旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコク 格安航空券検索・比較

国内外の航空会社から航空券を一括検索・比較!

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

バンコク行き最安値(東京発) ※表示料金は30日後の目安料金です。

バンコクの空港

新着クチコミ

  • 今回は時間かからず入国審査受けられました。

    3.50

    旅行時期:2024/03 (1ヶ月以内)
    inf.

    inf.さん

    (女性)

    バンコクの空の玄関口、スワンナプーム国際空港です。2ヶ月ぶりの再訪です。前回は入国審査にかなり時間かかりましたが、同じ時間帯だったにも関わらず今回はスムーズに入国できました。タイミング悪かったからでしょ... 
    続きを読む
    帯だったにも関わらず今回はスムーズに入国できました。タイミング悪かったからでしょうか?出口出てすぐのところにSIMカード販売しています。 
    閉じる
  • 6時間の乗り継ぎ時間の過ごし方

    3.00

    旅行時期:2024/03 (1ヶ月以内)
    Jake

    Jakeさん

    (男性)

    インドに向かう乗り継ぎが6時間あった。これはきつい。7時間以上の乗り継ぎ時間なら外に出てもよさそうだが,6時間だと短いという。わざわざトランジットビザにお金を払うのももったいないし,仕事で個人行動もでき... 
    続きを読む
    う。わざわざトランジットビザにお金を払うのももったいないし,仕事で個人行動もできないため,空港でひたすらのんびりできる場所を探すことになる。食事をする場所はどこも人でいっぱい。円安でどれも高い。China Townという中華料理店でトムヤムクンラーメンとビールを飲んで,それで680バーツほど。だいたい3千円ほどかな。空港飯は高いけど,この中華料理屋は安い。食事では1時間ももたない。お店のある空港中央は人混みもひどく,ウイングの端っこにいけば,けっこう人もまばらでのんびりシートに寝転がり,寝ることもできるし,充電もできる。 
    閉じる
  • いつの間にか増築

    3.50

    旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)
    ふにゃんご

    ふにゃんごさん

    (男性)

    コロナ以来の訪問で気づいたことをいくつか書いてみます。 サテライトターミナルができていて無人電車で繋がっています。多分LCCはこちらに回されるのでしょうか。空港着いてから外に出る時間がその分余計に... 
    続きを読む
    分LCCはこちらに回されるのでしょうか。空港着いてから外に出る時間がその分余計にかかります。 サテライトターミナルにも免税店はありますが、キヨスク的なのはなかったです。水を買うのもハンバーガーショップで買いましたのでご注意を。 
    閉じる
  • ファストトラックが重宝しました

    4.00

    旅行時期:2023/09 (約7ヶ月前)
    Katrina

    Katrinaさん

    (女性)

    タイ訪問があまりにも久しぶり過ぎて、前回利用はなんとドンムアン空港だったほど。 スワンナプーム国際空港がどんな空港なのか、ラウンジも含め楽しみにしていました。 観光立国のタイらしく巨大で華やかな印象... 
    続きを読む
    、ラウンジも含め楽しみにしていました。 観光立国のタイらしく巨大で華やかな印象、ロイヤルシルクラウンジもなかなかの充実度でした。 ビジネスクラスの利用だったため、機内持込手荷物検査や出国審査の優先レーン、ファストトラックの便利さをこちらの空港では特に実感出来て助かりました。 成田空港は優先レーンの入口から手荷物検査エリアに行っても、結局はそうでない人達と同じ扱いになり、靴を脱ぐ椅子さえ置いていない始末ですから…  
    閉じる

バンコクの空港のクチコミ一覧(1,539件)

バンコク行き/発の航空会社

新着クチコミ

  • 初利用。問題なく乗り継ぎでタイへ。

    4.00

    旅行時期:2017/06 (約7年前)
    sizuka

    sizukaさん

    (男性)

    中国南方航空を初めて利用した。羽田発,広州乗り継ぎ,バンコク・スワンナプーム着,復路はその逆。往復共に定刻通り。 日本発着便には日本人CAがいた。中国人CAは全員長身の美女で,笑顔は少ないが仕事は... 
    続きを読む
    本発着便には日本人CAがいた。中国人CAは全員長身の美女で,笑顔は少ないが仕事は親切丁寧で好感が持てた。 中国人客も特にマナーの悪い人はおらず,むしろ一部の欧米人だけがうるさかった。 広州の乗り継ぎは初体験だったが,往復共に降りたらバスでターミナルへ移動。乗り継ぎ手続きは,国際線乗り継ぎゲートの案内表示も明快で,カウンターでスタンプをもらうだけで往復共にスムーズだった。ただし,出発空港で受領した搭乗券に乗り継ぎ便の搭乗ゲートが記載されていないので,案内表示を探すか,案内カウンターで尋ねる必要がある。 往復で4フライトしたが(全て中型機),個人用ディスプレーは復路の広州羽田間だけだった。そこでは,少しは日本語版映画もあり,最新のエンタメ設備だった。 機内食は合計4回で,常に2種用意されていたが,数が足りずに選べないことが1回。中国ビール,ワインも無料。 運良くネットでの悪評のような事態は起きなかったが,台風シーズンの利用は遅延や欠航が頻発するのかもしれない。価格を考えると,台風シーズン以外は再利用してもよいと感じた。 
    閉じる
    航空会社
    中国南方航空
  • 結局それほど安くない。

    2.50

    旅行時期:2017/05 (約7年前)
    taotailang

    taotailangさん

    (男性)

    成田〜バンコクまで直行便で運賃その他費用の合計で31150円。その時は安いと思いましたが、そのごフライト時間が6時間以上あったので、食事を追加して600円、帰りは荷物も増えるから7KGでは... 
    続きを読む
    が6時間以上あったので、食事を追加して600円、帰りは荷物も増えるから7KGでは収まらないだろうと20KGの預け荷物4490円で追加、結局36240円に増えてしまいました。あとからベトナム航空のチケットが乗り継ぎ便とはいえ、この値段より安く販売していることが分かりがっかりでした。 日本人乗務員が1名搭乗していましたが、一度も直接話すことは無く、用事があるときは近くいる乗務員に英語で話を付けなければなりません。機内アナウンスは英語・タイ語・日本語があります。 エアアジアはとにかく寒いので、上着の用意が必要です。私は冷房が苦手なので、ひざ掛け+パーカー+ネックウォーマーを使用しました。サンダルを履く場合は、機内だけでも靴下を履いたほうが良いです。 機内食のタイミングがよくわからず、前方の数人の人が離陸後すぐに何やら乗務員と話をして食事を出してもらっていたので、あれ?もう食事時間?と不思議に思っていましたが、待てど待てど食事が出てこないので、乗務員に聞いてみるとあと1時間したら食事時間ですって言われて、じゃ〜あの人達は一体何で早弁みたいなことできるんだろうっと若干苛つきました。 機内食の値段は日本で注文するときにはこんなもんだろうと思っていましたが、、バンコクの物価を知って、食事内容を考えるとかなりボッタクリの値段だなと感じました。 帰りの便は事前に注文していなかったのですが、ウトウトしているうちに成田についてしまい、特に食事は必要ありませんでした。 機内で購入したもの以外はダメと聞いていましたが、結構タイのお客さんはペットボトルを持ち込んで飲んでいたりしていたので、そんなに厳密ではないようです。 ウェブチェックインをしたほうが良いと口コミにあったので、自分もしてみたのですが、結局、成田では航空券をもらうために通常のカウンターに並び、帰りも自動発券機みたいなものがありましたが、使い方がわからず、預け荷物もあったので、通常のカウンターに並ぶこととなり、結局何の恩恵も受けることができませんでした。 タイの空港では預け荷物は必ず、預ける前にX線のセキュリティにかけてから、シールを張ってもらわないと預かってもらえないので、皆さん気をつけてください。私はリュックを預けるつもりだったのですが、そのことを知らなかったので、素通りしてしまったので、カウンターでいざ手続きをしようとしたら職員にシールが張っていない、セキュリティを通してきてくださいと言われ、、また並び直さないといけないかと思い、めちゃくちゃ焦りましたが、セキュリティを通すまで順番を待っていてくれたのでホッとしました。 
    閉じる
    航空会社
    エアアジアX
  • 3回目の利用

    4.00

    旅行時期:2017/05 (約7年前)
    赤巴士

    赤巴士さん

    (男性)

    今回で3回目の利用です。 チェンマイからバンコク・ドンムアンまで搭乗しました。 初めて乗った時にはシートの破れ等々あり 古臭い機材でしたが、最近は機材更新も進んでいるようで ピカピカでした。 ... 
    続きを読む
    古臭い機材でしたが、最近は機材更新も進んでいるようで ピカピカでした。 機内軽食も付いており、預け荷物も15キロまでは無料。 これはエアアジアより1歩リードしている感があります。 やはり、LCCの宿命か多少の遅延は良くあります。 
    閉じる
    航空会社
    ノック・エア
  • 深夜便で時間たっぷり タイ航空

    4.50

    旅行時期:2017/04 (約7年前)
    tekarun

    tekarunさん

    (女性)

    今回初めてタイ航空を利用しました。 セントレアからタイバンコクのスワナプーム空港は深夜便です。 木曜日、仕事を終えて空港へ。金・土・日とめいっぱい遊び、 月曜日の深夜便で帰国。 深夜便なのでタイ... 
    続きを読む
    港へ。金・土・日とめいっぱい遊び、 月曜日の深夜便で帰国。 深夜便なのでタイには早朝に着きますが、私は空港を探検したりしていました。 機内食は初めに軽食が出ました。 行きはおにぎり、帰りはサンドイッチでした。 メインの機内食は2種類のうちから選べました。 行きは映画を見ることができましたが、帰りは見れなかったので残念でした。 しかし、また利用したいなと思います。 
    閉じる
    航空会社
    タイ国際航空

バンコク行き/発の航空会社のクチコミ一覧(761件)

基本情報

どんなとこ?

タイ王国の首都であり、かつて西洋の人々から「東洋のベニス」と称えられた美しい町。1770年代の終わりにタイ全土を制圧したタークシン王のトンブリ王朝は、トンブリ地区を拠点に権勢を誇っていたが、わずか15年で幕を引く。その後、即位後にラマ1世と名乗ることになるチャクリ将軍が、新しい王都を現在のラタナコーシン地区に遷都した。これが現在の王都に繋がっている。「ラタナコーシン」は「エメラルド仏が居ますところ」という意味で、その「エメラルド仏」は、所有する王家に数多くのご利益をもたらすと伝わる仏像のこと。新旧のビルが林立するバンコクには、800を超える寺院が立っている。その華麗な色彩や独特の形、「天界の花」とよばれる棟飾り、早朝に一列に並んで歩く托鉢の僧に食事を寄進する人々など、ごく日常的な風景が観光客の目を引く。

日本からのアクセス

成田、羽田、関西、中部、福岡から直行便が運航している。

時差

日本との時差は-2時間。タイの方が遅れている。サマータイムはない。

空港から市内へのアクセス

バンコク スワンナプーム空港(SUVARNABHUMI AIRPORT:BKK)から24KM、タクシー40〜50分、エアポートレイルリンク:市内まで直行、各駅など3系統ある。

市内電話料金

基本料金3分間1バーツ。

情報提供:株式会社JTBパブリッシング