旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネティアに渡るリベルタ橋は、自転車・歩行者可?

  • ベネティアに渡るリベルタ橋は、自転車・歩行者可?

    • 投稿日:2017-03-03
    • 回答:6

    締切済

    この質問欄で、何度も本当に知りたいことを教えて頂き、本当に感謝しています。

    この夏、イタリアを電車と自転車で廻ろうと思っています。
    その途中、イタリア本土からベネティアに渡るリベルタ橋を自転車で通りたいなと思っています。

    この橋の詳細をご存知の方、歩行者が渡っているのを見たという方、あるいは自転車で歩行で渡った経験があるという方、いらっしゃいませんか?

    ネットで色々と見るのですが、核心の情報に行き着きません。
    私、英語がダメで、日本語の検索結果しか見ていないのですが。

    グーグルマップのストリートビューでは、行けそうに見えるのですが。

    是非、私に有用な情報をお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Eiji  Haitaさん

    Eiji Haitaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-03-04

    syuukouと申します。

    私は、シチリア島からイタリア本土を縦断してアルプスを越え
    スイス・チューリヒまで3000キロの自転車旅をしました。
    その際、ヴェネチアに行きリベルタ橋を渡りサンマルコ広場まで
    行く予定でしたがリアルト橋は走れないので担いで渡りサンマルコ広場
    近くまでは行けましたが念願のサンマルコ広場は直前で断念しました。


    http://www.digibook.net/d/3b0589ff91dd0ec9ab382fd1f8422f1a/

    上記はイタリア激闘の37日間のデジブック作品です。

    【参考URL】http://www.digibook.net/d/3585a7bb81580244347f3d655a5a2e5a/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    凄いご旅行をされたんですね。さぞや、イタリアをご堪能されたんですね。
    私は、今度初めてのイタリアです。それで、連れ合い(連れ合いと2人での自転車です)が是非ともベネチアは
    行ってみたいということでの計画です。

    ベネチア本島を自転車で走れないということは知っていますが、自転車をどこかに置いて、ベネチアに行くということが
    難しいと思え、リベルタ橋を自転車で行き、ベネチアの宿に預けて観光をと考えています。

    shuukouさんは、自転車でこの橋を渡ったのですね。その状況が変わっていないのであれば、自転車でベネチアまで
    行けるということで、意を強くしました。

    ありがとうございます。

    (by Eiji Haitaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syuukouさん

    syuukouさん

  • 回答日:2017-03-04

    イタリアでは自転車の大きな組織があるようです。
    ツール・ド・フランスみたいな、ジーロ オン イタリアていう記事もみましたし
    このような、ビチイタリアていうのがあります。

    http://www.bicitalia.org/cms/it/bicitalia/gli-itinerari-bicitalia

    ベネチア本島は、自転車で行ってもほぼ乗れるような場所がないので、たくさん乗る人は通らないのかと思いました。
    例えば自転車で、ローマ広場についてもすごいバポレットは混みますので、それでリド島まで自転車持っていくのは大変だと思います。

    ビチイタリアの地図でも、ベネチアのリド島の下の下のキオッジャていうところから、船と島でいくルートがあります。
    もうひとつは、上の方からいくルートの終点のサッビオーニというところから、バポレットでリド島や他の島へいくルート、その辺りなら大きな自転車のサイトには載ってますので、走りやすさもあるだろうし、自転車にはいい道なんだろうと思います。ぜひリド島ステイをおすすめします。

    リド島は1日行っただけですが、ホテルは安いところから高級ホテルがたくさんあります。サンタマリア エリザベッタ通りにはトラットリアもたくさんあります。そこからバポレットにのって本島まで10分ほどでサンマルコ広場の近くに行きますので観光にも便利ですね。本数はたくさんありますので、ぜひおすすめです。バポレットの停まる地図ものせておきますね。

    http://venice.nu/maps/vaporettostops-bigmap/

    自転車はイタリア語でビチクレッタなので、ビチクレッタで通じます。イタリア人で旅先にいた人は自転車と掃除が趣味と言ってたので、ポピュラーそうです。
    ぜひ お気をつけて ベネチアへ自転車旅 たのしみですね。

    お礼

    ご丁寧なご回答ありがとうございます。

    自転車では走れないベネチア本島泊ではなく、自転車で走って楽しいリド島にボートで渡って泊まり、ベネチア本島に
    自転車なしでボートで渡り観光する案、実に楽しそうですね。

    ご案内のページでは、自転車で縦断するルートが紹介されていますが、一般的なコースなんでしょうね。
    まだ、旅行まで時間がありますので、じっくり検討してみます。

    有難うございます。

    (by Eiji Haitaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-03

    リベルタ橋(Ponte della Liberta)を自転車で渡るYou Tubeです。

    https://www.youtube.com/watch?v=Uu-TjSX_ZvE

    お礼

    早速のご回答有難うございます。
    ユーチューブでは、自転車で走っている動画、出ているんですね。
    これを見る限り大丈夫かなとは思えますが、ネット上では何故か、ダメだという情報もあり、
    確信が持てないでいます。うーん!(by Eiji Haitaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-03-03

    ベネチアは道路がないので、リド島ならあります。見てみますと、ミュンヘンからベネチアにいくサイクリングの道は載ってました。
    ここにも、その橋を渡るルーとはかいてません。
    http://www.muenchen-venezia.info/en/tourguide/?

    それでバポレットは1ユーロくらいで乗せられるらしいです
    http://bicycle.bonavoglia.eu/citta/venezia.html

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    こういう情報もあるんですね。これを見ると、自転車不可の可能性が高いですね。

    ダメな場合、鉄道に自転車を乗せて、行こうかなと思っていましたが、ボートでこういうサービスもあるんですね。
    面白いですね。これに乗る方法、調べてみようかなと思います。

    ありがとうございました。(by Eiji Haitaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-03

    こんにちは

    私はバスと列車でしか渡ったことはありませんが、興味があったので「Ponte Liverta」文字検索してみました。

    以下の画像を見る限り自転車が通っています。車道とはガードレールで仕切られているので安心して通れそうですね。
    http://1.citynews-veneziatoday.stgy.ovh/~media/original-hi/59650355494495/ponte-liberta-3.jpg
    http://3.bp.blogspot.com/-H8GpYeqnWCI/UNX7a1gCg8I/AAAAAAAAIuA/qQi_VKdwxZY/s1600/pontelibert%C3%A0.jpg
    撮影日時が書かれていないので、現在どうなのか分かりませんが、自転車で多くの旅行者が移動する国情から考えれば、通行できて当然と思います。

    yamada423

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    私もこの画像を見ました。
    自転車が市民権を得ている国ですし、こういう画像があるので、大丈夫だろうとの印象ですが、
    ダメだとの情報もあり、確信が持てません。

    まあ、自転車で行ってみて、ダメな場合、他の方の回答にあるボートあるいは電車で渡ろうかなとも思います。

    ありがとうございました。(by Eiji Haitaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-03-03

    鉄道と自動車の専用橋で、自転車、歩行者は渡れません。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    そうなんですね。電車・自動車専用橋との情報もあるんですね。
    うーん、困ったですね。
    自転車で渡っている動画・画像がある一方、ダメだとの情報も。

    ありがとうございました。(by Eiji Haitaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP