旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST1000

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館

高級旅館

3.81

2 ホテル満足度ランキング(花巻 45件中)

岩手県花巻市鉛字西鉛23 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.81
クチコミ:75件
とても良い
40
良い
22
普通
5
悪い
4
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(花巻 45件中)

項目別評価

  • アクセス 3.27
  • コストパフォーマンス 3.93
  • 接客対応4.17
  • 客室4.03
  • 風呂4.27
  • 食事4.17
  • バリアフリー3.70

部屋食かまど料理と17の温泉が評判

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(60件)

    花巻温泉郷の一つ、新鉛温泉です。

    4.0

    旅行時期:2017/10(約2ヶ月前)

    結論は、又機会があれば行ってもいいな、と思えるような 気持ちの良いお宿でした。 温泉場が三箇所あり、内二か所は川が側を流れていてマイナスイオンが気持ちいいのと、 湯船もたくさんあり飽きませんでした。 泉質もヌルヌル... 
    続きを読む
    で気持ち良かったです。 お食事はハーフバイキングで、サラダやお惣菜、デザートなどは取りに行きます。 プランに前沢牛ステーキが付いていて、柔らかくてとっても美味しかったです。 お部屋もランクアップされていて、メインの和室の他に、 リビングルームとあと小さな和室が二つ付いていました。  
    閉じる

    エルザ

    エルザさん(女性)

    花巻のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    高級旅館。では、ない。

    2.0

    旅行時期:2015/08(約2年前)

    「ネットの評価には疑問。もう行くことはありません。」 第40回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選、総合25位。 2014プレミアム部門 楽天トラベルアワード東北エリア銀賞。 ふむふむ。 いわゆる大型温泉旅... 
    続きを読む
    館だし、まあ外しはないでしょ。 と思って行きましたが・・・ 「へ~。そうなんだ~」という感じでした。 仲居さんが皆若いせいかな。 お出迎え。事務的。(自分で荷物降ろしました) 部屋への案内。普通。(自分でドア開けて部屋に入りました) ウェルカムドリンクがないのは仕方ないとして、部屋でお茶も淹れてくれなかったのは初めて。(自分で淹れました) 挙句カギを渡し忘れ、若い仲居さんは慌てて戻ってきました。 浴衣のサイズやエアコンの操作パネルの場所の説明もなし。 夕食時(部屋食でした)テーブルは拭かずに配膳。 自分で淹れたお茶の湯呑や、お茶菓子の器は放置。 料理の説明は一切なし。 露店風呂には蚊帳のようなものが吊ってあり、興ざめ。 すいません。 いやな言い方ですけど、団体のお客さんと同じ接客なんじゃないかと。 クチコミ等では「一度来てみたかった宿」「対応が親切」「チェックアウト時は車を玄関まで持ってきてくれた」など高い評価が並んでましたが、車はカギを渡されました。 ここは高級旅館ではありませんので、その点については期待しないでください。 まあ、悪いとこばっかりでもありませんでした。 前沢牛ステーキ付きプランでしたが、サーロイン⇒ヒレに変えてくれたこと(+1,650円で) 夕食の味はよかったです。 夕食後のイベント「鹿踊り」は迫力があって妻は気に入った様子でしたので、これは評価したいですね。 宿泊客参加で盆踊りのように炭坑節を踊る時間がありましたが、 若い仲居さんたちはみんな踊れてました。 正直、ファミリーや団体客中心のホテルです。 それなりにいいお値段を払って、いい部屋に泊まりたいとお思いなら他を探したほうがいいと思いますよ。 
    閉じる

    ソード☆。

    ソード☆。さん(男性)

    花巻のクチコミ:1件

  • 親しみやすい くつろげるホテルでした

    4.5旅行時期:2017/09 (約3ヶ月前)

    ちひにゃ

    ちひにゃさん(女性)

    花巻のクチコミ:1件

    岩手県に初めて行く!となって、どこに泊まりたいかって考えた時に浮かんだ花巻温泉郷。その中でも高すぎずで利用しやすく、サービスな良さそうな愛隣館を選びました。
    着いて早々、たくさんの車がいて人気なのが伺えました。
    部屋は一番小さい部屋を選択していたので、なかなか狭っ!と感じる大きさでしたが、寝るだけだし十分ってことにしました。
    温泉は三箇所大浴場があり男女が時間ごとに入れ替わるので、時間を見て全制覇したいところです。私たちも晩ごはん前に一つ、ご飯後に一つ、翌朝に一つ巡りました。どれも似たり寄ったりですが、風景が違うので楽しめます。但し朝は庭を散歩してる方もいて、そこから丸見えなのはびっくりしました。
    晩ごはんは岩手の名物いちご煮が入ってたり、地元のものを使っていました。ふたりとも白金豚がめちゃくちゃ美味しくてお気に入りでした。量的には女性でお腹いっぱいかなくらいだったので、男性は少し物足りないかも?ただし、岩手三大麺は食べ放題ということで、じゃじゃ麺 盛岡冷麺 わんこそばが食べ放題でした。どれも麺がお椀に入って放置されていて、それに出汁などを入れるので麺が団子になってて、本来の良さが伝わりづらかったです。盛岡には行けなかったので、盛岡冷麺楽しめたのはよかったけど、もう少し改善が必要かも。
    また朝ごはんは完全にバイキングで、自由に選べました。ヨーグルトや牛乳がさすがに美味しくてよかったです。ただ、お料理に関してはサラダのコーナーが広く、一見いろいろあるように見えつつ、よく見るとこれもあれもサラダコーナーと感じました。料理自体は少ない?
    ただ、ドリンクコーナーがあって飲み物とアイスキャンデーが飲み食べ放題のサービスがあったり、他にもサービスを色々提供していて、好感が持てました。

  • 一人旅にやさしい宿

    4.0旅行時期:2017/05 (約7ヶ月前)

    おじさんネコ

    おじさんネコさん(男性)

    花巻のクチコミ:7件

    花巻南温泉郷にはいくつかの立派なホテルがありますが、実は安価で一人で泊まれるプランを出しているところが多いのが特徴です。愛隣館は、新鉛温泉にあるモダンな温泉ホテルですが、ここもシングルルームで1泊2食付きで9000円以下で泊まれます。

    さすがに部屋はビジネスホテル並みの広さですが、設備は快適、食事は食事処で会席膳が出ました。通常の旅館で出るような立派な内容で、盛岡三麺(わんこそば、ジャージャー麺、冷麺)が食べ放題と満腹になりました。ホテル自慢の風呂も立派。

    日本酒飲んで1泊2食で1万円でおつりが出たのには感激しました。

  • 湯めぐりや美味しい食事に満足出来ます。

    4.0旅行時期:2015/11 (約2年前)

    ゴン太

    ゴン太さん(女性)

    花巻のクチコミ:8件

    シングルルームに宿泊しました。狭い部屋ですがリニューアルされていてきれいだったので快適でした。大浴場は3カ所あり時間によって全てのお風呂に入ることが出来ます。一番気に入ったのは源泉掛け流しの陶器風呂です。夕食はハーフバイキングで朝食はバイキングでした。どれを食べても美味しくて満足でした。朝食のひっつみとフレンチトーストまた食べたいです。ラウンジにフリードリンクコーナーがあり、コーヒーやアイスキャンディーが無料だったのもうれしいサービスでした。

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館のクチコミ一覧(75)

施設詳細情報

住所 岩手県花巻市鉛字西鉛23
アクセス JR新花巻駅より40分、花巻駅より25分(無料送迎バス有)。東北道花巻南ICよりお車で20分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

  • 鉛温泉

    鉛温泉

    3.34

    距離:0.4km

    鉛温泉にある藤三旅館に行きました。楕円形の白猿の湯が有名です。大きさは5mくらいです。入ろうとすると足が着きません。つかま... 
    続きを読む
    りながら足を伸ばしてやっと底に着きました。底は大きな天然の石のようです。浅いところもありますが脇の下くらいの深さでした。立ってはいる温泉は初めてです。レンタカーで来てよかったです。混浴時間でしたが誰もいませんでした。白猿の湯以外にも3つ温泉があり全部はいりました。部屋の窓の下はきれいな雪解け水がとうとうと流れていました。食事でわかりましたが宿泊者は20人くらいでした。とても静かな山間の温泉です。また花巻温泉郷に来たいと思いました。  
    閉じる

  • 新鉛温泉

    新鉛温泉

    3.14

    距離:0.0km

    花巻温泉郷は、岩手県花巻市の西部に位置する温泉の温泉郷で豊沢川沿いに松倉温泉から新鉛温泉までの8つ(松倉温泉・志戸平温泉・... 
    続きを読む
    渡り温泉・大沢温泉・山の神温泉・高倉山温泉・鉛温泉・新鉛温泉)が、山を挟んで北側に花巻温泉、台温泉が存在し一軒宿、湯治場、大型ホテルなど多様な宿があります。新鉛温泉は花巻南温泉峡の最奥部、入り口から8番目の温泉で昔は、この地にあった金山に因んで黄金温泉という名前で源泉名「黄金の湯」という名前に残ると言われています。新鉛温泉で唯一の温泉旅館が結びの宿 愛隣館で周囲は山々に囲まれ自然豊かでひっそりとたたずみ旅館周辺を散策する際は熊避けの鈴もフロントで貸し出すような場所にありました。 
    閉じる

  • 宮大工が作っただけあって、内装が素晴らしいです。 室内を見るだけでも価値があります。 食事会場での食事もおいしかったで... 
    続きを読む
    す。 お風呂は3つあって楽しめましたが、夏はアブが多くて露天風呂には入れなかったのが残念でした。  
    閉じる

    目安料金 35,589円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 湯治部に宿泊しました。 部屋はとても古く、防音なんてのは無いようなものでしたが、昭和生まれにはとても懐かしい雰囲気で、こ... 
    続きを読む
    たつに入って、ゆっくりテレビを見て、食事は部屋まで持って来てもらえるし、気がむいたら何時でも温泉に入って、のんびりってのが最高でした。 食事も豪華ではないですが、とても美味しかったです。 部屋の防音はないですが、9時を過ぎれば静かにするってルールを皆さん守ってるので、全く問題ありませんでした。 スタッフの方は大変親切で、宿やお風呂のルールもわかりやすく説明していただけ、荷物も車から運んで頂いたり、とても心地よいサービスでした。 お風呂はもちろん最高で、全てのお風呂に入りましたが、私は桂の湯が一番気に入りました。 シャワーも温泉なのか、肌がすべすべになりました。 
    閉じる

    目安料金 28,621円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館の旅行記一覧(6)

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館について質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10040116&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.158.214
24時間以内に6人が予約を検討しています