旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST1000

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館

高級旅館

3.83

2 ホテル満足度ランキング(花巻 46件中)

岩手県花巻市鉛字西鉛23 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.83
クチコミ:73件
とても良い
39
良い
21
普通
5
悪い
4
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(花巻 46件中)

項目別評価

  • アクセス 3.27
  • コストパフォーマンス 3.93
  • 接客対応4.17
  • 客室4.03
  • 風呂4.27
  • 食事4.17
  • バリアフリー3.70

部屋食かまど料理と17の温泉が評判

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(58件)

    一人旅にやさしい宿

    4.0

    旅行時期:2017/05(約2ヶ月前)

    花巻南温泉郷にはいくつかの立派なホテルがありますが、実は安価で一人で泊まれるプランを出しているところが多いのが特徴です。愛隣館は、新鉛温泉にあるモダンな温泉ホテルですが、ここもシングルルームで1泊2食付きで9000円以下で... 
    続きを読む
    泊まれます。 さすがに部屋はビジネスホテル並みの広さですが、設備は快適、食事は食事処で会席膳が出ました。通常の旅館で出るような立派な内容で、盛岡三麺(わんこそば、ジャージャー麺、冷麺)が食べ放題と満腹になりました。ホテル自慢の風呂も立派。 日本酒飲んで1泊2食で1万円でおつりが出たのには感激しました。  
    閉じる

    おじさんネコさん

    おじさんネコさん(男性)

    花巻のクチコミ:7件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    高級旅館。では、ない。

    2.0

    旅行時期:2015/08(約2年前)

    「ネットの評価には疑問。もう行くことはありません。」 第40回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選、総合25位。 2014プレミアム部門 楽天トラベルアワード東北エリア銀賞。 ふむふむ。 いわゆる大型温泉旅... 
    続きを読む
    館だし、まあ外しはないでしょ。 と思って行きましたが・・・ 「へ~。そうなんだ~」という感じでした。 仲居さんが皆若いせいかな。 お出迎え。事務的。(自分で荷物降ろしました) 部屋への案内。普通。(自分でドア開けて部屋に入りました) ウェルカムドリンクがないのは仕方ないとして、部屋でお茶も淹れてくれなかったのは初めて。(自分で淹れました) 挙句カギを渡し忘れ、若い仲居さんは慌てて戻ってきました。 浴衣のサイズやエアコンの操作パネルの場所の説明もなし。 夕食時(部屋食でした)テーブルは拭かずに配膳。 自分で淹れたお茶の湯呑や、お茶菓子の器は放置。 料理の説明は一切なし。 露店風呂には蚊帳のようなものが吊ってあり、興ざめ。 すいません。 いやな言い方ですけど、団体のお客さんと同じ接客なんじゃないかと。 クチコミ等では「一度来てみたかった宿」「対応が親切」「チェックアウト時は車を玄関まで持ってきてくれた」など高い評価が並んでましたが、車はカギを渡されました。 ここは高級旅館ではありませんので、その点については期待しないでください。 まあ、悪いとこばっかりでもありませんでした。 前沢牛ステーキ付きプランでしたが、サーロイン⇒ヒレに変えてくれたこと(+1,650円で) 夕食の味はよかったです。 夕食後のイベント「鹿踊り」は迫力があって妻は気に入った様子でしたので、これは評価したいですね。 宿泊客参加で盆踊りのように炭坑節を踊る時間がありましたが、 若い仲居さんたちはみんな踊れてました。 正直、ファミリーや団体客中心のホテルです。 それなりにいいお値段を払って、いい部屋に泊まりたいとお思いなら他を探したほうがいいと思いますよ。 
    閉じる

    ソード☆。さん

    ソード☆。さん(男性)

    花巻のクチコミ:1件

  • 湯めぐりや美味しい食事に満足出来ます。

    4.0旅行時期:2015/11 (約2年前)

    ゴン太さん

    ゴン太さん(女性)

    花巻のクチコミ:8件

    シングルルームに宿泊しました。狭い部屋ですがリニューアルされていてきれいだったので快適でした。大浴場は3カ所あり時間によって全てのお風呂に入ることが出来ます。一番気に入ったのは源泉掛け流しの陶器風呂です。夕食はハーフバイキングで朝食はバイキングでした。どれを食べても美味しくて満足でした。朝食のひっつみとフレンチトーストまた食べたいです。ラウンジにフリードリンクコーナーがあり、コーヒーやアイスキャンディーが無料だったのもうれしいサービスでした。

  • ここに泊まりたいためにまた花巻に行きたくなる宿

    5.0旅行時期:2015/11 (約2年前)

    mokaさん

    mokaさん(男性)

    花巻のクチコミ:1件

    花巻温泉の一番奥にあるためアクセスはよくないですが、駅からのシャトルバスが無料で使えるために電車で来ても大丈夫です。施設の敷地面積がとにかく広く庭も素晴らしいです。また温泉の種類が17種類と飽きずに楽しむことが来ます。ここの一番のおすすめは、食べ放題のメニューの中にあるビーフシチューとプリンです。とにかく絶品なのでぜひ召し上がってみてください。

  • どれを取っても素晴らしい

    5.0旅行時期:2015/11 (約2年前)

    ぶらいあんとさん

    ぶらいあんとさん(男性)

    花巻のクチコミ:1件

    花巻温泉の一番奥にあります。かなり宿自体の大きさもあり、サービスも素晴らしいです。特に温泉がすごい種類があり、川を見ながらの露天風呂は最高です。食事のかまどダイニングもビーフシチューがとろけるような美味しさで、この宿のためだけに花巻にもう一度行きたいです。

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館のクチコミ一覧(73)

施設詳細情報

住所 岩手県花巻市鉛字西鉛23
アクセス JR新花巻駅より40分、花巻駅より25分(無料送迎バス有)。東北道花巻南ICよりお車で20分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

岩手のホテル 最新情報

3.82

最安値(2名1室):7,000円

お得情報

★小岩井農場に行こう!【小岩井農場まきば】入場券付きプラン★

【小岩井農場まきば園】ホテルからお車で10分!岩手旅行の定番人気スポットです♪★季節ごとのイベントや水上ハムスターやモーモーライナーなどのアクティビティーも楽し... もっと見る

3.31

最安値(2名1室):7,500円

お得情報★絶対お得【BEST RATE 朝食付】一泊朝食付きプラン

御宿泊代に、ホテル自慢の朝食がセットになった宿泊プランです。朝食は郷土食にも力を... もっと見る

  • 鉛温泉

    鉛温泉

    3.34

    距離:0.4km

    鉛温泉にある一軒宿の藤三旅館の温泉に入りました。日本一深い自噴天然岩風呂の“白猿の湯”の他に露天風呂や半露天風呂、貸し切り... 
    続きを読む
    風呂の4か所お風呂があります。 “白猿の湯”は、長径約5m、短径約2.5mほどの楕円形の風呂で、深さが1.25mあり、入ってみると風呂の真ん中あたりでは顎の下あたりまでお湯があり、『日本一深い』という言葉もうれしいし、天井が高く広々とした浴室も雰囲気があってとてもよかったです。なお、“白猿の湯”は混浴ですが、女性専用の時間があるので同行した家内もその時間帯に入ってゆっくり温泉を楽しめたそうです。 また、意外に良かったのが露天風呂の“桂の湯”で、規模はそれほど大きくはないが湯船が複数あって、そのうちの一つは豊沢川の流れのすぐそば、川面より少しだけ高い位置に露天の湯船があり、入っていると川と一体になったような感じでとても良かったです。桂の湯に入ったときは誰も入浴者がいなかったので、写真を撮りましたので参考までに添付します。 藤三旅館では、日帰り入浴もありますが、4か所あるお風呂は、混浴や男女時間帯、貸し切り時間帯などの制限がありますので、日帰り温泉を楽しみたい方は事前にチェックされるとよいでしょう。 
    閉じる

  • 新鉛温泉

    新鉛温泉

    3.14

    距離:0.0km

    花巻温泉郷は、岩手県花巻市の西部に位置する温泉の温泉郷で豊沢川沿いに松倉温泉から新鉛温泉までの8つ(松倉温泉・志戸平温泉・... 
    続きを読む
    渡り温泉・大沢温泉・山の神温泉・高倉山温泉・鉛温泉・新鉛温泉)が、山を挟んで北側に花巻温泉、台温泉が存在し一軒宿、湯治場、大型ホテルなど多様な宿があります。新鉛温泉は花巻南温泉峡の最奥部、入り口から8番目の温泉で昔は、この地にあった金山に因んで黄金温泉という名前で源泉名「黄金の湯」という名前に残ると言われています。新鉛温泉で唯一の温泉旅館が結びの宿 愛隣館で周囲は山々に囲まれ自然豊かでひっそりとたたずみ旅館周辺を散策する際は熊避けの鈴もフロントで貸し出すような場所にありました。 
    閉じる

  • JTBのツアーなのか、午後4時半には到着しました。 3階しかないのに驚き。豪華な旅館というのは縦に長いのではなく横に広い... 
    続きを読む
    んだなぁと感心しました。 温泉は硫黄の香りが漂い、ぬめりのある温泉でした。 格調高いなぁ、と臆していましたが部屋の注意事項に『 カメムシの捕まえ方 』の文字が^-^ 自然に囲まれているため入ってくるようです。 玄関にガムテが置いてあり、カメムシを見つけたらそのガムテで捕まえる。ガムテを二つ折りにして隙間なく密着させそのままゴミ箱に、だそうです。 隙間があるとガス攻撃を食らうとのこと。 カメムシの捕まえ方は『 ばらかもん 』で紹介されていたペットボトルをまず思い出します。 ユーモアに思わず笑ってしまいました。 
    閉じる

    目安料金 35,205円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 南花巻温泉峡、豊沢川のほとりにある鉛温泉の旅館です。昔ながらの和風の建物はいかにも温泉旅館にやってきたという気分にさせてく... 
    続きを読む
    れます。 こちらの温泉はラジウムの濃度が高いためか、慢性的な疾患をはじめ各種疾患に効果があるようで、実際に今回お邪魔したときに患っていた身体の痛みが2泊している間にすっかり無くなってしまいました(湯治のために長逗留している人は比較的安い料金で宿泊できる「自炊部」ですごすそうな)。 最近はビジネスホテルの利用ばかりでしたので、部屋食でゆっくりと食事を味わうことができたり、旅館の人が布団の上げ下ろしをしてくださったり、休養のために逗留するにはうってつけでしょう。 
    閉じる

    目安料金 29,587円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館の旅行記一覧(5)

花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館について質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10040116&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.146.59