旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リーガロイヤルグラン沖縄

高級ホテル

沖縄県那覇市旭町1-9 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
リーガロイヤルグラン沖縄 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.15
クチコミ:160件
とても良い
105
良い
46
普通
5
悪い
3
とても悪い
1

9 ホテル満足度ランキング(那覇 412件中)

項目別評価

  • アクセス 4.56
  • コストパフォーマンス 4.01
  • 接客対応4.32
  • 客室4.47
  • 風呂4.48
  • 食事4.18
  • バリアフリー4.10

旭橋駅直結、東シナ海を望むホテル。ビューバスの客室も。全館Wi-Fi対応。

どんなホテル?

所在地
リーガロイヤルグラン沖縄は沖縄県那覇市旭町にあります。
アクセス/ロケーション
那覇空港から車・モノレールで約10分のところにあります。
那覇バスターミナルからは徒歩約2分、モノレール旭橋駅直結の好立地なホテルです。
設備/施設紹介
駐車料金: 1台1泊1,500円 (上限15,000円)
ホテル内レストラン紹介
最上階の14階にあるダイニング&バーは、洗練された空間と窓外に広がるパノラマが魅力です。
ビュッフェスタイルの食事のほか、ラウンジ、南国の夜を過ごすにふさわしいバーとさまざまな顔を持っています。
客室紹介
客室は沖縄らしさを取り入れながら、ゆったりくつろげる落ち着いた雰囲気となっています。
11階以上のお部屋からは、沖縄の街並の向こうに広がる青い海が見えます。
高品質なベッドマットレスを採用しているので快適な眠りをとることができます。
おすすめポイント
那覇市内にあるフットワークの良いホテルです。
沖縄らしいリゾート感と美しい東シナ海の眺望ができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(137件)

    再訪したいホテル

    5.0

    旅行時期:2018/07(約6年前)

    前回宿泊した際は、微妙に不満がありましたが 翌日午前の便なので、旭橋直結の交通の便の良さに惹かれ

    続きを読む

    Fumika

    Fumikaさん(非公開)

    那覇のクチコミ:37件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    Wi-Fiに難あり

    2.5

    旅行時期:2019/06(約5年前)

    チェックイン時に教えてもらったホテルWi-Fiは電波が弱くて使い物にならず、部屋で個別Wi-Fiに

    続きを読む

    Ki Ya

    Ki Yaさん(非公開)

    那覇のクチコミ:48件

  • 駅直結ホテル

    4.0旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    yu☆

    yu☆さん(女性)

    那覇のクチコミ:1件

    旭橋駅から直結2分の好立地。 お部屋も広くてとっても綺麗。 自分的に絶対条件であるトイレとバスが独立していてそれぞれ広々していたのがお気に入り! ホテルスタッフもみなさん親切丁寧でした。

    続きを読む

  • 立地よし

    3.5旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    kirariddim35

    kirariddim35さん(女性)

    那覇のクチコミ:22件

    2023年12月に一人で利用しました。 プレミアフロアに宿泊しましたが、部屋は広くて快適でした。 チェックイン時に担当の方にインルームダイニングができるか聞いたら可能とのことだったのですが部屋を

    続きを読む

  • 優雅なホテル滞在が出来ます!

    5.0旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    /decopon

    /decoponさん(女性)

    那覇のクチコミ:2件

    ゆいれーるの旭橋駅に直結のホテルで利便性が抜群です。国際通りは徒歩圏内ですし、バスターミナルが目の前なので那覇空港からアウトレットに立ち寄って、バスでホテルを目指すことも出来ました。 高層階宿泊は眺め

    続きを読む

リーガロイヤルグラン沖縄のクチコミ一覧(160)

施設詳細情報

住所 沖縄県那覇市旭町1-9
アクセス 那覇空港から10分 ゆいレール旭橋駅直結 官公庁 オフィス街 国際通り徒歩圏内
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

・駐車料金:1台1泊1,500円 上限15,000円) ・バレーサービス ・24時間バトラーサービス ・館内WiFi無料 ・沖縄県内唯一最上階のロビーフロア

【安心してご利用いただける万全のセキュリティ】
リーガロイヤルグラン沖縄は、県内唯一最上階にロビーフロアを設けています。 宿泊ゲストにお渡ししている客室のカードキーがなければ、作動しない客室専用エレベーターを設けております。

女性の方、お子様連れの方でも安心してご利用いただけるように万全のセキュリティで皆様をお迎え致します。

沖縄のホテル 最新情報

4.42

お得情報

【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大35%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことができます。心地よい島風を受けながら、季節の移り変わりを肌で感じとれる春の沖縄旅行... もっと見る

3.59

お得情報開業5周年記念宿泊プラン

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古は2018年12月19... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る

関連スポット

リーガロイヤルグラン沖縄内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
リーガロイヤルグラン沖縄 Dining 19 1

リーガロイヤルグラン沖縄 Dining 19

グルメ・レストラン

3.32

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

琉球王国時代に建設された首里城は、世界遺産にも登録された沖縄のシンボルといえる史跡です。
パレットくもじ前から安里三差路まで続く国際通りは那覇のメインストリートです。
飲食店や土産店が並び、にぎやかな雰囲気が楽しめます。
国際通りの近くにある沖縄県庁舎庁は、誰でも14階の展望台に上がって景色を楽しむことができます。

近隣のショッピングスポット

国際通りとつながっている平和通り商店街では、地元の雰囲気を楽しみながらお土産を買うことができます。

近隣のビーチ情報

波の上ビーチは那覇市内で海水浴が楽しめる美しいビーチです。
設備が整っており、着替えてからすぐ街中に出ることができます。

  • 波の上ビーチ

    波の上ビーチ

    3.92

    距離:1.0km

    沖縄というと海というイメージですが、ゆいレールでアクセスできる泳げるビーチはほぼなくて、ここなら結構歩くけど那覇で海水浴が... 
    続きを読む
    楽しめる場所です。高架が見えたり、あちこち工事をしている様子が見えたりと景色は微妙ではありますが、海の水(透明度)は十分きれいです。 
    閉じる

  • 第37回NAHAマラソン

    第37回NAHAマラソン

    3.3

    距離:0.5km

    2019年の第35回大会に参加しました。スタートブロックのチェックがきちんとなされていて、集合時間に遅刻したら最後尾からと... 
    続きを読む
    毅然とした姿勢が心地よく感じました。 マラソンは晴天やや風あり26.1℃とハードな天候でアップダウンの多いタフなコースでしたが、42.195km途切れることの無い応援と黒糖、水、おにぎり、みかん、氷等の温かい差入れのお陰で完走できました。完走率は速報値で64.2%でした。 
    閉じる

  • 味まかせ けん家

    味まかせ けん家

    3.29

    距離:0.8km

    観光客はゼロ、つまり地元の方々で賑わう良いお店でした。 どのお料理も美味しかったのですが、特に貝のオイスター炒めとソーメ... 
    続きを読む
    ンチャンプルーは、また食べたいと思う唯一無二の味。 オイスター炒めの隠し味はたぶん島らっきょうで、ソーメンチャンプルーは鰹?のフレークが入ったペペロンチーノといった雰囲気。泡盛に抜群に合います。 
    閉じる

  • アフタヌーンティーのティールームは東京でも入ったことがない。 もっとお高いと思っていたが、意外とリーズナブルなので驚いた... 
    続きを読む
    。 どうりで流行っている訳だ。 【サラダセット 1,740円】 マダムのオーダー メインのサラダにサイドメニューから1品とドリンクが着いて1,740円のセット。 写真では伝わらないが、ものすごいボリューム。 食べても食べても減らない。 【スープ】 サイドメニューの中からスープをチョイス。本格的なスープで美味しかったらしい。 【アイスコーヒー】 ドリンクはアイスコーヒー 【渡り蟹とイカのペスカトーレセット 2,010円】 Rのオーダー。メインのペスカトーレにサイドメニューから1品とドリンクが着いて2,010円のセット。パンもついてボリュームがある。 【カフェラテ、ショートケーキ】 サイドメニューからショートケーキをチョイス。 さすがアフタヌーンティーのケーキだけあって、凝った味で美味しかった。 【合計 3,750円】 最初は沖縄まで来てアフタヌーンティーはどうかと思ったが、ここにして正解だった。  
    閉じる

  • カフーナ旭橋

    カフーナ旭橋

    3.23

    距離:0.2km

    モノレールの駅からすぐにアクセスできるので便利な場所にある商業施設です。オーパがあったり、観光情報スペースがあったりバスタ... 
    続きを読む
    ーミナルがあったりするので、観光客にも便利ですし、図書館などもあるので地元の人にも便利な施設です。まだきれいで、入り口には大きなバスケの絵とかもありました。 
    閉じる

  • リウボウ

    リウボウ

    3.47

    距離:0.5km

    リウボウは、沖縄県内唯一の百貨店。ゆいレール県庁前駅からすぐ。国際通りのスタート地点に建っていて、立地も抜群ですね。沖縄の... 
    続きを読む
    特産品を扱うコーナーがあったり、那覇市市民文化部歴史博物館があったりして、観光地、那覇にある百貨店であることをちょこちょこ感じます。 
    閉じる

  • HOTEL NAHA CITY KOKUSAI STREET 写真

    HOTEL NAHA CITY KOKUSAI STREET

    3.34

    距離:0.9km

    国際通りの中ほどに位置するホテルです 一階にセブンイレブンがあるので、何かと便利です 最上階にあるレストランで朝食をと... 
    続きを読む
    りました 視界が開けていて、眺望が楽しめます 建物は古いので、お部屋はそれなりでしたが、この立地ならコスパはいいと思えました 
    閉じる

  • 翌朝利用する泊ふ頭から徒歩圏内で最安値の宿ということで、某予約サイトで予約するも、現地に行くと受付には誰もおらず、「お客様... 
    続きを読む
    へ 沖縄県知事の来沖中止規制により、暫く閉店致します。系列店のロハスヴィラのみの営業となります。」の案内が。予約後そんな連絡はなかったので愕然。仕方なく記載されている電話番号に電話するが、タイミングが悪かったのか、誰も電話に出ず。時間を空けて再度電話をかけようと受付で待機していると、たまたま従業員の方が外から入ってこられたので確認すると、ロハスヴィラに泊まって欲しいとのこと。しかし、ロハスヴィラは1kmちょっと離れた場所なのと、私は泊ふ頭に近いからこの宿に予約したこと、予約後連絡がなかったことを含め交渉した結果、私はドミトリーで予約していたのだが、シングルの部屋に泊めてもらうことができた。なお、ここに泊まった結果、私以外にも数名の宿泊者らしき方を見かけたので(私の隣の部屋に入って行く人もいた)、暫く閉店という措置は謎。 沖縄県知事の来沖中止規制がいつまで続くのか分からないが、ここに宿泊したい方は、事前に状況を確認した方がいいと思う。 
    閉じる

リーガロイヤルグラン沖縄の旅行記一覧(76)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について