旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチアの水上バス切符をメストレで購入できますか

  • ベネチアの水上バス切符をメストレで購入できますか

    • 投稿日:2017-02-24
    • 回答:3

    締切済

    私はマルコイ・ボールと申します。
    Q1.ベネチアへ個人旅行をします。メストレの駅前ホテルに泊まります。
    水上バス(ヴァポレット)と メストレ〜ベネチアローマ広場間のActvバス 
    共通乗り放題切符を、メストレで買うことができますか?
    Q2.パドバァからメストレまでバスで移動する場合、パドバァの乗り場
    メストレの到着地はどこになりますか?バス会社と時刻表をおしえてください。
     以上2問についてよろしくお願いします。              

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-02-24

    マルコイ・ボールさん、こんばんは。


    私もヴェネチアに一人旅したときに、メストレ駅前のホテル・トリトーネに泊まりました。カーニバル時期だったので、本島のホテルは高くて泊まる気にならず、こちらに宿泊しました。
    まず、ヴァポレットと市内バスのチケットですが、メストレ本駅では買えなかった記憶があります。ACTVのチケット売場はローマ広場にありますので、そちらで購入するのが安心でしょう。
    パドヴァからメストレのバスは水上バスと同じACTV社が運行しています。ただ、乗り放題チケットで乗れるのかどうかは判りません。下記ページの53Eの路線がヴェネチアとメストレ、パドヴァを結んでいます。路線図と時刻表も置いてありますから、参考にどうぞ。

    http://actv.avmspa.it/it/content/linee-extraurbane-0

    パドヴァでの乗り場ですが、恐らく駅前のバスターミナルだと思います。メストレの到着地、ということですが、メストレ駅に一番近い場所だとF.lli Bandiera - Incr. via Durando Iorというバス停だと思います。場所は下記リンクを参照してください。

    https://www.google.co.jp/maps/place/Incr.+Via+Durando/@45.4774487,12.2325015,17z/data=!4m5!3m4!1s0x477eb4211f888325:0x53212e184c1799bc!8m2!3d45.477501!4d12.2327621

    駅からは遠くて不便かも知れませんね。
    個人的には、メストレからパドヴァでしたら鉄道をお勧めします。直通の普通列車で3.4ユーロ、時間も30分程度ですし、バス停を探して回る必要がありませんから。

    お礼

    masa8982さん
    早速のご懇切丁寧なご回答に厚くお礼申し上げます。おおいに参考にさせていただきます。5月中旬に13日間の個人旅行で次の行程で周遊します。エズ2泊・トリノ・ミラノ・ボローニャ・ピエンツァ2泊・フィレンツェ・パドバァ・メストレです。3度目のベネチアですが、メストレで泊まるのははじめてです。
    ありがとうございました。(by マルコイ・ボールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masa8982さん

    masa8982さん

  • 回答日:2017-02-24

    マルコイ・ボールさん、初めまして。
    tea timeと申します。
    ベネチアへ個人旅行、楽しみですね。
    メストレの駅前ホテルというのは私達が泊まったホテルと同じかなぁ〜と思いながら懐かしく拝見しました。

    私達の場合ホテルのフロントに聞いてみたところ、乗り降り自由の48時間券を買うことが出来ました。ツーリストが使うようなホテルのフロントなら置いているようですので、だめもとで聞いてみてくださいね。

    メストレから本島に行くバスは頻繁にありますので、楽しんでいらしてくださいね。
    ただし、ローマ広場からでる帰りのバスは、メストレ駅到着直前で右折して町中に行ってしまうバスがあります。曲がってしまったら、次のバス停で降りて歩いて戻るとメストレはすぐですので、どうぞお気をつけて・・・

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11189347

    お礼

    tea time さん
    早速ご回答いただきまことにありがとうございます。
    私ども夫婦は今合計年齢141歳です。20年前から主にヨーロッパ旅行を40回以上楽しんでいます。うち個人旅行は12回です。いつも旅行記を投稿しようとは思っているのですが、次の旅の計画・準備優先となってしまい未だ実現できずじまいです。
    今回は5月中旬の13日間で、宿泊地はエズ2泊・トリノ・ミラノ・ボローニャ・ピエンツァ2泊・フィレンツェ・パドバァ・メストレです。3回目のベネチアでメストレはホテル プラザです。
    ご懇切・丁寧なアドバイスに厚くお礼申し上げます。  マルコイ・ボール(by マルコイ・ボールさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tea timeさん

    tea timeさん

  • 回答日:2017-02-24

    マルコイ ボールさん
    正確か わかりませんが、パドヴァは鉄道ありますよね?
    電車なら5分くらいでメストレつくとおもいます。

    それでメストレ、わたしはちょっと駅から遠い、チェントラーレというホテルをパッケージで、手配してもらいましたが、そこの前のタバコ屋さん、タバッキーにはベネチア ウニカ?の二日券 30エウロで、ありましたよ?

    メストレ駅からは、結局、チェントラーレホテルの方へバスが行くので、バスなら要するにメストレ中心部、の方がローマ広場には近いです!
    7番のバスは通っていますし、マルコ ポーロ空港にも、近いです!

    バポレット券は、メストレ駅にあるんじゃないですかね?
    きちんとわかったら、またコメントさせてもらいます。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん
    早速ご懇切丁寧なご回答をいただき厚くお礼申し上げます。
    5月中旬に、13日間の個人旅行です。宿泊はエズ2泊・トリノ・ミラノ・ボローニャ・ピエンツァ2泊・フィレンツェ・パドバァ・メストレです。ベネチアは3度目ですがメストレ泊ははじめてです。
    ありがとうございました。     マルコイ ボール(by マルコイ・ボールさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP