでも歩いていれば80ユーロと声かけてくれます。リアルト付近はお店が多く夜も賑やかですから、遅くなっても出歩けますよ。サンタルチア駅よりバポレットで移動するのでしょうから、2日乗り放題のチケットがあればどこへでもアクセスできます。

    ベネチアの迷宮についてですが、リアルトからサン・マルコ広場までは案内があるのであまり迷いませんが、初めリアルトの近くに泊まったときはアカデミア美術館やフラーテ教会へ歩いて行こうとしてぐるぐる2時間くらい迷ってしまったので、ホテルが島内でもバポレット乗り放題はあったほうが行動しやすいと思います。

    サン・マルコ大聖堂の金ピカやサルーテ教会は定番スポットかなと思います。ドカーレ宮殿は予約しないと入れないくらいめちゃ混みでした。例えばの1日モデルコースを載せておきます。
    http://www.reidsitaly.com/destinations/veneto/venice/sights/venice_itin_1day.html




    お礼

    ミロのブイ茄子さん、

    回答ありがとうございます。

    料金の目安は80ユーロなんですね。ヴァポレットは移動のために乗り放題券を買うのが便利そうです。
    まだヴェネツィアの歩き回る感覚がよくわからないのですがバス代わりにヴァポレットという使い方でしょうか。

    ヴェネツィアのモデルコースのリンクを参考にさせていただきます。(by ことりsweetさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP